(死が条件とバレずに)巻き戻りがバレたら地獄よね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:05

    絶対にスバルは条件を周囲に明かせない
    絶対絶命のピンチのときに周囲からチラッと期待のこもった目線を感じるようになる
    周囲は自分たちが知らないままにスバルの死を願う構図に

    スバルが死んだあとに、巻き戻り条件が死亡の死に戻りだと残された周囲が気がつく可能性もある(特に聡明なラムあたり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:34:38

    だいたい四章ロズワールやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:35:12

    というか味方に一人戻りだけ知ってて期待しまくりのやつがいるんですけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:35:23

    うわあ・・・胃が痛い・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:37

    そのラムは間がいい人っていう評価をしてくれるのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:38:11

    ユリウスあたりは「済まないが、頼めるか?」とか言ったあとにスバル死後に死に戻りに気がついたら、衝動的に自分の首を掻っ切りかねない、

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:38:54

    >>3

    それがチーム全体になると

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:41:35

    あー敵にバレたら何がトリガーになるか分からないからとりあえず何もさせないように眠らされたり封印されたりして地獄って話かと思ったわ
    味方にバレたらって話ね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:42:31

    というかあのイカれピエロですらトリガーが死亡だって知ったらドン引きすると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:42:56

    あ〜これ叡智の書で可能性あるのか
    作者は死に戻りバレ迷ってるらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:44:17

    さすがに条件が死だと推測できる人間はいないと思う
    そんな発想はまず出てこないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:48:35

    >>11

    それこそロズワールでも気づけなかったことだしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:53:18

    >>6

    ユリウス…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:48:48

    カペラの血につけられてさらに強化されほぼ無敵(首を落とされても燃やされても即体が復活する不死的な意味)になったら面白そ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:51:11

    でも逆に死以外の条件ってなっても想像しづらいよな。考察して突き止めたら呪いは起きないんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:00:05

    時間逆行能力って使用したらある意味そこにいる人全員殺すことと同じ
    まどマギは全滅→逆行(その軸のソールジェムは魔女化)、シュタゲは全滅(本人はたぶん無事だが詰みルートのため自殺)、リゼロ自分以外皆殺しされ自分も死亡→強制逆行(死亡後その世界は詰む)
    時間逆行ってそれを正当化するためにこれでもかというほどえげつない設定や敵用意されるなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:31:56

    >>16

    スバルが死に戻ることでそれまでの歩みを無しにされるからな

    それについてもいずれ向き合う展開があるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:00:35

    >>17

    四章,,,

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:18:22

    >>18

    それとは種類が違うんじゃね?

    あれは死後の世界だし


    そうじゃなくてスバルが死ぬと他人の歩みもリセットされて全部無かったことになることを言ってるんだと思われ


    例えば、めっちゃ努力して結果を出しても無かったことにされる

    次の周回では同じ結果になると限らんし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:45:47

    >>19

    ペテ公が例えばエミリアに試練を何度も(実質一回)与えてるのにスバルが市に戻りしたが理由でその勤勉さがすべて泡になるみたいなことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:00:15

    スバルの能力がもし市に戻り+意志で時間逆行できる能力あったとしたら一章から保身に走って詰むのかな?6章でもルイ発狂しなければ詰むんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:10:24

    >>21

    時間逆光込みならもっと上手くなれたって考えが強いから納得出来るまで続けて

    その内カサネルのような精神分裂気味のイカれた状態じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:08:33

    エミリア陣営のみんなならスバルの様子見ればあまり使いたくない手段だと察せそうなものだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:09

    >>23

    だけど、それでも死ぬなんてまでのことだとは思いもよらずに最後の望みと無意識に期待を掛けてしまうみんなと、それに応えようと無理して明るく振る舞ってしまうスバルが見たいいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:48:14

    最後の望みが本当にスバルの最期だった事を知る展開は
    やっぱ想像するだけでワクワクする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:13

    やり直しなんて能力を何の代償も無く使えるわけないからスバルの仲間で頼ろうとする奴はいなさそうだが
    とくに博識なベア子やラム、ユリウスあたりは大きな代償があることに気づく可能性がある
    死に戻り後のスバルは様子おかしいことが多いし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:12:32

    フェルトあたりが知ったら
    「何でクルシュ様が酷い目に合ったときに戻って何とかしてくれなかったの?!」って問い詰めそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:24:47

    死に戻りする時に死ぬんだからバレるんじゃね?とか思ったけど時間が巻き戻るんだから死んだことも認識される前に逆行するんだもんな…
    スバルが嫌がる素振り見せても誰も見なかったことになるからキツイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:42:11

    >>1

    姉さまのことだ

    死で巻き戻ると知られなくても色々察して死をねがうなんて愚かなことはしないだろう

    スバルのことを止められずに嫌になる可能性はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:44:06

    >>27

    むしろありえん

    この人治療術師だからたぶん命無駄にしてまで人助けしたことに怒り狂う

    そういう意味でスバルは一生許されない気がするなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:14:11

    >>27

    フェリスはそんなこと口に出す奴じゃないぞ

    心では思うかもしれんが


    >>30

    やり直しの条件が死ってのを知られていない前提を忘れてない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:07:32

    ここにいる人全員ゆゆゆ好きそう、特に二期の主人公孤立させられた状況で周りの仲間が全員無意識に主人公を追い詰めて逃げるという選択肢を潰してるところが(ネタバレのためこれ以上は言えない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています