ウイニングポスト9 2022 セブンテイーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:47:32

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください


    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー


    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 第16回東京優駿優勝馬 タチカゼ|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:47:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:50:45

    >>1乙もん

    保守もん

  • 4メスドラフ22/05/09(月) 17:52:51

    ウマ娘になりたい部の受肉用ウマ娘をどうせならウイポで実際に作ろうと思ってるもん
    現実的な戦績にならねぇもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:05:37

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:09:26

    たておつ
    現実的な成績とは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:13:37

    初プレイで76年からプレイしてるもんけど
    ジャパンカップのカツラギーエース、秋天のギャロップダイナ、皐月賞のヤエノムテキ、みんな全くいいとこなしだったもん
    そういうもんなのかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:10

    三 冠 ジ ョ ッ キ ー 横 山 武 史 (2 0 歳)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:48

    カツラギエースはJCより有馬の方が勝ちやすい気がするもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:43:18

    まあ76年スタートするとテンポイントが普通にクラシック勝っちゃうのでそういうもんだと思うのがいいと思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:44:17

    >>8

    爆発しそうな馬名だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:44:40

    この子は将来大物になるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:08

    >>11

    ネオユニヴァース産駒だから宇宙関係でいいのないかなぁ…

    せや!で命名された奴もん


    名前に反して爆死しないので安心!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:15

    >>12

    ウワーーーッ! どこ見ても縁の馬!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:15

    ちょっとうちの子自慢だもん
    フェブラリーS三連覇・かしわ記念三連覇・帝王賞三連覇・南部杯三連覇・JBCクラシック三連覇・チャンピオンズC三連覇・東京大賞典三連覇のダート馬だもん
    弥生賞でルドルフに勝った子と並んで難易度EASYとはいえよく勝ってくれたもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:17:36

    ピクチャースターはうちでもめちゃくちゃ仔出しがいいもん
    どっかしらでピクチャースター系が確立しそうだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:11

    ピクチャースターとルーラースミストレスは買って損なし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:45:06

    ピクチャースターと社台さんから貰える初期牝馬のアップルハネー?がすげえ強いもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:52:16

    >>4

    取り敢えず難易度最高にして米国芝と豪州の空き巣ローテは控え目にして、なおかつ有力史実馬とのライバル対決と世界一決定戦を避けない縛りでもすれば25戦8勝みたいないい感じの善戦マンが出来上がるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:04:45

    牧場施設をぶっ壊せばちょうど良い戦績になるもん
    特に健康関係もんもっと故障と戦えもん
    え?ターボは一週湯通しで年間20は走ってもらうもん馬車馬のように働けもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:10:36

    簡単な方法教えるもん
    お前もダビスタやらないかもん?

  • 22トリプティクニキ22/05/09(月) 21:35:21

    クラークブルーム系が評価S付いてて笑うもん。
    まあ大半がクラークブルーム75の産駒ばっかりなんだもん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:35:59

    勝ちまくってくれる馬もいいけど、たまにはこういうラストランでようやっとGI勝ってくれるような馬もなかなか沁みるもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:37:36

    ウイポの異名好きだけどマカヒキの異名は変えたげてほしいもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:49

    ステゴ系所有しまくって親に昇格させてたら、ディープ系確立しないまま引退してしまったもん…………
    ち、ちが、そんなつもりじゃ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:39

    >>23

    涙の名馬もん

    というか現実の名馬ってこのくらいもんね、ウイポとリアルウイポの一部馬がおかしいもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:10:25

    NHKマイルCでカワキタレブリーの複勝を買ってたおかげでゲーム代稼げたからウイニングポスト買って初めてみた

    自分が鹿児島出身だから脳内設定で自分は島津一族の1人、牧場名は丸十字牧場、冠名に「サツマ」を用いるという一種のロールプレイしてるけど、似たようなことしてる人いる?
    ちなみに騎手も基本鹿児島出身者を贔屓する予定。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:05

    俺もうこのゲームクリアでいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:25:07

    >>27

    牧場の名前を主人公が恐らく見て、馬主になろうと志すきっかけになったであろう馬の名前にしたくらいもん。そこまで細かくRPするのは尊敬に値するもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:10

    >>28

    ここから瞬発勝負根性両方とも低くなく柔軟性がGじゃなければ安泰っすね

    ちなみにうちの柔軟性Gだった春嵐君はおまけに早熟で3歳で枯れた結果G1一勝という悲しみを背負った結果になったもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:08

    ターボはその周回で付ける馬名の引用元(漫画・アニメタイトル、曲名、ゲームソフト、バンド名とか)を牧場名(播戸(バンド)牧場とか)にするくらいもん…
    馬主名は20年くらいいろんなゲームで使ってるHNみたいなやつで固定だもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:46:26

    ここからパワーF瞬発力Fなんて子が出てくるのがウイポの恐ろしさだもん(一敗)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:00:01

    脚質ステ片方だけ良くて片方壊滅の時もあるもん
    まぁ「例年なら」片方アレでもそれなりになんとかなるもん
    ところで今回は強いのがいましてね、アメリカンファラオっていうんですけど(6敗)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:05:27

    ターボも当牧場最強だった牝馬の自慢もん
    雷鳴の中生まれた雷の神の名を持つ馬だもん
    主な勝ち鞍は牝馬三冠、香港トリプルクラウン、ドバイターフ、凱旋門賞連覇、ジ・エベレスト、香港ヴァーズ連覇、香港スプリントもん
    …といってもマルゼンスキーとハギノトップレディの子だから借りものみたいなもんだもん
    もっと自家製血統が出来たら本当に自慢するもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:14:19

    カブラヤオーとオドリコの間に生まれた牝馬の名前がランダムで設定した名前だったのに
    冠名+ステッパーって名前になってて偶然にも全員舞いや踊りにつながりある感じの名前
    になってて感動した

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:19:49

    セントライトの孫を見っけたから、この子を基幹にしてシンザン以降の三冠馬を付けていこうと思うもん。
    ディープ以降のサンデーラッシュ?知らんもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:26:35

    >>34

    その思い出は絶対に借り物じゃないもん いつかその子の夢を継いだ子をここで見れるのを楽しみにしてるもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:28:17

    テスコガビーちゃんが引退したら、絶対初年度はカブラヤオーを付けるもん。評価とか知ったこっちゃねーもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:39:36

    ターボ操作のカブラヤオーは普通につよつよだから高評価になりそうもん
    うちでも適当に欧州牧場に置いてるけど毎年20頭くらい種付けしてて途切れないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:14:16

    大逃げってこれどう使えばいいもん? 惨敗してるところしか見た事ないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:15:42

    >>40

    ペースを上げてレコードを取りやすくするためぐらいしか使えん気がする

    あとは届くかボケェ!するとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:18:38

    逃げ馬が多いときに後ろの本命馬を届かせるために使うもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:48:41

    大逃げやまくりなんかの競馬の戦術としてはあんまり選択する馬がいない珍しい戦法の強さはどんなゲームでも苦心する部分だと思うもん
    実際イン強襲や後方一気はちょっと性能高すぎもん?ぐらいに便利もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:26:11

    イン突きは選べるなら積極的に選ぶ、最後方は逃げが複数いるなら選ぶ、溜め逃げは単騎逃げ出来る時に選ぶ、捲りは逃げが0か1の時に選ぶって感じにしてるけど正解かは分からんもん
    ターボは雰囲気でウイポをやっているもん
    あと大逃げはマジで使わんから全然分からんもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:52:50

    クラシックも春天も宝塚も有馬もドバイも出せる馬は全部出して所有馬でも積極的に対決させるプレイしてる
    楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:03:40

    >>45

    自分は逆にグランプリで戦わせる方向もん

    多分タボ世界の宝塚記念は大人気レースだもん

  • 47〆配合に向けて頑張る22/05/10(火) 08:11:12

    1980年末にニジンスキー子系統確立もん
    普通に欧州型だったもん
    sp系と母父○が美味しいのは今作のうまあじもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:04:41

    牧場生産初の期待馬がパワー無し、脚質大逃げで泣けてきたもん
    条件戦もあっさり勝てないの見てると、G3すら勝てる気しなくなってきたもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:05:38

    >>48

    に、逃げでどうにか勝ってアメリカに送るもん!

  • 50〆配合に向けて頑張る22/05/10(火) 09:07:53

    坂路ガチャ繰り返すもん
    YouTube漁るとハルウララで無敗やった人とか出てくるから坂路でステ上げ続けるのは大事らしいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:10:05

    うーん、この成長型遅めダート馬の春嵐どうするかもん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:18:02

    >>49

    パワー無しは2021でも経験したけど、そっちはG3ぐらいは余裕だったのに、こっちは条件戦で架空馬にギリギリの勝負してるもん…

    脚質大逃げだから逃げだとスピードが落ちるとかそういう仕様なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:59:48

    >>45

    こっちは逆に全く戦わせないローテ作ってるけどこれはこれで楽しい。

    君は今年で引退だから秋古馬三冠を狙ってもらう、君は来年本格化だから重賞を荒らしに、ダートが走れる君は地方遠征だ、とか馬主プレイが捗る。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:24:54

    パワーよわよわでも武豊乗せてイン突きすればなんとかもん
    瞬発力があるなら無理矢理最後方にしたら勝てるときがあるもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:28:22

    芝馬はマイルまで走れたら三冠ボーナスチャンスあるし、最悪2500届くなら三冠ボーナス付けられるけどダート馬はその辺なかなか厳しいもん……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:36:14

    >>53

    複雑なダイヤグラム作ってるみたいだもん、1月1週が一番時間かかるもん

    時間かけたらあとは国内も国外も蹂躙だもん、全ての表彰台はターボのものだもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:41:50

    1月1週にローテ組むためだけに集団馬房作ってるわ
    遅めでもオープン入り余裕
    晩成馬は長期放牧よ~

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:58:31

    プレイ始めたけど何すればいいのか分からないんですが·····
    全然勝てないし、騎手とか調教師も数人としかコミュ出来ないけど友好度ってどうしたら上げられるんですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:59:30

    ターボ長期放牧って使ったことないんだけどどういう時に使うものなのもん?
    放牧コマンドはレース後1週放牧と調子↓になったら1週放牧しか指示出したことないもん……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:01:57

    >>58

    調教師はレースで勝った時に他の馬主がいるとお祝いに知り合いを紹介してくれるもん

    騎手は毎ターン、出るレースがある週は「今週の出走レースと馬」を教えてくれる画面があるもん?

    あそこで騎手のところを選択するとそのレースの時にその競馬場で体が空いてる騎手に騎乗依頼を出来るもん

    そうやって無理矢理知り合いになっていくもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:04:41

    序盤は勝てそうなところを狙って空き巣もーん
    最初の内は貰った素質馬やDLC戦力以外は大きいところを狙ってもワンチャンスすらないもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:14:12

    序盤はとりあえず牝馬もん
    少しでもいい牝馬を用意して頑張って子馬の質を上げていくもん
    それと気持ち牝馬戦の方が勝ちやすい気がするもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:18:17

    序盤は強いダート史実馬買うのもおすすめもん
    ダート路線はほどよく間隔空いてて距離の幅も小さいから一頭でダートG1Jpn1総なめにしてがっぽり稼いでくれるもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:20:58

    適当にやってたらあっという間に所持金が5億くらいになったもん
    ダートメインで空き巣頑張っていくもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:22:23

    幼駒の売買も序盤金策では多い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:53:36

    ダートは芝適正とか関係ないのが非常にありがたいもん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:16:59

    初心者は84年でスズバレードを選べばいいもん
    皇帝には勝てないけど手薄なマイルなら勝てるもん
    スプリング→皐月→NHKマイル→サマー2000→マイルCSが個人的にはおすすめだもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:29

    ふと気になったんだけど、生産牧場プレイって成り立つのかもん?ちょっと気になるもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:36:02

    >>68

    できなくはなかったと思うもん

    幼駒全部売っぱらえばいいもん

    クラブ作っとくと面白いもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:37:39

    出来なくはないけど実質お守り縛り勝ち鞍での仔出し上げ縛りで強い馬を出せるかと言われるとアレもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:47:51

    >>69

    >>70

    成程結構な縛りプレイになるってことね。ありがとうもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:09:18

    昔の時代から始めると牝馬限定とかダートは史実では存在しないレースが多々あるので、史実馬があんまり参戦してこないので勝ちやすいのはあるもん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:36:46

    可能なら強い史実ダート馬を押さえておくと楽だもん
    あと序盤はとにかく金が辛いもん
    辛いけど馬はなるべく多く所有して走らせないと毎月の赤がダメージ大きいもん
    安定するまでは観光施設建設もおすすめだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:37:38

    シバフイルドーを買え

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:53:48

    さーて三年目に勝負の海外牧場開設もん
    破産が先か勝ち残れるか勝負もん

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:24:01

    過去作で観光施設なんて作ったことなかったけど今作は作ったわ
    クラブ入れたら牧場4つ分の改築費用は出費がえぐい
    その上プライベート種牡馬買い漁る資金も要るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:34:13

    クラブ意外と自力で稼いでくれるもん
    まさか余り産駒送ってるだけで自力で黒字経営してくれるとは思わなかったもん

  • 78メスドラフ22/05/10(火) 20:36:12

    もおおおおおおおおおおおん!!!
    春嵐のクラシックが黄金世代と被ったもおおおおおおおおおおおおおん!!!
    父ミホノブルボンだから黄金世代全員父が違う法則を崩してないけどアカンもん!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:36:26

    クラブに金送る方法が見当たらないので設備が増やせないもん…
    年末に借金させると補填イベントあるけどそれ以外あるのかもん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:37:23

    >>79

    牧場あるならちんちんで稼げる種牡馬を持たせるもん

    サンデー放り込めばそれだけで黒字経営もん

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:32

    雷嵐って春嵐春雷共に国内クラシック出なきゃダメもん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:44

    評価額が高い牝馬を送り込んで生まれた産駒を買うことでクラブ牧場に資金送り込めるもん
    欠点として産駒誕生イベントが発生しないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:00

    >>80

    >>82

    なるほどその手が…

    ありがとうだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:44

    >>80

    ターボもそれに気づいてクラブにエピファネイアを送り込んだもん!!!!!


    同期が>>28です

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:59

    テイタニヤちゃんありがとうもん!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:31

    ドクターフェイガー産駒もん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:23:28

    やっちまったもん
    ニジンスキーとリファールがそれぞれ日米で確立しちまったもん
    クリークとキングの適性がめちゃくちゃ変わっちゃったもん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:30

    ワクチン接種して熱で寝込んだ後再開もん
    1月1週もん、確かローテ組んでる最中だったもん…どこまでやったもん…
    これめんどくなって辞めちゃうパターンもん、なんとしても今日1週進めるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:59

    >>87

    よく分かんないんだけど、確立した地域で適正が変わるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:49

    >>89

    左様もん。マルゼンスキーがニジンスキー確立に影響大なりってなると、ニジンスキー系が日本の馬場適性を持った系統になるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:43

    >>90

    はえー。

    マルゼンが確立したら芝適正が日本になって、欧州に送ってた馬が壊滅してたのもそういうことだったのか(1敗)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:49:44

    日本や米国の野芝で成立するとニジンスキー系は野芝適性になるもん
    84年スタートだと後期も後期のニジンスキー系であるストラディバリウス君がそうだったし自動でそうだった気がするもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:46

    適正変化は親血統?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:28

    親系統は変わらんもん
    ダンジグ(アメリカ)の子系統のデインヒル(欧州)が確立してもダンジグはアメリカ適正のままもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:14:55

    流星の牝馬がまた生まれたもん
    こういう素質馬は三冠馬になるもん
    うちは三冠繁殖牝馬ばっかりだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:47

    76年スタート何度かやってるけどニジンスキー系は欧州だったり日本だったりまちまちだな
    マルゼンスキーは買ってないし種付けもしてない
    どちらの適正になるかギリギリのところなら欧州牧場にてきとーなニジンスキー産駒一頭種牡馬で送れば欧州型になるかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:09

    まあ欧州で争う史実ニジンスキー系馬が弱くなるから悪い事ばかりじゃないもん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:18:51

    プライベート種牡馬って強制的に日本適正になるもん? ジャイアンツコーズウェイが日本適正になったもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:20:37

    子血統確立だと適正変化なし
    親血統確立なら適正変化するでok?

  • 100メスドラフ22/05/11(水) 00:20:47

    >>78

    ラビット用意して無事三冠達成したもん

    どこかで負けたときのためにとっておいた英国三冠とあわせて二国三冠だもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:27

    史実馬一覧について質問させてほしいもん

    画像はオートトップの子孫馬一覧で見たマックスビューティの血統だもん

    母フジタカレディと母母フジタカジョウが子孫馬一覧に載ってないのはなぜもん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:59

    稲葉先生に馬を預けようとしたら、謎に強制終了連発して年末処理ができんくなったもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:55:31

    子孫馬はその史実馬が関係する産駒であってそりゃ母は生まれる訳がないもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:04:54

    ダイナナホウシユウ付けるの忘れてたもん……
    ザテトラーク2枚体制にしてなかったら滅びてた所もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:33:12

    >>103

    書き方ミスったもん。


    画像は オートトップの子孫馬一覧 で以下の順に血がつながっているという認識だもん。


    オートトップ×パーソロン→フジタカジョウ…①


    フジタカジョウ①×バーバー→フジタカレディ…②


    フジタカレディ②×Bravest Roman→マックスビューティ…③


    この状態で オートトップの子孫馬一覧 に③しか載っていない理由が知りたかったもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:34:42

    あっごめん勘違いしてたもん
    エディットでしか確認してないけど競走馬としてフジタカジョウとフジタカレディが存在しないから
    子孫馬として直接出せないんだと思うもん76年スタートでフジタカジョウが競走馬でも繁殖牝馬でも存在してないもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:25:08

    春雷仕込んでオート進行での成否確認をしようとしたら設定調整してなかったせいで誕生前に売り払われてて笑ったもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:43:06

    強い史実馬はクラブに預けると結構勝ってくれて助かるもんが、放置しすぎはよくないもん。特に調子が悪くなったら放牧する設定にしてる場合は注意もん。
    ターボとしのぎを削る(予定の)ブライアンを預けたもんが、気付いたら皐月賞の直前で放牧に出してやがったもん!
    そして調子が良かったら良かったで、ダービー後に宝塚直行ローテとか言うどこかで聞いたようなローテを組みやがるもん!
    こっちの調教師はダービー後、必ず放牧聞いてくれるのにクラブの方の調教師は何してるんだもーん!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:58:24

    繁殖牝馬は時々虚空から生えてくるもん
    私あの繁殖牝馬の孫ですみたいな顔してるけどずっとうちにいたあいつが生んでるはずのないお前の母親はどこにいるもん……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:24:40

    そういえばチャンピオンジョッキー遣ってるタボいるもん?
    もうでなくなって久しいからオリジナル騎手をコンバートする機能も失くなってたまに寂しく思うもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:38:01

    Switchで出てたよね買ってないけど
    8と連動もあったような

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:38:43

    >>108

    金を稼げという出資者の意向もん。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:39:51

    >>110

    今でもたまにやってるもん。あれはあれでレースってこうなってるんだって気分が味わえて楽しいもん。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:59:03

    ウマ娘に関わる馬全部買ってひたすら因子つけてく作業だるいもん・・・
    坂路坂路ああ坂路

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:00:42

    >>113

    キタサンブラックまではいるけど最新の子いないからふと寂しくなるもん、クロノグランラブズとか自分で育てるもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:50:53

    >>114

    センシュータカラ…???

    全部の範囲が広すぎるもん…カレンチャンにたどり着く前に力尽きるもん!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:30:34

    印ゴリゴリ覚醒超大物が超長距離ダート馬だったのだもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:33:35

    どうしてカネミノブが競走馬にいないもん!?!?!????

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:45:43

    三代前四代前とかならそこから複数派生がいるとかでもない限り一代前とかに押さえるので大丈夫だと思うもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:48:51

    スピードS+の頭打ちまで上げていれば芝△でも層薄い代の国内三冠取れると思うもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:19

    騎手と牧場が揃ってればクラシックまではゴリ押しできると思うもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:27:48

    カブラヤオーくんありがとうもん!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:34:49

    >>120 前作で何故かイージーゴア使って有馬記念勝てたときあるからワンチャンあると思うもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:57:22

    >>120

    ダート×でBCクラシック蹂躙することもあるから多分大丈夫なのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:11:44

    芝○で牝馬三冠獲ったあとにJCで負けて、主戦が「まあこの馬本来はダート向きなんですけどね」って言い出したときは流石に笑ったもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:16:41

    早熟鍋底が鍋底発動せずに引退してったもん
    まさか発動すらしないとは思わなかったもん……
    年8走のホワイトローテが悪かったんだと思うし次に鍋底の子が来たら心を鬼にして馬車馬のように走らせてやるもん!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:45:38

    >>126

    それ、健康のサブパラ低かったりしないかもん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:53:31

    適当にクラブに投げた河童木◎のみの早熟馬がスピパワA他悲惨の中山2000専用機でシービーが皐月賞で逃げ切りされかけたもん
    早熟は成長力の差でまさかがあるもん…次から気を付けるもん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:54:37

    うーん、今年のクラシックに当てる牡馬がいないもん!
    かくなるうえは流星の牝馬に牡馬三冠も取って貰って八大競走制覇を狙うもん!
    クラブのフジキセキに負けるわけにはいかんもーん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:47:42

    クラブに投げたクロフネと自家生産馬(メジロライアン産駒)のせいでタキオンが4戦1勝の種付料100万で引退しちゃったもん
    なんか申し訳ないもん...

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:55:38

    タキオンとかフジキセキみたいな種牡馬としても売れる早期引退馬はクラブに投げておくといいもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:26:41

    もう2人娘がいるから3人目は男の子がほしいもん
    だけど1月4週でセーブロードしても女の子しか生まれないもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:28:44

    >>132

    もう110円使った方がいいもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:29:23

    >>133

    ヒトミミにも産み分け使えたもん!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:50

    >>134

    子供の容姿指定チケットには性別選択効果もあるもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:43:19

    >>132

    生まれる前週でセーブしてやり直したら普通に性別変わったもん

    あそこらへんのレースで色々試してると産まれてこなかった子がやたら増えるもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:54:59

    >>136

    試してみるもん

  • 138トリプティクニキ22/05/11(水) 21:27:09

    無敗北米4冠馬がBCクラシックだけなぜか惨敗だもん...追い込みだから最後方にしても、馬具つけても2着が最高だもん...

    何かいい方法はないかもん...?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:29:57

    海外デバフとかはないもん?素人ですまんもん

  • 140トリプティクニキ22/05/11(水) 21:31:09

    >>139

    海外所属馬だからないはずだもん。もしかして海外所属馬でも前走から中4週以上だとデバフとか付いたりするもんなのかもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:34:09

    後は…騎手が変わってるか古馬にヤバいのがいたとかの可能性はないもん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:35:21

    最後方のせいで足を持て余してるとか距離適正外とか敵が強いとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:36:47

    四冠とって2000が距離適性外はまずないもん

  • 144トリプティクニキ22/05/11(水) 21:37:28

    めぼしいところだと、メダグリアドーロ・ミルウォーキーブルー・エンパイアメーカー・ゴーストザッパーくらいだもん。

    何回やり直してもミルウォーキーブルーに負けるんだもん...

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:38:12

    10月5週、ないとは思うもんけど早熟馬なら既に衰えが始まっててもおかしくはないもん

  • 146トリプティクニキ22/05/11(水) 21:38:44

    >>141

    騎手はいつものスミスくんだもん。


    >>142

    1300~2200だから適性距離のはずだもん。

  • 147トリプティクニキ22/05/11(水) 21:39:54

    >>145

    早めだから分からないもん。BC前までで10戦(年内7戦)こなしてるもん。

  • 148トリプティクニキ22/05/11(水) 21:41:11

    前走のジョッキークラブゴールドCで全馬蹴散らしてるだけに納得いかないもん...

  • 149トリプティクニキ22/05/11(水) 21:43:23

    >>142

    適性は追込で作戦が追込で5着、最後方で2着だったもん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:44:59

    レース展開で上手い事逃げられて「届くかぁ!!」されてる可能性が高いもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:47:35

    大逃げラビットでペースぶっ壊してもダメならあきらめろん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:49:15

    成長力「なし」ならワンチャン衰えてるかも知れんもん

    実際問題、ウチのスーパーフェクタ馬も似たようなことあったもん

  • 153トリプティクニキ22/05/11(水) 21:50:06

    >>150

    多分これだと思うもん...なんで10番なのに大外ぶん回してるんだもん...

  • 154トリプティクニキ22/05/11(水) 21:54:19

    結局問題なのは大外に持ち出す鞍上のスミス君だもん...
    10月5週でセーブしちゃったからどうにかならないもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:16

    >>154

    レース選択画面で騎手の当週変更が出来るか試すか、慣れない前め付け作戦させてみるかもん

  • 156トリプティクニキ22/05/11(水) 22:01:23

    >>155

    魔改造ノリさんでも乗せてみるかもん...?(ボリクリのBCターフ担当)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:03:40

    スミス君含む海外騎手と調教師は心のない競馬マシーンだからノーリスクで当週乗り換えが出来るもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:12

    勝ち確レースで負けたら実は衰えてたはわりとウイポあるある

  • 159トリプティクニキ22/05/11(水) 22:05:40

    ノリさん完璧すぎるもん...!(ゴール前50mできっちり差し切り)

    これで胸のしこりが吹き飛んだもん。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:09:59

    ホウヨウボーイ君強すぎて完全に脳が焼かれたもん

  • 161トリプティクニキ22/05/11(水) 22:15:02

    ということで北米無敗5冠を達成した子だもん。
    サクラローレル系確立の前段階としてのレインボウクウェスト系確立の副産物みたいな子だもん。
    母父リヴァーマンはトリプティクの爆発力を上げるために、リヴァーマン系を確立させた名残みたいなもんだもん。

  • 162スプリンター好き(浮気中)22/05/11(水) 22:23:49

    ……ダメだもん、涙が出てきたもん……。

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:18

    ラフィアン牝系確立のために早々に海外牧場開設して、それの運営資金稼ぐためにホウヨウボーイ君がグランドスラム二週目チャレンジ中もん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:31:13

    >>162

    おめでとうだもん

    牝系は発展とコントロールのバランスが難しいイメージあるもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:36:00

    程々の重賞未勝利馬を間に挟むのが牝系発展のコツもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:41:56

    んほ~
    販路ガチャたまらんわぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:44:49

    わかるもん
    坂路でパワーがB→S+になった時は絶頂したもん

  • 168トリプティクニキ22/05/11(水) 22:46:46

    さあ、誰が勝つもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:15:09

    零細血統の種牡馬の産駒で一頭だけ強くて強力な種牡馬や繁殖牝馬になったら嬉しいもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:46

    芝質適性的にヨーロッパは無理もん!毎年キングジョージ行こうとか言うなもん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:48

    えっだめですか

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:26:27

    宝塚記念の後に言われても遠征デバフ無くそうと思ったらローテギチギチになるもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:27:40

    >>170

    凱旋後のBCもムカつく😡

  • 174トリプティクニキ22/05/11(水) 23:28:22

    や、やったもん…遂にサクラスターオー系確立もんっ…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:16

    夏開けたら今度は凱旋門賞のお誘いがきたもん……

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:35:06

    やっとここまで来たもん
    全盛期サンデーはこれ以上とか頭おかしいもん…

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:35:41

    精神S、S+までのハードルを上げるかわりに、そこまで上げたら海外デバフほぼゼロとかにならないのかもん…
    遠征大好きパンサラッサくんの要素を再現するためになんとかして欲しいもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:02

    過去スレで見たけど本当にあるんだな特性大量収穫
    何がきっかけかわからない…これ以前にもたくさんG1勝ってるのに

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:57:13

    なんか競走馬とか幼駒から絆コマンド使うと重いもん
    絆コマンド欄から使うと問題ないのになんでもん?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:08:18

    キングジョージとかの海外挑戦系イベントはデバフなくて直行で勝てた頃のまま残ってるからデバフ有りの今だと現実的じゃないんよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:16:44

    現状だと馬主より海外遠征事情に疎い調教師みたいになってるのでイベントの修正が欲しい所

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:38:17

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
    なんでケンタッキーダービーでうちの先行馬が思いっきり馬群に包まれて、
    ホーリーブルがきっちり逃げ切ってるんじゃああ!!
    スティーブンスくんには来週までうちの所有馬からは降りてもらうからね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:40:29

    気づいたら三冠馬ハシハーミット君が誕生してたもん…
    何も干渉してないのに何でだもん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:43:27

    >>182

    出遅れでもしたもん?

  • 185〆配合に向けて頑張る22/05/12(木) 07:45:32

    ボールドルーラー親化しなかったもん
    1980年くらいが潮時だと思われるもん
    ダイナカールの代用にシャダイソフィアを入れるプランBはナシになりそうだもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:48:15

    >>184

    実況は出遅れとは言わなかったけど見た感じ少し出遅れてた。

    おまけに最内枠で即包まれて、ほぼ差しみたいな位置にいたわね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:15:55

    >>183

    うちでは三冠馬カツラノハイセイコになってたもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:23:01

    今年のクラブ君は調子×で無事二冠を達成したブライアンをドイツダービーに送り込もうとしていたもん。
    芝適性はちゃんとあってる? ブライアンだったら普通に勝てる? そういう問題じゃないんだもん。

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:50:07

    >>188

    ドイツダービーは7月か、菊花賞には間に合うから問題ないな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:54:19

    >>185

    うちはいつも83年くらいに親化してる

    放置だと安定しないからスペクタキュラービッドくんを暴れさせた

    今回はオート飛ばしで確認してもなかなか支配率上がらないんで史実が消えないギリギリラインの5歳まで走りまくってもらった

    DLCのシアトルスルー買えばもっと楽で早いはず

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:57:48

    >>183

    ウチはトドロキヒホウが三冠獲ったもん


    …どうしてこんな馬から激ヤバインブリードをつくっちまったんだもん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:59:48

    ブライアンはドイツに行くわ、別馬主のローレルは宝塚に出て2着になってるわ、
    この世界の馬主や調教師は頭ウイポ脳しかいないのか(暴言)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:41:51

    >>191

    激ヤバインブリードが気になって調べてみた

    …さすがに1×2は引くもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:02:31

    クラブに預けた二冠馬で適性が3200まであると菊花賞無視してメルボルン行くの頭おかしいもん
    次走方針で海外遠征無しにしてもWHC呼ばれるといっちゃうしナリブもディープもコントレイルも三冠馬じゃなくなったもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:03:44

    >>193

    種付け間違いとか出てきて頭宇宙猫だもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:06:56

    出資者からの賞金高いとこ行けというお達しもん
    遠征費各10万で済むから勝つなら菊出るより黒字もん

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:42:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:03:29

    >>197

    スレ立て乙もん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:12:34

    このスレも直に終わるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:12:34

    うめもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています