【閲覧注意】人を選ぶ話題です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:22:12

    これより下には、他者を不快にする表現が含まれる可能性があります。それらの表現が苦手な方は今すぐブラウザバックをお願いします
    またこのスレッドを閲覧した事によって起こる心的外傷および著しい不快感に対して、一切の責任を負いません
    またこのスレッドは現実の個人・関係者団体に一切の関係はありません
    問題無いと考えた方はスクロールをしてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:22:45

    これくらい前置きすれば繊細なあにまん民も満足だろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:23:38

    まず間違いなく全文読まない奴がわらわら出る

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:24:01

    実はこの世界は全て私の妄想だったんです。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:24:12

    ネット民が長文読めるわけないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:24:28

    なんか知らんけど怒ってて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:24:54

    >>3

    契約書とかシステムを読まないでリボ払いとかしてそうだよね、そういうタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:26:21

    スレタイで「ミュートしてるカテゴリある?」
    1に「〜って話題で釣られる奴居る?」って釣りスレ2回立ってるの見て
    2回とも素直にミュートカテゴリ書いてる奴ワラワラ居たから多分1行も読めないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:26:46

    あにまんどころかネット掲示板で注意書きなんて夏場のコンビニのアイドリングストップの看板くらい守ってもらえなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:27:50

    >>1

    こう言う説明恐怖症なんだけどわかる?

    怖くなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:28:03

    昔の個人サイトの入り口を思い出した
    全部読んだ方は下のENTERではなく右上の。からお入りください
    みたいなフェイクあったよね長文の最後の行に

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:28:17

    黙ってブラバしろ、と言ったらなんか極論出してキレる輩とか多いよね。おもろいわ
    俺はブラバできるが……と返そうとしたらスレが消えるのもよくある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:28:43

    >>4

    なんだってーー!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:28:49

    >>10

    無機質な説明文が怖いってこと?

    ホラーとかでよくあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:29:12

    こんなに厳重な注意書きがあれば言ってもいいな!


    おっぱい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:29:42

    >>15


    人の心ないんかお前

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:29:44

    >>12

    ブラバ論争、「黙ってブラバしろって言ってる奴が黙ってブラバできてないじゃん」って無限に言い合ってるイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:30:07

    >>15

    おっぱいいいよねおっぱい

    ウエストが60前半くらいの娘のおっぱいが一番エロい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:31:14

    >>17

    そうやって言い返せるのならまだしも

    「道端にウンコ転がってたら不愉快だろ!!」

    みたいな返し方をされたら呆れるしかないと思うわ。いや道端のウンコは無視するなり掃除するなりしろよ、と思ったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:32:02

    あにまんだからジョークですんでるけどピクシブあたりだとその内マジでこれ位書いてないと文句言われることありそうで笑えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:32:26

    ↓この辺にビッグバード↓

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:32:32

    >>19

    ソイツにとっては文句言うことが掃除なんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:33:45

    >>14

    そちらに心的外傷や不安やパニックなどどんなことがあってもこちらは一切責任を負いません

    みたいな説明って不安にならない?今から何がでてくるんだ?って

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:33:50

    >>22

    眼の前にある報告という名前の掃除機を使わず素手で拾い上げるとはたまげたわね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:33:57

    俺らのあにまんで下劣な話をする事が許せない!
    ここまで注意しているという事は相当下劣な事を話してるに違いない!!
    行くわよ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:34:47

    >>23

    あー、なるほどね。それは少しわかる。書いてて俺も似たこと思った

    でもこれがないと前置きにするには不足かなー、と思ったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:36:21

    スレ主イライラで草

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:36:44

    結局何なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:37:58

    全人類ピンクを着ろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:39:24

    あ、こんな前置きしてるしどんな話題でもセーフよ。ただホラー系の画像はやめてね
    その時はスレ爆破する

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:41:27

    一発ネタじゃなくて本当に使うんか
    いやいいけれども

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:42:14

    >>20

    実際にpixivとかの注意書きで死ネタ注意!って書くと「この作品は人が死ぬ」というネタバレをされていて読む気がしない

    って言われたからどこまで注意書きをするか悩んでるとかいうツイートを見かけた気がする

    男性向けではあまり言われる印象がないけど女性向け特有か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:44:00

    これで下にスクロールしたらホラー画像があるとかだったらめっちゃ面白かったのに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:44:43

    >>32

    死ネタ注意もネタバレになるからやめろも、俺の見た二次創作界隈では全然見掛けないなぁ

    あっても「人を選ぶ表現があります」「残酷な表現があります」くらいかな

    偏見だが、女向けは元々の棲み分けが厳しいからそういう弊害があるんだとは思う。今は千歳若い子が増えてるから尚更かな?

    男向けは良くも悪くも耐えられない方が悪いって風潮はあるかもな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:44:46

    SCP財団の説明書きっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:45:04

    >>33

    その時は俺がレスを消す。爆破する

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:48:07

    逆に流血注意!の流血が微量すぎて「あれ?流血どこ?」って読み戻っちゃうのもあるあるですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:50:06

    >>37

    それこそ匙加減だからなぁ

    暴漢に襲われ、顔に掠り傷をつけられるのでさえも人によっちゃキツイんだろうし

    逆に顔面が裂傷を負っても気にしない人もいたりする。難しいものよのぅ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:52:05

    えっちピクチャ注意!みたいなこと書いてるから期待したらちょっと脱いでるだけで終わってた時のがっかり感

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:53:10

    >>34

    俺が見たのも居るジャンルじゃなかったからどこだったんだろうと検索したら

    主に女性向けの様子だったけど年に1回は起きてるっぽくて数年前から最近のまでまとめや質問が上がってたわ

    男性向けの作品は馴染めない方が去ってるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:54:38

    男と女の性質が出てるのかもなぁ。偏見かつ大昔の話になるけど、男は狩りを、女は社会を行う生物だったから、馴染めない者は死ぬのが男、馴染めない者を作ると村八分にされるのが女って本能でもあるのかね
    そうでもないと、ここまで偏るのに説明が付かないわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:57:58

    ここまで大して荒れてないのを見ると、やはり前置きって大事なのかなぁ
    半分皮肉のつもりだったけど、ちゃんと効果があることに驚いてる。まぁ深夜だから、こういう前置きが必要な人は寝てるのかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:12:18

    >>11

    インターネット老人会始まりそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:16:55

    繊細さんがよく玉石混淆のネットやれるなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:20:02

    何も書かずに荒れたところで食ってかかるバカが100割悪いのは自明だから気にしないなオレは

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:23:20

    >>34

    ロリババアの話かと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:24:29

    繊細って書きたかったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:26:53

    警告すりゃ何言ってもええんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:27:43

    >>42

    前置きだけで本題がないなら荒れようがないだろ

    本題次第ではいくらでも荒れると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:29:17

    >>49

    前置きからの2レス目が本題だと思われる

    なんやかんやスレタイをちゃんと読む人は居るんだろうけど、目立たないだけなのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:31:17

    >>48

    出ましたわね極論マン

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:32:07

    >>48

    記念カキコ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:35:35

    >>51

    極論ぐらい跳ね除けないといかんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:36:42

    >>53

    ちょっと何言ってるか分からない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:39:31

    今度からお気持ちでこれ使わせてもらうわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:42:09

    マシュNTRスレたてろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています