愉快こそ至高

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:18:46

    まぁレースの途中やる気なくしたりよ、トレーナーのこと振り回したりよドロップキックしたりよ……挙げ句の果てには三連覇かかった宝塚記念で笑っちまうのを通り越して真顔になるレベルの出遅れかましちまったりよ…
    まぁ一緒にめちゃくちゃやって来たじゃねぇか。
    え?めちゃくちゃやってんのはゴルシちゃんだけだと?うるせーよ!水星から土星まで蹴り飛ばすぞ!
    ……まぁ真面目に不真面目にやって来たゴルシちゃんだけどよ、最後ぐらいはカッコつけさせてくれよ。
    じゃ、行ってくるぜ!ゴルシちゃんの勇姿ちゃんと見ててくれよな!
    『本日は第60回有馬記念!~~──』

    ……いやー派手に負けちまった!ラストランだってのに綺麗に負けた!やっぱキツいな、途中から流しときゃ良かったぜ。
    ……いや別に、上向いてたいだけだ。嘘じゃねぇよ、トレーナーなら私にそんな気分あることぐらいいい加減分かるだろ?
    ……負けるつもりなんか、無かったんだぜ?
    悔しい、よなぁ……バッカ、泣いてねぇよ、泣いてたらお前とかファンとかが笑えなくなるだろ……泣いてなんか……

    トレーナーとしてどう声をかけるか述べよ:配点564点

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:19:22

    いかん、雨が降ってきたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:19:55
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:25:41

    >>3

    これすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:27:00
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:27:39

    >>3

    ここゴルシちゃんポイント高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:28:41

    >>3

    これは564点!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:28:58

    >>3

    満点

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:29:03

    >>3が強すぎるスレ来たな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:30:47

    ラストラン
    リターンズラン
    ニューランニング
    Re:ファーストラン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:31:19

    >>3

    ゴルトレやっぱ頭おかしい(褒め言葉

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:35:08

    >>3

    名誉須貝

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:35:38

    引退会見の時に開幕次のレースの話してそうで怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:36:24

    近所にそういう店あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:36:41

    アンコールラン

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:37:34

    慰めようとかじゃなくて単に満足してなそうだなーって感じで言い出した感じだと私の性癖に合っています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:38:50

    時折リアルトレーナーを自らに降ろすあにまん民

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:39:08

    ゴルシすら一瞬キョトンとしそうな発言

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:39:54

    >>3

    少し泣く

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:40:12

    >>3

    ゴルシポイント高すぎる

    こいつゴルシトレだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:41:22

    ゴルシの競走馬としての人生の終わりをぶっ壊すのいいよね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:41:32

    >>3を聞いたゴールドシップはしばしキョトンとするんだけど、いきなり大声で笑いだして「ゴルシちゃんにまだ走らせるとか鬼畜トレピッピだな!」ってバシバシ背中叩くんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:42:20

    >>3

    模範解答

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:42:39

    次の日、引退パーティを開いたのに普通にまだ走るぜって言われて怒りながらもどこか嬉しそうなマックイーンおじいちゃんください

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:43:16

    >>3

    お前船🚢乗れ

    いやもう乗ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:43:18

    >>3

    もはや俺が惚れるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:43:47

    >>3

    これを一分で出せるのはすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:44:20

    >>3

    幸せになるハジケッぷりよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:44:35

    このスレもうやることないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:44:58

    >>29

    次のレースについて考えればいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:45:58

    >>2も悪くはないしむしろいいけど、ゴルシ相手だとやや弱い

    フラッシュ辺りに言う方が似合う

    >>3は完璧

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:47:07

    重賞もう何個か取っていきそうだなこのコンビ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:47:31

    >>3

    このゴルトレとゴルシは100年くらい友人やってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:48:13

    ゴルシが引退するわーって言い出した時は逆にその後の楽しそうな冒険の準備とかしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:48:47

    こんな深夜に天才が現れることある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:49:23

    >>35

    いいだろお前ゴルシウィークだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:49:44

    『愉快こそ至高』か

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:50:33

    このトレーナーがゴルシがその辺で攫ってきた奴ってマ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:50:40

    >>35

    丑三つ時なら平行世界のトレーナーが書き込んでも可笑しくないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:50:50

    まーた天才の3がスレの流れを決めてしまうのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:53:44

    引退宣言して、有馬で届かなくてファンとかみんなよく頑張ったなぁとか思ってる訳じゃないですか

    ライブ前に「次回〇〇記念でまーす」みたいなタスキ着ててほしい
    そのせいでキタちゃんのおじいちゃんが歌って時間稼ぐ必要が出てくるほど会場が混乱してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:54:04

    あにまんってたまに天才湧くよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:55:13

    次も出るよな?とかじゃなくてラストランと次の呼び方聞くのが最高にイカれてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:57:02

    >>41

    エアグルーヴ辺りが頭抱えてそう

    マックイーンとかの血筋は「まあそうなりますよね」ってもう諦めてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:03:23

    ゴルトレって育成中はそんな変なところなかった気がするんだけどな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:05:05

    「頭脳線」はフクキタルを一日中考えてる狂人
    こっちは一日中トレゴルを考えてる狂人かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:05:47

    >>3

    これは終身名誉ゴルシトレや

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:06:29

    >>3

    ゴルシじゃなくても惚れるわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:06:38

    >>46

    多分ゴルシと3年以上共にしたゴルトレ本人だと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:07:12

    >>45

    だからこそ最後の最後にこれを言うのが似合う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:08:01

    >>45

    狂人のフリすらしてこなかったのにゴルシと連んでいたんだぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:08:09

    >>3

    オイお前ゴルトレだろッ‼︎

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:10:35

    ゴルトレがあにまんなんかやってるわけないだろ!!
    ギリギリやってそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:11:48

    まあ本人まだ健康体だろうしまだまだいけるよね……それを把握してるかどうか関係ないんだろうけどゴルトレさぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:13:45

    ……は?
    ラストランの次ってどう呼べば良いと思う?
    って……何言ってんだ?最後なんだから次も何も……
    ……ははっ!終わらせるつもりゼロかよトレピッピ!さすがアタシのトレピッピだ、最高だなお前!
    あーもう分かったよ!引退記念の出航だ!
    んじゃもう一回有馬記念走ってくるか!
    え?レースは一回しか無理だとぉ?
    ……トレーナー、なんでそういうとこは鈍いんだよ?いい加減ゴルシちゃんの思考ぐらい564%完璧に把握しろよなー!
    んじゃ、引退することを引退する引退会見のセリフとかはトレピッピが考えてくれよな!
    ……いや、普通に言うだけじゃつまんねーな、よし、んじゃハッキングしてライブの映像に次の出走予定出しちまうか?
    それはダメ?良いんだよ、そっちの方が面白いだろ!ほらトレーナーならやれ!セッティング位なら564秒で終わらせてやるからよ!
    ……物足りねぇってのに火を着けたのはお前なんだからな、最後まで付き合えよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:14:51

    >>55

    564点ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:15:10

    >>3

    どうして♡を一回しか押せないんですか?

    564回押したい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:15:28

    引退会見した上で何食わぬ顔でそのままレースに出馬してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:17:25

    >>58

    引退したよな…?って思いつつもまぁゴルシだしな……って順応するファンまでセット

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:19:34

    >>58

    ええ本当に、ファンの皆様からたくさんの応援いただきゴールドシップは走り終えることができました。

    ……はい、これからは後進の育成をするとともに、とりあえず中山金杯を狙っていこうと思います


    ……あ、後進がじゃなくてゴールドシップがですよ。はい、えっ? はいこれはゴールドシップの引退会見ですがなにか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:20:17

    金に輝く不沈艦、大海原を何処までも
    歓喜と驚きを乗せて、相棒と共に何処までも

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:21:11

    >>60

    走り終えられました(一年締めくくりに)


    このやろう……!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:22:39

    >>60

    有馬記念引退会見って書いて有りそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:23:45

    次回からはちょっと改名してプラチナシップで行こうと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:35:26

    スレ主の目的はなんなんだこのスレ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:46:09

    >>65

    ゴルトレを召喚する儀式をしたんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:54:06

    こいつ毎年有馬記念で引退会見開いてんな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:27:37

    >>2が可哀想になるくらい>>3がパーフエクト

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:37:09

    >>60

    翌朝新聞にデカデカと「やってくれたなゴールドシップ」って見出しついてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:53:58

    これ祭りが流れながらめちゃくちゃ楽しい最終回になるし、シルバーな魂みたいに続きも見てくれよな!ってなるやつじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:25:24

    >>70

    ゴルシ「引退じゃないぜ! もうちっとだけ続くんじゃ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:43:05

    >>24

    「引退するって言ってたのに止めるですって!!?」

    パーティの中すっとんきょうな悲鳴にも近い大声が響く。

    「おう、ゴルシちゃん黄金航路がまだ未完成なんだ、ラストランの次もあるしそうなるとまだまだ終われねぇよなって!」

    「何を訳の分からない事を言ってますの!?」

    相変わらずの意味不明な受け答えに辟易とするマックイーン。しかし言葉はただの戯れ言ではなくしっかりとした芯があると雰囲気から僅かながらに感じ取れた。

    「まぁ見とけって、ゴルシちゃんこう見えて諦め悪いんだ」

    「……普段レースでやる気失くしてたりする人がよく言いますわ、全く」

    「それは言わない約束って紀元前564年から言われてるだろーが!」

    「やっぱり意味が分かりませんわ!!?」

    大声で言い合う二人だが、パーティーの雰囲気は悪くなるどころか盛り上がり、またマックイーンの顔は微かに笑みが浮かんでいた。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:29:27

    もうお前がトレーナーでいいよ>>3

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:51:12

    これは松代まで伝えるべきスレ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:33:19

    愉快こそ至高だからな、笑って終われるまで多分航路は終わらないんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:42:17

    >>3

    今までゴルシに振り回されてたゴルシトレーナーが言うからこそ感極まってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:48:00

    >>3

    なんというか…運命を壊す一撃って感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:42:52

    >>3

    ゴルシを理解するだけではなく彼女ならやってくれると言う絶大な信頼が無いと言えない台詞だな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:52:02

    >>3

    3レスで終わったわね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:55:34

    宝塚3回目狙うか……!

  • 81スレ主22/05/06(金) 19:17:17

    >>65

    カッコいいセリフ選手権しようと思ってたんですよ

    でもまさか>>3で本物のゴルトレ出てくるとは思わないじゃないですか(興奮)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:21:42

    「なんて呼べばいいと『思う』?」なのがいいんだよな
    「当然お前なら愉快な名前思いつくだろ?止まるわけないもんな?」って無責任なほどの信頼があって最高

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:48

    引退前のしんみりムードをたった一文で新章出すときやや再起の時のそれの空気に塗り替えよった……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:44

    2人の後方でマックイーンと今浪さんがイイ顔で立ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:04

    もはやスレタイすら>>3の味わい深さの一部になってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:38

    美しい流れを見た……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:41:28

    キタちゃんのウイニングライブをBGMにする勢いの破天荒警報吹き荒れるわね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:21:42

    理解度高杉

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:16

    「愉快こそ至高」ってへうげものっぽいセリフだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:17

    >>89

    公式が元ネタだと思う

    ゴルシを体現したキャッチコピーに近い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:27

    >>90

    ?そのキャッチコピーがへうげものっぽいって言ってるんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:00

    >>3

    参った…これ以上が思いつかん…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:05

    >>91

    ……!!

    そういうことか、こちらの勘違いだったらしい、悪かった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:54

    >>92

    ゴルトレそのものみたいな答え出されてこれ以上とかハードル天元突破なんよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:42

    ゴルトレはもうなんか慰めるとかそんな気分ゼロな感じなのが狂ってそうで好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:50

    >>94

    これ以上となるとタダのゴルシそのものと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:14

    ナチュラルに狂ってるというかどんな荒波でもツッコミ入れつつ平常運転なのがゴルトレ

    って解釈なんだけどみんなはどう?

    ゴルシ自身は下地がお嬢様だけどドリフトしまくり運転してる、だから本人が疲れると普通になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:47

    よく考えたらゴルトレってエミュむずくね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:10:52

    ゴルトレは普通なのに常軌を逸したゴルシと普通のまま居るからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:56:09

    こっちとは別世界のウマ娘だからこその次って意味も込めて>>3が強い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:08:19

    >>100

    ウマ娘ならではこそだよなぁ、終わりの先が想像できるのって

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:46:08

    >>85

    ゴルシちゃんにとっては「愉快こそ至高」

    ゴルトレにとっては「愉快(ゴルシ)こそ至高」

    なのかもしれんと思うとエモい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています