うぅ…せっかくサベージ当たったが使ってない…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:02:46

    ラドンも作って使ってみるかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:04:14

    オライオンは2が基本だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:04:46

    リボルブで出しても良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:06:44

    >>2

    オライオン2か了解

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:16

    事故を恐れなければ1でもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:35

    リンクデッキならγで上振れ札と割り切る手もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:08:36

    ジェットシンクロンくんは2枚いるといいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:08:54

    オライオンは手札に来ない墓地に落ちない自信があれば1でいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:09:16

    オライオン1は素引きするとラドンで持ってこれなくなっちゃうからね
    あと素引きしてもオライオンの隠された効果で場に出せるしもっと言えばハリに妨害食らった時のラドン用の素材にもなれるから言うほど腐らない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:10:33

    彼の大親友です 場に出してください

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:11:01

    オライオンは1でも動くけどたまに事故るわね

    ガンマでサベージは上振れっていうか逆転要素にならない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:11:22

    オライオンは2枚作っても初手で2枚くるぞ
    しかもこないように44枚にしてでもだマジファックだしあのクソプロペラ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:12:14

    >>13

    簡素に蟲惑の落とし穴とか何のデッキなのよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:13:17

    >>14

    ハリラドンの蟲惑魔だが?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:13:27

    >>13

    手札次第では2枚来ても割と動けるし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:01

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:14:42

    >>15

    簡素融合はなんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:15:13

    簡素テセウスからのハリラドン混ぜものとしてめっちゃ便利だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:15:56

    今日オライオン初手2枚来たわ
    クソが(即サレ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:17:37

    >>18

    コイツをだしてハリにする

    チューナーだろうが非チューナーだろうが召喚権1回でハリラドンチケットになる

    ハリラドンした後にきたらリンク素材にする

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:18:10

    あー 蟲惑魔EX余るデッキだったな 確かに

  • 23122/05/05(木) 00:26:54

    ハリls→効果でジェットss→ラドンlsトークンss
    ラドン効果でオライオンss→トークンとオラでサベージss
    オライオンの墓地効果でトークンss、ジェット自己蘇生ss
    トークンとジェットでアークss

    がハリラドンサベージの基本の流れでいいんですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:44

    >>23

    ハリでブンボーグ001を呼んでもいい

    あと個人的に出来ればアーデクは先に出したいかな…適当に5シンクロチューナー入れてるけどもっといい方法はありそう(バカ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:30:04

    >>23

    手札コストもいらないし除外デメリットもないブンボーグ001のほうが主流

    あえてジェットをいれるのはジャンドカテゴリか手札コストを活かす場合だと思われ

    001はRでジェットはSRだし

  • 26122/05/05(木) 00:32:34

    >>24

    >>25

    おお!001で代用出来るならそっちにします

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:34:40

    (ジェットは単体でハリになれるのも利点ぞ 召喚権は必要だが)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:35:47

    001はラドン出すときに場が埋まってると蔬菜できないのがなぁ…
    やっぱジェットのほうが使い勝手がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:16

    >>28

    謎の漢字になった蘇生ね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:37:22

    ジェット入れる場合は今度はリンクリボーが必要になるのがな

  • 31122/05/05(木) 00:37:32

    うへへ…噂に聞くハリラドンだぁ…

    とりあえずこれで使ってみてジェットだったらなぁって場面が多かったら作ってみますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:40:17

    >>30

    リンクリボーはどうせ他でも必要になるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:43:29

    >>31

    おう次はボウテンコウな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:44:45

    >>33

    いつの間にか「セフィラ」になってそう(小並)

  • 35122/05/05(木) 00:51:56

    >>33

    なにかメインデッキに見慣れない2枚が…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:53:51

    >>35

    展開のついでに高性能カウンター罠サーチする意味不明なギミックだぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:53:55

    >>33

    アシュナ入れるならヴィシュダも入れろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:58:45

    竜星ギミックを入れる弱点は竜星モンスターがシンクロ以外弱いことと手札事故率が上がること
    いい点はサベージアーデク場の竜星破壊でむこうデッキバウンスの効果のなんでも3妨害が構えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:01:42

    竜星ギミックは間違いなく強いけどあくまでもサブウェポンとしてのハリラドンにそこまでスロット裂くのは逆効果だからおすすめは全く出来ません 別のデッキ 作ろう!

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:02:00

    参考に自分のハリラドンデッキをどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:02:13

    天威モンスターは良いぞ、共通効果の特殊召喚がかなり強いから手札次第で召喚権無しでハリラドン始められる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:00

    「恐竜竜星」辺りはかつての環境デッキだから探せば色々出るかも まあ馬鹿みたいに高いけどさ 恐竜パーツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:22

    ハリラドンメインにしようとするとセフィラか天威竜星に依っていく

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:04:34

    >>40

    ふわんだりぃずだのデスフェニだの勇者だの言われてるが同レベルぐらいには害悪ムーブをするであろうルイキューピットが入りそうなデッキ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:05:04

    >>40

    なにがなんでもハリラドンしようって意思を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:05:09

    俺のハリラドン特化デッキこと【勇者抜き天威勇者】の出番か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:05:59

    >>46

    ただの天威ローズ定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:06:26

    >>46

    アーダラ一枚でイケるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:08:42

    マイナーデッキにハリラドンギミック入れると相手の萎え落ちが増えてこれが環境の力…ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:08:49

    >>48

    アーダラは申し訳程度にアシュナから出す用だからぶっちゃけ無くてもいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:09:23

    専用構築デッキをみると自分のデッキのサブエンジンにハリラドンギミックを採用するぐらいならハリラドン特化デッキを作ったほうが安定するしそれ以前にハリラドンに侵食されてるよねって気持ちになってくるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:10:52

    >>51

    何を今更…

    強力なエースが居るorフルパワーで扱えるデッキならともかく…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:14:41

    簡素融合、テセウス、ハリラドン、アーデク、サベージ、オライオン2枚、ブンボーグかジェット
    メイン4枚とEX5枚で簡単なんでも2妨害を重いと見るか軽いと見るか

  • 54122/05/05(木) 01:16:28

    ヨシ!ハリラドンデッキ完成!

  • 55122/05/05(木) 01:16:46

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:16:47

    ハリにうらら撃たれた時用にシンクロチューナー一枚は入れてるなあ
    ライザーからのしらゆき墓地送りからのSSして月華龍とか呼んで妨害してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:19:51

    雑にコイツぽんっと出して後はテーマの動きをしてた方が強い事も多いし悩みどころさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:23:09

    ハリファイバーで呼んでくるならジェットシンクロンとブンボーグ001ならどっちがいいんだろうな
    個人的にはペンデュラムデッキだと使い回せるブンボーグの方を優先したいけど、ジェットの方が融通ききそうだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:25:13

    >>58

    基本ブンボーグ一択じゃね

    ジェットの交換使っちゃうと除外だし出来れば温存したい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:29:54

    ブンボーグはサベージ出した後止まればそれなりの打点で殴れるから好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:30:14

    >>58

    手札捨てたい時か既に二体別のが居る場合でもなきゃ001でいいのでは

    あいつ火力あるし

  • 62122/05/05(木) 01:33:46

    めっちゃお手軽に出せて強い!
    これがハリラドン…!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:35:11

    >>58

    001は手札消費なしなのはいいがいろいろ使い勝手が悪いから基本ジェット一択だな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:40:56

    流石にそれだけだと割と突破されるから他の妨害も立てられるよう頑張ってな

  • 65122/05/05(木) 01:43:36

    >>64

    了解です

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:50:30

    お前も3軸シンクロを使わないか?ティアスケ1枚初動で6妨害まで行くぜ?
    事故る?知ら管

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:19:13

    セフィラはいいぞ
    最終奥義ハリ残しラドンをキメると最高に気持ちよくなれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:25:05

    サベージではないがハリラドンなら

    ハリラドンするのは別にいいんだけどさ|あにまん掲示板最近、そこからVFD立てる奴増えすぎじゃないか?今日だけでもう5人も当たったぞYouTuberに紹介でもされたのか?bbs.animanch.com

    このスレにあるVFD展開もいいぞ

    手札が増えるとか言う意味不明なアドもとれる

    ただEXの圧迫がハンパないからアークサベージと一緒にいれるかは考えたほうがいいかも

オススメ

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