梓さんってすごいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:36:30

    こんなに死神連中と接点あるのに自分が被害受けたのはスタンガンだけっていう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:37:44

    でも炎上するし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:38:20

    梓のパスタ目当てにポアロに来る常連客は刑事が多くて働いてる同僚は公安

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:05

    金田一なら真っ先に被害者になるポジションだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:08

    >>3

    しかも暇なFBIも来ますからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:39:54

    梓さん自身は殺人事件にも遭遇したこと無いんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:41:09

    ポアロが事件現場になったことあるけど被害者無事でハッピーエンドだったよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:42:18

    >>6

    たぶん無かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:45:02

    安室さんと梓さんがセットで出る回は今のところ死者ゼロじゃないか?
    記憶違いだったらすまん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:36

    メタ的なこと言うとコナンはモブというか準レギュは死ににくいしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:37

    探偵事務所の周りて意外と殺人事件て起こらないよね
    ちょと離れると殺人事件が起こりまくるのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:16

    猫のやつも殺人のくだりは梓さん関わってないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:33

    集団食中毒とかには巻き込まれたけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:47:56

    >>11

    探偵事務所のトイレで死んでるんですが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:48:39

    まあ被害ってヒロインの見せ場みたいなもんだよな
    近くに毛利探偵事務所もいてレギュラー陣多いし他にいっちゃうのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:51:26

    梓さん関係は誘拐事件が多い気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:52:44

    その代わりに厄介ファンに作中で中傷され現実でもされる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:54:52

    梓さんもそろそろ殺人事件経験しとかないとな
    OPにもけっこう出てくるようになってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:39

    安室さんという死神と始終一緒にいても無事なのは女神だからなのか安室さんがセコムしてるからなのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:58:25

    ・見知らぬ人間が複数登場して殺人事件が発生すると思ったらただの猫(大尉)の飼い主を捜す回
    ・怪しい男が安室を凝視していると思ったらただのハムサンドファンのパン屋
    ・電話で梓が安室に「大事件」と叫び殺人事件かと思いきや「アイス切らしてたのにクリームソーダの注文取っちゃった」
    ・ポアロのケーキが溶けたり近所のカボチャが盗まれたと相談されたけど殺人事件は起こらない

    安室さんが来て大尉が飼い猫になってから全く被害受けてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:59:48

    被害は少年探偵団(主にコナン)に若干ディスられたり安室と距離が近いから炎上するくらいか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:00:28

    >>18

    こんなガッツリ出てたのか…

    レギュラーキャラじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:01:55

    記憶力はある方で梓さんの情報を聞いて安室さんが少年探偵団を助けた回とかあったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:02:54

    いやいやみんな
    ポアロでの事件忘れるなよ
    死んでないけど
    安室、服部、コナン、伊織の回

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:12

    実の兄が殺人容疑被せられそうになったりしてるよ
    あの時に高木刑事撒いたのすごいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:05:16

    >>23

    今まで働いてたのに、飛ばされたレシート追うからポアロ休みます!マスターに給料はいらないからと伝えておいてください!と同僚にエプロン押し付けられても怒らない聖人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:06:55

    >>24

    一応血は経験してるのか

    安心した

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:29

    安心…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:43

    >>24

    やっぱこの回も死人は出てないしマジで女神なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:00

    >>26

    米花町なら動機になっても仕方がないな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:29

    現役JKにロリ顔と言われてギター誘われてるのを見た時は、てっきり梓さんが無理やり制服着せられて高校行って事件に巻き込まれる流れだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:40

    >>19

    女神死神の対比とか洋画ラブコメですか?最強じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:26

    なんなら事実上1番危険だったのがベルモットに化られてる事
    安室いなかったら下手したら消されてる案件だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:52

    >>32

    あむあずキテる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:29

    >>20

    こいつきっと梓のファンで突然現れて梓と親しくしてる安室を恨んで事件を起こすんだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:22

    >>35

    安室さんのサンドイッ❤️

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:43

    そういえばポアロのマスターって出たことあるん?
    未だ出てないならこの人のほうがすごいわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:18

    >>37

    出てるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:36

    逆に?梓さんの力場が跳ね返した死神が上階に集まってるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:08

    >>14

    事件の数と比べたら一回死んだくらい何よ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:10

    >>18

    殺人事件経験しとかないとっていうパワーワード

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:38

    大尉はオスの三毛猫という幸運を呼ぶ縁起のいい猫だからな
    飼い主を死神達から守る力があるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:32

    家に帰ると幸運を呼ぶ大尉がいて勤務先のポアロに行くと公安の安室がいて客には刑事がいて二階には探偵が住んでる
    梓さんを事件に巻き込むには誰の力も発動しなそうな道中を狙うしかないな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:25

    >>43

    どうせ犯行に及ぼうとしてもジョギング中の安室さんに左上みたいに見付かって、右上みたいに睨まれて、右下みたいに脅されて、抵抗したら左下になって終わるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:30:39

    >>44

    さすがセコムつよい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:31:27

    >>10

    金田一だったら危なかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:21

    コナンの死神の力を打ち消すことのできる唯一の人物だよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:01

    ポアロで起きたような勘違いで病院送りまでの事件はなんか好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:00

    >>47

    もうこれ裏主人公だろ…

    スピンオフだしてもいいんだよ()

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:50:03

    ポアロにコナンと平次と安室が集まり二階におっちゃんがいる状態で事件が発生
    目暮警部と高木刑事まで到着して、とうとうポアロでも殺人事件が起こってしまったかと思った

    血まで流れたのに被害者無事でしたとかポアロは米花町から切り離された異空間で梓は主なのでは???

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:54:31

    守護神梓すぎる
    公安で雇おう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:55:24

    いやずっとポアロに居たほうがいい
    飲食店が事故物件はまずい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:55:25

    安室と恋仲になったら危ない
    多分どっちかが死ぬ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:00:28

    確かに殺人事件に遭遇してないの奇跡だな
    でもそろそろ死体処女卒業しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:01:37

    >>53

    だからあむあずはまだ公式じゃないのか

    ハッピーエンドはないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:08:18

    >>55

    幼なじみ設定が生えてきたらワンチャンハッピーエンドに行けるかもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:09:30

    >>56

    生やして貰えるように創造神にお願いするしかない←

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:10:40

    梓さんに新しい幼なじみ出てくる方があり得る気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:31:42

    ちび新蘭と萩原が昔会ってた設定が生えてきたんだ
    ちび梓とちび降谷が昔出会ってた+幼なじみ設定くらい容易い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:01:17

    梓さんからマイナスイオン流れてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:03:23

    梓さんに密着してれば殺人事件を回避できそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:05:18

    >>57

    ぶっちゃけ今アンチが燃えてるだけだから青山先生も目を覚まして後付けしてくれるはず…たぶん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:31

    幼馴染じゃないとくっつかないってわけじゃないから!
    幼馴染だとほぼ確定ってだけで!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:29:09

    あむあず好きなのはいいけど「目を覚ます」は気持ち悪いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:31:54

    安室さんがギター弾いて園子たち守ったところ見たら惚れちゃうよね 梓さん!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:33:29

    お兄ちゃん庇うために警察の人足止めしまくった回とか無かったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:35

    >>66

    警察のご厄介にはなってるな

    そんとき兄の友達してたやつが犯人だったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:48

    炎上キャラで定着しちゃったのは可哀想なんだ
    でもその設定があるからこそ逆に2人で行動するって描写が貰えるんだ
    悩ましいんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:55:24

    梓さんかなり無神経だから炎上しても平気そうじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:10:36

    ぶっちゃけ梓さんは主要キャラじゃないから
    話の都合に合わせた言動とか行動だな…って思うなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:11:42

    スレ見て思ったけどマジで梓さん何者だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:13:04

    >>3

    上の階に住んでるポアロの大家は警視庁一の拳銃の腕前と言われる元刑事

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:16:58

    >>71

    現役の刑事を色仕掛けで撒いて客として来た強面の刑事たち相手に普通に接してレシートに書かれた内容を一瞬で記憶することができるただの喫茶店の店員だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:39:32

    エレーナと出会ってた頃のちび降谷12歳とちび梓6歳が出会ってて欲しい
    6歳年下のかわいい女の子をお嫁さんにしたいと思ってれば伏線回収できるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:40:23

    >>73

    なんかいい意味で色々ズレてるよね

    天然だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:51:32

    >>54

    「梓さん殺人現場見たこと無いんだ」「珍しいですねー」「遅れてんなおめー」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:49:36

    梓さん割と普通の日常の象徴だよなぁ…
    まあ他の人たちが規格外すぎるだけかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:53:43

    そういえばアニメでやってたハロウィンの花嫁の前日談では出てたけど肝心の本編では出てこなかったよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:30:21

    >>74

    それはキャラクターの存在が明美と被らない?

    伏線回収ってどういうこと?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:55:08

    最近めっちゃ属性盛られてる梓さんだけど最終回までに普通の一般人のままだったとしても俺は大好きだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:28:05

    >>80

    同感。

    でも名無し店員としてアニメに出た頃から知ってる身としては、名前を貰って主要キャラ達と絡むようになっただけでも大出世したなって感動してる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:44:21

    ポアロは皆にとっての憩いの場だからそこで働いている梓さんに万が一のことがあったら憩いの場ではなくなってしまうから原作者に守られてるんだと思う(※ただし炎上からは守られない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています