UniverseBeyond:ソードワールドTRPGとかいいのでは

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 16:53:40

    主に伝説は神にするとかサイコロは6面とかで
    マギテックシューターが出禁になりそうなこと以外はネタも豊富
    三本の魔剣をヘッドライナーにすることで特別感も出せる

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 16:55:41

    2.0の神ならかなり分かるんだが2.5はサッパリだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 16:58:23

    グラスランナーはハーフリングでいいんか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 17:49:56

    タビットはだいたいウサギフォークでいける

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 18:37:16

    >>3

    ク族の事考えると新種族かも

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 18:56:42

    穢れの再現として毒カウンター

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:17:46

    申し訳ないんだけどTRPGからのコラボやるなら流石に何回でもD&D擦ると思う
    だってD&DはWotCが取り扱ってるタイトルだし

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:19:23

    >>7

    まぁ現実的に言うとこれよな…わざわざ海外の作品とコラボするよりは自社の強いところになる

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:21:00

    何とでもコラボするって訳でもなく市場調査もあるわけだしなあ……
    市場の大きさ的にもソードワールドをクトゥルフよりも優先する理由もなさそうだしクトゥルフをD&Dよりも優先する理由すらなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:22:18

    ソードワールド特有の強みというとそれこそ多彩な神の存在とかくらいかな

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:39:39

    D&Dにも神いっぱいいるからD&Dには存在しなくてソード・ワールドには存在する要素持ってこないとセールスポイントにはなり得ないと思う
    なんかないんか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:41:14

    >>11

    マギテック…いやアーティフィサーあるな

    上にもあるけど穢れ、魔剣あたりでどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:45:50

    穢れはともかく魔剣はいわゆる魔法武器という感じなら流石にいくらでもあるんじゃねーかな
    あんまり詳しくないけど「ソード・ワールド」って言うくらいだから世界観の根幹をなすような独自要素なんか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 19:50:20

    >>13

    そう、世界は三本の強大な魔剣から生まれたって設定

    魔剣に選ばれたものが後の神になったって感じで世界観の根幹にして象徴的なもの

    とはいえ差別点になるかは俺も自信なくなってきた

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/27(木) 21:00:59

    日本イラスト採用しやすいって利点もあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています