疑問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:48:00

    HEROって環境テーマに勝てないよなって言ったら一応勝てるよって言われて対戦したんだけどさ
    60枚HERO持って来られて後攻からガンガン回わされてドロソとトップで制圧盤面解決されてストームとかネビュラとかユベルとかイービルで突破して負けちゃったんだけどさ、それってHEROが強いってより持ち主のプレイングと練度が強いのであってHEROが強い事になるのかな?
    ちなみに30回やって25回負けた

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:50:14

    強いことになるだろ
    いくら練度があっても本当のクソデッキだと手も足も出ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:51:07

    25負けは相手が強いというよりお前のプレイングが弱いのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:52:00

    スレ主だけど使ったのはライゼオルとか月光ね

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:52:10

    HEROに負けたのをそんなに認めたくないのか

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:53:26

    ストームとかネビュラとかユベルとかイービルで負けたなら反論の余地ないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:53:59

    HEROは強い人は強くて弱い人は弱い印象
    MDの海外勢とかは捲り前提でよく分からない構築で環境としばきあったりしてる

  • 8二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:55:16

    HEROは誘発の止めどころミスると止まらないしターン1効果の無いスキドレみたいなのも居るし実はそこそこやれるんだよね
    上手い人が使うと環境相手でも勝てる

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:56:42

    実際対面するまでは無理だろって思ってたら対面すると勝てるってのはHEROに限らずある

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:56:47

    お前さんが弱いって可能性は欠片もないのか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:56:56

    仮にも継続的に強化貰ってて紙でももうすぐMDに上陸するであろう
    タクティカルトライパックのテーマに選ばれてるんだから
    環境に上がるテーマにはならなくても環境と戦うための下地は整ってる

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:57:27

    先後の回数にもよるけど環境同士だとしても30戦25敗は負ける側に問題ないか
    DCなら2万ポイント溶けてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:57:35

    25回も負けてまだ文句言ってるのは草
    相当HEROを雑魚扱いしててあとに引けなくなったりしてんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:57:49

    プレイングを極めるのは前提として、組み合わせが狭すぎる2枚初動とか通常召喚を着地狩りされた時点で詰む手数出せないテーマも山ほどあるので
    自由枠数やG受け妥協が現代環境基準に満たないが回せるし回れば相応の出力あるHEROは上澄みの部類だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 09:59:18

    >>13

    スレ主だけど別に雑魚扱いはしてなかったんだよ、融合とか効果とか止められたりしたら動けなくなるかも知れないし此方耐性とかあるのに突破される可能性が無いなと思ってたから

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:01:50

    >>12

    HERO側は全部後手選んでたよ、コイントスの内容関係なく

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:02:26

    強さの基準は勝率が全てなので勝率が出ている以上は強いデッキですね

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:03:10

    >>1

    これがあるから何でもそうだけど対面してから言ってくれって思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:03:35

    1.HEROは環境デッキに勝てないと認識していた
    2.環境デッキ対HEROで30戦25負だった
    3.この結果はプレイヤーが上手いからであってHEROは環境デッキに勝てないデッキである

    ・・・どうみても無知な負け犬が後に引けなくなっただけやね

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:05:18

    実際ライゼや月光と戦ったら勝てないことはないけど総合的には負け越すはずのデッキではあるよHERO
    30戦25敗とかなってるのは1の力量の問題

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:05:27

    イービルとかネオス軸とかだけのHEROとしかやって来なかったんでしょ
    全て混ぜた混ぜ物HEROは展開読めないし動き読めないから誘発や効果無効使うタイミングミスりやすいしそのまま後手ワンキルとかされるからな

  • 22二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:05:34

    HERO上手い人はマジで上手いからな
    ダークロウとブルーD構えられた状態で開幕コスモネオスされたら都合良く穿孔でもないと突破できんよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:06:06

    HEROは通常60枚で組むデッキなんですか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:06:59

    >>23

    40もあるけど60のが対面次第で色んな展開ルート使える事がある、ドロソとかサーチとかで山削ったりして欲しいカード引き込むとか

  • 25二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:08:00

    てかユベル入ってんならHEROの動き止めたら今度はユベルの動きするんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:08:11

    >>23

    確定ではない

    上級者はいろんな状況を崩すために関係パーツやら何やら全部ねじ込んで60にしたりする

    結局アライブやらエアーマンやらから各種HEROにアクセスできるしあんまり枚数は関係ないのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:09:23

    >>26

    ネビュラがターン1無い大量ドロー出来るカードだからコンタクトアウトしてコンタクト融合してコンタクトアウトしまくるとデッキの5割は引けるから実は60枚でも回せる

  • 28二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:10:44

    スレの伸び率おかしくない?
    平日の朝にこんなに人いることある?

  • 29二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:11:16

    >>27

    待って…あれターン1無いの?

  • 30二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:12:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:13:09

    >>25

    エクストラ足りんやろ

    何を思ってそういう考えに至ったの?

  • 32二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:13:26

    まあその30戦25勝のHERO使いにライゼオルや月光握らせてHEROと戦わせたら、相手のマスカンわかってるからHERO側の勝率は一気に落ち込むだろうけどさ
    それはそれとして甘えた環境デッキの妨害程度じゃ止まらない構築を実現できる下地があるテーマじゃないと30戦25勝なんて勝率は到底叩き出せんわ

  • 33二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:15:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:17:24

    >>31

    ファントム採用無しでユベルDasだけ採用してプリズマでユベルの名前コピーして超融合で盤面全処理してるユベル搭載したHEROとかあるからさ

    後HERO側を必要最低限にすればエクストラは足りる

  • 35二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:19:38

    HERO側がオール後攻で25負はそれ以前の問題ではないか…?

  • 36二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:24:55

    >>35

    多分1の実力もあるんだろうけどYouTubeの展開回しをコピペしただけの展開して全部読まれたんじゃね?

    相手によって効果で止めたり破壊するのって練度上げて動くのに教科書通りの止め方と妨害しかしなかった的な

  • 37二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:27:27

    そこまで負けてんならお前の負けだよ

  • 38二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:31:30

    「環境テーマに勝てる」ということと「環境テーマである」ということは全く別軸の話。
    「環境テーマ」であろうと「乗り手次第で負ける」のは普通の話。
    勝ち負けは結果を見ればわかるけど強弱はそれだけでは語れんのじゃ。

    それはそれとして「強い乗り手が強く回せば格上にも勝てるポテンシャルがあるテーマ」は端的に「強さがある」と評していいと思うよ。

  • 39二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:34:47

    これで分かるのはスレ主が環境デッキ使って先行貰っても非環境デッキに負けるってことだけ

  • 40二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:35:50

    >>34

    具体的に誰抜くの?

  • 41二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:37:54

    >>40

    まずリンク使わないで融合系だけにする、デスフェニ抜く、レインボーも抜く。ネオスフュージョンはクルーガとかネオスウイングとかコンタクト融合ネオス用

  • 42二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:40:32

    >>41

    それで回るのか…?多分回せるからその構築なんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:41:31

    ヒーローって展開が読めないから自分で回して学びたいけど高すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:42:36

    HEROってどこ止めたら止まるの?って聞かれるけど出てくる物を着地狩りしまくらないと止まらないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:43:38

    >>43

    イービル軸ならファリスインクリースエアーマンアライブなしでも動けるようなデッキもある

    ただやっぱり汎用のやつも混ぜた方が強いし環境相手に捲れるようなデッキになるとさらに複雑怪奇なデッキになる

  • 46二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:43:39

    HERO対面でG投げたらアドじゃん!って思ってた時期がありました…デッキ全部引いてしまった

  • 47二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:45:08

    HERO対面で初めて知ったけどさブラックネオスとグランネオスってターン1無いんだね

  • 48二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:49:46

    つーか1はなに使ってたんだ
    30回先攻とってそれはいくら下手くそでもデッキパワー足りてないんじゃねえの

  • 49二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:50:30

    >>48

    ライゼオルと月光って途中で書いてる

  • 50二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:52:12

    ライゼオルの時の展開は知らないけど月光の時はこれ2体立てて伏せ置いて構えてたんだろうな…
    伏せ全部消し飛ばされて生き物は打点上げたHERO殴り倒されたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:55:03

    ネオスのコンタクト融合体とかユベル入ってるの割とファンデッキ寄りだと思うがそれでも負けたのか

  • 52二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:56:24

    ライガーのサンボル乗り越えられるかは自分にはわからんが3800打点2体の戦闘破壊についてはまあHEROなら余裕そうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 10:59:38

    >>52

    ネオスロードとかマリシャスデビルみたいな破壊耐性持ちはちらほらいる

  • 54二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 11:05:25

    わからん殺しが通用する対面ならいくらでも勝てるけどネタが割れてる上位勢相手だと途端に勝てなくなるって非環境あるある

  • 55二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 11:30:45

    相手も一応勝てる、ぐらいの体で話してるんならそこまでめちゃくちゃな話じゃなくない?

  • 56二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 11:40:51

    >>51

    コンタクト融合って物によっては普通に使えるのあるよ、ブラックネオスは対象効果無効だしグランネオスは対象バウンスでアクアは墓地にカード送ってハンデスだし、フレアなんてそのまま打点で殴れるしストームは魔法罠全破壊だし

  • 57二次元好きの匿名さん25/12/04(木) 11:42:01

    >>56

    昔ならともかく今ならこれらが1ターン出揃うくらいにはHEROのプール豊富だしな

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