正直悪いことだけではないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:07:22

    誘発1枚で沈むファンデッキからするとモンスター2体から手軽に1妨害構えられるのは結構大きい

    俺の磁石は間違いなくあの頃が全盛期だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:10

    罠デッキはマジで可哀想だけどほとんどのデッキは大体全部強化だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:33

    こいつに魂売るぐらいなら最初からファンデッキ使ってねえんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:09:48

    罠デッキ居なくなるのはありがたい
    わぁ天獄!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:14

    >>3

    EXに汎用入ってたら純構築じゃないとか言ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:16

    コイツら積むならグッドスタッフの方が良くないかって話にならない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:51

    >>3

    ハリラドンもアーゼウスも使わないファンデッカーの鑑

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:58

    自分が使うとあっさり突破されて、相手に使われると突破出来ないのが常

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:01

    ファンデッカスじゃなくとも好きなカードじゃなくてデスフェニで勝っちゃったらあんまり嬉しくないって言うのはあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:08

    アナコンダデスフェニの動きは本当にお手軽だからなあ
    やられたら辛いけど使う分にはめちゃくちゃ最強ぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:16

    まあ確かに罠が消えるとなると俺の方界もありがたいのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:32

    ファファファ
    バスター出張セットやらハリラドンやらアクセスコードトーカーやらに魂売ってる以上もう何混ぜても心は傷まんのです

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:41

    >>6

    デッキスペースを使わないから誘発くらった時のサブプランとして採用できるぞ

    上振れの時の追加でも使えるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:54

    正直罠デッキ苦手だったからデスフェニ環境は好きだったよ
    最後らへんエルドリッチが暴れてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:11:57

    ダイナレスラーとかフルールとか影薄い奴なら気兼ねなく使えるんだがな…
    よりにもよってHEROだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:23

    召喚権使うテーマ使いからしたらコイツ単体でもゲロ吐きそうなんだわ
    しかも実際は何らかの妨害を同時に立てるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:24

    罠デッキしか使ってないし使う気もないからこれからは最悪の環境だよ
    はやくアナコンダ禁止になれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:42

    >>3

    マイオナの鑑

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:19

    俺はなんちゃってファンデッカーだから普通に嬉しい
    真のファンデッカーを食い物にしてやるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:52

    入れらんないんだよね 花札だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:00

    自分のデスフェニを阻害する一方で相手のデスフェニがかなりの痛手になる墓守に哀しい未来…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:13

    汎用カード入れないことをアイデンティティにしてる自称ファンデッカーほどしょうもないもんはないがな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:18

    >>16

    今までメインで使ってたデッキが死ぬのほんと辛い

    デスフェニと相性のいい閃刀姫とかもサブで握ってるけどメインで使うには疲れるんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:27

    >>20

    お前なにも入んねえな😡

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:35

    この人止めたくなるから自分のデッキのメインギミックは通しやすくなるからおとりにしてもいいしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:15:59

    ファンデッキって名乗って1ミリもいいこと無いのになんでファンデッキ名乗ってるんだろな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:14

    デスフェニはデスフェニ立てて終わりじゃなくて横や次のターンでやりたいことできるのが好き
    フィニッシャーよりかは生きたスキドレや勅命みたいな汎用永続妨害札ていう感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:19

    >>26

    オナニーだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:22

    デザイナー的には罠カテゴリの横幅が作りにくくなるからそら死ぬんだなってちょっとこの流れで思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:16:41

    >>26

    環境デッキをファンデッキで倒してみろ

    飛ぶぞ🤯

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:03

    >>26

    ちょっと構築甘いところあっても怒らないでねってことだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:17:25

    >>26

    俺は負けたときの言い訳で名乗ってる

    ファンデッキだから仕方ない。ファンデッキ相手に大人気ないぞと

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:04

    勝ち求めるならファンデッキ(笑)なんて捨てれば良いじゃん
    半端なプライドで決闘の世界に入ってくるな🫵

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:18:49

    あんまりこういうこと言いたくないけどファンデッキを負けの言い訳に使うなよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:07

    >>27

    しかもエクストラのアナコンダから出せるから引きに左右されにくいのいいよね

    とりあえずデスフェニでお茶を濁すのができる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:26

    好きなテーマを構築の腕で準環境レベルまで上げるのが好きだからファンデッキ使いとは名乗りたくない
    負けた時にデッキのせいにするのは絶対嫌だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:29

    >>26

    ファンデッキを名乗ることでこっちが正義になる

    ドライトロン、鉄獣、エルド使いは全員悪

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:19:53

    自分のデッキのことをファンデッキって言ってる奴らは自分のプレイングに自信がないだけなんじゃないの?
    正体見たりって感じだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:17

    テーマ側の縛りでデスフェニ使えないデッキはデスフェニ入れずに頑張るしかないんだ(イビルツイン並感)

    だから手札誘発20枚くらい積んで展開封殺する方向に舵切るね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:25
  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:59

    身内環境だと手段増えて安定してデスサイズ割れるようになったから来ること自体は嬉しいけど辛いわ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:20:59

    >>38

    はっきり言って環境倒して気持ちいい!とか言ってる奴と一緒にされたくないんだよね

    ただ気持ち良くなるためのオナニーの道具にされてるだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:00

    >>39

    デスフェニ関係なくその方向性だろお前ら!

    今回トラブルサニー来るといいね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:21:52

    >>37

    幻影の卑劣なヘイト工作

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:19
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:22:42

    ファンデッキってアニメのテーマで使う言葉だと思ってたわ
    失礼だがocgにファンなんてあるのかって意外だった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:25

    俺知ってるよ
    こういう時は紙の方やってる人に対策聞けばいいんだって
    教えて♡

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:33

    ファンデッキをわざわざ名乗る人ってやたら偉そうな人多いしイメ損になるから何のデッキ使ってるか言わないでほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:40

    もうそういうカード入れた時点でテーマ崩壊じゃん
    黙って勝てるデッキ握れよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:53

    >>46

    アニメテーマだとキャラデッキって名称もあるからね...

    線引きは割と曖昧で個人が好き勝手使ってるに過ぎないんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:55

    >>44

    じゃあそいつも悪

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:57

    >>47

    墓地にいる時に除外しちまえばいいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:15

    >>47

    海に投げ捨てる😎

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:15

    >>3

    デスフェニは汎用カードなんだが?

    もしかしてうららとGも抜いてる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:25:11

    使えるなら使ってるんだよなぁ.....
    テーマ上使えないから悲しんでるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:24

    勇者デスフェニ召喚アクセス閃刀の出張と誘発でデッキを構築したらそこそこやれるかな?

  • 57122/05/06(金) 21:26:25

    あの…ファンデッキ論争はどうでもよくてですね…
    自分は好きだけど弱いテーマでも環境デッキと戦いやすくなるよという話がしたかったんだ…

    ちなむとデスフェニはめちゃくちゃ強いけど単体でライフは詰めにくいからなんだかんだテーマエースの攻撃で〆れるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:42

    汎用的に使われてはいても名前にD-HEROが付いてるから拒否反応があるのは仕方ないことさ
    仮にもライバルが使ったテーマだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:26:57

    俺もメインはイビルツインだからどうしようもねえんだよな
    サニーでパワー自体は上がるから空きスペースにわらしクロウ詰め込むしかねえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:32

    >>57

    急にイキリ出した>>3が悪い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:29:45

    なんでファンデッキにとってデスフェニが来るのは悪いことだけじゃないぞ!ってスレに俺はこんなカード使わねぇけどなって書きに来たんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:31:26

    デスフェニは1枚で勝敗を分かつ位のパワカだけどデスフェニだけだと3ターンかけて殴っても8000行かないからな

    なんだかんだテーマの顔は立ててくれる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:31:37

    俺のデッキだとアーティファクト・ダグザの効果使ったあとに安定してアナコンダできるからめっちゃ助かるんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:26

    >>26

    デュエリストなんだ、使いてえカードを使わなきゃ意味がねえだろう。そいつがたまたま、環境クラスのカードじゃなかっただけさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:33:39

    EXから出てくるパンクラが一番しっくりくる表現だと思うな
    何故か2枚ドローと毎ターン蘇生がついてくるけど本質的には露払いがメイン

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:35:08

    正直罠デッキもデスフェニ入りの時代の構築が一番強いぞ
    それ以上に相手のデスフェニが辛いだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:37:46

    環境デッキでデスフェニ使わないテーマも結構いるからな
    tier下位の底上げの役割が大きそう感

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:17

    墓穴なりわらしなりで簡単に無限ループは切れるから制圧力自体はそうでもないから言うて地獄じゃないと思われ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:39:42

    俺のメインデッキだと初動通常召喚しかないから相手にするとゲロ吐くし自分で使うとこいつピン立ち以上は上振れないとそうそう行けないしどっからでも出てくるようだとどうにもなんないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:10

    こいつを処理するだけならいくらでも手はあるんだ

    問題はこいつが他の展開のついでで出てくるようなやつってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:44:38

    >>67

    底上げ(全員同じ)クソでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:46:32

    >>71

    デスフェニ環境は皆ぶっ壊れ使うだけで個性はあったぞ


    上でも言われてるがデスフェニだけだと勝てないから普通に中速環境になるし、必然的にそこからの地力も大事になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:49:45

    実際環境外でもプラチナ1なら普通に行けるMDの場合デスフェニ実装でどこまで変わるかはかなり気になる
    意外とガチで底上げになるのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:53:07

    デスフェニはヘイトと称賛が同じくらい届きそうな気はする

    縛り緩いデッキならこれほどありがたいパワカもないしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:56:07

    最後に好きなカードでフィニッシュできるならいくらでも助っ人呼ぶタイプだから喜んでデスフェニ使うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:01:58

    あまりコイツのこと知らないけどコイツ立てるために必要な出張セットってどれくらいいるの
    まだちゃんと調べ切れからないけど効果モンスター2体いれば良さそうに見えるけど…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:24

    >>76

    メインデッキ4枚

    エクストラ2枚有ればいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:27

    超量に突っ込むし閃刀姫にも突っ込む予定や
    雑な汎用パワカなんて散々見てきたからなんて事ないぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:39

    >>76

    フューデス2枚DHERO2枚EXにデスフェニとアナコンダ

    以上

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:07:55

    >>79

    >>77

    思った以上にスッキリしてる出張セットだな…いやこれ自分がラーの見過ぎたせいかもしれない、ありがとう

    超時空戦闘機にサイバーデッキと混ぜたら突っ込めそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:08:55

    これお互いの場をデスフェニがぴょんぴょんし始めたらどうケリつけるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:03

    >>81

    それがスタンダードだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:13:40

    遊戯王デスフェニモンスターズってコト…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:14:41

    お前らエースモンスターがアクセスみたいな汎用ばかり~とかいう割にはデスフェニ出張セットはいいんだな
    正直ハリラドンとか見飽きすぎててそっちのがうんざりする

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:15:36

    >>84

    まあその辺の文句言ってる人は色々とお察しだし

    あとは単に別人だと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:13

    入れなきゃ回らないのと入れ得パワカってのもまた違う気がするが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:17:14

    アクセスはデッキの軸を踏み台にして召喚されるけどデスフェニさんは肩を並べて戦ってくれるんだよ
    デスフェニさんだけで勝つこともあるがな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:46

    デスフェニ出張セットだけで他のメインデッキと同じくらいパワーあるからマジで相棒感は強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:39:30

    使ってみたらわかるけど、本当に頼もしいからな
    他の汎用に比べてやったもん勝ち感は薄い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:15:58

    D-HERO使いワイ、高みの見物

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:14

    インフェルニティ使いも使えるんです?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:20:18

    アナコンダ前提で話してる人多いけどちゃんとアナコンダが生き残れるか怪しいのがなんとも…
    自分はいなくなったら生成してなかったころに戻るだけだけど不安だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:21:12

    >>91

    エクストラの枠があれば使えるんじゃね?

    インフェルニティって確定サーチで回してくデッキだから、初手にさえ素材が来なければ問題無いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:24:23

    >>92

    これだけ歓迎されてるんだしアナコンダ禁止にしたら運営空気読めてないと死ぬほど叩かれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:24:49

    でも実際こいつとかの強カードに寄せてくとそのテーマじゃなくて環境使えばよくねってならね?
    目立つのもテーマカードよりこいつじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:25:38

    >>91

    ハリラドンと違って素材素引きするリスクがあるから正直採用しない方が強いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:25:38

    >>95

    マイオナ厨はヒエラルキーの最下層だから発言権ないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:25:49

    >>94

    歓迎してないほうが多くない!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:00:05

    >>97

    ???

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:01:20

    アナコンダ禁止にはしないでくれ…
    あとデスフェニは使いたいからデスフェニも禁止にしないでくれ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:01:46

    >>100

    フューデス禁止!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:03:49

    >>84

    メインデッキに侵食してくるのが嫌

    アナコンダだけで召喚させろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:30:00

    フューデス禁止になったらみんなはプラマイゼロで終わるけどD-HERO使いは明確にマイナス食らうのでやめてくだち…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:31:48

    やっぱアナコンダ死なすしかねぇよなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:41:34

    >>99

    頭おかしい人は触っちゃだめよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:43:25

    ドラグーンと違ってデスフェニはアナコンダわざわざ使うことがある意味では妥協に近いんだよね
    理想は本来の展開札+フューデス素引き

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:50:05

    正直他の展開の後に効果モンスター2体立ってるのはファンデッキでも上澄みだと思うけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 05:41:54

    アクセスはハリ絡めるといえそのデッキの展開力もあるけど
    デスフェニはメインに3枚ぐらい侵食するのがすごい異物感はある

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:25:43

    exに2枚も空きがあると思うな(シンクロ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:25:01

    デスフェニのせいで罠が完全に無意味になるのが嫌い
    デッキが魔法とモンスターカードだけになるのほんとクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています