吸死×TRPGの話をするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:35:30

    仮想卓からキャラ再現データまで幅広くお気軽にどうぞ。
    シナリオの話も大歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:47
    吸死×クトゥルフ神話スレ|あにまん掲示板ニャル様にY談しようぜ!!bbs.animanch.com

    こちらはクトゥルフ神話と吸死を題材にしたスレ。クトゥルフ神話TRPGでの吸血鬼探索者作成ルールについての話が出たためリンクを張っておきます。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:44:11

    ありがとうございます
    ヌシュ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:48:44

    >>1

    よくピンポイントで本持ってる画像探したな


    ロナルドくんに星に至る棺やって欲しい

    お助けNPC滅茶苦茶大事にしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:39

    シナリオを作らせるのも面白そう。
    ロナルドは全滅忌避してとにかく救済措置おいてそうだし、何とかそれとなく止めようとして失敗しそう。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:06:43

    4のゲームの力でPLたちをTRPGゲーム空間に引きずり込む回

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:09:20

    KPかGMか…とにかく進行役が死のゲームだから安心だな!
    問題はステータスがどうなるか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:16:34

    >>7

    ピーカーブーみたいな、能力値の個体差がなくて技能選択のみのシステムならドラルクでもなんとか戦えそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:44:32

    パラノイアやったらドラルクとロナルドでZAPしあって即残機無くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:52:26

    ウンババやってほしい 言語とるのなしで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:26

    脱稿ハイのロナルド(PL)とドラルク(KP)の3分間クトゥルフとか…職業ポールダンサーのロールプレイが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:45:35

    最近白物語ハマったのでやってもらいたい
    半田にはとにかくセロリをねじ込んでもらいたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:59:03

    「それは人形じゃなくてセロリじゃないか?……よし成功」
    「うわあああああセロリが勝手に動くとか超ホラーじゃん」
    「それを怖がるのは君だけだよロナルドくん」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:51:03

    毒入りスープをやると最初の部屋で躊躇なくスープをグイッといく奴が何人かいる吸血鬼達

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:57:34

    >>13

    とにかくセロリをねじ込む半田vsとにかく兄貴をねじ込むロナルド

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:29:21

    >>15

    ドラルク「だから同じ言葉は1回しか使えないんだってば!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:40:57

    >>14

    序盤で血のスープ全部飲んじゃって後から「うわっ毒はあるけどスープないじゃん!」ってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:44:55

    >>17

    「しょうがないから毒飲んで腹で混ぜよう」とか言い出す吸血鬼達。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:19:36

    >>16

    うわーそうだったルールあやふやだった申し訳ない

    まあ半田のことだからセロリを清正人参とかに言い換えたり血だまりをセロリ汁だまりにしたりはするだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:41:28

    クトゥルフ卓でフクマさんの反応が気になるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:27:02

    >>17

    予備のスープまで飲み干したのか…

    …そこになんでもいうことを聞いてくれる少女ちゃんがおるじゃろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:29:01

    ワンナイト人狼やってくれ
    怪盗ジョンがそっと交換して人狼になって一人勝ちしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:33

    別スレでも言ったけど、みっぴきにネクロニカのサンプルシナリオ「母の愛」とかやってほしい
    シナリオ中で拾うことになる赤ん坊にトンチキな名前つけたりしそう そしてジョンがお兄ちゃんぶったり

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:04

    >>23

    長生きだからラスボスみたいなやつ一人くらい見たことあったりするドラルクとかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:02

    ドラルクの喋り方凄いGMとかの語り口に向いてそう
    事務所一同でTRPG遊んでほしい
    キンデメ、死のゲーム、メビヤツはロナルドとドラルクが代わりにサイコロ振ってあげるんだ
    キンデメは堅実なキャラ作りしそうだし、ジョンとメビヤツはそれぞれ主人に関する判定ではほぼほぼ成功させるし(たまにファンブって泣く)、死のゲームはストーリー盛り上げるのが上手い
    ロナルドは出目が割と安定してて、ドラルクは出目がアレな分RPでカバーするタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:39:34

    吸死元ネタのシナリオ支部にあったけど検索ワードいる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:49:26

    吸死のキャラたちにドラクルージュをやってほしい
    あのシステムと世界観は吸血鬼たちの畏怖欲をいい感じに満たしてくれると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:55:40

    >>26

    ください

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:32:21

    話変えていいかな?
    自分ダブルクロス好き。よくハマった作品のキャラをオーヴァードだったらを考えるんだが、ロナルドくんがどうしても決まらない。銃使いの方をクローズアップすればいいのか、ゴリラ面をクローズアップすればいいのか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:07:14

    個人的には銃かな…派生ロナルドもハンターとしての武装はみんな銃だし、なによりかっこいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:51:18

    >>28

    遅くなってすまんな 検索ワードっつうかタイトルの一部だけど

    暗黒出版社 オータム書店からの脱出 

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:52:33

    >>2

    ここが元ネタのリンク先のシナリオと作成方法面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:26

    >>30

    ありがとう、参考になったよ!

    兄のヒヨシがエンジェルハィロゥ/モルフェウスの銃使いから砂使いに転向したとして、ロナルドくんはエンジェルハィロゥ/ウロボロスでお兄さんをなぞってる感じだろうか。色々捗る。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:36:09

    テレビゲームが発達する前のドラルクはTRPGやり込んでたりしないかな…と思ったが遊ぶ相手が居ないか
    御祖父様は遊んでくれそうだけど下手にハマられると「リアル悪霊の家作ってみた」とか言い出しかねないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:45:54

    公式ファンブックによると、ジョンと二人暮らし時代にTRPGも嗜んでいたらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:45:11

    >>31

    読んで来た。暗黒中小企業の世界をのぞき見って感じで、複数人で遊べたら楽しそうだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:43:33

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:43:34

    保守ついでにあくまでイメージだと
    ドラルクはRPが強目でダイスは良くも悪くも荒ぶっていて、GM泣かせなイメージがある。
    ロナルドは脳筋プレイこそするけど、ここぞという時ほど出目がががやきそうで、メチャクチャ味方・敵問わずにNPCに感情移入しそう。GM的にはすごくいいPLなイメージがある。
    あとロナルドのインセインとかのホラー系のTRPGのGMで無自覚の作家の語彙力を駆使して周りをビビらせるみたいな展開は見てみたい気はする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:55:56

    KPキンデメPLロナルド&ドラルクでCoC
    ロナルド「暴力は全てを解決するんだよ!ドアを拳でぶち破る」
    ドラルク「dbマイナスがそんなこと出来るか!現実じゃなくてキャラシを見たまえ。その点私のPCは全ステータスほぼ最高値の完璧超人。今卓のダイスの女神は私に微笑んでいるようだ」
    キンデメ「キャラシ作成で運使い果たした奴が何を。まずは判定成功してから言え。お主の出目90以下が見当たらんぞ」

    初めから出目が荒れてテンションがおかしくなる二人と胃痛KPなキンデメさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:00:22

    >>39

    キンデメさん審判役としてめっちゃ優秀やから(アニメ12話)、KPとして適切だな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:49:16

    以前ツイッターで「マイクロビキニはダークデイズドライブのご主人様役にちょうどいい」みたいなつぶやきを見たんだけど、そんな感じでNPCにちょうどいいキャラってほかにもいるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:51:30

    >>41

    ギルドマスターのゴウセツさんとか、まさにドンピシャじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:45:17

    >>41

    あくまで出せるNPCだったらだけど

    刑事や警察系で吸対の誰かと警察学校とかで同期とか、捜査の関係上一時的な部下になったとか、

    作家系でオータム書店に出版していて担当編集者の関係だったり執筆室にいった事があって顔見知りだったりとかはよぎっている。

    ファンブルとかがあるシナリオならシンヨコならシティ系とか街探索ならファンブルで吸血鬼の被害でいけそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:47:28

    100ファンならビキニ化で装備&持ち物全ロストか…流石シンヨコだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:50:13

    嘘ルドと嘘ルクをステラナイツのブリンガーとシースにしてみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:38:43

    ヌシュ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:41:46

    >>2

    久しぶりに吸死カテ見たら完走してるし派生スレもできててビックリしてるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:39:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:46:13

    >>47

    その節はありがとうございました。楽しいスレでした。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:54

    面白そうなスレが立ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:35:33

    >>44

    ファンブルで通りすがりのY談波でY談しか喋れなくなってる可能性もあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:38:09

    ファンブルするとY談をしゃべらないといけないシナリオめちゃくちゃ面白いな…終盤になるにつれて疲労しそうでもあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:24:12

    最終戦を前にして一時的発狂のアイデアロールでファンブルして一人だけY談結界時空に入るロナルドくん????

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:19:49

    「シナリオの舞台は新横浜です」っていうシナリオ作ったらちょっと面白そう
    シナリオ内でファンブルしたら1D3振ってもらってマイクロビキニ、Y談波、野球拳にのどれか遭遇するとか、新横浜を探索してるあいだ何らかの変態吸血鬼と遭遇するかをシークレットダイスで振るみたいなやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:54:17

    シンヨコでのファンブルならNPCじゃないけどあのオッサンダチョウに轢かれたりPCの嫌いな野菜吸血鬼が出てきたりとかもありそう。
    あとギルド内のファンブルでコユキちゃんの料理が出てくるとかも可能かな?
    逆にクリティカルだと、何が起こるんだろう?
    お守りにゼンラニウムをもらうとかかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:45:16

    >>55

    ゼンラニウムの種子

    効果:飲むことで現在受けている状態異常を全て回復することができる。ただし、これを飲んだキャラクターは全裸になり、股間から花が咲く

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:34:25

    >>55

    フクマさんの名刺をもらえるとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:19:36

    >>55

    通りすがりのジョンに挨拶して貰えてSAN回復とか?

    ファンブルなら突然の全裸とかいくらでも思い浮かぶんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:11

    >>58

    吸死の世界観で遊んでるってことは吸死を読んでるってことだから、好きなキャラが出てきてサインをくれたりしたら嬉しいんじゃないだろうか。データ的にはシステムごとになんかが回復したり判定に補正がついたりする感じで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:51

    マギカロギアで書警か司書を選びがちな退治人・吸対
    異端者選びがちな吸血鬼
    人気ない外典

    とか考えたけどゲームなら普通に経歴魔法とかで選ぶかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:21:09

    ネクロニカでみっぴきドール作ろうと思ったけど役割分担しづらくて全然作れない…
    ジョンを盾役にするのはジョン虐っぽくてNGなのとロナルド・ヒナイチには攻撃役になって欲しいから必然的にドラルクが盾役になるけど個人的にはピュアサイケですぐ死ぬ再現したいんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:52:18

    >>61

    嘘予告仕様にすればジョンが盾役でも大丈夫なんじゃない? 

    というか本編でもジョンガードは基本技だし、名前にもガーディアンってついてるし大丈夫大丈夫

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:53:14

    VRCの職員や収監された吸血鬼になって、パンデミックの発生したVRCから脱出する話を思いついたから誰かシナリオにしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:35:31

    >>61

    あー…ネクロニカの盾役って大抵「肉盾」役だもんなぁ…

    庇うで味方被弾全部引き受けてパーツ損壊して粘菌もぐもぐしてパーツを補充してまた(ry の繰り返し

    そしてこの盾役がいないとパーティはすぐさま完全解体される

    ジョンだとけもみみけもあししっぽだるまを無理なく取れる体形してるから理想的ではあるんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:57:39

    吸死キャラにキルビジやって欲しい
    あのなんでもアリっぷり良く合うと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:42:30

    >>64

    そう考えるとかなり痛々しい行為だった…普段ドラルクが砂になるノリで盾やってはらわたパージしてるからあんまり深刻に考えてなかったな…なんか申し訳ない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:46:54

    >>61

    みっぴきにもう一人ぶち込んで申し訳ないけど、半田が盾役とか思いついた 吸対は人と吸血鬼を繋ぎ止める役目……そのつながりを守る……盾役……こじつけがすぎるかな……

    じゃあなんでロナルドも庇うの?って聞いたらロナルドに嫌がらせしていいのは俺だけだみたいな……ゴニョゴニョ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:00:17

    吸死ネクロニカだと、みっぴきと半田ならジョンがサポート、ロナルドがレクイエム(銃使い)、ヒナイチが名刀のタナトス、半田が刀持ちのステーシー(盾役)、ドラクルがピュアサイケになりそう。
    ジョンが癒しと祈り持ちのアリス。
    ドラルクがソロリティ。
    半田はホリックが似合いそうだけど盾なのでコート。
    ロナルドがオートマトン。無茶を使って欲しい。
    ヒナイチがジャンクかホリック(クッキーモンスター)が似合いそう。
    あと、何故かロナルドの周りが事故りそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:15:34

    事務所組でそろえるならメビヤツ盾もアリかも メビヤツもナイト枠だし
    射撃攻撃役はロナルドに譲って庇護に徹するナイトメビヤツ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:06:54

    盾役メビヤツいいな!たからものは赤い帽子の「アクセサリー」がいいけど、ロナルドと一緒にいるなら台座とかが無難かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:09

    ロナルド君はゴリラ方面押し出したステバロ盾もフレーバー的にわりと面白いと思う。
    庇う、再生、怪力取る感じのちょっともろめの両刀盾

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:57

    ここ見てて楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:36:42

    >>61

    フレーバーでパーツ名変えてジョン虐っぽさを減らすのもありだと思うよ。

    あとステロマ盾にして、改造重視のアイジャ飯のサイボーグマジロモチーフにしたりすると生々しさが減るかも。ちょっともろいけど。

    庇う、肉の盾ベースに円舞曲入れて被弾率下げるとか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:13:02

    ドラちゃんがドールでサイケ持ちでジョンが盾役なら拒む意思(他者を防御できる力)は持っていそう。
    でも、祈り持ちのジョンもジョン教感があって捨て難いし、お姫様なジョンも見てみたいから迷う。
    あと吸血鬼物のブラッドパスでΔか逆転のロナルドとドラクルのコンビで見てみたい。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:08:21

    事務所関係者からは離れるけど、ゼンラニウムにはアリスやってほしい。たからものは「小さなアンデッド」のコゼンラニウムで
    でも下半身が植物になってる系のサヴァント(敵方のドールみたいなもの)も捨てがたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:19:12

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:15:15

    >>68

    半田のたからもの、お母さんの写真とかになりそうだな

    ロナルドは片耳につけてるピアス(アクセサリー)


    ヒナイチは嘘予告クルースニクからホリックのイメージある

    タナトス特化の無限解体で大暴れしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:23:44

    >>77

    無限解体ヒナイチいいな。両手に武器持ってるビジュアルともシステム的に噛み合うし、何より響きがかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:38:47

    ネクロニカならゼンラは交友的なNPCならシナリオ上、何かで暴走して植物系っぽいサヴァントになって欲しいし、カルマとかですえるようにしてほしい。

    ドールなら、能力を低下させて、シナリオ上で自分の眷属と力の一部を悪意に塗れて使わされて、ならどちらも果たせそう。

    >>75

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています