正当なディズニーファンがツイステを初見実況8

  • 1正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/05(木) 23:46:57

    俺は正当なディズニーファン

    ここのスレで背中を押されたので、ツイステを始めました


    1スペック

    ・男

    ・短編アニメ寄りのディズニーファン

    ・寮生、先生の元ネタになった長編映画は全て視聴済み(といっても昔に見たっきりの作品もあるのでたまに記憶が曖昧かも)

    ・ケモナーなのでデカオオカミに変身するジャックくん(スレ画)に攻略された

    ・他の推しはデュース、セベク


    現在5章&復刻ガラ攻略中

    最低でも追いガラと5章終わりまでは実況すると思います

    ゆっくり進めていくので気が向いた方は保守お願いします


    前スレ

    正当なディズニーファンがツイステを初見実況7½|あにまん掲示板俺は正当なディズニーファンここのスレで背中を押されたので、ツイステを始めました1スペック・男・短編アニメ寄りのディズニーファン・寮生、先生の元ネタになった長編映画は全て視聴済み(といっても昔に見たっき…bbs.animanch.com
  • 2正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/05(木) 23:47:41

    埋まり次第こちらに行きます

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:47:48

    立て乙ほっしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:56:30

    しゅっしゅっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:08:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:08:53

    未来の世界の猫型妖精から

  • 7正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/06(金) 00:09:54

    連続投稿を検知しましたって出て投稿できない…
    どうしましょう…

  • 8正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/06(金) 00:10:43

    大丈夫かな?
    今連絡先交換するんかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:12:26

    >>8

    ここラギー推しの人が合法的に推しの連絡先手に入れた!って喜んでた思い出

  • 10正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/06(金) 00:12:54

    日付切り替わってエペルの誕生日だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:13:48

    あっそうじゃん。エペルおたおめ!!

  • 12正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/06(金) 00:15:18

    またリズミックのターンだ
    時間あれですね……10レス行って即死判定は避けられたから大丈夫かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:16:05

    みたいですね。ちゃんと半日後になってる

  • 14正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/06(金) 00:18:53

    前スレで出た邦題の話ですが、ディズニー史上一番トンデモ邦題なのは「The Great Mouse Detective (直訳:ネズミの名探偵)」改めて「オリビアちゃんの大冒険」ですかね…
    主人公の探偵ネズミバジルではなく、そのバジルに依頼をする役でちょっとしか出番がない少女ネズミのオリビアが全面に出されてるという
    今もなおディズニーファンからツッコミを受け続けている邦題です
    今日はここまでにします!ありがとうございました!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:20:25

    乙でした

    逆パターンっていうか…邦画が変な洋題になることもあるんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:05

    Frozen→アナ雪なんてかわいいものだなって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:53:10

    ホラーもそうだけど外国語→日本語は割と邦題だけに好き放題するんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:47

    ほしゅ

  • 19正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/06(金) 22:16:06

    新スレ早々申し訳ないのですが、今日は朝から頭痛がひどいのでお休みさせてください…
    画像はらくがきしたジャとネコです

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:56:58

    かわいい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:26:52

    ゆうほしゅ

  • 22正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/07(土) 21:06:23

    今日は頭痛の中出かけたので帰りが遅くなるのでお休みです……すみません
    次のガラのエピソードは解放できたので次回は続きから実況します!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:28

    お疲れ
    ゲームのイベントなんて最低限自分のペースに合わせて進められればそれで十分じゃけえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:58:45

    おは保守

    ようやく解放されたと思ったら今度は寝落ちした…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:50:39

    ほしゅ

  • 26正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 22:36:40

    >>24

    ありがとうございます!

    エペル細いのにガッツリ食べますよねー

    というか1年組みんな食欲旺盛なんだけれど

    今日はやることがあるので1話だけ進めます

    この声は妖精の声かな

  • 27正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 22:43:03

    ジャミルもそうだけどカリムを召使い呼ばわりする度胸よ

  • 28正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 22:43:53

    失敗する前提

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:46:10

    このレスは削除されています

  • 30正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 22:58:17

    画像添付トラブルで消したら連続投稿エラーが……もう大丈夫かな……?

  • 31正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 22:58:48

    比喩表現じゃなくて本当に朝の光を縫い止められるんですよ妖精は…

  • 32正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 22:59:42

    風の妖精ジャミル……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:01:16

    ダンスはさっぱりなんだが何かすごいことをやってるのはわかる

  • 34正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 23:04:12

    ウィンドミルはソニックバトルでソニックの技として出てたからわかる
    女王様の目を引いてる!

  • 35正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/08(日) 23:07:50

    なんかイサベラみたいに花びら舞ってる……
    今日はここまでにします……
    連続投稿エラーの回避方法わかったので次回からは気をつけます

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:10:20

    乙です
    ここのリズミックでカリム君がかなり難しい技をやってると聞いたなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:19:19

    ガラはパソストも好き
    このメンバーだとガラジャミか一番好きかな
    よければ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:02:13

    保守

  • 39正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/09(月) 21:47:08

    今日は微熱出して寝込んでたのでお休みさせてください…


    昨日何の気なしに偶然録画してあったディズニーチャンネルの「世界のディズニーリゾートへGO!」のアウラニ回を見ていたのですが、モアナ役のアウリィ・カルバーリョがでてきたり、豆知識コーナーがウォルトとハワイの関係について触れるガチなものだったりでなかなか唸らされましたね……

    それによると、普通サーフィンでは左足を前にするのですが、ウォルトがハワイを気に入ったことがきっかけで制作された短編「ミッキーのハワイ旅行」でグーフィーは右足を前にサーフィンをしてたことから右足を前に立つことを「グーフィースタンス」と呼ぶようになったんですって!

    初めて知る情報だったので、興奮してしまいました

    Disney コメディタイム/ショートアニメ|ミッキーのハワイ旅行


  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:49:42

    おは保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:39:06

    ガラは衣装がいいよね……
    オルトくんもめっちゃ良さそうだけど、レオナさんで吸われて石がない……

  • 42正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/10(火) 22:43:48

    >>40

    ありがとうございます!

    装飾が細かくて綺麗…!


    今日はやることが多いのでお休みします、書き込み遅くなってすみません…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:07:31

    お疲れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:58

    ひる保守


    今日は昨日夜遅く今日朝早かったから絵とかはないです


    そんなことより公式絵がぱないのでそれを見ましょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:01

    >>44

    胸筋担当のレオナさんが今回あんまりはだけていない分ジャックくんが肌色多めになってる……


    オルトくんの羽根や目の感じがパックみたいなちょっと悪い妖精感あって好き

  • 46正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/11(水) 22:25:17

    明日早いため今日はお休みして早く寝ます

    東京駅で見たガラジャックくん、かっこよくてドキッとしちゃいましたね…
    画像は髪の毛だけじゃなくしっぽにもお花飾ってたらかわいいなって落書き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:46:30

    あ~尻尾飾ってるのいいですねぇ華やかだ
    白と銀の配色もカッコいいけどやっぱ少しは色味が欲しくなるのも心情

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:24:01

  • 49正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:43:17

    体調優れないですが残り数話なので読んでしまいます!

  • 50正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:44:57

    ジャミルの言い様

  • 51正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:47:58

    ちゃんと作戦遂行しててえらい

  • 52正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:49:01

    スマホ振動した!

  • 53正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:49:49

    仕事が早い
    猫グリムたん……

  • 54正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:50:56

    すぐピンチ

  • 55正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:51:49

    人間臭いというより獣くさいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:46

    >>55

    獣人も人魚もツイステ世界の分類上では人間だってノベライズで言ってた

  • 57正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:53:13

    レオナ先輩が助けてくれた……!

  • 58正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:54:16

    演技じゃないw

  • 59正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:55:58

    作戦大成功

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:29

    ラギー結構ノリ良くて好きだわ

  • 61正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 21:58:48

    グリムの言い様w

  • 62正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 22:01:48

    日頃の行いw

  • 63正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 22:03:05

    ドローンも作れるイデア氏

  • 64正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 22:03:42

    美しい男に褒められた

  • 65正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 22:05:43

    ご褒美という名の……

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:56

    スポ根適性の高い美しい男とカリム君の組み合わせ

  • 67正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 22:06:23

    トホホ〜!もうファッションショーはこりごりだよ〜!!

  • 68正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/12(木) 22:10:24

    というわけで終わりです!
    短いながらよくできた話でしたねー
    レオナ先輩のなんだかんだで頼れるところとラギブチの有能さが好きです
    ガラifはどんな話になるか楽しみ
    今日はここまでにします!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:19

    お疲れ様です
    ガラif楽しみですよねぇ。オルト君の足がガラス?なのか透明なの綺麗でホント早く回したい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:00:50

    ファビュラス継続なのか別テーマなのかが気になる
    さわやかナイスガイとかになっててもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:40:24

    追い付きました!
    ヌシさんガラ実況お疲れ様でした。リアタイしたかった…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:44:26

    >>50

    本人の目の前で好き放題いうのは珍しい気がする

    心の中で好き放題言ってても一応先輩は立てることが多いのに

  • 73正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/13(金) 21:54:25

    今日は帰り遅かったのでお休みします
    リアタイ出来なかった方も読んでくださってありがとうございます……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:37

    ひる保守

    間に合うかどうかわからんかったから私用で描いてた落書きしかないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:47

    保守

  • 76正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:25:30

    >>74

    ありがとうございます!

    水着でも露出の少ないイデア氏

    水着イベ、来るとしたらオクタの地元イベントとかかなあ


    今日はラギブチのパソストだけ読みます

  • 77正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:27:52

    フィッティングの時の話

  • 78正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:29:46

    100万マドル
    確か1マドルって1円くらいの価値でしたっけ

  • 79正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:30:55

    売ることしか考えてない

  • 80正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:32:18

    生徒を試すクルエラ先生

  • 81正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:33:19

    オシャレに興味のないレオナ先輩w

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:53

    >>78

    パソストとか見ててもだいたいそのくらいの認識でいいと思う。あとはユーザーがパッと見た時にイメージしやすいし

  • 83正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:35:24

    さすが富豪

  • 84正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 21:37:04

    欲張ると怒られるわけで

  • 85正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 22:10:37

    そりゃそうだ

  • 86正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 22:11:40

    掲示板復旧まで時間かかっちゃったな…早く寝るつもりだったのに
    レオナ先輩と同じこと言ってる

  • 87正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/14(土) 22:13:19

    あらためてレオナ先輩はラギブチと波長が合うんだなって感じたパソストでした
    掲示板の調子を鑑みて今日はここまでにします!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:14:24

    でもキャンプの時はまともなの着てたあたり欲張ろうとさえしなければファッションセンスはまともな方に入るよね
    むしろレオナさんキャンプの時ライオンなのに豹柄着てて面白かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:43

    おつかれさまです
    最近掲示板よく落ちてるよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:53:14

    今度はスレ落ちギリギリの時間まで落ちないといいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:15

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:02

    ひる保守

    また掲示板落ちてましたね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:15

    >>88

    レオナさん王子様なのに趣味がヤカラなんよ

  • 94正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/15(日) 21:38:26

    >>92

    ありがとうございます!

    今日はシルバーの誕生日ですね

    動物とお話ししているところが似合う…


    今日はやることがあるのでお休みです

    擬獣化ガラジャックくん描けたので置いておきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:47

    おーガラジャック君!獣と花の組み合わせファンシーでいいよね。ガラサバナ並べたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:05:52

    ガラジャック君可愛い!
    イフはどんな話になるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:07

    保守

  • 98正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/16(月) 21:42:22

    すみません、今日も体調悪いのでお休みです…
    ここのところ体調すぐれず、2日に1回しか活動できない…申し訳ないです

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:51

    ええんやで。最近はなんでかサーバーも安定しないしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:32

    >>99

    アクセス増えてるらしいからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:12:30

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:38

    また10時間とか落ちたら怖いわね

  • 103正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/17(火) 22:44:57

    今日もちょこっとだけ実況しま……
    えっ?!ジャックくんにいきなり呼ばれたぞ?!

  • 104正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/17(火) 22:45:48

    いつもはいっしょにとれーにんぐしてるのかな

  • 105正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/17(火) 22:47:33

    キュンとしちゃった……
    アイルージャックくんにトレーニングされたら機動力上がるオトモスキル身につきそう

  • 106正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/17(火) 22:49:11

    というわけで今日は私の誕生日でした!
    これはその時にホームに設定してるキャラによって変わるのかな?それとも最初に手をとったキャラ依存?
    お祝いしてくれて嬉しいですね……ますますジャックくんのこと好きになっちゃったし頑張って体鍛えようと思った

  • 107正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/17(火) 23:08:07

    というわけで今日はゆっくり誕生日を過ごそうと思います!

    Happy, Happy Birthday to You


  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:44:08

    スレ主誕生日おめでとうー!
    確かお気に入りだかに登録してるキャラが来てくれたはず。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:47:56

    お気に入りだね
    たまに変え忘れでああああってなってる人見るし

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:32:44

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:48:59

    ひる保守(あげ)

    頭おかしなるレベルの多忙をルーム機能実装を心待ちにすることで耐える今日この頃

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:34

    保守

  • 113正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/18(水) 22:45:04

    >>111

    ありがとうございます!!

    一年生揃い!Tシャツアイルーがかわいい…


    今日は帰り遅かったのでお休みします

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:33

    NRCオリジナルTシャツってあるのかな…
    ありそうだな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:14:52

    多分あるにはあるけどポムフィオーレ生あたりを中心にクソダセェと酷評されてる上に寮Tがあるから誰も着てなくてかろうじてズボライグニハイド生あたりが寝巻きに使ってると思う(純度100%の偏見)

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:44:03

    >>115

    ひどい言われようだが確かに学内のNRC生って学校全体というよりは寮閥での振る舞いが多そうな気がする

  • 117正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/19(木) 21:45:31

    すみません、体調悪くて明日病院行く予定なのでお休みです…

    Tシャツといえばドンキに売ってた寮章がプリントしてあるTシャツは買おうか悩んだなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:55:12

    おつかれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:23

    保守

  • 120正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 20:22:09

    今日も部活で帰り遅くなりそうなのですが、さすがにお休み続きで申し訳ないので10時くらいからちょっとだけ読むかもしれません

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:18:32

    お疲れ様です
    ただ今日はメインストの更新があるからそっちに人流れるかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:16

    このレスは削除されています

  • 123正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:33:16

    何となく制服エースをみます

  • 124正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:34:46

    エースも現金なヤツだよね

  • 125正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:37:03

    チェリーパイが好きとな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:52

    こんくらいのご褒美要求ならかわいいもんよねっていうのと、この叶えてやってもいいかなって思えるぐらいのギリギリ感を攻めるのほんとエースよね

  • 127正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:38:33

    どの口が言うんだか

  • 128正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:43:44

    家庭的なトレイ先輩

  • 129正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:44:59

    末っ子エース

  • 130正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:48:05

    お兄さんがNRC生!

  • 131正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:53:34

    トレイ先輩が読書するのイメージ通りだな

  • 132正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:54:44

    ちゃんとエースのことを案じてるトレイ先輩、いいな

  • 133正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:55:47

    リドルにちゃんとしてるとこ見せたかったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:56:26

    ちゃっかりした弟と面倒見のいい兄だから性格的に相性いいのかもしれない

  • 135正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 22:57:46

    エースのことだから声真似うまいんだろうなあ

  • 136正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 23:01:06

    本当に調子のいいヤツ!!

  • 137正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 23:03:55

    エースの話のうまさはある意味すごいよね
    ボロは出がちだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:28

    >>135

    エースのモノマネ集で検索するとマジで上手くてビックリするよ。っていうか中の人が凄いんだわ…

  • 139正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 23:08:55

    トレイ先輩は真面目

  • 140正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 23:10:03

    なんかエースの扱いもわかってるよなあ、トレイ先輩

  • 141正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/20(金) 23:12:54

    面倒見が良くて優しいトレイ先輩でしたね

    ちょっと……レスキューレンジャーズがあまりにもしんどいので今日は終わりにします……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:21

    おつかれー
    リドル君は分からない人に教えるのは下手そう(偏見)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:24

    >>142

    なまじ自分が優秀でオーバーワークをこなせたばかりに「法律は入学後即全部覚えてもれなく実行するのが当たり前」みたいな思考に至ったみたいなところあるからね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:08:06

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:51:09

    イッチ、死に魅入られたオタク……。

    エースは要領よく見えてツメが甘かったり四角い部屋を丸く掃くタイプ
    頭の回転は早いんだけどね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:18:19

    なんだかんだ上級生は一枚上手だから3年生ぐらいになったらエースもツメの甘いところは多少改善されるはず

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:32:51

    >>145

    イッチとよく朝方に保守してる人は別人ぞ

    どちらかというとガタイが良くて王道なワンコっぽいいい子が好きなのがイッチで多分かなり性格が捻くれてるキャラが好きなのが保守の人

  • 148正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:14:35

    ちょっと昨日の映画がショックというか地雷すぎて体調崩して寝込んでました……やらなきゃいけないことあるのに……

    話題に上がったのでリドルのパソスト読みます

  • 149正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:15:32

    この組み合わせも(主にアズールがリドルを煽る意味で)面白いよね

  • 150正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:16:35

    最新の学術発表まで把握しないといけないのは難しい

  • 151正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:17:24

    やっぱり自分が満点だという自信があるリドル

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:32

    アズールは割と誰に対してもバチクソ煽り散らすタイプだけどリドルもナチュラル煽りパワーは高いのでトントンなところある

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:19:13

    この二人が寮服相互DUOなのなんか面白いよね

  • 154正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:19:31

    エースとケイト先輩
    やっぱりエースには先輩に可愛がられる力がある

  • 155正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:20:15

    流行りのスマホカバーなんだ

  • 156正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:21:05

    立ち話もしちゃダメ

  • 157正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:23:38

    流行りものには興味を持たないリドルくん

  • 158正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:24:55

    やっぱ煽るエース

  • 159正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:25:30

    全テスト100点はやっぱすごいなあ

  • 160正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:26:57

    やっぱり浮世離れしてるリドル

  • 161正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:27:13

    かわいいw

  • 162正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/21(土) 21:28:06

    勉強の最新情報は知ってるからまるっきり世間の流れに興味がないってわけじゃないんですよね

    今日はここまでにしておきます!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:28:30

    寮長は煽り力の高さで決まっているという俗説を個人的に唱えているのでエースは寮長の器だと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:31:52

    おつです
    リドルくん勉強第一ではあるけど友達とわいわいするのに憧れみたいなものはあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:21:50

    リドルくんやアズールみたいメタクソ突き詰めてくる生徒のせいで満点封じのために無駄に1問難しいのが入れられてる感がある

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:18

    >>160

    ここでじゃあオレが教えてあげますよするエースはなんだかんだリドルくんと仲良いんだなって思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:44:01

    >>165

    教師もNRCの教師であるからして

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:43:28

    >>167

    NRCじゃなくてもやるんだよなあ

  • 169正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/22(日) 21:24:28

    今日はちょっと就活でやることがあるのでお休みです!
    強化合宿、今回はこんな感じにしようかなあ
    シェフデュースくん全然育てられてない

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:53:17

    スレ主ガンバレ!

    この三人で合宿したら米の減りがめちゃくちゃ早そうだし消灯時間も早そう(幻覚)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:07:27

    ただの体育会系部活の合宿なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 03:41:07

    朝も夜も早そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:25:36

    1年生、実は全員運動部だから体育会系部活感が漂うのは仕方ないんだ
    この3人は特に真面目そうだけども

  • 174正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/23(月) 21:55:01

    今日もやることがあるのでお休みです!
    落ち着いたらガラifが来るまで5章の続き読めるかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:10:29

    ガラif楽しみだね(石ない人並感)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:41:45

    ひる保守

    ようやく心身の体調が良くなったので絵のリハビリを頑張ろうと思います
    スレ主におかれましては無理の出ない範囲で実況頑張ってください

  • 177正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/24(火) 20:07:19

    おは保守さんありがとうございます……!
    本当に、メンタルは崩すとしんどいのでお大事にしてください……

    自分もメンタルどん底で、明日早くから病院なので今日は早く寝るためお休みします……
    困ったことに食欲が激減してる……

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:10:23

    食べ始めたら食欲回復したりするからとりあえず味噌汁だけ飲むとかもありよ
    おつかれー

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:05

    メンタルは崩れると生活が回らない→リズムがボロボロになる→余計にメンタルが崩れるのスパイラルが強すぎるけん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:16:14

    保守

  • 181正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/25(水) 21:08:04

    すみません…今日もメンタル戻らないのでお休みです…
    ちょっとだけ気持ちに整理ついて、食欲も戻ってきたからじきに良くなるかな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:44:45

    おつです
    なんだか皆さんボロボロで心配になるんだが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:28:22

    五月病ってやつやんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:09:10

    ひる保守
    3日ほど描いてなかっただけで絵の描き方がわからなくなってるやばいやばい

    それはそれとして最近私はツイステの夏休みアニオリクソ映画について夢想することにハマっており伝説のグレートセブンの八人目が学園長を処刑しようとして一年生8名中心にドタバタ冒険活劇を繰り広げた結果最終的にNRCは爆発してトホホ〜もう爆発はこりごりだよ〜という展開になるのが一番穏当だなと考えたのですが、冷静になると並の武力の魔法テロリスト相手だと禁止カードなキャラしかいない寮長という括りがあるので彼らには序盤五分でナントカ大会に出るために強制連行された旅客機が爆発した結果ニューヨークにでも飛ばされて弁護士にでも拾われてもらった後ラスト十分のところで帰ってきて初手スペシウム光線してもらい、彼らの道中はスピンオフとしてディズニープラスで配信すればいいという結論に達したのですがいかがでしょうか。爆発は芸術です

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:42:17

    順当にラスボスを寮長にした方が早いのでは?(ハロウィン焼き回し)

  • 186正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/26(木) 21:36:40

    >>184

    ありがとうございます!

    たしかにシュラウド兄弟の髪の毛は触るとどうなるのか気になりますね


    すみません、今日も微熱出して授業休んでしまったのでお休みします……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:32

    おつおつ、体は大事にな

    マンガ肉柄の布団…?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:34

    マンガ肉は今や著名な古典画法の一つだからな
    問題あるまい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:07:08

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:44:52

    保守

  • 191正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/27(金) 22:23:58

    今日は部活で帰り遅かったのでお休みします
    相変わらず微熱と食欲のなさが……これどこで診てもらったらいいのかな

    (布団の柄はこんがり肉柄のつもりでした)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:08

    そういやモンハン世界の出身か…
    マスターシェフで肉を回転させながら焼き出す監督生アイルー?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:18:42

    とりあえず内科の外来行って違うって言われたら案内された場所へかなぁ
    大きめの病院ならできる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:43:26

    保守

  • 195正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:37:57

    食欲が少しだけ戻って調子も良くなったので今日は実況出来そうです!
    ですが病み上がりなので1話だけ進めます

  • 196正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:40:13

    自責の監督生

  • 197正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:41:28

    ミッキーさん。監督生1人の時しか出てこないのかな?

  • 198正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:42:21

    はっきり話せる

  • 199正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:43:10

    ドナグー!

  • 200正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:44:20

    丸いパンツがかわいいね

  • 201正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:45:36

    ミッキーは鏡の中のゴーストにイタズラされたことありましたからね……(ゲームキューブ「ミッキーマウスの不思議な鏡」参照)

  • 202正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:46:58

    やっぱり夢物語の世界観なんですね

  • 203正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:47:19

    ついでにサインも!(違

  • 204正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:47:33

    笑顔かわいい

  • 205正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:49:13

    電話(目覚まし時計)の音と共に消えゆくミッキー

    監督生は起きているけどミッキーは寝ている?

  • 206正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:51:02

    ミッキーの世界、監督生の世界とは別なのかなあ

  • 207正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/28(土) 21:51:25

    今日はここまでにしておきます!

  • 208二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:27

    おつです
    ここのミッキー写真撮られ慣れてる!と妙な感心してしまったんだよね

  • 209二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:18

    おつおつ
    ルーム実装も来るね……

  • 210二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:03

    保守

  • 211正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/05/29(日) 21:37:56

    今日はやることやってたのでお休みします!
    少し気分は良くなったかな…食欲も戻ったし
    ご心配おかけしてすみません!

  • 212二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:53:26

    おつ

  • 213二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:36:12

    ひる保守

    今日のメンテは二時間だよ
    きをつけよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています