わ…わかんないっピ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:13:17

    回し方がわかんないっピ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:16:00

    何これ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:17:40

    トライブリゲードだっピ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:30

    ランデブーとラインいる?その枠に墓穴と誘発入れたほうがよくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:47

    アーゼウス入れないの?
    後デッキ名なんぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:40

    突っ込み所作ってDVされたいだけだろお前

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:45

    適当にカード入れすぎじゃね?
    要らないカード捨てようぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:01

    よくわかんないデッキだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:09

    てかこれMDでいいの?紙?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:19

    >>5

    トライブリゲードのトライで3 ブリでブリだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:47

    自分でデッキ考えたけど鉄獣の回し方が分からないというスレなのかデッキ検索ででてきた謎デッキをみんなで共有したいスレなのかが
    わかんないッピ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:21:30

    >>11

    前の方だっピ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:21:53

    十二鉄獣って名前だけ聞いて作ったデッキかな?
    まずは構築を変えよう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:23:00

    鉄獣の魔法カードは使わない気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:24:29

    わ…わからないッピ…イッチはこのデッキのままの動きを知りたいのか、デッキの改善案を知りたいのかわからないッピ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:25:31

    とりあえずモルモラットと開局3枚ずつ入れたらある程度勝てるようになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:26:18

    十二獣が多すぎるっピ!
    特にこだわりとか無ければサラブレードラムヴァイパーを合計2~4枚入れるくらいでいいはず
    あとフラクトールや十二獣持ってこれるしうららも釣れる、2枚初手に来てもフェリジットやベアブルムのコストに出来るから天キは三枚入れてもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:26:56
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:27:36

    純粋に十二鉄獣組みたいなら十二鉄獣は誘発以外あんまりいじれるポイントないからテンプレでいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:27:45

    >>16

    どっちも未実装って分かってて言ってやがるなオメー

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:28:33

    >>20

    未実装なん?ドラグーンみたいに禁止で実装されてないの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:30:23

    >>15

    強欲で貪欲かもしれないけど両方ッピ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:30:28

    >>21

    あ、ほんとだ禁止実装だった、すまんかった…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:31:23

    鉄獣はとにかくフラクトールキットナーベルケラスの動きを覚えるっピ
    そこからEX鉄獣のどれを出せばアドを取れるかを考えるっピ
    十二獣も入ってるけど動きはそれぞれ独立してるからまずは別々で回し方を覚えるといいっピ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:32:58

    オッケー
    まずポイントとジェムどんくらいある?
    それによってオススメする構築が変わるから
    十二鉄獣は作り込むと滅茶苦茶高いのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:35:10

    十二鉄獣はエクストラが固定化されると聞いた
    自分はわからないのでドロンさせていただきやす…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:35:43

    >>25

    n66 r1122 sr255 ur4だっピ!

    石は2000と少しだッピ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:51:21

    URの数が心許ないな…
    純十二獣の方が純鉄獣や十二鉄獣に比べて必須URが少ないしいいかもしれない
    ただ持ってる誘発の数が少なそうなのが不安

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:54:42

    取り敢えずこんなのである程度機能するはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:55:46

    >>28

    うらら 二ビル 墓穴 G 法要 だけだッピ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:57:15

    アーゼウスとアルミラージと名誉鉄獣のフレスヴェイスつくろう

    あとリボルト以外の鉄獣罠と十二罠はあんまし入れないで誘発入れるのがオーソドックス

    エアボーンとオースはどっちか一枚ぐらいはあってもいいかもだけど


    とりあえず十二の解説動画を貼るぞ(定期)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:58:35

    個人的にエアボーンは入れてみたいけど枠がないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:59:20

    >>29

    ライトニングストームはやっぱ微妙に見えるっピ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:59:54

    >>29

    新しく追加したのは

    SR DDクロウ

    SR ドロール&ロックバード

    SR 強欲で貪欲な壺

    R サイクロン

    R 月の書

    R 死翼のフレスヴェイス

    UR アクセスコード・トーカー

    配布とパックのサンダーボルト、死者蘇生、ライトニングストーム、神の宣告

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:02:05

    >>33

    カード資産聞いてなかったから取り敢えずパックで貰えるやつ入れた


    汎用どれだけ持ってるかは知らんけど、うらら、G、墓穴は入れられるだけ入れていいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:04:09

    URのアクセスコードは作れないけど、レディ・デバッガーあたりを作ってパックで引いてほしい
    2000だと怖いから3000〜4000くらい貯めてからやったほうがいいと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:06:11

    ライストは疑似羽根箒だからな
    作るポイントないうちはこれを使えという運営の慈悲だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:08:30

    純十二獣は必須URは少ない代わりに誘発や神の宣告等の汎用を入れまくる必要があるから微妙かも

    >>29のデッキなら新しく作るURが一枚でそこそこ強いからそっちの方がよさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:09:22

    アドバイスとか参考に変えてみたッピ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:10:22

    あと言い忘れてたけど 実はアクセスコードトーカーもあるッピ!
    斬鬼使いでもあったから切り札枠として確保してたッピ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:17:22

    エクストラにヒダルマー入れるのはどう?
    魔法罠の破壊効果と回収効果を持ってるから意外と便利
    枠が余ってるなら入れてもいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:18:21

    >>41

    ハマーコングはあんまり使ったことないしそこ抜いて入れてもいいかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:18:24

    抗戦以外のテーマ罠は要らんて
    特に相克

    まあ本格的なの作りたくなったら適当にググるかスレ立てするなりしてくれ
    特にエクストラは皆おんなじの使ってるから企業wikiでも変わらんし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:27:22

    相克が機能してるころにはデュエル終盤だし経戦能力よりはとどめ差しに行くカードとかそれより前の妨害が欲しいってなるかもしれない
    相克とか血盟はあんまり採用されないのは罠で遅いからってのはあるんだよね
    一般的な型ではないし俺も使ったことはないから何とも言えないけど実際に使ってみて活用できてるならいいんじゃないかな
    血盟の使い方でちょっと思いつくのはキットちゃんでチェーン切りするときに落としておくと条件厳しいけど魔法罠無効にできる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:28:41

    テーマの特徴をざっくり纏めると、墓地4枚貯めて抗戦で相手ターンにシュライグ投げながらリソース回復するテーマです

    最初は墓地4枚貯めてルガルと抗戦構えること意識するといいよ
    墓地4枚貯める(蘇生制限に注意)、リンク4出せるようにモンスターゾーン空ける、リンク出せるようにマーカーの向き気をつける、抗戦のサーチ
    十二獣はオマケなんで困ったら適当にアーゼウス(まだいないけど)かドランシア投げとこう
    最初はそんなんでいい

オススメ

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