新宿決戦サポート面MVPは憂憂として

  • 1二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:07:48

    戦闘面&仕事量の多さはこの三人感あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:08:48

    五条→全員即死の戦力差を即死しないレベルまで削る・十種封じ
    虎杖→魂を引き剥がす受肉体特攻・最初から最後までほぼフェードアウトせず継続戦闘
    乙骨→1000万の呪霊を人的被害0で壊滅後トンボ返りで宿儺と戦闘・腕複数持ってく・虎杖東堂が領域で死にかけた所にごじょーたになって参戦

  • 3二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:09:39

    虎杖と五条は言わずもがなだけど乙骨も羂索倒した後とは思えない頑張り方してるな

  • 4二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:13:28

    脹相、命張って虎杖を守ったのに憂憂、虎杖、乙骨、五条に並ばないとは厳しいねぇ
    だからこういう話題に子供の憂憂にMVP渡しとけってオチになるんだよな(いくら考察を重ねても結局は原作が大正解)

  • 5二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:14:24

    >>4

    このスレ総合MVPというより戦闘面・仕事量に関する話だから…気を悪くしたならごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:16:57

    五条が削ってなきゃ土俵にすら立てなかったし
    虎杖がいなきゃ伏黒を救えない・宿儺が対抗心出す必要ないから好きに逃げてた可能性まであるし
    乙骨がいなきゃ羂索に止めさせずにまた何か企まれてたかもしれないという

  • 7二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:18:19

    この人が欠けてたら勝てなかったって話をし出すと全員がMVPになってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:20:38

    虎杖が抜けたの反転に慣れてなくて一回限界が来た領域後〜日下部の間だったっけ
    肉体頑丈+反転あるとはいえようやってんな

  • 9二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:22:45

    宿儺を倒せる子を産む
    宿儺を倒すために体を乙骨へ明け渡す

    私のことも忘れてもらっちゃ困るよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:23:23

    >>9

    ただのマッチポンプやん

  • 11二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:23:25

    >>2

    乙骨が削った呪霊自体は1000万じゃなくないっけ

    仮にそれをされてもリカちゃんがいれば止められる想定で函館に行ってはいたが

  • 12二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:24:21

    当時は五条無能とかちょくちょく言われてたけど改めて見ると貢献度デカすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:27:35

    >>12

    領域と反転術式封じたうえに、少なくとも15本前後まで斬撃の出力を落としてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:27:41

    >>12

    五条を無能呼びはまず五条の有能さならもっとできるだろってとこから来てるから

  • 15二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:44:00

    決戦の最高戦力トップ3くらいのメンツだっけ?
    ようやっとる

  • 16二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 14:53:09

    当時の五条叩きは高専側の戦略を小出しにしてたせいで全体像が見えない状態で勝手に邪推めいた考察が飛び交って自家中毒みたいになる週刊連載の悪いところが出てたのと
    最強決戦の終わり方があんな感じだったせいで不満があった読者が居たのが原因の面はまぁあった

    後、五条っていうか主人公が最強なタイプのマンガ以外での味方側の最強キャラの宿命として「勝ってもあんまり局面に影響しない戦いで圧勝する」か「勝つと話が終わるタイプの戦いできちんと負ける」になりがちだったのも痛い
    出てくる場面が大体超オイシイタイミングなので強さ的には中の上ぐらいの立ち位置なのに安心感が凄い東堂辺りと比べるとかなり損な役回りではある

  • 17二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:22:54

    宿儺戦ではないから入らないのも納得だけど
    裏梅をずっと抑えてた秤先輩も地味に仕事量多かった

  • 18二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:24:26

    仕事量トップじゃないつってもいなけりゃ詰んでたって感じのやつがほとんどなんだよな
    小さな削りの要員だったとしてもその有無で流れ変わってもおかしくないくらいギリギリだったし

  • 19二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 15:26:31

    虎杖、魂打撃がデバフ+固定ダメージで持ち前の硬さでずっと殴り続けてくるからDPSは低いけど総ダメージ量だと乙骨超えてそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 18:22:54

    虎杖、五条は正直代替不可能というか欠けてたら絶対に倒せなかった
    乙骨の枠は他のキャラでも果たせたかもしれないけど実際にその枠で頑張って結果出してくれたのが乙骨だった
    ってイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん25/12/06(土) 21:52:05

    >>17

    範囲攻撃拘束(不意打ちとはいえフィジギフにも可能)できる敵だからマジでファインプレーだったな

  • 22二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 07:49:22

    羂索討伐からの蜻蛉返りの時点でめちゃくちゃ仕事してるよな先輩

  • 23二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 16:29:03

    釘崎復活までの時間稼ぎもあったし何だかんだみんな働いてた

  • 24二次元好きの匿名さん25/12/07(日) 21:53:34

    虎杖が急遽覚醒しなかったら間違いなく負けてたよなあ

オススメ

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