もうじきなろうで連載続けてた小説が終わりそうなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:51:46

    だから次回作の構想を誰かと駄弁るような感じで形としてまとめたい
    ふわっとした案が3つぐらい頭の中にある

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:53:09

    いいね
    どんなものがウケるかとかはわからないけど話聞きたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:53:14

    おめでとう!
    創作物を完成させるってすごいことだぞ!
    なのでもっと自慢していいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:54:01

    すごい!完結させるのってめっちゃ大変じゃん。俺でよければ話は聞くぜ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:54:28

    えらいぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:55:05

    ええやん…作家さんとか身近にいないからお話聞かせてもろてええんか?嬉しいわ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:55:12

    完結乙! 

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:57:03

    ・1個目、珍しくメモに残してたやつ

    月に巨大な隕石が衝突した時にスーパーすごすご電磁パルスによる影響で地球人はある一定の時間帯に強制睡眠状態に陥る様になってしまった。
    その時間、日本時刻にて22:00~6:00の8時間きっかり。
    その世界で何故か強制睡眠に陥らない「夜ふかし体質」の主人公は日課の夜散歩中、謎の少女と出会う。
    月に照らされ輝くほどの銀髪、夜闇の中に紀和立つほどの白い肌、そして――――はにかむ口元から覗く鋭い犬歯

    「やあ少年、良い夜だね。 月が綺麗だ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:57:22

    普通に凄い

    それはそれとして共作って相手に遠慮したり気を使ったりして
    対人関係優先して作品作ることそのものの優先順位が落ちちゃうから
    あくまで参考程度に聞くにとどめて相手に線引きのをオススメするぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:58:20

    >>8

    普通に面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:01:40

    主人公の設定周りがペラいな、何やってんだ昔の俺

    ・少年
    主人公、小学低学年ぐらいを想定。
    父親は警察官、母親は専業主婦で恵まれた家庭環境で育っている。

    ・吸血少女
    夜更かしが出来る謎の少女、正体は吸血鬼
    吸血鬼なので日中は活動できない、人目を避けるために人類が寝静まった22時以降に出歩く。
    人の営みを眺めるのが好きだったが、隕石衝突事件以来皆が夜更かししないため退屈に。
    そんな時に少年と出会い、「友達」となる。
    吸血鬼だが血液は鉄臭くて嫌い、身体能力は殆ど生身の少女と変わらない。 ただし不死。
    頑張って血を舐めれば吸血鬼としての力を開放し、人一人抱えて飛べる羽を生やしたりできる。
    鏡に映らず、流水を渡れず、招かねざる家に侵入できない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:20

    だいたい主人公+姦しトリオで話回すつもり

    ・狼少女
    夜更かし可能な少女その2、正体は人狼。
    隕石衝突事件にて月が変形してしまったため、不完全な人狼状態で固定されてしまった。
    魑魅魍魎の中でも絶滅危惧種であり、一匹オオカミを気取っているが本当は仲間の人狼を探している。
    頭にはオオカミ耳が生えており、嗅覚は犬並み。 
    少年を「家来」にしようとしたが、提案された勝負に負け、逆に少年の家臣として仕えている(つもりになっている)
    かしましトリオの中で唯一昼間でも行動可能、日中はキャスケット帽子で耳を隠している。

    ・夢魔少女
    夜更かし可能な少女その3、正体はサキュバス。
    人類が睡眠中に夢を見なくなってしまったため、必要な栄養素が確保できずに大幅に弱体化。
    本当はボンキュッボンらしいが今は少女の姿まで弱っている。
    普段は昏睡状態の死ぬ間際な老人や珍しく昼寝(夜熟睡できるために全人類昼寝の頻度が減った)をしている人間から辛うじて生きていけるだけの精気を吸い取っている
    夢を見る事が出来る少年に対して性的興奮を覚え、「愛人」を前提に付き合おうと迫る。
    長い飢餓状態で性癖をこじらせておりショタコンを発症してしまった。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:10:28

    話の流れとしては
    ・主人公が吸血鬼少女と出会う
    ・夜時間に何度も遊ぶうちに他の2人も集まり友達に
    ・そんな中、主人公たちの周りで連続殺人事件が発生
    ・情報を集めていくうちに、主人公と同じ「夜更かし体質」による犯行ではないかと推測し……

    という感じで展開していく

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:10:44

    眠るようになったのは人間だけなの?
    他の動物がどうなのかも気になる

    あと、睡眠時間については「日本時刻にて22:00~6:00」とあるが
    「あくまで日本ではその時間で世界中の人間が同時に寝ている」か
    「時差も含めて、その時間になった地域の人が眠っていく」のか
    おそらく前者だとは思うが確認したい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:14:17

    >>14

    人間だけかな、動物まで含めると規則的な睡眠で絶滅しそうなものもいるし

    日本時刻の22:00~6:00の間で世界中の人間が( ˘ω˘)スヤァ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:15:13

    父親が夜更かし警官で
    夜更かし泥棒とかもいるんだろうなと思ったら
    殺人鬼で予想が外れた

    その世界監視カメラとかメチャクチャありそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:16:01

    まあ、これも想定内の質問だとは思うけど、
    主人公の睡眠時間はどうなってるの?

    小学生という設定だしなおさら気になる

  • 18◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:16:15

    トリップとかつけたほうが良いか、適当につけておこう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:35

    なんかよふかしのうた思い出した
    けど殺人入ってくるならジャンルは全く違うな
    期待

  • 20◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:18:49

    >>16

    そこら辺どうしようねー

    夜更かし体質が世界で認知されてない上に激レアという設定なので皆寝てる夜は電気代の節約で監視カメラも穴あるかもしれない


    >>17

    夜更かしなので睡眠時間は削れるね

    夏休み中の思い出大冒険という形で朝はぐっさり眠れる状況整えるか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:42

    どのくらいの規模の事件を起こす予定?
    小学生でも解決できるイタズラのレベルか、人が死ぬような刑事事件レベルか

  • 22◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:21:11

    ほかにも「早起き体質」の探偵、「夜遊び体質」のホストとかメモ書きしてあるからオムニバス形式行けるかも
    目隠し短パン軍服ショタの八咫烏なんてキャラもいるぞ、三本足(意味深)の鴉

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:23:32

    他の案も聞かせてくれ

  • 24◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:23:47

    >>21

    米花町少年探偵団クラスかなぁ、かしましトリオもへなちょこなのでよーいドンで対峙すると殺されかねない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:00

    ヒロイン組が人外だから推理さえすれば武力行使で…と思ったけど人並みだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:28:50

    そもそも人間による事件なんか起こす必要はないかもね

    淫魔や人狼がいる世界観なら、それこそ「人間に夜を奪われた妖怪」
    「人間が夜を恐れなくなって消えかけたお化け」みたいなのが再び力を取り戻してくるかもしれん

    トイストーリーみたく人間が見てないからおもちゃは遊びまわってるだろうし、
    もしかしたら動物たちが人が寝ている隙に言葉をはなしながら歩き回っている可能性もある

  • 27◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:29:48

    へい2案目

    ・Fラン少女とSランベテラン幼女師匠
    異世界転生もの
    ある日どこにでもいる普通の中学生「モモ」は剣と魔法の異世界に迷い込む。
    右も左も分からない中、変なモンスターなどに追われて森の中を四苦八苦逃げ回る。
    いよいよ体力も尽きてもう駄目か、と思った時……モモの頭上から声が聞こえて来た。

    「やあやあ、そこの君。 助けが必要かい?」

    モモが見上げると……拘束具を纏った幼女が木の枝に引っかかって宙ぶらりんのままこちらを見下ろしていた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:33

    ……2作目の時点で序盤の展開が1作目とほぼ同じわけなんだが

    変な世界観を歩いてると、珍妙な奴にあったぜ!的なパターン
    さすがに3作目もこの展開じゃないことを願いたいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:33

    ははーん、ボーイミーツ幼女好きだな?
    俺も好きだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:35:51

    >>29

    二作目はガールミーツでは?

    いや、実は男の娘という叙述トリックかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:39:07

    こんなタイトルなのに
    序盤で幼女師匠が死んだら面白そうだな
    「Fラン少女とSランベテラン幼女師匠(故)」みたいな

    彼女の存在は永遠にFラン冒険者ちゃんの中で師匠として生き続けるんだ……

  • 32◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:41:34

    ・Fラン少女
    元の世界じゃ有名なおバカ学校に通うごく普通の女子中学生、だった。
    ある日突然異世界に迷い込む、元の世界へ帰るため幼女の弟子となった。
    なんでも“落とし子”と呼ばれる現象で、他の世界から人が迷い込む事は珍しいが前例があることらしい。
    魔法が存在するファンタジーな世界だが、少女は魔力を貯め込む器官が存在しないためほぼ魔法が扱えない。
    ただ大気中の魔力の影響を受け、髪の毛がドピンクに変色してしまった。
    魔力を貯め込むことができないので、大気中の魔力を吸収した傍から無意識で身体能力のバフに変換。
    結果、超人的なスーパーパワーを得てしまった。

    ・Sラン幼女師匠
    とある大罪ですーぱーすごすご刑務所に1000年収監されてた咎人。
    刑期満了のため絶対生き残れないクソデカ大森林のど真ん中にブチ落とされた。
    1000年分の刑期を収めるため、肉体が朽ちる度に次の入れ物へ魂を移し替えられ続けた。
    その結果、刑期満了の時にはクソチビ幼女の肉体に魂を収納されている。

    1000年の間に魔法の技術を極めに極めた大魔法使い……だが、収納された体の相性が悪かった。
    とびっきりの体力なしで10mダッシュするだけで死にかけのカエルみたいになる。
    Fラン少女の補助がないと生活が破綻する。 ちなみにこっちが主人公。

  • 33◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:42:09

    メモが残ってないから書き出しに時間かかってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:43:08

    こっちも面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:46:51

    元の世界じゃ有名なおバカ学校に通うごく普通の女子中学生

    普通……普通!?(困惑)

  • 36◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:47:09

    えー、
    1本目がショタ×ロリ(ヒロイン)+ロリ(わんこ)+ロリ(変態)
    2本目がおバカ能天気体力バカ×TS運動音痴バカすご魔法使いロリ の組み合わせです

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:50:46

    設定を読んで思ったが、幼女師匠って孤独じゃないよね

    1000年もの刑期ってなれば、それこそずーっと罰ゲームか何かで管理させられてた一族がいるかもしれんし
    「肉体を変えてきた」ってことは入れ物ちゃん候補たちもどこかに存在しているわけだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:51:32

    >>32

    >他の世界から人が迷い込む事は珍しいが前例があることらしい

    >魔力を貯め込むことができないので 超人的なスーパーパワーを得てしまった


    落とし子は皆スーパーパワー持ちのピンク髪なの?それともFラン少女だけ?

  • 39◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 21:56:52

    >>37

    ほかにも囚人はいるけど皆長すぎる刑期に発狂したり自害しちゃったりでろくな環境ではなかったと思う

    魂の入れ物も精神ぶっ壊れた囚人のリサイクルだったりどこからか持ってきた死体だったり

    特殊性癖狙うなら看守御手製の人形でもいいな?


    >>38

    よくある「チート能力」を設定に落とし込もうとしたものなので個人によって異なる

    魔力を溜める器官を別の内臓器官で代用・順応できた人とかは魔法も扱えるようになるかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:00:59

    ちょっとまて、その幼女の身体、いったいどこから持ってきた?

    大魔法使いを手っ取り早く封印するには、「魔力を貯め込む器官が存在しない身体」に
    いれてやればいい。そして、この世界には“落とし子”がいて、少なくとも
    大魔法使いは“落とし子”についての知識を持っている……

    あっ……

  • 41◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 22:01:00

    さてそろそろ今日の投稿分も書かなきゃな
    0時に間に合うだろうか

  • 42◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 22:04:14

    >>40

    (お判りいただけましたかというドヤ顔をしつつ設定にメモる)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:09:15

    つまり、“落とし子”というのは、手に負えない罪人たちの魂を落とし込むための器で、
    国は秘密裏に落とし子を集めている

    落とし子によって貶められた人間が、なんの因果か新たな落とし子と出会い
    なにを思ったのか彼女を鍛えようとした、この作品はそんな話だったのか……

  • 44◆dmnn7LLxdY21/09/21(火) 22:15:30

    >>43

    なるほどなぁなるほど

    これは主人公がラスボスになってモモが泣きながら倒した死体を調理して連載終了ですね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:16:35

    >>44

    最終回のネタバレやめてください!

  • 46◆dmnn7LLxdY21/09/22(水) 00:06:49

    どうにか今日の投稿も間に合った
    仕事終わるまでスレが残ってたらまた頭の中の設定を吐き出して行こう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:07:02

    保守を兼ねて投稿お疲れ様&設定開示お疲れ様
    設定の説明がめっちゃわかりやすくて「これが完走経験者…強い…」って顔になったよ
    他のも楽しみにしてる

  • 48◆dmnn7LLxdY21/09/22(水) 17:42:18

    おお、まだ残ってた

  • 49◆dmnn7LLxdY21/09/22(水) 18:43:14

    というわけで第3案、2案と同じくよくある異世界転生もの
    --------------------------------------------------------
    地球灼熱大紅蓮連合総長「赫月 紅一」が大宇宙強制調和連合軍総長ギャラクシーヤンキーとの一騎打ちに勝利してから五年の月日が流れた。
    全てのヤンキーとバンピーに平和が戻った地球の中で一時の平穏を謳歌する紅一。
    しかし、そんな彼の目の前で一般通過バンピーである襟足の長いガキが対エイリアン殲滅武装デコトラに轢かれそうになる。
    身体より先に“魂”で行動し、ガキを庇った彼は……目を覚ますとヤンキーのヤの字もないかび臭い遺跡の中で目を覚ます。
    体を起こし、「なんだここは」と声を漏らした彼はふと気づく。 自分の声がやけに甲高い事に。
    それだけじゃない。 自慢のリーゼントはボサボサの長髪に、筋骨隆々の肉体はやせ細って骨が浮き出た貧相な体に、さらにもう一つのリーゼント(下)すら失い、自慢の特服すらボロ雑巾同然の布切れへと変わり果てていた。
    彼が経験したのはいわば“異世界転生”である。 しかし一つイレギュラーな点があるとすれば。



    ―――彼が転生した少女の肉体には、元の持ち主である少女「クロエ」の人格も未だ宿っていた。



    記憶を亡くしたクロエと共にこの世界の謎を暴こうと行動を開始する紅一
    なぜ少女は記憶を失ったのか、なぜこの世界に転生したのか、なぜ少女の身体に精神だけが宿ることになったのか。

    時折人格を入れ替えながら悪鬼羅刹をぶちのめし、情報を集めつづける中で紅一はある事実を知ることになる。
    この世界に呼ばれたのは自分だけではない、と。

    スペースファンタジーな世界で賞金稼ぎとして名を馳せていた「緑のエルフ」
    水と科学の世界で巨大ロボを駆っていたという臆病な「青の科学者」
    失恋の末に全人類を服毒自殺に巻き込もうとし処刑された「桃の魔女」

    紅一も含め合計「7名」の英雄を探し、その身に宿し、クロエは自分の記憶と世界の真相を探し続ける。
    その先に見えるものは果たして希望か、それとも絶望か。
    --------------------------------------------------------

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:45:21

    お、三つ目来た
    !?(マガジンマーク)

  • 51◆dmnn7LLxdY21/09/22(水) 18:50:04

    イメージとしては仮面ライダー電王のイマジンズが7人に増えてクロエの中に住み着いてる感じ
    主人格クロエの胃は爆散するものとする

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:00:15

    英雄人格には各色ごとに特殊な武器が付随し、正確に言えば英雄人格はそちらに宿っている。
    旅の中でクロエが武器を回収することで頭の中の英雄が増えていく仕様。
    表に出て来る人格が切り替わると自動的に付随する武器を召喚できる。

    赤ヤンキー:テンションに比例して無尽蔵のステータスバフを盛る籠手
    緑エルフ:自身が知るあらゆる火器を再現できる弓
    青科学者:巨大ロボの操縦桿を兼ねる魔術杖       などなど

    全員性格はなくて七癖ぐらいあるのでやはりクロエの胃は壊死する
    また、武器を振り回すのはあくまでクロエの肉体なので無茶し過ぎると死ぬ

  • 53◆dmnn7LLxdY21/09/22(水) 19:08:33

    酉外れてた、このスレだけ名前欄固定できないかなこれ

  • 54◆dmnn7LLxdY21/09/22(水) 21:11:39

    ひとまず3案は吐き出したし他にもこまごまとしたアイデアもあるから何か質問とかあれば答えるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:16:21

    バンピーは造語?
    それともパンピーの間違い?

  • 56◆dmnn7LLxdY21/09/22(水) 21:18:17

    >>55

    普通に間違えてた

    はい……腹を切ります……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています