各テーマの展開力だけを上げて、展開の結果出力される妨害だけを弱体化させまくればさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:39:27

    誘発を超えて先行が展開する→後攻も妨害を乗り越えて盤面を減らして展開する→の応酬になるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:41:23

    ラッシュデュエルってもしかしてこれに近いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:41:53

    じゃあその展開力で既存の制圧しますね〜

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:43:25

    >>3

    これあまりにもジェムナイト

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:43:45

    ウーサバロネスみたいな汎用制圧だけでなくアクセスコードみたいなフィニッシャーも規制しないと後攻ワンキルするだけになるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:49:07

    最終的に1600を5体並べてワンキルとかになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:50:29

    >>6

    実際NR花衛札ってそんな感じだったな

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:50:39

    さっきのコンセプト云々のスレの続き?

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:53:58

    >>2

    まあそうだよ

    大量ドローからしょぼい展開をお互い叩きつけ合って盤面の返し合いをするのが理想

    なおハーピィ

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:55:25

    ラッシュの展開がショボい??????

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 19:57:26

    汎用カード軒並み規制して縛り強めてデザイナーズしかできないカードゲームになったらそうなるかもね

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:03:46

    >>10

    恐らく認識がかなり前で止まっていると思われる

    まぁでもOCGみたいにサーチやリクルート無いし無効効果もちもいないから先攻が大型立ててターン回すみたいなのは耐性もちじゃないとあんま見ないのはその通り

    ラッシュは展開要素を基礎ルールに取り込んでるから、手札から出すだけならどのデッキもそれなりの展開力担保されてて出力は大型モンスターとかになるのが基本だしそういう意味ではスレ主の理屈にはかなり近いね

    打点上昇もターン終了時で終わること珍しくない

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:06:31

    ワンキル余裕すぎて極端な後攻ゲーになるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:10:05

    妨害が機能しなかった甲虫装機時代経験してるかどうかで先攻制圧に対する考え違う気がする

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:24:57

    罠の信頼性が一気に落ちた時代ったからなインゼクから先は

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:27:25

    展開の伸びに比例して、弱体化する縛りもセットでないといかんやつ
    それこそ上級モンスターがサーチやらリクルートしたら、結界波くらいの縛りつけないと

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:31:03

    「弱体化した上でそっちを使う理由」が必要
    既存より緩い新しい召喚法実装と同時に既存の召喚法に制限かけるとか

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:44:45

    >>17

    リンクかな?w

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:46:17

    妨害の質の基準は知らんけど、上がった展開力で妨害の数揃えたら普通に制圧になるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/28(金) 20:47:50

    なおリンクス

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