クリスエスさん、私にボスの座を譲ってくれませんか?(短めss)

• 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:37:34

最初から説明しよう!このss内でのボスとは、図書委員長のことを指すのである!

ボリクリ「…ん?君は…最近美浦に入って来たばかりの、ゼンノロブロイ君か」
    ロブロイ「はい…それで、どうですか?いいですよね?答えてください」ギロリッ
    ボリクリ(あちゃ~おっかない…イエス以外聞く耳持たないって雰囲気だな…)
    ロブロイ「答えろ」ギロリギロリ
    ボリクリ「…いいよ。僕もそろそろトゥインクルシリーズから引退するし、君にはボスの器がある。君にボスの座を譲るとしよう」
    ロブロイ「わかりました。今日から私がここのボスです」

ロブロイ(もう少し手間がかかると思っていましたが…何ともあっけないものですね…。ふふふ!かのシンボリクリスエスもこの程度ですか。いえ、私が強すぎたと言うべきですね…ふふふふふふ!)

• 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:38:33

たぶんもっと根源的に上下関係を察しちゃうレベルよ

• 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:38:49

シンボリクリスエス ラストラン 有馬記念にて…

『他の追随を決して許しませんでした!!!シンボリクリスエス、完勝です!!!』

ボリクリ「ふぅ~………勝った」
    タップ「ようお疲れ!いや~今日のお前マジで強すぎだろ!着差どんだけ広げんだおったまげたわ!」
    ボリクリ「前回のジャパンカップの仕返しですよ、先輩。お陰で有終の美を飾れて引退できます」
    タップ「言うじゃねぇか!まったく憎い後輩だね~!…しっかし寂しくなるな~……後輩がまた一人、また一人って引退する姿を見る羽目になる俺の気持ちにもなってみやがれってんだ」
    ボリクリ「先輩はトゥインクルシリーズ続行ですか?」
    タップ「まだまだ若い奴等には負けてられねぇよ!今回は八着で微妙な結果になっちまったが、次は一着取ってやるぜ!」

ボリクリ「なるほど…でしたら、彼女のことは先輩に任せるとしますか」
    タップ「ん?彼女って…」 ドドドドドドドドドドドドドドドドドド 「うん?」

ロブロイ「シ゛ン゛ボリ゛ク゛リ゛ス゛エ゛ス゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛ウ゛!!!!!!!イ゛ン゛タ゛イ゛ナ゛ン゛テ゛ミ゛ト゛メ゛ナ゛イ゛ソ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛オ゛!!!!!!!ニ゛ケ゛ル゛ナ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!!!!!」

ドドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!!!!!!

タップ「………ボリボリ?」 シーン……… 「いない……」

ドドドドドドドドドドドドトウドドドドドドドドドド!!!!!!!!!!!

タップ「…がんばっかぁ~」

• 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:46:37

おまけ

次の年 宝塚記念 タップダンスシチー

タップ「勝ったわ」
    ロブロイ「んふぃうsびおsなかdgちょえんおあのうがうcぼいねおのおうgくあヴぃおdんくぉえねおう!!!!」
    タップ「なんかごめんな…」
    ロブロイ「○○○○〇〇」
    タップ「もっと発言を抑えろぉ!!!公共の場だぁ!!!」

その後ロブロイちゃん、秋シニア三冠達成やタップ先輩の努力などなんやかんやありまして、まともなボス(図書委員長)に矯正されたという………

• 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:47:57

有馬のロブロイちゃんは怖かったですね
    前のタップしか見てなくて確実に仕留めるという凄味を感じる

• 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:52:46

後年、宝塚記念にて明らかにやべー形相で迫ってくるロブロイから号泣しながら逃げる子

• 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:52:48

>>5

なお馬身差

• 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:53:14

私に勝てるウマ娘などこの世に存在しません
    理解したら本を買って来なさい

• 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:25:02

おまけおまけ
    タップ ロブロイ 引退 有馬記念

『ハーツクライ!ハーツクライです!ディープインパクト破れたり!!!』

タップ「ようお疲れ!すっげぇな!無敗三冠バ撃墜だぜ!?やるじゃねぇか!」
    ハーツ「………ああ」
    プイ「まけたプイ~。かんまけプイ~」
    タップ「お前等~ぐんぐん伸びて俺をあっという間に突き放しやがって~………ここまで突き放されちゃ、悔いも残らないな」
    ハーツ「タップ先輩……」
    プイ「いんたい、かなしいプイ~………」シクシク
    タップ「まだドリームのほうで少しだけ走るけどな。お前たちと走るのはこれで最後になるが………ま、せいぜい頑張りな!」
    ハーツ「ああ!」
    プイ「がんばるプイ!」

ロブロイ「……………」
    タップ「後輩に挨拶はいいのか?ロブロイ」
    ロブロイ「………老兵は去るのみです。あとは、若い世代に託します」
    タップ「お前も丸くなったな~。いつぞやの時なんか、後輩の胸倉つかんでふっ飛ばそうとしてたってのに…」
    ロブロイ「今ここでふっ飛ばして差し上げましょうか?」
    タップ「おお怖い怖い………と、ロブロイ。あいつ来てるぜ」
    ロブロイ「?………!!!」

• 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:25:19

まあ原作ならこんな関係になるわよね

• 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:25:34

ボリクリ「やぁ、ロブロイ。久しぶりだね」
    ロブロイ「クリスエス…!!!………先輩。何しに来たんですか?まさか、無様に敗北した私を嘲笑いに来ました?ああ、もしかして今ならボスの座を取り戻せると踏んで戦いを挑みに来ましたか!?相変わらず卑怯ものですね!」
    ボリクリ「いやいや、そういうわけではないよ、ロブロイ。僕は今日引退となるタップ先輩とロブロイに、お疲れ様を言いに来ただけさ」
    タップ「いやいやいやいやボリボリく~ん真実と虚偽を混ぜちゃいけないだろ~。労いの言葉とともに挑戦状も持ってきた癖に、嫌に白々しいじゃないか~」
    ボリクリ「…まったく。タップ先輩にはかなわないなぁ」
    ロブロイ「挑戦状…?」
    タップ「“ドリームシリーズでシンボリクリスエスに挑戦することができる”挑戦状だよ。ドリームだと俺たちゃ新入りだからな!所謂格下ってわけだ!」
    ロブロイ「!!!誰が格下だぁ!!!シンボリクリスエスのくせに偉そうにするんじゃない!!!私がボスだぞぉ!!!」
    ボリクリ「まぁまぁ落ち着いて。先輩の言い方が悪かっただけで、別に君を格下だなんて思ったことは一度もないよ。僕はいつだって、戦うウマ娘達のことを同等のライバルとして見てるさ」
    ロブロイ「上!!!ボス!!!私!!!お前!!!下!!!つぶす!!!」ダンダン!!!

タップ「な?だいぶマシになったろ?」
    ボリクリ「ハハハ…マシにしかなってませんけどね」

• 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:28:43

当時この辺の世代好きだった
    解釈超一致で面白かったわ 乙

• 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:00

(まあ真のボスは私ですが)

• 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:30:34

タイムリーになったな

• 15スレ主22/05/05(木) 20:55:08

これ書いて疲れたから眠って起きて掲示板見たらボリクリが実装されていた…何という偶然
    自分が考えた設定は、実馬の温厚で賢い性格をそのまま導入した一人称僕のキャラクターだったけど、留学生で使命を重んじる性格のキャラクターになるとは思ってもみなかったなぁ…そういや外国産だったか…面白いわぁ

• 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:59:59

おまけおまけおまけ ボリクリ有馬記念引退後、ある昼下がりの出来事

ロブロイ「おいタップ先輩。ちょっと面貸しやがってください」
    タップ「別に構わねぇけど…その喋り方は違和感ありすぎだろ?敬語かタメどっちかにしろよな」
    ロブロイ「面貸せやタップ」
    タップ「タメのほう行ったかぁ~」

数分後…

タップ「そういやボリボリの姿最近見ないよな?どこ行きやがったんだろあいつ」
    ロブロイ「次その名前出しやがったら〆落とすぞワレェ」
    タップ「口調が全く定まらないなぁお前…っと、到着か?」
    ロブロイ「おう。ここで図書室に置く本を買うから、荷物持ちになりやがってくださいってんだ」
    タップ「お前通常は敬語のほうが話しやすいんだろ?無理してオラつかなくてもいいぞ?」
    ロブロイ「な、なめんじゃねぇですよタップ!つべこべ言わずに荷物持ちにだけ専念しろぉ!」

店内の様子は、なんとも味わい深いチェーン店のようで、壁にかけられた古ぼけたようで新品のデジタル時計が、割とちくたく音を鳴らしながら時を刻んでいる…。

ロブロイ「勝手に中途半端すぎる地の文なんか口ずさむんじゃねぇですよ」
    タップ「雰囲気づくりって大事だろ?」
    ロブロイ「雰囲気ぶっ壊して言うセリフじゃねぇよ」ギロリ
    タップ「後輩がこわいなぁ~。先輩泣いちゃいそうだなぁ^^」

まぁとにもかくにも時間は過ぎていき…

ロブロイ「…まぁこんなところでいいでしょう。会計にいきますよ、タップ先輩」
    タップ「今更ながら思ったんだが、なんで俺を荷物持ちに誘ったんだ?図書委員の奴何人か誘った方が良かったんじゃないか?」ズッシリ
    ロブロイ「単純な話です。タップ先輩には今のうちに上下関係をわからせて、つけあがらせないようにするために荷物持ちをさせました。…最も、今回は思い通りにはいかなかったようですが………」ギロリ
    タップ「え~どうかな~俺もしかしたらロブロイちゃんに怖気づいているかもしれないのかもしれないよ~」ズッシリ
    ロブロイ「ほんとっ…!いちいちイラつかせるのが上手な先輩ですね…!!」

• 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:27

会計終了後…図書室にて

タップ「そういや俺、背が高いんだった。本の収納は脚立要らずだと効率いいんだよな~。なるほど~それも加味しての人選だったとは、ロブロイちゃんは賢いなぁ^^」
    ロブロイ「潰す!!!潰す!!!潰すぅ!!!!!」ゲシゲシゲシ
    タップ「痛い痛い痛い!!!脛を的確に蹴るんじゃない!!!選手生命の危機!!!」

図書委員長、ゼンノロブロイ。
     畏まる相手ばかりと対面するより、生意気で自分をボスだとハナッから思わない相手とやり取りするほうが、割と自分を出せるので精神的に安定するという…。

• 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:03:35

ケンガンアシュラの金田さんかな

• 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:43:47

すごいな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています