ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第48層

  • 1GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 19:28:39

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    「なあなあ聞いてくれよ、雷精竜さんが持ってきた機械人形操縦シュミレーターやってみて分かったんだけど、俺って竜に好かれる才能(※94)だけじゃなくて機械人形操作技術の才能(※91)もあるみたいだ
    さすが竜騎士才能に満ちてる!なんてな、竜騎士ジョーク!

    んで、どっちの才能も活かして「機械竜に騎乗して戦う竜騎士」なんてのも悪くないなって思ったんだよ
    というわけで、俺の騎乗竜にする機械竜や機侵竜を作って欲しくて依頼を出したんだ!
    報酬は余った素材や報酬金を考えてるんだけど…要交渉かな。とんでもないの要求されると俺の財布が滅ぶ……ま、なんとかなるか!
    よろしくな〜!」

    【クエスト名】俺の機械竜を作ってほしい!
    【ランク】C~(推定)
    【主目的】騎乗竜にする機械竜や機侵竜の作成
    【場所】ギルドから借りた工房
    【依頼者】天才竜騎士
    【日時】5月7日20:00〜予定

    (※好き勝手スペック盛ったりネタ竜を作ったりダイスを振って女神様に伺ったりするNORIに身を任せた技術系冒険者のための合作スレ予定)
    (※技術系キャラを生やして暴走させようイベスレです。真面目に作成するのもアリアリ。初スレ主なので不備あっても見逃してほしいです)
    (※一通り案が出揃ったらダイスを振って女神様に選んでもらう〆を想定してますが中の人が「選べねえー!どれもほしいー!」ってなったら使いこなせない&設定が増える&竜騎士の財政が破綻する苦しみを背負ってぜんぶ作る流れになるかも)

  • 2暇つぶし神22/05/07(土) 19:32:03

    よっしゃー!!俺の選んだ龍たちを見せてやろう…!

  • 3GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 19:35:06

    機械人形操縦シュミレーターを試した時の本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1491層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/602368/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    依頼を出す流れになった本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1492層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/602803/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    天才竜騎士の要望

    「やっぱりカッコいい造詣!これは譲れないなー。んで俺も冒険者だから浪漫溢れるやつでも制御しきれないな…と思ったやつは採用できねえかな。ごめんな!でもいろんな案を出した結果いいのができるかもしれないから、遠慮なくドンドン意見出しちゃってくれ!」


    性能を好きに盛ったり、マッド技術系キャラが暴走して危険な機械竜を作ったり、ダイスの女神に爆笑されたりするのを楽しむイベスレです。

    ゆったり楽しくやりましょう。

    どうせ泣くのは天才竜騎士だし…(本音)


    20:00開始までに何か質問あれば回答します


    竜騎士「よろしくなー!」

  • 4暇つぶし神22/05/07(土) 19:37:49

    質問!報酬はなんか道具などでもいいですか?後別作品の龍モチーフにしたの出してもよろしいでしょうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:38:26

    このレスは削除されています

  • 6GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 19:41:37

    >>4

    もちろんokです!でも普通の竜騎士が払えそうな範囲でお願いします。異世界とかすごい道具などは持ってません…。

    別作品の龍そのままではなくアレンジしたりモチーフとして出すなら大丈夫ですよー

  • 7浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 19:43:39

    立て乙です!参加希望です
    この子は武装しか作れないですが、浪漫あるものを作ります。取り敢えず最後に作る武装は決まっております

  • 8人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 19:44:07

    「…助言くらいはしてやる」
    ※参加希望です!

  • 9〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/07(土) 19:44:12

    参加いたしまーす。
    機械龍丸々作れる技能はないキャラなので。
    機能目的のパーツ作りがメインとなりますが。

    このキャラは面白そうだから首を突っ込んだ感じなのでやるだけやれば満足します。

  • 10雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 19:45:35

    参加いたします

    「突貫だが設計図は引いて来た……!」

  • 11重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 19:47:27

    参加します…機械竜…なんかかっこよくなりそうですね…

  • 12GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 19:49:09

    面白そうだから顔出してきたよームーブ、冒険者らしくていいですね!
    皆さんよろしくお願いします
    すごいのができても竜騎士は天才だからなんとかなるでしょう…

    竜騎士が「見た目はどんなのになるかな?」「武装はどういうのつけるんだ?」って振りますので、各々意見出す流れを想定してます。
    「完成形はすでにある…これだァ!」って出すロールも(面白そうなので)大丈夫です

  • 13ガジェットメイカー22/05/07(土) 19:56:25

    オラッチ隊の人です
    参加よろしいか

  • 14GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 19:57:56

    >>13

    よろしくお願いします

    ガジェットメイカー…プロが来た…これは勝ったな(フラグ)

  • 15研究者◆oaAP1VFFTU22/05/07(土) 19:58:15

    通りすがり気味に参加します
    アドバイス等は一切しない薄情者ですが、代わりに大量の機械部品を遺して行きます
    こいつ何作っててもおかしくないのでトンチキなパーツなどを部品の山から発掘できるかもしれません

  • 16GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 19:59:25

    >>15

    ありがとうございます

    ダイスの女神様の爆笑理由付けができた!

  • 17異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 19:59:39

    ノリで生やしたキャラで参加します
    ノリなので何するかは分かりません

    「qkdc4、qkdc4。xytr.9」
    「3、w@mb;q@s te0t@ w@gue<」
    「b;=b4dw、bb=b4zs」
    【人型の精霊が現れる。精霊言語なので何を言っているかわからない】

    『あ、あー』
    『これでだいじょうぶ、かな?』
    『わたしも、やるよ』『さんか、するね』
    【何かしらの魔法を使ったのか、思念による意思疎通が可能としたらしい。言葉が聞こえるようになった】

  • 18暇つぶし神22/05/07(土) 20:00:26

    「ふっふっふ素材は俺が出す!!好きなだけ使え!!」

  • 19『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:02:00

    ※観戦気味になりそうですが参加します

    「とりあえず観戦に来たよ~機械竜の作成とはロマンがあるねぇ」
    「何か案が思い浮かんだら僕も作ってみるよ」

  • 20浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:02:31

    浪漫の狩人はプロというかDIYの人かなぁ

    「おーおー浪漫の香りがするねぇ。素材は最小限しか持ってきてない!他のやつの使うぜ」

  • 21暇つぶし神22/05/07(土) 20:03:09

    色んな世界巡ってそこで拾ったりした物が色々倉庫にあるのでやばい物や普通に使えるのもある

  • 22GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:03:47

    時間になったので進行始めます

    竜騎士「みんな来てくれてありがとな!素材はさっき研究者さんが置いて行った大量の機械部品と俺が集めたものだぜ!これでカッコいい騎乗竜を作ってくれ!」

    「それじゃあまずはどんな見た目にするか意見よろしくなー」
    (20:15まで意見タイムです)

  • 23ガジェットメイカー22/05/07(土) 20:04:27

    「隊長に困ってる人がいるって聞きました…こ、ここであってますか?」
    過去は忘れたが手が覚えてる系ガジェットメイカーちゃん

  • 24浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:06:14

    >>22

    「まずアンタは竜騎士だろ?竜鎧とか使ってんの?使ってんならまずそれに合わせた色合いにしたらどうだ」

  • 25GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:06:27

    竜騎士「ノーマルなドラゴンもいいけど、宝石竜の見た目ならキラキラしていいかもな…」

  • 26雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 20:06:33

    「基本は機械人形の操縦システムと同様だが、形状は標準的な飛竜に近いものにする。それと思念による操作補助システムを搭載しよう」
    【設計図を広げる】

  • 27研究者◆oaAP1VFFTU22/05/07(土) 20:06:36

    【積み上げた謎の機械部品の山にもたれかかっている】
    「こいつの八割は俺が深夜テンションで作ったブツだ。俺も内容物は覚えてない!普通のお役立ちパーツから『コレ何に使うの?』なものまで千差万別だろうから、ま、自分らで掘り出して有効活用してくれ」

  • 28暇つぶし神22/05/07(土) 20:06:39

    「くっそ速いしくっそ強い異界の竜種を真似よう!!」
    【バル〇ァルクの写真と背中の噴射器をロケットにした絵】

  • 29浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:07:10

    >>28

    「事故って死にそー」

  • 30ひりゅー22/05/07(土) 20:07:19

    「ひりゅー!!」

    賑やかしです

  • 31映写機械人間22/05/07(土) 20:07:46

    「古イモノハ壊レ、新シイ物が生まれる。私ハ古ク、貴方ハ……」
    【木々で組まれた見るからに古い映写機に足が生えたものが大量の鉄や木などの資材と休憩用のジュースを運んでいる…そして到着と同時に人型のロボットに変形した】
    「新シイ。何、怪シイモノデハナシ。個人的協力、門出イワイ。我ガナハサイレント、製造ニ協力シヨウ」

  • 32異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:08:00

    『そうだね』『竜と言えば』『やっぱり四足歩行で』『翼が生えてるタイプかな?』

    『騎士さんが騎乗するから』『珍しい形のものより』『よく見られる竜の形の方が』『いいんじゃないかな』


    >>26

    『プロだね』『すごいね』

  • 33人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:08:11

    「竜ならまずは羽が必要だな。あとは、鱗を連想させるような装甲を付ければそれっぽくもなるだろう…」
    このおじさん、人形や機械の話となると少し積極的になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:09:00

    このレスは削除されています

  • 35ガヤ22/05/07(土) 20:09:50

    ガヤです、参加します
    「そういや竜騎士の兄さんはどんな戦い方するんだ?それによって形も変えた方がいいと思うが」
    「早いのとか堅いのとかさ、どういう感じ?」

  • 36浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:09:51

    「やっぱ飛竜だよなぁ。だが俺的には陸にも適応した飛竜種もどっしりしてて良いと思うぜ」

  • 37ガジェットメイカー22/05/07(土) 20:10:19

    「の、乗るなら乗りやすさは重要だと思います。だから体型は標準の騎乗竜に近くて、大きさは2.5メートル位がいいと思うんです!
    あと、一番面積が大きくなる羽はブレードにしましょう!
    動力炉は羽の中心点、胴体の真ん中が効率もいいと思います!」
    「あと、あえて塗装しない鋼色ってかっこよくないですか?」
    ※イメージはエアームドをドラゴンよりにして、胸の真ん中に燃え盛る炉を嵌める感じ

  • 38暇つぶし神22/05/07(土) 20:11:29

    「お腹に砲台かなんかつけたいな」

    >>29

    「コックピット必要か…」

  • 39『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:11:30

    「僕は過去に戦った飛竜を参考に作ってみるよ」
    「大きさも自由に変えられるように変形機能をつけてみよう」
    【どこからか拾ってきた謎の鉱石取り出して思案する】

  • 40GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:11:40

    >>24

    「俺の鎧はこんな感じ(※スレ画像)だなー、全体的に赤っぽいな」


    >>28

    「翼のフォルムが見たことねえ鋭角さ!かっこいいな…」


    >>26

    「人工知能か!確かにそれがあれば俺が武器振るってる時もドラゴンで攻撃できるな」


    >>31

    「すげぇ機械存在が来てくれた…これは勝ったな!(フラグ)」


    >>32

    「そうだな、普通なら背中に跨るから四足歩行の方がいいなー。なんかすごいアイデアで騎乗できるようにしてくれるならその限りじゃないけど」

  • 41重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:11:48

    「飛竜型にするなら足回りは普通のでいいでしょうか…個人的には無限軌道や車輪型なんていいかなぁと思ったのですが…」
    ※すみません「」つけ忘れました…

  • 42GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:12:13

    ぐわー!早くて追いきれない!!
    明確な質問にのみレスポンスします(敗北)

  • 43ガジェットメイカー22/05/07(土) 20:12:46

    もうちょいゆっくりでもいいんですよ!

  • 44浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:13:14

    >>41

    「車輪は竜戦車とかでねーの」

    >>40

    「王道で良いじゃねえか」

  • 45人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:14:35

    「…竜となればブレスに纏わる機能も欲しいところだ。実際ひとつ考えてきた」
    【非常にこと細やかに書かれたとある装置の精密な設計図を取り出す】【装置の仕組みは、『持ち主の魔力を機械竜の中で変換、増加させ、歯車もしくはレバーを切り替えることで各種属性の波動を口部分から放出する』と言ったものだ】

  • 46研究者◆oaAP1VFFTU22/05/07(土) 20:14:44

    (雷精がいるし、最悪でもなんとかなるでしょ)
    「じゃ、良いの作りなよ」
    【後ろ手を振りながら帰っていった】

  • 47GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:15:08

    >>35

    「そうだな、俺は馬に乗ってるランサーみたいな戦い方がメインだが…特徴的なのはドラゴンで突進中にジャンプで飛び降りて、またジャンプで飛び乗る感じだ!飛行中も飛び降りて、ドラゴンに回収してもらったりするな!

    速すぎると俺が置いてかれて死ぬ…」

  • 48異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:15:38

    ……これ舵取りする竜騎士さんの負担が凄いな?


    >>37

    『同意するよ』『機械竜なら、パッと見て機械と分かるデザイン』『いいよね』


    >>41

    『個精霊としては』『竜騎士さんは元々』『普通の竜に騎乗して戦う予定』『だったと思う』

    『だから、あまり既存の竜種から離れたデザインは』『どうかなとも思うよ』

    『でも、形態変化機能取り入れて』『全部載せても』『いいよね』『いい』

  • 49浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:16:30

    >>47

    「あー、やっぱ陸戦も出来たほうが良さそう」

  • 50ガヤ22/05/07(土) 20:16:51

    >>47

    「へぇーじゃあアクロバティックな動きが出来るようにスラッとして身軽な機体の方がいいんかね?」

  • 51GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:17:15

    序盤で既に死んでる 未熟なスレ主ですまねェ
    20:30までに外見の意見をまとめて次は武装の案を募集します!
    ※好きに会話してて大丈夫です

  • 52暇つぶし神22/05/07(土) 20:18:01

    「最初のがダメならこれだ!こいつはちゃんと人が乗って戦ってたし行ける!!」
    【ウィ〇ードラゴンの羽にガトリングガンつけた絵】

  • 53重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:18:43

    「参加はしましたが…周りの本職の方々のお話が…難しくもとても面白いですね……」

  • 54ガヤ22/05/07(土) 20:19:05

    >>45

    「魔力変換で属性別のブレスか…いいじゃん強そう。竜騎士さん本人の魔力がどれ位かによっても変わるけど、実際魔力はどれくらいあるの?」

  • 55〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/07(土) 20:20:51

    「外見はシャープな方がいいのか………
    乗ったら降りたりを繰り返す都合上足場を広げるため太くする方がいいのか………」

  • 56浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:22:00

    「ふっふっふ。武装は一個自慢のモン設計したからな。まあ搭載するかは竜騎士の自由だが」

    >>55

    「デケえ足場でも作るかぁ?バランス悪くなりそうだぜ」

  • 57『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:22:29

    「僕は形態変形が欲しいね!ロマンがあるから」
    「色々なものに変形させよう!基本の飛竜形態、サポート用の竜人形態、あとは陸用の地竜形態、水中戦用の水竜形態をつけるのはどうかな?」

  • 58人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:23:04

    「足場は安定させた方がいいだろうか…いっそ常に微量に浮いている構造にしてしまうのも手だが…」

  • 59暇つぶし神22/05/07(土) 20:23:11

    >>55

    「地上に降りたら魔力で足場作るのは?」

  • 60異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:23:28

    『機械竜と言っても』『竜騎士さんは』『中に搭乗する人じゃないみたい』『だからある程度の自動操縦機能は必要だよね』
    『でも』『その辺りは雷精竜さん達が』『やってくれてるみたい』『安心だね』

  • 61浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:24:01

    >>57

    「もう機体別に作ったほうが楽だろそれ」

  • 62詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/07(土) 20:24:25

    新スレ立てお疲れ様でございました

    遅ればせながら私も参加希望いたします


    「皆様純機械を提案遊ばしているご様子なので私からは敢えて機侵竜を。これもかつての皇帝陛下がデザインしたもので、二足歩行する有翼ドラゴンに砲撃型の武装を多数搭載したサイボーグでございます」

    「その皇帝陛下は詩でこれを紡ぐ度肩に乗っておられましたが……」


    >>60

    「ソフトなら私も多少なりとも心得がございます」

  • 63雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 20:25:43

    >>61

    >>57

    「変形するなら二つ、せいぜい三つの形態が限界だ。ただ全領域対応型という案は悪くない。素体に追加のオプションを載せて各領域に対応できるようにしようか」

  • 64ガヤ22/05/07(土) 20:25:56

    「馬っぽい竜とかいるしそういうの参考に出来ねぇかな?たしか鱗に覆われてるデカイ馬みたいな竜が中原にいたはず…」
    「生体模倣ってやつ?」

  • 65『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:26:32

    >>61

    「うっ…!そこを突かれると変形のロマンが崩れる……!」

    「変形をやるなら2、3形態くらいか……」

  • 66浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:26:36

    「まあ変形は賛成!というか仕掛け武器使いとしては絶対入れたい!特殊なブレスを撃つときに頭部が変形したりな。浪漫だぜ」

  • 67暇つぶし神22/05/07(土) 20:27:17

    「そこらでワイバーン捕まえて改造するか…?」

    >>66

    「お腹割れてそこから砲台出てくるの良くない?」

  • 68ガジェットメイカー22/05/07(土) 20:27:43

    「半肉にするとケアする部分がふえないでしょうか…?
    あ、全天候型にするならむしろ気密性を追及せず、ある程度隙間を作ってそこから異物を出せるようにするのもいいかも」
    「パーツそのものに強靭さがいる感じになりますけど」

  • 69〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/07(土) 20:27:46

    「基本形態は4つ足でいいのかな?」

  • 70仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 20:27:47

    ※立て乙です、遅くなりましたが参加希望です!


    「やぁ、随分楽しそうだねぇ……機械仕掛けの竜を作るなんてー、想像するだけで楽しいなぁ」


    >>64

    「こないだ自分と料理人さんとが戦った子に『キュウキ』っていう翼と角の生えた虎さんがいたなぁ」

    「ああいうケモノ型をベースにするのも面白いかもねぇ」

  • 71重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:27:50

    「だいぶ飛躍した話になるかもですが…浪漫といえば撃つときに一部の装甲が剥がれるような大きい一発も…極振りしすぎですかね?」

  • 72映写機械人間22/05/07(土) 20:28:01

    「足場ノ問題ハテレポートニヨリ解決デキル…万ガ一使用者ガ落下シタ場合ニモ対応可能ダ」

  • 73GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:28:41

    >>54

    「俺は身体強化と魔力放出で戦う竜騎士だからな、平均以上に魔力量はあるぜ。魔術師としてもやっていけるって太鼓判押されたくらい」


    ハァハァ…!みんなの意見が良すぎる…!まとめが終わらない…!

    そして外見だけじゃなくて機能の話も込みになってきてるので、いちいち区切らなくてもいいかも?

  • 74異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:28:45

    『変形機能はアリ』『だと思うよ』


    >>62

    『話が長そう』『すごい、長そう』『語り出したら止まらなさそう』『皇帝さん、伝説がいっぱいありそう』

  • 75暇つぶし神22/05/07(土) 20:30:09

    「今更だけど完成品持ってきちゃダメか?前に作って放置してたのが何体かあるが」

  • 76ガヤ22/05/07(土) 20:30:37

    「形態変化付きならベースは安定感が欲しいと思ってさ、生体模倣は既存の生き物の形状を三項にするから安定感出しやすいし、馬なら特に乗機としちゃいいかと思ったんだ」

  • 77人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:30:53

    >>73

    「…そうか」「具体的に使いたい属性はあるか?恐らくこの装置だと付けられるのは7属性までになるから、使用者本人の意見を参考にしたい」

  • 78浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:31:18

    >>67

    「分かるぜ!キャノンは浪漫だ」

    >>71

    「大きい物理的一撃なら俺に任せろ!装甲が剥がれるかはまだ分からんがな」

  • 79『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:31:22

    「あれ?竜騎士くんって何か機械竜に欲しい機能とか言ってた?」
    「よければ参考までに教えて欲しいな」

  • 80異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:31:25

    >>73

    まず形態変化アリかナシかを先に決めます?

    そこから大まかな姿を決める感じで

    武装は後から案出す関係で最初のデザインからは大なり小なり離れるでしょうし


    もしくは先に武装を決めて最後にこういうデザインに纏めようでもよいかと

  • 81樟仔正生◆q.d11srIC622/05/07(土) 20:32:23

    立ておつです

    賑やかしです


    >>64

    「それは龍馬か……麒麟でしょうか?」


    >>70

    「伯守……騎虎鮫人のように獸的な人偶もありかもしれません」

  • 82GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:33:53

    ・竜鎧に合わせた色合いにしよう

    ・形状は標準的な飛竜に近いもの(思念による操作補助システムを搭載)
    ・羽がロケットになっている速く強い異界の竜種(※バルファルクイメージ)
    ・騎乗のことを考えると珍しい形のものよりよく見られる竜の形の方がいい
    ・羽と鱗を連想させるような装甲をつけよう
    ・陸にも適応したどっしり型の飛竜種
    ・体型は標準の騎乗竜に近くて、大きさは2.5メートル。一番面積が大きくなる羽はブレード。動力炉は羽の中心点、胴体の真ん中に設置(※イメージはエアームド)
    ・お腹に砲台つけたい
    ・大きさも自由に変えられるように変形機能つける
    ・無限軌道や車輪型の足回り
    ・ブレスに纏わる機能もつけよう(歯車もしくはレバーを切り替えることで各種属性の波動を口部分から放出)
    ・特殊なブレスを撃つときに頭部が変形
    ・お腹割れてそこから砲台出てくる
    ・パッと見て機械と分かるデザイン
    ・既存の竜種から離れたデザインや形態は、変化機能取り入れることで全部載せ
    ・基本の飛竜形態、サポート用の竜人形態、あとは陸用の地竜形態、水中戦用の水竜形態をつける
    → 変形するなら二つ、せいぜい三つの形態が限界。素体に追加のオプションを載せ
    ・アクロバティックな動きできるようにスラッとして身軽な機体
    ・ガトリングガンが羽のドラゴン(※ ウィ〇ードラゴンのイメージ)
    ・常に微量に浮いている構造
    ・ある程度の自動操縦機能は必要

    ・二足歩行する有翼ドラゴンに砲撃型の武装を多数搭載したサイボーグ
    ・『キュウキ』っていう翼と角の生えた虎をベースにした外見
    ・鱗に覆われてるデカイ馬みたいな竜

  • 83ひりゅー22/05/07(土) 20:34:47

    「ひりゅー!」
    【話はよくわからないが楽しげなので尻尾をゆらゆらぱたぱたさせている】

    標準的な飛竜の仔ということで設計の参考にでも

  • 84GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:35:14

    まとめ、無理です!(白旗)


    >>80

    形態変化するか、シャープ型かどっしり型のどっちをベースにするかを決めで議論進めましょう(縋りつく)

  • 85浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:35:48

    >>82

    これ全部組み込んだらゴツゴツしすぎてまともに動けなさそう【小並感】

  • 86歌唱機械人形◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:35:53

    ※お疲れ様です…

  • 87重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:36:39

    ※本当に大変な…お疲れさまです……

  • 88異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:36:50

    >>84

    お疲れ様です…

    無数の案をまとめ上げるのって難しいですよね…

    依頼人は竜騎士さんなので多少、いえかなり強引に行ってもいいですよ…

  • 89雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 20:37:04

    お疲れ様です


    >>82

    「うん、案外全部の要素を纏められるかもしれないぞ」

  • 90暇つぶし神22/05/07(土) 20:37:17

    「どーんなのにしっようかなー♪」
    【クルクル回っている】
    ※お疲れ様です…

  • 91仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 20:37:44

    「依頼を受けてモノを作るならぁ、依頼主の意向は聞いておかなくちゃねぇ」
    ※合作って大変なんだなと思いました(小並感)……お疲れ様です……!

  • 92GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:38:08

    >>79

    「みんな面白い意見ですごいぜ!変形機能にパーツ分離で強化…ロマンだなー

    機械竜に欲しい機能は、普通のドラゴンのように自律稼働するのと、普通のドラゴンなら掛かる餌代や手入れの負担が楽、って二つがあるといいなーってぼんやり想像してるくらいかな」


    「そんじゃあどっしり型とシャープ型のどっちがいいか意見出してくれ!」

    (21:00までよろしくお願いします!)

  • 93『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:38:20

    >>84

    ※お疲れさまです、私としては竜騎士さんの好みを選んでも良いかと思いますよ

  • 94異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:38:25

    >>89

    『え』『すごい』

    『雷で』『精で』『竜で』『もしかして』『この依頼にピッタリな方なのかも?』

  • 95暇つぶし神22/05/07(土) 20:38:48

    >>89

    「マジで!?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:39:02

    (※『因果性置換』の魔術回路使えば…いやまぁどうにかなるだろう)

  • 97『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:39:20

    >>89

    「おお!それはスゴい!どんな案なんだい?」

  • 98ガヤ22/05/07(土) 20:39:34

    本当にお疲れ様です…

    >>81

    「あーそうそう多分それ!木人くん悪いね、俺ァ中原の文化に詳しく無くてさ」

  • 99浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:40:01

    お疲れ様です

    >>92

    「俺的にはどっしり型!そっちのほうが武装を組み込みやすい、あと質量攻撃は正義だぜ!」

  • 100ガジェットメイカー22/05/07(土) 20:40:10

    ※なんならパターン作って機竜軍団連れても…
    「わ、わたしはシャープ型がいいんじゃないかなって
    入れるダンジョンが増えますし、蓄熱を発散しやすいです」

  • 101暇つぶし神22/05/07(土) 20:41:11

    >>92

    「シャープな方が動きやすいし良いだろ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:41:35

    このレスは削除されています

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:41:36

    「物理的攻撃のインパクトならどっしりかな…でもシャープの速度載せた切り裂くような鋭角パーツぶつけも…」

    >>89

    「なんとっ!!?」「まっったく予想がつかない雷精竜さんの技術力…」

  • 104異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:42:10

    『どっしり型か』『シャープ型か』
    『個精霊的には』『どっしり型だね』
    『この人数で武装案を出し合うなら』『かなりの数の武装になるだろうけど』『アイテムボックス式で武装格納するのは』『少しコストが大きくなる』『と予想するよ』

  • 105人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:42:23

    >>92

    「いくら強くても機械は機械。いずれは壊れる時もあるだろう。そういう時の事も考えると、重量のあるどっしひしたものよりはシャープなものの方が色々と楽だろうな」

  • 106春竜inガヤ◆4dGrDIR6.222/05/07(土) 20:42:28

    「私も一応機械竜の形態ありますけどあれは身体の機械化ですしそもそも私固有の呪文なのでアドバイスは難しいですね…色んな機構を組み込むならやはり体を大きくするのがいいのでしょう。防御力も上がります」

  • 107GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:42:45

    この贅沢全盛り機械竜案(サイボーグもあるよ)をまとめられるかもしれない案がある雷精竜さん!?
    すごすぎる…

  • 108『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:43:05

    「うーん…正直どっちも僕の好みだな」
    「強いて言うならシャープ型かな、どっしり系だとクエスト探索範囲が限られる可能性もあるしね」

  • 109ガヤ22/05/07(土) 20:43:54

    「竜騎士の兄さんどうやら動き回る戦い方するらしいし安定感をいれるためにもどっしりさせんのはいいと思う」

  • 110仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 20:44:35

    >>92

    「積載量や堅固さを重視するならどっしり構えたシルエットが向くだろうねぇ」

    「馬上槍をイメージにするとなるとー、機動力を重視したシャープな方が向いているのかなぁ」

    「……迷うねぇ……自分としては後者、機動力重視の方がいいかなぁ」

  • 111浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:44:53

    「くっ……やはり浪漫は実用性に淘汰されるのか。いやあま別に良いが。スタイリッシュも浪漫だぜ」

  • 112雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 20:45:00

    >>94

    >>97

    「私はこれに関しては専門だからな」

    【胸を張る】


    「まず、標準の細身の騎乗竜をベースに追加装甲を着込ませれば、スマート型とどっしり型を切り替えられる」

    「竜型と竜人型の変形くらいだったら素体を変形させることで可能、他はオプション」

    「サイボーグに関しては自己修復型のパーツ、演算部に有機アナログコンピュータを使用することで擬似的に再現しよう」

    「細かな仕上げの案は今のところ全て考慮しても大丈夫と考える」

  • 113重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:45:33

    「どっしりさせたほうが丈夫になりますしシャープな方がメンテはしやすい……本当にどちらも一長一短…?」 

  • 114GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:46:10

    「俺も正直迷う…どっちも良いもんなあ…
    鋭角で速い攻撃を選ぶか、重量の安定感を選ぶかだもんな…」

  • 115〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/07(土) 20:46:35

    「利便性的にシャープかな。
    素材で丈夫さは補えますし」

  • 116ガジェットメイカー22/05/07(土) 20:47:19

    「技師としてはメンテのしやすさは重要視したくなっちゃうんですよね……できるならダンジョン内で修理しても問題ない感じにしたいです」

  • 117雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 20:47:24

    考えているのはシルエットシステムとかバルキリーのスーパーパック類とか、あとコアガンダムとプラネッツシステム

  • 118浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:48:00

    >>114

    「そういやアンタ自身の戦闘力はどんぐらいなんだ?竜騎士なんだから下級レベルってこたあねえだろうが」

  • 119暇つぶし神22/05/07(土) 20:48:11

    エネルギーはうちの魔法石を込めれば多分問題ないな

  • 120雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 20:48:49

    つまり変形合体……!メンテも各オプションごとですむ、はず……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:49:12

    このレスは削除されています

  • 122重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:49:12

    >>112

    「おぉ……」【驚愕と尊敬がこもりまくった顔で拍手している】

  • 123異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:49:25

    >>112

    『そっか』『竜騎士さんは』『今まで機械に触ってないタイプ』『だと思ってたから』『無意識に案から外してたけど』『自分で組み替え換装すればいいのか』

    『これから長く付き合う』『だろうし』『むしろその方向で行くのがいいね』『分厚い説明書を付けて』『機械知識を深めてもらおう』『そうすれば』『今後も安心』

    『すごい』『すごいな』

  • 124GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:49:45

    >>112

    「すげぇ!それならいろんな機能もどっしり型もシャープ型も欲張れる!」


    「問題は俺の財布が耐えられるかだな!」

    ※ダイス振って耐えられるなら2体それぞれ作っちゃいますか…!

  • 125『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:49:50

    「なるほど!素体を細身にするかわりに外付けパーツを充実化させるのか!」
    「これは意外に盲点だった……つまりは合体か!ロマンだなぁ…!」

  • 126人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:50:43

    >>116

    「いくら機能を盛っても壊れて直せないとなったらただのガラクタと変わりないからな。ダンジョン内で破損が起きた際にどうするかも考えておくべきだろう」

  • 127ガヤ22/05/07(土) 20:50:59

    >>112

    「おお…さすが本職…」【拍手】

    「ちょいと生体工学かじっただけじゃ思い付かねぇ案だな、なるほど取り外し式か…それならイロイロと融通が効きそうだ」

  • 128GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:51:24

    >>124

    ミスです

    耐えられるなら雷精竜さんの案でいきたいですね…

  • 129仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 20:52:46

    >>112

    「成程ぉ、スマートなボディに装甲を纏わせてマッシヴにするんだねぇ……専門家って凄い……」


    >>126

    「機械竜が自身を修復するのも大事だけれどぉ、外部からのメンテナンスも大事だよねぇ」

    「部品ごとに使いまわしが利くとかー、市販品で再現できる部品を使うとかって手もあるかなぁ」

    「……流石に自然にあるものをそのまま使いまわせる所までは難しいだろうからねぇ」

  • 130GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:54:13

    >>118

    「ランクとしちゃ中級冒険者だな。竜騎士ってエリートジョブにつけるくらいだからそこそこ上澄みのつもりだけど、掲示板勢と比べられちゃうとな〜!

    小型ドラゴンを物理的に手懐けることはできる平凡なエリート竜騎士ってとこだな」


    「もってくれよ…俺の財布…!!」

    dice1d100=71 (71)

    【財布へのダメージ/71以上なら耐えられない】

    ※50〜70の間なら竜騎士がローン組んで借金します

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:54:31

    「装備の換装はどうする?重装からパージして軽装化するだけなら兎も角逆転パターンの対応はかなり難しいと思うんだが」

  • 132暇つぶし神22/05/07(土) 20:54:34

    >>130

    これは!?

  • 133GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:54:44

    そんなピッタリ耐えられないなんてことある?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:55:02

    >>130

    天才的ダイス結果

  • 135異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 20:55:06

    『みんなで案を出し合う形式だと』『どうしても問題になってくる』『コストや資源、お財布事情』
    『大変だね』『すごく』『大変』

    ※コスト節約案出してギリセーフはアリですか?

  • 136『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 20:55:26

    >>130

    ギリ足りてない…!あと1、あと1が重すぎる……!

  • 137人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 20:55:26

    >>129

    「ある程度の自動再生成機能を付ければ軽度の破損なら自力で修復できるだろうが、その再生成機能もおじゃんになってしまえばキツイだろうな。何よりこれ以上機能をつければ竜騎士の財布にも響く」「1番手っ取り早いのはあの竜騎士が最低限の機械知識と技術を身につけることだが…」

  • 138ガヤ22/05/07(土) 20:55:48

    >>130

    いらんミラクルが起こってる…

  • 139暇つぶし神22/05/07(土) 20:56:25

    >>133

    足りないならこっちで負担する!!欲望は抑えるな!!

  • 140〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/07(土) 20:56:26

    火属性はバッテリーみたいなもんですが

    炎喰ルビー出せますね。

    >>130

    oh………

  • 141重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 20:56:42

    「機械竜さんが完成したら直ぐにガンガン稼げるような気もしますが…楽観的すぎるのかな私…」

    >>130

    ※芸術的…

  • 142浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 20:56:49

    (流石にあの業は機竜レベルのモンには使えねえだろうなァ。精々武装一つだ)

    >>130

    「小さいとはいえ竜種を殴れるなら強いほうだぜ」


    ダイスの女神が奇跡を起こした【白目】

  • 143雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 20:56:52

    >>128

    ありがとうございます!

    オプション類は少しずつ増やしていくことも可能かと思いますので、ご無理の無いよう


    >>129

    「燃料類だったらまだしもな。工廠オプションという手もあるが」


    >>131

    「基本には全て背中側から覆うような形で着脱しやすくすることを考えている」

    つまりペーネロペー


    >>130

    「大丈夫か……? 資金援助も要るか……?」

  • 144GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 20:56:58

    >>135

    ※アリです

    次の議題は神懸かり的なメンテ機能がついたよ!とか、コスト抑制案!をお願いします!

    (21:30くらいまで)


    「ぐわぁーー!俺の財布ーーー!!!(大ダメージ)

    つ、次はローコスト案やメンテ機能で節約とかそういう案を頼む…」

  • 145暇つぶし神22/05/07(土) 20:57:53

    >>144

    「問題ない!!俺が払おう!!」

  • 146映写機械人間22/05/07(土) 20:59:47

    「機材オヨビ電気系統ノ燃料負担ナラ私モ協力デキル、シカシ心苦シイガ魔法道具関係ニハ疎イタメソノ部分ハ負担デキナイ…」

  • 147仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 21:00:05

    >>130

    ※ぴったりダメみたいですね……


    >>144

    「いっそ着脱じゃなくて装甲も変形できればねぇ……」

    「いつだったか自分が採ってきた鉱石で「メタジウム」っていう半分液体で半分固体の石があるけれどぉ……」

    「……使えないかなぁ」

    「あとは研究者さんが置いていった部品の山( >>27 )を使えばその分の初期コストは浮くかなぁ」

  • 148ガヤ22/05/07(土) 21:00:29

    「よ、よし!俺も資金援助するぜ!このメンバーと一緒に好き勝手機竜制作できるなんざそれだけで価千金だからな!」

  • 149暇つぶし神22/05/07(土) 21:00:45

    >>147

    「俺の倉庫も開けよう」

  • 150人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 21:00:53

    >>144

    「…変換属性ブレスは属性を減らす必要があるかもな。多くて5…いや、金のことを考えると3属性くらいか?……まぁ、少しは負けておいてやるよ」

  • 151異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 21:01:15

    『じゃあ』『自動変形は切り捨てようか』

    『竜騎士さんに』『機械知識叩き込んで』『初心者にも比較的分かりやすい変形機能を目指そう』


    >>145

    『神さま』『それはダメだよ』『お金を簡単にあげちゃ』『竜騎士さんにも良くない』

    『タダが一番高く付くんだよ』『契約が大事なら』『そこはちゃんとしなきゃ』

  • 152雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 21:01:17

    ところで雷精の元にあるこのサイコフレーム(的な何か)ですが……


    「資材なら私のところにも幾らでもある。ガンガン使ってくれたまえ」


    >>147

    「変形装甲か。この世界ならではだな……」

  • 153浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 21:01:42

    「メンテかぁ。エンチャント:自然再生でもつけれたらなァ」

  • 154『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 21:02:04

    「どうやらコストが高すぎて彼の負担になってしまうみたいだ」
    「コストの抑制案か……」
    「これとか使えないかな?さっき拾ってきた強力な磁力を秘めた鉱石、魔力に反応して磁力を強めるんだ、変形用に使おうと思ってたんだけどね」

  • 155重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 21:03:04

    「…装甲を市販品にするのと丈夫だけど特製品にするのどちらが安くなるでしょうか…」
    【市販の追加装甲とエルダーシャコの殻を持って見比べている】

  • 156暇つぶし神22/05/07(土) 21:03:08

    バリバリテンション上がってるしこの一件で信仰獲得出来ないかな〜でやってます

  • 157ガジェットメイカー22/05/07(土) 21:03:57

    「え、えっと、外殻を全て同じパーツの組み込みで作るのはどうかな?
    重要なところがかけても他の問題ないところから補いやすいし、同じパーツにすれば大量生産も管理もらくだよ!」

  • 158暇つぶし神22/05/07(土) 21:04:16

    >>151

    「む!!それはそうか」

  • 159〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/07(土) 21:04:17

    ………私の弓の強化素材に変形鋼鉄ってもん突っ込んだんですけどね?
    効果がまんまこれが素材に使われたものに変形機能を与えるってものなんです。

  • 160GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 21:04:31

    「み、みんな…!気持ちが嬉しいぜ…俺が依頼出して技術を提供してもらってる側なのに資金援助してもらうって本末転倒感すげーから援助は断るな、でもありがとう!!」

    「とりあえずギルドに申請して、俺の機械竜に使われた技術を提供することで補助金出して貰えば…なんとかなるか…?」
    「コストをもう少し安くする案をみんな頼んだぜ!」

  • 161詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/07(土) 21:05:10

    「私の故郷で塔を作る際使用した素材がございます。惑星を割る衝撃に耐え幾千年間毒とプラズマに晒され続けても傷一つつかなかった折り紙付きでございます。僅かではございますが差し上げましょう」

  • 162暇つぶし神22/05/07(土) 21:05:15

    ※一旦落ちます

  • 163浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 21:05:24

    「市販の変形武器はすぐ壊れるが装甲はどうだろうな」


    >>160

    「ギルドも有能な若手は逃したくねえだろうなァ」

  • 164ガヤ22/05/07(土) 21:05:30

    >>150

    「あー、なるほどね。元々ギルドにいる人が製造やるなら後々ギルド通って返して行くことも出来るのか…人形職人さんとしては他に報酬として欲しいものってあるの?」

  • 165『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 21:06:19

    「あとは……暴論だけど単純に一つの機能を他の複数の機能に転用するとか?」

  • 166雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 21:07:53

    >>165

    「例えばブースターと火砲を同一にするとか?」


    「生体模倣で何か良いモデルがあればコストが抑えられそうな気もするが」

  • 167浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 21:08:46

    「炭鉱竜のやつが熱線で空を飛ぶ一発芸してたな」

  • 168GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 21:08:47

    ※ちょっと速いけどそろそろ次スレの用意してきます
    現在決まったことは「シャープ型のベース素体にパーツ取り付け」って感じですね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:09:06

    >>156

    メタい話無いならあげますはい終わりってやられると物語としてつまらないし他の人の活躍も消えてしまうので……

  • 170ガヤ22/05/07(土) 21:09:58

    「ンー……生体模倣でねぇ、あっさっきの暇神さんのあの妙なドラゴン!アレブレスとブースターがくっついてたぜ!」

    バ○ファルクってたしかジェット翼の仕組みがブレスと一緒でしたよね?

  • 171『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 21:10:03

    >>166

    「そうそんな感じ、でもこれやると運用時の危険性が上がっちゃうんだよね、重要な機能にガタが来ると一瞬で高性能機械竜が屑鉄になりそうだし」

  • 172人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 21:10:57

    >>164

    「正直金はそこまでいらんが、使い心地や操作性のレポート…情報提供は欲しいものだな。今後の人形作りの参考にしたい」

  • 173重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 21:11:23

    >>171

    「安く仕上げるのとリスク管理の両立…難しいですね…」

  • 174浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 21:11:56

    >>170

    翼から龍気噴射でジェット飛行でしたね。銀翼(中の人同じキャラが持ってるバルフ●ルクっぽいなにか)持ってこようかな……?

  • 175雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 21:12:34

    「ブレスを純魔力では無く吸い込んだ大気に属性付与するような形にする、内部で圧縮して推進と攻撃に振り分ける……」


    >>173

    「基本的にコストと安全性はトレードオフだからな」

  • 176仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 21:12:41

    >>165

    「機能の転用かぁ……推進機構や自立思考で発生した熱をブレスとして撃つとかかなぁ」

    「熱と魔力とを変換できるような機構があれば色々融通が利きそうー……?」

  • 177ガヤ22/05/07(土) 21:14:19

    >>174

    でしたよね、ありがとうございます!


    「この竜の大気を取り込む構造を参考にすれば魔力炉のサイズやコストも大分削減出来ると思うんだが、どうだろう?」

  • 178重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 21:14:31

    >>175

    「安くて安全と考えると…逆に一部の生存への優先度が低いパーツは壊れるようにしてダメージを分散……本末転倒ですね…」

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:14:34

    剣統天使さんの熱風操作(ジェット)があれば諸々解決出来るんですけどね…
    (元ネタ作中で推進力、砲撃など応用例多数)

  • 180人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 21:15:12

    ※ちょっと落ちます

  • 181異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 21:15:14

    『武装の換装は竜騎士さん自身にやってもらうとして』『機械竜の自律思考にサポート用の情報を組み込めば』『初心者でもメンテナンスは大丈夫』『……かなぁ?』

  • 182GM(天才竜騎士)22/05/07(土) 21:15:46
  • 183ガジェットメイカー22/05/07(土) 21:16:29

    たて乙です

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:16:51

    立て乙です

  • 185〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/07(土) 21:17:28

    立て乙です

  • 186浪漫の狩人◆MS0.l7uzcI22/05/07(土) 21:17:32

    立て乙です!

  • 187ガヤ22/05/07(土) 21:17:56

    たて乙です

  • 188仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 21:18:10

    ※立て乙です!

  • 189『空境』◆ud.VVcr76A22/05/07(土) 21:18:12

    立て乙です!

  • 190雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/07(土) 21:18:29

    >>182乙です

  • 191異界の精霊◆8iqOl1NXqg22/05/07(土) 21:18:33

    立て乙です

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:09

    埋め機構展開

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:19:43

    うめ

  • 194ひりゅー22/05/07(土) 21:19:52

    「ひりゅー!」

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:03

    うめ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:07

    埋めうめ
    次スレのスレ画が……悲しいなあ……

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:20:27

    埋めましょ

  • 198詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/05/07(土) 21:21:01

    新スレ立てお疲れ様でございます

    「システムなら情報生命体を宿らせれば自律可能かと存じます」

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:21:16

    埋めればいいんです

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:21:39

    うっめ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています