原神総合スレ 13スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:56:53
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:30

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:04:36

    おつですよー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:06:48

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:07:24

    心海欲しいけど石がない……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:08:26

    星4武器でHP増加は金珀・試作だけ
    会心率会心ダメージは無意味なので流浪楽章他もなし

    安定したドドコか雷電将軍とコンビで白辰の輪がとりあえずの候補かな?

  • 7新人さん21/09/21(火) 20:10:36

    スレ建て乙でーす

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:13:59

    >>6

    感電させながらファンネルと一緒に通常攻撃で相手を殴りまくるヒーラーゴリラだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:16:31

    金珀・試作はヒーラーってのもあって回復過剰になりそう
    両方試したいのに原型が全く落ちないから両方作る余裕がない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:29:20

    雷電将軍で探索してるとシュールな絵面になることが多くてついスクショしちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:05

    期間終わる前に草薙ほしいし、北斗メインだから無工でもいいなと思って引いたらこれよ
    末路は1本目だから嬉しいし星4めっちゃ出たが、複雑な気分だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:11:17

    目狩り令が終わってだいぶたったって言われるくらい作中時間が過ぎてるんだ
    七神全員に会うときには10年くらいたってるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:02

    そろそろ天井なはずだからと気軽な気持ちで貯めてた20連分やったけど無事に爆散した…すっからかんだぜ(泣

    ロサリアが完凸したのがせめてもの救い

  • 14新人さん21/09/21(火) 21:32:02

    >>12

    俺まだ稲妻ストーリー途中だけどそんなになるんか

    バーバラや行秋なんかが大人になっちゃうじゃんそんなんなったら

    主人公は特に見た目変わんないだろうがな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:34:04

    >>14

    なんでなんやろな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:23:17

    実際に使ってみると人魚の擬人化みたいな動きをしている珊瑚宮様

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:13:57

    世界ランク3になったけどそれまで素材集めあんまりしたなかったせいで突破や天賦レベル上げが結構大変だー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:25:36

    元素爆発とバフで14000くらいかな?

    元素爆発でスイッチしないと使いにくいタイプみたいだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:27:51

    流石は星5ヒーラー

    バーバラ装備をそのまま入れ替えても使えるし引いてもいいかもね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:50:54

    元素爆発で水上を歩ける効果はぶっちゃけいらなかったな
    大体の水上はダッシュで抜けれないくらいの距離があるからダッシュするとスタミナ尽きる、効果時間尽きるでそのまま溺れるが多すぎる

    雷電将軍の諸願百目の輪みたいに元素スキルで300秒持続でよかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:28:54

    水上走りはモナちゃんや綾華でいいしね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:31:15

    星5ヒーラーって他だと七七ちゃんとジン団長くらいだっけ?
    七七ちゃんは…うんなんでもないなんでもない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:44:27

    心海と雷電将軍は立場を置いておくことが出来れば気が合いそうだと思った

    それとも兵学好きと武芸好きの違いのせいで
    微妙なズレが出たりするのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:54:44

    フレンドのガチャ実況見てたら心海2人引きしてた……デイリー石しか課金してないしこの間雷電引いてから20連しか回してないのにすげえ…………

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:40:17

    >>24

    空白の間にガチャって課金して取り戻せば他の人には分からないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:53:36

    この画像を見ると分かるように
    旅人の星の数は5です

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:13:54

    >>25

    フレが6月にゲーム始めたときからほぼ毎日一緒にマルチして見守ってきたからデイリー以外に課金してないと断言できる

    ずっと回復もシールドもなしで戦い続けてたの見てきたので心海には是非頑張ってもらいたいから今めちゃくちゃ勧めてるところ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:19:40

    >>22

    七七は氷まみれの場所でも安心して使えるし、リキャが終わればスキルでいつでも回復できるのも強みだし、あとかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:22:29

    ここみんにはゴロー
    あやかにはトーマ
    将軍にも忠犬わんこ枠が欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:24:09

    >>29

    いるだろ、公式で言われるレベルの天狗が

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:24:34

    雷電将軍の元ネタの雷電芽衣をどの位知っている人がいるのか···

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:25:37

    崩壊3rd自体がもうすぐ5周年だし
    ソシャゲ界隈ではそれなりに有名だし、知ってる人は結構いるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:26:59

    何か雷電将軍だけ有名になっていくのは少し可哀想だと思うんですがね···

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:33:09

    >>33

    気持ちは解らんでもない。某ソシャゲで似たような気分になった事あるし。

    でも元の方に興味無い人からすればそっちの話振られても困るだけなので、それはそれコレはコレで済み分けるしかないのよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:35:55

    崩壊の方には風神の元ネタっぽい風の律者ウェンディがいたんだけど
    余りにも序盤も序盤で死んだせいで覚えている人が少ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:36:56

    >>35

    あーあっさり死んじゃってそう言えばいたな〜位の感じだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:40:41

    俺は崩壊シリーズから入ったからスターシステムのキャラクターをどう言う風に見ればいいかわかんねえゾ···

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:43:38

    >>37

    グラブルは進撃のバハムートからのスターシステムが多いことが有名だけど

    サイゲームスは他にもやってる


    なんでそういうものと思っとけばいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:51:26

    >>37

    元ネタになったキャラが居る程度の認識で良いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:13:54

    >>35

    律者3人を相手取った女来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:34:26

    >>40

    その時点で律者の力使えるの一人もいないじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:15:35

    正直ファデュイって暴れすぎだろ

    アビスみたいな正体不明な敵とかならまだしも
    スネージナヤって明確な国に所属している特殊部隊って国家戦争が起きてないのが不思議なくらい暗躍しまくり
    モンドや璃月では事件起こし後には駐在員たちの居心地が悪くなるレベルで扱いが悪くなってるみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:39:20

    そこら辺は証拠残さないようにしてるとかじゃなかったっけ?いやいくらなんでも無理があるでしょとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:49:40

    逆にアビスがおとなしすぎる

    モンドで大暴れしたというイベントがあったけど璃月、稲妻ではダインが訝しむくらいに何もしてない(アビスの魔術師がいるからいないわけじゃない)

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:04:19

    稲妻の魔神任務終わらせた後モンドのワープ近くのファデュイモブ達の会話が変わってた
    淑女関係で凄い動揺するのかなと思ってたけど、思ってたほど動揺感じられなかったから末端まで結構覚悟決まってるなって感じた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:08:06

    >>42

    正直神の心手に入りすれば良いって感じでなりふり構わない感じだ

    戦争になろうが何だろうがそれ以上に優先すべき目的って感じだわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:11:25

    >>46

    鍾離先生が神の心を取引材料にして、かつ鍾離先生側に不利益がほぼ無いってわけだから、七神の神の心全て集めた力で天理に歯向かおうとしてるとか


    でも神の心って強さの源というより通信器みたいな役割してるみたいな事八重神子言ってたからわからん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:13:44

    >>47

    天理と通信し天理の力を借りられる感じじゃねえかな

    国を作るって一言で言うけどとんでもない事を思い描く通りに実現させるものこそ天理の力であり神の心ってイメージしてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:18:14

    そもそもどのタイミングで神の心授けられたかは不明なんだよね
    あり得るとしたらカーンルイアの件が神の心の指令で、神たちが心を適当に扱うのはその件以降って線はありそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:23:18

    七神って言ってるけど封印された渦の魔神オセルみたいに未だに生き残ってる魔神もまだいるんだろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:24:15

    >>49

    少なくとも雷電眞が死ぬくらいの強さが敵側にあったはず

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:57:27

    未成年の課金上限を12000円にしてくれないかな〜2倍石が欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:07:25

    >>51

    眞ちゃん確か政治特化で武芸ダメダメじゃ無かったかしら

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:39:01

    力の弱い塩の魔神ですら最後の力で皆殺しにする力があるから

    少なくとも神を越えるだけの力があったはず(そもそも風神岩神とか既存の力通りなら戦いにすらならないはず)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:44:37

    ゲームシステム上仕方ないんだけど部下に襲い掛かられるタルタリヤを見ると毎回笑っちゃうわ
    顔覚えられてないのか…ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:47:04

    回想の順番的に眞の死にカーンルイアの件が関係していそうだけど、
    カーンルイアを世界で最も繁栄した王国と評価していて
    恨みや貶す発言がないので
    戦争のようなものでは無かったのかもしれない


    ダインもアビスが七国を憎む理由は言っても
    カーンルイアの住人がアビスになった理由はまだ触れていないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:52:40

    >>55

    公子のやらかしで璃月でのファデュイの立場が悪化し

    ファデュイ内での公子の評価も落ちているので


    伝説任務のように指導を受けて感激するようなのもいるけれど、

    見間違った振りをしてブン殴りたいとか

    あわよくば空席を作りたいと思っているかもしれない



    タルタリヤ本人は家族と女皇への忠誠以外はどうでもよさそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:16:25

    珊瑚宮心海の通常攻撃は雷音権現の瞬間移動で後ろに回られても当たる頭おかしいホーミング性能
    ただし、射程距離に比べてホーミングが発生する距離は短いので弓みたいに超遠距離から一方的に殴れるキャラじゃないようだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:13:17

    原神にはロックオン機能がないから高速で突撃する海乱鬼とか地味に面倒

    特に雷音権現とかあの瞬間移動が不愉快以外何物でもない(エウルアの元素爆発や元素スキルの光剣を回避する)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:51:41

    毎回しばきに行くたびに思うけど、妙にいい感じに並んで立ってるしこの二人付き合ってるのか…?
    だとしたらなんかすごい申し訳ない感じになる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:57:53

    いままで天賦サボってたけど攻撃力*天賦%でダメージ計算の係数になるから重要なんだね、知らんかった。
    聖遺物周回やめてひとまず天賦伸ばさなきゃなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:04:12

    >>60

    ファデュイって社内恋愛多いよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:06:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:06:27

    雷の海乱鬼たまに回復してくるんだけどあいつなに?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:08:36

    >>64

    あれは同時に出てくるでかい赤いのを先に倒したらスパアマとHP回復するんだ

    単体の時は回復しなかったんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:09:04

    >>64

    炎の海乱鬼と同時にいると連係攻撃、片方がやられるとHP大回復とパワーアップするシステムになっている


    なので稲妻の天賦秘境の難易度があいつらだけで跳ね上げている

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:12:34

    >>60

    2人まとめてジンさんの風圧剣で水没死させるのが日課

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:14:43

    >>65

    >>66

    教えてくれてありがとう…次からは赤い方から先に倒すわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:21:14

    >>62

    北国銀行前にいる二人の話好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:24:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:25:26

    >>68

    赤い方から倒したら紫の方が回復するぞ

    同時倒しが理想だがそこまでうまくいかないからもう回復するもんと割り切ってるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:26:40

    >>68

    あれ同時に倒すか、片方倒した瞬間にもう片方も瞬殺しないといけないんだ

    自分は凍結するか先生の隕石で動き止めて処理したりしてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:30:42

    仕留めた!
    …と思ってたら、なんか突進攻撃だかバックステップだかでいつの間にか離れてたりするから困る

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:32:00

    野武士衆と違って海乱鬼はバックステップは削除してないので
    下手な攻撃は回避されてしまいます、と

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:32:15

    >>73

    海乱鬼「刀の錆になれー!」(画面外に突撃)

    これで元素爆発が外れたりするから嫌い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:32:51

    >>72

    >>71

    ごめん逆だった。紫の方だ

  • 77綾華復刻待ち21/09/22(水) 20:33:34

    ウェンティで吸い込まない敵はだいたい嫌い

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:34:39

    >>77

    更新で野武士衆と海乱鬼の重さを調整しました

  • 79綾華復刻待ち21/09/22(水) 20:38:20

    >>78

    野武士は吸い込めるけど海乱鬼は吸い込めてなくない?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:40:01

    >>79

    吸い込めてないの? これ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:40:08

    野武士達よりも宝盗団の遠距離組や弓チャールとかの距離とる奴等の方が嫌
    特にギミックでこの円から出ちゃ駄目だぞーってやってる時に来ると殺意がわく

  • 82綾華復刻待ち21/09/22(水) 20:42:22

    >>80

    吸い込めてなくね?凍らせてるからあれだけど普通に攻撃してくるぞ。俺のいう吸い込めるはヒルチャールみたいにウェンティの元素爆発くらったら何もできない状態のことを指してるけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:45:24

    フライムとかいうクソよりはマシ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:46:24

    まーた5chの連中が雑魚だの産廃だので騒いでるな

  • 85綾華復刻待ち21/09/22(水) 20:47:04

    >>83

    フライムも本当に嫌い…稲妻に入ってからめんどくさい敵が増えてる…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:48:33

    >>85

    一応野伏はダイソンできるようになったからマシ

    フライムもさっさと修正されてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:27

    >>84

    無視だ無視

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:51:48

    >>87

    スマホのおすすめ一覧に5chのアホ共まとめてるサイトが出てたけどちょっと見してすぐ無言でブロックした

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:54:07

    モンドのみの雑魚モンスターっていない?
    璃月のみならヴィシャップ系がいるし、稲妻は増えすぎなくらい増えたけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:55:58

    >>89

    ドラゴンスパインはモンドです

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:01

    >>90

    仮にモンドだとしても落とす素材が他と共有だからぶっちゃけ無視してもいい要素だな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:04

    >>89

    トワリン

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:02:54

    >>92

    ボスモンスターを雑魚って本気でつまらないネタ振り

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:06:52

    トワリン弱いけど雑魚ではないな
    初期ボスなんだからあんなもん

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:08:05

    淑女は無敵時間のまま攻撃するし
    環境ダメージもあるすごくうっとうしいタイプのボス

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:08:37

    最初期ボスだからな
    ただレベル上げるしか出来てない初心者にも倒せるようになってる
    タルタリヤ以降は聖遺物や武器も理解して強化しないと勝てなくなってるしな
    なんだかんだ派手な攻撃多くて好きよトワリン 

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:09:37

    >>95

    あれでも若陀龍王よりはまし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:10:19

    三形態あるから無想の三太刀が必要なタルタリヤ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:04

    奴はモードチェンジ時のHPロック付き地団駄がマジで鬱陶しい
    つかHPロックかかってる攻撃多すぎるんだよ。削りきられたら素直にくたばれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:05

    とわりん最初の方は普通に倒せんとか擬似DPSチェックみたいな感じだから厄介みたいな意見もあったしなぁ
    四天王挑めるPTでニビジムのタケシに再戦挑んだらそりゃ弱く感じるよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:12:26

    >>97

    シールドキャラいないときつすぎる

    鐘離先生いないとノエルやディオナなんだろうけどあの二人のシールド耐久で待つかどうか怪しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:13:54

    >>100

    自分も始めたばかりの頃はかなり苦戦したし毎度毎度大変だった。特にレベル上がってから使ってくる隕石がホントキツくてなあ

    今は最初のダウンで倒せるけどそこいくまで結構かかったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:33

    アンドリアスは爆炎樹と同じ世界ランク依存のステータスだから
    勝てないしトワリンみたいに低レベルに挑戦とかできなのでずっと放置してましたっていくつもあったらしいね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:23:12

    >>103

    アンドリアスで初心者はダッシュ無敵による回避を学ぶんだ...そして先生手に入れて忘れるんだ...

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:30

    心海はヒーラー特化でダメージ減少とかは別にないんだな
    シールド以外にそういう防御力大アップやダメージカットなキャラも増えて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:29:32

    >>105

    行秋君やエウルアくらいだもんなあ、その手のバフ持つの

    まあどっちにしてもシールド併用するんだがな!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:33

    エウルアさんは防御バフにかこつけてゴリ押そうとすると死ぬから絶対バリアいるんよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:33:06

    >>106

    よう考えたらジン団長とか他にも色々居たわ

    防御バフって地味だから余程強力じゃないと印象に残らないんだよなあ

    6凸ジン団長並に派手なら印象にも残るけど

  • 109新人さん21/09/22(水) 23:33:36

    >>107

    あの回避は...?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:35:14

    >>107

    わかる

    螺旋とか先生必須

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:40:30

    フレンド募集したら一気に10人くらい増えちゃってどうしよう…になってる
    「ボスとか手伝いますよ!」って言ってくれるのを断るのも心苦しいけど俺は1人しか居ねえんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:57:02

    >>109

    回避優先し過ぎてせっかくの最大火力が落ちちゃう場合があってね…

    だから回避を考えなくて良いバリアが相性良いんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:44:06

    >>109

    そんなものは知らん()

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:18:33

    螺旋のフライム撃破時や魔偶剣鬼の最初のロスタイムなんとかしてほしい
    自分がもうちょっと余裕持って倒せるようになったら良いんだろうけど、あと10秒足りないってことがしょっちゅう起きる…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:19:11

    イベントで敵倒す奴は毎回時間制限
    なのでアタッカーだけがお呼びです

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:48:54

    レベル上限を上げるための世界ランクのキャップを外す秘境
    最後のボスが無相の雷なので仕様を理解してなく、いくら殴っても倒せない

    多分、みんなもあった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:53:32

    >>116

    無相系の初期は説明不足もあり何して良いかもわからなかったからなあ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:54:17

    説明出ても消えるまでが早すぎるしわかりにくすぎる…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:01:18

    あのHPゼロにした時のアナウンス初期は無かったんだぜ...
    悲鳴あげながら逃げ回って謎解きして死に物狂いで倒したらあのモードになって初見は何もわからずhp半分位回復されて泣きたくなったわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:03:00

    火力キャラなしで挑んでしまった無相の氷の糞っぷりは忘れない

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:11:33

    無相シリーズのターン性バトルのせいで
    エウルアの元素爆発は即交代しないと光剣が当たらないのはムカつく

    自動発動じゃなくて元素爆発再使用時発動に修正して欲しい

  • 122新人さん21/09/23(木) 06:14:41

    >>121

    見聞色の覇気使って頑張って!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:38:47

    >>121

    エネルギー一切貯まらないエウルアの爆発なんかクソザコじゃないですか

    ボスによって相性あるのはしゃーない

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:21:44

    >>121

    無相ボスは爆発居座り型と相性最悪だよね…

    諦めて無相には他キャラ使ってこ。その方が精神衛生的に良い

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:05:24

    フライム派遣が元素属性でボーナス
    4つ全部派遣すると必ず一つ二つは元素が足りなくなる

    星5がほぼ期間限定だからそもそもの人数が少ないせいか(フレンドいなかったら勿体なかった)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:13:49

    >>115

    行秋やベネットカズハとかのサポーター抜きの完全アタッカー構成って弱いじゃん

    1.6の高難易度みたいなやつどうすんの

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:23:44

    アタッカーはサポーター組み込んでこそ輝く
    さらに安全に戦うためにもバリアサポーターもほしい
    元素サポ、火力サポ、バリアサポはそれぞれかなり重要なんだ
    ぶっちゃけアタッカーのが一人いればいいだけになる

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:43:27

    確かにアタッカーしか出来ないのは基本PT一人だなあ。
    甘雨や万葉みたいにサポーターも兼ねられる奴だとまた別だけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:58:03

    元素耐性も考えて個人的にはWアタッカー(元素違い)にサポート一人シールド一人(ヒーラーはどちらかが兼任)が理想かな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:36:48

    壺でずっとやりたかったことが出来て満足
    洞窟みたいな場所に意味深な祠とか置いてみたかった
    次は畑周辺いじるつもりだけど桜の木実装しないかなー……

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:12:51

    >>130

    桜と楓は早く欲しいね

    影ちゃんとお花見したいわ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:19:12

    >>130

    おぉ!いいねぇ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:12:14

    畑しかない塵歌壺

    どれだけの人がコレと同じ事をしているのか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:22:39

    >>133

    >>130 なんだけど、3日前くらいまで全く同じ状況でなんとなく家の中から家具セット活用しつつ丁寧に並べていってたんだよね その時は完全に家具セットでのギフト石が目当てだった

    そしたら家そのものも景色のいい場所(冬の山/山形態の中で一番高い場所に綺麗な滝が真後ろにある)に建てたくなる→建てたら想像してたよりもロケーション最高で周辺の景色も整えたくなる→池やら洞窟と祠やらロマンを突き詰めて楽しくなる ←今ここ 完全に沼

    仙力2万キープするためにまだ整えてない山に家やら動物やら散らかしてるけどまとめて片付けられるし楽しいよ 暇な時や樹脂回復待ちの時間に音楽でもかけながらやるのおすすめする

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:24:54

    フレは南の島にモンド風建築(風車の群れと葡萄畑がやべえ)だけど自分は山に稲妻と璃月風建築だから完全に趣味が出るなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:12:16

    デザイナーかよってレベルでおしゃれなフレの壺を見ちゃうと自分も作りたくなってくる
    デイリーやイベント・樹脂消化終わったら木こりして壺に籠るだけで、余裕で一日が過ぎていく…

  • 137新人さん21/09/23(木) 17:40:37

    おおー壺ええやん
    気に入ったわ👏

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:57:28

    モチーフ武器が新規ガチャ星5な
    エウルアもいれば星3武器な早柚もいる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:15

    絶縁の印籠でメイン攻撃%でサブ改心ダメ改心率チャージが出たんだがメインチャージ出るまで粘るべきやろか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:58:12

    >>139

    聖遺物のセットは4つだから絶縁関係ない奴ように使えば?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:22:22

    3回連続釣り場に雷鳴仙3匹しかもうち1匹観賞魚…
    何やら腹立つなあコレ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:15:21

    稲妻ようやく終わったけどファデュイが色々やらかしてたな
    この後主人公はどんな顔してタルタリヤと会うんです?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:23:29

    >>142

    ファトゥスも地方に派遣されてる会社員みたいなもんだし璃月でやったことが璃月で、稲妻でやってきたことが稲妻で処理されたんならそれでいいんじゃね派

    うちの主人公は週一で通いながら素材のしょっぱさに唾吐いてます

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:46

    >>142

    タルタリヤに言ってもしょうがない事だしなあ

    やった淑女は逝ってしまったので特に空蛍気にしないんじゃね?

  • 145新人さん21/09/23(木) 23:32:04

    >>142

    多分タルタリヤは特に変わんないんじゃないかなぁ

    そんなことを気にする奴ではなかった気がが

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:13

    >>140

    そっか、他キャラの最後の一個用に使えばいいのか

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:47:44

    >>139

    誰で使うかにもよる

    草薙持ち将軍でもない限り元チャより攻撃の方が火力出る

    香菱みたいに回転率が足りてないと思うなら元チャ求めてもいいと思うけどメイン元チャでサブop微妙だったら今ある方が強いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:04:34

    >>147

    うちの将軍は漁獲だからじゃあこれでいいのか

    引くだけ引いて金と聖遺物集めるのに時間かかってたけどこれで決めるか


    …四つ目のサブが防御でそれに極振りとかはやめてくださいパイモンがなんでもしますから

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:15:51

    >>148

    防御が入ってるだけですごい怖いよね

    いい聖遺物に育つことを祈る

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:25

    いい感じの聖遺物を+20まで上げたらサブが5回中4回防御実数に振られた俺に励ましの言葉をくれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:09:39

    >>149

    追加サブで防御来たときのはうわやめろよ上がるなよ感はすさまじい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:23:53

    >>148

    これより酷いことにはならないだろうから安心して育てなさい

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:38:24

    >>150

    めちゃくちゃつらいやつだ…

    次は目的のサブオプに全振りされることを祈る

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:25:36

    攻め方がわからなかったからって11層5星でリタイアはどうなんだ自分。ノエルとジンで殴り続けるだけという無能っぷり。
    火力本領たる凝光エウルアクレーを編成出来なかっただけでこの始末。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:06:06

    >>143

    心海クエスト”またファデュイが九条家と組んでやらかしてるらしいぜ?”

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:43:13

    店で土産買うのも憚られる奴もいればラズベリー摘むために軽策荘来ただけで誤解されてしばかれた奴もいるけど、稲妻の件なくても各地で職務質問される程度には嫌われてるんだよね やることやってるから仕方ないとはいえちょっとかわいそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:52:31

    >>156

    まあそれわかった上で受け入れてる連中みたいだからなあ

    強制じゃなくて志願制のようだし

  • 158新人さん21/09/24(金) 05:55:02

    まあ誤解されなくとも旅人が勝手にシバくんでづけどねブヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:01:34

    影も心海もどちらともに引きこもり...
    大丈夫かこの国
    ...心海は無理して出てくるけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:10:01

    優秀なわんわんもとい部下がいるからへーきへーき

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:48:10

    それよりもどこにでもいて気付いたら拠点を築いているヒルチャールをどうにかしないといけない説

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:00:29

    ヒルチャールの正体は神によって変貌させられた古代人・カーンルイア人の成れの果てって考察あるよ
    1000年以上前から存在はしてたけど500年前から大陸全土でみられるようになった(ヒルチャールの図鑑説明)、古国の民は不当な裁きで化け物に歪曲された(血染めの騎士のフレーバー)、ヒルチャールの仮面は醜い自分の姿を見ないようにするため(仮面のフレーバー)みたいな
    拠点を築くのは人間のいない場所で静かに暮らしたいだけだと思われる

  • 163新人さん21/09/24(金) 10:02:17

    >>162

    じゃあ大人しくしててね

    なんですぐ襲いかかってくるんですか!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:08:54

    >>162

    ドラスパのウッコとか、明らかに元人間を匂わせてるしなあ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:09:34

    >>163

    先に拠点侵入してるのはこっちなんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:12:13

    やっと稲妻行けて雷電将軍の素材入手できると思ってセイラン島行ったら、雷ゴロゴロ降ってきて素材集めとかの場合じゃねぇ!
    将軍しばらくレベル40でいてください…

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:13:55

    >>166

    雷鎮める儀式? みたいな世界任務あるからそれやるといいよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:25:12

    >>166

    セイライ島の秘密だったかそんな名前のクエストが稲妻城の冒険者協会へ行けば始まるはず

    それやれば雷減るよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:28:38

    >>167

    >>168

    なるほど、ありがとうございます

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:57:47

    最近Twitterとかでも荒れてる人がいて怖い...
    自分はそこまで稲妻編に不満を持ってなかったけど、周りの人がそう言ってるってことはもしかして私がおかしかったのかなぁ...
    悪いところはあるけど、ボロカスに言うほどでもないと思うのに...

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:01:24

    >>169

    その世界任務終わったら最後に出てきた奴と雷のような怒りの図鑑フレーバーテキストをぜひ読んでみてください 図鑑オタクより

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:02:32

    >>170

    自分に自信もて

    少なくとも私は楽しかったと思う

    声のデカイ人はどこでもいるので自分の意見で判断しな

    お前さんが楽しめたなら楽しかったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:05:48

    >>170

    ツイッター見てないからどう荒れてるのか知らないけど感想なんて人それぞれなんだから気にするだけ無駄だと思うよ

    自分的には(チュートリアルだから仕方ないとはいえ)ろくな説明もなく駆け足で話が進んでいくモンドや突然お尋ね者になってた璃月よりは稲妻の方が親切だなと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:19:46

    少なくともアプデ数日の感想はほぼぼ好意的な意見が多かったからな
    今遅れて粗を探してる連中なんて無視するのが吉よ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:25:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:46:16

    >>165

    拠点突撃してきて火災旋風に仲間巻き込んで虐殺するような連中見かけ次第襲いかかるに決まってるよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:48:19

    >>165

    離月のストーリー任務でヒルチャールがでかい鍋でスープ作っていたところに突撃してその鍋で夜泊石を加熱したのはちょっと申し訳ないと思った…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:38:31

    >>165

    矢先が不足気味になるので仕方ないね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:06

    >>172

    >>173


    そうだね!人の意見よりも自分の意見だね!

    いいところ悪いところどっちもわかってるし、自分は楽しかった、それでいいよね...

    スレ無駄に使ってすまないorz

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:10:18

    まあ道塞いで一般人襲ったりもしてるんだから最優先駆除対象なのは変わらんぞ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:56:10

    のんびりしてるヒルチャール可愛いよね
    それはそれとして素材よこせしに行く

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:09:40

    ゲーム始めたばっかの頃圧倒的に仮面が足りなくて「ヒルチャールは全員仮面つけろソーシャルディスタンスを守れ」が口癖だったわ懐かしい
    今はフレの巻物集め手伝ってる

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:11:37

    >>181

    暴徒が座り込んで動物カップルにエサやってる横で火を焚き火かこんで回りに投入用の食材並べて皆で御馳走のダンス踊ってるヒルチャール達...


    を強襲して虐殺する我らが旅人

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:12:37

    >>183

    まさに外道

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:14:50

    相手を間違えたな!

    普通にクソばっかなのでぶっ潰すことに躊躇いがいらないのはありがたい
    おら!素材寄越せ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:31:28

    >>185

    皆逃げるから罪悪感もなし!

    逃げるのは腹が立つ?凍結・石化させて砕け

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:31:34

    ノエルの聖遺物って何がオススメ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:39:36

    >>187

    ノエルは逆飛び4じゃないかね

    メインは防御岩ダメ会心で

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:48:16

    >>188

    あざす。水と氷の聖遺物の厳選終わったらそっちやるわ。綾華の復刻のために今のうちに聖遺物も厳選しないと…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:51:04

    ドラスパ秘境は難易度高いのがな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:52:52

    >>190

    なんかすごいダメージ受けるわ。あのでかいヒルチャールの攻撃がうざすぎる。なんか氷の塊に触れたら3000くらいのダメージ受けて吹き飛ばされて、吹き飛ばされた先にもまた氷の塊あるし。正直1番めんどくさい。だからってマルチやるほどでもないんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:54:40

    しめ縄絶縁はそこまで難しくないけど氷風秘境はマジで面倒臭い
    まあ炎魔女秘境とかいうクソよりはましだが

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:57:31

    あともう一個質問いい?俺のアルベド、花の追加ダメージで雑魚敵には13000くらいダメージ出るんだけどこれで充分かな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:30
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:54

    >>191

    氷兜王の火力すんごいからな

    しかも結構残るから避けづらいし、当たり用によっては即死する

    自分はもうヤケクソで胡桃使って速攻かけてるな


    >>194

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:03:51

    >>195

    最近は胡蝶、雷電将軍、アルベドで速攻仕掛けてるわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:03:56

    >>192

    風はウェンティが居るかどうかで難易度激変する

    ウェンティ居るなら最も簡単、次点で万葉、スクロース

    居ないと大変

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:38

    雑魚とファデュイしか出てこない秘境はウェンティさえいれば1分以内に倒せるから楽

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:09:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:02

    うまれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています