もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 05:01:11

    ヴリドガルドの新規って別に出ない感じ?
    てっきり3種の神器を下に敷く前提のラスボスヴリドガルドが出るもんかと思ってたら効果指定が究極の虚だし…

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 05:34:00

    全部揃えて全除去+アポロみたいなことができるだろ?
    現状見えているカードだと手間かかる割には殴ってもトリガーも封じれないからあまり強くなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 07:21:18

    それは明確にそう

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 07:57:56

    >>1

    出ないけど新規イラストで再録されるっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:15:55

    >>2

    出来ないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:17:06

    >>5

    どういう事?詳しく頼む

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:17:54

    >>5

    ソウル付与は出来ないんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:19:21

    アポロの出力を考えるとGNEOついてるし流石にゲーム決まるんじゃないかな……それはトリガー封じと言えるんじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:19:52

    >>6

    正確には出来ない可能性がある

    超魂Xは能力を引き継ぐ能力だけど、ソウルは能力扱いじゃない(ソウルが付いていてるバニラカードがある)

    だから、現状の最低のままだとソウル自体が引き継げない


    さすがに裁定変わるだろうとは言われているけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:33:35

    >>9

    これでルール解釈ミスってたからルールの方に合わせてできないことにします、はいくらなんでもアホだろと思うけどゼノバース・ラピアの前例があるしな......

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:34:35

    一言このカードは◯◯ソウルを持つって超魂クロスの下に追加すれば良かったのにな

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:36:32

    流石にこれに関してはゼノバースとは訳が違うだろうから出来るようになるだろうけどな

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:37:45

    >>4

    4弾で?

    てっきりデュエナマイト的パックでだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:41:09

    でも超魂って相手にも見えるようにズラして重ねるじゃん?
    それが専用パーツとして3枚とかなんかバラモルトぶりの巨大ラスボス復活みたいで嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:42:51

    ソウルってなんぞや
    バディファイト?

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:44:42

    >>9

    この書き方だと進化元にソウルカードがあればいいって読み方もできるから発動出来るんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:45:38

    >>2

    全破壊、シールドブレイクに加えて除去食らっても一回耐えるのと状況的に3ハンデスがあるから使えば流石にほぼほぼ勝てそうだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 08:46:38

    >>15

    サイキック編のカードにあったやつ

    特定のグループに属してることを示す種族とは別の枠外テキスト

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:27:22

    そもそも能力じゃないなら実は今までも進化でソウルが消えてなかった可能性あるよな
    進化元情報はすべてが消えるわけじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:30:08

    >>13

    コロコロには第四弾にも再録されるかも…!?って書いてあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/02(火) 12:34:51

    九龍騎神みたいにテキストで進化元を参照にする必要がある時はテキストが有効になるから、コレも「カードはルールに勝つ」の原則に則ってソウル参照出来ると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています