よく考えたら閃光のハサウェイってなんで大成功した?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:28:42

    今更見たんだけどこれ逆襲のシャアを意識しているよね?
    それなのに新規層をガッチリ掴めたのはどうしてだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:29:36

    ヒント🎃

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:32:07

    ハサウェイ、ギギ、ケネスの関係性が良かったのはあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:33:40

    >>2

    100%無いだろと言いたいけど7%ぐらいはそれで見にいった人もいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:33:55

    >>2

    割とカボチャが人気の押し上げしたのは事実だから困る

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:12

    >>4

    ちなガチで🎃みて見に行ったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:53

    富野由悠季原作のネームバリューは大きい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:33

    原作読んでたからスルーしたけど、評判良さそうだし見ようかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:38:19
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:05

    かぼちゃ自体はポッと出のかませも良いとこなのに・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:17

    良い意味でロボットアニメっぽいケレン味が感じられない予告映像だったから広くウケやすかったんじゃない?
    あとシンプルに作画が良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:45:20

    YouTubeで冒頭約16分公開とかもやってたよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:45:21

    ほんとんど初心者でも本当になんとなくだけど話がわかるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:46:29

    宣伝効果良かったよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:47:27

    洋画みたいな雰囲気

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:48:41

    >>9

    マ?宮城県民なんだが今日番組表に無いんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:50:06

    >>7

    流石にパンピーはハゲの名前じゃ釣れねぇわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:50:38

    >>13

    コナンレベルには初見でもOKだったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:51:01

    >>16

    そりゃ一年前の話だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:46:16

    公式が🎃マーク付けてツイートしてるのほんと草


  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:53:52

    公式の最初の数分(15分?)公開で面白そう!ってなって観たな。あと諏訪部さんのキャラが「君みたいな美人と話しても緊張しなくなった~」的な台詞が大人っぽいお洒落で銀河英雄伝好きに響いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:41:10

    俗物の俺としてはコロナ禍で色々制限かかってたから鬼滅よろしく景気付けに見に行ったところはある。
    小説の結末の後味悪さは知ってたし正直映画そのものにそこまで惹かれてたわけではなかったかな
    それはそうと作品の出来はスゴい良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:09:27

    単純にクライムサスペンス映画としての出来がいいからなこれ。正直ガンダムがなくても話として成り立つ位に人間関係に重きを置いてるから初心者が取っ付きやすいのも分かる気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:18:48

    コテコテのロボアニメじゃない雰囲気で尚且戦闘シーンも少ない分滅茶苦茶高いクオリティだからウケたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:27:32

    「やってみせろよ、マフティー!」
    「なんとでもなるはずだ!!」
    「ガンダムだと!?」

    この流れが見たくてにつられクマー
    実際にはそんなものは無かったが面白かったのでヨシ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:40:01

    カボチャじゃないけど海外の人のダンスに合わせたMAD見て(これ劇場音響で聴きてぇ...)てなって見に行ったから割とカボチャ含めネタMADが要因で行った人はいると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:40:40

    >>7

    新規層って書いてあるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:27:50

    このポスターだけで観に行くと決めた者です

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:34:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:43:10

    >>28

    このポスター完全にモンスターパニックものだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:51:28

    >>7

    Gレコォ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:54:33

    口コミかなぁ
    ツダケンが拷問されるなんてフワッとした情報だけで見に行ったガンダム知らない女性がそこそこいたと言う事実

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:57:27

    あの冒頭16分見せてくれたのは大きいよな
    あれでフックされた人多いんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:08:48

    ノーラン映画や007みたいなスタイリッシュでちょい難しめだけどかっこいい雰囲気に惹かれたな、そしてクスィーやペーネロペーのバカでかさ、やっぱデカいロボは永遠のあこがれだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:41

    ガンダム興味無かったけど初めて観に行こうかなと思ってしまった
    作画の良さが1番惹きつけられた
    多分若い人は作画の良いものに惹き寄せられるんじゃないかな?鬼滅然り

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:18

    インタビューで監督だったかな、ギギをケネスとハサで取り合う構図が分かりやすくてとっつきやすいと言ってた
    それはそうなんだけど、ここまでのヒットに繋がるかって言うと何か違う気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:19

    🎃とか陰茎で周囲からの注目を浴びて
    観た人を圧倒的映像バトルで引き込む
    あと声優もおのけん諏訪部ツダケンと有名人気な人ばっかりだったから声優ファンも引き込んでたかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:29

    クッソ笑ったやつ

    🎃大人気だね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:11:57

    ガンダムってマーベルと並んで本当に新規が入りにくいジャンルだと思ってる外野なんだけどハサウェイは見に行った
    ガンダム関連なのは知ってたけどなんていうかロボロボしてないし公開されてる冒頭15分?の奴で前提知識なくてもそこそこ見れそうって感じたので

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:13:49

    マフティー構文と🎃で見に行った層もまあまあいるんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:14:07

    今年のコナン映画にマフティー出てるって言われてたの草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:02:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:02:43

    主役機10分も出てないという事実。やっぱドラマの作り方なんだなって思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:04:56

    ガンダムは2度もぶったな!とS○X!!とシャアの機体は3倍早く動く赤いのと止まらんじゃねーぞ💃しか知らないけど見たよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:12:54

    俺はマジで🎃から見に行った
    事前知識はこれがガンダムの映画で、何かアムロとシャアがいなくなった後くらいの話、というくらいしか知らなかった
    でもかなり楽しめた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:29:26

    >>33

    偽マフティーと保健衛生大臣の出番がまるまる入ってるからとりあえず見ろってすすめやすかったんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:47:45

    >>12

    ガンダムってロボットバトルでしょ?ってのが頭にあったから全然見てこなかったけどこれのおかげで凄い興味湧いて観に行ったわ


    本編見てから見返すとガンダム出てこないから普段見ない層への宣伝効果にぴったりだったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:48:57

    声優で観るって人も居るらしいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています