リトルバスターズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:20:50

    ヒロインズより野郎共の方が主人公にクソデカ矢印を向けているギャルゲ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:21:17

    ついでに野郎どものほうが人気でもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:21:40

    ヒロインは野郎どもと凛だが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:21:45

    一位になった男じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:21:51

    家族より家族してるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:22:06

    CV:グリリバの感情クソデカイケメンが人気出ないはず無いだろ!!いい加減にしろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:22:10

    筋肉いいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:22:22

    レーベル人気1位の座に君臨する野郎

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:24:17

    >>6

    ニトロプラスとかも人気投票したら1位じゃないにしても3位くらいにはマスターテリオンいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:24:26

    遥か彼方とかいう神曲

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:26:21

    そもそもこの世界が野郎共のクソデカ感情無いと作り出せてないしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:26:22

    男なのにギャルゲメーカーの人気投票1位になった男

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:28:08

    野郎共が理樹に向ける感情はもはや親が子供を見守るそれなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:31:34

    野球をしよう! チーム名はリトルバスターズだとか日常ルートの野郎どもの他愛ないやり取りの重さがヤバすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:33:16

    恭介がかえってきたぞぉぉぉぉって最初の一言のためだけに存在するCV杉田智和のモブに笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:33:56

    健吾をアホにしない状態で沙耶ルートとかできるんだよね
    ちゃんとテキストもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:35:56

    >>14

    偽りの世界に閉じこもってでも日常を続けたかった謙吾とかもう…もうさぁ…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:38:39

    AliceMagicとかいう名曲
    いやOPも挿入歌もちょっと全体的に強すぎるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:44:46

    >>18

    どんな夢も断てる気がするんだ ていうあの世界のことでもあり、あちらの世界のことでもあるネタバレ全開のOP曲好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:47:02

    絆スキップ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:47:37

    >>15

    杉田みたいな声だと思ってたけどあれやっぱり杉田だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:48:24

    真人とかいう恭介ですら泣くのを堪えきれなかった理樹達との別れを最後まで泣くことなく今までの感謝を伝えて消えた漢

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:49:47

    >>22

    一番馬鹿やってた男が一番の漢を見せるのいいよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:51:12

    やってて思ったんだけど濡れ場いる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:52:03

    >>24

    BGMが面白いからいる(鋼の意志)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:53:43

    >>25

     しゃららららら う~~~っ わ~~~っ

     (間奏)

     えくすたしぃ~~~ぃ~~~

     (間奏)

     ↑えくすたしぃ~ ↓えくすたしぃ~

     しゃ~~~ら~ら~ え~~~くすたしぃ~~

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:56:22

    >>26

    嫉妬した恭介の嫌がらせって言われてて草生える

    尚嫉妬する方向は理樹とヤれるヒロインに対してという解釈が主流

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:57:19

    そもそもリトバスって初回は全年齢対象じゃなかったっけ
    D.C.Ⅲなんかもそうだけど、何故か全年齢版出してからエロゲ版出すエロゲメーカーあったよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:58:22

    >>27

    濡れ場BGMが恭介の声で再生されたじゃねぇかww

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:58:58

    >>28

    その通り初回は全年齢。そもそもストーリー的にはエロシーンいらないし

    その為エロシーン自体無理やりねじ込まれてストーリーがおかしくなってる部分もいくつか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:00:34
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:01:28

    >>29

    私も脳内再生出来て草生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:03:27

    >>22

    良いよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:07:28

    >>28

    エクスタシーになった時ソフマップの踊り場の壁一面に真人書いてあって

    18筋!?

    って言ってたのがマジ壺に入った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:11:45

    >>31

    初めて姉御ルートやった時の衝撃は忘れられん

    世界がバグってるみたいで怖かったし("世界の秘密"的にはマジでバグだったのかもしれんが)自分だけ覚えているのに皆忘れて主人公すら忘れていくわ最終的に強制バッドエンドだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:11:52

    >>29

    絶対途中で真人と健吾が乱入して合唱になる奴

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:16:55

    saya's songも良いんだ

    Lia-Saya's Song


  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:25

    ミニゲーム楽しかったわまたやりたいぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:24:40

    厳密にはリトバスゲーム内BGMではなく、KeyのリミックスアルバムとかRitaさんの15周年記念アルバムに麻枝さんたちが書き下ろした曲なんだが
    「ラズライト・ドリーマー」「バッテリー」マジで好き。
    媒体が媒体だけにあまり知られていないがリトバスの挿入歌として何の違和感も無い名曲だぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:37

    めっちゃカッコイイ筋肉さん
    おっきいのとちっちゃいのがワチャワチャしてるシチュエーションが好きになったのは間違いなく真人とクドの絡みが原因です。
    筋肉√の分岐元がクド√なのが良いよね…「筋肉と物理どっちが良い?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:28

    初めてやったギャルゲーがリトバスだから思い出深いんだよな
    もし最初にやったのがいまいちな作品だったらそこでやめてたかもしれないかリトバスには感謝している

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:38:21

    >>41

    おなじ境遇の人が居る…

    PSPでやるゲーム探してるときにほんとにたまたま目に入ったリトバスをやってみてこの道に引きずりこまれたぜ。

    いや、ほんと創作で本気で泣いたのはリフレインの最後の野球が初めてだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:50:45

    >>1

    ありえないイフなんだけど、この集合写真完全版凄い好き。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:10:30

    最近やったのですが男どもが想像よりずっと最高だったよ...
    謙吾の「俺は幸せだったのか?」の流れがやばい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:12:45

    この前のかぎなどでリトバス組がバスでトラウマ発症してるの笑った。笑えないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:15:18

    >>41

    >>1だけど全く同じなんだ、思い出深すぎる思い出のギャルゲなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:17:49
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:20:27

    >>45

    極めて当然の反応だし、このレベルのトラウマなのに免許取り立ての恭介のワゴンで修学旅行行くとかやっぱこいつらの恭介に対する信頼感カンストしてんなってツイッターのコメント見てめちゃくちゃ同意した。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:54:17

    ささせがわささみとかいう、名前合ってるか不安になるキャラ。
    鈴、お前のせいやぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:56:58

    >>49

    さしすせささこ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:57:23

    >>49

    さみしげなさざなみ!

    さざんがきゅーこ!

    さしすせさせこ!

    じゃないか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:57:56

    >>49

    ざぜんだぜんこ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:07:56

    >>49

    鈴と理樹含めて一人三役は負担大きいのでアニメだと理樹はうぐぅのほっちゃんになったという

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:16:46

    >>53

    確かゲームだと一部のモブと猫もやっていたという

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:05

    馬鹿理樹って映像化されてたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:32:41

    今気付いたんだが、(21)って寄せ気味に速攻で書くと、『ロリ』に見えないか…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:33:49

    >>56

    真人がロリになってしまうー!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:38:36

    >>56

    この名言がこの名番組を生んだと言って過言では無い…

    まあ、(21)は実質2期で1期の無印は(21)さほど推して無いんだけどね、せいぜい「非ロリから微ロリ」くらいか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:54:12

    >>53

    民安さんは理樹、鈴、ささこ、ささこの取り巻き、猫の5役こなしてたからな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:56:08

    >>12

    この一位に関してファンから一切の異議申し立てが出ない程度には全ファン層から人気稼いでるからな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:07:16

    リトバスってクラナドとかより目立たんのだけど麻枝准というライターの良いところ凝縮したような作品だと思う
    いつも言われる野球もキッチリ扱い切ってるあたりに優等生感を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:14:01

    >>61

    共通ルートだけでストーリー後半とも言える個別ルートに入ったら消える


    …と思わせてリフレインラストのあれだからね…ホントボロ泣きさせられた…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:34:46

    >>44

    「幸せじゃなかった…なんて、言えるわけないだろう!」良いよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:25:26

    >>56

    そいつは目からゴボウだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:28:36

    >>15

    refrainのために全ルート回収する必要がある以上、最低7回は聞くことになる「最初のセリフ」だから地味に結構重要なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:38:51

    お前斎藤っす

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:45:15
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:48:46

    >>67

    実はリトバスを知ったきっかけがこいつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:04:48

    (21)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:56:21

    真人はリフレインもだけど小毬ルートの優しさも光るんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:02:19

    アニメ二期とかいう八割野郎で構成された作品
    Boys be smile いいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:22:10

    >>71

    ギャルゲーのアニメ化なのに2期のオープニングが兄貴分の専用BGMに歌詞付けた物とか言うファンほど納得しかない選曲

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:23:51

    >>49

    エッチな脚してんな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:26:00

    >>71

    謙吾回は原作より泣けた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:52:33

    >>22

    リトバス男性陣の中で一番大人びて見えた謙吾が実は一番子供で

    子供みたいな真人が一番大人だったていう対比が美しいね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:35

    >>75

    夜なべしてリトルバスターズジャンパー作っちゃう友達大好きボーイだぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:24:41

    ドリームキャスト版国崎往人で声を緑川光にしといてリトバスでもこれ
    この会社、グリリバの事を好きすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:27:24
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:31:06

    女性陣みんな理樹に攻略されるってのは横に置いといて
    クド真人と恭介美魚のCPは割とありだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:41:21

    >>79

    真人クドはとても良い…

    恭介は小毬やあーちゃん先輩とのCPはよく見る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています