アナコンダのお墓を…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:34:46

    嫌だ…俺は…!建てたくないぃぃぃぃ!!
    フューデスかデスフェニ禁止にしろKONAMIぃぃぃぃ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:35:38

    そいつら禁止にしたところで後々の環境で暴れる危険性もあるからダメです

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:31

    アナコンダ今後の新規カード開発に邪魔だからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:38

    >>1

    無茶言うな

    D-HERO限定で使えるやばいやつと、融合デッキならとりあえず入れればいい汎用性があるやばいやつ

    どっちを禁止にするかなんて火を見るより明らかでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:54

    レアリティ見る感じフューデス禁止の線もわりとありそうだし正直その方がいいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:12

    >>4

    D限定…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:24

    >>4

    本当にD-HERO限定ですか......?

  • 8122/05/06(金) 20:37:28

    スレ立ての理由は完全な私怨です
    サイバー流組んだばっかなんですよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:47

    >>8

    ストラクも来るもんなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:51

    烙印融合を売るためにアナコンダは死なない

    …かもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:21

    >>6

    デスフェニが汎用性の塊なだけでフューデスはD限定やぞ

    デスフェニ出るまで出張なんて一切してなかったし


    まぁだからって発動前制約つけてなかったのは頭コンマイだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:31

    フューデス死んで困るの純D使いぐらいだからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:33

    我が母なる樹が若干弱体化するのでやめてください

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:57

    >>2

    ハリファイバーは現在進行形で暴れてるのに禁止にされてないよね

    はい論破

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:09

    >>9

    ストラク配りつつアナコンダ殺すとかされたらたまらん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:56

    烙印とか来るしアナコンダは死んでいいよ
    補食植物からやっと仲間認定されたところで禁止されるの可哀想だけど死んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:11

    烙印くるまでは一旦フューデス禁止にして
    烙印融合きたらアナコンダと入れ替えるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:26

    新規の開発の邪魔っていう観点ではハリファイバーの方がアレな気がする
    早い話がアナコンダは名称だけで解決できるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:13

    >>14

    チューナー1体かシンクロチューナー出すのとデッキからデッキ融合もできる効果では意味合いが違うから比べられないよね

    はい論破

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:20

    烙印系は明らかに意識されてるよな…
    なんで烙印融合にした

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:49

    >>14

    ハリとじゃパワーが違いすぎるやろ

    アナコンダはデスフェニとドラグーンとで2回やらかしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:12

    ハリファイバーは死んでも構わんよ
    TGチューナーデッキから出すリンク2が出ればな!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:43:28

    またシンクロ使いのハリ擁護始まった
    どんだけ禁止にされたくないんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:12

    ハリは今度こそヤバイだろうなと思ってる

  • 26122/05/06(金) 20:44:29

    烙印融合くん今から効果そのままで名称変更しない?
    フュージョンとか融合とか名称に入れなくてよくない?
    ドラゴンメイドを見習おうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:31

    ハリからVFD立つし大概では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:44:36

    ハリのやらかしも2回で収まるっけ…?共犯者がちょくちょく入れ替わってはいるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:19

    >>28

    ハリが原因で禁止になったやつっていたっけ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:58

    >>26

    実際烙印融合が融合ネームである利点あるけどそこまで強くないしなんとかしてくれないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:03

    >>26

    実は言われてるほど烙印融合と凶悪な噛み合いしてたわけでもないんだ

    今までみたく「○○の烙印」「烙印の〇〇」で問題なかったんじゃないかと言われると確かに感はあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:21

    捕食の強みが死んでしまう>烙印融合リネーム

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:28

    アナコンダは融合カード全般増えるたびに拡張性ずっとやばくなり続けるっていうのがね
    素材もPカードのエレクトラムとチューナー片方要求するハリよりずっとガバいし。なら何素材指定すりゃいいんじゃって話にもなるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:02

    烙印融合の融合名称ついてる利点レナトゥスでサーチできるくらいしかないし割と本気で名前変えてよかったと思うんだよな

    それはそれとしてアナコンダには死んでもらうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:50:03

    烙印融合はアナコンダより烙印融合自体のカードパワーの問題だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:54

    >>35

    フューデスもだけどそれをエクストラからどこでも出て来て引っ張り出せちゃうのアナコンダですよね?っていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:56:02

    いうてフューデスも烙印融合もアナコンダへの依存度は微妙なとこじゃね?

    じゃあなんでアナコンダが紙で禁止になったのかって?
    なんかKONAMIがそういう気分になったからかな………

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:56:59

    >>36

    そもそも烙印融合とアナコンダ相性よくないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:57:30

    フューデス→素引きが一番強い
    烙印融合→サーチ札もあるしアナコンダしないほうが強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:59

    フューデスは素引きが最強だしアナコンダから烙印融合打つのは下振れだろ
    積極的にやってたのは鉄獣くらいじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:02

    融合デッキは融合しないと始まらないんで汎用性の高い融合・フュージョンサーチがどうしても欲しくなる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:05

    でも僕には病気のサイバー、サンダー、プランキッズ、シャドール、その他マイナー融合テーマやロマン枠融合が…(中堅多いな…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:47

    一応勇者デスピアではアナコンダと合わせて勇者が事故軽減の役目も担うって噛み合わせは有った
    それを理由に禁止は流石に過剰反応な気はするけど
    今後のデザインに邪魔理論もどれだけ気にしてるのか正直疑ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:00

    環境荒らしたって意味だと2犯だしこれから○○融合刷れなくなるって考えると禁止になるのはわかる
    それはそれとしてサーチ札が消えるのはシンプルに辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:07

    >>42

    デッキ融合(と墓地融合)が絡まなきゃ単なる色々重めの融合サーチでしか無いからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:02:16

    融合魔法だけ配られたウィッチクラフトはどうしたらいいんですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:18

    ハリも前環境や今環境で暴れてるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:13:17

    ハリに関してはデスフェニ並みの反復横跳びする壊れシンクロがどこでも出せるようなったら怪しい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:49:26

    ハリはシンクロデッキ関係無しに出てくるけどアナコンダは純粋に融合強化だからな
    強化しすぎてデッキ融合と一緒にぶっ壊れたが

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:43

    ドミネイトとかディアボとかうざいからD-HERO全部禁止でいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:27:41

    アナコンダの効果が融合カードを手札に加えるとかにエラッタされたらギリシャバに帰れるんかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:11

    うららも通るし制約踏み倒しとかもなくなるしワンチャンあって欲しい
    その場合でもフューデス経由のデスフェニは暴れるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:29:52

    ハリはなんだかんだで刺さる誘発が多いから倒したら強いけど
    アナコンダの問題はどう考えても融合サポというよりデッキ融合で強いやつを強いデッキに出張させるのが一番強い使い方なのがクソなのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:19

    融合サポをそんな使い方しないでくれません?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:42:52

    ぶっちゃけデッキ融合目的で使うよりは墓地融合目的で使うことのが多いしデッキ融合に問題があると思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:15

    >>55

    デッキ融合はいいけで出す奴にに制圧効果は渡すべきではなかった

    現にネオスフュージョンって緩い制約に破壊耐性一回付与でめっちゃ強いんだけど出す奴で一番強いのが後攻で捲り特化のレインボーネオスだから全く使われてないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:47:22

    今の紙はアナコンダ禁止する必要ありましたか?
    と言わざるを得ないがな・・・

    禁止にするタイミングでアナコンダ使ってたの環境中堅くらいだったし、アナコンダ死んで軒並み沈んだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:57:25

    新弾のインフレが頭おかしすぎて今後の調整云々をあまり信用できなくなってきたんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています