ドラゴンメイド構築スレ

  • 1◆ZnBI2EKkq.22/05/07(土) 00:21:19

    スレタイの通りです
    ただし〜ぜやぜ〜などの語尾は禁止とします
    ドラメイならなんでもいいよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:22:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:04

    スレ建て感謝

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:39

    スレ画は可能性のかたまりのようで、有利状況を更に磐石にするための札であり事故要因なのでいらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:23:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:24:29

    なんか揚げ足取りみたいな奴も随時消していっていいと思う
    それはそれとしてドラメって初動潰されると辛いみたいな話を聞くけどそうなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:53

    >>6

    正直めたくそしんどくはあるけど返しで殺されなければ粘れることもあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:25:55

    素引きしたカードで妨害立てるって感じになると思う
    お片付けとか優秀だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:18

    個人的にパンクラとかは入れたくないんですがなくても問題ないですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:25

    召喚権を使わずに動き出すカードがないから初動=召喚権を潰されると次の手がなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:41

    ヴァレットがよく混ぜられてる印象なんだけどあれはどういう点を補ってるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:43

    >>6

    召喚して後続を引っ張っるデッキなのでキツい。

    性質上2枚以上のカードで動くから止まると融合にも上級にも繋がらないし、最悪リンク2天球だしてお茶を濁すことも出来ない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:04

    >>10

    なくてもいいと思うよ、別に必須枠とかでもないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:11

    >>6

    手札によってはチェイムパルラ止められると棒立ちになる可能性がある。

    まあ使ってる身としては止められる前提でデッキ組んでるから、それだけで致命的になる場面はあんまないかな

  • 17◆ZnBI2EKkq.22/05/07(土) 00:27:33

    作ってみようかなって思ったんだけどテンキューハスキーシュトがur三積でビックリしたんだよね

    >>10

    スキドレとか辛そうだけど罠は軒並み消えるしいいんじゃないかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:37

    >>6

    だから対策している人が多いよ

    罠や手札誘発いれてコントロールっぽく動く人もいれば、無理やり展開通すアグロっぽいデッキもあったりする

    コントロールだったら純ドラメ、アグロだったら何か混ぜるみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:48

    せんせー!初動うらら(泡影ヴェーラー)以外に辛いことはありますか!!
    てか初動止めても手札次第でテンキューの処理に地味に困ったりする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:14

    >>6

    粘り勝ちはできなくもないけど初動潰されると低攻撃力のメイド1人とそのメイドの効果前提で召喚・効果コンボつなげる用のマジック・トラップだけが盤面に並んで相手ターンになるとかあるから実際辛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:21

    >>19

    墓穴。天球に撃て

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:45

    >>12

    純構築でもリンク1のストライカー・ドラゴンを利用するので、そこからヴァレットムーブもできるようにして誘発の囮にしたりドラメ初動を潰された時のサブプランにする感じですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:24

    ドラメ使ってて初動止められないと違和感を覚えるようになった

    あと天球を壊獣でリリース→墓穴は止めてください死んでしまいます

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:39

    構築相談行きます
    これからデスフェニ環境になると噂されていますが、その環境の中でのドラゴンメイドはどんな構築になるのでしょうか?
    そもそも紙の環境ではどんな構築だったのでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:46

    >>19

    テンキュー墓穴うららあとお召し替えとか上級除外

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:29:58

    初動潰された時用にノクトビジョンピン刺ししてるわ
    ただ金券と相性悪いのでどうしたもんかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:07

    墓地利用しまくるから墓穴がバチくそささる
    故に屋敷がハンドにあるとめちゃくちゃ動きやすいんだよね
    なお相手の屋敷も辛いもよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:25

    天球くん、場に表カードない時リリースされる前に普通に除去すればなんも出来んからサンボルライスト打たれるだけでなんも出来なくなることもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:39

    シュトラールは絶対3枚入れないといけませんか?
    効果でデッキに戻るし2枚ではいけませんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:53

    ドラメは簡単そうに見えて、難しいんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:11

    >>26

    超融合が無理なく積めるデッキだから超融合を使ってたかな

    ただ紙は身内でしかやってないからガチ前線になるとちょっとわからん 申し訳ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:27

    >>32

    合金使わないなら1枚でもまぁ回る

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:39

    >>32

    シュトラールは2枚でもいいけどハスキーは3枚欲しい

    強金いれるならテンキューハスキーシュトラールは3枚いるかなって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:02
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:48

    紙やってないから詳しくはわからんけど、デスフェニ自体はドラメとまあまあ相性いいんじゃない?
    上級メイドの隠された効果使えるし、てんきゅーかデスフェニかで選べるようになるのは利点

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:33

    デスフェニなら天球なみに出しやすい
    けど他のデッキも軒並み使うしどうなんだ…?
    天球デスフェニって結構安定していけなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:48

    一応デスフェニにチェーンでディノミスクスとか選択肢はあるけどバックガンガン割られるのキツそうだなー

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:34:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:05

    むしろデスフェニの被害を一番受けるデッキだと思うぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:03

    >>41

    出せないよりはマシと考えていきたい

    そういえばデスピアメイドとかってどうなんだろうね

    マスカレイド来るしちょっと気になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:25

    ドラメの強みの一つに妨害手段が罠である(モンスターではない)があったからデスフェニ環境では罠テーマは基本辛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:35

    初動アトラクター打たれると詰む
    似たような理由でお召し替えを除外できるDDクロウが死ぬほど痛い
    そんでデスフェニ対策でDDクロウ・わらし・スカル・マイスター辺りが増えるんじゃないかなと思ってる
    てなわけでお召し替え2枚詰みする必要が来ると予想してるんだけどどう思う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:47

    >>34

    相手のフェニックス吸うのか・・・

    1枚で処理できる数少ない方法だな

    >>38

    辛い・・・辛くない?

    金謙でフュージョンディスティニー引き込みに行くくらいしないと+αになってない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:54

    追加カードはどんなんあるんだっけ?
    あとデスフェニ双剣対策に一滴か波は必要になりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:13

    >>48

    初動アトラクターで死なないデッキの方が珍しいよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:38:15

    デスフェニ対策超融合はスターヴヴェノムフュージョン(デスフェニ+闇)やギルティギア(デスフェニ+バロネス他)辺りが狙いやすいかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:47

    >>48

    アトラクターで詰まないやつの方が少ない定期

    お召替えについては素引きできればパルラチェイムで他の魔法罠引きにいけるのは強そうだけどそこに誘発詰みたくならない?って話

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:01

    >>51

    マジか

    アルバスくん積めるくらいかじゃあ

    >>50

    一滴の方が相性いいかな?手札に来たお片付け処理できるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:13

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:15

    手に入りやすくなる派兵はどうなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:21

    デッキパワーが足りねぇ! デスフェニ対策するとデスフェニだけしか対処出来なくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:50

    ラドリーと超融合でアブゼロだ!って構築やる人は出そうだけど枠取りすぎて1発ネタの域を出ねぇかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:42:56

    ゼニガメアンチ派なんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:05

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:14

    デスフェニいなくてもディノミ君は遅すぎていまいち信用ないからな…
    割られて困るドラメ罠ってリラクくらいじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:18

    ドラゴンメイド建築スレに見えたわ疲れてるな
    みんなも無理せずにな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:46:40

    >>61

    うーん微妙だな

    烙印融合くれば舞えるけど来るなら書くよね…

    >>55

    なるほどなサンクス

    >>53

    超融合はいい対策になりそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:46:54

    >>61

    絶対ラドリー怒られてるカードやん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:48:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:49:03

    ハリセレネアクセス試しに入れてたけど全然使わないしいつも金謙で飛ばす事になってたので
    丁度EX弄る良い機会だと思ってデスフェニに魂売ります

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:50:27

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:36

    超融合分のエクストラ入れたドラゴンメイド!?
    ・・・めっちゃありでは?
    いざとなったら金謙で飛ばすだけだしまああとは環境次第か

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:54:02

    別スレで参考にしたんだけど、最近は
    純ドラメに最低限のハリラドンパーツ+簡易、簡素融合(計3枚くらい)入れて
    融合チューナー+ドラメで1ターン目からサベージ+アーデクで制圧するようにしたら勝率上がったわ。

    ハリラドンが強い~って言われたらそれまでだけど、最初のターンの展開パターンが増え、事故率が下がるのがとても嬉しい。(ドラメが来なくても簡素融合あって、誘発娘出せばハリファイバー出せるからね)

    なにより、ドラメは初動潰せば動けなくなるって先入観で、
    初手パルラにうらら→簡素融合でオールヴェイン出してハリファイバーと意表がつける。

    EXデッキは圧迫されるけど、基本デッキは4~5枚追加するだけで、妨害カードも色々カスタマイズできる。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:54:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:27

    強金入れるくらいEX余ってるなら神樹のパラディオンやら出張させて下級棒立ちをアルミラージに変えて無理矢理ハリラドンに持って行くとか可能か?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:56:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:57:20

    なんやかんだ召喚制限するカードはないから、簡素ハリラドンとかメイドラグニティとか召喚権使わない展開とは無条件に相性いいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:58:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:10

    ジェット来ねぇかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:16

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:20

    本気で言ってるのかが分からんから言っておくとだぜ口調のドラメアンチ&荒らしが粘着してるから

    アレならこのレスも消しておいてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:47

    簡素ハリラドンがいいのはドラメでたまにある上級とお心づくししかないクソセットでもなんとか動けるところだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:00:53

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:01:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:01:18

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:01:36

    >>77

    誘発なくて発狂するか、誘発だらけで動けなくて発狂するかどっちかだから…

    あとあいつらは異例中の異例なのでイーバ諸共地獄に行け

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:01:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:02:24

    やってみるか!芝刈りメイド!
    実際相性いいんかね?60枚なら死に札も出にくいだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:02:31

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:02:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:02:57

    >>93

    草むしりしてるメイド達を想像して癒された

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:03:24

    セレーネ、アクセス採用の型で回してますけどプラ5から出れません!
    アドレスください!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:03:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:03:37

    >>93

    芝刈りメイドは何回か見たことあるな

    どこで見たか忘れたけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:05:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:05:16

    画像添付ミスりました
    メイン側も添付し直します

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:05:34

    ハリラドンするならドラメじゃなくてよくね?
    って思い無理やりドロドロゴンからシュトラール融合する方法を模索してるんだけど誰か名案ない?
    最終盤面VFDより弱くねってのはそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:06:29

    >>93

    墓地活用テーマに見えてなんでもいいから落とすテーマじゃなくて狙って落とすテーマだから相性はイマイチかなあ…と思っている

    あくまで私の考えだから構築次第ではイケるかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:06:29

    >>102

    というかシュトラールとかぶっちゃけ弱いし無視してVFD出す方が強い

    ドラメである必要がない? そうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:07:46

    >>104

    ドラゴンメイドVFDでいいんだよ上等だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:08:42

    ほんと弱いテーマだなぁとしみじみ感じる
    初動弱い低速テーマとか環境と相性悪すぎて草だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:08:54

    >>104

    それを言ったらお終いだっていってるだろおおん?

    まあハリラドン特有の息切れの速さをドラメでカバーできてるとも言えなくわないけどそれはドラメとは言えないんだよなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:09:37

    >>105

    まぁそう言いたいならそれでいいんじゃない?

    下敷きの素材にされるカードに性能以外で拘るのも酔狂だし、意味はないと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:10:05

    >>101

    開き直ってゴウドン入れたり抹殺入れてみたりとか?あとカオソルって使えてる?

    >>102

    粗方ほとんどのデッキがそうなの辛い上手くいけば強いけどエンジンがね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:11:36

    >>101

    スマホなら確認画面の共有で画像保存する事をお勧めしておこう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:12:14

    最近よくドラメと当たる機界騎士使いの私、よくパルラを止めると棒立ちになることをよく見るな。
    貫通するにはお召し替えとかそこら辺ないとキツそうなのね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:12:17

    以前はドラメからハリファイバー出すのに反対だった純構築論者だったけど試しに入れたらプラチナ上がれて泣いちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:12:17

    閃いた召喚メイド、シャドールメイドを使おう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:12:47

    はーMDのオリカでいいからクソツヨあほあほリンク1とクソバカ制圧持ち上級メイドこねーかなー

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:12:52

    >>113

    召喚は光属性いないんですけど……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:13:21
  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:13:23

    >>115

    アレイスターをアルテミスにするってことじゃ?

    間違ってたらスマソ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:14:18

    >>117

    まぁメルカバーアルテミスするならそれでもいいけど

    召喚権食い合うしそれなら召喚シャドールでいいわな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:14:56

    >>116

    でかした!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:16:11

    >>115

    終わりだ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:17:20

    封印の黄金櫃とテンペスト入れたいけど高すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:18:11

    >>107

    初手サベージ+アーデク、伏せお片付け、墓地にパルラでターン終了

    相手ターンで一滴撃たれて二体とも機能停止→お片付けでサベージと相手モンスターバウンス

    次ターン、墓地のお片付けでドラメ展開開始


    って感じで助かった事もあったから、結構カバーは出来ると思う。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:18:51

    >>121

    試したけど結局黄金柩が1枚しかないから対して利点にならん

    テンペストで融合するにもお召し変え素引きかチェイムの効果が通る必要があるし、それなら墓穴抹殺積む方が汎用性高い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:20:41

    やっぱチェイム上級が欲しくなるなぁ
    あと召喚権いらんサーチ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:20:52

    個人的にだけどエルドリッチ2枚いれとく安定するZE
    使い終わったドラゴンメイド魔法・罠を粉砕しながら安定打点も作れるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:21:11

    >>116

    規制前エッチ前提じゃねえか!

    しかも扱いきれないでそのまま純ドラメに戻ってるじゃねえか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:30:22

    >>109

    カオソルは墓地送りしたくないカードがある際に出してます

    ただ、基本強謙の素材です

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:33:16

    リロードとカイザーコロ シアム入れて強制的に低速にしてやるかな
    後攻?知らない子ですね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:33:51

    芝刈りメイド? 究極の運ゲーデッキはちょっとなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:38:38

    クロシープ入れてる人いる?上振れ札だけど配置間違えなければヴァレソ出せるぐらいのアド取れるよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:39:57

    稀に出すくらいなら要らんわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:40:29

    クロシはちょっとキツイと思って入れてないかな
    二体だしてその上融合はキツイ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:40:46

    >>130

    リンク安定して立てられるならその時点でリソース差で勝ってるわ馬鹿か

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:40:56

    >>45

    とはいうけど中堅くらいはあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:41:53

    本当にこのスレもエアプしかいなくて草
    試行錯誤してプラチナ床ペロとかしたことないんだろうな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:42:06

    クロシ出せる状況ならほぼ勝ちみてぇなモンだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:42:08

    めっちゃ酷い言われようで草

    俺は入れて上に行くぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:42:39

    >>135

    デッキ晒して❤️

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:42:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:43:37

    そもそもメイドで上振れしてもなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:46:43
  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:47:49

    ドラメなんて天球通ったら上振れみたいなもんだし

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:47:53

    >>141

    ありがと❤️初手何してる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:49:52

    >>143

    壺あるなら壺で墓穴か初動引きにいく

    ないなら手札次第だけど基本お祈り、γある時だけお心から入ったりするけどまぁお心+γ+メイドが揃うのは稀

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:51:35

    >>144

    なるほどな初動止めに弱そうだけどまだ抹殺までは重い感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:52:54

    クロシープいれてるけどあんまり使わない…
    というかテンキューとシュトラールハスキーあとたまにシンクロとソード以外ほぼ使わない…
    ハリラドン積んでみようかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:54:54

    >>145

    抹殺3あるならγ抜いて全部抹殺に替えてもいいかもとは思う、誘発減るからかなり先攻に寄るけど

    ドラメが出てる時に誘発打たれるのが致命傷なのに、その時にγは使えないからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:56:39

    >>147

    ドラメ自体後攻辛いし開き直って抹殺積みまくるのもいいかサンクス

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:59:16

    >>148

    まぁ無理矢理初動を通したところで対して妨害立たないけど、通さないとその時点でゲーム終わるからなぁ

    安定性とか言ってられる程自力あるテーマじゃないぜハッキリ言って

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:08:16

    手札誘発大量に積めるなら初動への手札誘発に抹殺も使いやすいし最悪盤面は最低限でも勝てなくはない
    自分の考えてた範囲だと16が限界だったが

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:11:37

    >>150

    γないのにシンクロ2体とか頭沸いてるの?

    DDクロウもシュライグでサーチしないなら無理に入れる必要ないし、現環境ならドロバとかでいいだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:14:12

    マジでエアプばっかで終わってるな
    専スレあった頃はまともなドラメ使いがまだいたのに

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:14:39

    あまり強い言葉を使うなよ
    泣いちゃうぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:22:00

    これから大量のドラメ使いを生み出せば問題ないな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:23:25

    >>154

    そうやって大量に使い手が増えた結果、別スレ荒らすようなカスが生まれるんだけどな

    下手くそは鉄獣でも握ってろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:26:10

    >>153

    >>150見たいなゴミ構築晒すくらいなら100ガイド過去の専スレ読み込んでこい

    まぁ5/9以降は大きく環境も変わるだろうしどこまで参考になるかは分からんけど、今の赤ちゃん以下の構築よりかはマシになるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:27:04

    リリース初期とかみんな資産足りないからバジェ積んで月の書積んでしてキャッキャしてたのに今はDDクロウ積むだけで罵倒されるとかすごい時代だよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:28:19

    なんでそんなにイライラしてんのか知らんけどもうちょっと柔らかい言葉使った方がいいんじゃないかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:28:31

    >>155

    自己紹介かよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:30:58

    >>157

    まずγ入ってないのにシンクロ2枚入れてる時点で論外なんだわ

    あとDDクロウの代用も同じレアリティでドライトロンと鉄獣の抗戦サーチ止めれるドロバ挙げてるんだろうが

    言葉尻だけ捉えて中身のない批判するなら、もっと最適な代案でも出してあげたらどうだ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:32:19

    ドラメってアンチも使い手も頭おかしくなる魔性のデッキなんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:33:11

    いつものが起きたんでしょ
    無視してデッキ考えるのが一番

    実際ドラゴンメイドはある程度の誘発積むスペースあるから下手なファンデッキよりは何とかなる
    ……デスフェニって積めるのか?スペースあるから積めるのはわかるけどドラゴンメイドだからこその強みとかあるのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:34:35

    言ってる事は間違ってないのに言い方のせいで真面目に聞いてもらえてないんだよね
    もったいなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:34:48

    >>157

    バジェと月は戦闘を敬遠出来て誘発が直撃した際に最低限のカウンターになるから言うほど悪いカードだとは思わない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:35:10

    >>162

    ならデッキでも上げてみたら? エアプじゃないんだよね?

    自分しかマトモなデッキも上がらないしエアプばっかでくっそ苛つくんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:36:17

    報告して無視しようぜもう
    構ってもいいことないよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:36:26

    >>165

    別の構築全部ゴミだと思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:37:08

    イライラするならランクマとかしてきたら?エアプしかいないここ見ててもつまらないだけでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:38:04

    >>164

    手札誘発は先攻で使えなくても相手ターンで使えるんだよ、知ってた?

    月は裏守備にしてリンク素材化を防いだりは出来るけど、それ加味しても後攻から使える手札誘発のが有用な場面多いと思うんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:38:47

    >>161

    勝手に使い手を巻き込むな定期

    だぜースレでもアンチが使い手まで巻き込んで印象悪くしようとしてるけど常套手段なのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:39:29

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:40:23

    あのスレは多分一人で回すので

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:40:34

    >>170

    どうせそいつもだぜーくんの一味だし無視しようよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:40:46

    >>169

    実際カード資産整ったら手札誘発だわ

    整うまでは先にメインパーツ優先と考えるなら悪い選択肢ではないレベル

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:40:48

    >>170

    過激なファンの振りしてそれを自演で指摘するのは荒らしとかの常套手段だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:41:42

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:41:55

    >>172

    なんだソリティアか

    いつもの決闘者だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:42:32

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:42:52

    一滴とか作らなきゃって思いつつドラメの混ぜものパーツどんどん作っちゃうねんな
    そうしてたら新パック告知来て絶望してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:14

    >>179

    一滴は流石に優先したほうがいいのでは……?

    腐ることは無いだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:42

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:43

    わいもいるで
    デッキ見せないくらいでカリカリしなさんなや

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:55

    だからなんでそう紙束とかエアプみたいな攻撃的な言葉使っちゃうのよ
    見せられたデッキの構築がよろしくなくてイライラしてるにしても、喧嘩腰で噛みつかれてなるほど!わかりました!って話聞いてくれるなんて事はまずないよ?
    もうちょっとオブラートに包む努力はしないと

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:45:15

    >>178

    ASDかよお前

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:45:49

    エアプ連呼はだぜおじさんが構築スレ(笑)からずっとやってることだから
    まともに取り合っても意味ないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:45:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:46:05

    ドラメで一滴使えるくらい手札が潤沢な時って回り始めた後だからなと思うと絶妙に入れにくいんだよな
    抱擁ヴェーラーでいいかってなっちゃう
    シュトラール立って上級と対応メイド2体そろってから

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:46:27

    >>184

    闇のYPよあいつ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:47:26

    また荒らされてまともに機能しなくなってんよー

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:47:41

    途中で上げちゃった
    揃ってからだとかなり使いやすいんだけどね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:47:56

    エアプ連呼してる真のドラメ使いさんはさぞ強いんやろなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:48:15

    >>181

    壊獣をお片付けして使いまわす快感に溺れてしまい一滴とかいらないなガハハしてたんです…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:48:19

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:48:22

    >>188

    ワンショット狙うデッキじゃないから結界波の方が使いやすい気はするんだよなぁ

    滴しか持ってないから滴にしちゃうけど実際どうなんだろう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:48:40

    後半までは普通に語れてたからまぁまぁいいでしょう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:11

    ダイヤ行ったら俺の構築晒してやるからな覚悟しとけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:33

    すまんな
    体力的に日に何戦もやらないんで練り込みのための試行回数が足りないんや
    ガチガチムキムキの人を探してくれや

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:35

    スレ主も皆さんもおつかれ
    いい夢みてくれよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:49:35

    >>195

    波ァは他のデッキにあんま入れないから結局作ってないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています