赤青マジックってデッキ区分だと何になるの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:53:58

    速攻と呼ぶにはゴチャゴチャしすぎな感じがある

  • 2二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:57:19

    メタビート?

  • 3二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 16:58:59

    変則ビートダウンみたいな?
    コンボ、アグロ、メタコントロール、ワンショットのどの要素も兼ね備えてるから難しい

  • 4二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:10:26

    3キル狙うデッキだし速攻でいい気はするけど
    まぁビートダウンと言っておけばいいかな

  • 5二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:16:27

    メタクリってボンキゴ以外に居たっけ?流石にメタビートではなくね
    メタビートってクローシスジャオウガみたいな感じだろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:18:12

    >>3

    最近のトップメタ張れるデッキは大体こんな感じだから区分けが難しい感はある

  • 7二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:49:29

    アグロコンボロックビートダウンで良いでしょ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 17:52:31

    >>5

    マグナムとシンクロ

    あと故人だけどラキナン

  • 9二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:04:28

    >>8

    個人の感覚だけどその辺はもうメタじゃなくてロックな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:05:56

    基本盾ガツガツ殴るデッキだしアグロでいいと思うけどな

  • 11二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:07:11

    デッキの性質はアグロよりのコンボデッキ
    フィニッシュはビートって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:08:45

    >>11

    なんか今のダーバンデみたいな感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:25:04

    >>8

    多分だけどマグナムをメタクリって呼ぶ人あんま居ないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:37:43

    速攻ワンショット

  • 15二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 18:45:08

    >>13

    メタクリなんてもん軽量ロッククリーチャーの言い換えやろ

  • 16二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 19:01:01

    >>15

    用途が全然違うでしょ

    一般にメタクリって言われてるやつは相手ターン中の行動を縛る役割

    単騎はフィニッシュの確実性を高める役割で相手ターン中はなにもできない

  • 17二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 19:03:01

    そもそも3キルが割と当たり前になってる現代デュエマにアグロという概念があるのかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 19:14:47

    >>16

    メタが目立ち始めた頃はターンなんて関係なかったからその辺に境界がある感じはしないなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 19:16:00

    >>18

    カマスは?

  • 20二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 19:16:43

    >>19

    オリオティスもいたでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 19:19:27

    >>18

    >>20

    ターン関係なく働くメタでも結局1番求める役割は相手の行動を縛ることでしょ

    フィニッシュを主目的にしてオリオティスは入れんよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 19:24:57

    少なくとも現代デュエマでは相手の動きを阻害するために使うメタカードと自分の攻撃を通すために使うトリガーケアのロックカードは明確に区別するべきだよね
    カマスボンキゴみたいなほぼメタ運用のカードからトリガーケア専門の単騎、両方をある程度兼ねる一音PPPまで割合は色々だけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 20:46:34

    アグロが持っちゃいけない封殺能力とリソース獲得能力があるってだけで、思想ややってる事は紛れもないアグロだとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/11/30(日) 21:58:58

    割と赤単のようなかつての速攻の概念の概念を塗り替えた第一人者だと思ってる
    当時は安定3killなんて破格も破格だったから速攻で良いんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 01:06:49

    個人的には赤青ミッツァイルがオリジナルで蘇ったもんだと思ってる。なんで4年も前に似たようなデッキがあったかだって?頭超天フィーバーだったからだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 07:39:03

    >>5

    クリーチャーではないけど研究所とか

    研究所、ボンキゴ、やせ蛙、ヒメカット、VTあたりを絡めた地上戦プランもマジックの大きな強みだし

  • 27二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 08:12:00

    ビートダウンではあるんだけどアグロというにはデッキ全体がカクメイジンの着地に集約されすぎてる気もする
    ワンショット寄りのビートダウンかな?

  • 28二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:08:09

    あんま関係ないかもだけどアグロとビートダウンって別物なんだ
    気取った言い換えなのかと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 10:38:53

    ワンショかというとバーシチェンジ挟むせいでツーショットくらいの印象ある
    ファイアーバードと同じくコントロールしてワンショもあるが

  • 30二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 11:39:02

    >>28

    アグロ→相手をできるだけ早く殺し切ることに特化したテーマ

    ビートダウン→早期にシールドを割り切って決着をつけるテーマ

    ビートダウン⊃アグロって認識

    赤青マジックはビートダウンではあるけどリソースを抱えた長期戦も志向してるからアグロではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん25/12/01(月) 11:39:48

    アグロミッドレンジコントロール

オススメ

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