ラスボスと和解した作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:06:30

    主人公の結婚式に出席したラスボスもこいつぐらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:12:06

    他人から奪うよりも他人と分かち合うことの方が美味しく食べれることを知ったラスボス来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:17:03

    しまぶー作品割とこのタイプのラスト多くない?
    たけしとかのエピソードボスでもこんな感じで最後和解してた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:31:20

    ラスボスじゃ無いけど結婚コメントした人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:32:01

    >>4

    いろいろやったのはお前定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:36:20

    忘れられてるけど無印時代のラスボスだったんだよねピッコロさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:23:52

    力では倒せないから母ちゃんを呼ばれて説得されたラスボス

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:36:59

    ラノベだけど海空りくの『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』
    ラスボスのリンドヴルム皇帝がやっぱり自分のやり方が間違ってたと認めて和解してたな
    (皇帝の肉体を奪って世界の王になろうとした悪の魔法使いは皇帝の強靭すぎる意志に負けてあっさり消滅)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:38:41

    続編で和解?というか理解

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:39:56

    ちょっと違うが、
    「勇者アバンと獄炎の魔王」みた後に見ると改めて感慨深い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:41:25

    >>1

    恐怖した生物を食うのが好きっていう他作品だと絶対和解出来ないけど和解したのはトリコの作風あってこそだな


    ぶっちゃけネオに関してはただ旨いもん食いたいって欲望で一貫してて弱肉強食からは外れてなかったのはデカい

    無駄に殺しまくる奴なら和解は不可能だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:44:10

    「アレだけは言うなよ!」
    「大当たり!(ジャックポッド)」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:46:30

    スイートプリキュアのノイズ様はちょっと違うか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:49:36

    味方化した一部ラスボス
    まぁ禁書の作風的に敵ボスは大体和解するんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:55:16

    シルヴァリオ・トリニティのヘリオス

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:00:26

    からくりサーカスは和解とは違うか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:00:29

    TV版ではラスボスやってて、最後爆発に巻き込まれて死んだかと思ったら劇場版のEWで主人公達の味方として登場したゼクス

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:22:54

    胎界主のピュア

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:28:09

    >>13

    いいんでないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:33:40

    ヘボットのフィーネさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:35

    最近見たのだとこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:26

    うえきの法則

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:15

    イベントを一作と捉えるならFGOのツングースカとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:10

    >>14

    倒された巻でもう味方ムーヴしてた奴

    ☆に立ち向かうとこ本当好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:53

    >>4

    多分昔読んでた人に大蛇丸がナルトの結婚式祝うって言っても誰も信じないよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:36

    >>23

    FGOならカルデアの者じゃね?明言はされてないけどあれ十中八九一部ラスボスのゲーティアだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:06

    >>21

    藤田作品なら月光条例のオオイミ王も良い

    月光に説教かますシーンで好きになったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています