多分もうあと半日でカイドウさんが倒せるだろう訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:05:10

    めちゃくちゃ感慨深いなあ…
    モモがなんとかしてくれることを信じて今までの技の集大成みたいなパンチだけに全力尽くすのがカッコ良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:09:56

    今までのペース考えたら1話で桃が島どかした上で決着はまず無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:10:41

    ワンピは10話ごとに節目つくってるからそれ前提で見たほうがよい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:10:44

    もう流石に終わる演出だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:20:15

    まあこのパンチが最後の一撃になることは間違いないな。カイドウさんも気が良いから真っ向勝負してくれるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:51:20

    >>3

    これゾロサンジの戦いも102巻にうまくまとまってたしな、単行本のことも考えて構想練ってある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:51:31

    本当に長かったな……
    本当に

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:51:58

    >>1

    (ヒント…単行本)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:52:52

    >>7

    カイドウ最後の技くるか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:54:49

    このパンチvs不動明王技になるのか
    このパンチでフィールドリセットしつつ最後に人形態同士で殴り合って決着になるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:55:47

    >>10

    前者はありそう、後者はもし実現したら流石にヤバすぎると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:11:40

    来週のタイトルにルフィvsカイドウきたら決着、じゃなかったら>>10の後者じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:13:49

    これで倒さないと流石に長すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:14:20

    こっからカイドウの過去編入るに一票

    というかロックス編に入る

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:17:25

    ここ数話はあんなり変わり映えしないから次くらいで決着つきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:18:53

    その前に多分オロチの首が飛ぶと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:21:42

    >>16

    そういえばまた復活してたんだったな

    誰が倒すんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:22:41

    >>17

    流石に傳ジローでしょ

    ここにも出て来なかったらいつまで居眠りしてんだってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:24:20

    >>14

    過去編って大体キャラや国の分岐点が描かれるけど、四皇カイドウの過去はおでんの時に兼ねてるし、海賊カイドウの過去編はロックスよりもっと前になるだろうし出ても影ぐらいで本格的に登場は絶対無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:29:20

    103巻収録ペース考えたらそうだなぁ。104巻収録内容はどうなるかまた分からなくなるのも面白い。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:30:09

    ルフィ的にもう終わらせるつもりだから終わるでしょ
    パッと見て骨風船と筋肉風船と覇王化てんこ盛りの技っぽいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:30:48

    倒されそうか?
    流石に長い!ってのはわかるけど
    ただのパンチで沈む彼では無いと思うぞ
    想像ができない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:31:15

    >>18

    そういえば当分登場してなかったんだったな

    なんか姿を消してた説明はあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:33:03

    >>22

    それを言ったらもうルフィじゃとどめさせないじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:33:51

    >>22

    流石にダメージが蓄積してると信じたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:34:41

    41歳もギア4th何セット受けてたんだって話だしなぁ…
    今回は「民衆が黒炭を迫害した」がはっきり描かれてる以上、民衆に知られずに決着するとも思えないし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:36:02

    こんな狂った範囲の技ですら倒せなかったらもうマジで無理ですわ
    もしそうなったらルフィどうこうじゃなくてまた全員で総攻撃しないといけないやつじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:37:48

    もうエリザベローを連れてくるしかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:38:42

    >>26

    今更何年も前の黒炭迫害の話をメインに持ってくるとは思えん

    民衆は20年カイドウに迫害され続けてるんだから

    カイドウ撃破後にちょっと触れられて終わりだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:40:05

    個人的にはカイドウとギア5の描写は十分されたと思ってるからいい加減話を進めてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:41:11

    ワノクニ民衆が終わった後オロチ一派を迫害したりするかと言われればまぁするとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:41:30

    カイドウさんも流石に覚醒して決戦にならない?焔雲の維持をモモがやることでカイドウも最後の全力でみたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:49:02

    カイドウさんは最強ではあるけど無敵じゃないし、流石に直撃したら落ちると思う
    10話ごとに節目~とか言っても別にそんなルールないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:51:28

    カイドウの覚醒見たいなぁ
    でも、さすがにタイミングを逃してしまってないか?
    今なっても「お披露目してすぐ負ける」って流れになって、なんだか不憫だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:53:08

    相打ちとかなりそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:53:23

    ドフラミンゴはゴキブリみたいにしぶとい印象だったがカイドウは明らかに格上で強すぎるのも良くない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:54:59

    カイドウ倒して一件落着だったらいいんだけどそうとは言えないワノ国の悪性腫瘍が残ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:59:33

    カイドウ倒しても後始末あるだろうね。残党は戦意喪失するだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:31:36

    あんまりカイドウがいっぱいいっぱいって感じに見えないからこれで倒れたらちょっとガッカリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:33:04

    和の国のラスボスはカイドウでは無い
    オロチだったのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:52:08

    >>39

    流石にちょっと気を抜いただけで金棒ないと倒れ込むくらいにはもうフラッフラッなんだですが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:25:05

    正直話の都合でカイドウがタフになってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:27:12

    マムも噓のように弱体化したしそういうもんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:03:46

    マムは傘下を連れずホーム外で戦うしカイドウは攻撃避けない
    こうしてみると負ける原因のポカを積み重ねてる
    四皇の驕りか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:33:38

    ワノ国の焦点がどこだったのかよくわからん
    四皇のタッグとかバトルは面白かった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:37:54

    まぁ遅くても今月中には決着はつくだろうな。もう1年以上カイドウ戦ってるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:40:29

    明王シリーズの技使ってきて不動明王だけ残してやられるとは思えないけど
    龍形態で最後の技使ってくるとも思えないしで、パンチの後にラスト一回の殴り合いかな
    まだ技が残ってそうって匂わせがなければ素直にこのパンチで決着になりそうなもんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:40:58

    ありがとうカイドウ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:51:38

    >>43

    マムが弱体化したっていうより

    キッドローがタフすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:07:38

    >>43

    マムは別に弱体化してねえだろ

    マムは元々これくらいのレベルなのに

    お前らが勝手に神格化しすぎて結果

    弱体化したように見えるだけだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:58:21

    >>46

    別視点挟まるからバトルのテンポが悪すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:40:29

    >>49

    これに関しては物語の都合を感じて好きじゃないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています