【CPネタ注意】サトシとハルカ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:52:08

    他のヒロインと比べたら絡みは少ないけどこのコンビすごく好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:52:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:53:25

    最初はサトシの背中に隠れたり引っ付いてたハルカがサトシの背中を見て成長していくのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:57:31

    絡みは少ない?嘘つけぇ!マナフィっていう公式サトハル映画があるだろ!!
    多分この映画のせい(おかげ?)でサトハルは夫婦って言われること多いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:58:59

    ハルカとハルカのポケモンがサトシとサトシのポケモンの影響を大きく受けてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:01:08

    どっちも超がつく程お人好しで優しいせいで揃ってハーリーの嘘を信じちゃうの微笑ましい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:02:55

    サトハルもシュウハルもハリハルも好きな自分にとってAGは毎回燃えと萌えの連続だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:03:12

    大体ヒロインの関係性表すときってサトシとカスミが姉弟、ヒカリは双子、アイリスは友達、セレナは先輩後輩、アロガはクラスメイトって見るけど、サトシとハルカは兄妹だったり夫婦だったりライバルだったり人によってバラバラなんだよね
    それだけ色んな関係性がサトハルには詰め込まれてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:03:40

    いつかは建つと思ってた
    シュウハルネキのようには語れんがのんびり語らせとくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:07:01

    赤×青の組み合わせが純粋に好き。この2人の良さは日常回で体感できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:33:41

    サトシとハルカだけでも魅力的なのに、そこにタケシとマサトが加わると魅力が倍増するの最高

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:09:58

    ハルカがマサトを優先して追い続けていた夢を一度諦めるシーンが好き
    サトシはハルカがゲットもバトルも特訓も一生懸命頑張って妨害を受けてもリボンを4個まで集めたのを近くで見ていた
    そんなハルカの頑張りを無駄にしたくないから、サトシはハルカが何か言うより先に船に乗ってコンテスト会場へ行くように説得した
    でもハルカはそんなサトシの言葉に甘えずに自分もマサトとタケシを捜すことを選んで、泣いても心配させないようにすぐサトシに笑いかけて…

    恋愛感情ないけど、お互いがお互いを気遣ってるの最高に尊い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:10:27

    >>4

    本編関係ないパラレル定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:14:25

    >>13

    パラレル(公式が断言してないから確定じゃない)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:38:29

    デオキシスとルカリオは本編と繋がってそうだったけどジラーチとマナフィはパラレルっぽく感じるんだよなあ
    サトシ以外がメインを張ってたからかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:43:48

    サトハルはハルカがサトシを尊敬してるのがよーく伝わってくるのが可愛くて好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:48:50

    AGサトシはヤンキーとか馬鹿にされがちだけどハルカとマサトへの対応が神がかってて歴代シリーズで一番好きだわ
    完璧なイケメンじゃなくて未熟さと子供っぽさもあるのがまたいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:02:23

    兄妹みたいで見てて微笑ましい🥰

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:26:26

    決定的瞬間を捉えた画像がないけど、ホウエンGFでハルカがシュウに負けたその日の夜にサトシがハルカにソフトクリームを持ってきたのは、甘い物が好きなハルカを励まそうとしたのかな~ってほっこりする。ハルカはすぐに視線をサトシからシュウに移したし、ミツコさん(ハルカ母)が「青春かも」と言ってハルカを揶揄ってたけどシュウとハルカだけでなく、サトシとハルカにも「青春」は当て嵌まるなって思ったよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:37:26

    もっとタッグバトルをしてほしかったな
    OPとか映画の詐欺予告でタッグ組んでバトルするシーンがあるのに勿体ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:00:53

    >>20

    サトシとハルカが唯一タッグバトルをした72話。是非是非見てくれ


    この2人はマナフィだけと誤認してる人割かし見るけど決してそんなことは無いぞ。トウカジム戦前にサトシに負けて欲しくないと思いを惑わせるハルカとか体張ってハルカ助けに向かった鋼の谷や禁断の森回とか、サトシの先輩感が色濃く出てる2人旅期間の2話やルイボス回とかドンファン回とか。数は確かに他ヒロインと比べると多くない気もするけど密度良いネタは揃ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:11:13

    サトハルなあ……
    この2人戦う舞台が違う上対抗CPが強くて、おまけにサトシがバリバリ現役でハルカと再会する気配全く無いから妄想しようにもしにくいんだよな……。最後に2人があった際のDPサトシと今のサトシはほぼ別人だし

    非常に話が作りにくい。サトハルSS書いてる者なんだけどシチュが量産出来なくて辛い。誰か良いネタ思いついたら挙げて欲しい。気に入ったらそれでSS書きます

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:18:52

    いつも妄言を制作している者なのですがサトハル現行の絡みがないから新作作りづらい、そんな時は幕間の物語作成が非常にいいです。ようはアニメ本編→次週のアニメ本編の間部分を考えるんですね、これだけでAGアニメ本編再視聴するだけでかなりネタが発掘できます
    アニメが公式と考えるのではなくアニメ本編で描写されていない部分もたくさんあると考えるのがいいでしょう。例えばハルカのコンテストバトル放送をサトシが偶然視聴、そこで見たバトルがサトシのバトルスタイルや技の繰り出し方、連携を参考にするシーンが描写されていたためどの地方を行くも自由な現状だからこそ思わずその町付近まで向かってしまうサトシなどどうでしょうか。もう町を出発してしまったかと焦っていたところに丁度現れるハルカ、これです。ただ一言頑張れを伝えるために別の地方の町まで訪れるなどサトシらしいかなと思います

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:26:32

    >>23

    いつもお勤めご苦労様です。毎日楽しく妄言見させていただいております

    ネタ提供有難うございまする………感謝感謝

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:28:13

    サトシが最終回予告でハルカを「これからも仲間でありライバルだぜ」と言ってたしサトハルは恋人よりも仲間でライバルっていう関係性の方が好きかな
    でも数年後にハルカがサトシを意識するようになったらかなり強い組み合わせだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:37

    あとこれは全編妄想したわけではないんですけどハルカとサトシは同じフシギダネを持っていてハルカフシギダネが妹分みたいな感じだったじゃないですか。進化したことでフシギバナとフシギダネ、随分と体格差が出たんですけれどおっとりお花が好きなところや少しハルカに似ておっちょこちょいなところが変わっておらず、それと同じようにホウエンの舞姫なんて有名人になったけれどサトシの前では以前と変わらない後輩であり仲間っていう面を躊躇いもなく見せるハルカ、リンクしてていいと思います

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:02

    言ってみるモノだな………ちょっと書いてみる
    ホント有難うございます

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:34:18

    ネタくださいって言ったら別カプスレから飛んできてネタ投下してくるの面白すぎるな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:43:45

    AG作中でサトシとハルカの仲がからかわれることは殆ど無かったけど、2人だけグイグイ食い込んでくる奴等がいただろ? タッグバトル回で出たゲストオスカとアンドリューだよ

    あいつら2人と街のどこかで再会→今は喧嘩中じゃないから万全の状態であるサトシとハルカ→「もう一度バトルしませんか!」と勝負! とか良いんじゃないか。バトルを文で表現するのは難しそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:49:34

    >>29

    嗚呼良いですねえ……!!

    バカップルコンビ2人にリベンジ果たして笑い合うサトシとハルカ……オチ脳内で閃きました有難うございます

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:55:16

    なんかネタ相談所みたいになってしまいすんません。普通に雑談して貰っておkですんで…

    DP76話のサトハル好き(鋼の意志)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:10:54

    サトシのフシギダネとハルカのフシギダネが画面越しに対面するシーンすこ
    ハルカの隣にサトシがいるのも良き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:52:47

    なんかの二次創作でハルカがミクリカップで見た氷のアクアジェットを完成させるみたいな話あったよね?あれ好きだった
    AGのサトハルも好きだけどDPのサトハルもまた違った良さがある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:02

    当時幼稚園生のボクにはハルカの格好は刺激が強かったです

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:55:26

    >>33

    俺はDPでサトハルに落ちた。今でもハルカが出たDP回は定期的に見返してる

    あとこの衣装考えた当時のDPスタッフホントGOOD

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:56:33

    >>34

    俺と同い年かな?

    その気持ち滅茶苦茶わかるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:01:11

    サトシのお兄ちゃん兼先輩属性はハルカの存在があったから一気に高まったと言っても過言ではない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:02:28

    ハルカの甘えに呆れつつ受け入れたり頼られて嬉しそうなサトシがまたいいんですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:08:47

    サトシのCPだとサトハルが一番好きなのもあって贔屓目になってるんだろうけど、一番夫婦感があるのはサトハルだと感じる

    >>8で言われてるけど色んな見方ができる点が逆に夫婦要素として感じるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:07:18

    ハルカがフシギダネゲットする73話が個人的に一番サトハル要素強いと思う。エアームドに拐われたハルカをサトシが仲間2人鼓舞して救出に向かってハルカが襲われそうになる刹那に前へ現れたんだから。マリオピーチみたいな滅茶苦茶分かりやすいヒーローヒロインしてる
    この際のハルカの安心した表情とアチャモの喜び様が好き。その後サトシがハルカの手引いて逃げるのも良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:48:48

    歴代ヒロインの中で1番サトシの後輩って感じがあるのが個人的に好きだなあ
    コンテストとバトルで道こそ違うけど、所々でサトシが道標になってるのが良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:01:19

    >>41

    ナナコとかいたけど、サトシの長期的な後輩トレーナーはハルカが初めてだもん

    それに普段鈍感で馬鹿っぽいAGサトシが時折見せる男気と先輩らしさがカッコ良く気持ち良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:41:27

    >>41

    サトシのバトルの影響を受けたお陰で、カントーグランドフェスティバルでシュウにバトル面で勝利できたのほんと好き

    でもコーディネーターとしては発展途上だからサオリには完敗しシュウにもリベンジされるって結末も好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:48:33

    2人ともタケシを信頼しててマサトにはたまに嫌味言われつつ溺愛されてたのが好き
    4人とも仲良しでポケモン達も仲良しで……この4人の旅をもっと見たかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:06:08

    マナフィ映画はサトハル好きからしたら本当に見所しか無い
    ミナモやジャッキーに抱っこされると泣きわめくのにハルカとサトシに抱かれた際には笑顔を浮かべるマナフィだったり、生まれたばかりのマナフィをあやしてる際一番近くで見守ってるのがサトシだったり、2人で水中遊泳してる際周りに群がって来るラブカスだったり、マナフィと引き離されたハルカに随時心配の視線を向けるサトシだったり、クリスタルを戻せば神殿の浸水が止まると察して2人で共同作業する場面だったり、救命ポッドへハルカ押し込んで文字通り命投げうつサトシだったり、ピカチュウと一緒に必死に祈ってサトシの窮地を救うハルカだったり……考察次第できっとまだまだ上げられると思う

    とにかくこのスレ見てる人はアマプラで今すぐマナフィ映画見てくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:56

    これはサトハルに限らないけど昔活動してたけど今は活動辞めてる絵師様の絵を現代で発見するの辛すぎる
    2015~2018年にいたサトハル絵師様今どこへ行ってしまったのですか……カムバックプリーズ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:22:38

    今日はこどもの日よね。旅の途中、そこら辺の民家で鯉のぼりやってるのを見てテンション上げるサトシとハルカを妄想した1日だった(それを具現化する文章力は俺には無い)
    はしゃぐ2人を見て「全く2人とも子供なんだから…」と呆れ笑うマサト。それに対して「マサトが言うな」って2人で息合わせて突っ込む描写を見たい(これに似たやり取りが実際タツベイ回であった)
    そんな3人に「かしわ餅作ったから皆で食べよう」ってタケシが言って4人で微笑ましい食事をして欲しい…

    俺が思う理想のサトハルはマサトとタケシも加わった4人(+ピカ)の暖かい雰囲気を感じ取れるモノなんだよね。2人のみの交流も勿論美味しいと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:37:51

    とりあえず新たな供給が欲しいわ
    荒れるかもしれないけど俺はサトシとハルカが出会って楽しそうに会話するのが見たいんだ
    新無印の一瞬の回想だけでサトハル想像するのは俺にはハードルが高すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:42:30

    1話で「ポケモン苦手だったりして…」とか言ってたハルカがその話でサトシとピカチュウの絆見て「ちょっと良いかも……」と感化された場面も地味に好きな所。バトルスタイルもそうだけどポケモンとの触れ合い方もハルカはサトシに影響受けた部分あるんじゃないかと思ったりする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:50:36

    >>48

    供給無しで話を作るとするなら>>23>>29が言ってくれたように「ありそうなorあったかもしれない話」

    もしくは完全な未来捏造ですな。個人的に前者の方がネタを拾って広げるって考えで作れるから作りやすいように思う

    2人の新たな絡みを公式で見たいのは同意

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:53:03

    >>50

    未来捏造はその後公式で未来が描かれた時にそれ全部実質ボツになるからリスクが大きすぎる

    かといって間にありそうな話を作るにも書けば書くほどその間にそんなことやれる暇ないだろってセルフ解釈違い起こす

    やっぱり公式が1番なんだよなぁ(遠い目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:02:12

    DPでハルカが半分こしたメダルを大切にお守りにしてて、且つサトシもそれを極当然のように持ってたから今でも2人はペアルックで持ってるだろうなってのは容易に想像が付く。そこは安心出来るしサトハルの強いところ
    距離が離れてても思い出の形でいつも繋がってるって素敵なことだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:44:19

    半分こで思ったけどハルカとシゲルって1回もあったこと無いんだなぁ…
    1回くらいは会ってて欲しかったかも。おっちょこちょいで大食いで真っ直ぐな1面とか見て「なんか君サトシと似てるね」って笑い掛けて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:50:13

    AGサトシは歴代のサトシと比較しても強く"漢"らしい印象があるんだよね。多分超人的な身体能力の描写が多かったこと+ダボッとしたパーカー故に体格が太く見えたからだと思うんだけど
    そんな逞しいサトシと女性的な体型のハルカが並んでる絵面がもう凄く好き。身長差が明確に描かれてるのも兄妹みたいで萌える

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:25:09

    >>54

    例の画像もAGの服装だしなw

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:40

    >>55

    嗚呼~^Hだねぇ

    サトシが着替えてる際ふとバキバキの腹筋見せて「ちょっと触っても良い?」とか何の下心も無く聴いて来るハルカいてくれ……!!女の子は男の人の筋肉好きってどこかの番組で言ってた

    でサトシは当然何の抵抗もしないしドキドキもしない。ただ「なんで?」って聞いては来るかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:01

    サトシマスターズ8に昇格したしテレビ越しに観戦してるハルカ映ったりしないかなぁ。というかハルカは今のサトシの活躍を認知しているのか疑問。そもそもハルカが今どこにいるかも疑問という……
    サトシはハルカの活躍見る余裕無いだろうしなあ……たまには連絡取り合ってくれよ2人で

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:52:27

    連絡でふと思ったけどハルカはDP再登場時、サトシがシンオウにいることをどうやって知ったんだろうね
    サトシがシンオウに行くと決めたのはマサラ帰ってからだし。なのにハルカは再会前に事前にサトシがシンオウいる事分かってて連絡投げてきたし。ここに至るまでの描写気になる。ジョーイさん経由で知ったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:09:40

    >>58

    これ分かったかも。ハルカはフシギダネをオーキド研究所に預けてたから多分AG終了後の時間軸で転送してもらって、その際オーキドからサトシが今シンオウで旅をしてるって聞いたのかもしれない。断定はできないけど


    75話ラストで「サトシ君、貴方宛てに~」ってジョーイさん言ってたしその後サトシとビデオ通話したんだろうなあ。その描写が見たかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:54:41

    くっつくようでくっつかない関係、周りからあの二人どっちなんだろうと悩む人続出

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:03:08

    DPでヒカリを元気づけて大切なことに気付かせてノゾミに勝って存在感放ってたハルカは好きだけど欲を言えばサトシとの絡みをもっと見たかった
    カスミとかヒカリとかアイリスの再登場した時はサトシといっぱい絡んでて羨ましかったんだよな~

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:07:52

    サイドストーリー作ってくれなくて、ヒカリへのリベンジも果たせないまま強制退場になったんだし新無印でくらいハルカの扱い良くしてって思ってしまう
    三話くらい尺とってコンテストだけでなくサトシとの絡みや新無印キャラとの絡みをがっつりやってくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:08:58

    >>62

    もうそれやってる尺ないし…

    見たいけど次に期待するしかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:14:34

    >>61

    そうか? トネリコメダル合わせる下りだけでお釣りジャラジャラ来るほど嬉しかったけどな俺


    あとハルカとの再会前にアゲハントが真っ先にサトシの頭上に飛びつく描写とか懐かれてんだな~って分かってメッチャ好き。あと純粋にここのアゲハントちゃんが可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:48

    サトハル推しポイントの1つとしてAG時点の赤白×青黒の服装カラーリングをずっと上げてるんだけどDP再会時の爽やかなエメラルドと渋めな黒の組み合わせも対比的で良いな……と思う今日この頃です。
    後ミクリカップ出場時のアラビアン衣装とサトシの……何て言うんだろあれジェントルマン?的な衣装も並んだ時絵になって凄く好き。画力が俺にあったら描いてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:31:24

    GFで悲願の優勝を果たしてライバル達に祝福されたりライバル心剥き出しにされたりしながら家に帰るハルカ
    両親に笑顔で出迎えられて優勝した嬉しさと久しぶりに会えた両親に涙が零れそうになるのを耐えて母に抱き着く
    そこで咳払いをしたのは弟のマサトで、抱き着こうとするハルカに「僕はいいよ!」と、照れ隠しなのか父の背中に隠れる
    「それよりタケシから伝言だよ。サトシ、アローラリーグで優勝したんだって!」突然のマサトの報告に大きな声をあげて驚くハルカ
    しかしすぐに「サトシってもう帰ってきたのかしら?お祝いしたいかも!」と思い立って靴を履くハルカに「今からマサラタウンに行くの!?」とマサト
    「だってサトシのことだから、すぐ別の地方に行っちゃいそうなんだもん。その前に直接おめでとうって言いたいの」と笑うハルカ
    「僕も行くよ!サトシに会うついでに、久しぶりにケンジに会いたいしね」ハルカに便乗するマサトに「素直じゃないかも」と苦笑するハルカ

    次の日の朝にマサラタウンに着いたハルカとマサトは喋りながらサトシの家の前まで来る。聞き慣れた声に寝ていたピカチュウが目を覚ましてサトシを起こす
    寝惚け眼で窓から外を見るとハルカとマサトがいて、一気に目が覚めたサトシは窓を開けて2人の名前を呼ぶ
    気付いた2人が笑顔で手を振るのを見て、急いで着替えて先を行くピカチュウに負けじと階段を駆け下りてバリヤードに驚かれながら玄関ドアを開ける
    「ハルカ、マサト!久しぶりだな!」嬉しそうに笑うサトシに「久しぶりかも!」「ピカチュウもね」と返すハルカとマサト
    そして姉弟で顔を見合わせて隠し持っていた花束を渡して、目を瞬かせるサトシに「「優勝おめでとう!」」と満面の笑みで祝福する
    それにじわじわと顔を緩ませながら花束を受け取って「ありがとう!」「ピィカ!」と一番の笑顔を見せるサトシ&ピカチュウ


    その後はハルカが「途中でタケシに連絡したら、私達の優勝を祝って明後日ご馳走を作ってくれるそうよ!楽しみかもっ」と嬉しそうに笑ってマサトが「お姉ちゃん…まだ朝なのにもう明後日のご馳走の話なの?それにまだどこでお祝いするか決まってないでしょ」と突っ込んで、相変わらずだなぁって感じにサトシがピカチュウと顔を見合わせて、何やかんやタケシに盛大にお祝いしてもらった…みたいなやり取りがあったと新無印で後付けしてもらいたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:38:32

    今日は母の日だよね。俺毎年日頃の感謝綴った手紙を母さんに書いてるんだけどAG4人組も書いてくれないかな
    次の目的地に向け旅を続けるサトシ達は休憩がてら、とあるポケモンセンターで宿泊を取ってて、その宿泊を取った日が丁度母の日だったから4人でそれぞれの親へ手紙書こう!ってなる話………見たい…。過去捏造だよ言って見れば。「AG時間軸の旅のどこかであったかもしれない話」俺的にはサトハル作る上でこれが一番作りやすい

    4人とも皆母親には感謝してるだろうし、特にサトシと姉弟はママ大好きだろうし。手紙を4人でアドバイス送り合いながら添削し合いながら仕上げて行って欲しい……。サトハルは4人の微笑ましい交流の中の一環として生まれるのが一番自然なんじゃないかと思うから(会話思いつかないのが悲しい……)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:42:11

    >>66

    goodgoodgood!! まさか俺と同タイミングで長文レスしてるくれる方が現れるとは思わなかった。ありがとう

    某スレに触発されて俺も過去一度サトハルスレ建てたんだけど荒れるの怖かったから消したんだよ……。でもこのスレが建った。こんなスレがあったら語らざる負えないじゃないか。


    ローペースではあるけど俺もたまにここで妄言垂れ流したいと思う。もし不快に感じた人いたら御免ね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:49:25

    ところで今現在の俺の画力を見てください(模写じゃない0からの絵)
    酷すぎて笑っちゃう
    どれくらい時間かかるのか見当も付かないけど……いつか俺もファンアートとか描けるようになりたいな……やっぱり自給自足が一番良いと思う今日この頃です

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:11:48

    ふとした瞬間の反応とかけっこう似てる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:30:30

    ポケパークでサトシとハルカが映像で映ったことあったなあ
    最初サトシが真ん中に立ってたのに横からハルカが来てヒップアタックでサトシを押し退けて、それにサトシが少し怒る…みたいな兄妹っぽい2人が見れた

    画像はその頃のもの(だから画質最悪ですまん)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:45:07

    >>71

    それ前モアも触れてたね。映像で見たいんだがどこ探しても見つからなくて泣きそう


  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:35

    >>71

    少しキタトウカみを感じるサトハルだな笑笑

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:47:49

    サトシとハルカは先輩後輩よりも近い兄妹感あるというか、>>71>>72みたいなのも甘えがあってできる行動な感じがして好き

    AGのパーティ自体家族、兄弟っぽい感じだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:22:17

    >>67の続き

    自分のママへ向けて、ちょっと恥ずかしそうに頬染めて日頃言えない感謝の手紙書いてるサトシを見て「サトシもあんな恥ずかしがることあるんだね」「日頃の感謝を伝えるって結構恥ずかしいことぞ」って会話するマサトとタケシ。その傍らで「今のサトシちょっと新鮮かも。ラブレター書いてるみたい笑」って笑いかけるハルカ……。そんなハルカへ「うるさいなぁ!からかうなよっ」って強めな口調で怒鳴るサトシをね……見たいんです俺。


    上記の会話は一見只の会話。実際その通り。何のフラグも無いし意味深な心理も無い。でもそれで良い。俺みたいなサトハル末期者は他愛ない会話が見れるだけでもう満足しちゃうのよ。だからAG見返す際とか凄い楽しいです

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:32:07

    >>75が何故かというと、サトハル目当てでAG見返して行くと気付くんだけど、サトシとハルカが会話してる場面って実は多いようで多くない。サトシはタケシやマサト、ハルカはマサトに喋りかけてる場面の方が日常回は多かった……と思う。ゲストとかポケモンとかが出てくるとどうしてもそっちとの絡みの方がメインになっちゃうし

    それにハルカはコンテスト組との絡みが印象強く残るからね。余計に少なく感じちゃう


    だからサトシとハルカ"2人の"会話ってのは凄く希少価値高く感じて有難く思っちゃうの。我ながらキモい御免なさい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:11

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:25

    >>77

    失礼。宣伝は流石に不味いの思ったので削除させて頂いた。

    最近サトハル二次創作ボチボチ増えてて嬉しい……。このスレ見てる人は是非暇な時pixiv覗くことおススメする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:29:13

    >>66

    実はこんな過去がありました、こんな特訓してましたってのはXYからやってるし新無印にハルカが出た時もこんな感じで後付けしてほしいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:44:59

    サトシが恋や異性に全く関心無いのと病気的なポケモンジャンキー故にサトCPはどうしても恋愛想像できない。だからあくまで仲間、カップルじゃなくコンビとして見た方が個人的には楽しいし楽。争いも生まれんしな

    サトシとハルカの先輩後輩関係、時折見せる兄妹感、俺的フィルターガンガンで見て感じた夫婦感が俺には刺さった。だからサト+ハル推してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:35:01

    >>80

    こうは言ったけど、アニポケ本編から数年後の未来の時間軸で大人になったサトシとハルカが恋愛する二次創作も大好物ではある。本編では決して望めない描写を見れるのが二次創作の強みだしね。勿論非公式と割り切って楽しんでる


    大人になった2人がとある街でバッタリ会ってそのままカフェとか行って近況報告し合って欲しい……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:05

    ハルカが時折見せてた(気がする)サトシへの上目遣いが可愛くて好き

    この2人はこの時点で明確に体格差身長差あるし大人になったサトシにハルカがドキドキするってことは無さそうよね。てかサトシの下着姿とか何の躊躇いも無く見てたしマサトと同じ感覚で見てそう。それはそれで家族と同義の目で見てるって解釈もできるから微笑ましくて美味しいんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:47:23

    ハルカはサトシをリスペクトしててサトシはハルカを気に掛けたり助けることが多い
    ポケモン想いなとこもお人好しで騙されやすいとこも負けず嫌いなとこも食べることが好きなとこもバトルスタイルも似ている
    でも衝突することは殆どなくていつも仲良し
    真面目にハルカが料理を覚えてサトシが恋を理解するようになったら将来的に一番くっつく可能性ある組み合わせだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:03:45

    サトハルは正直過小評価され過ぎだと思うなあ
    供給がもっとあれば間違いなく覇権カプレベルになれただろうに

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:14:30

    根性厨で熱血だけど頼り甲斐があって良い兄貴してるサトシと姉だけど妹属性もある素直なハルカの組み合わせが性癖にぶっ刺さりすぎてね…
    ピカチュウがサトシと一緒にハルカを励ましたり応援するのがまた良いんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:19:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:26:32

    >>86

    サトハルのスレでわざわざその話題出さなくて良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:50:26

    >>86

    >>87に同意。少なくともこのスレ内では否定されて無いんだからわざわざ卑下しなくて良いじゃないか。自分以外に推してる人がいるんだと分かって俺は安心してるよ。好きな所や好きな場面挙げてこう


    AG39話のサトシとハルカの絡み可愛いから是非見て欲しい

    一緒にからくり屋敷入る入口決める場面とか、迷路エリアに入って先陣切ってたサトシが即行き止まりになって突っ込まれる場面とかさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:56:17

    普段サトハル推してないタイプの人間なんだけどルイボス大会のサトハルめちゃくちゃ好き。サトシがハルカの先輩してるシーンが大好きなのでAG2話あたりのゲットのしかたを教えてるシーンとかもすごい好き。ハルカがルリリをゲットしたい!って言ったからあくまでハルカがバトルをして、ハルカのアチャモが戦闘不能になってバトル続行不可能、ハルカがピンチって時にはちゃんと助けてくれるのがトレーナーとしての先輩感がすごくて好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:37:21

    このグッズの右側にバシャーモいるのが気になるんだよね
    他のメンツ的にマスターズエイトの誰かの手持ちかと思ったけどアイリス、アラン、カルネ、ワタル、ダイゴ、シロナ、ダンデが使うのが想像できない
    昔サトシを負かしたハヅキかシトロンパパの個体かもっていう意見も聞くけど個人的にハルカ再登場の伏線だと思いたい

    どうかサトハルを少しでも見せて下さいお願いします🙏

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:54:59

    >>90

    シトロンパパならメガ状態のが並ぶと思うからハルカ説推したい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:13:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:05:37

    >>89

    分かる。ルイボスのサトシは控えめに言ってカッコ良すぎる。二次審査前アドバイス送ろうとしたのに一方的に拒否されて強く当たられて、ほぼ自業自得の敗退したハルカにあんな対応するんだもん。しかも仲間連れず1人で(+ピカチュウ)


    あれこそ神対応ってヤツじゃないか。1人泣きそうになってるハルカに向けて「ここにいたのか」って言ってるからハルカ探し回ったのかな……とか考えると非常に滾る

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:19

    >>64

    嬉しそうにサトシの頭の上に降り立ったアゲハントいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:22:52

    ルイボスさ、冷静に考えるとあの後サトシとハルカ(+ピカ)2人で会場へ戻った訳じゃん。あのハルカがいたベンチ結構会場から離れた位置にあったし、結構戻るのに時間掛かりそうじゃん? その戻ってる途中ずっと無言ってのは想像出来ないから絶対なんかの会話はしてるじゃん……? というかしてて欲しいだけなんだが
    「次は絶対勝てるって。だから今回の負け引きずんなよ」とか「次特訓する時また誘ってくれよ。相手するからさ」とか……なんか良い感じの暖かい言葉を掛けてやってくれサトシ。出来ればその時フシギダネはボールから出したままだと嬉しい……2人で窮地を乗り越えて出会えた個体だし、2人に挟まれながら敗戦のショックを癒して欲しい……。そんでそのまま会場へ戻って欲しい……

    敗退後のハルカへ1人慰め励ましに行ったってのは史実なんだからさ……これくらいの妄想くらい良いだろうよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:59:39

    ルイボスでサトシから励ましの言葉を受けた後、ハルカが試合前サトシのアドバイス突っぱねたことを反省して謝罪とかしてたら尚良い。ハルカは自分が悪いことしたと気付ければ反省して行動に移す人間だと思ってる。ピーコちゃん回とかハナビシのブリーの実をアチャモが食べた際とかそうだったじゃないか。そこからまた会話を広げてくれ

    「サトシ…」「ん?」「二次審査前、私にアドバイス送ろうとしたでしょ……なのに私…ごめんね」「別良いって、気にすんなよ。俺だってバトルの前はピリピリすることあるしな。ハハッ」「…今度教えて。フシギダネ使う時の良いアイデア」「おう、任せとけ」的な会話してくれ(完全妄想)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:32:11

    最初はあんなに先輩後輩が強調されてたり、コンテストバトルの練習相手として「いいぞ!その調子だ!」みたいに声掛けしたりしてたサトシがカントーGFで炎と水のフュージョンを披露するハルカに「やるな…」って真剣な声で言うの、後輩から並び立つトレーナーになった感じがしてすごい好きです。フロンティアブレーンの技を応用して自分のものにするってやっぱりそれだけの実力がないと出来ないのをサトシもわかってるんだなって思います

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:47:17

    >>97

    一言一句分かり身深い…

    AG初期のサトシハルカは明確に頼もしい先輩+頼りない後輩で上下関係ハッキリしてたように思うんだけどコンテストや旅路の経験、色んな交流を通して心身ともにハルカ成長してさ……。サトシと対等な存在感を放つようになっていったのが凄く好き。だからこそ最終回、同じ舞台で戦って引き分けた2人を見て大きな感動を得られたんだろうなって思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:21:18

    格闘道場で戦ってるのを見た時も思ったけど本当にこの2人は仲間でありライバルなんだな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:44:36

    昔「すずしろ屋」ってサトハル支援サイトで見たサトシの帽子被ったハルカとハルカのバンダナ巻いたサトシのファンアートが目茶苦茶好き。無断転載になるからここには貼らないけど

    気になる人は「advanceshipping fanart」でGoogle画像検索して見て欲しい。今は消えた宝石のようなサトハル絵いっぱいあるから

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:03:25

    近くないですかぁ〜君たちぃ〜
    家族のような距離感好こ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:32:55

    バトルやポケモン関連のことだとサトシがハルカ振り回してそうだけどそれ以外のショッピングやグルメやプライベート関連だとハルカがサトシ振り回してそうなのが可愛い。AG本編内で確かどっちもあったし
    お互いが互いのやられる気持ちを知るの実に良い…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:40:41

    尺的に余裕ないのは分かってるけどやっぱりサトシとハルカ再会してほしい
    サトシがハルカについて語って(ハルカを褒めてくれたら最高)、それに謙遜したり照れるハルカが見たいんじゃ
    やり取りを見てゴウかコハルに「サトシとハルカって仲良しかも」と言ってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:26:40

    >>101

    距離感が近いの可愛いよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:55

    個人的に、個人的にだから許して。何言ってんだこいつって思うだろうけど許して
    守り守られの王道的シチュが非常に絵になりそそるのがこのCPの推しポイントの1つなんだよ……。ドンファン回でさ、ハルカに向かってドンファンが転がる攻撃してきた際サトシは身を投げ出してハルカを抱いて庇ったではありませんか……。俺が忘れてるだけで他ヒロインともこういうシチュは沢山あっただろうし、サトシは誰に対してもするんだろうけどさ……。この2人のシチュが溜まらなく好きなんですよ。ドンファンと違う別のポケモンに襲わせてもこの妄想できそう……いつか作りたい……作ります……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:50

    俺が赤×青キャラのCPと男女の体格差萌えに至るキッカケをくれたのは絶対サトハルなんだよ……。古いCPだが今でも絶対同志はいるんだよ……実際いるし。俺知ってるし。その方々がいる限り俺も推すの辞めない。AG見返して新たに好きになる人だっているかもしれないからね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:11:12

    特撮にキョウリュウジャーというのがあるんですけど、ある回のレッドとピンクのやりとりがすご〜くサトハルっぽい。追加戦士の女の子がずっとレッドに憧れてたっていうのを聞いてちょっとムスッとしているピンク、それを指摘する別の仲間、自分はレッドのことをどう思ってるの?と悩むけど最終的に今は考えないことにする!という結論に出て、そんなピンクにそういうところが俺は大好きだ!って言うレッド。そのあとピンクを抱き上げてぐるぐる回転しながら敵をボコすんですけどすご〜くサトハルっぽいなってなりました

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:56:53

    他のヒロインも凄いんだけどハルカはバトルで何をするか分からないって部分がサトシと似てるんだよね
    バトルスタイルについて触れられたカントーGFよりずっと前、厳密に言うと対グレースさん戦辺りで閃きに優れてたから
    皆が気付いてなかっただけで、実は初期の頃から既にサトシの影響を受けてたんかな~ってニヤニヤしちゃったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:56:01

    >>109

    グレース戦ですでに攻撃こそ最大の防御!ってサトシと同じこと言ってましたよね、めちゃ良い

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:43:45

    >>108

    なんだそれワロタ

    他作品とかあんまり見ないから〇〇と似てる~みたいな情報提供有難い……。有難う有難う……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:33:54

    ハルカが「サトシのこと(恋愛対象として)どう思ってるの?」とか言われたらどんな反応するんだろうね。サトハルにもワカナやコトネのように関係性を指摘してくるキャラが欲しかったよ…。オスカアンドレは追求してくれたけど喧嘩中ゆえに軽く流されちゃったし

    個人的に赤面はしないだろうなって思う。「あはは……サトシをそういう目では見たことないかも…」的な感じで困り果てた反応見せて欲しい。でその後「じゃあ嫌いなの?」って聞かれて「そんな訳無いでしょ」って即答して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:58

    いやでも赤面するパターンもそれはそれで美味しいと思う……。ハルカは他人の恋にはいちいち敏感な癖に自分の恋には鈍感っぽいし。聞かれて初めてサトシを異性として意識し出すってのも勿論アリアリのアリで大好物ではあるんだけど……なんだかなぁ……俺は想像し難い……。安易にハルカからサトシに矢印向けたくないって思う自分がいる……

    こういうのは人それぞれの解釈で違う答えがあって実に面白いと思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:07:31

    サトハルいつまでも推せるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:14

    お、やっと戻った。落ちたかと思って心配したわ



    >>114

    禿同

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:19:38

    AG2話めっちゃ面白いからサトハル好きは改めて絶対見て欲しい
    トレーナー初心者で赤子同然のハルカに対してサトシがすげえ分かりやすく先輩してるから。2人でポケモンセンター内を回る描写も可愛かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:40

    AG見終えてからDP3つ目のEDを初めて見た時
    「なんでも君とは半分こ」という歌詞でトネリコメダルがよぎってテンション上がってしまったんですよ。トネリコ以前に既にシゲルとモンボ半分こしてたから今考えると恥ずかしいんだけど……
    旅の途中どこかで、サトシとハルカで食べ物半分こにして食べたりしてたら可愛いなって思う。このシチュは比較的妄想しやすいから好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:00

    半分こする食べ物と言えば定番はパピコや雪見だいふくよね。アニポケ世界に存在するのか?って野暮なツッコミは置いといて、半分こにして食べ合う2人は是非とも見たい。願わくばそれでまたSS書きたい

    ハルカがショッピング巡り中にパピコを発見。ハルカはマサトと食べる用にチョココーヒー味を買おうとするも、マサトはホワイトサワー味の方が好きだったことを思い出し思いとどまる。でも自分はチョコ味の方が好きだからサトシと食べる用にチョコ味を購入。でもう1本ホワイトサワー味をマサトとタケシ用に購入。

    その後3人の元へ戻りアイスを差し出し、3人は大喜び。サトシはチョコ味が好みだったようで「ハルカ分かってるな!! パピコと言えばやっぱこれだぜ!」と歓喜。それを聞いてマサトは「こっちの方が美味しいよ!」と反発。それを眺めるタケシが「どっちも美味しいから良いじゃないか。ハルカありがとな」とお礼を言う……。みたいなさ。話をいつか書きたい。夏に書きます。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:39

    夏のあるどこかで、4人でかき氷食べて欲しい。
    でかき氷を食べて頭キーンってなるハルカ見たい……。絶対可愛いし。AG36話でサトシとマサトとヨウスケがやってた感じで、ハルカもバクバク食って頭キーンってなって欲しい

    で、それ見たサトシに笑われて欲しい。「ハハッ! 何やってんだよ笑」的な感じで。でその後サトシも頭キーンてハルカと同じ反応して欲しい。それ見たハルカに「これでおあいこかもっ…笑」って呆れられつつ笑われて欲しい。その光景を眺めたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:19:44

    2人とも食べるの大好きな癖に料理は出来ないって共通点が可愛らしい
    2人で料理特訓とかしたりしないかな…。ハルカが料理出来ないってソースがマサトの発言だけだからどれだけのレベルか分かんないんだけど…。レシピ見ながらならポロック作れてたしサトシよりは出来ると思う。
    サトシにね、自分も出来る方じゃないけど精一杯いろいろ教えてあげるハルカをね……見たい。

    で、2人が調理したモノをマサトタケシに試食してもらってどっちが美味しかったかジャッチして欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:56

    ここ、サトシの顔だけ見えないのが地味に好きなんだ……
    タケシが笑顔だし流れ的にサトシも優しい笑み浮かべてるってのが一般的解釈だろうけど。ハルカの表情見て一緒に悔しそうな表情してる可能性だってあるから

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:05

    チルット回のサトシとハルカの会話ホント可愛い大好き
    山小屋で看病中に居眠りしたハルカが起きた際の「私寝てた?」「ぐっすりとね」とかここのサトシの声めっちゃめちゃ声優しいし……。その後の「ホント無理すんなよ?」「無理なんかしてないわ。チルットを元気にしてあげたいの」とか……。

    以前「サトハルは4人の微笑ましい交流の中の一環として生まれるのが一番自然」ってレスしたけどそれがチルット回は顕著だと思う。サトハル推しじゃなくともハルカ好きからすれば必見の感動名作回だし皆様もう1度是非見てくれ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:52

    チルット回中盤で看病してるハルカまで寝落ちして一緒に寝てる場面があるんだけど、その際ハルカには毛布が掛けられているんだよね。その前のハルカが起きて看病してる場面では毛布なんて近くに無かったのに。

    誰かが寝ているハルカを見つけて掛けてやった、と解釈したって良い訳よ。その誰かがサトシと解釈しちゃっても良い訳よ。描かれて無いんだから。
    夜遅くにトイレに行ったサトシが戻り際に寝ているハルカを発見。「ったく。せめて布団で寝ろよな……」と呆れ笑いを浮かべつつ毛布を掛けてやる場面がね……。俺の脳中には鮮明にあるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:59

    保守
    この二人の絡み大好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:21

    サトシがハルカにドキドキするってシチュはAG見れば絶対あり得ないって思う人が殆どだと思う。実際俺も全く想像できない。AGのサトシは特にポケモン馬鹿でバトルマシーンな印象あるから

    でもハルカの安らかな寝顔とかメッチャ美味しそうに食べてる姿とか見てさ、微笑ましくなってつい笑みが零れるサトシは見たいんだよ……。微笑んでくれないかサトシ。ピカチュウやポケモンと同じ感覚で可愛いなこいつって感情向けてくれないか。それだけでご飯数杯食えるから

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:35

    ちなみに>>123でいったハルカが毛布掛けて寝てる場面はここ


    チルット回ってあの山小屋で数日間生活した訳だし、作中で描かれなかった4人の交流もサトシハルカの会話もきっとあるはずなんだ。作れるはずなんだ。いつかこれも作ってみたい……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:59

    AG見てると隠れたサトハル場面とか「お、これ良いなっ」ってなるさりげない2人の会話とかいっぱいあるけど。なんやかんやマナフィ映画がつえーんだよなってマナフィ映画見終わってから毎度思う。この映画無かったらこんな推して無いもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:10

    2人きりの場面が思った以上に少ない故に、時折入る2人きりの場面だけでテンションが上がってしまうのが気持ち良いんだけど悲しい
    53話のハルカからサトシをバトル誘う場面とか、マッスグマ回でハルカに踏まれた直後サトシとか、黄金のウソッキー回冒頭で一緒に水汲みに行く2人とか……。もっと2人の他愛ない会話を見たかった…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:46

    バトフロOPであったハルカが木の陰で泣いてるのにサトシが気付いてさ、帽子を上からゴスって被せて元気付けて欲しい(クソ雑妄想)
    ほらワンピースのルフィとナミみたいな感じでさ……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:17

    サトシと最後にあったのがダントツ1番古いヒロイン。それがハルカ
    今年1月くらいまではそれにずっと悲観してたけど最近思う。"サトシと唯一ずっと会えてないヒロイン"ってのはそれはそれで特別感出てるんじゃないかって

    遠く離れてても思い出の品で2人は繋がってる、双方会えない状況で違う舞台だけど同じ空の下同じ旅の経験を糧に必死に戦ってる、そう考えると実にエモーショナルだと思いませぬか。俺は思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:20:07

    >>130

    ふおおエモ...!

    この二人はコンビでもカプでも推せるんよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:42:08

    サトシが別行動してて合流して来た際のハルカの「サトシ!」って安心したような声がメッチャ好き。正確な回数は覚えてないけど結構あったと思う。凄い印象に残ってるんだ
    戦隊物でヒーローが駆けつけてきた際のヒロインを彷彿とさせる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:22:08

    サトシとハルカが初めて衝突喧嘩したのは41話
    喧嘩回ばかりに注目いきがちだけどこの回の2人の言い合いも可愛いからおススメ

    この2人全然喧嘩しなさそうな落ち着いた雰囲気だから衝突自体が新鮮に感じるんよな……それが希少価値感じて個人的に滾る

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:38

    なんか可愛い画像見つけたので貼る

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:31:35

    またまたチルット回の話
    この回中盤でチルットの怪我は回復するモノの、空を飛んでる時に事故ったことがトラウマになって空を飛べなくなってたんだよね。付きっ切りで一生懸命看病して怪我を直したハルカはここで「じゃあ飛べるようになるまでまだまだ時間がかかるんだ……」と落胆してた訳

    そんなハルカに対してサトシが「でもやるしかない! ハルカ、ゆっくり気長にやろうぜ」と励ましの一声をかけたのが凄く良かった。そのサトシに対し「有難うサトシ……ごめんね」と感謝と謝罪を放つハルカ、それに対してサトシの「気にすんなって」も凄く良かった。

    ここでハルカが放った「ごめんね」は旅を遅らせていてジム戦が後回しになってしまっている現状に対しての謝罪だと俺は解釈してるんだ。サトシはチルット回以前、ジム戦を強引に急かす描写が結構悪目立ちしてたから。
    さりげない気遣いが垣間見えるここのハルカと、どっしりとした逞しさが光るここのサトシも是非注目しながら見て欲しい。声が優しいんだよホント…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:27:15

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:29:55

    手を繋ぐ、肩を掴む、抱き付く、押し倒す

    これら複数全部経験してるのに全く恋愛臭を2人に感じないのは2人がそれらの行為になんのリアクションもしてないからなんだなって最近気付いた。本当距離感バグってる。
    サトハルに限らずサトCP全般に言えることなんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:05

    四人揃ってるのが一番好きだけどこうしてサトシとピカチュウとハルカだけが映ってるシーンは貴重で同じくらい好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:53

    >>138

    良い……というか劇場版作画ブーストのかかった2人は眩しすぎる

    マナフィはもはや語るに及ばずって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:48:04

    別れ際にガシッ!って握手交わすの最高なんだよな……トネリコメダルの一件と良いDPスタッフは最高の仕事をしてくれた…有難う

    別れた後、一緒に旅してた頃より固くたくましくなってた手の平の感触を思い出して2人には感慨に浸ってて欲しい

    GIF(Animated) / 2.24MB / 2760ms

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:55:05

    2人ともアニポケでは数少ないハンドグローブ使いだったのがサトハル推しポイントの1つ
    トレーナー感出ててさ、本当にイカしててカッコ良いと思うんだよグローブって。そんな2人も食事する際はお行儀良く揃ってグローブ外してるのが可愛らしい。一緒にせっせとグローブ外してる場面を見たかったZOY

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:06:05

    やっぱり新無印でヒロインたちがサトシと再会してるのを見るとハルカも!って欲が出てしまう
    回想でハルカが出てくれた時は物凄く嬉しかったけどつい願っちゃうんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:22:44

    >>142

    願うのは自由だしハルカ再登場を望んでるファンはサトハル関係無しで多い。期待したってバチは当たらんよ。寂しくなったらアマプラって神サイトがあるからそこでAG見返せば良い。特にチルット回~ルイボスまでの期間は2人の印象的な絡みが沢山見れるから是非是非見て欲しい


    俺ほど末期になると2人が同じ場面に移ってるだけで高ぶっちゃう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:03:40

    2人がイチャつくシチュエーションを考えようにも頭の中の俺が「解釈違い!」と殴りこんでくるからダメだ。見てるだけで落ち着くあの和やかな関係性をどう形容すれば良いんだろうか。まだまだ未熟なりね私は……

    取り敢えず他愛ない会話をして欲しい。可愛いポケモンを一緒に愛でて欲しい。熱い模擬バトルをして欲しい。旅の思い出を語り合って欲しい。一緒にショッピングとかして欲しい。美味しいご飯を美味しそうに、一緒に食べて欲しい。抽象的なんだけど2人にはとにかく一緒にいて欲しい。それだけで俺は幸せ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:58:43

    俺の中では一緒にポケモンを眺めて一緒に人やポケモンの手助けをして美味しい物を食べて笑い合うサトシとハルカは充分いちゃついてると思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:16:26

    >>145

    大いに同意。。分かりまする……。十分なんだそれだけで十分なんだよホント……

    いちゃつくの概念が分かんなくなるなりそう。。。まあいいよね


    ハルカがエネコゲットする回、エネコを看病するハルカとその直後のじゃらしで遊んであげるサトシが何とも微笑ましてく可愛くて最高なので是非ね、見てくださいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:12:36

    何度も言いたいんだけどAGのラストをサトシVSハルカのコンテストバトルで締めたのホント天才だと思ってる。この2人の出会いから始まったAGの冒険を成長した2人の真っ向勝負で締めくくったの最高だよ……。

    初めてのコンテスト参加でGFベスト4相手に引き分けたサトシは本当に凄いし、バトルオフを狙いに行ってたフロンティアブレーン制覇者に引き分けまで持ちこんだハルカも本当に凄い。どっちの株も下げない理想の展開だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:06:09

    今んところ新無印に出たヒロイン達は最高の形でサトシと再会してるからハルカがサトシと会ったらどうなるか楽しみ!
    早くハルカの新しい情報来ないかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:49:52

    サトシが闇サトシになるレジロック回、遺跡を探検しようと「サトシ探検隊出発かもー!」って張り切るサトシに「私の真似しないでよー!」とプンプンになるハルカがすっごい可愛い。知らないなら絶対見てくれ
    サトシはハルカをおちょくる目的でやったのか、それともハルカ探検隊を見てく中で自分もやって見たくなったのか……いずれにしても年相応で可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:31:10

    AG見直しててこのスレ的には顰蹙をかいそうだけど
    他ヒロインと比べて「サトシとの旅を辞めた理由」が明確で納得できたのハルカだけなんだよな…
    他ヒロインはサトシと旅辞めていいのか!?どうすんだよ?感強かったけど

    最初は目標もやりたいこともふわふわしてたハルカが、シリーズ通して
    自身で課題と解決を見出すようになる物語の構成というか組み立て方が上手かったと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:39:20

    >>4

    二人が泳いでるシーンのBGM良すぎて禿げる

    クソ熱いスパートがあんなオシャレになるなんて編曲家(で良いのかな?)すごすぎるよマジで

    普段他カプを推してる身だけどもこのサントラ聴いたらどれだけ他カプ好きでもサトハル脳になる

    もちろんマナフィだけがサトハルって思ってるわけじゃないんだけど、やっぱりどう足掻いてもマナフィとトネリコメダルがサトハルを象徴するものだなって…

    マナフィの映画BGMも神がかりすぎなんよ大好き愛してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:51:24

    >>150

    顰蹙なんてせんよ

    AG初期の初期、サトシに手取り足取りバトルやゲット教えて貰ってて旅の足を引っ張ることもあったハルカが成長して、明確に自分の意志を持って旅立った(=サトシと別れた)って非常に感慨深くて良かったと俺も思う。これこそ守破離ってヤツだ


    無印から成長して先輩らしくなったサトシに教えて貰ってたハルカが、DPでヒカリに対し先輩らしくなってたのも好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:36:07

    >>151

    スーパーハイパーマスターメガウルトラZダイマックスワカルデ

    原曲の熱さと疾走感が消えてその分甘いムードとゆったり落ち着いたバカンス風味を感じ取れる神曲。そして2周目以降にあの遊泳シーンを見ると「この2人一緒の旅はこれで終わりなんだな……」って壮絶な切なさも湧き上がる



    Pokémon Movie09 BGM - Various Thoughts


  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:48:44

    この遊泳シーン、スタッフは何を思って入れたのかマジで小一時間問い詰めたい

    ハルカとマナフィの交流がメインだってことは分かってる。けどだったらサトシも一緒に泳がせる必要無かったじゃん。誰かと泳がせてより楽しげに見せたいって意図なら一番仲が良い弟のマサトの方が適任じゃん。何故サトシと一緒に泳がせたの? そんで何故ラブカスの群れを2人が泳いでるタイミングで丁度良く映したの? 俺フィルター掛けて見たらこれもうデートだよ
    気持ち悪いこじつけだって分かってるけど。スタッフも狙って描いてたんじゃないかって見返す度に勘繰ってしまうんだよ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:23:48

    本当に罪な映画なんだよマナフィは……。ハルカが明確に”母”として描かれてサトシが歴代トップレベルにヒーローとして描かれたんだから。これ1つで一生推せる口実になる。多分俺は来年も再来年も数年後もサトハル推してるしマナフィを語ってる。俺にとってはそれだけの破壊力だった。皆様も是非ね、暇な時見返してみてくださいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:44:47

    サトシのヘイガニとハルカのエネコが周りを引っ掻き回す似た者同士なのが好きだった。ゲット直後とかまんま役割同じだったし。その2体が喧嘩回で共演を果たしたのも面白かった。手持ち同士の絡みも可愛いんよなこの2人…

    同じ系統を手持ちに持つ故に苦労する2人で相談とかし合ってて欲しい。ハルカがサトシにアドバイスとか求めてたら尚良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:59:43

    サトシとハルカのWフシギダネが見れる74話は必見
    高速移動もこの回だし全体的にノリが楽しい。後サトハルの絡みも多い。そして何よりWダネが可愛い
    緊急事態にお花に夢中になるハルカダネをサトシダネが叱る場面とか、ハルカダネが襲われてピンチの時にサトシダネが守りに入る場面とか。本人達もやりそうな交流が可愛いのなんのって

    この回見終わった直後に再会するオーキド研究所回見るとそれもまあね……溜まらんのですよ。フシギダネ同士で見えないところでいちゃついて欲しい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:19:22

    3話冒頭の公園で雑談し合うサトハルも可愛いんで一見の価値有り

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:49:04

    >>158

    やっぱり初期のハルカもええな

    今だと絶対こんな顔しなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:43:58

    マサトと同様パパ大好きなハルカがトウカジム戦を前に「勿論パパには勝って欲しいけど……サトシが負けるところを見るのも…ちょっと…///」「サトシが負けるのも見たくないかも」と葛藤してるの目茶苦茶美味しい描写で大好きなんだ……。
    初期のハルカなら絶対センリ贔屓で応援してた気するんだよ。けど一緒に旅を経験してハルカの中でサトシも大きな存在になっていたんだなあ、と……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:54:11

    喧嘩回で両者プンプンになってる中「君たちは仲が良い」と指摘され「「良くないって!!」」と息ピッタリ揃うの可愛くて好き

    喧嘩あんましない落ち着いた距離感が好きなところでもあるけど。この二人のタッグバトルと喧嘩はもう何度か見たかった。可愛いから

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:59

    キタトウカ回は胸糞でどうしようもない問題回だけど、サトシVSハルカのバトルが見れた点とハルカのアチャモが奪われて瞬時に奪い返したサトシの描写は地味に好きだったりする。
    この回自体は大嫌いなんだがね。何故パパには勝って欲しいけどサトシには負けて欲しくない…ってハルカが葛藤してる回の前後にこんな理不尽回を作ったのだ当時のAGスタッフ。せめてハルカが謝罪する描写が欲しかったと今でも思ってる。

    AGサトシは切れやすいって印象持ってる人多いけど、キタトウカといいルイボスの一件といい「これよくサトシ切れないな…」って思う描写もチラホラある。映画ではハルカに2度喧嘩を仲裁されて辞めてるし、サトシ結構ハルカに甘いんじゃないか…?って認識が俺の中ではあったりする。そんなハルカに対して時折見せるサトシの甘さが好き。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:09:42

    >>162

    わかる。キタトウカとルイボス回のせいでハルカは性格悪いって未だに叩く人もいるし何で作ったんだと今でも思う(まあハルカが極端に性格又は態度が悪いのがこの2つの回だけで、それを挙げてハルカ=性格悪いと決めつけるのもどうかと思うけど)。

    サトシは間違いなくハルカに甘いと思うよ。ハルカにムッとすることはあるけど、仕方ないなあってサトシが折れることも多いしマサトが居るのもあって余計に良い兄貴兼先輩してるなってAGで感じた。

    でもサトシが甘いのはハルカの大らかでお人好しな性格も関係してる。サトシは突っかかってきたりポケモンに酷いことするやつ(逃がしたり怪我させたり)には言い返すけど、普段はお調子者なだけで基本穏やかだからね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:45:22

    ハルカが重い荷物持ってる時とか水汲みしてる際、さりげなくサトシが代わりに持ってあげて欲しい。本当にさりげなくな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:08:53

    ハルカがトレーナーになって初めてゲットしたポケモンがサトシと同じ蝶々ポケの進化前なの好き。ハルカとマサトにも旅のどこかでバイバイしたバタフリーの話をしてて欲しい

    カスミのことは会う前から姉弟二人とも知ってたし、サトシ結構自分の過去喋ってたりするんじゃないかと思う……描写されてないだけで。その描写が欲しかった😰

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:23

    ハルカはサトシを恋愛対象として見る事は無かったが「男の子なんだな」と意識したことは絶対あったと思うんだ。自分には無い圧倒的な腕力にドン引き……ほんの些細な憧れを持ったりだとか、どっかでしてるんじゃないかなと思ってる……。コータスゲット回で崖で窮地になってるハルカをサトシが引き上げて助ける場面とかね。

    どれだけ軽く見積もっても20kはあるハルカの体重を片手一本で支えてるんだぜここのサトシ……。普段ピカを肩に乗せてるサトシに今更突っ込むのも野暮だけどさ。
    ハルカを必死に助けようと自らもピンチの状況に降りていくここのサトシメッチャカッコ良いから是非是非見て欲しい。AG58話。禁断の森と並んでヒーローヒロイン描写の顕著な回だから

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:08:14

    >>166

    サトシが自分が降りることを真っ先に言うんだよね

    タケシに綱持ってくれるよう頼んで

    この時の速攻的確判断力はリーダーっぽくてかっこいいんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:54

    >>167

    そうそう

    AGサトシが時折見せる年長者タケシがいる中でのリーダーシップが頼もしくて大好きなんだ。タケシも信頼し切っててハルカマサトも慕ってて……。普段ガキっぽい言動見せてるからギャップで余計カッコ良く見える。


    ハルカがエアームドに連れ去られた際「森に入ってはいけない」と言われ待機してた時も真っ先に助け行く提案出したのがサトシだったし。仲間やポケモンを体張って助ける自己犠牲精神強いのも魅力的な共通点

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:22

    新無印って回想以外ではハルカはもう出ないんかな…最近あちこちでハルカは出ないって言われ始めて不安になってきてる
    サイドストーリーはハブられてDPでヒカリに負けて以降音沙汰無しだったからって、新無印の扱いを悪くしないでほしい
    ハルカが大好きだからこそサトハルにも嵌ったし、新無印でサトシに笑顔で手を振って駆け寄るハルカを見たいよ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:04

    >>169

    おいおいハルカが出ないor出れないなんて最近じゃなくてずうっと言われ続けて来てるし今更だろ。それでも最後まで希望をすてちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ

    サトシのマスターズ8を観戦する描写がさりげなく入るかもしれないし、ハルカマサトからの激励の手紙を読み上げる展開も来るかもしれない(ホウエンGFのオマージュ)

    逆に考えるんだ。再会の確率が絶望的だからこそ再会できた時の喜びは大きいんだって

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:57:33

    ファントム(キミマロ)が初登場した回地味に好き。
    キミマロの境遇に同情して同じソファの上で同じように気落ちするサトシハルカ。そんでタケシがファントム身代わり作戦を行った際にアイコンタクトを取り合う2人が可愛かった。こういう細かい描写も解釈と見方次第で十分美味しいサトハル要素になる

  • 172サトハル好き22/05/28(土) 10:09:32

    まじでサトハル好きなんです。明確な恋愛感情が無かったものの、逆にそれが先輩後輩・兄妹という関係が人によって違うから色々想像しやすい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:19:05

    サトハルいいよね・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:11:49

    2003~2010年当時、サトハルが”まだ”ネット上で盛んだった時期に戻りたいと時折思う……昔はアンソロも販売されてたそうじゃないか。今は絶版されてるが。過ぎた時間を惜しんでも仕方無いのだがね。
    それはそうと今でも素敵な創作をしてくださる方々には本当頭が上がらない。マジで感謝

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:38

    このアルバムジャケット考えた人のセンス良過ぎるんだよね……。別れが近づいてる中で双方違う夢、道へ向かいつつ背中合わせで心は近くで繋がり合ってるのが解釈できて……身長差が微かに描かれてるのもgood。無論収録曲も最高。
    中古だとワンコインで購入できるからサトハル好きは是非買って欲しい。俺はもう買ってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:20

    サトハルはライバルのような関係がしっくりくるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:54:17

    AG11話グラエナ回の2人、所々可愛いんだ…
    序盤で草むらからグラエナが出てきてサトシの背中に隠れるハルカとか、ハルカに進化とはどういうものかをアドバイスしてピカチュウと一緒に優しく語りかけるサトシとか、マサトにポケモンレンタルするのを被害受けたハルカが阻止する場面とか、拗ねるマサトを見送って「反抗期かなぁ」ってサトシの隣で呟やくハルカとか…
    AG前半のサトシはハルカやマサトに対して先輩やろうと頑張ってるのが感じるから微笑ましくて可愛くてそこも好き。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:46:34

    妄想でしかないがハルカの膝枕で寝るサトシを見たいんだ……そんでハルカにはジラーチの時みたいに子守唄歌ってやって欲しい。普段サトシに甘えてるハルカが逆にサトシに甘えられて困惑しつつも受け入れるってシチュが大好物なんだ……兄妹感ある二人に姉弟感出して欲しい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:50:34

    サトハルはギャグチックな絡みも良いけどシリアスな空気感が似合うと思ってる。マナフィの神殿が水没した時みたく、何か大きな困難が立ちふさがった時に力を合わせて乗り切って欲しい。タッグバトルとかもこの際して欲しい。そんな物語をいつか見たい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:34:14

    喧嘩回でハルカとサトシが仲直りする場面、ハルカがサトシピカチュウのピンチを救ったことがきっかけになった訳なんだけどその際の2人「…サンキュ」「ううん…」ってメッチャクチャ気まずそうによそよそしくなってるのが可愛すぎて大好きなんだよね。あの一瞬何度もリピートした。普段滅多に喧嘩しないから謝りなれてねえんだろうなってのがしみじみ感じ取れてさぁ。その後サトシが庇う側に回ったらいつも通りの仲に一瞬で戻るのも最高。
    この回で二人が仲直りをするきっかけを生んだロケット団には大感謝したい

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:25:38

    エリコにトネリコ大会決勝をその結末まで見せてやりたい。多分地方違うし規模の小さい非公式大会だから見て無いと思うんだよ……。ハルカの成長した姿を見て欲しいってのもあるが、お前がトシキとやりたがってたことをハルカは達成したぞってことを教えてやりたい。最もハルカとサトシの間には意味深な感情何も無いんだがね。絆。それで十分

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:37:37

    サトシとハルカが横に並んだ際、色合いが対称的な中中間の腰の部分が黄色で一致するの好き。何が良いのか説明出来ないんだけどなんか良いんだよ好きなんだよ。サトシのAG衣装考えた人グッジョブ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:33

    ハルカの呼ぶ穏やかで軽快な「サトシ♪」が大好きだった。もう一度だけ聴きたい……ジラーチもしいるなら叶えてくれないか。もう一度だけ2人を会わせて欲しい。俺のささやかな願い

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 06:52:07

    頼むから「え、ハルカ?回想で出したから満足しただろ?もう出す予定ないからサトシとは絡まないぞ」というのはやめてくれよ・・・?
    何十回も言われてるが他ヒロイン達はサトシと最高の形で再会してサトシと会話してゴウやコハルとも絡んでるんだ
    それなのにハルカだけ幻のヒロインと呼ばれたまま出ないで終わるとか全然嬉しくないから6月か7月あたりにハルカを出してくれ
    サトハルが好きだがそれ以上にハルカが好きだから「ハルカだけ出ない(笑)」と毎回言われるのほんとキツいんだ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:33:47

    とは言っても会わずに新無印終わる可能性の方が高いから覚悟はしといた方が良い。俺はもうできてる。公式で見れぬ夢を見る為に”二次創作”があるんじゃないか。色々漁って見るのをおススメする。過去に消えた作品いっぱいあるからね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:56:20
    PDpdxplus.main.jp

    更新が止まってしまったかつての神サイト

    今でも上記リンク→イラストで見れるから皆見てくれ。お宝いっぱいだから

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:20:06

    ハルカの再登場が無理ならトネリコメダルの再登場で良いよ……。それで良いからさ……して欲しいんだ…。DPでカスミルアーを取り出した際みたいにホントさりげなく、さりげなくハルカの存在をサトシの口から仄めかして欲しい。サトシの半分メダルを見たゴウが「それのもう半分はどうしたんだ?」って聞いて「昔一緒に旅した仲間と分け合ったんだ。そいつが持ってる」的なさ……。会話して欲しい。ハルカが今も持ってるかなんて分からないのにさ、ここでサトシには「持ってる」って断言して欲しい。信じてて欲しい。そんでメダルの欠片を穏やかな目で見つめて欲しい。その1シーンが欲しい…

    この再登場の形が俺的理想。メダルを今でも所持してることが判明する故に一部界隈は盛り上がるし、ハルカ喋らす必要は無いから声優問題で荒れる事も無し。実現しないかな……。何はともあれハルカカムバックプリーズ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:46:48

    ハルカ可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:47:33

    サトハル再登場しないかなーそれだけが俺の唯一の嗜み

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:47:58

    どっちも似た性格って感じよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:48:50

    サトハルいいよね・・・いい・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:50:29

    こーゆー『親友』でもあり、時に『ライバル』そして確かな『仲間』のもう一人の主人公だったハルカとサトシとの絡みがいいんだ...

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:51:27

    >>140

    ここほんと号泣。アニポケの絶頂期だったと思うマジに

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:52:29

    >>114

    俺も!

    多分人生尽きるまで推してると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:53:47

    >>69

    上手いじゃん!

    PixivでサトハルのCPイラストを投稿してくれ、頼む!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:55:04

    >>55

    このサトシ細マッチョw

    ハルカも胸大きいし、やっぱどっちも体格いいんやね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:56:02

    >>48

    新無印にいいかげん再出演してほしいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:57:18

    >>32

    フシギダネがお揃いな辺りやっぱ公式もサトハル意識してそうだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:59:12

    >>18

    これだ!

    なんかベッタりって感じじゃないんだけど、よくツッコミいれたりできる感じ

    親友以上恋人未満ってところ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:00:04

    いいよね・・・いい
    新無印で妄想させてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています