ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十八層

  • 1貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:41:33
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第五十七層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/58407/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/脳内設定スレ次スレは>>185・ス…bbs.animanch.com

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    次スレは>>185



    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    極東にいるとされる住み着いた家を貧乏にする神様だそうです。厄介極まりないですね。

  • 2森術士エルフ21/09/21(火) 19:46:39

    たておつです
    とりつかれた人が超働くと福神にランクアップするらしいですよ。

  • 3初級冒険者少女21/09/21(火) 19:47:33

    自己紹介しましょう!
    初めて会ったんですから!

  • 4貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:47:34

    >>2

    なるほど、超働けば僕もいつか……。

  • 5ターカー三兄弟21/09/21(火) 19:49:17

    立て乙

  • 6フーマ21/09/21(火) 19:50:10

    (お金に纏わる厄災を祓ってくれる一面もあるのですよ。何事も一長一短ですな。)

    えぇ、念の為に参上しました。無限牢獄からここまで来るのは骨が折れましたが…

  • 7初級冒険者少女21/09/21(火) 19:50:38

    >>6

    お疲れ様です。

  • 8貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:51:40

    >>6

    お疲れ様です。

    フーマさん、でしたよね?

    このパーティの実質的な頭目と聞いています。

    よろしくお願いします。

  • 9没落貴族お嬢様21/09/21(火) 19:52:00

    自己紹介ですの?
    私はルシーシャですわ!
    (えっと確かこの間読んだパーティ理論によると…耐えるのがタンク、攻撃がアタッカー、回復がヒーラー、補助がサポーターでしたっけ?…私に出来るものは…………)
    パーティの役割でいうとオールラウンダーですわ!

  • 10森術士エルフ21/09/21(火) 19:53:57

    >>3

    そうですね。ぼくのことは森術士とよんでください。植物に力を借りるのが得意です。

    この子は生きる森と呼ばれる霊獣です。大人しいですが、背中の植物には危険なものもあるので触らないでくださいね。



    あと嵐のお嬢様には薬草と解毒の生薬を。

    魔術師くんには薬草とマナハーブを。

    フーマさんとそちらの兄弟さんは…どうしましょうか?

  • 11フーマ21/09/21(火) 19:53:58

    ふむ。お嬢様以外に顔を見せるのは初ですよね。

    掲示板の名前を使いますが、拙者が「フーマ」でござる。


    >>8

    違います。拙者、仕える方が性に合うので。

    リーダーは他の方にお任せするでござるよ。

  • 12貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:54:02

    >>9

    なるほど、貴方が……。

    絵描きの魔術師さん、僕の先輩に当たる人に

    「君にパーティを組んでもらう人は少々迂闊な所があるけど妙に丈夫だから、多少手荒に止めても問題ないよ」

    と聞いています。

    取り敢えずもう一発やっときます?

  • 13イチリュー21/09/21(火) 19:55:49

    (攻略スレと同時に書き込んでいけばいいのでは?あたいったら天才ね)

    シシシシシ……
    (みんなの横を通り過ぎようとする)
    (すれ違うタイミングでぺこり、と会釈していく)

  • 14初級冒険者少女21/09/21(火) 19:57:02

    >>9

    (オールラウンダーってなに?)

    えーと、クレイラといいます。13歳です。

    冒険者歴は半年ほど、踏破ダンジョンは30くらいです。

    主にレンジャー、スカウトと考えてください。

    魔法も使えます。

  • 15初級冒険者少女21/09/21(火) 19:58:05

    >>13

    あ……、どうも。


    (セクタ族は初めて見たので一瞬固まる)

  • 16貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:58:11

    あ、僕のことは適当に魔術師とでも呼んでください。
    火、水、風、土の基本四属性の魔術を使えます。
    攻撃系は大体《真に力のある言語》で魔術を発動させるので詠唱に少し時間がかかると思いますが、よろしくお願いします。

  • 17森術士エルフ21/09/21(火) 19:58:19

    >>13

    生きる森君が気づいて頭をくわえる

  • 18貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:59:12

    >>13

    あ、こんばんは(探知で気付いた)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:59:25

    (ダンジョン攻略スレの定型を使った方が進行しやすいかも?[ ]とか()とかの)

  • 20イチリュー21/09/21(火) 19:59:54

    >>17

    ……!!?!??!(じたばたしている)

  • 21貧乏魔術少年21/09/21(火) 19:59:55

    >>19

    (ですね)

  • 22ターカー三兄弟21/09/21(火) 20:00:10

    >>10

    (適当にダンジョン内で遭遇する程度のちょい役なのでお気になさらずー)

  • 23森術士エルフ21/09/21(火) 20:00:15

    牙はないのでダメージはない。
    引き留めたいらしい。

    森術士くんが離させようとしている。

  • 24没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:02:21

    >>11

    「あら、また来ましたの?まぁ、優秀な主君候補を見つけたからには目は離せませんわよね!まぁ貴方はそこそこ使えることが分かってますから、好きについてくるといいですわ!」


    >>10

    「森術士さんと生きる森さんですのね、植物を操る…?というのはよくわかりませんが、足を引っ張らないようお願いしますわね!」


    >>14

    「クレイラさんですのね…。随分若いですわね、大丈夫ですの?まぁ万事私に任せればOKですわ!」


    >>16

    「魔術師さんですのね?大丈夫ですわ!私の音速パンチが敵を打ち倒しますわ!」


    >>20

    なんかいますわ!魔物ですの?殴っていいですの?

  • 25初級冒険者少女21/09/21(火) 20:03:30

    >>24

    あの……、私のが先輩……。

  • 26森術士エルフ21/09/21(火) 20:03:56

    「すみません!こら、離しなさい!」
    [言われたので森君がぺっと吐き出す。]

  • 27貧乏魔術少年21/09/21(火) 20:05:11

    >>24

    ああ、この人は蟲人ですね。姿こそ変わってますが同業者の様です。

  • 28イチリュー21/09/21(火) 20:06:50

    「シシシシシ……」
    [ぺいっと吐き出される]

    「……オイラに何か用かい?」
    [セクタ族はテレパシーのようなもので意思疎通を行う。あなたたちの脳内に直接声が響く]

  • 29初級冒険者少女21/09/21(火) 20:08:38

    >>28

    「それより大丈夫ですか?」

    [師匠(塩漬け狩り)から聞いてたので問題なく対応する]

  • 30森術士エルフ21/09/21(火) 20:09:36

    >>28

    「僕達はここを探索する予定なんです。大半初心者ですが。

    えーと、この子があなたを気に入ったようなので、よければ一緒に…?」

    [森君がぶもーと鳴く。]

  • 31没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:10:06

    >>25

    「私の方が年上ですから、任せてくださいまし!」


    >>28

    「∑はっ!頭に直接…」

    [同じくテレパシーを試みる…読心術持ってたら分かるかもしれない。]

  • 32森術士エルフ21/09/21(火) 20:12:38

    >>31

    「問題は年齢じゃありませんよ⁉

    それで言うと僕が一番年上です」

  • 33イチリュー21/09/21(火) 20:13:04

    >>30

    「シシシシ……そういうことなら、一緒に行かせてもらおうかな……」

    「ニンゲンと一緒に冒険するのは久しぶりだ。シシシシ……」


    「そうだ。ならオイラの友達を紹介しておくよ」


    [イチリューが虫かごのようなものを開くと、巨大な蜘蛛・ダンゴムシ・蜂が飛び出してくる。]

    [敵意は無いようで、各々脚や触覚を親し気に振っている]

  • 34初級冒険者少女21/09/21(火) 20:14:21

    >>33

    よろしくお願いいたします。


    [農家出身+踏破したダンジョンで慣れてる]

  • 35貧乏魔術少年21/09/21(火) 20:14:21

    >>33

    蟲系の魔術師もよか見かけるので見慣れてる人

    「あ、可愛いお仲間さんですね。皆さん元気ですねー」

  • 36フーマ21/09/21(火) 20:14:53

    >>33

    「虫ですか、可愛らしいですね。拙者の故郷でも彼らを味方に付ける者は多かったのですよ。」

  • 37森術士エルフ21/09/21(火) 20:16:10

    >>33

    「おや、たくさんいらっしゃるんですね」

    (お嬢様の出方を警戒)

  • 38没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:17:39

    >>33

    「∑ヨ、よろしくお願いしますわ!(蜘蛛から目を逸らす)」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:19:13

    このレスは削除されています

  • 40イチリュー21/09/21(火) 20:20:05

    ※虫たちの挨拶意訳
    蜂「ッシャア!夜露死苦ゥ!!!」
    ダンゴムシ「おー、よろしくお願いしますぞ。坊と仲良くしてやってくだされ」
    蜘蛛「よろしくねー!キャ!女の子もいる!"ガールズトーク"っていうのしてみたいわ!」

  • 41初級冒険者少女21/09/21(火) 20:20:56

    >>40

    「あれ、もしかして掲示板のイチリューさんですか?」

  • 42イチリュー21/09/21(火) 20:22:08

    >>41

    「シシシシ……そうだよ。オイラの名前は"イチリュー"さ」

  • 43初級冒険者少女21/09/21(火) 20:23:33

    >>42

    「初めまして『初級冒険者少女』です。〈塩漬け狩り〉の弟子です」

  • 44森術士エルフ21/09/21(火) 20:26:43

    [お嬢様が暴走しないのでほっとしてよういしていた根っこを引っ込めた]
    「よろしくおねがいします、森術士です」

  • 45フーマ21/09/21(火) 20:27:06

    「…さて、自己紹介は済みましたか?そろそろダンジョンの攻略を開始しましょうぞ。…この中に倒したい魔物、手に入れたい素材がある方は居ますか?ひとまずはそれを目標にする事を提案するでござる。」

    「それと、リーダーは誰にしますか?拙者は冒険者少女殿を推薦したいですな。」

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:29:25

    このレスは削除されています

  • 47貧乏魔術少年21/09/21(火) 20:29:55

    「フーマさんが降りるのでしたら一番経験のあるクレイラさんが良いかな、と」

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:30:39

    このレスは削除されています

  • 49没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:30:53

    「リーダーとは最も優れるもの、そう、ここには私がいますわ!」\バァーン/

  • 50イチリュー21/09/21(火) 20:31:44

    >>43

    「シシシ……そうか、君があのヒトたちが言ってた『弟子』なんだね。シシシ、オイラも師匠がいるんだ。『弟子』同士、友達になりたいな……シシシ」


    >>45

    「オイラは、友達を増やしに来たんだ。虫系の魔物とは話がしたいから、見つけたらまずはオイラに任せて欲しいよ」


    [魔物たちはダンジョン内でみんなと行動する上では邪魔になりそう、と虫かごに戻っていった]

  • 51森術士エルフ21/09/21(火) 20:31:52

    >>45

    「そうですね。僕も賛成です。

    目標か…昨日お嬢様がマジックアイテムで撃破した魔物、これだけいればまともに倒せませんかね?」

  • 52森術士エルフ21/09/21(火) 20:32:46

    >>49

    (言うと思った)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:33:21

    >>45

    「え……」

    [素直に驚く]


    >>49

    「えぇ……」

    [引き気味に驚く]


    >>50

    「はいっ、こちらこそ」

  • 54フーマ21/09/21(火) 20:34:04

    >>49

    「リーダーとは最も優れた者でなく、最も価値ある指揮を取れる者が担う役割でござるな。つまり自分で戦える機会が減るという事。その拳、生かせるのは前衛でござるよお嬢様。」


    [知ってた。という顔をしながら言いくるめを試みる。]

  • 55学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 20:35:48

    初心者パーティーは微笑ましくていいねぇ

  • 56イチリュー21/09/21(火) 20:36:25

    [よくわからないので流れを静観している]
    [手持無沙汰になると頭を上脚でぺちぺちと触るのが彼の癖だ]

  • 57没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:36:46

    >>54

    「ふふっ、なるほど私にリーダーは役不足ということですわね…。よく分かってますわね、貴方の人を見る目は誇ってよいものですわ!」

  • 58ドラゴンもどき21/09/21(火) 20:37:17

    いい感じの魔剣が落ちないから補給に無限牢獄から戻ってきたけど最近スレの消費早いね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:37:42

    >>57

    リーダーが役不足ってなに?(何?)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:37:47

    >>55

    (そういやこれ"掲示板"的にはどうなってるんだろうね)

    (誰かのスクロールを介して会話だけ出力されてってる…とかかな?)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:02

    >>58

    最近は新人冒険者も増えてきたしな

    賑わっているのは喜ばしいことだ

  • 62初級冒険者少女21/09/21(火) 20:40:01

    「あ、私……リーダーなんですね。じゃあ、目的はとりあえず五階層で、そこから先はその場で撤退するか決めましょう」

  • 63学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 20:41:04

    >>60

    (誰かのスクロールが思念や音声を勝手に読み込んで流れてきてるんだろうな的な気分でやってました)

  • 64没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:41:06

    (掲示板中継結晶を通して垂れ流しというイメージでしたわ。書き込みだった際には強がりしか言いませんわこの子)

    「5階層ですわね、分かりましたわ!さぁ、切込隊長が行きますわよー!レディファーーーストッ!」(テッテケテッテッテー)

  • 65生態観測所 職員21/09/21(火) 20:41:26

    こちらも朝起きたら無差別TSの被害に遭ってて
    そのまま職場に行って……帰ってきたら皆さんは【全知の図書館】で……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:41:53

    >>60

    (没落お嬢様のスクロールが発声形式でダダ漏れ説)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:42:18

    >>64

    (まあ外野的にはそんな感じで眺めてましょうか)

  • 68初級冒険者少女21/09/21(火) 20:42:46

    >>64

    「だから、先行かないでください!」


    [腕を引く]

  • 69森術士エルフ21/09/21(火) 20:42:52

    >>64

    [根っこがお嬢様を持ち上げる]

    「敵が見えてから切り込んでください!」

  • 70没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:44:13

    >>68

    [腕を引かれ根に絡まれポールダンサーみたいなポーズで止まる]

    「…皆さん勢いが足りませんわ!全くもうっ」

  • 71学者護衛メインの冒険者21/09/21(火) 20:44:55

    >>58

    呪いの魔剣工房ってダンジョンなら魔剣拾えるぜー

    どんな魔剣が手に入るかは完全に運だけども

  • 72イチリュー21/09/21(火) 20:45:22

    [時折シシシシ…と鳴き声?を漏らしながらてくてく着いていく]

  • 73フーマ21/09/21(火) 20:45:45

    >>70

    「まぁそう仰らずに。皆貴女に着いていくのて精一杯なんでござるよ。…良い意味で。」

  • 74貧乏魔術少年21/09/21(火) 20:46:37

    「やはりもう一発やっとくべきかな……」

  • 75没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:47:06

    >>73

    「まぁたしかに!この私についてくるのは大変でしょうが、身体の鍛錬だと思って頑張ってくださいまし皆さん!立派なファイターになれませんわよ!」

  • 76森術士エルフ21/09/21(火) 20:48:34

    [蔦で落とし穴をカバー]
    「これでよし、と。…モンスターには気づかれてますね。しょうがないか」

    バカでかい森君の存在のため隠密剣士一切不可

  • 77初級冒険者少女21/09/21(火) 20:50:09

    >>70

    >>75


    「勢いは戦闘の時だけでお願いします。とにかく、隊列はスカウトの私が先頭!私が注意した場所は、命をかけて触らないでください!

    お嬢様は私の後ろ。続いて魔術師さんと森術師さん、生ける森さん、イチリューさんは後方警戒お願いします!

    フーマさん、それでいいですか?」

  • 78没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:51:59

    「魔物がこっち見てますわよ!しかし、あの程度1人でも片付けられますわ!任せてくださいましー!」(勇み足)

  • 79フーマ21/09/21(火) 20:52:57

    >>77

    「良い采配です。…いや拙者の許可は必要無いんでござるよ?」


    >>78

    「ああ,早速…」

  • 80貧乏魔術少年21/09/21(火) 20:53:18

    >>78

    「……アルゲオ《凍てつき》。

    落ち着いてください」

    [首に人差し指を当てて冷気噴射]

  • 81森術士エルフ21/09/21(火) 20:54:47

    「ルートバインド!」
    [お嬢様の戦闘補助にあわてて放つ。根っこがモンスターに絡みつく]

  • 82没落貴族お嬢様21/09/21(火) 20:54:54

    >>80

    「さぁ必殺の飛び蹴rッチべたいですわ!」(コケる)

  • 83初級冒険者少女21/09/21(火) 20:56:20

    (先生、師匠……! パーティって大変です!)

    [モンスターに短弓で矢を放つ]

  • 84貧乏魔術少年21/09/21(火) 20:56:32

    「弱い魔物でも囲まれれば袋叩きにされてしまいます。
    一旦落ち着いて、先手を取るにしてもやり方があります」

  • 85イチリュー21/09/21(火) 20:56:37

    >>77

    「シシシ…分かったよ。じゃあ、スティングに出てもらっておこうかな」


    [虫かごを開き、中から先ほどの蜂…キラービーの「スティング」が現れる]

  • 86貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:00:57

    「サジタ《矢》……ケルタ《必中》……ラディウス《射出》」
    [魔力矢を発射]

  • 87没落貴族お嬢様21/09/21(火) 21:01:48

    「ふむぅ、パーティって難しいですわね。ですが私はこの中で貴重な前衛、皆様より丈夫ですし率先して魔物の注目集めるくらいがちょうど良いのではありませんの?」
    [体勢を立て直してパーンチ]

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:01:57

    >>86

    [矢が2本頭に刺さってモンスターが倒れる]

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:02:59

    このレスは削除されています

  • 90生態観測所 職員21/09/21(火) 21:03:09

    (そういえば、冒険者ギルドがある街に・或いは近辺にダンジョンはありますか?)
    (そのダンジョンに名称はついていますか?)
    (これ把握している方いますか……?)

