三大育成実装されて人気爆上がりしたウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:58:45

    ナリタタイシン、ファインモーション
    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:00:16

    カワカミ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:00:37

    デジたん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:01:17

    タキオン
    星1だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:02:01

    全員

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:02:41

    ネイチャとタキオンもアプリから人気出た印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:02:54

    アルダン

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:03:13

    一番ならカワカミかなキングも色々凄いけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:03:43

    >>1

    どっちも育成実装前から人気では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:04:32

    カワカミとキングはシナリオでまじで人気が限界突破したの本当に凄いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:04:55

    カレンチャンじゃないかな
    それまでニシノ待ち勢が大半だったし登場シーン少ないから
    それ育成実装以前はあまり話題見なかったけど一気に増えた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:05:15

    逆に上がってないのって誰だ?
    テイオーオグリとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:05:32

    >>2

    これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:06:10

    実装前のファインってラーメン好きなシャカールの相方という印象しかなかったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:06:30

    >>9

    人気あったけど実装後はさらに人気爆発した

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:06:34

    3大じゃ足りん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:07:22

    アヤベさんとブーちゃんみたいな新たな一面発掘メンバーは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:10:43

    カフェとかは?
    他のイベントで出た時はちょっと変わり者のオカルト少女イメージしかなかったけど
    育成シナリオでまっとうに可愛い部分が見えてきた感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:11:09

    アヤベさんやフラッシュは実装前から実装されたらヤバいぞヤバいぞ言われてたけど
    カワカミはほんとノーマークだったからマジで後ろから刺された気分だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:11:17

    タキオンってアプリリリース直後はそこまで話題になってなかったけど
    いつの間にか話題増えてたな
    星1だから後回しで少したってから初めてストーリー読んでって人多かったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:12:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:12:02

    >>2

    ぶっちゃけ君を超える意外性あるシナリオはこれから暫く現れない気がする

    新たな一面が分かる子はいても印象が180度変わったのは今んとこ君しかおらん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:13:30

    CBはフラッシュシナリオで初登場してから絵の量が爆発した
    育成実装されたらどうなるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:13:44

    初期実装含めるんやったらバクシンオーかなぁ
    追加実装組ならスレ絵とカワカミ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:13:50

    あとはタイトルとは逸れるけど、育成シナリオをやると株が馬鹿上がりする枠だとファル子
    史実の地方回りをアイドル巡業に見立てる解釈と友情・努力・挫折・栄光全てが混ざった王道ストーリーは滾るものがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:13:55

    フクキタルを推しておく

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:14:58

    >>23

    3Dモデルの顔の良さといそうでいなかったお姉さん系天衣無縫キャラが刺さる人の心をばっちりキャッチした結果だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:16:08

    アルダンはビジュアルよかったのに「妙にガタイ良い」とかしか言われなかった(は言い過ぎ)のにいざ実装されたら公式からの純文学に全員打ちのめされてた気はする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:16:51

    >>12

    スペとチケゾー

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:35

    アルダンも捨てがたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:45

    今は収まってるけどタキオンってそれ以前の露出が少ないのにアプリリリースされてシナリオでモルモットになった人続出して「なんか…凄いことになってるな…」レベルで人気になったんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:19:45

    追加ガチャ勢だと覇王、姉貴、カレン、ブライアン、ファル子、ウンス、ドトウ、ボーノ、カワカミ、チヨちゃん  
    これじゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:20:19

    タマ
    実装前は関西弁突っ込みキャラとか実装されないネタとかそんなのばかりでキャラ単体の魅力はさほど知られてなかった気がする
    それが実装してからガチ勢増えた
    自分もガチ勢になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:21:32

    ヤエノが上がらないのはアレか?引いてる人が少ないからか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:22:51

    他メディアミックス作品に出てなかったり出番が少なかった子は育成シナリオ実装で皆人気の上がり幅がデカイのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:23:44

    ここまでダスカなし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:24:32

    >>33

    シングレの白い稲妻編の主役の一人で大人気だったし実装で人気が爆上がりかと言われるとうーん

    元から大人気だったとしか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:26:14

    個人的にはアルダンもかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:26:57

    アニメ1期2期シングレうまよんに未登場ってほとんどおらんからな…
    ブライト以降になってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:27:06

    キングとかいうシナリオが追加されるたびに株が上がり続ける女

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:22

    ビワハヤヒデとかいうアニメ二期のぽっと出のラスボスwwwと思っていた頃もありました………
    めっちゃ友人想いで妹想いのええやつでした……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:25

    >>33

    シングレで既に大人気だった定期

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:36

    個人的にはシチー、ブライトあたり

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:29:58

    >>40

    キングとパール姐さんは他社のシナリオで評価青天井なの本当さぁ...

    聖人か何か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:30:33

    キャラ実装されての人気で3人挙げろといわれて思い浮かぶのは
    フラッシュ、カフェ、ファインかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:30:51

    >>41

    ハヤヒデも育成シナリオ自体は良かったけどそこまで人気爆発するものではなかったと思う

    キング同様他のシナリオで株上げてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:31:12

    フジキセキ実装は燻ってたお姉様方が一気に爆発した気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:32:41

    >>45

    フラッシュカフェはむしろ待ち望まれてた側じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:33:27

    カフェは実装前からカフェ待ち勢よく見かけた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:34:13

    まあ、自分的に一番予想外のところからぶっ刺されたのは間違いなくトプロさんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:34:17

    >>35

    結局これだよなぁ、じゃあテイオーとかライスとか人気無いのかっていえば違う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:34:42

    >>45

    フラッシュはSRサポカが有能だったのとドスケベディアンドルで人気だった

    カフェはタキオン人気に乗っかって人気だったのと声優人気

    殿下はマジで読めなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:34:47

    >>48>>49

    なるほど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:35:43

    カフェは原案の立ち絵で惚れたって人もいた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:36:33

    ウンスとかは?黄金世代の1人からかなり色んな属性見えた気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:38:20

    >>52

    殿下は元々シャカファイ絵師が多くて下地は作られてたとは思う

    人気爆発の例の1つ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:39:48

    >>1

    ファインはもともと人気あったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:40:24

    カフェはオカルトネタ抜きでも元から人気あったと思う
    あとカワカミ実装時もカワカミ本人より直前に告知された影響で
    「今度の生放送にカフェ声優出るのにカフェまだー?」の話題が大きかったの今でも覚えてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:42:50

    キングとかいう他者の育成に登場する度に株をブチ上げていく女

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:44:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:46:05

    ファインは人気爆発というより見方が変わった勢だと思う
    天然ラーメン姫かと思ってたら覚悟ガンギマリ国家の礎殿下だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:01:57

    ファインモーションは印象変わったわ
    サポカイベントみても良さが伝わらなかったけど
    お出迎えしたら、最推しになった。
    思い出クローバーって・・そういう意味だったのかって

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:03:26

    >>22

    育成実装は後からだけど、原案はキングヘイローとかより前からだから下積み期間は長い方だし

    それまでうまよん、サポカ、キング育成、花嫁イベではシリアスさを欠片も見せてこなかったからな

    これと同じ条件のキャラを今から用意するのはかなり難しいし出来たとしても相当先になるだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:05:01

    カワカミのSSの数があにまんが1番多いので着いたあにまんの女とかいう侮辱に近い渾名

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:08:49

    タキオンとか最初はほぼ空気だったのにシナリオの影響で一気に人気上位になったの凄いよな
    運営も想定してなかっただろうからメディア展開とか殆ど無いのが悔やまれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:09:13

    サクラチヨノオー
    元からあっただろうけど明らかに実装から跳ね上がった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:22:27

    タイシン、タキオン、ファイン辺りはキャラ個人というよりカップリング的露出はあったけど、個別シナリオで個人としての人気が出てきたイメージ。

    ファル子、カレンチャンはうまよんからの推しが元々いたけど、個別シナリオで多くの人に良さが知れ渡ったってイメージ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:29:02

    育成実装前のファインってシャカの相方、ラーメン、賢さサポ最高峰みたいな感じだっただろ正直
    育成でキャラそのものの推しが増えた印象はある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:37:03

    >>66

    スピカのメンバーやアニメ二期で人気出たブルライたちを差し置いてシャドウバースコラボに選抜されたあたりにも人気ガン上がりしたんだなって実感するよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:53:13

    まだアニメ化した事のないキャラも多いし、今後のアニメとかで出番あったらいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:09:10

    カワカミはまさにノーマークだったけど、めちゃくちゃ好きになった
    あとは爆上がりとはいえないかもしれないけど、個人的にはトーセンジョーダン

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:20:34

    個人的には声が滅茶苦茶可愛くてラーメン狂いで尚且キャラソンが美少女ゲームチックな殿下が一番見方変わったなぁ‥カフェやタマモやアルダンのシナリオは自分が臨んでる需要全て満たしてくれたからとても良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています