意見くれ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 00:59:56

    ジェラシーとか入れてハンデスに寄らせたほうが良いとかこれ入れた方が良いとかあったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:02:12

    アレフティナとじーさんとグレイテストゲート抜いてパラドコハクワンオン入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:03:32

    多分湧水でアレフティナ蘇生してコンプ攻撃時グレイテストゲート唱えて20th出してEXWINするんだろうけど果たしてそれをする意味はあるのだろうか
    そういうコンボデッキ自体は良いんだけどコンプを起動した時点で現代デュエマは勝つのにそれを回りくどい方法をわざわざ取るのは死体撃ちじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:05:39

    >>3

    (これグレゲでアレフじーさん同時着地させてそのままExWinするんじゃ⋯⋯?)

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:07:34

    ええやん
    メインをコンプにして、サブ戦術も積んでるってことでしょ?
    クロック減らして手札ガンガン回す奴増やしても良いじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:07:49

    >>4

    そういえばナイトだった

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:08:08

    アプルとこしえで積むクソデッキ
    コンセプトから破綻してる

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:08:59

    >>5

    コンプ起点のコンボはサブではなくてメインでは

  • 9125/11/25(火) 01:11:00

    >>4

    正解

    ついでに言うと湧水はサガ効果で捨てたクロックやゼンアクを拾ってこれるから入れてる

    アイオブザと迷ったけどワンチャン受け札になるこっちにしてみた

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:14:44

    変な自我出さないで普通にドロマーゼンアクとかチェンジャー型マガルセカイ使えば良いのに

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:18:14

    ARCコンプのデッキを作る上でいちばん大切なのが「それJDワンオン作ればよくね」って言われないようにすること何だよね
    例えば最近話題になったライバックはJDワンオンの弱点だった全体除去・万が一受けられた場合普通に盤面で返されるを「負けない」で解決してるからこれが言われないのよ
    他にもよくあるウィズダム型もそもそものトリガーを封じるからバラドみたいなのが無い限り返されないわけだし
    スレ画は盾触らずEXWIN出来るのは確かに主張点だけど墓地にカード二種類要求するしコンボパーツで7枠も取られてるのがちょっと渋いかも
    フィニッシュにしか使えないカードを大量に積むデッキってかなり限界だからね

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 01:24:26

    >>11

    言うて今の環境で盾に触れないで勝つならマジでサイバーで良いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 06:11:28

    >>11

    自分は現在ネオボルメテウス型にしてるけどブレインスラッシュで差別化出来てるといいなぁって思ってる

    シキゴイとクリックで無限に追加ターン出せる構築も作ったけど盾でシキゴイが消し飛ぶことが多々あった

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 15:18:02

    ネオボル型ってコンプ効果でネオボル出してワールドする感じ?
    トドメはどうするの?

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 16:04:16

    >>11

    チェンジャー軸のコンプだとそうだけどハンデス軸のコンプの場合はそれVTかペテンシー投げても勝ってね?への回答じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 16:10:02

    >>15

    枠7枠とその差別化の釣り合いとれてなくない?

    毎試合事故らず完璧に決まるならそうだけど

    枠に7個も使って埋めづらいカードという枷を背負うぐらいならペテンシーとかなげる普通のハンデスコンプでよくね?にならないか

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 16:23:53

    やっぱり変に自我出す奴は駄目だな
    大人しくテンプレ構築使ってりゃ良いのに

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 16:26:27

    >>17

    おーい、テンプレ使う勢なのは理解するが構築してる勢を煽り出すのは違うぞー

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 16:57:10

    >>17

    ぶお🐷w

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 16:58:17

    >>19

    お前もな

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:00:45

    >>20

    お前もな←てやんでいw

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:03:04

    割と真面目にこれJD一音じゃダメなの?
    わざわざアレフじーさん使う意義を見出せない

  • 231825/11/25(火) 17:07:32

    完全にスレチで構築の話もせず人煽って寂しくないの?


    >>19

    >>21



    あと、

    デュエリストは人間だから一人一人違う。強いコンボが必ずしも正解じゃない。

    このコンボをより生かすならブレスラ積み込んでじーさんマーシャルクロウラーとかにしない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:11:17

    >>23

    で、そのコンボ()して勝てるの?

    スレ画のゴミの特徴はそのままExWinに持ち込める所なんだけどお前のそれは何が強みになるの?

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:14:56

    >>24

    ?マーシャルアレフティナは元々マーシャルループのフィニッシュ手段だよ?

    ブレスラとマーシャルで防御力上がるし勝つ時以外紙クズのじーさんよりはこのデッキARCのお陰で手札いっぱい増えるからブレスラからの暴発狙いでマーシャルの方が良いんじゃと聞いたんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:19:37

    >>25

    このコンボをより生かすならブレスラ積み込んでじーさんマーシャルクロウラーとかにしない?


    じーさん「を」マーシャルにしない?って意味か

    じーさんマーシャルして何すんだよとか思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:20:54

    >>17

    >>23

    構築の話もせず人煽って寂しくないの?←うおw

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:21:29

    >>26

    分かりづらくてすまんな

    一応仮組み

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:22:05

    >>25

    俺もじーさん+マーシャルで何かコンボすんのかと思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:41:57

    >>16

    そうそう

    そもそもの話ハンデス軸はコンプが起動するころにはかなり優勢なんだからこんなコンボパーツいらなくね?ってなる

    チェンジャー軸だと一枚で勝勢に持っていかないといけないからまだわかるけどグッドスタッフ軸のデッキに能動的に使えない札多投してるのかみ合ってないなって

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:46:23

    ・フィニッシュがそれである必然性が薄い
    ・クロックである必然性が薄い、研究所入れるならテンサイハート一択では
    ・相手の面に触れるカードがかなり少ない
    この辺りはかなり気になった
    正直フィニッシュの7枠はヴァミリアアーテルとかでいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:48:44

    結論
    こんなデッキ作った1はクソ馬鹿
    って事で良いか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:51:45

    >>32

    デッキビルドはうまくないかもしれんがそれをバカとは呼べんなあ最初は誰でも下手だし

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:52:37

    >>32

    馬鹿 ☓

    手帳持ち ◯

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:54:17

    >>33

    下手の横好きしてるんだから十分バカなのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:55:07

    誰も突っ込んでないの不思議なんだけどこれは一体どうやってコンボパーツを墓地に落とすの?
    細部の粗やコンセプトの嚙み合いも気になるけどそもそものコンボ自体成立しそうになくね

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:56:03

    >>33

    テンプレで良いのに変に自我出して改悪してるのは馬鹿でしかないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:58:03

    >>36

    ゼンアクとサガじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:58:04

    >>36

    どうせサガで落とす想定なんだろ

    浅はかすぎて笑えるよな

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:59:05

    >>37

    この時点ではまだバカじゃないと思う

    一人回しやここからの意見のフィードバックを踏まえてテンプレがなぜその枚数配分で組まれているかを理解して次のビルドに生かせるならそれは有意義だしね

    ただ他人のフィードバックやテンプレをバカにしたりするとそれは単なる自己満足になるとも思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 17:59:28

    >>38

    ゼンアクはともかくサーガって毎ターン1枚しか落とせないじゃん

    そんなんでパーツ落とせるわけなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:01:13

    >>38

    だとすると明確にグレイテストゲート、じーさん、アレフティナの枚数配分がおかしいんだよね

    グレイテストゲートはコンプの下に敷かれててもコンボ成立するけど後ろ二つは素引き前提だからグレイテストゲート<じーさん、アレフティナじゃないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:01:20

    まあ、クソデッキビルダーから意見をいうと、デッキビルドの道程は果てしなく遠いからこう言う挑戦を幾千も繰り返して自分で使えるカードプールを増やしていくといいよ。

    馬鹿と断定するのはちと……競技勢以外のDMPを馬鹿にしてません?

  • 44二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:04:44

    手帳持ちの考える事は分からないな
    こんなゴミ回るわけ無いだろうに

  • 45二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:04:59

    >>43

    いやこれは明確に競技勢もバカにしてるよ

    大半の競技勢はプレイングもそうだけど最大の強みはデッキ選択とチューニングなのでそのスキル伸ばす営みをバカと断じるのは短慮かなって

    まあそれを免罪符にテンプレを回す競技勢等をコピーデッカーってバカにするのも同様に短慮だしどの立場も尊重しあおうという話

  • 46二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:07:29

    いうほど悪くねぇと思うがなぁ
    ジーさんアレフティナなのは中々
    ただコンボにスロット割いてるから序盤にサガとコンプ素引き前提なのが結構しんどいからエマタイなりいれて初動増やしたいね

  • 474325/11/25(火) 18:07:46

    >>45

    そやね。まあ、スレ主はこれ以降は荒らしを感じたら直ぐ消しを徹底すると良いよ。暫くすると荒らしはいなくなるから。


    あとデッキビルドについてもう少し学んでみるのも手だね。

    https://gachi-matome.com/tag/%e3%83%87%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%93%e3%83%ab%e3%83%89%e3%81%ae%e6%a5%b5%e6%84%8f/

  • 48二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:09:27

    スレ主は絶賛されると思ってスレ立てしたんだろうなぁw
    想像と真逆の結果になった訳だけど今どんな気持ち?
    ねえねえどんな気持ちw

  • 49二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:09:49

    マナカーブがかなり怪しい気がする
    5マナ帯はペテンゼンアク邪脳と充実してるけど4マナ帯は3投堕ちるかなとサーガ前提の湧水だけ、3マナ帯に至ってはコンプだけだから結構な頻度でコンボパーツと高コストカードばっかり嵩張って何もできなくなるんじゃないかな
    5マナのカード1枚からコンボインできるようなデッキならこういう構成でも誤魔化せると思うけどこういう対話デッキだと致命傷だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:11:25

    >>49

    2t目に打っても良いようにロストウォーターゲイトは欲しくないか?

  • 51二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:15:04

    >>49

    これ言うほど対話するデッキか?

  • 52二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:15:43

    >>50

    ロストウォーターゲート入れるならチェンジャー軸になるかな

    手を増やせるカードがゼンアクしかない(なんならゼンアクでできるだけ多くのカードを捨てたい)このデッキに入れても後続が続かないし後半引いて弱いカード増やすだけになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 18:18:13

    >>51

    コンプ起動させたうえでコンボパーツ2種揃えないといけないので対話なしでの逃げ切りはほぼ不可能でしょ

  • 54二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:50:58

    治安悪すぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 01:38:51

    スレ主じゃないがゴッドシグナル良かったかも。上で作ったマーシャル型のならゼンアクとサガサーチできるのが強い

  • 56二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 08:19:49

    こいつと戦ったけどハンデスコンプの基盤使ってるから強かったよ
    でもフィニッシュは普通にJD一音でいいな

スレッドは11/26 18:19頃に落ちます

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