あにまんの蟲惑魔使いたちよ助けてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:18:42

    最近負け込んでデッキを改造していくうちにどんどん迷走して変な形になってしまった…
    不要なカードとかこれ増やした方がいいみたいなアドバイスが欲しい…全然方向性が定まらなくて困ってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:19:52

    リダン欲しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:44

    >>2

    1ではないがリダンの使い方がわかんねえ

    先行でとりあえず立てる感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:20:57

    リダン、ホープダブルは最低限エクストラに欲しい
    ホープダブル有るか無いかで勝ちやすさが全然違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:21:02

    エクレシアピンならフルルドリスいらなくね……?エクレシアいないとほぼバニラだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:21:02

    何とかできることをお祈りするための遅延要因でバグースカ挿しとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:22:28

    >>3

    ブリガンダイン素材にすればフリチェデッキバウンスになるしセルフ除外でサクリファイスエスケープできるからシンプルに場持ちがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:22:50

    捲り能力弱いとかそういうのは完全に割り切ってがっつり蟲惑魔の動きに寄せた方が勝ちやすい印象はある
    サンボル抜いて強脱増やすとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:23:00

    墓穴ホール増やそう

  • 10122/05/04(水) 15:24:30

    >>4

    リダンはなるほどわかるけどダブル…!?

    メインにダブルアップチャンス入れるの割とノイズにならない?

    >>5

    この二人まだ入れたばっかなんで勝手がわかんないんだよね…エクレシア増量したほうがいいかしら

    >>8

    捲りは諦めていきます 先行特化でいったほうがハマると強いし楽しいと思うので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:24:44

    サンボルよりもライストの方が良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:25:23

    便利だよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:25:34

    落とし穴系は底なし墓穴2ずつは欲しい
    逆にそれ以外はせいぜい奈落蟲惑狡猾から合計2枚もありゃ十分

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:26:24

    流石に5000でなんとかできなくて10000なら突破できたみたいな局面は俺も数十戦して1回しか見たことないなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:28:54

    >>10

    後攻ワンキル拾いに行けるからホープダブルはマジであった方がいいよ

    ダブルアップチャンスもホープ入れてるならそんなにノイズにならない

    >>14

    マジで?

    うららとかで妨害した結果、妥協アナコンダとかした相手をワンパンできたりとか結構するんだけどなぁ…

  • 16122/05/04(水) 15:29:09

    やっぱサンボル抜くべきだな ライストも…その理屈だといるかどうか

    >>13

    落とし穴だとやっぱ採用するのはその辺よね 墓穴はやっぱ増やした方がいいのね

    >>12

    紙では使ってました せめてSRじゃなきゃねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:30:27

    自分はホープライトニングいれてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:33:00

    前ここの住民に教えて貰ってピン刺ししてるけどまあまあ使い勝手いい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:33:17

    俺は半分ハリラドンに乗っ取られてしまったよ
    例のやつ強かったわめっちゃ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:34:54

    >>19

    単純に落とし穴伏せてるときのハリラドンの信頼性がヤバいんだよな

    セラ+ブリガンから始動したときはマジで負ける気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:38:32

    蠱惑魔のETBでうららチェックがシンプルに強いしな
    完全に通ったらバックに罠構えてるからかなり堅いし

  • 22122/05/04(水) 15:41:36

    >>18

    あったまに飛んでくるやつだ

    通常罠なのえらいぞ

    >>19

    他のデッキでお世話にはなってるが蟲惑魔でのハリラドンってどうやって展開するん?チューナー調達の仕方がわからん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:44:26

    ホープダブルはダブルアップチャンスとかいうほぼ死に札抱えるからあまり好かん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:46:07

    >>22

    何かレベル4を2体並べて御影志士からアダマシアリサーチャー持ってくるだけ

    ランク4出せる状態なら蠱惑魔なら結構作りやすいはず

    サブ候補に今ならニビルやギガンテス、将来的に天獄あるからそこまで苦痛にはならんはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:46:51

    >>22

    ここで言及されてるのは恐らく過去にスレ立てしてた蟲惑魔使いがやってた出張セットのやつ

    ランク4の御影志士(アダマシアがよく呼んでるおっさん)から魔救の探索者サーチして自己ss


    他の手段が欲しいなら天威竜アーダラか、誘発枠をγにして緊急テレポート

    たぶんこっちの方が手軽

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:47:49

    安いのだとこんなのが案外使えたりする

  • 27122/05/04(水) 15:51:39

    なるほど~

    メインにリサーチャー一枚積むだけでいいの楽でいいなこれ

    >>26も初めて見たけど面白いな…昆虫混ざってなければ採用圏内だったんだが…一番仕事するトリオンが昆虫だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:53:06

    デッキ圧迫やテーマのブレ嫌うならアーダラからナチュビもお手軽
    ライスト羽根箒ケア出来る効果持ち立てた蠱惑魔はかなり安心出来る

  • 29122/05/04(水) 15:55:06

    >>28

    まさにそうというか圧迫してデッキのコンセプトブレるのは嫌なのでありがたい…

    アーダラいいねぇ…やっぱお手軽SSは強いんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:56:45

    ナチュビ出すルートにはこいつのパターンもあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:58:42

    ハリラドン型はチューナー被りと後攻捲りの弱さがあまり変わらないと思ってデッキ崩しちまったな
    緊テレが制限じゃなくて準制限だってことを調べたら分かってそれならγ積めばケアしやすくなったなと
    SRがすっからかんだから緊テレもγもつくれねーでやんのハハッ

    ドラグマ蟲惑魔であーっそぼっと

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:00:38

    >>31

    ぶっちゃけ蟲惑魔はどの型でやっても後攻捲り弱々でバック除去にはもっと弱々なの変わらんよ

    例のハリラドン型は後攻捲りなんかよりもバック守るための手段や

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:03:10

    勅命に頼らないバック除去対策仕込んどくと安定感違うよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:06:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:07:57

    パラレルエクシードは強いけど弱いから自分はゴードンか金謙のほうが好みだな
    実質ブリガンダインの枚数を増やしてるようなもんだし、罠デッキは手札=妨害数になるから

    てかサンボルや死者蘇生入れるならそれを無限泡影かアトラにしたほうが良くない.....?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:10:26

    >>32

    そんなもんか


    先行は取れないし取れても誘発ぶっ刺さるし迷走しすぎてCPからっけつで辛いわ

    海造賊作ろうと思ってたジェムもドラグマシャドールに全部吸われてなくなっちまったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:12:19

    蠱惑魔は捲れないから誘発で事前に止めないと無理だ
    泡影は結構重要カードだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:21:55

    ハリラドンのために誘発耐性下がるの本末転倒感あるのよな

  • 39122/05/04(水) 16:23:04

    なるほど…勉強なるなぁ…
    役割が同じカードを複数積むよりそれを引き込むドロソってのはめっちゃな、なるほどォ~!!ってなってる

  • 40122/05/04(水) 16:28:59

    あと聞きたいんだけど先行特化の場合でも増Gとニビルって採用するべき?
    こいつらで枠四枚取ってるの地味に気になっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:29:04

    とりあえず金謙入れてアトラカズーラをランカに変えて落とし穴減らしてドラグマ抜けばいいんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:30:04

    >>40

    ニビルは好みで

    gは絶対いる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:32:17

    パラレルは事故要員になりがちだしドラグマ混ぜるのであればエクレシア2枚に変えてもいいような気はする

    >>37

    泡影は後攻になったときも使えるのはいいけど使うとターン回ってきたときにブリガンダインがただの罠になるのがちょっと困る、まぁ展開されるよりはマシだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:32:40

    そもそも蟲惑魔とニビルは合わないから先行特化にしなくても入れなくていいと思う
    ニビルトークンを処理するためにどうしても罠を一枚吐かなければいけないのがしんどいし、蟲惑魔は手札交換をするギミックが存在してないからニビルが腐って負けることのほうが多くなりやすい

    Gは最強の手札誘発だから入れといた方がいいよ
    先行とってもGは腐らないし、Gを無視して相手がツッパしてきた場合はワンキルさえされなければ無限の罠で返り討ちにできるから

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:34:15

    サベージアーデクの構えが何度か回してもなんかしっくりこないからドラグマで展開控えめの罠ビにしてるわ

    ニビルは正直必須に感じるぐらいには結構刺さる
    展開デッキにはこれないとどうしようもないしピンでも仕事するから好き
    ただ苦手な融合テーマはHERO以外はほぼ刺さらないのが痛い

  • 46122/05/04(水) 16:36:03

    >>43

    これと狡猾使えなくなるのが痛すぎて夢幻泡影積むのちょっと怖いんだよね いっそ抜いた方が気が楽かもな…

    >>44

    なるほど 増Gとニビルはセットだとずっと考えてたけどやっぱりデッキは選ぶのね…

    >>45

    ドラグマ混ぜ勢に聞きたいんだけどEX縛りキツくない?万一セラ死んだら建て直せる自信がないんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:39:10

    >>46

    泡影使ってブリガン使えなくなる時って展開通してたらどうせブリガン通らない盤面になるから気にしなくていいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:42:16

    >>46

    めっちゃキツイ

    ただハリラドン型、狡猾型よりかは回してて楽しいからやってる

    純で先行2ターン目にセラフレシアが生き残れる盤面が安定して作れるならそっちのほうがずっといいんだがね


    ドラグマ型はハリラドン型同様トリオンやランカのサーチをうららケアとして使えるのが強みっちゃ強みかな

    基本的にドラパニでバスタードを落として先行2ターン目にバスタードの効果でエクレシアss、マクシムスサーチ、バスタード除外マクシムスss、マクシムスでヌトスとΩ落としてヌトスΩループするのが基本の動き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:44:20

    よく見たらドラパニ入ってるのにヌトスもバスタードも入ってないなこれ…

  • 50122/05/04(水) 16:50:14

    あばばばばば恥ずかしい…ドラグマに関してはマジで全然知らないのに入れただけです…暖かい目で見て…
    思ったより費用かかりそうなセットだし一旦抜くかな…パックでセットで出たからいっそ入れてみようかってなっただけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:54:50

    >>50

    今使ってるのはこんな感じな?

    正直使っててもどれを入れてどれを抜いてどれを作ればいいかさっぱりわがんね

    かといってジェムを注いでまで環境デッキを握る気にはなれね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:05:22

    >>46

    泡影抜きにしても狡猾はそれメインの軸とかでもないと初手で手元に持ってこれないと腐ってること多いし初手で持ってこれてもブリガンダインで建てたフレシアとかを壊獣に踏まれたり、墓穴先に撃たないといけなくなると終わることあるから他の落とし穴のがいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:07:45

    狡猾のパワーは無理してでも入れたいぐらい凄く高いんだけどなぁ
    ランク4特化してサーチしやすいジーナの餌に使うとかなら用途広がるんだけど

  • 54122/05/04(水) 17:33:22

    だんだんまとまってた気がするぞ
    やっぱり生きた意見は刺激になるしとっても参考になる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:42:30

    一応現状のデッキを貼ってみたら?
    まとまった(まとまってない)ってこともあるし

  • 56122/05/04(水) 17:49:33

    テストプレイしようとしたら一回も先行取れなくてクソが!!!!!ってなってる
    破壊しかどかす手段ないのはやっぱつれぇわディノミ入れようかな…
    サンドラのあのチート耐性マジで対面すると絶望する

  • 57122/05/04(水) 17:55:36

    あっ勝てた 激流葬ナイス…
    あともうちょい調整したらとりあえず貼っていこうかな…先行で戦わせてくれ…

  • 58122/05/04(水) 18:18:46

    というわけで現在のデッキです
    なんかだんだん昔使ってたプレーンな形に落ち着いきてすっきり
    メイン圧迫してまで色々ギミック積もうとするとやっぱ事故が怖いし…そもそも先行取りさえすれば元々制圧力高いデッキだからこのほうが身軽でいい感じ…できないことはできないと割り切っていこう
    あとリダン欲しいけど費用が…URは高いねやっぱ

  • 59122/05/04(水) 21:34:34

    うう…ツイてないなんてもんじゃない…金帯ですらランク落とした…
    例え先行取れても一滴羽根一滴…結局どう対策しようとパワーカードには勝てないんだなって…
    魔封じ積むべきなんだろうか…心が折れた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:52

    蟲惑魔の戦術は偏ってるからな……
    嫌にならない程度に施行回数使ってがんば

  • 61122/05/04(水) 21:42:38

    バグースカ立てたらリンクとP効果で突破してきた
    事故ってるときに増G切ったらそこで展開止めてきて1枚しか引けなかった
    ガン伏せしたら羽根が飛んできて死んだ
    一滴に宣告を使ったせいで狡猾は使えずライフがなくなり時空も使えず死んだ
    そもそもモンスターすら引けなかった
    そんな試合ばっかりで嫌になった…今日は厄日だわ!
    デッキの問題というより引きの問題だわこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:54:52

    >>61

    俺も蟲惑魔使いだから1の悩みはよく分かる

    偶に手札全部トラップの時とかあるし、相手が当然のように羽とかライバル使ってきやがるからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:52:06

    >>62

    なぜ皆制限のはずの羽箒をああもポンポン引けるのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:08:53

    >>63

    たぶん相手はなんで制限のはずの勅命をポンポン引けるんだ…って思ってるやつ

    結局負けた試合が印象に残るだけなのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:17:19

    >>59

    魔封じはPデッキ全部潰せるし墓穴もうてなくなるから増Gとかもほぼ通るしかなり便利

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:21:06

    1じゃないけど大革命返しとかスターライト・ロードとか入れてる? 怖くていつも2枚づつ積んでるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:30:43

    ホープライトニングどう?

  • 68122/05/05(木) 14:11:28

    >>66

    それこそ上で言われてるように魔封じのほうが幅広く対抗できていいんじゃないかと

    >>67

    困ったときのライトニングいいよね…

    昨日もクリスタルウィングを殴り倒してくれました

    ランク4立てやすいのも蟲惑魔の強みじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:12:21

    何度でも言うぞ
    天獄さん早く来て!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:13:57

    閃刀姫本当にやりたくねぇわ
    なんであの無法除去魔法にターン1ねぇ上にこちらが除去したら湧いてくるしで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:15:05

    自分、ルーキー蟲惑魔なんすけど1ターン目は何立てるのが丸いんすかね?今まで雑にフレシア置いてたんすけど…

  • 72122/05/05(木) 14:19:16

    >>70

    シンプルに相性悪いからつらいよね ライトニング助けて!

    >>71

    俺は無難にセラ立てつつブリガン握ってれば横にフレシアも立てる感じでやってる セラもフレシアも単独だと大分心許ないけど両方並ぶと安心感あるよね

    こう書くとやっぱりパラエクも欲しくなってくるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:24:42

    魔封じはライフコスト取られないのがマジで偉い
    ヤケクソ気味に神宣3積みして勅命の代わりに魔封じ入れてるけど個人的にはこっちのが性に合ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:02:11

    採用理由とかまで細々と書いてたスレあったから>>1に提供しておこ


    デッキ内容は真似しちゃだめだぞ!(一敗)


    遊戯王、蟲惑魔ではじめて3週間と少し|あにまん掲示板感無量、プラチナ1……!有り難う、有り難う僕らの蟲惑魔……!bbs.animanch.com
  • 75122/05/05(木) 17:44:17

    いぇい快勝!
    金謙初めて使ったけど安定感段違いだねこれ
    リダンビーストあたりは資金難でまだ手付けられてないけどそのうちに…
    あとやっぱりプレーンな蟲惑魔は勅命しかり魔封じしかり除去対策できるだけでかなり盤面の強度跳ね上がるな…できれば絶対初手に来て欲しいがかといって三積みするとダブる危険もあってうーん難しい
    まぁそのための金謙なんだけどさ

  • 76122/05/05(木) 17:47:18

    とはいえやっぱり金帯出すら荒れまくってて一戦一戦で体力使うわ…連戦キツすぎる
    今日中にプラチナ戻りたかったけどこれ無理そうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:52:33

    >>70

    基本ボコられるからたま〜〜〜に墓穴ホールとかで完封できると気分いい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:08:01

    >>71

    自分は落とし穴の採用枚数少ないからセラリダンにしてるわね、フリチェでデッキバウンスと逃亡できるの結構便利よ

    >>70

    これを使えばレイを奈落に突き落とせるぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:17:10

    雑にアーダラ3枚とナチュビぶち込んだら勝率上がったわ
    アーダラの枚数は考えたいが魔法対策がナチュビ一枚で済むのはでかい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:37:15

    ナチュビは結構チートくさいこと書いてあるからね……
    ナチュルの一部は制圧力狂ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:46:40

    >>80

    そもそものデッキコンセプトが制圧だからなあいつら

    EX枠がとにかく高性能だけどバンブーシュートとか隠れてヤバイやつもいるし…

オススメ

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