競馬厨のターボが 12

  • 1122/05/08(日) 15:13:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:13:41

    たて乙もん

  • 3122/05/08(日) 15:13:54

    お待たせしたもん
    新潟大賞典から行くもん
    人気は信用できず、人気薄が来ることも多い重賞で、ハンデ戦らしくまあ荒れるもん
    負担重量に偏りは無いもん、54~57.5kgまで幅広く走ってるもん
    春の開幕週らしく基本的には高速馬場で行われるから、スローペースになればかなりキレる脚が、ハイペースになると時計への対応力が問われるもん、
    あと直線の長い新潟らしく、上がり最速の馬が強いもん
    上がり最速の馬が馬券に絡めなかった2年は、17年稍重馬場、18年が超スローペースと理由があるもん、あと上がり最速が使えるなら4角最後方付近でも十分間に合うもん
    脚質は先行、差しが強いもん、ハイペースになっても先行馬は意外と粘るもん
    血統的にはやっぱりサンデーサイレンスが強いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:13:56

    立て乙だもん
    保守しておくもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:14:02

    乙だもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:14:27

    乙だもん

  • 7122/05/08(日) 15:14:40

    ペースだもん
    逃げ馬の出方によってペースが全く違うもん、向正面を一杯に使うため、逃げ馬が多めだと長い先行争いでペースが速くなることも多いもん、だけど逆に隊列がすんなり決まると超スローペースになることもあるもん
    ただ去年は代替開催があって馬場が荒廃しきってて、非常に珍しく失速ラップの消耗戦になったもん、これはちょっと例外だもん
    長い向正面での先行争いがあるため前半4Fは速め、向正面終盤の上り坂〜3コーナーの2Fで緩んで4コーナーで再びペースアップ、直線に入ってギアチェンジ、というラップになるもん
    ただ4F近くトップスピードを刻み続けることになるからラスト1Fは1秒以上失速することが多く、トップスピードの持続力がある馬はこの点でアドバンテージを持てるもん

  • 8122/05/08(日) 15:14:51

    恐らく出足で勝るアルサトワがハナ、アイコンテーラーがマークして2番手、この2頭が後続をやや離した逃げになり、前半1000mは前2頭が速め、それより後ろは平均〜スローペースになると思うもん、3番手以下の、末脚能力がある馬を評価するもん
    ◎カイザーバローズ
    ○レッドガラン
    ▲ラストドラフト
    ⭐︎ラインベック
    △マウントゴールド
    △アイコンテーラー
    △プレシャスブルー
    △ヤシャマル

  • 9122/05/08(日) 15:15:01

    カイザーバローズはスローペースの良馬場だと崩れない馬で、33秒台の脚と、阪神の坂でも失速しないトップスピードの持続力があるもん、中団前に位置取れることもプラスだもん
    レッドガランは前々走は距離、前走は追走ペースが速かったのが敗因で、スローペースの末脚勝負はリゲルS等で好走経験があるもん、ここは高評価だもん
    ラストドラフトは秋天のパフォーマンスが中々で、中日新聞杯、日経賞は前残りの流れ、AJCCは逆に前が崩れる流れを中団追走、と敗因は全てペースに求められるもん、スローペースの末脚勝負なら得意なはずで、ここは見直せると思うもん
    ラインベックは新潟記念が先行馬も、内を通った馬も潰れる中、先行して内を通りながらの5着は強い競馬だもん、近2走はらしくないけど、最も得意な条件になるであろうここは評価できると思うもん
    △各馬は速い上がりが使えそうな差し馬、そしてスローペースになって先行すると怖いマウントゴールド、前に行って展開は苦しいかもだけど新潟は全勝でコース適正は高いアイコンテーラーを抑えるもん
    ステラリア、シュヴァリエローズはギアチェンジ力、トップスピードに欠けるもん、ここはちょっと苦しいように思うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:22:27

    新潟買い忘れたもん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:24:50

    さすがターボ読みどおりもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:25:37

    モズナガレボシ夢は見れたもん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:26:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:26:54

    おー、レッドガラン→カイザーバローズだもん
    やっぱり凄いもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:29:15

    ターボの予想、3歳戦では相性悪いけど急成長とかなさそうな古馬戦では本当に参考になるもん。ありがたいもん。

  • 16122/05/08(日) 15:31:45

    NHKマイルCは急いで行くもん
    人気馬は信頼に欠け、人気薄の好走も多いもん
    上がりは速い方がよく、上がり4位以下で好走した馬は、16年3着のレインボーラインを除いて全て4角5番手以内だもん
    血統は基本サンデー系か米国系が良いもん

    ペースは基本的に前後半イーブンの平均ラップだもん、桜花賞とは違い、滅多にスローペースにはならないもん
    ただ超ハイペースにもなりにくく、ハイペースとなった去年は逃げ筆頭候補だったバスラットレオンのスタート直後落馬でペースが乱れたことが大きいと思うもん
    直線入口でそれなりのギアチェンジ力を求められ、勝ち切るには更にトップスピードの速さ、それの持続力が求められるもん

  • 17122/05/08(日) 15:31:58

    滅多にスローペースにはならないと書いたけど、今年は逃げそうな馬が距離不安のジャングロだけで、ジャングロは前走中盤2Fを大きく落としてるもん、となると今年は前半3Fはまずまず速いけど中盤でかなり緩みやや後傾の平均ペース、或いは単騎逃げになればスローペースになってもおかしくないもん、例年よりギアチェンジ力、トップスピードの速さ、トップスピードの持続力が問われると考えるもん
    想定ペースは
    12.2 - 11.1 - 11.2 - 12.1 - 12.0 - 10.9 - 11.2 - 11.5 46.6-45.6 1:32.2 だもん
    ◎インダストリア
    ○プルパレイ
    ▲ダノンスコーピオン
    ⭐︎セリフォス
    △マテンロウオリオン
    △ソネットフレーズ
    △トウシンマカオ
    △タイセイディバイン
    ▽ダンテスヴュー
    ▽フォラブリューテ
    ▽ステルナティーア

  • 18122/05/08(日) 15:41:17

    インダストリアは前走が結構不利を受けたもの(弥生賞回顧で書いたもん)で、それ以外のパフォーマンスは中々のものだもん、トップスピードの速さ、ギアチェンジ力は特筆すべきもので、ここは末脚の違いを見せると思うもん
    プルパレイは前走がハイレベル、そして前々走で抜群の末脚、と良い内容で、年明けからの成長が凄いもん、9人気は舐められ過ぎだと思うもん
    ダノンスコーピオンは共同通信杯で折り合いを欠いたように大外枠はマイナスも、末脚の能力はメンバー最上位だもん、普通にさえ走れれば勝っても全然おかしくないもん
    セリフォスは当然これまでのパフォーマンスは高いけど、新潟2歳S、デイリー杯、朝日杯と、トップスピードを求められた次の区間ラップを大きく落とす癖がある馬だもん、今回スローの末脚勝負になると思うから、1〜2頭に差される可能性は結構あると思うもん
    あとはスローの末脚勝負に長ける馬を抑えるもん、ジャングロはちょっとラスト1Fで止まりそうだと思ったもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:45:11

    18番人気は流石に馬券買えねーもん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:45:20

    カワキタレブリー?????

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:45:34

    カワキタレブリーきてて草

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:46:34

    やはりNHKの3着は大穴か?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:47:31

    上位馬連ボックスでいただいたもんありがとうもん!

  • 24122/05/08(日) 15:47:43

    カワキタレブリーは最後まで迷ったもん
    白梅賞、デイリー杯はスローペースで好走してて、瞬発力とトップスピードの速さはあるもん、やっぱりスローペースだと意外と侮れないもん
    あと買い目書けなかったけど一応ダノンスコーピオンーマテンロウオリオンは買ってるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:47:56

    よくわかんないけど馬連当たったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:50:44

    ダノスコとダンテスのワイド買ってて喜んでたら隣の馬だったもん…
    そんなの考慮しとらんもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:53:00

    予想外れたもん。ナミュールの例があるから能力が高くても連戦でキツいと思ってスコーピオン外したもん。カワキタは無理もん。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:59:37

    星座とケンタッキーのサイン馬券だったもん…
    頑張って予想したのにだめだめだもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:01:00

    ダノンスコーピオン、マテンロウオリオンは分かったけどカワキタレブリー…>>24を信じれていれば…弱いターボだもん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:04:42

    >>29

    信じるも何も時間見ろもん、手遅れだもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:07:17

    >>24

    結果的に今日はハイペースじゃないかもん?テンが早かっただけもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:10:38

    ジャングロ出遅れでペース乱れたもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:14:48

    えーっと、レースラップで言うと前後半で45.6-46.7の前傾タイム
    1000m通過が……57.4?
    これは1600m戦とはいえハイペースでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:18:13

    >ハイペースとなった去年は逃げ筆頭候補だったバスラットレオンのスタート直後落馬でペースが乱れたことが大きいと思うもん


    今年も逃げ候補が出遅れとか1ターボを責められないもん

  • 35122/05/08(日) 16:21:34

    スローペースになると思ったから最後まで買うか迷ったってことだもん、ただペースは確かに前後半45.6-46.7のハイペースだもん…
    カワキタレブリーの自身ラップは47.1-45.3の後傾ということで許してほしいもん、勘違いしたもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:23:10

    去年のバスラットレオンといい今回のジャングロといい、不確定要素まで組み込むのは無理もん…しゃーないっちゃしゃーないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:24:27

    読めるかこんなん!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:28:01

    皐月賞でも逃げ馬が逃げられなかったもん
    やっぱ3歳馬はレース経験少なくて怖いもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:18

    逃げ馬って重要なんだもん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:42:31

    保守もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:40:56

    保守もん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:18:30

    >>39

    安定した逃げ馬は馬券買う上で大事もん。去年の大晦日の大井で2歳東京優駿牝馬1600m16頭立てのレースがあったもん。この時逃げ馬が7頭ぐらい集まってハナ主張したからとんでもないサバイバルレースになったもん(白目)。ここで2着になった馬はさぞタフな馬なんだろうなと後のレースで人気を集めたけど、蓋を開けてみたらスプリンターだったもん(2敗)。出足がなかったからサバイバルに参加してなかっただけだったもん。逃げて失速した馬が浦和桜花賞のそれぞれ別のステップレースで安定した逃げで優勝して(2敗)、再び一堂に会した本番では10頭中6頭が逃げ馬みたいな展開になってやっぱりとんでもないことになったもん(絶句)。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:55:48

    京王杯SCの出馬表みたらエールちゃん1.8倍の1番人気とかやばすぎもん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:00:35

    ikzeの胃と競馬の神とお嬢様のメンタル、
    三つのバランスが保たれた時にエールちゃんの勝利は確実になるもん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:04:43

    エールちゃんの1着か着外神話は今回も続きそうもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:48:53

    今回のNHKマイルはダノンスコーピオン以外の力の差は大してなさそうもんね。今の3歳はどの路線も拮抗してるもん?

  • 47122/05/10(火) 00:50:09

    申し訳ないもん、水曜日くらいまで待ってほしいもん
    4重賞の回顧とヴィクトリアマイルの所感を書こうと思うもん
    あと、京王杯の話をする時に詳しく書くつもりだけど、メイケイエールは今回はちょっと懐疑的に見てるもん、舞台が合わないと思うもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:30:08

    了解もん!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:42:35

    保守もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:09:18

    深夜に落ちるの嫌なので保守ついでに明日の地方重賞の出馬表乗せとくもん。
    大井の3歳牝馬戦、東京プリンセス賞(20:10発走)もん。

    1 トーセンキャロル 牝3 54.0 左海誠二
    2 ラインブレイカー 牝3 54.0 今野忠成
    3 コスモポポラリタ 牝3 54.0 和田譲治
    4 レディオスター    牝3 54.0 酒井忍
    5 カーロデスティーノ 牝3 54.0 山崎誠士
    6 クールフォルテ    牝3 54.0 笹川翼
    7 トキノゴールド    牝3 54.0 矢野貴之
    8 フィガロアルビアン  牝3 54.0 藤本現暉
    9 レディオガガ    牝3 54.0 森泰斗
    10 エミーブレイズ    牝3 54.0 的場文男
    11 リンカイテン    牝3 54.0 安藤洋一
    12 ハッピースパイラル 牝3 54.0 岡村健司
    13 スピーディキック 牝3 54.0 御神本訓
    14 コーミズアムール 牝3 54.0 張田昂
    15 デュアルテイルズ 牝3 54.0 本田正重
    16 レディーアーサー 牝3 54.0 町田直希

    門別デビューで3月の桜花賞(浦和)を勝ったスピーディキックと地元大井でのデビュー以来馬券外になったことのないクールフォルテの2強対決ムードもん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:16:16

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:16:38

    >>50

    浦和1600の大外でも問題なく快勝したスピーディキックが実力的には抜けてるけど、距離延長でどうなるか気になるもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:41:23

    保守もん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:32:15

    保守もん
    地方はあんまり見ないから力関係よくわからんもん……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:16:02

    あと一時間で発走もん。
    ターボは逃げ粘りの穴狙いでラインとガガとテイルズに軸2頭絡めたワイド勝負もん…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:39:10

    クーちゃんがんばえ~だもん

  • 57122/05/11(水) 19:45:00

    良く調べてないけど、東京2歳優駿牝馬では唯一40秒未満の上がりを使い加速ラップで勝ち、前走は不利な浦和1600の大外をものともせず圧勝、と、スピーディキックの能力が数段抜けてるように思うもん
    自分より外の馬は1頭が追込馬、2頭が逃げ馬となれば差し馬のこの馬が揉まれる心配も薄く、ちゃんと差しも届く馬場で、ここは二冠濃厚だと思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:16:19

    13→3→4で、今年「も」牝馬二冠だそうだもん
    スピーディキックつえー…けどこれ関東オークス持つもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:21:38

    今年もって数年連続で二冠とってるのかもん?

  • 60122/05/12(木) 00:37:50

    本当に申し訳ないもん、急用が入ってたもん
    もうちょっと待ってもん

  • 61122/05/12(木) 00:38:51

    >>59

    確か4年連続だもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:54:14

    すごいもん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:40:55

    保守もん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:14

    VMはレイパパレとソダシのワンツーフィニッシュだもん!!!!!!!!!

  • 65122/05/13(金) 01:22:42

    これ以上待たせる訳にはいかないから、とりあえず3重賞分を貼るもん

  • 66122/05/13(金) 01:22:52

    青葉賞 2:24.2
    レースラップ
    12.7 - 11.3 - 11.5 - 11.5 - 11.9 - 12.3 - 12.7 - 12.4 - 12.4 - 11.7 - 11.9 - 11.9 58.9-60.3
    3着内馬4角位置:5番手、2番手、13番手 上がり3F:34.2、35.1、33.7
    ディライトバローズが掛かって暴走し、ロードレゼル諸共ハイペースになったもん、ただ2頭が引き離して先行したから、3番手以下の馬は実質スローペースだもん
    1着プラダリア
    インで折り合い、直線で外に持ち出してロードレゼルを捉えきったもん、自身のラップが61.0-11.0-11.5-11.7、概ねの5Fが58.1だもん
    雨残りの馬場だったことを考えればタイム、後半5Fの、トップスピードは悪くないもん、それなりのレベルにはあったと思うもん
    ただダービーの超強力メンバー相手に対応できるかは何点かで未知というのが正直なところで、本番では人気次第の評価になると思うもん
    2着ロードレゼル
    押し出されるようにハナを切ったと思ったらディライトバローズが暴走してきてハイペースに巻き込まれたもん、正直あの段階で終わったと思ったけど最後まで粘ったもん
    自身のラップは59.3-11.5-11.7-11.9で、この馬場でこれだけのペースを刻みながら最後まで大きく失速はしてないのが凄いもん、一番強い競馬したと思うもん
    ダービーでは逃げも視野に入れた先行策に出て、同じようなペースで他馬の脚を削ぐような走りができると少し怖いもん
    3着エターナルビクトリ
    行き脚がつかず道中は最後方追走になったけど,直線で1頭だけ違う勢いで伸びてきたもん
    自身のラップは62.3-11.1-11.2-11.4で、後半5Fが11.8-11.5-11.1-11.2-11.4 の57.0だもん、スピードの持続力はかなりものがあると思うし、未知だったトップスピードの速さも最低限のものはあるもん、想像より強かったもん
    スローからのロングスパートになりやすい菊花賞に出てくると怖いもん

  • 67122/05/13(金) 01:23:07

    4着グランシエロ
    道中は後方から、4コーナーで仕掛け気味に行ったけど、残り2Fで脚が上がって前との差が詰まらなかったもん、この時期の典型的なハーツクライ産駒らしく、トップスピードの持続力不足に見えたもん
    ドウデュースと接戦したように弱くはないと思うけど、現状は成長待ちだもん
    5着レヴァンジル
    直線を向いた時は差し切るかという手応えだったけど、坂の辺りから急に伸びが鈍り、残り200mは自分より遥かに厳しいペースだったロードレゼルにすら突き離され、自身1F12.9とバッタリ止まる、案外な競馬だったもん
    こんなにラストを1F落とすなら敗因は距離と考えるのが自然なように思うもん、
    11着ジャスティンスカイ
    道中はスムーズも、直線を向いた頃にはもう手応えが無かったもん
    フリージア賞とペースは似てるから、これで走れないならこの馬も敗因は距離だと思うもん

  • 68122/05/13(金) 01:23:20

    天皇賞春 3:16.2
    レースラップ
    12.7 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 12.2 - 12.8 - 13.3 - 12.9 - 12.3 - 12.0 - 11.9 - 11.5 - 11.7 - 13.2 60.5-63.1-60.3
    3着内馬4角位置:1番手、3番手、2番手 上がり3F:36.4、37.1、37.4
    時計の出方は去年と同程度も、尋常でない内伸び馬場で、殆どの馬が外を通ることを嫌い一列に並んで、中盤まではかなり縦長の展開になったもん
    上位3頭以外は3分18秒以上を要するレースになり、上位3頭の力が抜けていた印象を受けたもん

  • 69122/05/13(金) 01:23:34

    1着タイトルホルダー
    やはりこのメンバーだと圧倒的なテンの速さでハナを切り、付いてくる馬がいないのを利用して菊花賞と同様に中盤を63.1と大きく緩める幻惑逃げを打ち、5Fのロングスパートを仕掛けて押し切ったもん
    菊花賞の60.0-65.2というラップよりは明らかにレベルが高く、懸念してたスタミナも全然大丈夫だったもん、菊花賞の失速はスタミナ切れじゃなく、トップスピードの持続力の問題だったんだと思うもん
    ただ後述するシルヴァーソニックの存在、また2番手が穴馬のクレッシェンドラヴで、内田騎手がマークをあまりしなかった(低人気馬が穴を開けるには、逃げ馬をつついて潰すより楽逃げしてもらって共存を狙うのがセオリーだもん、別に騎乗批判したい訳じゃないもん)ことで、ほぼノープレッシャーの逃げを打てたことも事実だもん、そこは留意する必要があると考えるもん
    ただ予想より数段強かったことは事実だもん、脱帽だもん
    2着ディープボンド
    タイトルホルダーが楽逃げになっているのに騎手が気付き、再三前に行こうとするも(時々手綱を動かして動こうとしたり、内に行こうとしてるのがパトロールビデオを見ると良くわかるもん)シルヴァーソニックがずっと横〜斜め前を塞いで身動きが取れず、残り5Fからのペースアップにも付いていけず、ラスト1Fでようやくテーオーロイヤルを交わすのが精一杯、という内容だったもん
    自身のラスト4Fは12.0-12.0-12.1-13.0で、レースラップの11.9-11.5-11.7-13.2に全くついて行けてないもん
    フォワ賞や阪神大賞典では普通に11秒台のラップに付いて行けてるから、これは距離の影響なように思えるもん(阪神大賞典はかなりのスローペースで、長距離適性はあまり求められなかったもん)、タイトルホルダーにスタミナ負けした感じがするもん
    ただ去年同レース、自身60.2-61.7-11.7-11.8-11.9-13.4というパフォーマンスと比べると見劣りするようにも思えて、何らかの要因で能力が出し切れなかったという可能性は考慮したいもん
    宝塚記念はこのレースよりは楽に競馬ができるはずだもん

  • 70122/05/13(金) 01:24:09

    3着テーオーロイヤル
    ディープボンドとほぼ同じ位置を追走、こちらはタイトルホルダーに喰らいつくも、ラスト1Fで力尽きた感じだもん
    自身4Fは12.0-11.7-11.9-13.8で、ラップからも最後バテたのがわかるもん
    本質的には少し距離が長いように見えるもん、それでも初めてのG1で良く3着に残したもん
    中距離でも十分やれると思うから、そちらでも頑張ってほしいもん
    4着ヒートオンビート
    中団で脚を溜めたけど、残り200m辺りで前と脚色が同じになったもん、多分スタミナ切れだもん
    また中距離で出直しだもん
    5着アイアンバローズ
    ゲートは出たけど、タイトルホルダーに全く抵抗せず、ディープボンドをマークするような競馬をしたもん
    タイトルホルダーが垂れると思ったのか、勝てそうにないと思ったのか、違う戦法を考えたのかは分からないけど、本音を言えばタイトルホルダーに抵抗して欲しかったもん…

  • 71122/05/13(金) 01:24:25

    京都新聞杯2:09.5
    レースラップ
    12.5 - 10.9 - 10.6 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 11.8 - 11.8 - 11.7 - 12.1 58.2-59.2
    3着内馬4角位置:6番手、3番手、12番手 上がり3F:35.2、35.4、35.0
    超高速馬場で超ハイペースとなり、衝撃的な時計が出たもん
    ただレースレベルとしては翌日の古馬3勝C三方ヶ原Sと比べるとやや見劣りするもので、世代限定重賞としては標準的なレベルだと思うもん
    1着アスクワイルドモア
    中団のインで脚を溜め、直線で一気に外に出して差し切ったもん
    キズナ×ゼンノロブロイの持続力、パワー血統でペースは向いただろうけど、そもそもここまでの能力があるとは思ってなかったもん、ちょっと意外な好走だもん
    本番でもこんなペースと馬場になるなら怖いけど、それはちょっと望み薄にも思えるもん
    2着ヴェローナシチー
    強気に捲って行った時点で最後垂れると思ったけど、最後まで頑張ったもん
    自身のラップは59.2-11.4-11.7-12.3で、最後まで大きく失速はしてないもん
    トップスピードの速さに致命的な弱点があるからダービーはかなり苦しいと思うけど、ラジオNIKKEI杯とかは向くと思うもん

  • 72122/05/13(金) 01:25:07

    3着ボルドグフーシュ
    これまでの好走は全てスローペースで、ハイペースになった時点で脚を無くすだろうと思ったら普通に伸びてきたもん、予想外だったもん
    自身ラップは59.5-11.8-11.4-11.8で、最後方でも前半59.5という流れながら、きっちり脚を使えてるもん
    ただ本質的にはスロー向きだと思うもん、東京や阪神で評価したいもん
    4着リカンカブール
    このペースを4番手から良く4着まで粘ったと思うもん
    自己条件なら行けそうだもん
    5着ブラックブロッサム
    重賞初挑戦でこのペースを先行、というのはあまりにもキツいもん、直線ではもう手応えが怪しかったもん
    これを経験だと思うしかないもん、しょうがないもん
    7着リアド
    馬群を怖がる馬が、他馬に体当たりされて大丈夫なはずがないもん、一気に戦意喪失したように見えたもん
    とことん持ってない馬だもん、万全な条件ならこんなものじゃないと思うもん
    9着メイショウラナキラ
    このペースを逃げたらそりゃ無理だもん、度外視だもん
    12着ポッドボレット
    流石にこの負けは何かあったんだと思うもん、これも度外視だもん
    ルージュスティリア然り、この馬然り、なんか最近原因不明の大敗が目立ってないかもん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:14:24

    レイパパレなかなか良い枠だもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:22:27

    乙もん。リアドは割とぶつかる前から伸びる気配なく限界だったように見えるもん。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:41

    乙でしたもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:52

    競馬初心者だから重馬場ならどうなるかとかあまりわからないもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:03:41

    >>76

    芝は走りにくくなってタイムが遅くなるもん。ダートは逆に砂が固くなってスピードが出るもん。

    重馬場の芝はとても走りにくいもん。全く走れないタイプの馬もいるもん。

    そして重馬場の影響を受けにくい馬は道悪巧者と呼ばれるもん。雑に考えて他の馬の能力が半減している時に七割の力が発揮できる馬がいたら力関係はひっくり返るもん。重馬場になると重馬場で実績ある馬をチェックし直す必要があるもん。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:15:44

    明日は楽しい週末だもん!
    土曜は京王杯SCと京都ハイジャンプ、日曜はお待ちかねのG1・ヴィクトリアマイルだもん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:17:41

    ソダシ神がへそ曲げないかどうかで今から胃が痛いもん。
    サクッとぶっちぎって一着とって欲しいもん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:22:08
    ¡ÚÅ·¹Ä¾Þ(½Õ)¥ì¡¼¥¹¸å¥³¥á¥ó¥È¡Û¥¿¥¤¥È¥ë¥Û¥ë¥À¡¼²£»³ÏÂÀ¸µ³¼ê¤é | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.comºå¿À11R¤ÎÂè165²óÅ·¹Ä¾Þ(½Õ)(4ºÐ°Ê¾åGI¡¦¼Ç3200m)¤Ï2Èֿ͵¤¥¿¥¤¥È¥ë¥Û¥ë¥À¡¼(²£»³ÏÂÀ¸µ³¼ê)¤¬¾¡Íø¤·¤¿¡£¾¡¤Á¥¿¥¤¥à¤Ï3ʬ16ÉÃ2(ãĽÅ)¡£7ÇϿȺ¹¤Î2Ãå¤Ë1Èֿ͵¤¥Ç¥£¡¼¥×¥Ü¥ó¥É¡¢¤µ¤é¤Ë1¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    5着 アイアンバローズ(石橋脩騎手)

    「すごく良い状態に仕上げてもらいました。一度使っていて、良い意味での前向きさが出ていました。すごく良い競馬でした。スタートを切って馬のリズムで折り合えばどのくらいの脚を使えるのかもやってみました。ディープボンドの動きに合わせて行きましたが自分の仕掛けができていれば違ったかもしれません。上手な競馬をしてくれましたし、成長を感じました」


    ジョッキーのコメントを見る限りは狙い通りの競馬をして狙い通り掲示板に残したって感じのコメントに見えるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:34:41

    >>80

    失礼な言い方になるけどバシシューはラッキーライラックやドゥラメンテ降ろされるのしゃあないと思うもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:37:02

    >>80

    G1で最高の仕上げしてるのにこいつ弱いから勝つつもりありませんて言ってるようなもんだもん


    G2に2着そこそこきてる馬でこんな扱いしてたらそらG1の馬乗せて貰えるわけないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:15

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:10

    京都ハイジャンプ発走1時間前もん
    タガノエスプレッソ1番人気けど大丈夫もん?過去2走が凡走+鞍上テン乗りで正直過剰人気な気がするもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:04

    掲示板落ちてる間に京都ハイジャンプ終わっちゃったもん…
    タガノエスプレッソめっちゃ強かったもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:52

    京王杯SCは癖ウマ多くてわからんもん!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:40

    タガノ強かったもん
    やっぱり石神J上手いしオジュウを倒した馬なだけあるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:56

    でも本番で対オジュウチョウサンに向けたコンビには絶対なってくれないもん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:09:50

    >>88

    石神Jは裂けるチーズみたいに二人になってくれないもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:55

    タガノエスプレッソのお陰でVMの軍資金が増えたもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:37

    レース後インタビューで石神さんがまたオジュウの名前出しててもう怖い通り越して笑っちゃうもん
    あの人の基準全部オジュウチョウサンだもん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:17

    石神さんそのうち岡部さんみたいな怪文書を出しそうな気がするもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:38

    >>92

    もうちょくちょく書いてるというか…もん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:24

    京王杯、色々考えたつもりなのに危険な人気馬たち(物理)が残っちまったもん…
    もういいもん、記念と割り切るもん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:34

    >>94

    ×危険な人気馬

    〇人気な危険馬

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:26

    鞘重想定で予想してたから芝良とかまるで考えてなかったもん……
    こういう時に焦って買っても当たらないのはわかってるんだけどとりあえずで買っちゃうもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:26:38

    >>96

    マジ?と思って見に行ったらマジで良馬場になってたもん。府中すげーもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:41

    >>97

    日本のレース場の水捌け最高だからもん…

    晴れたら良まで回復するのに時間はそれほどかからんもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:43

    オルフェの誕生日だからギルテッドミラーとシャインガーネット買ってついでにメイケイエールも混ぜてbox馬連だもん!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:28

    現地ターボもん。雨予報とはなんだったのかと言うくらい晴れてるもん。あと気温やばいもん。長袖汗だくだもん。

  • 101122/05/14(土) 15:32:00

    あ、治ってたもん
    急いで行くもん
    京王杯SCの話だもん
    1人気が信頼しづらい代わりに2人気がやたら来るもん、ただこれは論理的な理由はなさそうだもん
    良馬場だとまず1分20秒を切る決着になるもん、今年の馬場は微妙だけど、それでも3歳未勝利で1:46.2が出る馬場ならやっぱり1分19秒台の決着になると思うもん
    上がりの速さはさほど重要ではないけど、先行馬有利という訳でもないのがやや難儀なところで、中団からそこそこの上がりを使える馬を上手く見つける必要があるもん
    血統的にはサンデー系かキンカメ系(正確に言えばミスプロ系)が好走馬のほとんどを占めるもん
    前走は高松宮記念組が強いけど、大半の好走馬はそこで6着以下に破れてるもん、あとマイルからの臨戦の馬も好成績だもん、これは後述するある理由のせいだと思うもん

  • 102122/05/14(土) 15:32:15

    ペースだもん
    ハイペース逃げ馬のトウケイヘイロー、コパノリチャードがいた13年、14年を除いて全て平均〜後傾ラップで、短距離重賞としては唯一と言って良いスローペースになりやすいレースだもん、かなりのギアチェンジ力とトップスピードが求められるもん、これが高松宮記念で負けた馬やマイラーが好走しやすく、そして短距離なのに安田記念に案外繋がりやすい理由だと思うもん
    これは府中1400のコース形態のせいだもん、スタート直後に上り坂、そしてスタート後300m程度でコーナーに入るから、前半3Fが速くなりにくいからだもん

  • 103122/05/14(土) 15:32:27

    以上を踏まえた予想だもん、リフレイムが主張、クリスティが外番手、となって、2頭ともハイペースで行くタイプじゃないから、今年もスローペースになると見るもん
    ◎ワールドバローズ
    ○ラウダシオン
    ▲リフレイム
    ⭐︎メイケイエール
    △ミッキーブリランテ
    △スカイグルーヴ
    スローペースに対応出来なさそうな馬は思い切って消すもん
    トップスピード、ギアチェンジ力に優れ、前走の敗因は位置取りに求められるワールドバローズ、安田記念からは案外だけどこのレースは最高のスイートスポットなラウダシオン、スローで逃げると怖いリフレイム、トップスピードの持続力がかなり不安だけど、メンバー的にこれ以上印は落とせないメイケイエール、あとはスローペースへの適正が微妙だけど一応過去にこなした△2頭まで、だもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:42

    割とペース早かったもん リフレイムは……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:50

    エールちゃんやっぱつえーもん!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:19

    ラウダシオンはちょっと仕掛けるの早かったかもん?

  • 107122/05/14(土) 15:51:24

    ペースは大体思った通りだったけど、思ったより上がりが掛かったもん、レース上がりは33秒台になると思ったもん
    申し訳ないもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:29

    むーん やっぱりメイケイエールつよいもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:58

    あれだけ掛かってて勝つんだからほんと素質はG1級もん
    マイルはまだまだ早そうもんね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:53:15

    ガミったけどメンツがメンツだからしょうがないもん!明日のVMに備えるもん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:53

    メイケイエールを信頼しきれなかったターボの負けだもん
    GⅡ以下は考えすぎはよくなかったもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:35

    >>109

    落ち着けば1600mは行けそうだもん

    2000mはちょっと難しいと思うもん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:00

    >>104

    リフレイムはそもそも真っ直ぐ走る事を覚えるもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:31

    メイケイエールが走るレースはほぼ前傾ラップになってる気がするもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:58:37

    ikzeめっちゃ息きれてるもん
    さらに距離延長したら力尽きるんじゃないかもん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:47:38

    去年よくチューリップ賞勝ったなと今更ながら思うもん
    まああれ勝利騎手インタビューが反省会みたいな空気だったもんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:39

    >>115

    エールちゃんはともかくikzeさんの方が1600mはもたないって言われてて草だもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:42

    おつ、リフレイムものっすごいよれ方していったもん・・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:05

    >>118

    リフレイムが前からいなくなったことを確認したジョッキーから順番に仕掛けてて面白かったもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:40

    芝が回復したから明日のVM予想もやり直しもん……
    絞り込めなさ過ぎてもうなんもわからんもん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:02:33

    1400のG1が欲しいもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:30

    明日のVMはレイパパレ本命予定だったもん…

    けど川田騎手はVMで過去一度も掲示板に来たことないもん…
    おまけにマイ億くんの本命(呪い)まで来たもん…

    レイパパレ…頑張るもん…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:33:52

    エールちゃん直線めちゃめちゃ早かったもん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:17

    >>122

    ついでにガッツリ良馬場と予想されるもん

    まあ頑張るもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:05

    >>122

    長距離重賞勝ち0の和生が今年長距離G1勝ったもん

    何があるか分からんもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:38

    レイパパレという馬はマイラー並のスピードで2000走ることができるのが強みの馬もん。走る距離がマイルなら当然その強みは失われるもん。要は走力のガチンコ勝負になるってこともん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:54

    G1馬には敬意を表しろと今年の春天で学んだもんから一応抑えでは買うもん
    タイホくん共々来ても旨味がないのがアレだけどもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:56

    >>127

    アカイイト「あの、あの!」(現在9番人気)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:43

    >>128

    まぁ上から数えて9番目って評価は不当もんが

    1着になるウマではないと思うもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:17

    >>128

    これで1着になれたら末恐ろしいもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:29

    数字の裏付けは1ターボに期待するとして、基本的に4歳世代中心でいいと思うもん。この世代は平均レベルが高く、今回はその中でも有数の馬が出てるもん。ここを5歳以上の中距離や短距離馬に奪われるようなら牝馬マイル路線の存在価値が揺らぐ出来事もん。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:05

    >>131

    デアリングタクト「一年休んだ程度で後輩に後れを取るようなら三冠牝馬の名が廃る」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:51

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:33

    >>131

    別に誰が勝とうと存在価値は揺らがないもん

    たかが一個上の世代に負けた程度で

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:48

    >>132

    実際ロマンはあるもん、テイオーの再来と明後日の一面を賑わかせる事間違いなしだもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:11

    >>131

    その程度で廃れるならとっとと廃れてよろしいもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:51

    >>134

    あっちでエアシャカールもそうだそうだと頷いているもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:13

    >>134

    負けた相手が本職マイラーならそうもんが、ちょっと強い別路線馬が来たら負けてしまうのはショッキングな事態もん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:55

    レイパパレはソダシ、ソダシが下がる様ならレシステンシアの後ろに付くことになると思うもん
    そうなるとレシステンシアマークならともかくソダシマークになると外を走る事になるのが予想されるから馬場は結構大事だもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:41

    というか今回のVMほんとに難解すぎるもん!
    距離延長のレシステンシアや来日からこっちメインでやらかしの多いレーンは切れたとしても他の軸予定も大体不安要素があるから誰が来て誰が飛んでもおかしくないもん!

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:04

    全方位が地獄もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:56

    とりあえず穴馬の複勝握りしめとけばいいもん

  • 143122/05/15(日) 02:36:42

    ヴィクトリアマイルの話だもん、まずは過去の傾向だもん
    基本的に荒れるG1で、1〜3人気の信頼度はほぼ無いもん
    時計面では16年以降の高速化が顕著で、16年が前半45.7なのに後半45.8と平均ペースになったのを皮切りに、19年の44.8-45.7の1:30.5という衝撃の世界レコードから、近3年は1分31秒以下の時計が連発されてるもん、今年も今日より馬場が乾くだろうことを考えると、恐らく1分31秒台半ばより速い時計が出ると思うもん
    好走馬の位置取りとしては、まず時計が速くなった16年以降で別に考える必要があると思うもん、同じレースでもやってることが違いすぎるもん
    逃げ馬はかなり厳しいもん、詳しくは後述するけどかなり速いペースを逃させられる上に直線ではトップスピードを求められ、最後まで失速しない必要があるもん
    先行馬も4角4番手以内はペースが速すぎて厳しいもん
    これだけ速い時計、速い上がりが要求されるようになると血統的にはディープインパクトの独壇場になるもん、そしてこれは推論の域だけど、春の府中はディープ×Storm Catの血統バイアスが出るように思うもん(例えば去年だけでNHKマイル7人気2着のソングライン、オークス16人気3着のハギノピリナ、安田記念8人気1着のダノンキングリーと3例あるもん)、今年はディープ直仔でその配合の馬はいないけど、キズナ産駒4頭には気を配りたいもん
    また、Storm Cat以外にも、フレンチデピュティ、シンボリクリスエスなど、ディープ×米国血統の馬が穴を開けるもん
    前走は負けていた方が好走率が高いというのは有名な話だもん、これにはちゃんと理由があると思うもん、ペースを見るもん

  • 144122/05/15(日) 02:37:02

    ペースだもん
    基本的には平均〜スローペースだけど、あくまで超高速馬場下での話で、普通に前半4Fは45~46秒程度とかなり速いから、他場でのハイペース経験がないと後方になったり、追走で脚をなくすことがあるもん
    そして牝馬限定のマイルG1ということでスプリンターが来ることもあるもん、スプリンターの逃げ馬がいたりすると前傾ラップになることもありえるもん
    近2年は後傾ラップになってるけど、アーモンドアイとグランアレグリアが強すぎてラップ壊れてるもん、2着基準で考えると前傾〜平均ペースくらいだもん
    そして、このヴィクトリアマイルのペースは、阪神牝馬S、中山牝馬S、福島牝馬S、何れとも性質が異なるものだもん、だから前走好走馬の成績が悪いんだと考えるもん
    ただどんなペースになってもトップスピードの速さ、それの持続力は要求されるもん、またそもそも時計面への対応も必要だもん

  • 145122/05/15(日) 02:37:15

    ちょっと品を変えて、簡潔にした代わりに全頭分の評価を書いてみるもん
    評価に関して質問がある馬がいたら聞いてほしいもん、時間が許す限り答えるもん
    デアリングタクト C
    常識的に考えて繋靱帯炎明けのG1は非常に厳しいし、馬体にも太めが残ってるように見え、また陣営も認める通り走法がストライドからピッチに変わっているらしく大箱コースにも不安があるもん
    雨が残れば評価を上げることも考えたけど、良の高速馬場じゃ流石に無理だと思うもん
    ソングライン B
    関谷記念の敗因は恐らくスローペースかつ差しにくい雨残りの馬場だったことで、恐らく一番得意な流れはNHKマイルCのようなハイペースのスピード勝負だもん
    今回は恐らく均ラップになるだろうことを考えると末脚が求められる可能性が高く、その流れでは未知だし、自身最速の上がりが33.9であることを考えると恐らく末脚勝負は苦手の可能性が高く、それで3人気なら評価を下げたいもん
    ただハイペースになると勝ってもなんら不思議無いもん
    メイショウミモザ C
    前走は意外なマイルへの適応も、流石に府中の末脚勝負ではラスト1F止まる可能性の方が高いと思うもん
    マジックキャッスル A-
    前走は外差し馬場に泣くも末脚は上々で、去年3着とペースへの対応力もあるもん、外に出せればかなり怖いもん
    ソダシ A-
    桜花賞のパフォーマンスは凄まじく、高速馬場のマイルはベストだもん
    ただフェブラリーSの時に書いたけどトップスピードが長続きしない弱点があって、府中マイルの高速馬場だとその弱点を露呈して差される可能性はそこそこあり、全幅の信頼は置けないもん
    ただソングラインと同じくハイペースになれば弱点は霧消するもん

  • 146122/05/15(日) 02:37:28

    ディヴィーナ B
    末脚の破壊力も先行力も中々のものがあるけど、流石に3勝Cからの臨戦では強気になれないもん
    ただ追い切りは素晴らしいもので、友道厩舎の黄金パターンの1週前強め→当週馬なりの調教だもん、そこがかなり怖いもん
    レシステンシア B
    去年がそれなりのペースで行くもラスト1Fで止まったように、トップスピードが長続きしない馬で、この舞台はあまり合わないもん
    ただ騎手が思い切ってぶっ飛ばしたり、レイパパレがずっとマークして超ハイペースになったりすると案外止まらない可能性もあるもん
    クリノプレミアム C
    流石にここは舞台が合わないと思うもん
    アブレイズ C
    同上だもん
    ローザノワール C
    逃げるかもしれないもん、3頭の逃げ集団とかになるとハイペース不可避だもん
    ただ能力は足りないと思うもん
    ファインルージュ B
    明らかに不適距離だったオークス以外は崩れてないけど、古馬G1で勝ち負けになるほどのパフォーマンスはできてないのも事実だもん
    3着はあるかもしれないけど、2着以上に来るには何か劇的な変化が欲しいと思うもん

  • 147122/05/15(日) 02:37:38

    ミスニューヨーク C
    道悪になるなら高評価も考えたけど、流石に超高速馬場では荷が重いもん
    レイパパレ A
    ペース対応力もギアチェンジ力もトップスピードも持ってるもん、正に待望のマイルだもん
    ただ逃げたり外番手になった時とかに前半57秒台になったりすると追走で脚を無くす可能性があるもん、そこに目を瞑るかどうかだもん
    アカイイト C
    流石に距離が短いもん、最後方追走になると思うもん
    それじゃ流石に届かないもん、血統的には怖いけどもん…
    アンドヴァラナウト B
    前走は最後が甘くなったもん、それがトップスピードの持続力不足なのか、何か違う要因があるのかわからないけど、この人気なら本番で対応してくる可能性に賭けてもいいと思うもん
    デゼル B
    去年がどうも追走で脚がやや削がれた感じで舞台には不安が残るけど、末脚の破壊力は相当だもん
    この馬は逆に想定より遅いペースになってほしいタイプだもん
    シャドウディーヴァ C
    府中牝馬S並の走りができるなら全然戦えるけど、金鯱賞を見るとちょっと衰えてきた感じがするもん
    テルツェット A
    去年同レースはイレ込んで走る前に終わり、エリザベス女王杯は不適距離、前走は不適コースと敗因は明らかで、この舞台はこの馬の最大の長所の直線のトップスピードを存分に活かせるもん
    人気を考えればかなり面白いと思うもん

  • 148122/05/15(日) 02:38:49

    S以上の評価ができる馬が1頭もいない大混戦だもん、あとペース想定を間違えたら即外しそうな感じもするもん
    印の打ち方を間違えないようにするか、印関係ない買い方をする必要がありそうだもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:52:38

    直近2年がおかしいだけで牝馬限定戦はこんな感じに予想から大混戦になりがちだもん…
    しゃーないもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:33:19

    乙もん。基本的にレイパパレはハイペースじゃなければ逃げないと掛かってしまうもん。ペースメーカーは今回テンが抜群のレシステンシアが務める形になると思うもんが、そのせいでかなり引き締まった流れになりそうもん。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:04:40

    乙もん。ソングラインは今4人気もん。微妙だもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:58:16

    乙もん、ここまで予想と当たりがつかないのは何が原因なんだもん?実力伯仲だもん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:03:21

    ちょっと前まで絶対女王が常にいたから、その女王がいなくなってすぐだから余計混沌としてるように感じるもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:36

    >>152

    メンバーレベルが高いけど全員不安要素あるからじゃないかもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:19:03

    今日はサーバーやばいもん。
    ダートは稍重になったもんね。テルツェットはタイムが遅いのが気がかりもん。高速決着に不向きに見えるもん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:13

    これ無限に点数増えるやつだもん
    ディープ産駒系をボックスで買うもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:16:23

    何だかんだレイパパレとソダシが外せなかったもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:17:59

    ソダシの立場は宝塚のゴルシみたいだもん。須貝厩舎ってスゲー、もん。

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:19:30

    逆に考えるもん ソダシとレイパパレを完全に信じたパターンとどちらも切り飛ばしたパターン2つを買ってみればそれほど点数増えないはずだもん

  • 160122/05/15(日) 15:23:00

    馬場は速いもん、ハイペースになっても33秒台の上がりが要求されると思うもん
    そして想定ペースだもん
    11.9-10.9-11.5-11.5-11.8-11.2-10.9-11.6 45.8-45.5 1:31.3
    平均ながらも逃げ馬にはかなり速めのペースになると思うもん、4角10番手程度までなら届くと思うもん
    ◎テルツェット
    ○ソダシ
    ▲マジックキャッスル
    ⭐︎レイパパレ
    △ディヴィーナ
    △アンドヴァラナウト
    △デゼル
    ▽ソングライン
    ▽ファインルージュ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:23:40

    >>159

    そういうときは中途半端に片方だけ3着とかになるんだもん、ターボは詳しいんだもん

  • 162122/05/15(日) 15:28:08

    自分の目を信じてテルツェットに本命を打つもん、時計対応は少し不安だけど、条件戦時代に33.0という上がりを使ってて、クイーンCやダービー卿CTで能力は足りることを見せてるもん
    そして平均ペース想定でもスローにさえならなければ堅実に走るだろうソダシ、去年の内容が良く、前走の負けは気にしなくて良いマジックキャッスル、位置取りは厳しいかもしれないけど地力最上位のレイパパレを高評価、あとは末脚勝負で好走経験のある差し馬を△評価、スローの末脚勝負が不安だけど消すまでには至らない人気馬2頭を▽とするもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:44

    これは1ターボかなり大胆に来たもん。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:33:52

    レーン騎手は道中ポジション取りに動くタイプでディープ産駒の末脚が貯まらないからハーツ産駒のほうがいいとか聞いたけどそれがどうなるかだもん

  • 165122/05/15(日) 15:35:16

    >>164

    確かに最後までそれは気にしたもん

    ただペースは読める騎手だから変に動かないことを信じるもん

  • 166122/05/15(日) 15:38:36

    馬連4,18-4,5,6,13,15,16,18、金額変えて5,13-4,5,6,13,15,16,18、ワイド4,5,6,13,16,18だもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:51

    ローザノワール残ったか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:45:50

    やはりこの距離ではソダシ強いもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:47:35

    あがり34.2秒って聞こえたもん、スローペースだったもん?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:23

    5-7-11?ノワール残ってる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:31

    ソダシ強かったもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:24

    5-11-7でローザノワール残らずなんだかんだの堅めの決着だもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:22

    む…11と7は両方複勝で買っておけばよかったもん
    馬連にはソダシしか入れてなかったからそれぞれの馬券は勝ったけど外れたもん
    もーん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:50:53

    レシステンシア……
    ブックだとやけに印が多かったけどよくぞ3着まで残したもんね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:51:42

    レシステンシアは完全に切ってたもん・・・

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:46

    レイパパレ…単にマイルはむ~り〜ってだけならいいけど心配もん

  • 177122/05/15(日) 15:55:52

    2〜6着▽以下、無印は…G1で一番ひどい外し方だもん、申し訳ないもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:57:40

    レイパパレは正直馬体が大阪杯に比べて大分落ちてたから仕方ないもん
    ローザノワールとレシステンシアの頑張りに驚きだったもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:58:35

    ターボはソングライン軸に3連複買ったもん
    確定までドキドキしたもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:59:53

    1ターボは最後の1ハロンのラップ重視でエフフォーリアやタイトルホルダー、ソダシ等の先行馬の印下げがちな気もするもん

    最後流したり目標なくなってソラ使うことも考えたら最後緩むこともあると考えていいんじゃないかもん?
    今年は前の馬がよく勝ってるのも含めてもったいない予想の仕方な気もするもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:06:37

    4000円が5000円になったんで一応プラスになったもん、でもラスト5分で組み合わせ変えてなかったら危なかったもん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:07:56

    パパレは落鉄してたみたいだもん、うーむやはり…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:41

    こんな前残りな結果になるとか聞いてないもん!
    上がり最速馬たちみんな、どうにもできてないもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:43:29

    実際前行く馬が多いレースでこんだけペース緩くなって前残りになった理由はなんだもん?
    レシステンシアもうちょい飛ばすと思ってたもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:44:16

    >>184

    そこだもん

    武史が反省を活かして控えたもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:45:19

    >>184

    ローザノワールがさっさと行ったのが大きいもん

    仮にローザノワールが行かなかったらあのままならレシステンシアとソダシで競り合ってペース上がってたからあれは大きかったもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:47:03

    ローザノワールはスローを形成、レシステンシア武史とソダシ吉田隼人は内心ものすごく喜んでたと思うもん
    ここにレイパパレ川田も参戦してたけど直線で失速、結局展開利を得たのはこの二頭が大きかったもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:03

    >>184

    よく考えれば有力牝馬のほとんどが中距離馬やろって現実が響いたのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:59

    正直今日のタケシは神がかり的な騎乗だったんじゃないかもん?マイルが長くなったレシステンシアを残すなんてヤバいもん。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:18

    >>189

    ローザノワールがあまりにファインプレイ過ぎる

    レシステンシアかソダシが行くようならハイになるしか無かったけどローザノワールが抑えてくれた

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:50:26

    ユーガよく落ちなかったもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:20

    >>191

    これで落鉄もあったのかもん…

    もう呪いだもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:59

    >>190

    控えた武史がレシステンシアが走りやすいラップ刻み始めたのもあるっぽいもん


    あのラップに後続勢は巻き込まれたっぽいもん

    横山家の体内時計による変速ラップもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:50

    >>193

    武史は最初から抑えようとしてたけどソダシが競り合って来て無理になりそうだったのをローザノワールが抑えてくれてるもん

    あれが無いと結局ソダシにハナ譲って追いかけるか競り合ってペース上げるかしか無かったからローザノワールはファインプレイだもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:25

    ローザノワールが勝ちにいった結果のスローペースってことかもんね
    こういうケースもあること覚えとかなきゃいけないもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:13:52

    ローザノワールの凄いところはしっかり自分の勝ちを狙いに行ってこれをやったことだもん
    人気薄だから出来る事では有るけど神騎乗としか言いようが無いもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:22

    やっぱりカッチーだもん!!藤沢さんも岡部さんも空から見守ってるもん!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:22:19

    馬券はすってんてんだけどデアリングタクトが思ったより見当してくれたからターボ的には満足だもん!
    宝塚かエリ女か分からないけど、松山くんと一緒に走ってくれる限り応援するもん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:25:45

    >>191

    春天もそうだけどお祓い行った方がいいと思うもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:26:46

    来週のオークスは頑張るもん!
    乙だもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています