【お気持ち】なんで領域崩壊させたんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:25:43

    仙台で1番の見せ場になったろうに凄いもったいないと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:26:46

    「「「領域展開!!」」」
    「「「うわっゴキブリやん!!」」」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:30

    とりあえず3人とも領域使えるよって見せときたかった?
    実際披露は別機会にあると信じよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:27:52

    まだ3人には見せ場があるんでしょ

    あと「領域展開って3人で同時にやったらどうなるの?」って言う純粋な疑問に部分的に答えたと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:07

    確かに予想外+がっかりもちょっとあった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:28:59

    領域失敗ってことはもう一回領域展開できるってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:16

    乙骨の底は出したく無かったんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:34

    けどあの一連のスピード感はすごい好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:30:54

    今後見せ場があるかはわからんけど全員領域展開できるほどの強者ですよっていうのを説明してバトル(と乙骨)の格を落とさない狙いはあったんかなと勝手に思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:31:47

    なんだかんだで全員生存したし、これから見せ場があると信じてるよ
    花御パターンの可能性もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:32:18

    >>7

    乙骨は信用出来る説明なさ過ぎてなんも分からん。ナレーション的なやつとか乙骨本人の語りが1つでもあれば良かったんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:32:46

    欲を言えばそれぞれの領域のチラ見せくらいは欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:34:36

    「コイツらは領域展開できる強キャラですよ」というアナウンスと、
    乙骨の全貌をまだ見せたくないというメタ的なアレの兼ね合いでこうなったと思うことにしてる
    肩透かし感もあったがここで領域見せちゃうのは確かに不安だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:35:17

    花御「すで事いなわ思はとるれさ露披がれそもてえ使が域領らかすまりあが例前の私」

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:35:38

    石流の領域展開後も術式使えるのを見せたかったからとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:02

    >>14

    地下鉄の染みになった雑草に悲しき最期…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:30

    >>14

    ファンパレでお前見せろよおおん?!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:37:02

    >>14

    だって呪いの種子必中とかずるすぎて漫画で描きづらいし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:38:33

    >>4

    領域の不発も本編初披露かしら?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:38:41

    次こそ3人同時領域展開やるからそのとき盛り上げるためのフリだと思いたい でもフリだとしても上げてから下げるのってあんま良くないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:05

    >>20

    今思いついたけど、

    次やるとき、たか子乙骨イシゴオリが全員違う相手同士と戦ってる最中で

    構図だけ↓の画像をセルフオマージュしたら激アツじゃない??

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:44:44

    >>21

    そうなると思いたいな けどこの漫画前例が色々あるから心配だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:52:58

    確かに残念だったけどまぁこのコマがカッコ良かったから良いかなって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:05:32

    >>6

    失敗じゃなく展開後に崩壊したんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:21:53

    崩壊するにしてもどんな領域かちょっとでも見せてほしかったのはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:57:25

    単に三人分の領域が思い付かなかっただけでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:06:51

    >>26

    ぶっちゃけ乙骨、烏鷺ちゃんのは割と考えやすそうだけど、石流のとか思いつきづらそうだから、ないわけではなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:04:16

    >>26

    それならそもそも領域使えるようにしないだろアホ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:05:57

    >>28

    口悪ッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:10:42

    気持ちはわかる、私も領域見れなくて残念…ってなった
    けど、あのヒキは最高に盛り上がったし、これから先どっかで領域展開してくれるんだろうな、と思ってるからこれはこれでまあアリかと

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:18:52

    三人は領域使える強者としての描写だけど、本音は花御と一緒で思い浮かばなかったからゴキを乱入させたと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:58:18

    領域がぶっ壊れるまではいいとして相手の死角を突いて一撃からの決着って伏黒VSレジィと〆が丸かぶりしてる方が気になった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:59:23

    そういやファンパレまだかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:01:04

    領域展開=強者の技だから人気あるけどこれが決定打になることってあんまりないんだよなぁ
    黒閃の方が強技として活躍してる印象があるけど作者的に持て余してるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:46:05

    ふと思ったけど領域使い同士だと領域外戦闘で優位だった相手が領域の押し合いでも勝っちゃいそうじゃね?
    漏瑚と五条、宿儺のイメージが強いだけかもだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:47:17

    >>26

    それは無いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:48:18

    五条や宿儺は圧倒的すぎるからまだ分かるけど成長したての陀艮vs伏黒ですら押し合いになるくらいだから余程の差がない限り片方が塗り替えることはないんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:48:36

    >>29

    口悪いのは確かにそうだろうけど、思いつかなかったから領域出しませんとか本気で言ってるならいくらなんでもアホだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:49:49

    >>35

    押し合いで勝てるかは分からないけど、一発逆転狙いとかで領域展開しても意味ないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:51:31

    別にケチつけるほど気になる展開では無いと思ったが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:51:36

    これ基本領域は後出し得って事?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:53:00

    >>41

    どう読んだらそういう解釈になるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:54:49

    「作者が思いつかなかったから領域出しませんでした」は流石に作者を馬鹿にしすぎでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:04:53

    >>43

    まあハナミちゃんの前例を鑑みると前フリはしたけどそもそも領域出すつもりなかったので考えてませんはもしかしたらある気もする流石に乙骨のは考えてるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:29:39

    >>34

    領域展開中に相手を殺すってことは確かに少ないよな

    領域で自分のピンチを脱出する、あるいは相手を弱らせるみたいな結果になることが多い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:43:55

    花御の領域展開は考えていなかったと一緒でタカコと石流もそのパターンでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:46:53

    とりあえず使えるってことにすればキャラの強さ面の格が相当上がるんだから
    領域の内容考えてないってのも普通にあるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:44:13

    >>41

    後から出そうが実力低ければ塗り潰されて終わりやぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています