マスターデュエル初めて見た

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:36:38

    このゲーム結構1ターンの動き多いね。ターンが戻ってこねぇけど自分のターンになればその分動いてワンショットまでいけるね

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:39:55

    誘発持ってないときに相手がぶん回し始めたら動画見て誤魔化すことができる
    これが紙と比較した一番の良さ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:43:00

    個人的にシンクロとリンクは特に長い気がする。
    中継点が多いからってのもあるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:43:16

    機械がやってくれる事を紙だと物理的にやらなきゃいけないから更に長ったらしい事に

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:45:53

    紙は身内勝負なら展開中にドローしなければ「誘発なければこれこれこうしてこの状態になります」でスキップも出来るから...

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:46:12

    >>4

    そう?むしろ紙の方が展開は早い気がする

    慣れてる人だとものすごいスピードでソリティアしてくれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:47:24

    魔妖の展開1個1個やらなきゃいけないのMDくんだけだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:47:30

    >>6

    紙だとチェーンないんで飛ばしていいですよとか割とあるからな

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 22:52:53

    世界大会決勝戦というトップ中のトッププレイヤーが戦う場でも処理多すぎて制限時間過ぎるティアラメンツとかいうテーマ

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:05:12

    ちなみに今ドラゴンメイド作って遊んでるけどそこそこ強くない?20003000ラインのモンスターが3、4体並ぶんだけど?

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:31:29

    >>10

    環境テーマは5体6体並ぶのも現実的だったり、全体攻撃で盤面一掃したりするからな

    効果耐性無いと壁としての信用は無い

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:40:49

    まあドラメは…可愛いよな、うん

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:41:28

    >>10

    実際強い

    1枚からシュトラール+α出しに行けてお心づくしがしっかり貫通札になるのは大きな進歩

    上を見たらきりはないだろうがドラメとしてはちゃんと強くなってる

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/25(火) 23:56:23

    >>10

    環境レベルとはいかないけど、ちゃんと一枚始動複数あるから展開は安定するし混ぜ物も出来るから構築は楽しくなるぜ


    少なくとも、>>12のように馬鹿にされるほどではないよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:02:16

    今流行ってるカードゲームの中ではおそらく一番1ターンに出来る事が多いからな
    その代わりゲームスピードが早すぎてまともに誘発握れないとほぼ負けるゲームでもあるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/26(水) 00:12:42

    ドラゴンメイドは可愛くて展開もシンプルで簡単で新規きてある程度出力も出るようになったしラティス以外のパーツはストラクで揃う安さだから初心者にオススメできる良いデッキだぜ!

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