Oh!?トレーナーさん!生はダメデース!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:09:50

    raw eggなんて食べたらstomach acheになりマース!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:10:34

    海外で生卵食ってるけど1度もならなかったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:11:31

    blueだからsafeデース

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:12:13

    でもロッキーはジョッキで飲んでたよ、タイキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:14:01

    >>4

    本人は嫌々定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:04

    日本と海外で卵の質の違いとかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:37

    >>4

    外国ではエッグい表現定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:49

    >>6

    卵の管理は国によって衛生基準違うからしゃあない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:15:54

    >>7

    カイチョー

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:15

    >>4

    栄養摂りたいんやろなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:31

    >>6

    当然ある

    日本は生食を前提としてるので基準がめちゃくちゃに厳しい。

    一方で海外ではそういったことはあり得ないのでおそらく確実に腹壊す

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:16:40

    >>4

    あのシーン撮るために個別でギャラ出てた定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:06

    >>12

    そーなの!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:11

    >>4

    精力つけてるんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:58

    日本だとはえー……気合い入ってるなぁ……位だったんでしょ(ガバ知識

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:43

    >>6

    海外で卵買ったら割れてるの混じってるしなんか汚れてたぞ 孵化しかけがないだけマシだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:18:44

    アメリカ人「マジかよ!?ロッキーお前死ぬ気か!?」
    日本人「醤油と白米も用意しろ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:19:37

    >>4

    あれはロッキーの経済力を示したシーン

    サプリメントのプロテインパウダーを買ってプロテインシェイク(流動食)を飲みたいけど

    お金がないから生卵(流動食)を飲むって発想

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:19

    日本の衛生基準で管理されて生食出来るやつならアメリカのアジアマーケットで売ってることあるぞ
    最近売ってるとこが潰れたが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:20:23

    >>6

    日本では卵はパック詰めされる前に殻の洗浄・殺菌が行われるし、養鶏場でも親鳥がサルモネラ菌に感染しないよう管理が徹底されている

    おかげで日本の卵の汚染率は0.003%、つまり日本全国から集めた検体10万個のうちサルモネラ菌に汚染されていたのがたった3個だったそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:21:40

    普段何気なくTKG食べてたけどそんな恩恵があったとは
    海外行ったら気をつけよう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:22:01

    鳥は総排出孔って言ってウンコ小便タマゴ全部同じ穴から出るんで殻がドチャクソ汚いんだけど、日本はその卵にガッツリ殺菌処理かけて殻を綺麗にしてるから生で食べられる
    ので、別に海外のタマゴでも同じように殺菌処理してる国、地域、事業所で買ったり、最悪自分で殻洗って割る時に殻入らないよう気を付けてればお腹壊したりしないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:23:42

    海外だとロッキーの荒業の影響で、生卵を食うと健康になったり強くなったりするんじゃないかという考えが広まったけど
    生卵食うのも調理された卵食うのも変わらんぞ、大人しくスクランブルエッグにして食えと医者が諭す程度には非常識な考えな模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:24:38

    >>22

    卵洗うのは良くないらしいよ


    > 洗うと気孔という殻にある穴から雑菌が水と一緒に卵の中に入ったりしてしまいます。
    日本卵業協会www.nichirankyo.or.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:24

    水もそうだけど日本の衛生基準観のまま海外に行ってはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:25:59

    >>23

    > 生卵食うのも調理された卵食うのも変わらんぞ、大人しくスクランブルエッグにして食えと医者が諭す程度には非常識な考えな模様

    どういうこと?スクランブルドエッグも調理した卵ではないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:08

    >>23

    あれは栄養云々よりもこれだけの覚悟を決めてるんだぞっていう意思表明のシーンだったはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:37

    >>26

    料理してもしなくても栄養素にあまり変わりはないから火を通して食えってことだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:26:50

    ロッキーの生卵のアレ最初見た時何個も食べるとか(栄養価的な意味で)ヤベぇなーってなってたんだけど、海外だと自殺行為に等しいって聞いてヤベェな!?ってなってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:08

    ホビロンとかいう観覧注意モノの卵

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:27:33

    >>4

    あれ飲むならゆで卵1〜2個食った方が吸収効率的にマシらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:28:39

    >>23

    確か具体的には黄身のみ生で、白身が熱するのが一番効率いいんだっけ

    そこまでやる奴いるかは知らんが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:29:46

    >>24

    それは保存の観点の話

    食べる直前なら問題ないよ

    どうせ割った時点で雑菌入るし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:29:51

    海外の卵は加熱調理前提の衛生基準で管理されてるのもある。大体は大丈夫なんだけどサルモネラにやられても文句言えないって事だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:31:13

    クソぁ!スタローンが撮影嫌がったって話をしたいのにソースが出てきやがらねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:18

    やっぱ国によって価値基準が違うのでこれがどれだけ異常なシーンに映しても別の国からしたら常識の範疇に収まるから表現って難しいんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:32:58

    フランスは卵生で食べれるって聞いたような

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:33:15

    だから外国人にTKGを見せると引かれるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:34:40

    >>36

    逆に日本映画で空腹に耐えきれず生の豚肉を食べてしまうと言うシーンはドイツからしたら当たり前に見えてしまう…ということもあるかも知れない


    そんなシーンがあるかは知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:35:14

    タイキの周りにロッキーと生卵の有識者多すぎやろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:37:51

    卵の何がヤバいって鶏の体内で中身が既にサルモネラで汚染されてる場合がある事よ。この場合いくら殻を洗浄しても無駄

    アメリカ疾病予防管理センターによると当たりの卵は2万個に1個で日本とそんなに変わらん割合らしい

    Salmonella Serotype Typhimurium Outbreak Associated with Commercially Processed Egg Salad --- Oregon, 2003www.cdc.gov
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:58

    えっ、生で食べてはいけないのですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:39:12

    >>39

    マジで食うのかよ…(困惑)

    まぁでも一頭一頭の寄生虫管理する人のチェック受けて寄生虫殺すために冷凍してそのままミンチにして…とガチガチに対策はしてるんだな

    日本人も鶏に抗サルモネラ菌剤投与してまで生卵食ってるし似たようなもんか


    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://young-germany.jp/2017/06/schweinemett%25EF%25BC%258D%25E8%25B1%259A%25E8%2582%2589%25E3%2582%2592%25E7%2594%259F%25E3%2581%25A7%25E9%25A3%259F%25E3%2581%2599%25EF%25BC%2581%25EF%25BC%259F/&ved=2ahUKEwj8kKzA4cP3AhWCH3AKHQYFDHsQFnoECAQQAQ&usg=AOvVaw2B_jEaxGoiWNPB9WTbl8FN

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:43:49

    日本で豚肉の生食が原則禁止なのはE型肝炎ウィルスのせいなんよな…
    ヨーロッパはこのウイルスの流行地域でないから大丈夫なんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:45:31

    肉って生で食ってもいいんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:47:19

    >>45

    やめろやめろ

    無人島に遭難して生きるか死ぬかぐらいならチャレンジしろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:47:56

    >>45

    鳥のタタキ美味いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:48:33

    >>45

    環境と処理の仕方を間違えなければある程度の物は生で食えるのん

    ただお店で出すレベルで時間が掛かる場合は痛みやすい上に保管方法も激ムズだったりするので一部のド変態な店以外やりたがらないのよ


    昔はも少しガバガバだったのでいろんな店でユッケとかではなく牛刺しとかが出回ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:50:34

    まあロッキーの時代の70年代と違って今のアメリカならそこまで危険ではない
    でも辞めろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:51:43

    >>40

    あにまん民は雑学を披露することに飢えてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:52:47

    実は魚を生で食べるって言うのも海外からすれば異常行為だったし、タコを生で食べるとかも海外ではヤベー奴等扱いされる
    最近の冷凍技術のおかげでアメリカとかは結構受け入れ出したけど、それでも抵抗強いよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:55:44

    生食用鶏肉なら九州とかであった筈それでも調理過程とかで細心の注意を払ってもカンピロバクターついてて食中毒になる事あるから運ゲー自己責任で試してね
    寄生虫ならサーモンも一回冷凍しないと刺身にはできない焼鮭ならいけるけど豚肉は冷凍でも生はダメ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:58:30

    九州とか言う何でも生食にしてくる化け物、サバとかも刺身で食ってるって事を知った時は驚愕した

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:59:56

    いつの間にかウマ娘ではなく食品衛生雑学スレになってて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:01:07

    >>35

    多分トリビアの泉かなぁと思ったんだけど調べても出てこないな

    本持ってない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:01:24

    >>54

    タイキ主催のバーベキューに雑学おじさんたちが飛び入り参加したことにすりゃへーきへーき

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:03:23

    >>54

    勉強になるのでマイ・ペンライ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:03:24

    トラとかが生肉食っても平気なのは何でですの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:04:15

    >>58

    肉食動物特有のバクテリアが腹壊すのを防いでくれてるのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:05:53

    >>59

    それ人にも入れられない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:08:11

    >>58

    ライオンとかハイエナはお肉が腐っててもいけるしな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:10:09

    >>60

    人間の腹に入っても留まってくれるか、胃や腸内で肉食動物と同じ様にバクテリアが増えるのかは不明なので可能かどうかはそういう研究してる人に聞くしか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:11:59

    上司いわく養豚場の増築するからって敷地の測量したとき、靴の殺菌や車の洗浄だけじゃなく下着類まで替えさせられたと言ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:17:34

    >>62

    なるほど…上手くいったら生肉が食べられる(ジュルリ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:23:39

    >>64

    それよりかなり下処理した上で超レアに焼き上げた生っぽい肉を食べる方が100万倍も簡単だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:32:46

    フラッシュさんにはこのページを読んでいただきたい

    www.mhlw.go.jp
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:07:54

    肉に関してはレアである程美味しかったりするよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:10:09

    でも生牡蠣は食べるし「フレンチ・コネクション」という映画では生ホヤ拾ってナイフで開けて食べるシーンがあるしで生食全否定でもない欧州

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:11:47

    >>43

    やろうと思えばヨーロッパでもそういう対策って出来るんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:14:26

    >>64

    馬肉なら生でも食べられるし牛肉も法令に乗っ取って処理した物なら食べられるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:24:09

    ユッケはガチで地獄見たなぁ
    牡蠣はありがたいことにまだ1度も当たってないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:29:52

    >>62

    腸内細菌叢移植…すなわちうんこ移植という研究はあるがさすがにヒトからヒトしか対象じゃ無かったはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:40:34

    >>53

    九州方面の鯖は内臓部分にしかアニサキス居ない(アニサキスの種類が違うので肉質部分まで移動することが殆ど無い)ので内臓傷つけなければほぼ安全に食えるのよね 

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:43:54

    馬は生で食えて栄養もあるというなかなか素晴らしい肉だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:15:19

    レバ刺禁止化ギリギリで、初レバ刺数人で食べにいったら一人だけ当たって入院しました…
    カンピロバクターだったんで多分レバ刺。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:09:17

    >>70

    基本的に草食動物なら寄生虫がいないから生で食える

    馬の他にも牛や羊とか

    しかし食肉加工の過程で他の肉からの雑菌が付着する可能性があるので火を通したほうが無難だそうな


    因みに火が通ったか確かめたい時は竹串などを刺し、出てきた肉汁が透明ならセーフ

    また、その竹串を唇の下に当てて温かいと感じたら火が通ったサイン

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:15:58

    そうか!俺が小さい頃生卵食うと腹壊してたのはうちの鶏小屋が不衛生だったからか!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:30:28

    なんと
    ためになるスレなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:30:40

    九州は鳥刺し有名だけど、なんで大丈夫なんだろうか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:33:14

    >>6

    生で食べることを前提とした品質管理ばかりしてるのは日本くらいなんで

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:40:03

    >>79

    調べてみたら、鳥刺し用の独自の法令があってそれに則って殺菌や加工をしてるとのこと

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:42:15

    >>77

    それは子供だったからでは

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:43:13

    そもそもUSAは国土が広いから輸送してるうちに傷んでしまうので基準を甘めにせざるをえない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:52:29

    ポーランドでタタール風料理として
    馬刺しに生卵がかかって出てきたぞ
    EU内でも基準違うのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:06:42

    >>84

    タタールつまりタルタルステーキって元々そういうもんじゃないっけ

    それを火に通したのが今のハンバーグ

    意外と生肉を使った料理って世界中にあるんだなこれが

    やっぱり牛肉や馬肉、羊肉なんだけどさ


    そういえばイスラム教で豚肉を禁じられてるのも生焼けでの食中毒を防ぐためって説もあるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:21:52

    >>32

    つまり温泉卵が理想的ってわけか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:55:43

    雑学助かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:57:17

    鹿刺しってどうなん?
    あと昔は豚レバ刺しがあったらしいが

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:13:44

    >>88

    養殖は知らんけどジビエはまあ無理

    というか野生動物は基本的に寄生虫ガン積み

    「毒耐性のない他の民族が食べると死ぬ」みたいな肉もあるし、見ない&食べ慣れない肉類は結構危険や

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:37:26

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:28:15

    生肉の菌ってほとんど消せるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:41

    >>6

    衛生基準と流通管理が全然違う。

    日本ほど潔癖に厳正にやってる国は他にない。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:50:31

    >>91

    まぁガッツリ中まで冷凍すれば菌だって生き物なんで死ぬ

    耐える種類もいるから全部は無理

    なので増殖対策も行うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:38:50

    >>88

    猟友会の知り合い曰く新鮮ならイケるそうだが(レバ刺し含む)

    見て異常があれば論外だし、そうでなくても素人判断で食べるのは危険なので

    命が惜しかったら手出ししないのが無難だと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:25:00

    >>93

    なるほどありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:28:40

    この世に紫色の生肉はあるんだろうか
    腐ってるんじゃなくて生前から紫色のやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:31:25

    >>53

    鳥は流石に生食用は独自のより厳しい基準の奴やってるから九州産でも普通の鶏肉だと中る可能性はあるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:41:57

    >>91

    塩やアルコール、冷凍で殺してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:43:44

    >>11

    >>20

    つまり自分家や知人の家で飼ってる鶏の産みたて新鮮卵を卵かけご飯するとアタる可能性があるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:45:30

    >>31

    かっこよければいいんだよ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:47:32

    >>99

    つまりシャクレの卵を食べてた濱口君はかなり危ない事をしていた…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:46

    >>63

    豚コレラのお陰で周辺石灰まみれで放置され廃墟になった豚舎みたらすげぇ悲しくなったし

    衛生管理大変だなってなった


    馬の生産牧場とかも同じだからみんなは勝手に敷地入ったりしないで

    ちゃんと見学できる牧場に決められた手続きで見学行こうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:57:01

    >>88

    鹿とかクマで寄生虫にやられたり肝炎にかかった話も聞くから自己責任やな

    鹿刺し馬刺しより更にさっぱり赤身で好きだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:33:12

    >>66

    言ってるよねそりゃあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:40:11

    日本でも数年前に生卵のサルモネラで亡くなった中学生のニュースがあったが、
    朝 生卵を割ったが食べずにラップして冷蔵庫へ
    夜 ↑を卵かけご飯にして食べたらサルモネラ食中毒発症
    との事だった。
    割った生卵はすぐに食べようね!
    食べ忘れたって場合もしっかり加熱すれば問題ないぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:44:15

    アメリカじゃ普通の卵を生では考えられないとかなんとか
    白身だけ牛乳パックみたいなもので売ってたりするし根っこから考え方が違うんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:00:28

    >>54

    タイキが牛丼屋に興味を示したので連れていくトレーナー

    注文した牛丼に生卵を落とそうとすると、>>1の警告をタイキから受ける

    トレーナーは何気なく>>4の言葉を発する

    すると食品衛生について解説するロッキー・バルボアが次々と現れ、二人に雑学を披露していく

    よく見ると周りの客は全員ロッキーで、店員は厨房で吊るし肉を必死に殴っている


    そんなシチュエーションを想定してるからたぶんウマ娘でいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:30:58

    >>96

    黒はあるよね、烏骨鶏とか。

    他の色、黄色とかならともかく紫はどうだろう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:43:33

    刃牙もクマ刺食べてたな。
    ていうかあの世界の自衛官は生の蛇食ったりバラした直後の熊の生の内臓食ったりしてたな…実際の自衛官もそうなんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:37:47

    >>109

    元空挺団員だからそこらへんの講習も受けてると思う


    火を熾すってのは煙とかで居場所がバレやすいのよ

    だから火を使わずに済むような糧食持っていくんだけどさ

    血も完全栄養食だからサバイバルのときは文字通り命の水だし


    菌や寄生虫の種類でも違うから捌いたばかりの方が安全な場合もあるしその逆も然り

    例えばカンピロバクターは時間を置いたほうが菌が死滅するがサルモネラは時間とともに増殖する

    アニサキスは魚の内蔵やイカの表面にいる

    だからイカの刺し身には細く切れ目を入れる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:32:07

    なんか思ってたより叡智なスレだな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:49:49

    あげ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:38:11

    他人の血液とかマジで危険だから人の手当てする時には感染予防として手袋しろ、って習ったけどそんな血を飲んで大丈夫なんだろうか?いや結構血を飲んで助かったとかマムシの血はうんぬんとか聞くけれども。やっぱお腹に入れる分はいけるんかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:56

    >>113

    これぶっちゃけ本人が菌やウイルスに対する耐性持ってるかとか食べた時の健康状態がどうかとかそっちの方が重要だと思うよ。血に致死性の毒がある動物でもない限りは

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:35:50

    >>79

    >>81

    アレでも専門店でも九州以外の人は中たるって話あるから

    慣れというか体内環境違う

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:36:17

    >>31

    生卵のたんぱく質吸収率は約50%から60%とと言われています。それに対し半熟玉子の吸収率は91%と非常に高いです!

    これは生卵に含まれる成分が十二指腸内の消化酵素に反発する為であり、火を通すことでこの成分を不活性化できるからです!

    ですが、玉子は高いアミノ酸スコアを誇り、良質なたんぱく質と脂質を一度に摂取できる優秀な食品であることは間違いありません!

    ボディビルダーは良く卵黄を捨てて食べているイメージがありますが、私は全卵を積極的に食べていますよ!

    特にバルクアップ期には卵黄に含まれる脂質が成長ホルモンの材料になりますからね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:41:56

    >>113

    マムシの生き血はスッポン同様精力剤としてもあるね

    蛇は皮下に寄生虫が居るみたいだが

    皮剥いでるから大丈夫なんかな?刃牙のヤツは

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:30

    >>86

    逆だろ

    温泉卵は低温加熱で黄身だけ固めたやつだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:29:52

    >>44

    マイクラで生豚肉食っても腹壊さないのに生鶏肉食ったら腹壊す理由が分かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:57:30

    生で食っても大丈夫な肉は基本存在しないよね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:05:30

    >>120

    無いと思っていい

    安全とされる馬肉や牛肉でも実はマイコプラズマやトキソプラズマみたいな人畜共通感染症に汚染されてる場合がある。日本国内は検査してるから確率は低いけどあたる時はあたる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:33:58

    >>121

    日本て恵まれてんだな...

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:34:49

    生怖いな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:44:00

    >>31

    ゆで卵って神だわ...

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:06:32

    海外で日本みたいな製造とかできない理由とかあるんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:11:59

    海外の生卵とかもう食えんな...

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:08:59

    >>107

    え!?肉を切り落として煮込むところからワンオペを!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:12:58

    >>125

    他の国と比べて流通ルートの構築や維持とか冷凍技術とかめちゃくちゃ高レベルなのはもうちょっと誇りに思ってもいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:14

    >>128

    やっぱり日本はその辺はすげぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:16:07

    そもそも水に困らないって時点で恵まれてるよ

    地球の全水量のうち、97%は海水
    残り3%の淡水のうち、2.2%は極地の氷
    人間が使える水はたったの0.8%

    その水を炊事洗濯風呂トイレに使って困らねえんだからありがたいこっちゃ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:25:39

    新鮮なら安全に生で食える、っていう思い込みは危険だからやめようね
    新鮮なのと菌や寄生虫に侵されていないかは別問題だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:51:48

    >>116

    完熟はだめなの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:53:29

    >>132

    半熟のほうが消化に良いんだ(半熟卵より温泉卵のほうがさらに良い

    固茹でと半熟だと消化吸収にかかる時間が1時間くらい違うらしいんだ

    ざっくり言えばこんな感じ

    最終的な吸収率 固茹で=半熟=温泉>生

    消化の負担 生>温泉>半熟>固茹で

    安全性 固茹で>半熟>温泉>生

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:16:24

    >>108

    クジラやアザラシのような海獣は赤黒いって聞いたことある

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:17:24

    >>9

    カイチョーにしては上手いから違う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:18:00

    >>130

    日本にいると実感わかないけど水問題って結構深刻もんね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:18:42

    >>107

    ラリってんじゃねえー!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:14

    >>131

    新鮮なら豚肉や川魚を生で食えるかといわれたら、

    イヤーキツいでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:41

    何でもかんでも最低保証のレベルは非常に高いのは日本の良さだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:26:37

    >>53

    サバに限らずアシが速い魚は酢付けにしたりで保存利かせてるだけで産地で生で食べるのは普通定期

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:28:30

    でもエッチは生派なタイキ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:33:25

    >>141

    パートナーとならそうだろうけど、

    仕事でやる場合は口でもゴムだぞあっちは

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:35:56

    >>133

    生卵が勝ってる部分が何もない…!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:39:04

    >>143

    なんでや卵かけご飯とかすき焼き美味しいやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:01:55

    >>143

    生卵一気飲みのインパクトはすごいからセーフ

    ※ゆで卵丸飲みのインパクトは考えないものとする

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:18

    このレスは削除されています

  • 147管理人22/05/14(土) 12:33:53
  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:53

    海外の生卵、生肉、生魚ってやばさで言うとやっぱり生卵がやばい?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:55:39

    >>148

    正直どれも厳格な安全基準を設けてないからだいたいヤバい

    相対的に生の海魚を現地で食うのが一番安全か

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:48

    >>147

    嘘でしょ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:29:52

    >>149

    なるほどね...

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:12

    >>142

    知らんかった...

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:32

    >>107

    これテレビで見たら笑う自信がある

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:20:29

    あげ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:51:11

    >>138

    食う奴は食うぞ。牛の生レバー規制の際、牛がダメなら豚の生レバーを提供すればいいじゃない!ってやった飲食店が幾つか出て、厚労省が急遽通達出して止めさせた覚えがある

    厚労省もまさか豚を生で食おうとする奴はいないと思ってたんだろうが、想定を超えるヤバい奴はいるもんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:51

    焼肉とかあれ結構危ないんやな、まぁ焦がすぐらいに焼いてるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:21:32

    生肉の研究とか今でもされてるって聞いたわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:07:21

    >>156

    トングは肉を焼くときだけ使う

    或いは焼くときと皿に取る時で箸を分ける

    それだけでリスクは大幅に減る

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:17:33

    >>158

    ありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:35:21

    料理普段やったことないけどここでの知識めっちゃためになったわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:32

    >>122

    海外がやばすぎるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:57:50

    >>161

    やばいのは生食に命かけてる日本人定期

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:07:12

    >>134

    実際に鯨肉はかなり赤黒い

    まあ美味しいからいいけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:40:48

    生肉の原因の食中毒でカンピロバクターとかやばいの多すぎるなこれ...

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:10:00

    >>164

    寄生虫とかもあるからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:24:46

    お肉のたんぱく質はだいたい60℃を超えると変質を始めるの
    いわゆる「固くなる」状態だね
    だからこの温度帯を維持したまま、ゆっくり加熱を続けていくと、柔らかくてジューシーなチャーシューを楽しめるんだ♪
    ただ、「火が通った」状態の定義は食材によって異なるから、厚生省のガイドラインを参考にしてね。中にはギリギリの温度帯を狙う脱法調理をする人もいるけど、みんなはやっちゃダメだよ
    もし低温調理を試してみようって思うなら、専用の器具を使うか、小まめに芯温を計ろうね。約束だよ❤️

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:36

    >>166

    その理屈だと、圧力鍋で煮込んだ時に柔らかく仕上がるのは何故?

    あれって高温調理するためのものだよな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:08:27

    >>167

    高温高圧で組織を結合してるコラーゲン繊維が分解されるからだもん

    熱を加えると一旦は繊維が凝集して固くなるけど加熱し続けると今度はコラーゲンの分子そのものが崩壊して柔らかくなるだもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:09:58

    >>167

    圧力による急激な温度の上昇により肉の細胞壁やコラーゲンが分解されるからだ。

    通常の寸胴だと数時間かかる肉が柔らかくなる加熱時間が圧力鍋だと水の沸点が上がるため20分ほどに短縮されるというわけだ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:08:34

    炊飯器で作るローストビーフとかの低温調理もあるけど、温度管理はキチンとね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:18:51

    >>99

    鳥の産卵する穴は総排泄孔といってウンコを出し入れする穴なのだ

    つまり卵の外側はばっちいばっちいなのだ

    よく卵が悪くなると勘違いされてるけど、卵自体は無菌だから数週間持つのだ

    実際は卵表面についたサルモネラ菌が繁殖して口に入ってポンポンイタイイタイになるのだ

    日本は生食前提だからよく殻を洗ってから出荷されるのだ

    海外の卵は数週間保存が当たり前だから当然そんな処理はされてないのだ

    だから高確率でウンコがついてるのだ

    ちなみに日本で卵が冷蔵されて売られていないのは、気温差で結露が生じてそこで雑菌が繁殖するのを防ぐためなのだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:42:45

    あげ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:46

    >>171

    生殖とかするから出し入れする孔だけど

    糞尿を出し入れするんじゃない!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:32

    このスレ見てると生肉のやばさが改めてわかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:38:02

    まあ、野生の肉食動物は当然生で食べてるから、
    人類の免疫が落ちてるのはあると思う
    文化の中で滅茶苦茶衛生的になったというのは大きい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:24:26

    >>175

    動物は幸運にも当たってない奴が生き残ってるだけで病気したら死だからいないように見えるだけだぞ

    動物園でどれだけ病気してるやつがいるか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:34:18

    鳥のたたき美味しいけど九州の外の人はめっちゃ怖がるよね
    生で食べるの当たり前だから逆にびっくりしてしまった

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:55:39

    >>177

    さすがに鳥のたたきは俺も怖いわ

    というか基本生肉は怖い

    馬刺しもぶっちゃけ怖い

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:59:06

    >>177

    >>178

    俺も無理だわ、生牡蠣で当たったあとまじでトラウマ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:57:32

    あげ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:06:06

    まぁペットとかに生肉は与えちゃダメなんだけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:12:00

    でも前に飼ってた猫が外でスズメ獲ってきてテーブルの下でバリバリ食ってたな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:59:25

    >>181

    肉衝動てきな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:12:25

    >>53

    九州以外じゃ鯖の刺身食わないの!?

    カルチャーショックだわ……

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:20:23

    >>181

    そのためのペットフードやしな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:07:39

    生肉なんかよう食べても馬刺しユッケくらいだわ…
    そういやレア唐揚げとかいうとんでもないやつあったけど、九州人の方は意外と普通に食べてしまうのか…?(鳥刺しを見て)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:52:48

    生野菜がどれだけ鮮度管理されてるかがわかる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:19:00

    後人間は基本ビタミンcを生成できないとか言う類人猿特有のバステがついて回るから、みんなも面倒くさがらずちゃんととるんやぞ!


    大航海時代、取らずにどんだけ多くの船員が死んだか。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:27:06

    >>188

    対策としてはもう生野菜しかない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:37:57

    >>188

    大航海時代の死因だいたいそれなんか...

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:49:40

    雑菌たっぷりだから、せめて火、通そう!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:52:23

    レモン、ライムのような柑橘が手っ取り早い。原理や理由はどうあれ、あれらを食べさせていた船員の病死率は低いと知れ渡ってからは兎にも角にも船出の前はライムを買い込んだ。海軍の方々をライミーと呼ぶのはその名残よん。

    (当時の船員は、基本プー太郎の行き着く先、あるいは人攫いで攫われてきた奴らの溜まり場だったので、そんな知識ない奴しか居なかったのはある種当然か。)



    >>190

    遭難、反乱、戦死を除いたらダントツネ。

    >>189

    豚などもとれるっちゃあ取れるけど、基本は野菜や柑橘に頼るのがベスト。bad appleが混じってない限りは割と持ってくれるし。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:35

    はえーじゃワンピでナミさんがミカン育ててるのは意図は違うけど凄いファインプレーなんすねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:59

    >>189

    生野菜といっても漬物にしたりジュースにしたりすれば良い

    皮もスープの出汁にすれば余すことなく摂れる

    イギリス人の蔑称のライミーは海軍のライムジュース

    ドイツ人の蔑称キャベツ野郎は同じく海軍のザワークラウトから


    その壊血病から船員を救ったのがカレー

    野菜と肉の入ったスープを摂れば栄養学的にも良いのは知られてたんだけど、

    当時の肉は獣臭くて汁全体に臭いが広まって食えたもんじゃなかったのよ

    しかし香辛料で殺菌、更には臭い消しに食欲増進とカレーがドはまりしたんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:59:03

    >>192

    >>194

    サンキュー参考にするわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:00:04

    >>195

    漁頑張って♡

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:14:37

    >>192

    柑橘類は昔から体に良すぎるなほんと

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:21:44

    なんかすごい勉強になったわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:02

    化学とかが発達してないときに知恵として知ってたのは人間数が大事なんだなとおもた

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:22:24

    最初のレスから話発展しすぎやろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています