このシーンって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:10:59

    七海が異様に硬いのか一級以上は全員こうなのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:12:16

    もちろんわかんないけとこのあとの描写的に『一級術師は強い』アピールの描写なのかと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:12:17

    これが一級術師…!!って野薔薇のリアクションからして皆だいたいこんなフィジカルなんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:12:19

    作中の一級みんなゴリラだからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:13:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:14:32

    一級と準一級以下で明確にフィジカル描写違うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:15:02

    一級は人間の頂点だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:18:11

    これ見ると伏黒も虎杖もまだまだ一級には遠いように感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:21:11

    >>6

    黒閃経験してるのはやっぱりデカいんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:22:51

    真希の腹筋や胸筋もこんな感じだったらいいなって妄想している

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:24:32

    >>8

    虎杖はもう一級届いてるって言われてたでしょ

    伏黒も領域込みなら行けるんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:26:49

    七海が特別硬いんじゃね?
    一級全員これと同じレベルなのに領域なし、術式もショボいなら猪野くんからあそこまで尊敬されんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:28:33

    >>8

    羂索(夏油)も刀受け止めて壊してたし、今の虎杖ならワンチャンノーダメで受けれるんじゃないか?

    あの世界の刃物、思ったよりも強くなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:33:33

    >>12

    一級というだけでも充分尊敬の対象だとは思う

    猪野くんが慕ってるの人格面もありそうやしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:35:02

    一番硬いのは間違いなくパパ黒

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:37:13

    >>15

    一級以外から持ってきていいなら間違いなくってほどでもないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:37:17

    日下部もうずまきから三輪庇ってもそこまでくらってる感じじゃなかったし一級全員こうなんじゃないかと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:38:25

    出力ゴリラの石流をしてバカでかい水槽ノックしてるみたいって言われてる乙骨何

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:39:24

    ナナミンは結界術苦手な代わりに身体強化や体術に関しては一級の中でも上澄みなんだと脳内補完してるわ
    新田弟のリアクション的にも強者として知られてるみたいだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:39:50

    >>15

    素体ならそうだろうけど呪力強化要素があるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:46:37

    >>11

    虎杖が刀とか前蹴りを無傷で受けてる姿が想像できん。あれは乙骨が異常なだけか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:36

    >>21

    乙骨とサイドテールを同列に考えてどうすんの…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:48:41

    硬さの表現なのは分かるけど、突然岩壁が出てきて一瞬???ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:53:58

    虎杖もサンドテールならナナミンみたいに無傷でボコボコにできると思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:57:12

    刀で切られて無傷ってのが想像つきづらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:13:19

    >>23

    格闘漫画だとたまに出てくる表現のパロディだと思われる

    具体的な作品名が出せないけどあるあるネタ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:26:00

    >>15

    ミゲルじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:29:23

    >>14

    ただ猪野くんの褒め方見るに人格だけじゃなく実力も全体的に見て一級の模範たり得るのが七海なような気がする

    だから呪力量は他が雑魚い分、一級の中でも多そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:14:41

    全員出来て当然だ。我々は日々鍛錬した肉体をさらに呪力で強化している。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:15:35

    >>29

    扇出来んのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:25

    >>30

    どんなに低く見積もっても50はいってるだろうにあの腹回りだから鍛えてはいるだろう


    ナナミンレベルとは言わんが、普通に耐久は高い方だと思う

    仮にも特別一級なわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:31:28

    >>30

    まあ落花使えばお手手ソードマンくらいの攻撃くらいは受けてもノーダメなんじゃね?

    素の呪力纏うだけなら知らん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:48:20

    体術だけならキレキレの真希の不意打ちをあっさり斬り伏せてるからには
    扇なら重面の攻撃程度軽くいなせるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:59:45

    >>33

    扇がラッキーマンの攻撃避けられるかではなく受けたらダメージ通るかどうかの話じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:40:53

    >>24

    あの時点の虎杖は粟坂に薄皮一枚だけどやられてるしナナミンみたいな無傷はきつそうじゃない?もちろん今なら余裕だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:37

    >>28

    むしろ逆でフィジカル鍛えて少ない呪力を縛りで補ってるかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:09

    陀艮から陵域まともに喰らったり、ぶっちゃけ漏瑚から燃やさても動いてたしタフネスは一級でもかなりのものだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:46:19

    >>21

    七海でも乙骨相手だったらボコられると思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:56:30

    >>26

    「数と配置は?」ってのも花山の「まだやるかい?」のパロだろうしバキにでもハマってたんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:29:51

    >>36

    七海の一級推薦の基準は厳しいからどうであれ総合的に見たら一級でも強いと思うよ

    自分は一級最底辺なのに他人への推薦基準は今の自分と同じだとか自分より強い一級中位だとかだと意味分からんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:38:35

    呪力量について触れられてるの術師の中じゃ乙骨か五条くらいしか居ないんだから、七海の呪力量が多いか少ないかなんて読者の勝手な想像でしかなくない?
    1級の呪力量について説明されてないのに他が少ないとか何の根拠もないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:41:07

    >>41

    どう考えても発言や描写から推測するしかないスレなのになんで開いて書き込んだんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:43:52

    ナナミンの性格も込みで考えて呪力の性質が固いってのはありそうかなと思った
    秤の呪力がざらついてるみたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:45:12

    >>40

    逆に自分は結界とか状況を加味して一級でもしたよりかと思ったな。もちろん相手の相性や状況にも寄るけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:47:57

    >>44

    俺も今の状況で総合的に見たら一級でも下の方だとは思う

    ただ今は領域展開持ちばかりの異常事態だから平時なら(渋谷事変が起こらなかったと仮定すれば)あれでも強い方みたいな評価なんじゃないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:56:20

    呪術は結構ハンタ以外にも刃牙パロってるのかな?ってとこあるし。パパ黒が「殺す」って鎖振り回してるとことか柳の「卑怯とは言うまいね」に酷似してる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:58:50

    >>45

    そもそも一級の時点で上澄み定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:00:05

    >>43

    そういう解釈もあるか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:00:59

    >>44

    ツリーでは総合的に見て強いかどうかではなく一級の中でも呪力量が多いかどうかについて論じてない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:00

    >>49

    ああすまんずれてたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:00:59

    領域の中で素の堅さでこの程度だからこいつが特別硬いだけだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:07:44

    >>51

    言うても陀艮の領域展開って強さごとに配分変えてなかったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:14:05

    >>52

    領域対策がある方に7、ないナナミンに3

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:18:30

    >>26

    パロというかパク…

    いやなんでもない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:35:50

    >>3

    1級はフィジカルゴリラであることが前提って感じだよな

    近接戦闘が出来ないのに1級って言われても、なら近づけば勝てるやんけって言われて終わりだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:10:04

    >>54

    パロディとパクリの違いも分からんやつまだいたのか

    銀魂とか読んだら発狂しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています