ミリしらやってみてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:12

    参加してくれる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:38

    やるぜ俺はやるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:19:57

    やろうやろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:02

    やりたいとは思ってたけどやる機会がなかったからやって見たい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:30

    色々多作品に疎いから、やってみたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:31

    やるぞやるぞやるそ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:37

    一度やってみたかった
    キャラシみたいなやつにどんなキャラかイメージだけで書くんよね?

  • 8121/08/16(月) 21:21:37

    おっうれしい
    下の画像です
    作成者は私ではないです
    リンク張ったほうがいいかな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:32:19

    マジでミリも知らないやつきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:32:41

    そうかやるのか

  • 11121/08/16(月) 21:36:14

    布教を兼ねてって感じですねえ!

    あと、自分もやってみたいので画像持ってたら上げてください

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:37:28

    ろしゃおか
    一応知ってるからどんなの来るか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:57:26

    お?※8のキャラシ(?)使ってええの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:00:48

    名前とプロフィールを想像して書けばいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:04:11

    なんとなく

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:04:46

    できた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:05:45

    >>8

    ちょっと時間かかっちゃったけどできた

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:07:36
  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:07:45

    かわいいってほぼ全員に書いてんの草
    いやめっちゃわかるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:09:42

    顔だけだと案外性別とか分からなくなるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:12:22

    初めてやるからどうすればいいか良く分からなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:14:21

    >>21

    今思ったけどCMはちょっと見たことあるからミリシラじゃないかも、すまん

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:16:28

    じゃあ>>1用に

    はい、これ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:30:02

    じしんある

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:36:30

    これミリしらやる人と同じくらい知ってる人間の反応も大事なスレじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:37:34

    ボーボボミリしらとか拷問では?(褒め言葉)

  • 27121/08/16(月) 22:47:37

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>21

    >>24

    ありがとう!!!!!めっちゃ笑った

    もう少ししたら感想書きます

  • 28121/08/16(月) 22:48:36

    >>23

    5ミリくらい知ってるけどやります

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:49:03

    ロジュ(一段目右端)を女性と捉えた人の多さよ、たしかに顔可愛いから分かる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:49:48

    所々惜しいのあったり設定とキャラが入れ替わってるのが面白いな

  • 31121/08/16(月) 22:50:40

    >>13

    >>14

    そうです!!

    まだやってなかったらやってほしい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:50:59

    >>29

    三段目でした

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:59:03

    たしか中国のアニメだった気がするけど
    名前がモロ日本人になってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:07:39

    こうだよね?指で書いたから汚いです

  • 35121/08/16(月) 23:18:17

    >>33

    >>34

    ありがとう!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:23:41

    よしやるわ

  • 37121/08/16(月) 23:27:51

    1番面白かったのは、上段右上のキャラクター
    洛竹(ロジュ)くんです
    女性への誤認率が高ァい!

  • 38121/08/16(月) 23:28:39

    >>36

    ア!申し訳ない

    楽しみに待つ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:35:22

    >>1

    遅れたのは分かってるけど参加させてくれ、

    書いてたら消えちゃったの……

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:47:46

    36だけどできた
    大体あってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:50:03

    アッ!!ボーボボミリしらやったのに、ファイルサイズが……

  • 42121/08/17(火) 00:05:06

    全然面白くないけどかけたから投下しまーす

  • 43121/08/17(火) 00:07:56

    >>39

    >>40

    ありがとう!


    楽しませてもらってます!

    でも0時回ったので今日はもう寝ます…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:10:03

    >>42

    田楽マンが毛狩り隊なの当ててる!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:20:52

    >>42

    ぎららざき(ハレクラニ)と田ボの年齢(モデルとなった人的に)ほぼ大当たりで大草原不可避

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:21:45

    創作意欲が捗りましたね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:34:39

    やっと出来た
    ちょっと画質悪くなってると思うけど許して

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:16:51

    どうだろ?初めてした

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:33:24

    >>23

    楽しかったけど、キャラ画像が多種多様すぎてなんかすごかった(?)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:41:12

    ボーボボミリしらでヒーヒー笑ってる
    元ネタ知ってるとこんなにも面白いんだなミリしらって

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:52:38

    >>37

    ロジュくん……?

    男だったの……!?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 11:07:54

    楽しかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:32:37

    ロシャオ映画見たのだいぶ前だからうろ覚えだけど、けっこう男の娘多いなこうしてみると

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:34:35

    したかったけど劇場で見てたわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:43:29

    みんなのハレクラニの印象で笑う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:45:29

    >>44

    うっすら毛刈り隊隊長って文字見えちゃって…

    >>45

    やったー この2人はマジで知らなかったです

  • 57121/08/17(火) 12:59:29

    >>46

    >>48

    ありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:03:39

    これあれだね
    正解も欲しいね

  • 59121/08/17(火) 13:07:25

    >>58

    確かに…

    出先で画像作成は無理なので

    とりあえず公式のURL貼っときます

    https://luoxiaohei-movie.com/character/

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:24:29

    へっくんの画像赤ちゃんモード選んだのわざとだろこれwww

  • 61121/08/17(火) 20:30:18

    12枚も来ててびっくり&うれしかった
    解答編とまとめつくる

  • 62121/08/17(火) 21:36:54

    左上:小黒(シャオヘイ)
    妖精の男の子。6歳。画像だと人間の姿を取っているが、本当は黒ねこの姿。
    住んでいた森を開発によってなくしてしまい、風息(上段真ん中)に助けられる。
    金属を操る能力に適性があるほか、「領界」というバカ強能力がある。
    超大食い。

    純粋な~っていう感想が多かったですね
    ミリしらだけどエルフの男の子とか森にすむとか当たってて面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:31:17

    見てるからドンドン書いてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:36:04

    やっぱり森関係してそうっていうのは結構共通のイメージだったんかね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:45:05

    >>62

    シャオヘイ君っていうんだね…かわいいね…フフ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:51:25

    >>62

    小黒…

    小太郎…

    うん、だいたい合ってたな!(暴論)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:52:14

    答えはこれくらい軽くて良いと思う
    けど疲れたから誰か続きオナシャス

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:59:01

    >>63

    ありがとう

    もう少しお待ちを…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:21:19

    映画一回だけ見たにわかの感想。

    みんな可愛い顔してるから顔だけ切り取ると性別誤認率高いんだなぁ

    妖怪とかエルフとか人間じゃないこと当ててる人が多いのも印象的だった

    >>15

    >>18

    フーシー(三段目真ん中)の項目が当たらずとも遠からずでびっくりした

    >>34

    >>16

    カニには笑ったわ、たしかにカラーリング的にそう見える

    >>48

    ナタ(中段右端)を男だと当ててるのすげえ…

  • 70121/08/17(火) 23:26:31

    左上2番目:無限(ムゲン)
    人間の男性。人間なのに400歳を超えており、元号になったこともある。
    「館」から依頼を受け、風息を捕まえに来た。
    金属を操って攻撃や拘束、飛行までできる。ほかに、「己界」という能力も持つ。
    作中で最強と言われている。
    戦闘以外では抜けているところもあり、料理がド下手。大食い。

    結構人によって解釈が分かれてて面白かった
    「師匠」と呼ばれるとか、一緒に旅するとかは当たっててちょっとびっくり

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:28:30

    長生きの人らがいる世界観なのはあってた

  • 72121/08/17(火) 23:39:46

    上段真ん中:風息(フーシー)
    妖精。年齢不明だが100歳は超えてる。
    人間が嫌いで、昔のようにもっと妖精の住みやすい世界にしたいと考えている。
    今は虚淮、洛竹、天虎(上段4,5、真ん中左)と一緒に島で暮らしており、小黒を助けて島へ案内する。
    植物を成長させ、壁にしたり剣のようにすることができる。
    ちなみにCVは櫻井孝宏。

    森にすむ系の意見が多かったですね
    CV櫻井孝宏あててる人やばい
    展開あててる人もいたので面白かった

  • 73121/08/17(火) 23:57:57

    上段4番目:虚淮(シューファイ)
    妖精。風息より年上。多分男。
    体が氷でできているので、欠損しても治せる。
    口数が少なく、表情もあまり変化しない。
    氷を操り、ついでに魚型の精霊も出せる。

    やっぱり年上系とかリーダーっていう推測が多かったですね 雰囲気かな
    カニー3世がtheミリしらで面白かった

  • 74121/08/18(水) 00:09:55

    右上:洛竹(ロジュ)
    妖精。年齢不明。性別は…男!
    明るくて優しい性格で、小黒を歓迎した。
    植物の枝を伸ばしたり、精霊を大量に飛ばして広範囲の索敵ができる。

    一番面白かったです…
    半分以上が女性と間違えてるという でも確かに女に見える…
    はっきりと男性キャラと推測した人は1人!おめでとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:10:46

    >>74

    ネタバラシの中でこれが一番衝撃的だった

  • 76121/08/18(水) 00:22:53

    真ん中左:天虎(テンフー)
    妖精。オス。風息たち4人組の中では一番年下で、いわゆる弟分。体はとても大きい。
    語彙が「お肉」「お酒」ぐらいしかない。小黒の歓迎会で、お肉をプレゼントした。
    動物の友達が多く、情報を集めたりできる。能力で炎を出すことができる。

    顔に風格がありすぎるからか、神みたいな推測が多くて面白かった

  • 77121/08/18(水) 00:24:55

    天虎の画像が貼れてない…

  • 78121/08/18(水) 00:26:00

    気づいたら0時回ってたので寝ます…

  • 79121/08/18(水) 10:45:22

    真ん中2番目:鳩老(キュウ爺)
    妖精。「館」に所属しており、任務をこなす。
    住んでいた洞窟を観光地にされてしまったが、人間は嫌いではなくそのことをネタにしたりする。
    小黒に「館」はいいところだと教えた。
    相手の能力を鑑定できる。

    並びが横だからか天虎とセットにされているのがいくつかあって面白かった

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:49:00

    >>79

    キュウ爺さん好き。優しそう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:52:56

    >>72

    CV櫻井正解ヤッター

    模範的あにまん民として冨岡さんやクラウドみたいな陰キャの波導を感じたんだよぼかぁね

  • 82121/08/18(水) 10:55:43

    真ん中:若水(シュイ)
    狐の妖精。「館」に所属している。
    人間が好きで、スマホを小黒に見せたりして人間の魅力を教える。
    ムゲンの大ファンで、会って早々抱き着いたりする。
    記憶を紙に写し取って見ることができる。

    活発少女って推測が多くて、実際当たってました!
    個人的にロリに見せかけたショタって意見が面白かったです

  • 83121/08/18(水) 11:13:09

    真ん中4番目:潘靖(パンジン)
    「館」支部の館長を務める。多分妖精。
    「館」所属の妖精,人間に対して的確な指示を出したり、応援を要請して事件の被害を減らす。

    ミリしらでラスボス扱い、悪役扱いを受けててかなり面白かったです

  • 84121/08/18(水) 11:30:38

    真ん中右:哪吒(ナタ)
    妖精。「館」に所属している。男の子。
    中国では有名な神様で、知名度も高いらしい。しかし頭のお団子を取るとナタとして認識されなくなる。
    ぶっきらぼうだが、仕事はしっかりこなしムゲンの応援に向かう。
    炎を体にまとったり、金属の輪(風火二輪)を操って飛んだりできる。

    洛竹と同じく女の子と推測が多かったのが面白い この子に関しては作中でも性別を聞かれるシーンがあります
    個人的には団地妻ブリトニーが好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:31:18

    男の子だったのか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:44:42

    全体的にキャラが可愛いな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 11:47:36

    男だったの!?って子が多くていいね

  • 88121/08/18(水) 14:08:14

    下段左:葉子(イエツ)
    妖精。「領界」を持つ小黒を狙って阿赫(下段2番目)とともに襲撃してきた。
    口数は少ないが、タイマン勝負で「お手並み拝見」と言っていっていたりするので勝負は好きなのかもしれない
    土を操り、道をふさいだり武器として扱うことができる。タフ。

    意外と阿赫(チャラ男)と組んでるって予測が多くて、実際当たってるし面白い

  • 89121/08/18(水) 14:16:35

    下段2番目:阿赫(アクウ)
    妖精。葉子とともに襲撃してきた。男性。
    恰好はチャラいが、会話シーンが少ない。
    人を操ることができ、問い詰められるとすぐ能力を使う。

    阿赫くんも女性予想が多かったですね 綺麗な顔してるからかな
    ミリしら見てて確かに耳丸いなって新しい発見があった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:10:45

    卑弥呼もメーテルも男だった…

  • 91121/08/18(水) 19:21:18

    下段真ん中:逸風(イフー)
    妖精。「館」に所属している。
    潘靖の部下で、治癒能力を持っている。
    そもそもの登場シーンが少ない…

    解説 戦況を ってミリしらがシンプルで面白かった

  • 92121/08/18(水) 19:51:28

    下段4番目:羽夕(ユシ)
    妖精。「館」に所属している。男性。
    潘靖の部下で、護衛役を務める。何もないところからヌッと出てくる。
    セリフが1つしかない。

    謎の存在系が多かったですね やっぱり仮面キャラはそういう役割なんやなって
    「不審者」と「桑田さん」が面白かった

  • 93121/08/18(水) 19:51:59

    逸風くん画像が!

  • 94121/08/18(水) 20:01:45

    右下:冠萱(カンセン)
    妖精。「館」に所属している。
    潘靖の部下。記憶を操る能力で、後始末係を務める。

    大物予想が多くて面白かった。CV野村萬斎とか特に
    あとは曇らせられるリンも好きですね

  • 95121/08/18(水) 20:04:31

    出揃った…

    12人も回答していただいてうれしかったです。
    ありがとう!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:13:48

    おつおつ
    知らないアニメのこと知れて面白いわ、これ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:19:54


    機会があったら観るわこれ
    若水(シュイ)って子が可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:52:59

    >>96

    >>97

    わーい

    ありがと

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:12:10

    乙、かなり楽しかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:06

    乙です、中国アニメってなんか長髪男子キャラ多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています