青山剛昌、コナンスタッフ「んほおおおおおおおお

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:44:17

    この声優たまんねぇぇぇぇぇぇ
    せや!後に原作の重要キャラに声当ててもらおう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:46:35

    安室さんと若狭先生⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:48:22

    諸伏警部何やってんすか⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:51:11

    実は今の毛利小五郎である

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:52:17

    >>4

    確かキールの父親も小山力也さんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:53:38

    平野文さんは引退して女将やってるイメージあったけど全然現役だった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:54:32

    どうも伊達班長(2代目)です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:55:17

    松田や萩原の中の人はその後も普通に別キャラを演じてたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:05

    同じ回に同時に存在する高木と元太

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:31

    コナンって原作の名ありにド新人起用みたいなパターンってそんなにないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:34

    萩原です!通してください

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:58:06

    >>11

    マジ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:59:21

    三木さん、今でこそ萩原だけど目立つ前は銀翼のキッドが化けてた人と服部平次の三日間で殺された人の印象が強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:09

    脇田の千葉さんって他にやってなかったの?
    あの人がメインにいなかったの意外というか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:52

    この人が黒田管理官なのは知ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:40

    >>14

    メインはなさそうだけど役は映画含めあったみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:10:01

    別役配分もそうだけどこの声優たまんねえでモブや一発屋からの準レギュラー化が普通にあるのが面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:10:39

    >>3

    なお弟

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:45

    >>9

    元太が「高木〜」って言う度に笑いそうになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:55

    秀吉は最初分からなかったわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:12:47

    そもそも江戸川コナン自体が「ヤイバの声良かったなあ…新作主人公は高山みなみ声のイメージにしよ!」って計算されて作られたキャラだからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:32

    長期アニメかつ映画も25本あるから、声優被りダメ!しちゃうとせっかくイメージはこの人なのに…!ってなるキャラ多そうだからね

    そもそも作者からオファーが来たりするし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:14:40

    >>22

    それこそ若狭と安室は青山先生指名っぽいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:14:50

    >>11

    言われてみればどことなく雰囲気が似てる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:15:53

    >>4

    容疑者毛利小五郎の犯人もやな

    妃弁護士の同僚

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:06

    >>23

    赤井さんが池田秀一さんになった後だから安室さんは青山先生が何も言わずとも古谷さんにはなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:03

    コナン最大のんほおおはやっぱこれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:33

    >>25

    おっちゃんと関わりある役色々やってたんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:03

    >>10

    劇場版のモブ女性キャラに水樹奈々さんか伊藤静さんがいた記憶

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:21:02

    >>27

    何わろてんねん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:24:11

    世良の日高さんはなんかやってたようなやってないような…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:35

    林原がよく館内アナウンスとかやってるの笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:55

    >>29

    漆黒の時のアナウンサーに水樹奈々がいた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:41

    >>31

    同じキャストとの共演は多いけどコナンは世良さんだけっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:29:06

    たしか日高さんも青山先生んほってたのどっかで見た気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:29:41

    光彦の姉は光彦でいっか!の精神

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:29:53

    >>26

    確か池田さんが青山先生から安室のキャラクターを聞いて、「じゃあ声優決まったね」って言ったんじゃなかったかな…

    誰かの話と混ざってる気もする…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:30:29

    >>10

    放送開始当時だと歩美ちゃんの人が一番の新人だった筈

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:07

    ちょいちょい誰なの?!ってやつが混ざってるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:20

    ちょっと趣旨とは違うけどジンと新出先生の中の人が兄弟なんだっけ
    なんか美味しいからキャラ設定に反映してほしいと思ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:17

    >>40

    つまりジンとベルモットが血縁関係…?

    マズいですよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:19

    >>27

    安室「元嫁と仕事するってどんな気持ち?」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:22

    >>36

    大谷育江の演じる女の子好きなんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:01

    >>42

    これスタッフ何人かニヤけてそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:36:19

    コナンで(中の人的に)新旧白鳥警部が共演したのは有名な話かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:37:14

    し、知らなかった…
    次郎吉おじさまと津川館長と如月峰水が全部永井さんだったなんて…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:37:54

    鳥取クモ屋敷の怪に登場した家政婦も演じてるゆきのさつきさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:39:21

    赤井さんと明美さんが恋人同士になったのって声優さんがリアル夫婦だからそうしたって話って本当なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:39:52

    >>44

    俺だってニヤけたよ

    なんか妙に息あってる芝居なんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:33

    >>42

    古谷さんは結構元嫁はキシリアで現嫁はミハルってネタにするぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:47:44

    >>20

    時期的に新人のとき?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:49:02

    >>36

    光彦と同じ声なのに朝美ちゃんは「年頃の女の子」にしか聞こえないから声優さんはすごいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:51:17

    蘭も倒れたバスルームって回で
    容疑者の1人(ナミ)、蘭(ノジコ)、世良(ベルメール)
    揃ってたのは笑った
    ワンピースファンサ回だーってなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:53:20

    >>47

    この人も今までレギュラーでいなかったの不思議なくらいだわ

    たぶん犬夜叉のせい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:56:07

    >>54

    修学旅行編は勝平、日高のりこ、ゆきのさつきで完全に犬夜叉のキャストだったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:02:00

    これだけのメンツがふざけてるnextコナンsヒントってやっぱ神だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:02:26

    殺し、殺されの関係です

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:04:18

    >>56

    高木渉に乗っ取られたコーナー

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:05:10

    >>58

    初期の暴走高木ほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:07:24

    >>58

    んねっくすコォナァンズヒィィインッ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:08:32

    佐藤刑事と同じ声の人
    次の映画の主役で女刑事を演らないかってプロデューサーから話が出た女優の役っていうのが面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:11:26

    一番最初のコナンをボコボコにした誘拐犯大塚芳忠さんなんだけと他の役やってたっけな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:11:47

    >>58

    あれ流石に怒られたのかな?

    何言ってるかわからない時とかあったし

    ええあええくすっこなああああっひぃぃぃぃいぇあ

    みたいな時あったよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:12:32

    >>62

    世紀末の殺されたカメラマンとかそうじゃなかったかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:13:39

    >>61

    ガメラの奴か

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:14:08

    >>56

    たまにガチで笑っちゃってるやつとかあるの好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:14:44
  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:15:48

    >>64

    世紀末の魔術師なら大塚周夫さんもいたな

    殺されたの両方とも大塚さんだったんだなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:16:46

    >>27

    別れた後も仲良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:17:38

    >>62

    警察学校編の鬼塚教官の人か

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:50:26

    >>69

    離婚後もお見舞い行ったり仲いいエピソード多いし良好だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:47:06

    >>63

    ただ喘いでるやつとかあったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:32:50

    >>65

    ゴメラだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:46:01

    山村警部は当初は1回だけの登場予定だったが
    担当声優の古川登志夫さんの声と演技を気に入った青山先生がまた古川さんの声を聞きたいと思って再登場させて以降も度々登場するようになったって聞いたことあるけど
    どこ情報か知ってる人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:51:40

    >>71

    なんで離婚したのか知らないけど不仲だけが離婚の原因じゃないしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:44:51

    青山先生とみなみさんは単にどちらも多忙だったから離婚になっただけで不仲だったわけじゃないと聞いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:48:40

    2人は05年5月に結婚。しかし、青山氏は締め切りが近づくと仕事場に“缶詰め”になることが多く、売れっ子声優の高山も多忙を極めた。すれ違いの生活が続き、溝を埋めるのが難しい状況になった。青山氏はスポニチ本紙の取材に対し「コメントはできません」としている。

    だけど、ただ夫婦でいられなくなったレベルの関係だと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:00:29

    そういえばゴールデンアップルのネクストコナンズヒントが奈落だった時最後の掛け合いが犬夜叉ネタだったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:33:26

    純黒はアムロとシャアの殴り合いが有名だけど
    月野うさぎとタキシード仮面が捕まるというレアシーンもすき(それを眺めるアラレちゃん)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:26

    >>79

    キールはYAIBAのさやかも演じてたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:00:39

    >>60

    すごいこの文字面見ただけで聞こえてくる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:24:47

    >>69

    不仲が原因で別れた訳ではないからねこの二人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています