出会ったら暴走しちゃう遊矢達

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:53:51

    本人の意思関係なく近くにワープさせるクリアウイング
    遊矢暴走時の安全装置であろうブレスレットワープ
    スマイルワールド
    エンタメと次元戦争

    誰がやってもこの要素全部上手く調理するの厳しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:57:38

    だからいくつか削れよという気持ちになる

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:59:54

    物理的に出会うだけなら問題ない
    ズァークの統合が始まるのは怒りの感情でズァークの意思が覚醒した時か四天の龍が全て召喚された時

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:02:35

    例えばユーリがズァークを認識していて積極的に襲ってくるとかだったらもう少し収まり良かった気はする

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:02:39

    仮によ?
    遊矢シリーズが桃鉄とかやって1人がキレだしたら暴走するんか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:06:20

    他の遊矢シリーズと柚子シリーズ一緒に集まれないのマジで話の展開として邪魔だよな

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:07:56

    ズァーク関連さっさと終わらせるとかいくらでもやりようあっただろうに
    いつまでもくだらない尺稼ぎしてるからグダグダになるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:12:19

    次元戦争はもっと控えめでよかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:16:31

    遊矢はエンタメデュエリストの親父に憧れてるからデュエルしてるだけでデュエルそんなに好きそうじゃなさげに視えてさ
    せめてデュエル楽しんでほしいんだみけどズァーク化一直線だなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:18:00

    できないならしれっとなかったことにしていいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:19:24

    ひとつにー見たいなの邪魔だなってバレット戦みてておもった

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:23:48

    自分たちで設定作って、上手く扱えない!は馬鹿みたいじゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:25:32

    >>5

    どんだけブチ切れてんの?案件だけど理屈的には共鳴しそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:31:21

    スマイルワールドは効果強くても駄目だけど流石にもうちょっとどうにかならなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:33:20

    デッキ混ざるじゃなくて遊矢とユートのタッグデュエルとか普通に見たかったな

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:37:09

    勝った方に負けた方が統合されるって言うのも中々使いにくい設定だよな、気楽にデュエルさせられん

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:56:35

    柚子以外のブレスレットあんま意味なかったよな…セレナのとか光ってるだけだったし…それとも流石に四人揃うと1人のブレスレットパワーじゃ足りなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:34:20

    出会ったら暴走はいらなかったでしょ
    ブレスレットワープする度に話が止まるし、せめて取り込んで気が昂ったら暴走する程度でよかった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:40:19

    >>5

    今こそ一つに!(サミットカード)

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:43:12

    ブレスレットはワープ無しで合体阻害だけで良かったと思うんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:52:46

    次元戦争に3年もかけずに1年くらいでパパっとまとめて残り2年で別の事やりゃ良かったのに
    ずーっとグダグダしながら次元戦争してりゃこうもなる

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:57:37

    クリアウィングは遊矢達を統合させたがってる感じの挙動だから余計に面倒そう
    しかも普通にブレスレットより優先度低い

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 22:31:19

    >>2

    削るならどこがいいかな…

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 22:41:27

    >>21

    他シリーズならとっくに章ボス倒して別の話始まってるのにARCVだけズァーク編が延々続いてるから余計長く感じるのはある

  • 25二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 22:57:24

    ズァーク自身そんなに出番がある訳じゃないからな
    遊矢を介してちょくちょく意識を乗っ取ってたくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 01:52:48

    >>24

    ずっと戦争してたせいで日常回がほぼなくてキャラの掘り下げや関係性の構築が全然なされてないんだよね

    確か遊矢から沢渡への認識ってランサーズの仲間の1人程度で止まってるとかあったよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 08:54:16

    >>23

    全部一択

  • 28二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 08:55:15

    >>27

    日本語大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:01:07

    スマイルワールドと遊矢の目指すエンタメデュエルに関しては捨ててしまったやズァーク暴走の理由を知った辺りで一度遊矢が挫折して、
    ズァーク関連の問題解決後に仲間達とのデュエルを経て再び遊矢なりのエンタメデュエルを見つける。とかでもよかったんじゃないかなとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:02:06

    尺稼ぎに便利なはずのブレスレットワープ設定がめちゃくちゃ足を引っ張ってる…

  • 31二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:12:07

    なんつーか単純にテンポ悪いよねこれ

  • 32二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:18:05

    クリアウィングワープを削る→柚子探しのごたごたをカット
    ブレスレットワープを削る→引き伸ばしはカット
    スマイルワールドを削る→母さんとのデュエル、スマワ関連丸々カット可
    エンタメと次元戦争を削る→何も残らんので代わりの何かがいる

    やっぱ状況リセットになるワープはいらなかったんじゃねぇかな
    確かに一旦ピンチを脱出にはなるんだけどどう見ても引き伸ばしにしか感じないので……
    そもそも次元移動は他に手段あるしね

  • 33二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:19:34

    エンタメはズァークのキャラ考えると無視できはしない要素ではあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:23:18

    >>32

    スマワがエンタメと戦争どうこうに関わってくるのにそこ別にしてる時点でなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:26:03

    主人公がズァークだからドン・サウザンドみたいに復活に向けた暗躍とかも描くことが出来ないという

  • 36二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 09:35:12

    >>35

    主人公にその自覚ないし暗躍してるのプロフェッサーの方だからその指摘はズレてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:20:07

    全部扱ってもいいけど物語を前半後半に分けて前半で戦争はほどほどにしてズァークにケリつけて後半は次元戦争に集中してラスボスハゲにするとか
    スマワは後半になって初めて登場するアイテム

  • 38二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:23:03

    >>37

    エンタメと戦争で揺れ動く象徴かつズァークにならない為の救いかつ呪いでもあるスマイルワールドを後半に出す意味って…?

  • 39二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:24:23

    >>34

    エンタメが一応根幹でスマワが遊矢のエンタメとメンタル安定に繋がってる以上はなにかしら代わりがいるんだよな

    マジで呪いのカードだけど抜くとガタガタになる

  • 40二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:27:02

    >>38

    スマワが無かったからズァーク顕現が早まってしまったっていう想定だからもうあんなこと起こさないようにっていうお守りをイメージしてたわ

  • 41二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:28:24

    >>40

    意味不明だから却下で

  • 42二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:46:38

    スマワはレイラか柚子あたりに「お守り」として預けるくらいならアリ……?
    と思ったけどやっぱ捨てるか捨てないかのやり取りは面白いから持ってて欲しいんだよな
    ズァークを早めに情報開示して「スマワは遊矢の心の支えである」と明確にしたら印象違ったんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 15:37:53

    ってかさすがにスマワはもうちょい強くしないといけなかったのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 16:38:45

    設定以上に遊矢が合間合間になにも成し遂げてないのがな
    せめて誰かを救ったり街を守ったりはしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 17:04:47

    スマワがそんな強くないのはわかった上でアニメだとEMラフメイカーみたいなコンボパーツもあったんだ
    クリアウィングの効果なんかも使い方上手かったから活躍させようと思えば出来たんじゃないか
    遊矢が目指してたのは華やかキラキラなビジュアルだからやらなかっただけで

  • 46二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 18:52:05

    ズァークとレイの要素どっちか削るか統合しろ要素被ってる上に数多すぎんだよ
    悪のハゲが統合召喚パワー欲しさに柚子シリーズ(または四天の竜)集めるのに侵略戦争してますとかの方がわかりやすいだろ娘要素邪魔だ

  • 47二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 19:05:02

    >>17

    それにしては柚子が来たらブレスレットパワーが上回るのがよく分からないんだよね

スレッドは12/2 05:05頃に落ちます

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