  • 91森術士エルフ21/09/21(火) 21:03:54

    >>87

    「注目集めるのはともかく、分断されるのがだめなのでは。」

  • 92貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:04:05

    >>90

    (規模の大きいダンジョンの近くに街が出来ていると考えてます)

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:04:44

    >>87

    (絶対セクタ族のが固いよな)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:10

    >>90

    (王国の無限牢獄とオラトリアムの地下ダンジョン以外は遠くにあるイメージ)

  • 95貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:05:28

    (ダンジョンがあるから冒険者が集まり、冒険者が集まるからギルドが建つ。そう考えてます)

  • 96イチリュー21/09/21(火) 21:06:58

    >>93

    (実はゴリゴリの剣士なので普通に前衛ポジなんですが、イチリュー君は複数の人間と一緒に行動するのが初めてなのでそういうのがよくわかっていないのです。言われたままに着いていってます。)

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:08:15

    このレスは削除されています

  • 98フーマ21/09/21(火) 21:08:45

    「力の匙加減が難しいでござるな…というかイチリュー殿のお陰で戦力は充分といって良いな。」

    [短刀で魔物を牽制]

  • 99森術士エルフ21/09/21(火) 21:09:27

    (正直森君のおかげでバレ放題なんでバックアタックされかねないし助かる)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:10:05

    >>90

    (無限牢獄は冒険者ギルド本部のある街近くに入口が存在する、ってイメージでやってましたねー)

  • 101没落貴族お嬢様21/09/21(火) 21:10:12

    >>91

    「ふむぅ…分かりましたわ。皆さんは駆け抜ける派は少ないようですし、ここは慎重派の意見を尊重しますわ。私は優しいですから!」


    >>96

    (虫使いなので後衛だと思ってましたわー!切腹しますわー!)


    >>97

    「なんですの?」

  • 10297の初級冒険者少女21/09/21(火) 21:11:19

    「…………お嬢様、ちょっといいですか?」

    (マジな目で近寄る)

  • 103初級冒険者少女21/09/21(火) 21:12:25

    >>101

    [胸ぐらを掴み上げる]


    「死にに来たんですか! あなたはっ!」

  • 104没落貴族お嬢様21/09/21(火) 21:13:53

    >>103

    「…はぁ?そんなわけありませんの。自殺志願者ではありませんわ。」

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:14:24

    冒険者少女、キレた‼(酒を片手に観戦)

  • 106フーマ21/09/21(火) 21:14:50

    {ござるよねー。と静観}

  • 107雨笠完霧印21/09/21(火) 21:15:43

    あちらもこちらも皆頑張っているな。

  • 108森術士エルフ21/09/21(火) 21:16:24

    [いつでもルートバインドで止められるよう準備]

  • 109貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:17:15

    「……ああ、そういえばクレイラさんは先輩冒険者の助力があったとはいえ、表層の時点で常に死の危険が付き纏うという悪名高いダンジョン【無限牢獄】が初のダンジョンだったと聞きます」
    [森術エルフにひそひそ声で話しかける]
    [そして真言の準備]

  • 110フーマ21/09/21(火) 21:18:22

    (まぁ音消しはしておくでござるよ)
    『風遁:風流壁』
    『妖術:薄黒雲』

    周囲に音を消す風を吹かせています。

  • 111初級冒険者少女21/09/21(火) 21:19:22

    >>104

    「じゃあ、無闇に突っ込むの止めてくださいっ! 死にに来た様にしか見えません!」

  • 112生態観測所 職員21/09/21(火) 21:20:12

    >>92

    >>94

    >>100

    (ありがとうございます! 生態観測所の支部①②が無限牢獄の15層45層にあるという感じの設定で落ち着きました)

  • 113森術士エルフ21/09/21(火) 21:21:26

    >>109

    「すごい方なんですね。ルートバインドでとめられるかなあ」

  • 114貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:23:26

    >>113

    「見たところパワーは普通の人間っぽいので止められると思いますよ?」

  • 115イチリュー21/09/21(火) 21:25:00

    [オイラにはよく分からないな、と思いとりあえず静観している]
    [いつの間にか仕留めたネズミ型の魔物をおやつにしながら]

  • 116没落貴族お嬢様21/09/21(火) 21:25:28

    >>111

    「…ふむ。分かりましたわ。貴女がリーダーの役割を持っている訳ですし。私の位置は貴女の後ろでしたわね。一旦任せますわ。」

  • 117貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:26:23

    [思ったより聞き分けが良いな、と驚いている]

  • 118森術士エルフ21/09/21(火) 21:27:38

    (撃たなくてすんだっていうかなんで味方に向けてるほうが多いんだ…)

  • 119初級冒険者少女21/09/21(火) 21:27:59

    >>116

    (あれ、意外に素直な人だ……)

    「えっと、じゃあ……行進速度は生ける森さんに合わせます。行きますよ」


    [先頭になって進む。時折、罠を見つけては注意していく]

  • 120フーマ21/09/21(火) 21:30:04

    「穏便に終わって何より。先を急ぎますか。」

    [最後尾に着いて進む]

  • 121貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:31:23

    [これ以上熱くなるようなら上から水ぶっかけてた。やる必要なくて良かった。と思いつつ先に進む。]

  • 122初級冒険者少女21/09/21(火) 21:32:36

    [生ける森がどうしても避けられない罠を手早く解除していく]

  • 123没落貴族お嬢様21/09/21(火) 21:33:00

    「……………。」
    [探索中は特に役割がないので各々の動向をじっと見てる]

  • 124初級冒険者少女21/09/21(火) 21:34:27

    「そういえば、皆さんはなんで冒険者に?」

    [適度な雑談は必要という師匠の教えを思い出した]

  • 125イチリュー21/09/21(火) 21:34:29

    [言われた通り後ろを警戒しながらてくてく着いていく]

  • 126貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:37:26

    >>124

    「ああ、僕は魔術学院に通っていたんですが……実戦魔術科に進むには学費が足りず路頭に迷っていたところを絵描きの魔術師さんの紹介で冒険者に。

    なんでも新人の魔術師を探していたとか」

  • 127猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 21:37:34

    (案外いいパーティしてる)

  • 128森術士エルフ21/09/21(火) 21:38:08

    >>124

    「お金を稼いで土地を買うためです。ただ、この子がいるのでこのギルド以外行き場がなく。」

  • 129ターカー三兄妹21/09/21(火) 21:38:39

    (乱入する必要無さそうだな)

  • 130イチリュー21/09/21(火) 21:39:30

    >>124

    「シシシ……オイラは、はぐれたばかりで死にかけていたところを師匠に助けてもらってね……」

    「それで、オイラも同じように冒険者になりたいと思ったのさ」

    「"イチリュー"っていう名前も、師匠みたいな"一流の冒険者"になりたくて自分で考えたんだ」

  • 131フーマ21/09/21(火) 21:40:01

    >>124

    「はは、食い扶持を稼ぐ為でござる。」

  • 132没落貴族お嬢様21/09/21(火) 21:42:35

    >>124

    「…大体皆さん同じような理由ですのね。私もお金が欲しいためですわ。」

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:42:56

    >>129

    (ガンガンいこうぜ のお嬢様と組ませたら良い感じに反応しそうよねその兄弟)

  • 134初級冒険者少女21/09/21(火) 21:45:23

    私は親に売られかけたんで逃げました。
    こんな事が出きるので。

    [解除した罠の残骸が急に集まって、グシャグシャと音を立てて圧縮され小さな玉になって落ちる]

  • 135貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:46:51

    >>134

    「なるほど、これはまた稀有な力ですね。

    なかなか奨学金を出さない魔術学院でも出すくらいには稀有ですよ」

  • 136ターカー三兄妹21/09/21(火) 21:47:11

    >>133

    (ですね、またの機会に絡みに行きますよ)

  • 137フーマ21/09/21(火) 21:47:44

    >>134

    「魔術では無く、固有能力ですか?便利そうで羨ましいでござるよ」

  • 138森術士エルフ21/09/21(火) 21:48:53

    >>134

    「見たことない術だな…重力制御に似ている気がする」

  • 139イチリュー21/09/21(火) 21:51:44

    >>134

    「シシシ…?」

    [もっといろいろと規格外だった"師匠"を知っているので反応が薄い]

  • 140没落貴族お嬢様21/09/21(火) 21:54:57

    >>136

    (またの機会には是非絡ませていただきたいですわー!)


    「へぇ…、魔術は色々種類がありますのね。」

  • 141貧乏魔術少年21/09/21(火) 21:56:13

    「見たところ魔術では無さそうですね……。
    魔力の動きを感じないです」

  • 142初級冒険者少女21/09/21(火) 21:56:40

    >>135

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140


    「私がゴミだと思う物だけ、集めて圧縮できます。小さい虫位なら集められますが、殺すことは出来ないので圧縮できません。

    後は、路頭に迷ってたところで冒険者になることを勧められて……後は皆さんと同じですね。

    お金と憧れです」

  • 143貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:02:25

    >>142

    (《暗示》次第では人を集めて圧縮出来てしまえる……空恐ろしい力だ)

  • 144森術士エルフ21/09/21(火) 22:04:18

    >>142

    「なかなか変わった能力ですね。しかし破片を安全に処理できるのは素晴らしい」

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:04:37

    攻略スレの書き方にすることにしたん?

  • 146貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:05:27

    >>145

    ですね。こっちの方が今は便利そうなので。

  • 147初級冒険者少女21/09/21(火) 22:05:53

    [ピクッと反応する]

    「この先、敵が三体います。間に罠はありません」

    [お嬢様を見る]

    「お願いできますか?」

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:06:34

    >>145

    (大きめのイベントが同時に二つ立ち上がっちゃったので、ひとまず暫定的にって感じですね)

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:08:06

    >>146

    ざっくり流し読んできた

    なんかイベント中ってことか

  • 150没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:08:23

    >>147

    「突撃して全員に軽く一発ずつ殴ってこちらに向かせますわ。問題なくて?」

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:08:43

    >>148

    説明助かる

  • 152初級冒険者少女21/09/21(火) 22:09:08

    >>150

    「はい!」


    [笑顔で答える]

  • 153雨笠完霧印21/09/21(火) 22:09:25

    (ワシも影ながら応援しているぞ勇気ある者達)

  • 154森術士エルフ21/09/21(火) 22:09:45

    「昨日頂いたアレ試すかな…」
    [森君のほうを見ている]

  • 155猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 22:11:20

    (昨日もらったやつってどれだ)

  • 156貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:11:42

    「頑張ってくださいね、ルシーシャさん」
    [不覚を取った場合の為に《氷矢》を準備]

  • 157初級冒険者少女21/09/21(火) 22:12:31

    メタ:GMやったことないんで、この先好き色々出したり、やっちゃってください。
    お願いします🙇

  • 158貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:12:52

    >>157

    了解です

  • 159フーマ21/09/21(火) 22:13:14

    >>157

    了解です

  • 160森術士エルフ21/09/21(火) 22:13:47

    >>157

    わかりました。

  • 161没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:13:51

    [敵方向にダッシュして軽く3体を殴る]
    「…やはり、ちゃんと殴らないと怯みもしませんわね、ただっ、攻撃はこちらに向けてもらいますわよっ!」
    [うち一体のカウンターより先に拳を顔面に叩き込む。が、他2体の攻撃には間に合わず体を固めて防御の構え]

  • 162没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:14:12

    (言われる前に好き勝手書いてしまいましたわー!)

  • 163初級冒険者少女21/09/21(火) 22:14:48

    >>162

    メタ:問題ないです!

  • 164初級冒険者少女21/09/21(火) 22:16:01

    >>161

    [角度を取って、防御の隙間に矢を放つ]

  • 165森術士エルフ21/09/21(火) 22:16:09

    「よし、ウッドランス·吸血樹!」

    [枯れたような色の枝が魔物に飛んでいく。つきささったあと血を吸い上げ始める。]

  • 166イチリュー21/09/21(火) 22:16:47

    >>161

    [スティングがうち一体の魔物に針を突き立てる]

    [魔物は悶絶して倒れた]

    [スティングがお嬢様に向けて脚をグッと折り曲げた。多分サムズアップみたいな感じ]

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:21:15

    このレスは削除されています

  • 168没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:21:57

    [予想してた痛みが走らず、身体の硬直を抜く]

    「…なるほど、パーティの利点っていうやつですのね?」


    >>166

    「虫さんもサムズアップしますのね…?」

    [困惑表情サムズアップ返し]

  • 169森術士エルフ21/09/21(火) 22:23:14

    [血を吸い尽くした木の枝から血の色をした果実が落ちる]

    「おっと、魔界産の植物はやっぱり油断禁物ですね。増えるところでした。」
    (今後自重しよう)

  • 170初級冒険者少女21/09/21(火) 22:25:23

    [討伐証明を剥ぎ取る]
    「それじゃ、先に進みましょう」

  • 171貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:26:49

    「ええ、そうしましょう」

  • 172没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:27:27

    「確かに魔物も数いる方が武者震いがしますし、冒険者も同じですのね。群れた方が強い、と。」
    [顎に手を当ててふむーと唸る]

  • 173森術士エルフ21/09/21(火) 22:28:33

    [吸血樹の果実に惹かれて、キラーアントの群れが現れたようだ]
    「げっ…」

  • 174フーマ21/09/21(火) 22:28:55

    充電切れで死んでました。申し訳ない…

  • 175猫耳娘(シャム猫)21/09/21(火) 22:30:35

    (群れ…もうちょい言い方的な…)

  • 176初級冒険者少女21/09/21(火) 22:30:43

    [矢をつがえる]
    「あっ、イチリューさん説得します?」

  • 177イチリュー21/09/21(火) 22:30:52

    「……!」

    「シシシシ……まずは話をしてみたいな……いいかい?」

  • 178初級冒険者少女21/09/21(火) 22:31:30

    >>177

    「どうぞ」

  • 179没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:31:55

    >>174

    (おかえりなさいですわー!)


    「おまかせしますわ。私は戦うことしか出来ませんし」

    [魔物図鑑を開いてキラーアントを探す]

  • 180森術士エルフ21/09/21(火) 22:33:01

    >>177

    「そういえばそれが目的でしたね。ラッキーなのかな?」


    キラーアントの反応きめていいのかな

  • 181イチリュー21/09/21(火) 22:33:56

    >>180

    差し支えなければこっちで処理まで決めちゃいたいです

  • 182森術士エルフ21/09/21(火) 22:35:20

    >>181

    どうぞ。たぶん血っぽい匂いに集まっただけなのでへんなバフはないです

  • 183イチリュー21/09/21(火) 22:36:43

    [イチリューがキラーアントたちの群れの前に立ち、交信を始める]
    [冒険者たちはその内容を知ることはできないだろう]
    [イチリューに反応しているようではあるが…]

    [……しばらくすると、キラーアントたちが仲間割れを始めてしまった!]
    [イチリューは慌てている…!]

  • 184フーマ21/09/21(火) 22:37:39

    >>183

    「あちゃあ…交渉失敗でござる?でもそれにしては様子がおかしい様な?」

  • 185没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:37:41

    「あぁ、ありましたわ。にしても魔物の血を吸って出来た果実で寄ってくるとはだいぶ粗食家ですのね…。えっと…群れ意識が強く強い蟻さんを持ち…(※蟻酸)」

  • 186初級冒険者少女21/09/21(火) 22:38:33

    「ついていく派といかない派で喧嘩してるのでは?」

    [後ろを警戒]

  • 187貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:39:16

    「……真言準備しておきます」
    [杖を構える]

  • 188森術士エルフ21/09/21(火) 22:40:39

    >>185

    「血の匂いは弱った獲物の臭いですから。吸血樹はおそらくそうやって次の獲物をおびき寄せるんでしょう」

    [別の森術の準備をしている]

  • 189没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:42:57
  • 190イチリュー21/09/21(火) 22:42:59

    [しばらくして、仲間割れは終結したようだ。4匹のキラーアントが勝鬨を上げるように顎を掲げガチガチと鳴らしている]
    [そして、イチリューの元に駆け寄ってきた]

    「……えっと、この子たちがオイラの友達になってくれるみたいだ……でも、他の仲間は反対したから、『決闘』でナシ?を付けてきたって」
    「そこまでしなくても良かったんだけど……」

    [イチリューは困ったように自分の頭をはたいている]

    (メタ:そしてここで次スレ待ち)

  • 191イチリュー21/09/21(火) 22:43:32

    >>189

    立て乙ー

    待つ必要なかった!

  • 192貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:44:25

    立て乙です。

  • 193初級冒険者少女21/09/21(火) 22:44:52

    次スレで二階層行くべき?
    いっそ五階層ボス部屋の前まで行く?

  • 194森術士エルフ21/09/21(火) 22:45:01

    >>189

    たておつです


    「で、残りのアントは引き上げてくれるのかな…」

  • 195初級冒険者少女21/09/21(火) 22:45:13

    立て乙です。

  • 196フーマ21/09/21(火) 22:45:34

    立て乙候
    「結構な大所帯になって来たでござるなぁ」

  • 197貧乏魔術少年21/09/21(火) 22:45:52

    >>193

    自分は五層ボス部屋前が良いかな、と。

  • 198イチリュー21/09/21(火) 22:46:19

    >>194

    残っているのは死骸のみ……

  • 199フーマ21/09/21(火) 22:46:41

    >>198

    自然の摂理は厳しいね…

  • 200没落貴族お嬢様21/09/21(火) 22:47:28

    (勝手ながら3階層くらいは潜ってるイメージでしたわー!)

    >>200なら波乱のボス戦ですわー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています