ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十一層

  • 1蛇眼のメデューサ21/09/22(水) 20:16:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/59754/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/次スレは>>185・ス…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    (…ちゃんと立っているだろうか)

  • 2回復術師21/09/22(水) 20:17:29

    (たておつです)

  • 3雨笠完霧印21/09/22(水) 20:17:56

    縺溘※縺翫▽

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:18:47

    このレスは削除されています

  • 5学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 20:19:18

    立て乙

  • 6怖いの大好き21/09/22(水) 20:19:37

    立て乙です。

  • 7猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 20:20:47

    たて乙です

    >>3

    百発百中チョークそおい!

  • 8〈子羊〉21/09/22(水) 20:21:04

    質問。

    良質なじゃがいもが取れる場所はどこだろうか?

  • 9冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 20:21:11

    立て乙

  • 10絶壁21/09/22(水) 20:21:16

    立て乙ー

  • 11趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 20:21:39

    >>3

    ……スクロールの位置は大凡分かった。

    [転移]

    はい、《鎮静》《精神防壁》。それじゃあクエストの成功を祈るよ。

    [転移]

  • 12趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 20:21:52

    立て乙

  • 13猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 20:21:52

    >>8

    んー、求める質かはわかりませんが、人より大きなじゃがいもを育ててる村なら知ってますよー

  • 14森術士エルフ21/09/22(水) 20:22:26

    たておつです。
    カムイさん大丈夫かな?

  • 15地底湖の渚21/09/22(水) 20:22:31

    立て乙
    蛇の加護が厚いこのスレなら深海探索してる少女も虹蛇を見つけられるだろうなぁ

  • 16旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 20:23:15

    (立て乙)

    さて、呪いの魔剣工房の位置はっと……結構遠いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:24:19

    そういえば、誰もお嬢様に英雄登竜門が帰ってきたの教えなかったな。

  • 18地底湖の渚21/09/22(水) 20:24:48

    森術師の、花なしなら3mほどにできるか?
    ワシにとってサボテンは麩菓子扱いなんだ
    長いほうが嬉しい

  • 19雨笠完霧印21/09/22(水) 20:25:52

    繧ゅ?縺吶#縺上◆縺ョ...ん?何を...?
    よく分からんが落ち着いて来たぞ。

    ...そうか【狂い石】の影響か...て痛゛ッ!!
    何かぶつかって来た...?

  • 20猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 20:26:15

    見込みがあるなら、あちらからお嬢様の前に現れるんじゃないですかね?
    すごく目立つ方ですから、見逃しはなさそうかなって

  • 21森術士エルフ21/09/22(水) 20:26:46

    >>18

    ふが…?

    まあ、出来ます。玉サボテンじゃなくて柱サボテンかな?

    (すごい勢いでサボテンが育っている)

  • 22〈子羊〉21/09/22(水) 20:27:08

    >>13

    驚嘆。



    しかし、それならば聖地への貢物にちょうど良い。


    (術士のサブですがたておつです)

  • 23没落貴族お嬢様21/09/22(水) 20:27:09

    (たておつですわー!)


    >>17

    (絡んでいいのか分からず降臨待ちすることにしましたわー!ルシーシャは掲示板を流し見しかしてない設定のため、気づいてないですわー!)


    今日も今日とてオラトリアムの魔物を粉砕しますわー!

  • 24学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 20:28:17

    >>16

    あんたほどの冒険者が行くならあのダンジョンマスターも喜ぶだろうな、色んな冒険者に自分が作った剣を使ってほしいって言ってたし


    魔剣調べてもらったし森術師に報酬送るぜ

  • 25森術士エルフ21/09/22(水) 20:29:03

    >>24

    お金か水か腐葉土でお願いします。

  • 26双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 20:31:08

    弟「はぁ…(クソデカため息)」

  • 27学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 20:31:43

    >>25

    それじゃあお金で送らせてもらうぜー

    金貨袋5つで足りるかな、足りなかったら追加で送るから言ってくれ

  • 28猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 20:32:04

    >>22

    じゃあ、地図をお渡ししますね

    食べ物をやたら巨大にするきらいのあるところなので、ものをたべる時には注意してくださいね

    1口サイズに見えても口のなかでいきなり巨大になったりするかもしれません

  • 29雨笠完霧印21/09/22(水) 20:32:05

    この【狂い石】恐ろしく脆いな...
    摘まんだ箇所から崩れてしまう。

    どうやって運ぶか...

  • 30〈子羊〉21/09/22(水) 20:33:06

    >>28

    感謝。


    汝にたこ焼きの加護があらん事を。

  • 31絶壁21/09/22(水) 20:33:37

    >>26

    あ、例の新人さんですねー。

    どうしましたー?

  • 32旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 20:33:45

    >>24

    それだけで喜んでもらえるなら、"お安い御用"ってやつだね。



    ……さて、またナールドヴィーングに頼んでもいいんだけど……

    折角だし久しぶりに使うか。【エアーシップ】。

    (どこからともなく取り出した空飛ぶ船に乗って、魔剣工房のある地域に向けて飛び立っていった)

  • 33フーマ21/09/22(水) 20:35:26

    >>29

    水遁に衝撃緩和を得意とする水術は無いのでござる?それとも水に触れてだけで崩れてしまう程なのですか?

  • 34森術士エルフ21/09/22(水) 20:35:30

    >>27

    ありがとうございます。銀行行かないと。

    あ、地底湖の渚さん、サボテンはギルドにあずけておきました。


    >>30

    …たこ…やき?

  • 35双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 20:36:56

    >>31

    弟「あ、どうも。さっきの姉の言動がギルドの皆さんを不快にさせたと思うと、自然とため息が出ちゃって…」

  • 36雨笠完霧印21/09/22(水) 20:37:24

    >>33

    ...水に浸けても風に吹かれても僅かな振動でも

    崩れるのだ。


    本当に此れを収集欄に記した奴の気が知れん。

  • 37趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 20:37:43

    >>29

    もし転移魔法石があるならそれで直接石を〈白銀〉さんの下に転移させて渡してはどうかな?

  • 38地底湖の渚21/09/22(水) 20:38:03

    >>21

    いいなぁ、それ

    無尽蔵ではないのだろうが、趣味として飼いたいな

  • 39猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 20:38:15

    たこ焼きの加護…ロシアンたこやきで当たりをひかないですむとかですかね?

  • 40ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/22(水) 20:38:27

    (……なんか悪口を言われた気がしますね。)ビュン

    【ナイフを振る】

  • 41絶壁21/09/22(水) 20:40:10

    >>35

    あー、よくあることなのでー。

    中級以上は気にしないですがー。

    初級とか、同期の方に気をつけてくださいねー。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:40:58

    たこ焼きとは……生地によってタコが包まれている。そしてその様は、見方によっては"守られている"とも言えるだろう。
    つまり……そういうことなんじゃあないのか?

  • 43猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 20:41:56

    ワタシはみててほほえましいですけどね、姉弟

  • 44地底湖の渚21/09/22(水) 20:42:08

    (他の方を呼ぶときにコテハンから「○○の」呼びするロールをしてるんだけど、おっぱいエルフさんのこと呼ばせにくい……)
    (エルフじゃどのエルフか分からなくなるし……)

  • 45森術士エルフ21/09/22(水) 20:42:19

    >>38

    うーん、あなたなら悪用はしないでしょうけど

    本来は聖なる森で祭祀を執り行なわないと、[森]が種を実らせるのは難しいんですよね。

    聖なる森、焼けちゃいましたし。

  • 46雨笠完霧印21/09/22(水) 20:42:26

    >>40

    あぁッッッッッ!!!!!


    せっかく少し運べたのに....!!

    急にカードが動いて下敷きに...!!崩れた...!!


    ....クソッッ!!!

  • 47趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 20:42:31

    >>35

    ハッハッハッ

    新人さんが自信満々なのは良くあることだよ。

    自信通りの実力ならそれも良し。

    ダメなら……まあダンジョンで揉まれるまでさ。

  • 48怖いの大好き21/09/22(水) 20:43:24

    >>35

    あなたのお姉さんに悩まされる方々ではありませんよ。もっと凄いの、沢山いますから。

  • 49〈子羊〉21/09/22(水) 20:43:34

    否定。

    我の主に仕えし者、たこ焼きを食べる際に火傷をしなくなる。

  • 50地底湖の渚21/09/22(水) 20:44:07

    >>34

    ありがとう

    白銀嬢、転送してくれないかな……

  • 51趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 20:44:08

    >>46

    ……転移魔法石送るから >>37 の方法で運んでみてはどうかな?

  • 52冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 20:44:51

    >>35

    難しいところだな

    自信満々な若人がそのまま突き進む事が出来ればそれが一番いいのだが…

    殆どの場合、世界は想像しているより広い

  • 53猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 20:45:04

    猫舌にはありがたいですね
    こんど熱々に挑戦してみます

  • 54学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 20:45:11

    >>32

    相変わらず何でもできるなあの人…

    ダンジョンマスター腰抜かすんじゃねぇかな…、俺に「こんなに強い人が来るなんて初めてです」とか言ってたし

  • 55雨笠完霧印21/09/22(水) 20:45:40

    >>40

    お嬢よ...

    偉いタイミングでカードを弾いてくれるな...

    それも石の上に...

    ぐぅ...

    >>51

    ...アリかもしれん。頼む。

  • 56苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 20:45:44

    >>35

    気にしてませんよー。

    キツイ言い方ですが、気にする方はあまり長生きしませんので。冒険者にとって「短気は損気」ですので。

  • 57地底湖の渚21/09/22(水) 20:46:04

    >>45

    エルフたちの森を行脚すればいつか見つかるのだろうか?

  • 58趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 20:48:36

    >>55

    了解

    [転移魔法石を四つ送る]

    失敗した時用に四つ送っておくよ。ちゃんと送り主がわかるようにカードか何かに名前を書いて一緒に送っておくと良いだろう。

  • 59双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 20:49:10

    >>41

    >>43

    >>47

    >>48

    >>52

    >>56

    弟「皆さん…ありがとうございます。ちょっとだけ気持ちが楽になりました。姉さんも、普段はあんな感じですけど、ほんとにスゴイ魔法を使うんです。僕なんか、全然追いつけなくて…」

  • 60森術士エルフ21/09/22(水) 20:50:46

    >>57

    僕が所属してた森術士は、どっちかというと信仰の集まりでエルフとは関係なかったんですよ。

    同士は人間が多かったし…

    森が焼けたときに皆散ってしまったんですが、もしかしたらどっかに子孫が残ってるかもしれませんね。

    300年前くらいなんで保証ないですけど。

  • 61苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 20:51:28

    >>32

    あ、そうだ。いい忘れてた事がありました。


    春風様、先日はダンジョンで助けていただきありがとうございました。

    あの時の春風様、とても格好よかったです!

    正しく英雄!といった感じです。

  • 62匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/22(水) 20:52:41

    しかし…今は魔法やら何やらとご都合みたいな力に溢れているのに
    世の中には貧困も紛争も差別も絶えないんですから救われないですね…(帝都下層スラムを覗きながら)
    なんとも難しい話だなぁ、なんて

  • 63旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 20:53:08

    >>61

    (ものすごーく複雑な表情をしている)

    …………ああ、うん。大事無いようで何よりだよ。

  • 64初級冒険者少女21/09/22(水) 20:55:59

    今日は一日、冒険はお休みすることにしました。
    やはり連日の無理がよくなかったみたいで、パーティの皆さんを危険にさらしてしまいました……。

    なので、安全な依頼として魔術ギルドと錬金術ギルドに行って、掃除の依頼を受けて来ました。
    実は前々から言われてたんですが、私自身がダンジョンを優先したので待って貰っていたんです。

    どちらのギルドでも、付き添いの方がいました。変な物を引き寄せると危ないですからね。
    魔術ギルドでは色々聞かれましたが、詳しくは教えませんでした。師匠の教えだったんで。

    師匠の名前を出すと、納得してくれました。そして、師匠の昔話に花が咲きました。
    最後に、所属を勧められたので入ることにしました。

    錬金術ギルドでは、知り合いの方はいませんでしたが、掃除のついでに施設の案内を受けたので、最後に所属することに決めました。
    どちらのギルドでもとても喜んで貰えました。それに、おかげでまたかなり稼げましたね。

    今は欲しいものもないので(身代わり買い直し済)、貯金に回すことにしました。
    以上です。

  • 65雨笠完霧印21/09/22(水) 20:56:01

    >>58

    感謝申す。


    ...む、送り主は【本名】で書かねばならんのか。

    では...██████斎と。


    よし、転移成功だ!

  • 66趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 20:56:11

    >>62

    魔法や魔術があっても扱うには力も技術も学ぶためのお金がかかる。

    たとえ使ったとしても結局のところ世界の法則に縛られるし、それらを超越した力を持つものは本当に少ないから……ね?

    大勢を救うには根本から解決しなければならない事が多すぎる。

  • 67苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 20:57:50

    >>63

    ……あれ?嫌でしたか?

    ごめんなさい、何か余計な事を言ったみたいですね。


    (何を送ればいいか解らなかったからといって、回復術師様に相談したのが間違いだったでしょうか?)ボソボソ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:59:51

    掲示板でのやり取りをみていてなぜその人に相談室した

  • 69ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/22(水) 21:01:21

    >>65

    な!!


    【素材の時間を止める箱でキャッチする】


    ……危ないですね。そういう方法を取りましたか。

    入手手段に条件は無いので、問題なしですが。

  • 70地底湖の渚21/09/22(水) 21:03:04

    >>60

    そうか……絶滅危惧種というか絶滅種に近いわけか

    株分けみたいなこともできそうにないか……

  • 71苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 21:03:39

    >>68

    長い付き合いだったようですし、丁度よい相手かなーと当時は思っていたのですが……今思うとダンジョン攻略直後で疲労と興奮でまともな判断が出来ていなかったようです。


    自分でもよく解らない判断を下す。たまにありませんかね?

  • 72趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 21:03:50

    ルールを見るに知恵を貸した私にペナルティが来ることはなささうだし、遠慮なく知恵を貸すさ。

  • 73旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 21:04:33

    >>67

    ……うん、君は悪くないよ。何も悪くないとも。


    (次会ったら何を食らわせてやろうか、アイツ…いや会わないに越したことはないけど…)

  • 74塩漬け狩り(現在、辺境)21/09/22(水) 21:04:58

    >>64


    ちょっと待てぇ……!


    誰と、何を話した……っ!

  • 75雨笠完霧印21/09/22(水) 21:05:54

    >>72

    感謝申す。本当に心強いな。

    >>69

    ところで【白銀】お嬢、一つ良いだろうか。

    最後に《魂》とあるが...これは何の魂だ?

  • 76回復術師21/09/22(水) 21:06:18

    うーん……やはり調整が難しい……

    どうしたものかなぁ……
    ……まあ、使う時に暴走してもその時はその時か。

  • 77生態観測所 職員21/09/22(水) 21:07:15

    オルトヴィングと仲直りしてきました(肉弾戦で)

    具体的には、学術院で借りた強化装具フル装備 + 植物専門に遠くからバフ掛けてもらってステゴロです
    頑張って投げ飛ばしてやりました

  • 78冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 21:07:51

    >>62

    そういった貧困に喘ぎ、死にゆく人々を救おうとしたある吸血鬼が生み出した『ご都合みたいな力』の一つが、他種族を吸血鬼に変異させる『血の洗礼』の儀式だ

    その結果、力に溺れたり吸血衝動に呑まれたりして他者から奪う側に回ってしまった者が数多く出てしまったという

    ままならないものだ

  • 79絶壁21/09/22(水) 21:08:05

    >>77

    よかったですねー。

  • 80森術士エルフ21/09/22(水) 21:08:51

    >>70

    条件さえ整えば種はできるので、お金貯めて土地買って、聖なる森を復興するのが僕の夢です!

    でも土地って高いんですね…

  • 81旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 21:10:45

    >>77

    (「そうだ…それでいい」といった満足げな表情で頷いている)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:11:22

    このレスは削除されています

  • 83初級冒険者少女21/09/22(水) 21:12:06

    >>74

    秘密、です。


    >>80

    辺境なら安いと〈薄明〉さんが言ってましたよ?

  • 84猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 21:14:05

    いじわる問題というやつでしょうか?
    冒険者が認められるのも大変なんですね

  • 85生態観測所 職員21/09/22(水) 21:14:06

    >>79>>81


    その場限りの叡智と技術の集大成でかなりズルしましたけどね


    ……内心では滅茶苦茶ビビっていましたが、「私たちは対等な相手ですよ」と分かって貰わないと、この先うまく関係が築けないと考えて気合いで向き合いました

  • 86ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/22(水) 21:14:54

    >>75

    Sランクダンジョン『暗闇の霊道』にて入手が可能です。

    そこのダンジョンマスターが魂を食らう前に回収をお願いします。

  • 87雨笠完霧印21/09/22(水) 21:15:05

    Sランクダンジョン...
    おまけに霊道と来たか...

  • 88匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/22(水) 21:15:50

    >>66

    世界の法則…かぁ。昔…いや、何でもないです

    “そういうの”って本当は誰も変えられないものなのかもしれませんね…


    王国に帰ったらカルマコーポレーションがやってる募金にでも参加してみようかなぁ…

  • 89双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 21:16:30

    弟「あの、一人でもクリアできるようなクエストもしくはダンジョンってありますか?」

  • 90ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/22(水) 21:16:48

    また、魂の入手の方法についてですが、規則により試験開始後は提示は出来ませんのでご了承ください。

  • 91森術士エルフ21/09/22(水) 21:16:58

    >>83

    森に必要な面積なのでバカでかいんですよね…

    やすいと思うと訳ありだったり…近くにやばいの住んでるとか。


    もうドラゴンの縄張り争いのとばっちりで焼けるのはいやだ。

  • 92猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 21:18:25

    >>89

    基本的にダンジョンは危険だからギルドがあるんじゃないです?

  • 93生態観測所 職員21/09/22(水) 21:18:28

    正直思い出すだけで手が震えてくる……
    オルトヴィングは可愛いヤツですが、それはそれとしてワイバーンは一般人の私からしたら圧倒的な強者です

  • 94趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 21:19:05

    >>89

    ……やはり【迷宮都市オラトリアム】の地下ダンジョンだろうね。

    1階層〜4階層までなら問題ないと思うよ。

    もちろん回復や解毒の薬、最低限以上の防御手段と接近戦手段を揃えた上での話だけどね?

  • 95旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 21:19:08

    >>85

    ふっ……そこまで分かっているのなら、私から言うことは何もないね……

    (グッ!っとサムズアップのイメージが送られる)

  • 96絶壁21/09/22(水) 21:19:22

    >>85

    冒険者でもない方が、そこまでできるのは立派ですよー。

    (絡まれ隊は置いておくとしてー)

  • 97雨笠完霧印21/09/22(水) 21:19:59

    >>90

    ...参ったぞコレは。

    絵描き魔術師殿は《暗闇の霊道》の魂について

    何か知らないだろうか?

  • 98怖いの大好き21/09/22(水) 21:20:28

    >>93

    恐怖に打ち勝って見事勝利、そしてワイバーンの王と友情を結ぶ…とても良いじゃないですか。まるで絵本の様な物語です。

  • 99趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 21:23:08

    >>97

    参ったな……魂については全くの専門外だ。

    ここは死霊王と名高いエルダーリッチ君に相談してみてはどうかな?

  • 100ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/22(水) 21:23:13

    >>89

    初心者冒険者であれば臨時で他のパーティに参加することをおすすめします。

    得意魔法は炎との事ですが、ちょうど臨時の魔術師を募集しているチームがございます。


    もし>>89様がよろしければご案内致しますが……いかがなさいますか?

  • 101地底湖の渚21/09/22(水) 21:23:25

    >>80

    土地……ダンジョンマスターになってしまえば気にせず拡張し放題だが……

    今ある土地を買うより、浮島のように新しく設ける方向で考えたほうが早そうだ

  • 102生態観測所 職員21/09/22(水) 21:23:30

    >>89

    オルトヴィングの餌の確保として

    草食動物の狩猟が危険度★★の依頼で出されています

    荷車一杯に付き15,000Gなので興味があれば是非

  • 103初級冒険者少女21/09/22(水) 21:25:00

    >>89

    お金はかかりますが『パズルダンジョン』でしょうか?

    『上中下な果てな回廊』は魔術師の方でしたら避けた方がよいかと。

  • 104雨笠完霧印21/09/22(水) 21:25:38

    >>99

    確かにそうか。リッチ殿なら詳しそうだ。

    アドバイス感謝申す。彼に聞いてみよう。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:40

    世俗を儚んで隕石を五つばかり落とす龍女がいるという文献を辿り、我々は極東の果ての島へと舵を切った

  • 106詩謳う御子21/09/22(水) 21:27:48

    もう少しだけ待って。雑多な想いを変換して、魔力・熱量に変える機械がもうすぐできそうなの
    普及すれば機械を介して、浄化や点火くらいの簡単な魔法なら誰でも使えるようになると存じます

  • 107雨笠完霧印21/09/22(水) 21:28:46

    ...と言うことで早速なのだがリッチ殿は居るだろうか?
    もし居るのなら《暗闇の霊道》の魂についての情報を頼み申す。

  • 108猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 21:31:20

    >>105

    世を儚むならもうちょい穏便にしてくれないものでしょうかね、それ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:33:43

    「玉録巽御廚子」という巫女がその龍女であると我々は突き止めたのだ
    …………だが時すでに遅し、我々はもはや肉の身を離れ、ただ海上を並んで渡る鬼火となっていた
    ああ、美しい龍女よ
    儚んだ濡れた瞳はまさに魔性のものだった……

  • 110没落貴族お嬢様21/09/22(水) 21:33:46

    ふひゅっふふふふふふー!ふーふふふふふっふ、ふっひひふふひふー!
    訳:「帰ってきましたわー!中ボス倒して、スッキリしましたわー!」
    (獣系中型モンスターを咥えて持って帰ってくる。両腕は傷だらけで上がらなそう)

    んぁ、ぺっ、毛が口に入りましたわ…。獣は不可思議な動きをしてきてどうも苦手ですわね。

  • 111生態観測所 職員21/09/22(水) 21:34:45

    あとは……【ダークティラノス・アネモス】種に過剰に反応する件については棚上げです

    この子がもう少し成長したら、あの凶暴なワイバーンについて踏み込んでみるのもいいかもしれませんね……

    あちらは現代最強(諸説あり)
    こちらは史上最強(諸説あり)

    …………。(心の中のワクワクを頑張って抑えている)

  • 112森術士エルフ21/09/22(水) 21:34:52

    >>110

    (ものすごくしみる薬草を持って待機)

  • 113詩謳う御子21/09/22(水) 21:35:29

    龍女がみんな隕石落しをするとばかり思われると私大変困るのでございますが!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:35:59

    >>109

    成仏してください

  • 115冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 21:36:04

    >>105

    事実を羅列しただけなのに中々にシュールだな

    本人にとっては一大事なのかもしれないが

  • 116イチリュー21/09/22(水) 21:36:46

    シシシ…また剣がダメになってしまった
    どこか、頑丈な武器を売ってくれるオミセを知らないかい…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:16

    >>108

    龍女はその島では古い信仰を持つようだった

    自傷に走るわけにはいかなかったのだろう……

  • 118ギルド研究者21/09/22(水) 21:38:15

    さて…定期報告の自分の番が終わってしまった
    当分は自由に過ごせるが…
    そこの面白そうな新人達を眺めるか、せっせとゴーレムの素体の合金について調べるか…両方やるか!

  • 119森術士エルフ21/09/22(水) 21:40:15

    >>116

    植えとくと治る木刀くらいしか知らないなぁ。


    (生産を終えたお嬢様に薬草爆撃)

  • 120没落貴族お嬢様21/09/22(水) 21:40:18

    剥ぎとれなかったので死体丸ごと持ってきましたが、これでも問題ありませんわよね?

    早いとこ腕を治し……… >>112 ……どれくらい染みるか、昨日の解毒花基準で教えてくださる?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:40:58

    >>114

    死にきれません

    御拝見一瞥会は年に一度のイベントなので

  • 122匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/22(水) 21:41:21

    うわ、銃売ってる…町の中にそういうお店あるノリなのはらしいというかなんというか(笑)
    そういえば心無しか冒険者の人達って飛び道具使う人少数派な気がする…パッと思い当たるの3位リーダーの《終弓》さん位だし
    大体剣使いですよね、あと槍とか…遠距離攻撃は魔術で事足りちゃうからですかね?

  • 123雨笠完霧印21/09/22(水) 21:41:35

    居ないようだな!
    ならばその《暗闇の霊道》とやらでダンジョンマスターとやらを貪った後に考えようぞ!!
    (般若心経を唱えながら)いざ参る!!

  • 124森術士エルフ21/09/22(水) 21:41:53

    >>120

    昨日のよりはぬるいんじゃないでしょうか。

    多分。怪我の程度により。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:43:30

    >>113

    あなたも龍女なのですね……

    御拝見イベントはやっていらっしゃいますか?

  • 126双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 21:44:23

    >>92

    弟「そうですね。アドバイスありがとうございます!」

    >>94

    弟「なるほど。なら僕は接近戦手段をもう少し揃えて挑戦することにします。」

    >>100

    弟「はい!是非ともお願いします。」

    >>102

    弟「ちょっと興味があるので教えてください。」

    >>103

    弟「うーん、ごめんなさい。今懐が厳しいのでそれは難しいです。>>102さんのクエストがクリア出来たら行けるかもしれません」


    皆さんありがとうございました!

  • 127イチリュー21/09/22(水) 21:44:44

    >>119

    シシシ……

    木で出来てると……うっかり齧っちゃいそうだ

  • 128英雄登竜門21/09/22(水) 21:44:57

    >>116

    >>120

    >>124


    [三人の横を女剣士が通る]


    まさかあんたが今さら初心者ダンジョンに潜ってるとは思わなかったわ。


    ビカナ「初心に帰ろうかと、思いまして」


    そ、収穫は?


    ビカナ「得る物はあったかと」


    なら、いいわ。

  • 129学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 21:45:15

    >>116

    俺が拾った魔剣どれかあげようか?

    能力はともかく剣としては中々に良い物揃いだぞ

  • 130双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 21:45:33

    姉「………………」
    [弟が他の人達と交流してるのを物陰から無言で睨みつけている]

  • 131趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 21:45:50

    >>116

    丈夫さなら棍棒持った方がいいよ?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:46:09

    ああ……間違いを鬼火仲間に指摘いただきました
    御拝謁一瞥会でした……
    拝謁できる龍女に一瞥されるために我々は一年待ったのです

  • 133絶壁21/09/22(水) 21:46:13

    >>130

    どうしましたー?


    [声をかける]

  • 134森術士エルフ21/09/22(水) 21:47:40

    >>128

    嵐のお嬢様、英雄登竜門さんがいらっしゃいますよ。

  • 135イチリュー21/09/22(水) 21:47:46

    >>129

    シシシ…いいのかい?

    嬉しいな…師匠も「もらえるものは病気以外は何でも貰っちゃいましょう」って言ってたからね……シシシ


    >>131

    オイラは師匠みたいにカッコいい剣士になるのが夢なのさ……シシシシ……

  • 136没落貴族お嬢様21/09/22(水) 21:47:57

    >>124

    …なら耐えられますわ!多少骨がいって痛覚が遮断されただけですわ!


    >>128

    あら、師弟でしょうか。今日はペアでご来訪の方が多いですわねー。

  • 137雨笠完霧印21/09/22(水) 21:48:24

    何!?
    西洋の幽霊には念仏も心経も効かんのか!

  • 138生態観測所 職員21/09/22(水) 21:48:25

    >>98

    ありがとうございます


    ですが彼が私に友情を感じてくれている、と思い込むのは危険だったので

    一歩ずつ、彼の反応を探り、彼の出すサインを探し、いつまでも慎重に相対していくつもりです。生態を研究する者として



    >>126こちら過去に出した内容です。ギルドにまだ張ってあると思いますよ

    ◇◇◇草食動物の肉の納品◇◇◇


    条件:草食動物・草食爬虫類(毒性の無い種に限る)

    難易度:★★

    対象:初級以降の冒険者

    報酬:荷車一杯につき、15,000G(=¥15万?)


    ※現在荷車8~10台分のストックを予定しております

    初心者~中級者を想定しており、熟練冒険者にしてみればやや割に合わない報酬だと思います

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:49:20

    >>129

    強い能力がない単純な業物はかえって良いかもなぁ

    あんまり身の丈に合わないものをやるのも問題だしね

    未熟な内から強い装備に頼ると自力が育たない

  • 140森術士エルフ21/09/22(水) 21:50:26

    >>136

    (それ絶対痛いやつじゃないだろうか?)

    (森術で効果ブーストはかけておこう)

  • 141匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/22(水) 21:50:36

    >>135

    (そ、その台詞…心当たりが…)

  • 142初級冒険者少女21/09/22(水) 21:50:52

    >>139

    やはりそうでしょうか?

    私も、私が恵まれ過ぎていると思います……。

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:51:03

    >>137

    十字架が極東の幽霊に効かないのと同じですよ!

    多分東出身の霊じゃないと塩も酒も効かないのと思いますよ!

  • 144趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 21:51:48

    折れず曲がらずよく斬れる、と名高い極東の職人が作る『刀』という片刃剣はどうだろう?
    まあ十全に扱うには鍛錬が必要と聞くけれどね?

  • 145趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 21:53:30

    >>142

    何事も運というものはある。

    そして君には協力を仰ぐ行動力と支度金を得るだけの力があった。

    つまり君の力も同然だよ。

  • 146双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 21:53:36

    >>133

    姉「なによあなた。あっち行っててくれないかしら」

    [目線は弟からそらさず返事をする]


    >>138

    弟「ふむふむ、なるほど。ちょっと確認してみます」

    [ギルドにダッシュ]

  • 147没落貴族お嬢様21/09/22(水) 21:53:47

    >>134

    確かに私は嵐のごとき強さを誇りますが…。ってあの方がかの?ですの?

    (「英雄登竜門さーん!光る才能が!才能の塊がここにいますわー!」と念波を送る。…別にそういう能力は持ってないので傍から見たら手をゆらゆらさせてるだけ。)

  • 148魂の礼讃21/09/22(水) 21:54:01

    >>143

    塩と酒は古今東西を問わず効くよ

    塩と酒はあまねく上位存在がこの世で気に入ってる物だからね

    不死性を与える酒があれば不死性を奪う酒もあるし、肉体を神に近づける塩があれば断罪による塩もある

  • 149通りすがりのドラゴン21/09/22(水) 21:54:21

    >>142

    けどよお、嬢ちゃんが持ってるのは自分に合った、自分の才能を活かすための道具なんだろ?

    オイラはそういうデビューもアリだと思うぜ

    それに、運も実力のうちって言うだろ?

  • 150森術士エルフ21/09/22(水) 21:55:13

    えらいもん通りかかってるんですけど…

  • 151魂の礼讃21/09/22(水) 21:56:14

    >>150

    よくあるよくある

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:56:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:56:40

    さっき冥府の王が来てた場所で何を

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:57:24

    このレスは削除されています

  • 155〈子羊〉21/09/22(水) 21:57:36

    【巨大なじゃがいもに祈りを捧げる】

  • 156初級冒険者少女21/09/22(水) 21:57:57

    >>145

    >>149


    そうですね……。


    その運に見合う実力をつけたいと思います。


    迷ってましたが明日、中級昇格試験を受けたいと思います!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:19

    このレスは削除されています

  • 158雨笠完霧印21/09/22(水) 21:58:35

    >>148

    そうなのか!此れは良いことを聞いた!

    感謝申す!

    ならば海遁で呼び出した【海】の水分だけ

    【霧遁】で霧に蒸発させて......成功だ!塩が出来たぞ! いざ参る!

  • 159絶壁21/09/22(水) 21:59:37

    >>146

    可愛いですねー。


    [頭を撫でる]

  • 160魂の礼讃21/09/22(水) 21:59:46

    >>157

    (消しといた)

  • 161フーマ21/09/22(水) 22:00:27

    >>159

    (こ、怖いもの知らず…!)

  • 162苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:01:26

    >>104

    呼ばれてきました。

    〈暗闇の霊道〉……〈暗闇の霊道〉かぁ。

    あそこはヤバいです。不死者にとって天敵とも言える『魂喰』がこれでもかって位います。

    加えてダンジョンの特性で『魂を持つ生き物』は常にデバフ状態です。肉体魔力共に弱くなります。

    生きていようが死んでいようが、魂があるなら関係なしです。


    そして一番ヤバいのがダンジョンマスターです。奴はダンジョン内に入ってきた『良質な魂』を見つけると、問答無用で引っこ抜いて食べようとするのです。

    これはよっぽどの存在じゃないと抵抗できません。


    ただダンジョンマスターは引っこ抜いた魂を直ぐには食べません。

    魂の持ち主をゲームに誘うのです。

    「時間内に私を倒せれば魂を返してやる」って。


    時間内にダンジョンを踏破して、ダンジョンマスターを倒さないと『魂喰』の仲間入りですので、気をつけてください。

  • 163英雄登竜門21/09/22(水) 22:01:48

    >>147

    ん?

    (なんか変な感じのする娘ね。見たところ武術家かしら?)


    ビカナ「どうしました?」


    いえ、何でもないわ。


    [ゆっくりとした足取りで街を出ていく]

  • 164生態観測所 職員21/09/22(水) 22:03:48

    >>118

    あ、ギルド研究者さま、今いらっしゃいますか?

    先日の【無限牢獄】の地脈調査結果についてなんですが……


    王立総合学術院での調査結果と照合したいという声があって……もしよろしければ見せて頂くことは可能でしょうか?

  • 165学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 22:04:15

    >>135

    必要な分以外は手放そうと思ってたから構わないぜー、魔剣としての能力は期待しない方がいいかもだけどなー


    刀身が光るだけの【光の魔剣】、刀身から常にそよ風が吹いてる【そよ風の魔剣】、光る!鳴る!【DXな魔剣】、伸びるスピードが遅い【伸縮の魔剣】、盾の形をした剣【盾の魔剣】、自分の周囲一帯を暗闇にする【暗闇の魔剣】、魔力を全部吸い取って相手を爆破する【爆破の魔剣】、斬りつけたところからお湯が湧く【お湯の魔剣】、モンスターを一口で飲み込む【暴食の魔剣】


    この中から好きなのを選んでくれ!何本でもいいぞ!

  • 166雨笠完霧印21/09/22(水) 22:04:54

    >>162

    ...リッチ殿。それはだいぶヤバいな。

    ...今ちょうど盗られた所だ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:25

    嗚呼!!!!
    巽さま〜〜〜〜!!!!!!
    見目麗しy

  • 168〈子羊〉21/09/22(水) 22:06:03

    質問

    巨大なじゃがいもを聖地への貢物とする。
    他に捧げるべき物はあるだろうか?


    【大量のポテトを鞄に詰めながら】

  • 169『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 22:06:07

    >>155

    っ!? あのジャガイモはまさか……デストロイヤー!!(実在品種、美味)

  • 170趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 22:06:46

    ダンジョンマスターを倒すだけなら最奥地点に爆裂魔法石を転移させて一切合切ぶち壊す、という手もあるね?

  • 171双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 22:07:18

    >>159

    姉「ちょっと、何するのよ…って、あぁ!ハルを見失ったじゃない!」

    [手を払いのけると弟を見失ったことに気づく]

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:07:41

    >>170

    そんなんだから〈火薬庫〉って呼ばれるんだよ。

  • 173魂の礼讃21/09/22(水) 22:07:51
  • 174猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 22:08:20

    >>169

    あの人よりでかい芋、そんな名前でしたっけ…?

  • 175詩謳う御子21/09/22(水) 22:08:24

    >>168

    あそこは植物が育たないので、保存の利くじゃがいもは喜ばれると存じます

    香辛料などもいかがでございましょうか?

  • 176没落貴族お嬢様21/09/22(水) 22:08:35

    >>163

    ~~~っ、あのッ!

    (念波が届かず思わず声を掛ける)

  • 177趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 22:09:01

    >>172

    ……正直、爆発って中々の殺傷力だから暴力が許される問題解決への最短距離になりやすいんだ。

  • 178イチリュー21/09/22(水) 22:09:10

    >>165

    シシシシ……ありがとう……!

    じゃあ……シシシ、どうしようかな……

    うん、【光の魔剣】と【そよ風の魔剣】を貰いたいな。

    お礼は何がいいだろうか……オカネがいいかな……?

  • 179苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:09:35

    >>162

    ダンジョンマスターは無数の魂を食べた意地汚い『魂喰王』です。肉体精神魔力全部が純粋に強い奴です。生半可な搦め手は破壊されますね。


    ただ王としてのプライドなのか、一度負けた相手には敬意をもって接しますね。それで帰り道は行きより楽ではありましたね。


    僕が知っているのはこんな感じですかね。

  • 180ギルド研究者21/09/22(水) 22:10:31

    >>164

    同一の資料がここにありますので、渡してしまいますね。大丈夫です。

  • 181魂の礼讃21/09/22(水) 22:10:59

    故事にもある
    アブラカタブラと

  • 182絶壁21/09/22(水) 22:11:53

    >>171

    ごめんねー。

    優秀な新人さんみたいだから声をかけてみたのー。

  • 183趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 22:12:27

    まあ時間があるなら
    獄炎《ヘルファイア》
    大竜巻《トルネード》
    大地震砕《アース・クエイク》
    天破召雷《サンダーフォール》
    のどれかを使えば良いんだが。

  • 184苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:12:37

    >>166

    急いで下さい。奴は短気ではありませんが、気長でもありません。

    やる気なしと見られれば、直ぐに魂を食べてしまうでしょう。

  • 185英雄登竜門21/09/22(水) 22:12:48

    >>176

    ……何かしら?


    [若干圧力を放ちながら]

  • 186『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 22:13:02

    >>174

    ああ、前にそんな話を聞いたことがある

    名前に相応しい威容を誇る巨大な芋だと(※違います)

    しかしあれは誰から聞いたのだったか……酒の席での話だった筈だが

  • 187猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 22:13:17

    お手伝いしたほうがいいですかね

    >>171の方、すみませんがこのグラスを持って下さい

  • 188生態観測所 職員21/09/22(水) 22:13:30

    >>180

    ありがとうございます!


    この資料を解析塔に回して……っと

  • 189魂の礼讃21/09/22(水) 22:13:59

    アブラカタブラスレ待ちのヘルメストリスメギストス

  • 190雨笠完霧印21/09/22(水) 22:14:12

    >>179

    成程...それが首領か。情報提供感謝する。

    魂は取り返したが1/10ほど喰われたわ。

    とっとと倒して帰ろう。

  • 191苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:14:42

    >>170

    それやると、魔法石を転移返してきそうなんですよねあいつ。爆笑しながら。

  • 192〈子羊〉21/09/22(水) 22:14:47

    >>173


    感謝を。


    良質な大豆油を用意しよう。

    良き大豆の持ち主には当てがある。


    >>175

    香辛料……?


    香辛料……?


    ???

  • 193双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 22:14:57

    >>182

    >>187

    姉「今はこんなことしてる場合じゃ…」

  • 194学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 22:15:21

    >>178

    冒険者になったばかりの人から金取ろうとは思わんから無料で構わんよ

    転移術師に【光の魔剣】と【そよ風の魔剣】を転移するよう頼んだからからすぐに届くと思うぜー

  • 195趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 22:16:03

    >>191

    そうかー、ダメかー……。

    (ここでスレ待ち)

  • 196猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 22:16:10

    (待つのです…次スレを待つのです…)

  • 197英雄登竜門21/09/22(水) 22:20:22
  • 198趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 22:20:51

    >>197

    立て乙だよー。

  • 199〈子羊〉21/09/22(水) 22:20:52

    >>197

    スレ立てに感謝を

  • 200雨笠完霧印21/09/22(水) 22:21:06

    立て乙だ。


    この扉の先か...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています