テキストを二度見したカード教えて

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:16:12

    『強すぎる』『弱すぎる』『信じ難いレベルで理解ある新規』『効果が難解』『フレーバーテキストが異様に濃い』など…
    理由もゲームもなんでもいいので初見時テキストを読み返したカードを見せてほしい

    スレ画は難解なやつの例

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:17:23

    二度見というか??????ってなるカード

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:34:21

    2014年当時の衝撃テキスト

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 00:54:41

    >>1

    スレ画は何回見てもわからない

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 01:03:10

    しれっと物凄い強いことが書いてあって二度見した

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 01:08:56

    >>5

    実際MDでも相手がしばらくフリーズしたのちパリンパリンするやつ

    一瞬出てすぐに素材として消えてくから「なんで墓地SSできないんだ!?」ってなるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 01:27:05

    「グングニールの影霊衣」
    去年末までは①②が誘発即時効果なのが効果外テキストに記されてた

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 01:35:07

    スレ画は二度見してもよく分からないんよな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 01:50:57

    >>7

    それの何が二度見するほど驚いたんだ…

    旧テキストだからだろそれ

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 02:09:03

    有志の検索ツールが無かったら恐らく使いこなせてなかったであろう1枚
    ヌメロンで初めて使ったのがきっかけで、誘発から手持ちのデッキの初動に繋がる中継点をひたすら探しまくってたなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 02:11:44

    テリアス君はなんでテーマ内の動きすると弱体化するんです?

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 02:18:18

    相手の場のは割れんのかい
    融合の時計塔とのコンボ用とはいえよぉ

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 02:23:14

    このご時世に偉いシンプルな効果の新規だな…

    ???????

    このご時世にそんなもの出してええんか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 02:27:00

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 02:28:16

    MtGから精神隷属器
    実質追加ターン+相手のリソースを好き勝手に浪費させられるってマジ!?って初見の時テキストを三度見ぐらいしたと思う
    ちなみに銀枠(公式戦使用禁止のジョークカード)を解禁した場合は、相手の金でジュースを買わせて破産に追い込むことも出来るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 02:37:28

    当時巷で壊れ壊れ言われてたから見たけど最初は「手札に加える」の部分に気づかなくて「強いけど壊れってほどではなくね?」とか思ってた
    文字通り二度見して「!?!?!???」ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 06:36:43

    えっ、チューナーのみでシンクロ召喚できるんですか?
    (だいぶあとになって同類が増えました)

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 07:39:52

    まるで意味が分からんぞ!?(①と②の効果を見比べながら)

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 08:43:19

    まず効果がちょっと分かりにくくて何回か読み直してその結果弱すぎない?という結論になってでもこれストラク連動の字レアだぞ?ってなってやっぱり何回も読み返した
    これ弱いカードだ…

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 08:54:02

    特定の種族のみ、場にあるすべての色のシンボルを軽減シンボルとして扱う

    というバトルスピリッツのルール知ってたら、ヤバくね?ってなる効果

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 09:06:35

    こいつを初めて見た時は効果からステータスまで全部見落としがあるんだと思って何回か読み直した
    ただただめっちゃ強いだけだった

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 09:11:20

    mtgの鉄道の喧嘩屋
    自分の後に出たクリーチャーのパワーを2倍にする効果が強すぎて、
    俺これ効果読み間違えてないよなって思いながら試合してた。

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 09:26:20

    ほーんリソース回収とあわよくば除去の閃刀魔法かー


    あれ!?場の条件なし!?

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 09:35:45

    ラッシュでこんなの許されるんですか⁉︎ってなったやつ

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 09:46:27

    余計な事しか書いてない
    デメリットでテキストを水増ししてるから強く見えるだけで実際に出来る事はてんで強くないの酷えよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 10:36:16

    二度見というか何回も見直した
    何か見落としや勘違いがあるんじゃないかと思いたくて

  • 27二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 11:01:13

    もはや説明不要2枚でループするヤツ

  • 28二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 11:41:18

    うわぁ!いきなり落ち着くな!って感じのバカ効果からの堅実な効果

  • 29二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 11:42:48

    >>25

    デメリットとか要らん効果でテキスト水増しといえばこれもそうだな

    ①:チューナーが墓地に送られた場合に発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。②:「ジャンク・ウォリアー」。

    これだけで済む内容を多重のデメリットとどうでもいい守備表示化でテキスト一杯まで埋めてる

    自己ssできる名称テキスト持ち星1非チューナーってだけで採用はされるけど、発表当時はマジで「何で②の効果がついてないんだ…?」って3回くらい読み直したもん

  • 30二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:03:38

    >>29

    デメリットのみでテキスト水増しという意味ではこの時代のカードと変わらんのが酷い

  • 31二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:08:45

    初めて見た時はナーフガンでシールドを撃ち抜いて焼却するとか何食ったら思い付くんだってなったけど、MtGに元ネタになったカードがあるらしくてはえーってなった

  • 32二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:17:52

    子供心ながら「どうやって墓地送ればええねん??」と首を傾げた当時

  • 33二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:20:50

    「ブラック・マジシャン」のカード名が記された

    テキスト参照なんてそんなんありかよってなった

  • 34二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:22:54

    フリチェでどこからでも出てきます
    効果が重複する上に永続です
    耐性貫通してきます
    何故か2点シンボルです

  • 35二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:42:11

    パット見では「えっ強くね」ってなるけど読めば読むほど「えっ弱くね」になるカード

  • 36二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 12:59:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 13:01:21

    弱すぎてビックリしたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 13:57:19

    >>25

    しかも対になるカードもこのザマ

    大した展開力も妨害も持ってないこの両テーマの何をそこまで警戒してたのか

  • 39二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 14:16:28

    ルール効果→(先例はあるけど)やりやがった
    何参照してもいい自己SS効果→偉すぎる
    おまけのリソース回復→地味に偉い
    って一通り感心したあとで新旧含めたテーマ内カードたちの効果を思い出して「オノマトが欲しかったもん全部持ってきてるなコイツ!?」って気付いた

  • 40二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 14:20:43

    テキストというかカード名

  • 41二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 14:38:09

    そうするしかないのはわかっていたが本当にやるとは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 14:59:35

    >>33

    「ブラック・マジシャン」と「ブラック・マジシャン」モンスターは別物なので「ブラック・マジシャン」のカード名が記されたカードではないってのは最初意味がわからなかった

スレッドは12/1 00:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。