秤の領域のルールってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:34:11

    実は「バフがかかるのに時間がかかる」って情報以外全部ノイズなのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:35:00

    本当にパチンコと同じなら抽選が始まった時点で当たり外れは決まってるから演出類の説明はマジで意味がない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:36:32

    シャルルは完全に飲まれてたけど演出を見ちゃうのが罠だよね
    まさにパチンコの魔力

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:42:00

    フローよく見たら確変に入れば絶対大当たりになるんだな
    最初が厳しいけど一度当たれば3/4+時短の期待値でバフ重ねがけはなかなか強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:42:29

    情報を極限まで簡略化したら、ランダムバフをこれまたランダムなタイミングに付与できる術式ってだけだな。他の情報は全部ノイズというか相手の判断能力に対するデバフってことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:43:13

    ほぼほぼセクシーコマンドーだよコレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:43:47

    いらねー情報を強制的に頭にぶち込んでくるって無量空処っぽさあるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:44:28

    漫画だから分かりずらいけどこれ多分クソうるさいよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:45:36

    >>8

    視覚・聴覚に加えて脳みそにも直接情報送り込んで相手の判断を鈍らせるってなかなか賢い領域だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:46:18

    ライトミドルでこの確変突破率はかなりぶっ壊れだろ、俺も打ちたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:46:33

    >>5

    本当にパチンコらしい能力

    過剰な演出で判断を鈍らせる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:46:36

    >>7

    無量空所が「情報をぶち込む攻撃」じゃなくて「攻撃の前に説明するね…オラッ!」の可能性がある……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:46:40

    >>3

    真面目で自分は大丈夫とか思ってるやつほど一回ハマったら真っ逆さまなのも実にパチンコらしくて最高に最低ですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:47:53

    演出を選べるって言ってるけどつまり緑・赤・金のどれで攻撃するかは秤の自由ってことよな?
    これ金打ち得なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:47:57

    むしろなんで秤先輩脇腹食らってんのよ
    どんだけハズレが嬉しくてシャルルの動き良くなってんのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:48:18

    >>5

    加えるなら時間経過とともにバフ効果も強力になってくって感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:48:45

    >>14

    期待度は運次第って書いてるよ

    選べるのは玉か扉か擬似連かっていう種類の話

    これだけしかないのかも怪しいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:48:51

    >>14

    演出に意味ないから秤の気分の問題だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:49:44

    「俺が術式使うと発動して俺に影響が出るよ!」の部分を読んだ時に
    「えっ、これブラフじゃないの? 相手側に全く影響ないの? 相手も挑戦できなきゃ不公平じゃない?」
    ってなってたけど、
    よく考えたら術式効果の恩恵を相手が受けるのおかしいから普通にギャンブル術式って所がノイズになってんなって実感した

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:49:48

    >>17

    そういう事かサンクス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:50:13

    >>5

    時間・効力をランダムにすることでバフ量を盛ってるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:50:38

    >>15

    大当たりするまではただの呪力の無駄遣いな領域なんだから一撃もらっても仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:51:22

    秤が意図的にどんな攻撃能力にするか選ぶ

    その瞬間リーチ発生(本物のパチンコと同じならこの時点で当落は確定している)

    発生したリーチ(変動)の期待度に合わせてランダムで攻撃能力の色が確定

    おそらくこう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:56:15

    能力がまるまるパチンコのキャラなんていままでいたか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:57:23

    スロットの結果で攻撃が決まる系なら何人かいた気はするが
    攻撃自体は意図的に決められるのがホント

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:01:50

    パッと思いついたのコイツだったけど
    コイツは確率操作して「絶対に最高値が当たる」って能力だから違うか
    そういや同作に麻雀そのものが能力な人はいたぐらい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:02:14

    パチンコがろくでもない物であるという事がすごく分かる術式である

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:32:19

    秤にしかバフが行かないわけで、自分にとってはただただ必要ないルールが流れ込んでくるってめっちゃ嫌な領域だな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:38:09

    1/239とか確率表記してあるけど実際には30回転以内に当たるのがマジでタチ悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:40:24

    >>29

    確率はそうだが本人の引きが強いのはルール違反では?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:56:27

    >>3

    これ多分シャルルも好きな漫画だから余計だろうけど

    知らないマンガやアニメでもこうなっちゃうんだろうか

    漫画?興味ないわってやつなら演出中に秤攻撃に行けるのか

    知らなくても飲まれてしまうのか

    一回宿儺とか鹿紫雲にこれやってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:28:12

    >>28

    秤がどんなことしてくるかは必要な情報だから…

    9割修飾されてるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:30:03

    >>28

    術師本人にしかバフ行かないって領域としては正しいから……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:02:43

    絵柄の演出掛かると当たり出るんじゃ?って身構えるから混乱度考えれば時間稼ぎには十分あり 兎に角冷静じゃなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:19:52

    演出が長くなる=無防備な時間が増えるだから擬似連演出使うと演出が長くなる代わりに当たりやすくなったりするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:43:28

    >>1

    パチンコ台の横にあるラミネートカードを雑に流用してる物だろうししゃーない

    むしろ、余計な情報開示でブラフとして機能。

    敵にはどうでもいい情報開示で縛りが成立してるのかもだしで秤が敢えて抜いてないのかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:56:16

    パチンコもアニメも全く知らない人からしたら実質無量空処って言われてて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:49:58

    >>37

    むしろ全く知らないならガン無視でいいのでよく知ってる人の方が効果が大きいかもしれない

    現に原作を知ってるシャルルはまんまと術中にはまってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:03:55

    完全無視するにしてもクソうるさいしチカチカしまくりだろうし攻撃の色で身構えさせられるし相当悪辣だよこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:07:29

    >>29

    ハマるとか言ってるから239回転+30だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:09:25

    アニメフレーム容認してた保守派でもこれは容認できないのは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:10:10

    全然関係無いけどガメラ2でパチ屋のネオンにソルジャーレギオンが引っかかって死んだのを思い出したぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:11:53

    >>22

    領域でバフ掛かるらしいし

    無駄ではないんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:16:06

    まあでも演出全く見ないとバフかかるタイミングすら読めないから気にしないってのも難しいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:19:58

    >>12

    前提として無限を説明するね〜(情報が完結しない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:47:55

    >>24

    孔雀王にパチンコ職人の悪霊と戦うエピソードがあった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:08:54

    術式の開示が必要なら、9割どうでもいい情報入れて混乱させればいいじゃない。は天才だと思う。

    しかも「大当たりしたらどうなるのか」という最重要項目を9割のノイズ情報のおかげで開示しなくても良いっていうのもズルい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:18:29

    「外界から隔絶された空間に視覚・聴覚的な演出を施して特殊な場の空気を形成し、単なる偶然の中に「神」を作る術式」と考えると正しく呪術的ではあるんだよな
    見た目のディティールが完全にパチンコなだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:29:34

    >>31

    必中のルール説明で登場人物紹介してくれる親切仕様

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:31:55

    ほんまやん 敵にとっては演出って見る意味ないんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:34:33

    >>49

    『必中』の意味合いがここまでえげつない領域見たことない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:38:03

    秤の術式の基本フォーマットは多分、低確率を引いた時パワーアップするっていうだけもので、
    そこに秤の解釈が加わることでパチの演出が付加されたと思われる
    で、領域展開しなければ秤1人の中で完結する演出だけど、領域によって相手にも観測させられると
    結果的に相手の隙作れてるけど、秤的に場を盛り上げる目的の方が強そうだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:40:12

    >>48

    典拠や由緒がある術式が殆どだよね

    それはそれとして絵面が酷い(褒め言葉)けど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:52:20

    どんなボーナスかは当たってからのお楽しみだ!!これ最高にズルい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:34:26

    まじめに戦ってる後ろで、使徒の攻撃をエヴァが受けて笑えばいいと思うよとかやってたらうるせえ!ってキレる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:47:09

    「運が良ければバフがかかる攻撃」「一度発動すると暫く発動しやすくなる」
    …これ疑似黒閃の術式なんじゃない?
    それをパチカス術式に改造されたなら保守派がキレるのも分かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:33:12

    >>22

    なんならあたるまで毎秒デバフ貰っててもおかしくない

    当たれば取り返せるから!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:09:53

    >>56

    と言うかメタ的には黒閃の元ネタがパチンコの確変なんじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:36

    もしかしてこの必中効果って
    術式の説明だけじゃなくて周囲のやかましい演出も自動的に脳内に流れ込んでくるのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:56

    そもそも博打としては当たる保証が存在して確率が上がる時点でかなり博打術式としては上澄みなんだよな
    丁半とか肝心な時に50%を外したりする事を考えると、期待値が60%超えで上がりやすいのは魅力的に思える

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:38

    そもそも毎発ヘソ入ってる描写だけど、普通はそんなに入らんよね?
    具現化した玉以外にもヘソに入る抽選やってて、裏ではそれなりに呪力消費してるってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:52

    ヘソに必中してるんじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:33:05

    >>62

    そしたら時短の設定いらなくない?

    敵に当てられるかどうかが回転率の扱いで、強敵だと下がるとかじゃないと時短が設定されてる意味がわからん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:38:18

    >>61

    攻撃を出す=呪力消費がヘソっぽいよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:53:40

    >>15

    次のコマでは脇腹抉れてないように見えるから

    「相手に数秒幻覚を見せる効果」

    が当たったんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:55:39

    >>60

    しかも外した時のデメリットないしな

    強いて言うなら3回外すとその分領域を維持するための呪力無駄に食うってぐらいか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:00:02

    >>29

    30回転は現実世界のパチの話

    秤は4回目で当たり確定だよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:15:19

    >>67

    それは確変突入率

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:20:39

    >>68

    虹色と4回目は大当たりが確定って書いてなかったっけ?

    確変(ちょっとパチ詳しくないからなんのことか分からんが)が確定だっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:46:56

    >>69

    多分擬似4が当たり確定のこと言ってるんだろうけど、

    擬似連っていうのは、抽選自体は一回だけど画面上の演出は何回転もしてる「擬似的に連続回転してるように見える」演出のこと

    機種の演出の1つであって秤が何回転以内に当たりを引く云々とは一切関係ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:07:19

    >>70

    ソシャゲのガチャで単発ガチャ回すと10連ガチャ演出が出るけど実際は単発ガチャのままってこと?

    それはパチ界隈では大当たり(大当たり確定)と呼ぶのか?

    俺はハズレとしか思えんが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:11:57

    >>71

    ソシャゲで言うなら

    星一を引いた演出→途中でキャンセルされて星二を引いた演出→途中でキャンセルされて星三を引いた演出→最高レアを引いた演出

    って昇格していって、最後まで行けば最終的には単発で最高レアが引けるイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:15:35

    >>71

    どちらかというとレアリティの昇格演出が4回出たら最高レア(大当たり)みたいなイメージかと

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:27:12

    >>72

    >>73

    なるほどなんとなく分かった

    もしかして4回目ってのは×4のことを指してるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:27:34

    >>71

    でも消費したコストは単発ガチャ一回分だけなんだぜ


    パチンコは規定上、ソシャゲみたいに結果をさっさと見たりできなくて時間かけて当たり外れの結果が出るんだ

    その時間稼ぎの演出の一種として疑似連がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:49:01

    >>74

    保留玉(緑赤金)シャッター(緑赤金)疑似連(x1x2x3)と来て虹色や四回目となってるからそういう事だね

    本来1回入ったら1回しかリールが回らないんだけどそうなるとリール演出が見れないし動き無くてつまらんとかこの台全然回らないじゃねえかってのを避けるために疑似的に連続して演出を起こすようにしてるわけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:58

    もしかして玉の代わりに呪力で回してる?
    時短がわざわざ有るってことはコスト軽減出来たりとかもするのかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:59:54

    >>75

    >>76

    元々は擬似じゃなくて本当に複数回回すうちに昇格していくシステムがあったけど規制で出来なくなったからその代わりに擬似連が出来たんじゃなかったっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:53:37

    30回転以内で~のくだりは領域で回した際の話なんだろうなと思ったけど、だとすると他にも台が有りそう

オススメ

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