ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ52

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:48:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:51:41

    立て乙~

  • 3顕微鏡22/05/09(月) 20:51:41

    立ておつ

  • 4縺??縺。だいじに22/05/09(月) 20:51:53

    たて乙です!

  • 5アカ主の息子22/05/09(月) 20:52:08

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:52:31

    立て乙です

  • 7アル友22/05/09(月) 20:56:35

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:22

    立て乙

  • 9イッシュのお嬢様22/05/09(月) 21:44:44

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:47:57

    決めました。
    コハクちゃんは鎮められたあと「ちょうどいいな!」と判断して竜の姿のまま裂け目に飛んでいきます。
    しかし裂け目への到達前に消耗が祟って山麓のどこかへ墜落します。あーあ。

  • 11アカ主の息子22/05/09(月) 21:49:54

    ねぇ、コハクちゃんこのまま討伐されない?大丈夫?

  • 12イッシュのお嬢様22/05/09(月) 21:53:04

    >>10

    コハクちゃーん!!?保護されますよね!!?え?大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:54:02

    >>11

    >>12

    雷を受けて荒ぶり、巨大なポケモン(竜)の姿になったコハクこそ裂け目の向こうから来たシンオウさまなのでは?

    VS

    人の姿をとって村に入り込んだ挙句ポケモンに転じて荒ぶった、次はどんな脅威となるかわからない!

    VS

    コハクの正体はともかくこれまでの言動を信じる!早く手当てしなければ!

    VS

    ダークライ、って感じかなあ。

  • 14イッシュのお嬢様22/05/09(月) 21:55:00

    >>13

    ダークライが可哀想(現実逃避)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:57:49

    帰ってきたらすごいことになってて
    面白そうなところに立ち会えなかった悔しさを噛みしめている

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:04:44

    自分のことを好きと言って憚らない女の子がとても人間とは呼べない何かだってわかったツバキ、どんな気持ちなんやろな。

    なんか……そこまで気にしなさそうだなツバキは……。

    強い。


    >>14

    巻き込まれるのが得意なフレンズだから……。

  • 17アカ主の息子22/05/09(月) 22:07:30

    >>16

    むしろツバキはこんな凄い子だったなんてツバキは鼻が高いよって言う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:12:54

    >>17

    めちゃくちゃ言いそうで笑う。

    それ言われたらコハクちゃんトキメキを感じちゃうな……よくわからん好きが恋という形を得てしまう。

  • 19植物図鑑22/05/09(月) 22:13:32

    ニコちゃんロズレイド毒に手を出す。
    過去作の図鑑曰く「両手の花はそれぞれ違う毒、どっちも死ぬレベル」
    ポケ混血とはいえ薄まってるので、ニコちゃんの体でも危ない代物でした。このあとセキさんに叱られ医療隊にも叱られます。

  • 20ヒスイ転生おじちゃん22/05/09(月) 22:13:47

    二周目の子、白蛇娘ちゃんこと仙波優子ちゃんを投入しました
    口調は明るそうな女の子ですね、今のところは。

  • 21アカ主の息子22/05/09(月) 22:18:41

    >>19

    娘ちゃんいたら絶対説教してたタイプ。

    希釈しろボケェ!そしていきなり人体実験すんじゃねぇ!…って説教してた。

  • 22顕微鏡22/05/09(月) 22:23:17

    >>16

    後々伝説になる予感しかしない・・・

    竜を娶った男みたいな

    >>20

    今のところは、かあ不安だ

    >>19

    安全よりも好奇心が勝った顕微鏡くん

    お前そういう所だぞ

  • 23植物図鑑22/05/09(月) 22:25:02

    >>21

    ニコちゃん「薄めたら味わかんねーじゃん!」

  • 24縺??縺。だいじに22/05/09(月) 22:25:54

    前スレ198
    いのちちゃんは今まで菖ちゃんとして行動している(つもり)だったので…賞賛も大事に思う気持ちも菖ちゃんに向けられるものって…思って……
    なので誹謗中傷は自分がうまくできなかったせいだと考えてます
    本人に伝えるには…うーん…名指しするとか、分離後の夜月ちゃんに言うとかですかね…

  • 25おやつおいしい(13)22/05/09(月) 22:27:34

    本スレを覗いてあまりのカオスっぷりになんやこれ…ってなってる分身セウス

  • 26ハツ22/05/09(月) 22:28:28

    >>25

    奇遇~…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:29:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:31:09

    バグってるコハクちゃん書くのたーのしー!

    人格でコーティングされてるシステム部分が露出してるようなイメージ。


    >>22

    伝説の男ツバキ。不思議なくらいしっくりくる言葉ですね……。


    >>24

    いのちちゃんー!どっちもいのちちゃんなんだ……悪いことだけ受け取るんじゃないよ〜!

    名指しかあ……自然な流れでそういうふうに持っていくのなかなか難しいですね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:28

    前スレ199
    好感度が上がること自体はいいことなんですけど、何かしらのインパクトを与えないと「いい人間だな」で終わるんですよね
    双子ちゃんにとってはゼロからプラスに増えるのではなくマイナスをゼロに戻す作業なので

  • 30アカ主の息子22/05/09(月) 22:35:59

    >>24

    中の人が娘ちゃんに、いのちちゃんが菖ちゃんを守りきったことへのねぎらいの言葉も伝言させときゃ良かったなぁとか後悔中。

  • 31おやつおいしい(13)22/05/09(月) 22:43:36

    >>26

    中の人はカオスっぷりに笑ってるけど分身セウスは宇宙猫状態ですよ!


    とりあえず雑におやつを掲示板に入れなくした(ジュニアちゃんにもおやつのアウトラインがいまいちわかってないので)

  • 32ハツ22/05/09(月) 22:46:02

    >>31

    ハツは空気を読まないを唱えました

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:52:07

    安全な場所としてどこを選ぶかなーって山麓を飛び回ったけど割とどこも危険では?しかも竜だよでかいよ。

    うるせえコハクちゃん時空には広くて安全な洞窟とかが存在するんだ!

    と自分の脳内で殴り合いをしてました。


    >>31

    ぴえん。

    おやつちゃん的に映像がなかったら大丈夫かなって思って……ごめんなさい……。

  • 34おやつおいしい(13)22/05/09(月) 23:00:23

    >>33

    あっ大丈夫です ジュニアちゃんが過保護なだけなので(初めての事態だったのでとりあえず安全策をとって雑に入れなくした)

    おやつは文章だけならなんともないはず

  • 35白蛇娘22/05/09(月) 23:09:02

    白蛇娘ちゃんは相手の思考・感情を匂いとして察知することができます
    本スレで仕切りに香りの話をしてるのがそれですね
    あくまで観察によるものであって超能力ではないです

    今、白蛇娘ちゃんが気になってるのはムベさんの香りです

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:12:46

    >>34

    よかった……そろそろコハクちゃん人間の姿に戻しますね。

    分身ちゃん安心して……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:00

    コハクちゃん堕ちたな(確信)
    竜の姿の自分に普段のテンションで話しかけてくるし好意を向けられてることを拒絶しないしつよい……好き……この好きは特別な気がする……もしや恋?ってなった。
    それはそれとしてツバキの口調エミュむずかちい。

  • 38アカ主の息子22/05/09(月) 23:16:02

    弟くん、コハクちゃんの音声入力みて、オレは見てない!見てない!してる。

  • 39おやつおいしい(13)22/05/09(月) 23:16:47

    >>36

    【ドラゴン】の姿をはっきり見たのは本体セウスしかいないので、ジュニアちゃんどころかおやつ本人にもアウトラインがよくわかっていないという…

    こっちで適当に調整するのでお気になさらず~

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:47

    心の中の方向音痴がドヤ顔してる…
    お前、なんかツバキに似てきた…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:21:17

    >>38

    かわいい。ふふ……かわいいね……。


    >>39

    自分のトラウマがわからないおやつちゃん……。

    ありがとうございます。


    >>40

    かわいいのう。似た者夫婦〜。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:29

    まあツバキは平常運転だけど周りは違うのでこの後も波乱が待ち受けてるんですけどねブヘヘ。
    追放どころか空が赤くなる前でも村に入れてもらえるわけねえよなあ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:25:24

    >>41

    たぶんツバキは方向音痴が褒められたら「そうだろうそうだろう、なにせツバキの認めた友であり奥さんだからね!」

    方向音痴はツバキが褒められたら「そうだろうそうだろう!だってツバキは世界で一番素敵な旦那さんだからね!」って

    似た者夫婦だぁ…

  • 44縺??縺。だいじに22/05/09(月) 23:28:35

    >>28

    いのちちゃんは誰にも二人だって話をしなかったのでね…菖ちゃんがバラしたけど…

    ヒスイにいる博士たちならともかく、掲示板だと確かにそうですね

    夜月ちゃんの思考が掲示板に流れて…とか…?


    >>30

    いのちちゃん、そう言われても言い訳というか屁理屈こねそうだな…と中の人は思います

    菖ちゃんにめちゃくちゃ叱られるやつ

  • 45アカ主の息子22/05/09(月) 23:36:50

    弟くんが恥ずかしさなあまり投げ出したスマホをクダリが拾ってスレのマサラ人のムゲン団クダリを兄弟揃って見守ってる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:48:01

    なんでコハクちゃんとツバキ曇らないんだよ……お前らおかしいよ……。


    >>43

    かわいい。お互いが自慢の夫婦いいですね!


    >>44

    ああ〜。たしかに思考が流れてくればみんな反応しやすいしいのちちゃんに気持ちを届けやすい気がします。


    >>45

    かわいい〜と思ったらウワーッ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:51:13

    >>46

    しょうがない

    自己肯定ないない方向音痴がツバキと一緒にいたら自己肯定を少しでもできるようになりましたから…

    あんなに自信満々に言われたらそうかもって思うんだよ…

  • 48縺??縺。だいじに22/05/09(月) 23:52:35

    綺麗に盛大に夜月ちゃんの地雷踏み抜かれてて草

  • 49おやつおいしい(13)22/05/09(月) 23:54:49

    >>41

    まあ自分の世界を滅ぼしたのがドラゴンだって知ったらドラゴンポケモン全般駄目になりそうなので、逆によく知らなくてよかったかもしれないですね…

  • 50イッシュのお嬢様22/05/09(月) 23:57:38

    お嬢は白無垢で盛り上がってナチュラルハイになっていたらニコちゃんの自動投稿にぶん殴られて「は?????」ってなった後マサラ人の音声入力に目が行って「え?????」と脳破壊されている。
    感情がジェットコースター状態

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:58:55

    コハクちゃん地雷踏み抜きマシーンじゃん!ごめんなさい……。


    >>49

    たしかに。そうなるとディアパルギラも捕獲できなくて詰む……?

    知らないままでよかった……。

  • 52アカ主の息子22/05/10(火) 00:02:11

    >>46

    もう二人はアラカンの爺さんだから

    こんな道もあったかもね〜って笑ってる。

  • 53おやつおいしい(13)22/05/10(火) 00:03:05

    >>51

    というか今の状態でもギラティナは結構な地雷になるはずなんですが、ウォロさんのスレでの扱いとファッションセンスの方がインパクト強かったのでなんか無事でした

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:10:13

    コンゴウ団が浮かれポンチみたいになってしまった。ごめんよモブコンゴウ団の人たち。


    >>52

    ホッ……笑ってもしもを語れるのいいなあ。


    >>53

    ウォロさんのファッションセンスが突き抜けててよかった。

    おやつちゃん……健やかに生きて。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:18:57

    このレスは削除されています

  • 56縺??縺。だいじに22/05/10(火) 00:21:23

    バケモノ呼ばわり・暴言・投石とかいうフルコンボ

    ど真ん中すぎて笑っちゃったな…

    ちなみに菖ちゃんが歌おうとしたのはおにぎりをちょいと詰めるやつ


    >>46

    じゃあちょっと用意しますね…トラウマ踏み抜かれverを…

  • 57アカ主の息子22/05/10(火) 00:22:33

    クダリさんに『ヘイ・ユー過去に戻りたくないかい』って声かけしたのはアサシンちゃんに出会わなかったボスですね。
    まーた暗躍してらぁこの愛を知らぬ男。
    まあ、クダリさんは過去に戻るよりノボリ出せオラァ!だったので乗りませんでした。

  • 58顕微鏡22/05/10(火) 00:36:27

    顕微鏡くんの専門は有機化学だが、書いてる人は有機苦手だから資料無しだと基礎的な事しか書けない
    あと過去の自分自身が許せない事と歴史は過去の積み重ねという考えがあるから、あんな反応してる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:06

    さらっとエンジュちゃんのことを奥方と呼んだ双子ちゃん。特に意味はない

    双子ちゃんの好感度は高いほどゼロに近く、低いほどマイナスです。ゼロでも大して差はないけど

  • 60イッシュのお嬢様22/05/10(火) 00:44:31

    ちなみにお嬢のところのガラルにはムゲン団という団体は存在しない。
    ただチャンピオンはユキハミ大好き人間だし、そのチャンピオンの弟はめちゃくちゃ伝説T(3万円)を布教してくる。

  • 61イッシュのお嬢様22/05/10(火) 01:01:58

    そういやどこで結婚式するにか決めてなかったや。ダイスできーめよっと。

    1、やはりここはコトブキムラでしょう!

    2、神聖な場ということでシンオウ神殿(やりのはしら)でしませんか?

    3、ノボリさんはシンジュ団のキャプテンだからシンジュ団の集落でやらない?

    4、ここは公平に間を取ってコンゴウ団の集落でやらないかい?

    dice1d4=4 (4)

  • 62イッシュのお嬢様22/05/10(火) 01:05:44

    >>61

    ツバ……じゃないコンゴウ団が勝った!!

    ネタで入れたのに当たった!!ウケる。

  • 63アカ主の息子22/05/10(火) 01:10:51

    弟くんはこのあと温泉に入ってるといつもの男性陣が来て筋肉番付やち○ち○くらべしたりしてみんなで騒いで番台さんに怒られる。

  • 64おやつおいしい(13)22/05/10(火) 01:13:09

    確かにどこでやるかはうちも決めてないな
    全部の形式でやる予定だし全集落を回ってお披露目すればいいか やべえ規模になるけど

  • 65縺??縺。だいじに22/05/10(火) 01:56:14

    完成したので流すね…
    体(菖ちゃん)の方が寝ているので夜月ちゃんもこのあと意識が落ちます

  • 66縺??縺。だいじに22/05/10(火) 03:00:53

    元の文章です
    当時の記憶と今がごっちゃになってます
    最後の文は思わず溢れたもの
    寝落ちがなかったら心がぐちゃぐちゃなまま無理やり飛び出してました

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:21:59

    人外確定とはいえまだ回復しきってない女の子のガワを前にしてこの異変なんとかしてくれるよね!って期待するのひどい、ひどくない?

    なおコトブキムラではあのバケモノが追放されたことに怒って異変を起こしたんだ!とか言ってる人もいる。

    シンジュ団はコンゴウ団にシンオウさまを確保された!?って人もいれば偽りのシンオウさまに違いない!って人もいる。

    なんだこのカオス。


    >>57

    ボスはさあ……愛を知らないのに他人の愛を利用しようとするのほんま……。


    >>66

    今のいのちちゃんにはちゃんと受け入れてくれる人がいるんだよって伝わってくれ……頼む……。

  • 68アカ主の息子22/05/10(火) 07:17:43

    >>63

    多分ヒナツちゃんの服についたクイーンドレディアの花粉が男風呂に降りかかって金カムのラッコ鍋のようになり、最終的に相撲する。


    >>67

    多分この時のボスは舐めプでどこまでやれるか試してる時期。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:39:54

    ~双子ちゃんの好感度~
    一番高いのがラベン博士、一番低いのが以前襲ってきた新入植者です
    ※どちらでも態度は変わらないものとする

  • 70アカ主の息子22/05/10(火) 07:42:04

    >>69

    流石、ラベン博士。

    心の中の娘ちゃんがうなづいてる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:43:01

    このレスは削除されています

  • 72植物図鑑22/05/10(火) 07:43:24

    ニコちゃん兄
    化学者。ニコちゃんと同じくドラミドロの因子を1/16受け継いでいるが、ドラゴン要素に偏ったため毒耐性はほとんどない。アホのニコちゃんは鱗こそ少ししかないのに耐性は結構あるので、逆じゃね?とモヤる。だから利用してたけどいきなり消えちゃったので怒ってる。

    ニコちゃん
    半引きこもりだったアホ。兄の元で味見係(被検体)を務めていた。割と体調崩してたけどお兄ちゃんの役に立つならオールオッケーの気持ち。
    曾祖父サラダを禁止されていた理由は、「曾孫にこんなもん食わすな。じいじとケーキ買いに行こうね」という曾祖父さんの優しさからで、実は耐性だけなら食べられるくらいある。でも味で吐き出すと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:45:01

    コハクちゃん、変身はかなりリソースを食うので修復機能がうまく働かず体がボロボロ。
    一日休んで体を戻すことにしました。
    ちゃんと休めてえらい!

  • 74縺??縺。だいじに22/05/10(火) 07:49:36

    助けてって言えたの、多分今までのヒスイの人々や掲示板での会話の影響なんだろうなぁ

    他の人への言葉で自分が救われたような気持ちになるやつみたいな…

    夜月として関わっちゃいけないと考えているけれど、周りの優しさに絆されてぽろっと出てしまった感じ

    素面の状態ならまず言わない…というか言う発想がなさそう


    >>67

    ヒスイは神話の存在と直に関わってるし、掲示板もいろんな…本当にいろんなひとがいますからね…

    これからどうにかしていきたい。します(鋼の意志)

  • 75アカ主の息子22/05/10(火) 07:52:01

    弟くん、自分がニコちゃんの立場ならお姉ちゃんそんな軽率なことオレにさせねぇ…!ってなってる。

  • 76縺??縺。だいじに22/05/10(火) 09:00:37

    本スレ150のコハクちゃんの問いへの答えは「いなかった」です
    自我が赤ちゃん以下なので自ら交流する事もなく、当時の村民たちは夜月ちゃんを豊穣をもたらすものだと崇め最終的に化け物扱いして追い出したので…本人含め皆ずっと夜月ちゃんのことを「なんかそういうもの」と型にはめた見方をしていました

  • 77植物図鑑22/05/10(火) 12:18:06

    まだムラに来てそう経ってない頃
    グレッグルを医療隊に譲った直後「念の為味見していいっすか?」と採れたての毒を呷ろうとして羽交い締めにされた過去を持つニコちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:32:50

    双子ちゃんの好感度が上がる(下がらない)ポイント

    ・神様扱いしない
    ・むやみに(自分でもできる)頼み事をしない
    ・酷いことをしない
    ・迫害しない
    ・べたべたしない
    ・翼を誰かに言いふらさない
    ・隠し事(翼)を責め立てない
    ・善人である

    かな。ラベン博士の次に好感度が高いのはテル先輩です

  • 79アル友22/05/10(火) 15:15:44

    アル友が行った世界の中にムゲン団のいる世界も何個かあり その中の一つに
    ムゲン団?よく分からんけど悪の組織見たいだし技術とエネルギーパクって逃げよ的なノリで手を出した結果ムゲンダイナに完全に押し負けたため力を貯めてリベンジを目指している

  • 80アカ主の息子22/05/10(火) 15:46:49

    >>79

    先輩、「ご主人も負けることあるんですねー。あ、装置は貸しませんよ」っておやつ出しながら煽ってる。

  • 81縺??縺。だいじに22/05/10(火) 16:51:47

    布団めくったら夜月ちゃんがいた展開を受信した
    昨夜の流れ的にあり得るし正史にしようかな…元々の想定だと怪我するし…

  • 82アカ主の息子22/05/10(火) 17:19:30

    >>81

    怪我しちゃったらいのちちゃん落ち込みそうだもんな…。

    でも怪我なんて菖ちゃんもいのちちゃんもどっちもこの先、いくらでもするだろうし…うーん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:38:29

    いのちちゃんと持ち主ちゃん!?ってなりました。

    Ichirin no Hana 一輪の花 High and Mighty Color


  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:43:55

    ギンガ団とシンジュ団がコンゴウ集落に来たよ、やったねコハクちゃん!
    セキニキやカイちゃん、キャプテンたち、それに隊長や博士が宥めてますがどうなることやら、という雰囲気。

  • 85植物図鑑22/05/10(火) 18:51:58

    あとでニコちゃんのイラスト出していいですか

  • 86アカ主の息子22/05/10(火) 18:53:48

    >>85

    いいよー。

    いる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:57:10

    コッソリ近づいてきたウォロさん、おまけについてきたツバキと三人で隠れ里に向かいます。

    未だにツバキの口調エミュよくわからんのじゃが?


    >>85

    見たいですー!たのしみ〜。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:02:55

    >>85

    良いですよ〜

  • 89顕微鏡22/05/10(火) 19:06:10

    >>85

    ください

  • 90アカ主の息子22/05/10(火) 19:07:12

    弟くん、コハクちゃんに疑いの声をかける様子が自分が疑われた時とダブってちょっとザワザワしたけど、ツバキの男前さを見て、こういう時に大事な人を守れる人に会いたいし、毅然と立ち向かえる男になりたいなぁとか思ってる。
    多分弟くんのなかで男の娘のも合わせて印象深いエピソードになるかも。
    いい男になれよ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:16:27

    デンボクさんは本編通り甲冑来てテンガン山に向かっています

    ムラの人の不安に加えてシンジュ団の抗議があって双子ちゃんに任せきりというわけには行かなくなりました(信用しているかは兎も角、空のことは双子ちゃんがやっているわけではないとは思ってる)(雪崩に巻き込まれた負い目もある)


    >>85

    どうぞー

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:19:03

    顕微鏡さんイメージ。

    SNoW-On&On (Japanese version)


  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:21:30

    >>90

    弟くんはいい男になる確信しかない。

    ムキムキで素直な好青年でうぶなところがあるとかモテるに決まってるやん!


    >>91

    デンボクさんの追い詰められっぷりがつらい。

  • 94アカ主の息子22/05/10(火) 19:28:01

    >>93

    まあ、アカギの血を引いてるから事情を知るネームドキャラとは結ばれないし、それを乗り越えていい感じになってもいずれは未来に帰らなくちゃいけないんやけどな。

    (コギトさん?あの人は今ジョウト地方のシント遺跡で余生を送ってるから…そっとしてあげて…)

    でも多分爽やかに綺麗なお別れしそう。

    いっぱい恋していっぱい失恋する。

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:28

    >>94

    せつないけどいいなあ。

    恋したぶんだけ他の人からいろんなものを受け取ったり与えたりして成長して、もっともっといい男になるんだなあ。

  • 96植物図鑑22/05/10(火) 20:01:58

    前(兄のお手伝いしてた頃)と今のニコちゃん。
    ヒスイ転移後に髪を短くし、背も伸びてます。
    兄ちゃん俺がいなくなって心配してるかな…でも俺が上手くできなかったとき、代わりはいるって言ってたから大丈夫だよね!という気持ちでヒスイをエンジョイ中

  • 97アカ主の息子22/05/10(火) 20:09:24

    >>95

    多分育てたアカギパパが一番びっくりしてる。

    え…大事な人と別れてもショック受けたり闇落ちしないの…?

    あ、でもそういう闇落ちしないように育てたの自分達だわ…って自分の成長にもびっくりしてる。

    一歩間違えると新世紀でエヴァンなゲリオンしそうな親子なのに…。


    >>96

    かわいい〜!

    あと、兄弟仲ぁ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:11:51

    >>96

    かわいいー!ヒスイに来て生き生きしてる感じいいなあ。


    >>97

    負うた子に教えられってやつかな……いいな……。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:12:40

    そろそろコハクちゃんの次の子の設定をダイスで決めていくわよ。

    ポケモンに育てられた子という前提です。


    まず育ててくれたポケモン(参考:
    ポケモン図鑑 (全国) - ソード・シールド対応版 - ポケモン王国攻略館ポケットモンスターに登場する全国図鑑のポケモン一覧。各ポケモンのポケモン図鑑データ。ソード・シールド対応版。種族値・タイプ相性・特性・経験値・もらえる努力値・捕捉率・性別・タマゴグループ・孵化歩数・生息地・入手方法・進化方法・レベルわざ・おしえわざ・タマゴわざ・わざマシン・ひでんマシン・育成論等の各種データ。pente.koro-pokemon.com

    dice1d905=300 (300)


    性別 1:男 2:女 3:それ以外

    dice1d3=2 (2)


    ポケモンと何歳まで一緒にいたか(出た数字+2)

    人間社会で過ごした年数は15から結果を引いた数値になります。

    dice1d13=8 (8)


    ポケモン・人間への感情 数字が小さいほど好意的

    dice2d100=58 66 (124)


    ポケモン・人間の言葉の理解 数字が小さいほど理解度が高い(話せる)

    dice2d100=3 89 (92)


    人間の保護者の有無 1:いない 2:いる

    dice1d2=2 (2)


    人間社会に戻った理由 1:人の手で 2:群れに置いて行かれた

    dice1d2=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:58

    >>99

    エネコの群れに置いていかれたーッ!

    ネコ娘ちゃんじゃん……。

    十歳から5年間人間社会で過ごして言葉の理解度がこれなのはやばすぎない?

    ポケモンの言葉はわかるけど好意的ってわけでもないし……もはや世界を呪いかけてないかこの子?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:20:51

    ムベさんとバトルし終わった双子ちゃん。懐刀と聞いて秘密を打ち明けられたなら相応の情報を渡さないとな、この方なら言いふらさないしいいかな、と思って話しました

    服には観察眼の鋭い人ならギリギリ気が付くか気が付かないかぐらいの違和感があった


    >>93

    うふふ。長だからね

    書いてないけどコンゴウ団からも「キング(クイーン)を鎮めたのは間違いではないか」という声が大きくなっていますし双子ちゃんへの不信感も出ています。キャプテンが宥めていますが

  • 102アカ主の息子22/05/10(火) 20:21:03

    >>98

    多分本当の本当にアカギの贖罪の旅は終わるんじゃないかな…いや、終わるというか、罪の意識はずっと持ってるんだけど試練は終わったって感じ。

    あとはもうかわいい孫可愛がるだけの人生よ。

    孫をもって祖父の気持ちとかにしんみりしたりするけど。


    >>100

    多分捨てエネコのグループとか?

    人間になれてるけど好きではない的な。

  • 103植物図鑑22/05/10(火) 20:22:07

    ニコちゃんがさすがに耐えられなくて寝込んだとき、怒った兄は「お前の代わりなんかいくらでもいるけど俺は目をかけてやってるんだぞ」的なことを言った
    よかった代わりいるんだ!と捉えたニコちゃんは、俺はしばらくこっちで頑張るよ兄ちゃん!心配かけてごめんね!帰れそうなら顔見せに行くね!と元気に活動中
    ニコちゃんは兄のこと好きだけど、兄は便利な被検体が消えたことのみに怒ってるので、仮に元の世界へ戻っても修復は不可能
    ニコちゃんヒスイに骨埋めた方がいいのでは?

  • 104アカ主の息子22/05/10(火) 20:23:13

    >>103

    娘ちゃんいなくてよかった…娘ちゃんブチ切れ案件でしてよ。

  • 105植物図鑑22/05/10(火) 20:30:07

    >>104

    一応お兄ちゃんは化学者らしく、きちんと希釈などしていましたので…ニコちゃんはその辺の知識をあまり与えられないまま、渡されたのを飲んで体調を報告するお仕事!と捉えてた(それでどうにかなる程度の耐性もあっちゃった)からヒスイでの惨事

  • 106アカ主の息子22/05/10(火) 20:35:18

    >>105

    あ、一応するべきことはしてるんだ…。

    でも健全な兄弟関係じゃね〜!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:37:06

    >>101

    双子ちゃんの誠意ある態度好き。

    事態が解決しても双子ちゃんの中ではそういうふうに扱われたって印象は覆らないと思うと……かなしい……。


    >>102

    可愛い孫を愛でる余生、最高じゃないですか!贖罪の気持ちを持ち続けなければ到達できなかった人生ですよ……。


    捨てエネコか〜。逆に十歳まで一緒にいてくれたのやさしいな……同じ人間に捨てられた仲間だと思ってたのかな。

  • 108植物図鑑22/05/10(火) 20:41:35

    …いや、もしも故郷に帰れたニコちゃんがヒスイでのことを話したら、「そんな馬鹿な試し方する奴があるか!俺はそんなやり方をしていたか!?量が少なければ良いってものじゃない!」と化学者のプライドでキレたお兄ちゃんと、ワンチャン和解もある…?

  • 109アカ主の息子22/05/10(火) 20:47:36

    >>108

    まさかの和解ルートが拓けた!?


    >>107

    孫はかわいいし、婿のラベン博士も同じ科学者だから話が合って楽しいし、息子は光属性だし、横には妻とロトムがいるし満足して大往生しそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:57:03

    別に壊れなくてもコハクちゃんやそのきょうだいたちは心がある判定されるけどコハクちゃんはツバキと出会って恋をしたからだと思ってます。やったね。


    >>108

    和解できるならしてほしいという気持ちとヒスイのやさしい人たちに囲まれて生きてほしい気持ち。心が二つある〜。


    >>109

    一度は悪の組織のリーダーだった男が本当に平凡なただの幸せな男として家族に囲まれて大往生するの最高じゃないですか……。

  • 111縺??縺。だいじに22/05/10(火) 21:06:13

    >>82

    元々は槍の柱での戦闘後にギラティナの悪あがきで菖ちゃんから夜月ちゃんが弾き飛ばされる感じにしようと考えたんですよね

    ただ攻撃の勢いで飛ばされた時当たりどころが悪いと大惨事になるし、魂を無理やり引き剥がす形になるので菖ちゃんがバグりかねないなと

  • 112アカ主の息子22/05/10(火) 21:08:59

    >>110

    多分RR団から勧誘受けても「今日は習い事している孫のお迎えがあるから」って理由で断りそう。

    (娘ちゃん時空のRR団アカギは手を引いてる)


    >>111

    バクは怖いね…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:19:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:21:00

    エネコ娘ちゃんのイメージ図とおまけに保護者がどんな人か。

    1:親 2:研究者 3:悪の組織

    dice1d3=2 (2)

    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me
  • 115アル友22/05/10(火) 21:21:13

    >>111

    いくつか分離方法思いついたがどれもダメそうだな…

  • 116白蛇娘22/05/10(火) 21:22:11

    白蛇娘が入団試験前日の夜に見た夢のSSを書きました
    今投下しても大丈夫ですか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:57

    >>116

    どうぞー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:26:33

    セキ、カイ、デンボクと三人と勝負中です。勝っても負けてもポケモン勝負を通じて双子ちゃんを見て、そうして改めて信用するんだと思います


    >>107

    ありがとうございます! 腹の底で何を思っていても表向きの態度は何も変わらないのが双子ちゃんの怖いところ

    まあ元々のマイナスがマイナスで固定されるだけだからね…そりゃ変わらないよね…


    >>116

    どうぞ!

  • 119白蛇娘22/05/10(火) 21:26:53

    1/3
    「ハッピーバースデートゥユー…」
    「ハッピーバースデートゥユー…」

    暗闇の中で響く二人の声。揺れるろうそく。

    「ハッピーバースデーディアユウコ!
    ハッピーバースデートゥユー…」

    そうだ、今日は私の誕生日だ。

    「さ、優子。吹き消して」

    「…うん」

    息を強く吹きかける。

  • 120白蛇娘22/05/10(火) 21:27:14

    2/3
    蝋燭が消えて部屋に明かりが戻る。

    「おめでとう優子!」
    「おめでとう!ほら優子の好きなショートケーキだぞ~」

    「ありがとう!おとうさん、おかあさん!」

    「プレゼントも用意してあるぞ!優子が欲しがってた本だ!」

    「これ!いいの?」

    「もちろん。なんたって今日は一番幸せな日なんだから!」
    「優子が生まれてきてくれた日なんだからね!」

    「ありがとう!うれしい!」

    だいすきなショートケーキとあまいかおり。
    ずっとほしかった本。
    だいすきな二人。
    なんていい日なんだろう!
    こんな日が、明日からもずっと…

  • 121白蛇娘22/05/10(火) 21:27:47

    3/3
    「ずっと…」

    目を開いて映ったのはギンガ団の宿舎の天井だった。

    「…夢か」

    体を起こして、現実を思い出す。
    今日はギンガ団の入団試験があるんだった。
    用意しないと。

    「お父さんとお母さん…夢に出てくるなんて」

    うつむいてひとり呟いた。

    「もう思い出したくないのに」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:46:50

    余裕綽々に見えて過去になにかあった感じかあ。
    ヒスイで少しでも傷を癒せるといいね……。

  • 123顕微鏡22/05/10(火) 21:49:10

    せっかくなので、誰に片思い?するか参考ダイス

    dice1d7=6 (6)

    1:セキ 2:カイ 3:ウォロ 4:椿 5:その他 6:スレ民 7:しない

    >>92

    ありがとうございます!爽やかだけど切ない曲だ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:49

    Q.コハクちゃんのとこに誰が来たの?

    A.命を貰いに来たムベさんだよ。


    >>123

    ひまわりの丘と知らずにってあたりがなんか……振り返って過去の罪に気づいた顕微鏡さんぽいかなって。

    スレ民なら両想いですね(?)

  • 125白蛇娘22/05/10(火) 21:52:09

    書いたもの語り

    おじちゃんは光属性になったので
    白蛇娘ちゃんには闇属性を盛るペコしていきます

    とりあえず本スレでは明るい感じで出していきます

  • 126縺??縺。だいじに22/05/10(火) 21:53:19

    >>83

    ありがとうございます!

    これは覚悟キマってる菖ちゃんですわ…かっこよ…


    >>112

    最悪菖ちゃんの魂が欠けちゃうんですよね。綿毟ったみたいに

    ちょっと執着が強くなるだけならなんか過保護だなぁで済むんですが、幼児退行したり夜月ちゃんを神格扱いし始めた場合…まあ碌なことにならない…


    >>115

    ポケモン世界・アル友さん・夜月ちゃんの力が反発しあって大変なことになりかねないですね〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:57:41

    ディアパルのどちらを先に捕まえるか。団員を落ち着かせる必要もあり交互に同行しました

    1ならディアルガ、2ならパルキア


    dice1d2=2 (2)

  • 128縺??縺。だいじに22/05/10(火) 21:58:15

    なのでこう>>81します

    平和がいいよね!

  • 129植物図鑑22/05/10(火) 22:06:04

    お兄ちゃんも別次元のヒスイ入りしてるルートも考えてみたけど
    お兄ちゃんは現代でイライラしてもらいます
    ニコちゃんとの幼少期の思い出や実験開発の日々、何を飲ませても「兄ちゃんすごい!」と信頼してくる、鬱陶しいくらいの笑顔を思い返しては、考え込んでもらう

  • 130アカ主の息子22/05/10(火) 22:10:28

    >>123

    今思うとまだアカちゃんいなくて良かった…多分地雷の塊なんだよなぁ。


    >>128

    や、やった!



    >>129

    お、兄ちゃん自分の罪を認識していけ…。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:15:43

    またイメージ変わるかもしれないけど今のところのエネコ娘ちゃんイメソン。

    ポケモンも人も応えてくれない。それでも生きてる。

    SPYAIR『サムライハート(Some Like It Hot!!)』


  • 132おやつおいしい(13)22/05/10(火) 22:28:45

    一昨日ぐらいのおやつとセキニキ
    複雑な男心

  • 133ヒスイ育ちのマサラ人22/05/10(火) 22:31:23

    マサラ人がクダリさんにポケモンバトルを仕掛けたのは、バトルを通じてノボリさんの事を伝えようと考えたからです。
    掲示板の情報もあって、クダリさんのムゲン団に入った動機を察したマサラ人は、「ただ伝えるだけではきっと納得して貰えないから、バトルを通じてノボリさんの事を伝えよう」と考え、ディアルガを餌にしてバトルを仕掛けました。
    また、クダリさんのダブルバトルの腕前がどれ程のものか確かめたいと思ったのも理由の一つです。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:31:33

    双子ちゃんしばらく音声入力です
    パルキア戦入りました。シンオウさまに思うところがある様子

  • 135縺??縺。だいじに22/05/10(火) 22:32:24

    192は
    「こどもいる」「は…?えっなんでひとが」と打とうとしていました
    動揺がすごい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:36:15

    >>132

    尊いんじゃ……心が洗われる……。

    嫉妬してしまうセキニキもいいし長の妻として自覚のあるおやつちゃんもいい……好き。

  • 137アカ主の息子22/05/10(火) 22:36:38

    >>133

    バトルは口ほどに物を言うからな…

  • 138アカ主の息子22/05/10(火) 22:38:10

    >>132

    あ〜しゅきぴ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:38

    コハクちゃん斜め上なこと言ってますが性知識はあります。ただポケモン世界の普通を知らないから適当なこと言ってる。
    おまけにコハクちゃんにY談波浴びせると何も話せなくなります。チンすら言いません。
    性知識は単なる生物の知識に過ぎず、本人が性的興奮を伴うような発言をできないからです。チンチンなんて恥ずかしー!という感覚すらない。アサシンちゃんすらそこらへんは人前で言わない、言うのは恥ずかしいことって理解してたのにな……。

  • 140縺??縺。だいじに22/05/10(火) 22:55:00

    寝起きに衝撃受けすぎて発言がとっ散らかる事態に

  • 141アカ主の息子22/05/10(火) 22:55:59

    >>139

    頑張ってバシッとキメてもツバキ…っていうくらいなのかな…。

  • 142おやつおいしい(13)22/05/10(火) 22:56:53

    >>136>>138

    ありがとうございます!

    愛し愛される自信も覚悟も充分あるけど、あっちの方が自分より歳も近くて気安い関係だからどうしてもね、という話でした

  • 143イッシュのお嬢様22/05/10(火) 22:58:17

    ツバキここまで突っ走るかしら……割とギャグで形成されているこの世界でかなりまともな人間だけど……

    (ゲーム履歴を見返して)ツバキならやるわ。突っ走ってくれるわ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:20

    双子ちゃんパルキアゲット
    野盗三姉妹+1(科学者)と洞窟で対峙します

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:23

    >>141

    Y談ではないから言わないかもしれない……。

    たぶん一回くらい抱かれないとまだ恋が性に結びついてない。

    側にいるだけで楽しいし気持ちが昂ぶってもタックルしてきゃっきゃ喜ぶだけのコハクちゃん。

    ちなみに抱かれると自分の状態を制御できないのが不安になってめちゃくちゃ静かになります。たぶん一生懸命口とか手で押さえる。変な声出るー!って自分でびっくりする。

  • 146アカ主の息子22/05/10(火) 23:06:41

    >>145

    あらま…かわいい…。

  • 147アカ主の息子22/05/10(火) 23:18:27

    弟くんのウォロさん評『でも家族思いのいい人』というパワーワード。

  • 148白蛇娘22/05/10(火) 23:18:50

    白蛇娘ちゃんはウォロが腹に一物抱えてるのは分かってます
    そういう考えを持ってる奴からは嫌な香りを感じ取るので

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:33

    科学者:双子くんちゃんの拷問の首魁
    双子ちゃんの死後、双子くんにより滅びる世界で物凄く慌てていたらそれまで作っていた装置が偶然バグと連鎖反応を起こして双子ちゃんのヒスイに転送された。野盗三姉妹と出会ってポケモンを捕まえたらしい

    凍土で双子ちゃんを確保できなかったので洞窟で再度挑むがぼろ負け。メカクシダマで逃走
    次に双子ちゃんに会ったら…まあ…うん。存在自体が双子ちゃんの逆鱗に触れるので…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:22:47

    コハクちゃんもはやアルセウスフォンに意識繋いで書き込んでる。

    音声入力すら面倒になったのかおまえ……。


    >>146

    知識と体験は違うからね……。生まれて初めて恥ずかしさを実感するかもしれない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:23

    カイちゃんからツバキへの呼び方がわからなかったのでとりあえずススキさんと同じにしといた。どっかで既に出てたらごめん。

  • 152白蛇娘22/05/10(火) 23:49:24

    白蛇娘ちゃんウォロから嫌な香りを感じたので
    ウォロのことが初対面ながらめちゃくちゃ嫌いになってますね…

  • 153アカ主の息子22/05/10(火) 23:53:30

    弟くん、セキニキにずんだ餅をねだるもオレのイモモチが食えねぇのかとイモモチ出されるの巻。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:59:17

    なんか二体同時に来た。
    セキニキもカイちゃんもテレパシー受けて喋ってたので現場はカオスだったと推測される。
    あと二体のシンオウさまが現れたことでじゃあコハクはシンオウさまじゃない……?いやむしろ三体目?コハクis何?とモブたちに混乱が広がっている。

    ディアパルからは捕まえろと言われたので二体分のオリジン鉱石を採掘してボールに加工します。
    特に本編と変わりないのでキンクリ。

  • 155アカ主の息子22/05/11(水) 00:29:21

    イモモチはおかずなのか?

  • 156顕微鏡22/05/11(水) 00:45:36

    顕微鏡くん、義眼でわざとギリギリ射程範囲に入るの巻


    ノリで突っ込んだダイス結果ァ・・・

    まあスレ民に対して好印象しかないからねぇ

    >>130

    危なかった・・・

  • 157アカ主の息子22/05/11(水) 06:23:00

    アカちゃんの設定ねりねり
    ・15歳
    ・ギャラクシー団達が時空を狂わせた際に迷い込んだ破れた世界でギラティナに粛清され、最後に手をかけられそうなところでアルセウスのストップが入りヒスイ入りした。
    ・無感情ガール。
    ・生活力が恐ろしくない。
    ・自分をアカギだと思いこんでいる。
    ・娘ちゃんとしての記憶は封じられてる
    ・肉体の性差や「それ明らかにおかしいやろ」って矛盾について考えようとすると頭痛が走ったり気絶するように調教されている。
    ・あくまでアカギの記録(要は第三者がまとめたもの)を打ち込まれているだけなので、自分のことを話すときはどこか他人事。
    ・アカギの幼少期の日記、大学時代の日記、ギンガ団での活動記録を元にしているので、記憶も飛び飛びだし、記録(表向きに活動していた方針)と真の野望に齟齬が生じている。
    ・毎朝洗脳されやすいように、オクスリ(L○D的な幻覚が見えるやつ)飲んでアカギの演説を暗唱する習慣がある。
    ・ついでにピルも飲んでる。
    ・洗脳装置の原理はわざマシンや学習装置と同じなのでポケモンや機械、科学の知識と経験などが頭に詰まっている。まだ脳みそが成長仕切る前から詰め込んでいるので集中しすぎると鼻血が出る。
    ・おっぱいが小さい

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:38:44

    中の人が寝落ちたせいでコハクちゃんが一晩中ディアパルと戦ったみたいになってるけど時空が歪んでるだけだから(震え声)


    >>157

    アカちゃんかわいいねえ……ヒスイ入りしたらお薬切れる時が来るだろうしやばそう。

  • 159アカ主の息子22/05/11(水) 06:51:47

    >>158

    依存性はないけど幻覚のフラッシュバックはくるから大変だ。

    まあ、大変だと思う感情も死んでるというか、あ〜幻覚が見えるなぁって感じで他人事に感じちゃうんだ。


    ただ朝は洗脳タイムなので必ず一人にならないといけなくて朝に話しかけちゃうとホイホイ言うこと聞いちゃうからそこがチャンスでピンチでもあるんだ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:56:17

    >>158

    双子ちゃんも一晩中戦ってたみたいになったので大丈夫です

  • 161顕微鏡22/05/11(水) 07:06:48

    >>158

    こっちはでんぼくさんを一晩中放置したみたいになってるよ


    >>157

    顕微鏡くん、どういう事だい?って聞いてアカちゃんにダメージ与えそうだし、それを見てダメージ受けそう 詰んでるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:13:56

    >>159

    依存性のないおくすり、神では。

    事実に対する感情の動きがない……つらい。

    うわ〜洗脳タイムに誰か遭遇したら激ヤバですね……何気ない言葉がとんでもない事件に発展しかねない。


    >>160

    ナカーマ。


    >>161

    で、デンボクさーん!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:19:00

    >>157

    双子ちゃんの反応が読めない

    研究所時代を思い出して優しくするか、自分の経験と比較するために何をされたか詳しく訊くか、画面の向こうに親切にする理由もないと矛盾を突くかわからない


    とりあえず会わせたら厄介なことになりそう

  • 164植物図鑑22/05/11(水) 07:30:26

    どうでもいい設定。
    ニコちゃんは始まりの浜で名前を聞かれたときから偽名使ってる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:33:04

    なんかコハクちゃんとツバキがすごい勢いでくっついた。なんで?なんでこうなった?わからない、わからないんだ……。
    コハクちゃんのママはコハクちゃんが帰ってこなくなる!と知って泣いてる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:45:56

    双子ちゃんのところはシンジュ団、コンゴウ団の年寄りなど保守派がまだ疑っています(キャプテンは除く)。一応は納得した様子を見せていますが翼がバレたら偉いことになりそう


    >>165

    さすツバ

  • 167アカ主の息子22/05/11(水) 08:00:11

    >>162

    モデルのオクスリもそんな感じだけどね。(だからやっかい)

    洗脳タイムはぼーとしちゃうから、朝起きたらすぐにオクスリ飲んで演説を暗唱することで自己暗示かけるという寸法よ。

    まあ、瞳孔がめちゃくちゃ開くから医療隊やラベン博士からはこの子やばいなって早い段階から気づくはず。


    >>161

    あれなんだっけ?どうしてだっけ?ってなる度に気絶したり頭痛したりするもんね…。危なかった…。

  • 168アカ主の息子22/05/11(水) 08:28:17

    >>163

    トラウマ発症して幼児退行したら優しくされる可能性がワンチャン…?


    自分で設定モルペコしといて何だけどこの子異変解決できるかなぁ…。ハッピーエンドが見えない…。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:44:10

    >>168

    そこまで行ったら研究所関係なしに優しくしそうです。子供(未来を作る者)判定になるので

    外付けのナビゲーター付けるとか…?

  • 170アカ主の息子22/05/11(水) 08:46:50

    >>169

    まあ、まだ先だし計画が上手くいったギャラクシー団の設定とかもコネコネしてくる…。

  • 171アカ主の息子22/05/11(水) 08:58:22

    なんとなく聞いたらギャラクシー団たちのイメソン見つけた。

    【syudou】狼煙


  • 172二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:00:57

    義妹ちゃんそろそろ出そうかな…


    >>170

    楽しみにゆっくり待ってますね

  • 173アカ主の息子22/05/11(水) 09:04:14

    >>172

    うひひ、頑張ります。

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:05:02

    そういえばそろそろ紅ちゃん図鑑完成させてアルセウスに挑む予定だったわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:54:09

    ニコちゃん兄、昔は弟の体質に嫉妬し、今や被検体としてしか見てない点で十分に悪人なんですが
    ・被検体として利用し続けられるよう、量や濃度をきちんと調整
    ・この世にふたつと無い便利な被検体なので、失敗しても治せる程度の実験にしか使ってない
    ・万一にも実験の前提が狂わないよう、被検体の食事や健康も管理していた
    という設定があるので
    原液を味見し始めるようなニコちゃんの手綱を握っていたとも考えられなくは…うーん難しい

  • 176縺??縺。だいじに22/05/11(水) 17:05:53

    夜月ちゃんが外に出られたのはアルセウスがちょっと後押ししてくれたからです
    Q.何で?
    A.理由がなんであれ、自分から外に出ようとしたから
     ディアパル三湖がどちらかが内にい続ける状態が続くのは良くないと進言したのもある

    ポケモン世界に影響しない(夜月ちゃんの持つ力を使わない)ように立ち回り異変を解決するまで行動してくれたし、自分が呼んだ人の子も対話を望んでいるし、少し後押しするくらいならいいでしょう
    と判断して手を貸してくれました

  • 177アカ主の息子22/05/11(水) 17:46:21

    >>175

    複雑〜好き〜。

  • 178アカ主の息子22/05/11(水) 17:50:59

    アカちゃんの設定に対して弟くんの健全差…温度差で整ってしまう…

  • 179植物図鑑22/05/11(水) 17:56:22

    >>177

    お兄ちゃんもヒスイ(ニコちゃん時空)に連行されて、この程度の医療技術しかない世界で何をやっている!とブチギレるのもありかなと思い始めております

    複雑すぎるツンデレに見えてきた

  • 180縺??縺。だいじに22/05/11(水) 18:01:11

    夜月ちゃんの目を見た時のSAN値c

    正確には覗き込むか長時間瞳だけを見続けたらだし、肉体形成の時にアルセウスがセーブかけててくれそうだけど一応…

    菖ちゃん

    dice1d100=52 (52)

    博士

    dice1d100=56 (56)

  • 181縺??縺。だいじに22/05/11(水) 18:12:25

    よかった〜セーフセーフ

  • 182アカ主の息子22/05/11(水) 18:30:16

    弟くんの暗算が得意な設定とは…(中の人は暗算苦手…)
    走った後だからね仕方ないね

  • 183植物図鑑22/05/11(水) 18:34:41

    顕微鏡さんは理系っぽいところが兄ちゃんに似てるなと感じるニコちゃん。そして久しぶりのホームシックを感じる。

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:34:54

    ちょっとおしとやか(?)なコハクちゃんが本スレに出ますね。


    あとエネコちゃんの大事なダイス振ってなかった。

    自分を何だと認識しているか

    1:ポケモン 2:人間 3:どちらでもない 4:そもそも人とポケモンの区別がついてない

    dice1d4=4 (4)

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:35:25

    >>184

    なんで一番やべーの引くんだよ。

    泣いていい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:38:34

    >>185

    ダイスの女神はそんなモンだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:41:39

    人間の妻ってこんなふうなのか?と形から入ろうとしたコハクちゃん。当然ながら周りからはおかしくなったと思われてる。しょうがないね。


    >>186

    あにまんのダイスくん意思を持ちすぎてて怖い。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:42:49

    >>187

    ダイスはいつも意思もってるとTRPG民は思います

    思ってます

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:43:30

    自分も今後の展開ダイスで決めてみようかな
    面白そうだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:51:48

    >>188

    確実に意思がありますね。

    エネコちゃんを曇らせようという意思を感じる……。


    >>189

    ダイス楽しいのでおすすめですー。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:56:48
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:59:14

    双子ちゃんのお祭りです

    あの科学者はいるのににいさまがいない

    だいぶストレスだったようです


    >>191

    ありがとうございます!

  • 193アカ主の息子22/05/11(水) 19:00:41

    >>191

    ありがとうございます~!

  • 194顕微鏡22/05/11(水) 19:05:51

    >>183

    遭遇したら意気投合するか同族嫌悪が発動するかしそうですね~

    >>185

    N様的な子かなー(棒)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:06:42

    コハクちゃん、口調は修正しても行動は変わらないためツバキを見つけたら嬉しくなって「好きよ」って言いながらタックルしました。どうしてこうなった。

    未だに疑いの眼差しは消えないし結局何者?とも思われてるけど本人もツバキも明るいから普通に乗り越えそうで安心。


    >>192

    悲しい……ムベさん気づいてくれてよかった……。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:07:52

    >>194

    エネコちゃんはポケモンのことも別に好きじゃないから……なんていうか……うん!

    会話できるあたりはNぽいかもしれない。人間とは会話できませんけどね!ははは!ヒスイ入りするときにアルセウスが翻訳機能つけてくれるやろ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:08:28

    私もダイスでキャラ作ろうかなー

  • 198アカ主の息子22/05/11(水) 19:12:05
  • 199顕微鏡22/05/11(水) 19:15:24

    埋めついで
    顕微鏡くんのベース(もはや3割程度)になったキャラです
    画像はトランスフォーマーのアメコミから

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:23:24

    >>195

    ムベさんなら気づく(多分)

    秘密の共有者、みたいな感じです


    >>198

    キャー!新入りちゃん!

    闇を経ての光…いい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています