地縛神、元ネタは沢山あるのに

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:29:29

    完全新規地縛神が全く増えない。

    KONAMIのやる気以外に何が原因なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:32:00

    コナミのやる気

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:32:44

    やる気以外の理由が考えつかねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:32:48

    既存の地縛神すら活かしきれてない(OCG的な意味で)から別に…って感じでしょ
    それに三幻神とか三幻魔みたいなポジションだから闇雲に増やしても粗製濫造になってネームバリューというかブランドの価値が下がるし

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:33:09

    人気…

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:34:00

    元ネタってあとどれくらい残ってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:34:15

    セルゲイの新規で消費されてくと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:34:55

    幻神幻魔ならまだ併用価値がギリ設定されてはいるんだ
    地縛神は同族並ぶのも許さねえから介護サポート増やすならまだしも個体を増やす利が見えない

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:35:21

    >>6

    800以上

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:36:04

    でもアニメに出てないオリジナル地縛神がルドガー達ダークシグナーの地縛神よりも遥かに強いみたいなのもちょっと嫌じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:36:14

    >>8

    もうSINみたいに地縛神並べられるフィールド魔法くらい出したっていいんじゃないのかと思うのだが?

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:37:07

    >>8

    そこはまあ同じフィールド魔法依存の召喚制限付きテーマが力技で突破した前例あるから...

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:37:50

    複数並べるフィールド魔法と簡単に並べられる展開手段さえ用意すれば割りと最強クラスの後攻デッキ狙えると思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:38:06

    >>11

    並んだところで古の切り込みロックしか圧がない…

    てか現状横並びすら難しい印象しかない

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:38:44

    >>10

    ウィラコチャラスカリメイクすればいい

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:39:56

    そっくりさん強化じゃなくてサポートくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:40:05

    >>13

    超官が割とすごい効果してるよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:40:14

    地縛神に必要なサポートってなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:40:30

    コナミのやる気
    人気
    既存のどうしようもなさ

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:41:20

    地縛神ってそんな人気ないか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:43:42

    >>13

    来るか、正式名称不明の冥界の王

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:46:33

    なんかもうストラク強化入る前の帝みたくカテゴリに頼らず個々の能力を活かして別カテゴリに出張する路線の方が良いんじゃねえのって気はする
    アスラピスクやウィラコは一応それで某渡り鳥軍団と手を組むことだってあるんだし

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:46:35

    アニメだとダークシグナー達がそれぞれ各々のテーマデッキに各々の地縛神を外付けしてる形だったから、地縛神単体でテーマに纏めあげることに魅力を感じない

    それよりかはフィールド魔法使うテーマにピン差しすると活躍してくれる汎用カードみたいな感じだと個人的には嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:47:13

    >>18

    永続魔法

    ①地縛カード2枚サーチ1枚捨て

    ②地縛モンスターの召喚を行う

    ③レベル10地縛モンスターを召喚する際に相手モンスターをリリースできる

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:51:41

    というかシンプルに扱いにくいんだ…
    ダークシグナー連中のデッキ強化の時こいつらまでフォローした奴がほとんどいないのが答えや

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:53:53

    梟男は使用者のキャラ人気でワンチャン強化貰えそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:53:59

    >>24

    それって地縛神がほしいものというよりも大型モンスターのA召喚やるテーマがほしいものって感じじゃない?


    いや、もちろんあったら強いんだけど地縛神ならでは感が薄いというか……

    相手のモンスター無視して直接攻撃できるのが地縛神なのに相手の場のモンスター除去するの微妙に噛み合ってない

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:54:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:55:31

    >>23

    めっちゃ分かるわ

    ふあんだりぃずから出てくる地縛神みたいなのも好き

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:55:35

    ダグナー編自体はかなり人気も評判も高いけど、コイツら自身は意外とそこまでなんだな

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:55:38

    地縛はともかく地縛神はテーマとして強化されるイメージないしなぁ
    無理やり一つにまとめても良いかもしれんけど、そもそもあいつら横に3枚並べるようになっちゃうとそのまま顔殴って勝ちってできちゃう訳だし、
    できて「インフェルニティ」と「地縛神」のサポート、「フォーチュンレディ」と「地縛神」のサポート、って感じにシャドールの煉獄新規みたいに各ダークシグナーのテーマに混ぜられる魔法罠が入る感じになったら面白そうだとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:56:00

    地縛神を切り替えながら連続でダイレクトアタック決めるとかは想像したことあるな

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:57:50

    地縛神サポートに特化したワンハンドレッドアイドラゴンリメイクでも出す?

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:58:50

    >>22

    >>23

    >>29

    出張路線は採用してる奴がダグナー堕ちした感出るしファンサとしてもなかなかいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 21:59:01

    固有効果に独自性のある鯱やコンドル、猿(噛み合わなさは突っ込まれがちだし実際そうなんだけど、なんだかんだでライフ半分効果は珍しい方だし…)はまだ救いがある

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:00:46

    「不満足状態でも地縛神捨てた時の方が鬼柳は遥かに強くなっている」

    遊星のコメントがこれだから作中の評価も散々なんだよな地縛神

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:01:40

    オバハンみたいな人気も長所もないからサポートされないのは仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:01:54

    こいつはシンプルに強いからか強化のあったウィラコチャ以外で唯一新テキストが存在する

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:02:09

    今ならリメイクして魔法罠耐性&非攻撃対象化を両立させても許されるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:02:42

    てかそもそも地縛神ってなんでアドバイス召喚にしたんだろう。
    シンクロ推してた時期なんだからシンクロモンスター(アニメだからダークシンクロ)にすればよかったのに

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:03:00

    地縛神用のフィールド魔法くらいは欲しいよね
    ①地縛神サーチ
    ②地縛神限定陵墓
    ③フィールド魔法破壊耐性
    くらいはあっても良いよね?ちょっと欲張りかな?

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:03:07

    >>23

    そう考えるとフィールド魔法が場にある時にチラ見せしてバトルフェイズ限定で召喚権追加とかになるか?

    律儀にアドバンス召喚してくれる人いるか分からんけど…

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:03:15

    >>40

    「人々の魂を生け贄に!」って言いたいだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:04:14

    >>41

    それに近いのはある、Sモンスター要求されるけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:05:16
  • 46二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:06:16

    >>40

    地縛神に限らず機皇帝とか時戒神とか、5D's自体が敵サイドのシンクロが少ない

  • 47二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:06:36

    >>40

    実はカーリーとミスティはシンクロモンスターすらいないんだ

    おそらくエクストラデッキ過渡期だったのとシンクロは希少って世界観にしてたから出さなかったんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:06:36

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:06:55

    ダークシグナーは切り札を突破されてもさらに奥の手を持っている、というアニメのフレーバーとしては地縛神はいいキャラだったんだが
    残念ながら現実世界の決闘者にはアドバンス召喚とテーマギミックの両方を運用する技量がないため…

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:07:16

    >>34

    シグナー以外の5D's登場キャラのテーマ毎に地縛神を作ってもらうか

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:07:38

    >>40

    多分時戒神・機皇と一緒でシグナー竜と敵対してるからメインデッキに入るギミックってコンセプトだったんじゃねえかな

    そのうえでダークシンクロも絡めるっていう

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:07:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:07:46

    新規カードの有無は人気とは無関係定期

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:07:58

    >>45

    微妙だな……

    出た時期考えるともっと理性を外して強化しても良かっただろうに……

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:09:02

    >>53

    ベクターとかそれの典型だからな

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:12:32

    >>50

    登場キャラのダークシグナーIFはそれはそれで魅力的だけど、俺が言ってるのは「君もダークシグナーになれる!」って路線

  • 57二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:13:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:14:25

    >>56

    となると無難なのは各種族ごとの地縛神とかになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:14:25

    閲覧注意?
    feeeln.blog.2nt.com/blog-entry-2110.html
    昔海外のファンがオリジナルの地縛神を考えていたな

  • 60二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:15:58

    実際のところ新規を出したところでやることは既存のと大して変わらないってなったら出しづらいのかも
    フィールド魔法にがちがちの除去耐性と地縛神側にも除去耐性ないしはアスラピスクレベルの除去したら祟りまっせな効果付けるとか?
    てか今いる地縛神なんでモンスターと戦闘すること前提のやつが複数体いるんだよ

  • 61125/11/24(月) 22:16:04

    >>59

    エクシーズのはともかく、そうそうこう言うのが欲しいんだよ。

  • 62二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:17:05

    雑に強化してウィラコチャラスカで3ハンデスが安定したらだいぶ嫌だな...

  • 63二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:18:18

    実際地縛神デッキ組んだことあるけどこんな感じだった気がする(10年以上前だからうろ覚え)
    割と楽しかったし今新しく組んで遊んでみたさもあるな……

  • 64二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:18:20

    単体ならとにかく地縛神がテーマでまとまるデザインしてないんだよな
    特定1枚に特化したデザインの超神官方面が現実的ではあるが

  • 65二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:19:05

    >>62

    まぁウィラコチャの場合戻すカードも必要だから

    とはいえアドバンス召喚路線よりもSSした方が強化としては手っ取り早そうではある

  • 66二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:19:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:19:41

    アニメで虹の7色全部使っちゃったし…

  • 68二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:20:50

    >>45

    コイツの方が遥かに強い

    自己特殊召喚効果持ってない地縛神が専用Sinテリトリー貰っても嬉しいくないよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:23:33

    地縛神サポートは来ても完全新規地縛神は来ないとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:24:24

    地縛神は「使ってない元ネタがまだある」とは言っても、ナスカの地上絵で有名どころはあらかた使ってて今更「新規地縛神モンスターです!」とか言ってこられてもうーん?となるんだよな
    なんたってレベル10の超大型モンスターな訳だし

    地縛神強化で一番欲しいのは、アニメで出た雑多なサポート魔法・罠を安定してサーチできるクリムゾン・ヘルガイア的な効果の「地縛神」永続魔法よ
    専用の羽根帚とかカウンター罠とかあるから、フィールド魔法を堅守する手段と一緒に安定して構えられたらまあまあ良いデッキになると思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:26:31

    ダイレクトアタックがテーマの特色だから、強化内容によっては天盃以上に凶悪な後攻デッキになっちゃう可能性はあると思う

  • 72二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:29:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:31:31

    サクっとコカパク・ウル・チャクチャルア立ちました
    全員で直接殴って勝ちました
    とかはいくらフィールド魔法って露骨な弱点抱えてるとはいえ出来るようになったらいけないよなぁってのはちょっと思う

  • 74二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:34:11

    言うてもダイレクトアタックで後攻ワンキルはLLとかあるからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:34:12

    てか逆に地縛神以外でこれまで直接攻撃をコンセプトとしたカテゴリってトゥーン以外に何か無かったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:36:37

    >>75

    エレキ

  • 77二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:36:41

    >>75

    エレキ・LLぐらいかな…?

    デッキのフィニッシュ手段としてガッツリ組み込まれてるの

  • 78二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:41:17

    コンセプトの一つが直接攻撃だから地縛神の横並びは許されないだろうし複数の働き出来るサポートを4枚くらい追加の方が良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:44:21

    今こそ魔法罠耐性付きでリメイクすべきでは

  • 80二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:54:11

    >>9

    ナスカの地上絵ってそんなあんのか…

  • 81二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:54:33

    >>34

    ベアルクティに入れるのめちゃくちゃいいよ!

    ・ベアルクティがダークシンクロそのもの

    ・召喚権使わない

    回ったらドローで超神官からのコカパクアプで後攻ワンキルできるからめちゃくちゃ気にいってる。

  • 82二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 22:58:09

    >>9

    >>80

    めっちゃあるけどただの幾何学模様込みで800以上だっけ?動物・人物のみでそんだけあるっけか

  • 83二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:03:20

    >>79

    無駄に数多い上に設定上の上下もウィラコチャラスカ以外無いから【地縛神】としてのリメイク出すのはキツいと思うよ

    インフェルニティに入れられるコカパクアプとかレプティレスに入れられるコカライアみたいな奴の方が可能性ありそう

  • 84二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:07:43

    ぶっちゃけると神属性幻神獣族とかランク13を大安売りしないもんだよね、作り過ぎると新鮮味もありがたみもないから
    同じ5D‘sのリミットオーバーアクセルシンクロとかデルタアクセルシンクロもOCGオリテーマにはほぼ無かった筈だし…
    せいぜいクリストロンでトリプルチューニングが出来るぐらい?

  • 85二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:32:02

    種族ごとに強化するのが無難な気がするな
    それでも多いが・・・

  • 86二次元好きの匿名さん25/11/24(月) 23:52:04

    DPの強化が酷すぎたなアレ
    余計に強化の方向散らかっただけだったし地上絵とか既存のカードプール活かす気まるで無かった

  • 87二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 08:06:22

    強化されたジャンクにウィラコチャラスカ入れて安定3ハンデスできないかな

  • 88二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 08:08:08

    超官と輝く鬼柳ネタがあってここまでなので、本当にやる気の問題らしい
    いや、一応やり続けてるので優遇されてるのは間違いないけども

  • 89二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 08:35:50

    せめて美少女巫女でもいれば今頃KONMAIも少しは強い新規をよこしたのになぁ

  • 90二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 08:41:05

    >>24

    アスラピスクみたいに相手破壊バーンもいるのに相手リリースしてどうすんねん

  • 91二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 08:43:10

    自称最強の地縛神がめちゃくちゃ裏方効果だし…

  • 92二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 08:46:03

    >>89

    カーリー、お前今度は地縛神のコスプレしろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています