【クロスネタ注意】吸死とSCP財団

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:25:03

    吸死キャラとSCPオブジェクトの絡み
    もしも吸死キャラが財団職員や要注意団体構成員だったら
    吸死キャラをオブジェクト指定するなら
    等々お好きにどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:27:36

    たておつ~!
    メビヤツとscp-131アイポッドちゃんを合わせたい
    一つ目同士で見つめあってたら絶対可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:45

    曇らせスレで終わらない英雄譚とロナルドネタが盛り上がったのでスレ立て

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:30:21

    フクマさんvsねこです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:31:50

    おもしろそうなスレが立ったのできた!
    SCPあんま知らないけどたのしみ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:05

    フクマさん大好きですニャン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:16

    とりあえず保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:27

    窓に!窓に!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:40

    財団のある世界だと吸血鬼普通に収容対象なんだよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:33:16

    立て乙
    吸血鬼が本来収容するべきオブジェクトだったとすると吸死世界の吸血鬼の存在はSCP-8900-EX「青い、青い空」みたいに封じ込め不可能になってしまったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:33:59

    ドラルクをあのクソトカゲすら死んだ死の世界に送り込んだらどうなるか
    ずっと砂のまんまになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:35:48

    「俺は人間割り箸を割るのがメチャクチャ上手い男!」

    「人間割り箸を割るのがメチャクチャ上手い男!?」

    SCP-2973-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:36:42

    真面目に考えると財団及びSCPオブジェクトが存在する時点でSCP側の力加減が強くなるので吸血鬼は下等も高等も含めて一般には存在秘匿されてるだろうし、吸血鬼たちは要注意団体指定かなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:37:23

    保守がてら向こうでも投下したロナルドがSCP-268-JP-Bになったインシデント記録を修正して投下

    SCP-268-JP-A: █歳女性。消失の2日前、暴走車に轢かれそうになった際、SCP-268-JP-Bにより救命される。
    SCP-268-JP-B: 享年2█歳。吸血鬼退治人。男性。20██年、パトロール中に暴走車に遭遇し、Aを庇い死亡する。尚、この事件での犠牲者は彼一人である。
    表題: 身を挺して見知らぬ少女を救った、若き吸血鬼退治人の英雄譚
    改題後: なし
    内容: 現在9██章。置かれた状況に戸惑いつつも、自らの命を犠牲にして少女を救出し続けている。生前の知り合いが登場人物として現れた際には必ず対話を試みていたが、同じ台詞を繰り返して何も反応しない事に絶望し、██章以後は積極的に話しかける事は無くなった。自分と違いAの記憶は毎回リセットされる事実に安堵している事が度々描写される。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:45:25

    >>14

    別の意味で壊れてらっしゃる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:52:42

    >>14

    本家と同じように1日につき1章増えるなら9██章ってことは約3年は救い続けてるのか…諦めるという選択肢すら本人の中に存在してなさそうなのが辛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:11:41

    >>14

    曇らせでも投下した物を修正


    補遺 SCP-268-JP-Bによる登場人物との対話試みの記録

    █章:生き返った事に戸惑うSCP-268-JP-Bが描写される。性質の悪い催眠だと考え、他の退治人に話しかけるが対話は成立せず。遠慮がちに肩を叩くが反応は無し。

    █章:自身の相棒である吸血鬼████に詰め寄るが、胸倉を掴み上げても変化のない████に驚き手を離す。そのまま地面に転がっても反応しない████とその使い魔にひどく狼狽える。

    █章:████にてコンビニ強盗に遭遇。強盗を捕縛した後、動かない店長と店員に今のうちに通報してくれと叫ぶが、両者共に強盗捕縛前と変わらない言動を繰り返す。

    █章:吸血鬼対策課隊員と雑誌記者に名前を呼ばれ目を輝かせて駆け寄るも、以降は同じ言葉を繰り返し対話成立せず。

    ██章:相棒吸血鬼の父と祖父に話しかけるが変化は無し。

    ██章:路上にて████出版編集者と遭遇。SCP-268-JP-Bは何か違う反応を返してくれと縋りつくが変化なし。

    ██章:吸血鬼対策課隊長と女性が食事をしている所に近づくが、二人の会話が滅茶苦茶である事に気付き話しかけず。

    ██章:吸血鬼対策課隊員と吸血鬼退治人がひしめき合う中で通り魔からSCP-268-JP-Aを庇い倒れる。SCP-268-JP-A以外SCP-268-JP-Bが倒れた事に何も反応しない事を嘆きながら死亡。以降SCP-268-JP-Bによる対話の試みは行われていない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:25:00

    適当にオブジェクトだけ引っ張ってきてこのキャラに使う系じゃなくて世界観ごとクロス考えるとSCP側の力が強すぎるので設定考えるのが難しいことでおなじみのSCPさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:39:08

    異世界渡航系オブジェクトもSCPの中には割とあるのでそれ系統のオブジェクトで吸死世界とSCP世界が繋がってるみたいなのでもいいかも
    たまに財団職員が吸死世界に行ってどういう世界なのか調査してたり、御真祖様あたりがオブジェクトに気づいて財団側に接触してきたり

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:40:01

    エージェント佐久間ェ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:40:38

    SCP-423「割り込む登場人物」がロナルドウォー戦記を気に入ったり、SCP-132-JP「紙魚入る」が吸死キャラに「可愛い~」って言われてたりするのが見てぇなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:47:50

    >>19

    でもそれだとできるの博士やエージェントとの接触はできても一番やりたいであろうオブジェクトとのクロスオーバーできなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:52:13

    前々からscp-905-jpがポンチ吸血鬼がやりそうな所業だし本編で起こったら愉快だなと思っていた。フレディー・マーキュリー結界。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:53:16

    >>22

    世界融合クロスが難しいならそういう一部分だけ繋がってるようなクロスのさせ方もあるよねっていう一例なのでそこは各々好きなようにいじくればよろしい

    財団の方でも収容してるオブジェクト同士のクロステストっていう例もあるから「こちらの世界ではオブジェクトの挙動は変化するのか?」という実験のために吸死世界にオブジェクトを持ち込む、とかでも行けるわけだし

    クロステストの実施についてはより安全な収容のために吸死世界を利用するために~とかいくらでも理由はこじつけられるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:04:43

    ●●|●●●●●|●●|●が現れたらポンチ共が次々と口を滑らせて全員連れてかれそう
    その後オータム流空間歪曲術で普通に助かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:09:30

    色々ヤベェが本を愛し作家を守るオータム編集者達ブチギレそうなscpだなコレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:20:40

    オータムにいけば少しは扱いがいいんじゃないだろうか、クトゥルふざkrんなさん
    フクマさんがちょっと変なやつくらいでスルーされる会社だし、信v者という名の暴徒からも守ってくれそう?
    問題は編集者が信v者になったとき止められるものがないことだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:28:16

    >>20

    誰?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:39:30

    フクマさん、アカジャだったかでねこですよろしくおねがいしますみたいなこと言ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:02:17

    困らせルボットVSドラルク
    初手でドラルクを砂にするもそのまま転んで動けなくなるルボット
    その後ロナルドに起こされては即転ぶを繰り返して最終的に転がされたままになる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:49:08

    支部でY談おじさんをscpの収容記録風に書いてる小説見たことある
    「Y談おじさん scp」で検索すれば出てくるので、あのおじさんのたちの悪さを感じられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:52:09

    SCP-696とオータム書店は見たい
    作品に対してクソとは絶対言わない。しかし満足して消えることも許さず出版できるまで書き続けさせそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:33:07

    >>29

    これかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:51:45

    ていうかシンヨコ自体がSCPみたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:53:22

    17巻巻末でも思いっきり
    好きなものはねこです、よろしくおねがいします。
    って言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:56:20

    シンヨコ自体がSCPとしてめちゃくちゃ大規模な収容されてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:58:17

    財団があったらシンヨコ丸ごとSCP指定されて一般人は記憶処理のあと別の町に移住、収容できそうなのは別のサイトに移して、収容してできないのはシンヨコにサイト立てて管理、街の存在は記憶処理諸々含めて存在消されるくらいはやられても別におかしくはない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:55:40

    >>12

    はてしない力をくだらないことに活用するのは吸死っぽい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:01:01

    >>28

    終わらない英雄譚に取りこ込まれた財団エージェント、scpに取り込まれる被害を出さないため何千回以上死に続けている

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:37:31

    エージェント雛倉の過去話は本編ではやれない系です。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:01:25

    枕が勝手に移動する現象(SCP-042-J)が発生したシンヨコ

    ロナルド「普通にベッドに入って枕に頭を載せるだろ?そこから目を開けたまま横を向いて、左右交互に目を閉じると枕が動くんだ!これは悪質な催眠術かなにかに違いない」
    ショット「なんだこれ枕が動くぞ!」
    ドラルク「ベッドではなく棺桶でも発生するぞ!どういう事だ…」
    ヨモツザカ「何らかの原因で精神が肉体から離脱している説が一番有力だが、このめっちゃ不気味現象が発生する原因及び対処法は未だ未発見だ。この現象が観測されたおかげで全く眠れんいい迷惑だ」
    カズサ「世界中に存在するありとあらゆる枕がこのめっちゃ不気味現象を発生させる原因になり得る以上、なにか重大な事態が引き起こされる可能性は非常に高い。早く何か手を打たねばまともに眠ることも出来ん」
    フクマ「こうなった以上は枕をこの世から消し去りましょう。慈悲はありません」

    御真祖様「なにこれすげー不思議」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:08

    「おいしさ やばげ 緋色の鳥よ あぶらみあかみ てをのばせ」でりしゃす

    サテツ「チキンをくれ」
    ショット「買え」
    ロナルド「クーポンもあるぞ」
    クリムゾンウィング「!?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:55:29

    フクマさんはなんか神山博士みたく何回死んでも一卵性の兄弟を名乗る人物が入社してきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:00:02

    シンヨコは一般住民もたいがいおかしいからなあ…
    一般住民もそのまま隔離しちゃった方が良いかもしれない
    でもシンヨコ住まいじゃないキャラも結構居るんだよな
    高等吸血鬼にシンヨコにずっと居ろなんて無理な話だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:18:56

    SCP-94-BN「常夜と踊る町」
    オブジェクトクラス:Keter
    特別収容プロトコル: SCP-94-BNに指定される区域は特定SCPとの関わりが非常に強く、封鎖は事実上不可能です。特殊部隊「月夜のワルツ」による観察が続けられています。新たなるSCPの侵入が確認された場合、エージェントは「退治人」もしくは「███県警吸血鬼対策課」として目標を無力化、指定施設(通称:███)へと移送します。指定施設へ移送されたSCPに関しては「███職員」として詳細な研究を行い、その性質などをサイト94へ報告してください。


    …すまん、力尽きた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:22:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:36:56

    単独で要注意団体やれそうなオータム書店がシンヨコから離れた東京なんだよな…
    出版物は普通っぽいけど社員や社内設備がオブジェクト指定まっしぐら

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:38:33

    >>47

    「ルルイエの歩き方」は普通じゃないと思うのですが、それは。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:47:58

    エイボン体操ってなんだよ…鱗滝式呼吸術みたいな健康法なの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:17:25

    漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」が財団世界に存在するか否かでも収容プロトコル変わりそう
    メタ系scpにならえば

    SCP-445-JP-(J)は新横浜における空間異常と出現する異常存在群の総称です。SCP-445-JP-(J)は漫画家████によって発表された漫画に影響を受けていると考えられます。

    原稿は██書店に潜入中のエージェントによって出版前に確認され、収容違反の恐れがあると見做されれば、特別収容プロトコル"幻の原稿"が発動、原稿は財団によって収容されます。収容後の財団職員による閲覧は許可されていません。その後、作者を含む関係者にはCクラス記憶処理が施され、カバーストーリー"病弱"が流布されます。

    みたいな感じで休載は財団のプロトコルのせいだったよオチ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:28

    >>50

    不謹慎ながらカバーストーリー病弱でフフってなってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:42

    アイテム番号:SCP-4045-BN

    オブジェクトクラス:Keter(未収容)

    特別収容プロトコル:SCP-4045-BNは現在未収容の状態です。確保・収容・保護のため調査を継続しています。
    SCP-4045-BN-Aより入手したSCP-4045-BN-Bは6.3×9.6×1.3cmのプラスチックケースに入れた後、鍵つきの文書保管用ロッカーにて保管してください。

    説明:SCP-4045-BNは日本███県██市に存在する███駅に酷似した駅舎です。
    駅員や乗客の類はSCP-4045-BN-Aの一例を除いて確認されておらず、駅舎の外への脱出は不可能です。

    SCP-4045-BNはエージェント[編集済]が電車にて移動中偶然降り立ったことで発見されました。
    エージェント[編集済]は駅舎の異常性に気づいた後、本部に連絡を取ろうとしましたが通信機器の類は繋がらない状態になっていました。
    駅舎を調査中にSCP-4045-BN-Aと接触し、いくつかのやり取りの後エージェント[編集済]は███駅に立っていました。
    以降SCP-4045-BNに到達できた職員は現在まで0名です。

    SCP-4045-BN-AはSCP-4045-BNにてエージェント[編集済]が接触した唯一の人型実体です。
    SCP-4045-BN-Aに当初異常性は確認できず、エージェント[編集済]はSCP-4045-BNの異常性に巻き込まれた一般人だと思い保護しようとしました。
    しかしSCP-4045-BN-Aはエージェント[編集済]に対してSCP-4045-BNは自らの所属する組織が利用している施設だと説明しました。
    その際にエージェント[編集済]はSCP-4045-BN-AからSCP-4045-BN-Bを渡されています。

    SCP-4045-BN-Bは日本で一般的に用いられているサイズの名刺で、SCP-4045-BN-Aのものと思われる名前と所属組織が印字されています。
    しかし記載されている会社の電話番号は使われていない番号で、会社の所在地も存在しない番地のものでした。
    SCP-4045-BN-Bは一般的な上質紙と何ら変わりない性質を見せます。印字に使われている顔料インクも同様に現時点では異常性を発揮していません。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:38:55

    メタで思ったけど財団の協力者くらいの立ち位置で働いてる三木さんとか面白いかもしれない
    「どこにでもいる」のは監視業務を新横浜全域の担ってるからってことで

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:09

    >>52

    そのうちSCP-4045-BNの外で亜空間広げてる編集者と遭遇するんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:25:03

    その場合ダンピールの人たちは監視対象なんだろうか 気になる

    特にないんだったらいい感じに働いてるだけだし、なんかあるんだったら神在月先生の先のためってことでもやってそう

    退治人や吸対で潜入捜査してる人がいることになるのか…ミカヅキくんが豚の塩漬け肉ちゃんとおんなじ病を発症してて草

    >>53

    >>45

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:01

    >>50

    収容後の職員による閲覧が許可されてないの未発表原稿読みたくなってしまったファンの人がいたとしか思えなくて草

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:28:25

    読んだら現実改変起こるからでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:41

    VRCは実は財団の一部で、吸血鬼の研究に特化した専門機関...っていうのはどうだろうか。
    一応、財団からの監視役が数名、研究員として紛れてるとか。
    新横浜という土地はミーム汚染やら常識改変が頻繁に起こるけど後処理は楽だから良いね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:35:26

    この世界の財団吸血鬼が一般的に存在するって認識改竄されてる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:16

    この世界に存在する吸血鬼を、新横浜という町に"収容"しているのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:34

    常夜神社...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:25

    SCPで吸血鬼といえば、Tale『Duke 'till Dawn』を思い出すな
    あのハチャメチャな感じと、インタビューでキャラの濃いネームド博士たちがたくさん登場するから、パロの親和性高そう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:19

    >>62

    これの影響で、吸死ニワカだった頃ドラルクの名前「デューク」だと勘違いしてたわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:12

    >>58

    所長がデータ取る為に捕獲妨害したり研究成果逃がしたりしてるんですがそれは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:57:05

    >>64

    シンヨコ外に漏れてないのでセーフセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:58:41

    確保収容保護が理念の財団と以上存在が当たり前に存在する世界の相性が基本的に悪いからどっちかを拗じらないと共存させるのは厳しいな。この世界の財団が基底世界の財団じゃないなら大丈夫かね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:45

    財団がシンヨコを魔都にした説()

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:34

    >>66

    SCP-093「紅海の円盤」みたいに特定条件満たすと移動できる異世界にしたら両方歪めずクリアできるぞ!

    財団世界が大規模収容違反しちゃってる世界もそれはそれで面白いし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:14:50

    >>66

    吸血鬼はもう世界中で認知されてるから収容対象外って事にすればまだ…

    既に発見済みの元UMAみたいな感じで

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:42

    それはそうと、「幸運を。死にゆく者より敬礼を」って退治人たちに言わせてぇなあ!!!
    「死にゆく俺から」「死にゆく貴方へ敬礼を」って言い合ってくれ...
    『彼らこそが、"銀の弾丸(シルバーバレット)" だった_____』って語られるの。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:34:12

    吸死と合わせるならたのしいざいだんハブ世界あたりが合うかねえ。それかJ時空

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:38:10

    5000もワンチャン…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:07:22

    >>70

    それぞれがDクラス落ちした経歴考えるのも辛いけど楽しそう

    アライメント善のまま落ちてるやつ多そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:42:56

    >>69

    吸血鬼を対象外にすると、吸血鬼のやらかしによるっぽい大量の異常な現象の中から、吸血鬼が関わっていない異常な現象だけを特定する必要があるぞ。

    街一つにまるごと催眠術かけたり半径10キロ以内の誰かの服を転送出来るのとかいるから、その場に吸血鬼がいなくても能力の射程が長い吸血鬼の仕業の可能性があるし。

    その分カバーストーリーは「吸血鬼のせいなのね」か「強い吸血鬼が暴れました」の二択でほとんど済みそうだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:05:23

    >>74

    それはそれで財団的には楽では

    元々何が起こるか・どう変化するかも分からない異常現象を調査して収容方法を確立していってるわけだし、その調査過程に吸血鬼案件か否かのより分け作業が入るくらいで

    吸血鬼職員の雇用で抑えられる被害もあるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:18:56

    >>73

    「誰かのための殺人」が当てはまりそうなやつ多いなたしかに

    Δの人間・ダンピ(本編の吸血鬼達)も経歴考えるの楽しいなこれ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:35:43

    念力だの変身だのその他変な能力使える吸血鬼が全般収容対象外ってことにすると、この辺の能力や不死性の理由がどういう働きで起こるのかが既に現代科学で解明されて説明できる状態にある事になるかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:50:29

    ヨモツザカが吸血鬼研究の道に入ってなかったり、神秘解体されたせいで畏怖欲得られなくて慢性的な欲求不満に陥ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:37:27

    >>78

    それこそポンチ堕ちのきっかけになりそうだな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:02:06

    吸血鬼に関する能力や体質が全部解明されて論理的説明が付くようになったら人間も同じ現象を再現できるようになってる可能性あるし人間の定義が変わってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:55:06

    アレクサとも仲良く生活してるし喋らない相手なら相性は悪くないだろってことで

    何かの拍子にSCP-548-JP「歌う雨音」を下僕から献上されたビキニの話が見たい


    最初はツクモ吸血鬼か?って不審がるけど、自分の賛辞に応じて嬉しげな音色を響かせるSCP-548-JPにどんどん絆されていくんだ

    寒いし吸血鬼だしで好きじゃなかった雨の日が楽しみになるくらい愛着を持ち出して、きっとたくさんの人に聞いてもらえた方がSCP-548-JPも喜ぶだろうってことで下僕を集めてコンサートを計画してほしい

    そして起きるNeutralized化

    SCP-548-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:56:02

    吸死世界の財団職員に吸血鬼が居るならオブジェクトの収容も色々と楽になりそうだし機動部隊にダンピールわんさか居そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:15:58

    オタマトーンにロナルド吸血鬼退治事務所入りしてほしい…絶対可愛い…

    オタマトーン可愛がるロナルドと対抗意識燃やすメビヤツが見たい

    引っ越されたらロナルドガチ泣きしそう、一年と言わずずっと居てくれ…


    「オタマトーンはちゃんと家賃払って偉いな」

    「何が言いたいんだね若造」


    SCP-3338 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:36

    >>81

    見返したら禁断のってことで2度打ち……推敲が下手すぎる……


    Neutralized化した後のSCP-548-JPを丁寧に直して、もう聞こえない歌に肩を落としながらも変わらず愛用してるといい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:26:22

    ミラさん×生存権

    「私は主張しました」
    「私にはやるべきことがある」


    「上告します」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:27:40
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:32:14

    SCP-3883とへんなのクロステスト …あかん気がする

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:52:28

    ゴビー・メビヤツのモノアイフレンズにアイポッド足してそばで眺めたい 癒やされたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:20:00

    胸糞が足りないのでSCP-089とカノちゃん親子を一摘み

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:03:25

    催眠耐性がある吸血鬼達にミーム汚染系のオブジェクトはどの程度通用するのか気になるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:15:06

    >>90

    自分で言っといてなんだけど吸血鬼の催眠とミーム汚染はたぶん原理とか全然違うんだろうし普通に通用しそうだな

    それはそうとしてある日唐突にロナルドから「ドラ公、お前って死んでもすぐ生き返っちまうけどどうすんの? 3月5日までもう1ヶ月もないだろ? 川にでも流してやろうか?」って完全に善意から真剣に言われてゾッとするドラルクは見たい


    SCP-3519 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:45:49

    >>91

    なんとかシンヨコ中の吸血鬼が協力して人間の死を阻止してほしい

    シンヨコ住民みんなで3月5日を越えて「いい天気だ」って言って…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:50:17

    お、滅んだあとの世界で緩やかに死んでいく方が好みかい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:56:27

    最後のひとりと1匹になったドラルクとジョンがさきがけを空に飛ばし、太陽の光に当たって息絶えるエンドですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:31

    >>93

    そこはポンチパワーでなんとかなるかもしれないだろ!!!財団側にも生き残りはいる訳だし……

    それはそれとして一人また一人と緩やかに死に、最後に残ったにっぴきが昇る朝日を見ながら「俺達、間違ってなかったよな」「……あぁ、誰一人死ぬのに後悔はしていなかったのだから」「それは、良かった……あぁ、今日もいい天気だ、……本当に」って会話した後シンヨコから生きる物は消えた、みたいなのは見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:02:13

    3519による人類滅亡だとリリーの提言が発動しないから本家より少し寂しい旅立ちになりそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:06:12

    SCP-001リリーの提言は地球滅亡じゃなきゃ発動しないもんなぁ……
    これも大好きだから3519とは別時空で見たくはある。嘘予告世界で発生させたいな
    嘘予告時空では憎しみ合い殺し合っていた人間と吸血鬼がお互い赦しあって、本編みたいに笑い合いながら最期を迎えるんだ
    花の咲き乱れる夜の街、さぞかし美しかろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:09:06

    >>95

    最終的にSCP-2000を使うことになるんだと思うけど吸血鬼は再生されるんだろうか

    あ、これSCP-2000が使われたけど吸血鬼は生み出されることなく世界を"復旧"させたルートが財団世界って解釈もできる?

    SCP-2000 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:08:01

    2000起動させたのが再生する世界に吸血鬼が存在しない事を知ってる吸血鬼職員だと胸熱
    自分たちみたいな超自然的な存在は居ない方が道理が通る世界になって良いよねって自嘲しながら力尽きる
    なのに中途半端に吸血鬼も再生出来ちゃってΔ時空や嘘時空になるのも良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:41:52

    SCP-2000-JPちゃんが推しなので、2019/3/5を過ぎて情報収集を始めた五條研究員の所へある青年が綴った日本のとある地方都市の終焉の物語を拾ってくるSCP-2000-JPの話とかが見たい

    見たいけど五條さんは情報収集の時「SCiPNETの気に入った場所で」って言ってたからSCP-2000-JP、パソ太郎の中には来ないな(撃沈)


    SCP-2000-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:51:31

    吸血鬼の持つ超能力が全部世間一般に広がってる範囲の科学で解明された結果人類が吸血鬼恐れる必要も無くなって、差別的だからと吸血鬼って呼称も変わって共存は進んだけど、神秘や畏怖も無くなった事に畏怖畏怖クラブ廉価版みたいな店でぐちぐち管巻いてる元吸血鬼のtale読みたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:55:27

    手描きのキャシーをシマウマ(ドラルク作)と邂逅させたい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:02:34

    くすぐりオバケと戯れるアルマジロのジョン

    SCP-999 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:06:13

    吸死世界は財団の基底世界から見ると捲られたヴェールシナリオ発生した世界線になる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:33:29

    >>103

    ムキムキになったJokeのほうのくすぐりお化け、シンヨコにめっちゃなじみそう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:34:44

    >>105

    反転ジョンと一緒に筋トレを始めそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:24:47

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:04:40

    94世界で財団が出来た頃にはもう世界中で吸血鬼が現実の物として広く認知されていて社会に馴染んでるから手遅れだった説
    なんなら設立当初からダンピール職員も結構な数存在してたレベル
    でもそれはそれとして吸血鬼だけで構成された要注意団体があると面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:52:17

    >>108

    クソ能力学会やビキニ御殿が要注意団体扱いされてる所を幻視した

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:53:33

    >>53 >>98

    この辺の設定踏まえて書いてみた


    アイテム番号:SCP-445-BN

    オブジェクトクラス:Euclid→ Neutralized

    特別収容プロトコル:以下は異常性が失われる前のプロトコルです。

    SCP-445-BN、またその周縁部には常に5人以上の職員を配置してください。SCP-445-BNは、SCP-445-BN-Aを始めとする不定期な事象の発生に備え、常に監視されなければなりません。SCP-445-BN内に常駐する職員・監視員との定期報告により異常事象が確認された場合は、速やかに対象範囲を確認の上、その区域を封鎖してください。


    説明:SCP-445-BNは███県██市に存在する、一般的に███と呼称される街です。平時は通常の街として機能しています。

    SCP-445-BNでは、███の一定区域内に存在する人間を対象とした、集団幻覚・ミーム汚染・異常行動、生物学上明らかに不自然な退行現象といった一貫性のない異常事象が発生します。その対象範囲は、新横浜全域を対象とした事案(SCP-445-BN-D等)から、一部区域を対象とした事案(SCP-445-BN-A等)まで様々です。

    これらの事象は夜明けと共に非活性化します。その後の調査において、対象者に後遺症は発見されていません。異常事象の発生条件・期間についての詳細は不明ですが、一週間以上の間を置かずに発生することはありません。

    これまでの事案は、インシデントレポートSCP-445-BN-A〜Yを参照してください。


    SCP-445-BNは、20█/█/█、「花のついた巨大な尻が暴れている」と住民から通報を受けたことから異常性が発覚しました。以降、この事案はSCP-445-BN-Aに指定されています。


    SCP-445-BN-A

    SCP-445-BN-B

    SCP-445-BN-C

    SCP-445-BN-D >>110 通話記録ログ

             ・

             ・

             ・


    SCP-445-BN事案は20 █/█/█に発生した██回目のSCP-445-BN-Y事案を最後に、2 ██/█/█現在に至るまで発生していません。以降、財団のいかなる調査によっても何ら異常性を示さなかったことから、2 ██/█/█にオブジェクトクラスがNeutralizedに変更されました。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:55:14

    以下は、事象SCP-445-BN-B発生時における███博士とSCP-445-BNの現地監視員██との通話記録です。

    対象:██監視員
    通話者:███博士

    ██監視員:[削除済み]
    ███博士:何!?
    ██監視員:……?どうかしましたか、博士。
    ███博士:えっ、あー、ええと、今日も変わりないかね、SCP-445-BNの様子は。
    ██監視員:はい、最近は平和なもんですね。今日も良い[削除済み]日和で。
    ███博士:[激しく咳き込む音]
    ██監視員:博士?
    ███博士:ふっふ、ああ、いやその、君が大変ユーモアに溢れた人物だと言うのは承知しているが、今日のそれはどうしたんだね。
    ██監視員:今日のそれ、というと?
    ███博士:えー、つまり、その、[削除済み]という。
    ██監視員:ああ、[削除済み]のことですか。███じゃ流行語になってますね。妙に口馴染みが良くて、言って回りたくなるというか……街の人、みんなこれで挨拶し合ってますよ、ハハッ。
    ███博士:ふ、うむ。その言葉が流行り出したのはいつ頃かね?昨日の定期連絡ではそんなことにはなっていなかったと思うが。
    ██監視員:今日の……18時頃、日没辺りからですかね。
    ███博士:なるほど。どうやら他の現地監視員とも連絡をとる必要があるようだ。追って連絡する。それまでは指定の場所で待機していてくれ。
    ██監視員:承知しました。では、[削除済み]。
    ███博士:[咳き込む音]
    [通話終了]

    補遺SCP-445-BN-D:1 ███博士のメモ
    今回の通話ログを██君に聞かせるのが楽しみだ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:56:21

    吸血鬼が一般に受け入れられてる場合だと他の現実改変能力者や異常存在との線引きをどうするかが難しそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:05:15

    >>111

    ああアレかドラウスがやらかしたやつか伏せられるだけでなんかもっとヤバそうに見えるな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:48:27

    >>112

    吸血鬼の能力は現実改変とはまた別なイメージがあるかな

    存在自体が一般に受け入れられてるとはいえ本来催眠は稀な能力だしシンヨコの外じゃ吸血鬼が能力使ってるところ見たことないって人も多そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:59:53

    嘘予告世界は完全にSK-クラス:支配シフトシナリオが発生した世界だな。人間の文明ある程度は残ってるし財団も壊滅まではしてないだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:50:06

    シンヨコに滞在する職員はポンチ騒動に巻き込まれる覚悟をしなければならないのか…ヒナイチの鳴き声流行事件とか笑うしかないだろ、外部の人。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:17:43

    財団では日常茶飯事だから平気平気

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:55:46

    >>115

    この場合だとヴァーミリオンも要注意団体になったりするんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:29:44

    SCP-1604-JPみたいに脈拍なくいきなり全裸になる可能性は財団でもあるからな
    シンヨコ以外でも全裸位大したことないんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:22

    鳴蝉博士にシンヨコ住民たちの口から蝉を取り出して回ってほしい
    口から蝉を取り出されたときの反応見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:09:47

    御真祖様が二度としてはいけない禁止リスト
    (効力ゼロ)
    自力でダイヤモンドピッケル作ってもおかしくない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:20:34

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:39:43

    アイテム番号:SCP-16194-BN
    オブジェクトクラス:Euclid
    特別収容プロトコル:SCP-16194-BNはサイト94に収容されています。活性化を防ぐ為に立ち入りは厳しく制限されており、収容セル内では徹底した防虫対策が成されます。
    SCP-16194-BNは███県██市の█████公園付近に自生していた樹木です。全長は約2mで複数の手足を持ち、自走する事が可能です。SCP-16194-BNは自身を「吸血鬼伝説の木」だと称し、自分の木陰に入った存在をカップルにする事を好みます。接触はオブジェクトの活性化を防ぐ為、伴侶もしくは恋人を持つ研究員のみ許可されます。接触の際にはまず、自身には既に愛しあう人間が居て幸せで他の者など考えられないと宣言してください。SCP-16194-BNは不幸なカップルを作る事を忌避する為、相手が居る人間に対しての活性化はしません。
    補遺:SCP-16194-BNは「█████公園に伝説の木と呼ばれる木があり、その下で告白した二人は結ばれる」という噂の真相を確かめに来た一般の男性3名によって発見されました。SCP-16194-BNが手当たり次第にカップルを作り出していた所に現れた高等吸血鬼が念動力で大勢の人を呼び寄せたため、混乱したSCP-16194-BNは男性と既に結ばれていた████を別の女性とカップルにしたことを悔いて自ら爆発し、そのまま捕縛されました。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:08:24

    >>123

    実験記録001

    内容:Dクラス職員男性1名女性1名をSCP-16194-BNに接触させる。

    結果:SCP-16194-BNは大喜びで2人を木陰に招き入れ、活性化。Dクラスは1度も言葉を交わすことなくカップルになり、そのまま実験終了まで木陰で語らい合った。

    その後SCP-16194-BNから遠ざけ各々独房に隔離。二人は何度も互いへの接触を望んだが8時間後には共にその要求を取り下げた。男性Dクラス職員は「気まずいからできればもう会いたくない」と証言し、女性Dクラス職員は「同じ職場の男とデキちゃうなんて最悪」と証言。両者共に影響下にあった時の記憶はある事が判明した。

    SCP-16194-BNに二人の破局を告げると「あんなにお似合いだったのに…でも甘酸っぱい空気を堪能させて頂いた事は忘れません」と残念がり「次こそゴールインするカップルを生み出し、その結婚式に参列してみせます」と意気込む様子を見せた。


    甘酸っぱいのを実験時間中見せつけられて気まずいのはこっちだよ!-██研究員

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:26

    SCP-1152と対面するネッシーおじさん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:07:16

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:47:15

    SCP-3844の神秘のベールが暴かれていく過程が財団が吸血鬼を非異常存在だと認定するまでっぽいなと思った
    メタタイトルが「竜を屠る」だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:48:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:57:20

    準要注意団体「クソ能力学会」
    概要:クソ能力学会は、吸血鬼十数名から成る団体です。自分の能力がいかに役に立たないかを競い合う場を不定期に開催しています。近年竜の一族の末子が入会したことが分かっており、警戒レベルが高まりました。
    彼らの明確な活動目的は未だはっきりとしておらず、また超自然的能力を持つ吸血鬼をどのようにして集めているのかも判明していません。集会に公共施設を使用している事から、人間社会に溶け込む吸血鬼が数多く在籍している事が推測されます。

    ここまで書いてて思ったがこんなもん要注意団体認定する前に確保されるわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:16:36

    ぼしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:43:43

    >>129

    吸血鬼の存在が公認されてる世界線ならなんか変な寄り合いだな…で住む気もするなぁ。

    ドラルク入会で警戒されるようになるのは同意。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:13

    吸血鬼の神秘が解き明かされた世界線でもキッスは相変わらず良く分からない存在であって欲しい
    なんなら財団職員やっても良い
    日本支部職員は特に人外だらけだし、キッスも難なく溶け込めるかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:10:39

    >>129

    二次元のキャラと結婚することを考えるオタクどもの集いがガチの要注意団体指定食らうし

    ホームラン量産法が世界滅ぼしかねないし何ならミカンを浮かべるだけの能力者だってSCP指定食らうので

    どんなにくだらなくてもその力つかって収容とか逃れまくるのなら普通に要注意団体まで行くと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:53

    間違いなく要注意団体もしくは要注意人物に認定されてるであろう【屍商人】
    売られたグールの回収とか地味に面倒くさそうだな...
    ワンダーテインメント博士やdadoなんかと同じような扱いかね。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:20

    SCP-1442-JP限りある命 の改変で嘘世界のロナルドとドラルクで死にたがり永久機関になってるの見てぇ
    おれのために何回も死んでくれてありがとう!おれもお前の気持ちに応えるために生きてる限り死に続けるよ!

    命をとしてひとを助けろという声が聞こえるらしいからそこはあるロナルドにとっては意味救いなのか?どうなのか?ドラルクは死にたがる運命共同体をどう見ているのか?
    じょん「:’ (」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:38:01

    >>134

    エルダーの扱うグールも多分マナーと同じ微生物由来のやつだろうけど人間由来の物も扱ってる場合は石榴倶楽部と繋がりありそう

    吸血鬼が居る世界だと石榴倶楽部の在り方も変化してそうな気はするが(人工血液が存在する世界だし)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:55:02

    手のひらヒーローズはさっさとシンヨコナイズされてどうぞ
    元が邪悪なほどポンチ化する勢いが凄いんじゃなかろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:41:57

    シンヨコナイズされたアベル
    「スナアァァァァァ…」

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:54

    終わり爆ぜれば全て良しとシンヨコの相性は異常

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:30

    シャン生み出しちゃったジョンファンクラブは良く分からない一般人のファンクラブから要注意団体に一気に繰り上げかね
    元々ジョン周りは異常な事が多すぎるんだけども

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:46

    財団職員毎日吸血野菜といたちごっこしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:16:08

    SCP-131アイポッドみたいにメビヤツをSCP-173のコンテナに置いとけば万事解決

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:24:44

    仮に高等吸血鬼も収容対象だった場合収容サイトがいつの間にかツクモ吸血鬼化してそう
    そしてそのサイトの厨房では気を抜くと野菜が吸血鬼化する

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:55

    シンヨコナイズされるって事自体がもう既にscp認定モノなんだよなぁ
    クソトカゲとかシャイガイとか放り込んでみたらどんなポンチになるのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:28

    シンヨコナイズされるなら大体無害になるだろうしタウミエル認定されるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:13

    大規模収容違反発生の前フリにしか見えぬ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:05

    シンヨコというか吸死世界ががねこですおねがいしません状態みたいなもんかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:34

    「もうめんどくさいです。
    ねこのそうていがいでした。いどがいちばんです。
    ねこはくににかえります。よろしくおねがいしました」
    って言ってるの安易に想像できるわ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:00:34

    シンヨコにいる間は強制J時空にして無力かするが一歩でも出た瞬間元のSCPに戻るとかそんな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:33

    シンヨコナイズがきっちり働くのは新横浜にいる間+カメラが当たっている間だから、そういうのはSCP的に考えると厄ネタになる可能性はある
    どっちの世界に天秤寄せてるか次第かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:56

    >>150

    どこからともなく某編集者が這い寄って確保していきそう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:55

    >>153

    ?「ねこさん」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:26

    フクマさんなら猫が現れると知れば砂嵐を12時間以上見続けてSCP-2949を確保しそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:32:28

    砂嵐を見続ける人間の方がSCPじみてるんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:14

    SCP-1459に激怒するヨモツザカ……

    SCP-1459 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    (胸糞記事注意)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:31:10

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:33

    犬猫に限らず動物系はかわいいの多いけど胸糞率も中々だからな
    とりあえずヨモツザカにはSCP-2420を観測する立場になってもらおう
    理想にかなり近い現象だろうけどそれを解明する立場になると犬好きにはつらい事になるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:34

    ヨモツザカの技術で何とかこの子を救ってあげられないものか……

    SCP-1955-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:21

    財団「駄目です」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:29

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:11:01

    ヨモツザカはニッソっぽさあるけど異常な物を保護して研究って意味では財団が一番合ってそう
    ド貧弱でド偏屈だけど財団ではその程度なんの問題もないし下手したら常識人の部類に入る危険性すらある

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:33

    ??「モットーは人命軽視」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:35

    ヨモツザカにDクラスなんて与えたら大変な事になる
    絶対ぽんぽん消費して倫理委員会にしょっちゅう注意されてるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:05

    ヨモツザカと財団のコラボ凶悪過ぎない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:54:50

    アニメ10話でヨモツザカが出てきた時ニコニコのコメで「ニッソに転職したブライト博士」ってあってめっちゃ笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:54:11

    ヨモツザカ初登場の所ニコニコだと「日本生類創研」「絶対に逃がすな」「ごめん^^」辺りが大体流れるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:44

    >>168

    ヨモツザカに比べるとわざとじゃない上に謝ってるだけマシなのではと思えてしまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:10:10

    吸死世界に財団があるなら吸血鬼から見ても訳分かんないものが収容されてるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:22:23

    吸死世界ってメビヤツが人間の工場産だったり人工血液が流通してたりと現実よりも技術発達してるし既にEXになってるオブジェクトもありそう
    メビヤツは元のは非異常製品だけど自我芽生えた事そのものが異常だから収容対象かな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:32:49

    吸血鬼が異常存在と見なされていない世界だと吸血鬼のDクラスも存在するんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:12:12

    ニッソが良心的に見えるとかヤベー

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:49:04

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:50:33

    >>172

    ガブリエラさんとかDクラス扱いでいるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:27:09

    >>171

    ツクモ吸血鬼としてごまかすしかないな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:22:10

    >>175

    腐っても古き血だし上手く扱えれば便利そう

    催眠抵抗の術は既にヨモツザカが持ってるし財団ならそれ改良してガブリエラクラスのでも催眠無効に出来たりしそう

    まあそういう道具って一歩間違えれば逆転の危険があるもんだけど(ネウロの電子ドラッグ編みたいな)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:22:19

    特殊な吸血鬼が収容されてる場合催眠耐性のランクがあったりするんだろうか
    耐性を上げるために某ピカッとする催眠をかけてから対応すること、みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:31:25

    対催眠ならもうゼンラニウムの種飲むのが手っ取り早いんじゃないかな
    もしかしたら第二の万能薬になり得るのかもしれない
    実際全裸になる以外は超有能だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:01:22

    もしガブリエラさんなどの高等吸血鬼がいたらDクラスでなくオブジェクト扱いか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:46

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:45:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています