トリックスターデッキを作りたいのじゃが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:00:11

    愛用してる先輩デュエリストおる?使用感とか聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:04:44

    どのレベルで使いたい?
    ダイヤ1登頂にはおすすめしないけど対ドライトロンとかめっちゃ気持ちいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:08:13

    >>2 え?ドライトロン相手に結構やれるんすか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:33

    横からだけど自分も聞きたい
    脳死全ハンデス型しか使ったことないから他の型とか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:17:52

    マンジュシカバーン軸のサブでハンデス狙いなら愛用してるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:20:56

    手札抹殺はやっぱ必須ッスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:22:18

    >>6

    あるといいけど無くても全然戦えるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:12

    >>3

    マンジュシカとライトステージあるだけで1回手札加えるごとに最低400ダメージ

    そこに拷問部屋があれば600ダメージ上乗せ

    つまりマンジュシカ+ライトステージ+拷問部屋の状態なら8回手札に加えるだけで死ぬ

    そんでドライトロンは一杯手札に加えるよね!死.ね!って感じ


    逆に先行取られると死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:26

    今んとこトリックスターURは各1枚ずつあるんすけど、あと必須なURって何かあります?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:00

    >>9

    キャンディナはテーマ内何でもサーチと言うインチキだから3枚必須

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:49

    キャンディナURが重いんだよなぁ…。三積み必須だし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:11

    キャンディナ3ライステ1リンカネ1
    これくらいあればいいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:55

    >>12 リンクの方はいらんのですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:56

    >>9

    トリックスター名称で必須なURはキャンディナ3枚ライトステージ1枚リンカーネイション1枚だけかなぁ

    ホーリーエンジェルは正直そこまで使ってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:25

    自分がよく使うトリックスターリンクはブルムとブラッディーマリーとディーヴァリディスかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:36

    そもそもトリックスターはまったくリンク依存しない変なテーマ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:03

    トリックスターは軽量バーンを積み重ねていくテーマだけど制圧力が低いのが難点なんだよね…ハマれば一気に削りきれるけど返しや相手に先手をとられるとキツかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:11

    誘発とかって何入れます?増Gとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:40

    前に遊戯王Wikiで見た大会優勝構築だと最低限のトリックスターだけ入れて後は汎用誘発やメタカードを積み込みまくった構築だったけど、ああいう構築は今でも通用するもんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:53

    >>18

    ドロバいれる

    それでプレゼントカードとか攪乱作戦とかリンカネと一緒に使ってフルハンデスする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:05

    >>19

    今だと初動のライトステージやテラフォが規制されてだいぶきつそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:14

    ランクマで一回戦った事あるけど、ほぼ何も出来ず滅茶苦茶にされたわ。
    ライトステージとドン・サウザンドの契約、プレゼントカードとスレ画他複数で毎ターンバーン喰らわせてくるの面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:37:05

    あとは何を入れるべきじゃろか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:42:29

    >>23

    キャロベインとサモンチェーンとフェスはずつ3枚突っ込んでいいかな

    バーン主体で行く?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:09

    >>24 バーン主体でいきたいっす

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:49:25

    拷問部屋とかマジックシリンダーも入れよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:53:22

    >>25

    それなら自分が使ってるのを

    テラフォとリンカネとライトステージ以外の制限カードと激流葬は正直なんでもいい

    EXはブルム2枚とブラッディーマリー、ディーヴァリディス、フォクシーウィッチがあればほかは好みでOK

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:54:54

    ドンサウザンドの契約とかかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:11:46

    一応作れましたが足りないパーツがありますね…これはコツコツ集めていくしかないっすね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:26:14

    安くて意外と仕事してくれる破壊輪とかもオススメ
    拷問部屋があれば追撃してくれるから馬鹿にならない火力になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:26:26

    マンジュシカの特殊召喚はフィールドのトリックスターモンスター1枚に対して複数同時に使っても出せるから手札にライトステージとキャンディナがあるときは両方でマンジュシカサーチして2枚のマンジュシカを一気に出そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:29:33

    作り終えるのに後2ヶ月は掛かりそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:30:14

    足りてないのが何かにもよりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:40:45

    SRが大体そろってないのとURは埋葬ハーピィ増殖とか諸々っすね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:41:47

    確かにトリックスターは他じゃ使わなそうなSRが多い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:17

    URは結構色んなデッキで使うので作り得ですが、SRがねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:54:45

    バーンデッキ使うなら拷問は使い回せなくもないけどサモチェはなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:26:06

    トリックスターって新規来ますかねぇ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:47:51

    >>38

    光属性のDPでワンチャン

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:22:21

    トリックスターのバーンダメってGWDって貫通できるっぽいんすけど…(某トマト氏の動画見ながら)誰かトリックスターでGWDと対峙したことある人っています?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:46:19

    賄賂とかリコールオススメ
    無効化してドローだから結構便利

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:41:13

    55マイになっちゃったな、何削るかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:22:27

    >>40

    ビーストと対峙したことは無いけど、発動しない永続効果であることの強みを認識しやすいことはあるな

    相手が対策と思ってか展開途中で朱光の宣告者サーチしてきたりクリスタルウィングとか未来龍皇とか出してきたりする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:24:33

    というかリンク軸とマンジュシカバーンで構築違うからなんとも言えん…
    どっち組みたいの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:28:26

    マンジュシカバーンのほうっす

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:26:32

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:48:33

    ハンデス主体ならドロバのトリガーとしてドローさせるリンクや賄賂、ハンデス枠として大暴落、撹乱作戦辺りが使えるぞ
    目指せ手札全デッキ戻し

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:49:33

    リンク軸だとホーリーエンジェルとかいるのかな?
    ハリラドンやデスフェニ仕込めば環境とも渡り合えそうな気がしなくもないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:51:33

    ランク戦で二回くらい当たったけど二回とも先攻初手キャンディナ拷問部屋×2持っててキレそうになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:37:50

    デスフェニ環境だとどうなるんすかね?大して先行でやることは変わらないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています