エルデンリング総合スレ101

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:25:06

    この先保守があるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:25:25

    >>1

    >>2

    立て乙ローの誓い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:57:36

    褪せ人よ、よくぞここまでスレ立て抜いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:08:55

    101匹ワンちゃん(フロム製)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:16:19

    今プレイ中のマルチスレ、カンスト怖ええ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:20:17

    >>2

    マルチも次スレに移行してたので補足


    ※マルチプレイの募集について

    混乱を避けるためここでは募集のお知らせにとどめ、開始以降のやり取りなどは↓専用スレ等で

    (募集のテンプレは専用スレを参照)


    エルデンリングマルチスレ2

    エルデンリングマルチスレ2|あにまん掲示板ここはエルデンリングのマルチプレイ募集を行うスレです。あにまんの方同士でのマルチプレイをやりたいときにご利用ください。簡易テンプレプラットフォーム:進行:合言葉:bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:20:57

    保守とは>>1乙である

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:29:32

    ライカードが好きなのでゲルミア騎士装備を愛用してるけど 狭間の地最後にしてただ一人のゲルミア騎士なんだと思ったらすごくかっこよくて尚更気に入ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:30:49

    RPが捗るスタイルはいいよね
    貴腐騎士もロマンだよ
    ドロップ品がちとるけれども

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:39:39

    モーゴット倒して、「黄金樹が褪せ人を拒んでいる、棘?が邪魔をしている」となったのは分かるけど、そこから急に「黄金樹を焼くぞ」ってなったのは何でだっけ?
    急展開過ぎて、テキスト見逃したかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:44:56

    >>12

    メリナがそう言ったから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:05:16

    >>12

    褪せ人「王になりたいのに棘が邪魔で進めないんだけど」

    メリナ「私に考えがある。黄金樹ごと燃やせば解決だぜ!」


    こんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:06:01

    カンスト世界にお邪魔したけど、修羅の世界過ぎたぜ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:08:25

    カッコウ兵RPの一日は結晶の木の芽取りから始まる……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:14:33

    カッコウ騎士の朝は早い
    朝にしろがね人を狩り
    昼にしろがね人の血の穢れを嗤い
    夜にしろがね人の皮を剥ぐ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:27:36

    アイエエエエ!?
    カッコウ騎士!?カッコウ騎士ナンデ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:36:01
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:01:59

    >>19

    この人のやつ大体わかるってなる

    やっぱりあんな血が流れる奴らはまともな生命ではないわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:31:30

    >>15

    ログ見たけどワラタ

    カンストムリゲー杉

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:39:01

    >>21

    マリケスとゴッドフレイがシンプルに高火力で攻撃範囲広くて大技喰らおうもんなら大体死ぬっていう

    マリケスは冒涜爪で止められるけど、ゴッドフレイがヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 04:10:45

    えぇ…褪せ人くん、ちょっと主体性無さすぎでは…


    >>13

    >>14

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:59:12

    >>23

    プレイヤーがどうすればいいのか解んねぇ状態なんだからしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:38:36

    >>22

    そりゃ高揚の香りがマッハで消費されるデス縄跳びにもなるわなあ

    DLC来るまで周回せず素材マラソンするかな...

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:41:20

    >>10

    軽装にすると上級騎士っぽくなってすき

    頭だけ騎士装備にするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:49:45

    マリケス君は形態移行して15秒くらいで倒しちゃったからだいぶもったいないことしたなって思ってる
    冒涜の爪アイテム欄に入れてたのに使わなかったし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:43:42

    >>23

    シャブリリのレス

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:44:45

    エルけもと戦ってるけどめちゃくちゃで草
    追尾弾中に横薙ぎは無理ポ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:02:48

    単眼の盾めちゃくちゃ強くて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:04:40

    思ったけどエル獣の横薙ぎってジャンプで避けられる?
    このゲーム倒したボスの再戦クソ面倒だから分からん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:15:53

    強モブがボスに使い回される今作だけど、ブレードライガーはボス化してないよね?

    嫌いだから居なくて良いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:48:09

    混種&坩堝コンビ倒せたぜ
    前スレでアドバイスくれた人たちサンクス
    今まで全然戦技使ってなかったけど、巨人狩り坩堝に強いなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:51:01

    >>32

    いないね

    同じ動物系だとラダゴンのSEKIROがゲルミアにいるくらい


    ブレードライガー個人的にはSEKIROよりやりやすいからその辺は人によるんやね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:55:06

    >>32

    上空から切り掛かってくるのは右ロリ攻撃、噛みつき三連は後ろにジャンプしながらジャンプ攻撃すると良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 14:17:34

    エル獣クソムーブ引きすぎて辛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:13:24

    エル獣は低周回+HPやバフが十分ならさっさと流星の本体を盾受けして止めた方がいいのかね
    聖防御とかかけてりゃ死にはしないでしょ
    高周回はどうすんだあれ...エリア端に引っ掛けて爆破させればいいんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:15:18

    デカ玉の追尾性は他の小玉と比べると緩いからステップなりローリングなりでデカ玉に飛び込んで反対方向に逃げてる
    緩やかなカーブを挟んで追尾してくるしか能がないおかげでかなり時間稼げる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:20:41

    エルけものクソ追尾弾は緋色渦の泡雫をちょうど良いタイミングで飲めばほぼ無効化できるらしい
    自分はHP半分切りそうなタイミングで遺灰出してヘイト向かわせてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:36:02

    ゲルミア火山登山客の一般侍。降るの星の成獣くんとの騎乗バトルを楽しむも、二回連続ミリ残りで乙り、地に伏せる。
    あとちょっと…あとちょっとなのに刀がスカリだしてあたらん…!!騎乗戦一回目が一番いい動きできてた…!!レーザーに引っかかりすぎる…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:45:15

    技量寄り上質で鋭利守人の剣槍や猟犬の長牙に雷の武器や諸々バフかけると出血にも負けない火力が出て楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:57:03

    プラットフォーム:PS
    進行:ゴッドフレイ〜ラスボス ご要望があればマレニア、血モーグ、プラキドサクス等も対応可
    合言葉:animan
    開始時刻:本日22時より

    上記内容で協力マルチ募集しますので、よければご一緒していただければ幸いです

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:31:39

    緋色の泡雫は何発か食らったら飲むといい
    相方は体力半分回復がオススメ
    流星ばらまきと同時に飲むとちょうど効果が切れるのと本命弾がぶち当たるのが被る

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:54:27

    ヤバいヤバいとよく聞く神肌のふたりをようやく倒したけど、その先の道の方がよっぽどキツいわ……
    大量に出現する獣人アンデッドにボコられて終わる。駆け抜け推奨?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:00

    >>44

    俺は駆け抜けた

    アレキサンダーの方まで行けば追ってこない

    白い竜とアレキサンダーイベントの為だけだな、あそこは

    火力も無駄に高い割に数も多いわ復活もするわでやってられん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:01:31

    泡雫はなんで流星では回復しないんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:02:17

    え、回復したと思うんだが
    回復ってか相殺か

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:04:14

    >>47

    ずーっとビシビシ当たる割に体力回復した覚えがないけどなぁ

    掴みとか他の行動ではちゃんと回復してるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:35:34

    お前を見ると嬉しくなるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:47:53

    >>44

    事故率が高いので一度は全部倒す派だけど二回目以降はスルーしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:20:21

    しゃあっ二周目マレニアおばさん撃破!
    ミリセントの義手も積んで連撃特化エオヒドにすると火力ヤバくていいね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:01

    エル獣撃破😡
    自分の下手さに辟易して鬼のレベル上げで
    ぶっ倒しました😡

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:59:41

    >>51

    さらっとミリセント裏切ってて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:59:55

    オフラインでレベリングするの辛くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:59

    >>54

    しろがね人を虐殺すればいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:11:34

    >>55

    オフラインでもその場所行けるのん?

    ラダーン様を倒した余勢を駆って神授塔地下に潜ったら

    ボスの神肌が強すぎてこりゃレベル上げなきゃならんなあと思ってるのよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:14:01

    >>56

    そのタイミングだとまだ無理だね

    オフだと王都クリアしないと雪原行けない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:00

    ラダーン倒したのなら、個人的にはラダーン戦跡の広大な空間の端にある英雄墓がレベル上げにオススメ
    装備にもよるが兵士系の敵が一定数自動ポップするので効率的にルーン貯めれる
    上手くラダーン兵士だけを上に残せれば、強靭怯みからの致命でサクサク稼げる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:36

    >>56

    あそこの奴は火力かなり高いからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:42

    >>56

    竜塚は全体的に終盤レベルだから後回しでもいいよ

    アルター高原のほうがヌルい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:41:28

    でも、正直あそこの神肌戦がエルデンリングで一番楽しかった戦いだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:14

    ケイリッドの神肌は思い出深いわ
    レベル70ぐらいで戦ったけど遺灰全然集めたり強化してないし、戦技もほぼ使わなかったからすげー時間かけて倒して楽しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:15

    竜祈禱で侵入してるけど、割と竜爪当たってくれるな
    ちゃんと着込んで強靭高めるとそうそう止められないし、直撃すればほぼ一撃なんで強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:37

    ヴァイクコスで攻略してて気付いたことは、狂い火強い、空裂強い、ヴァイクの戦槍は別の武器にした方が強いと言う悲しき事実
    メイケイオスメイケイオス…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:08

    PC版の侵入はもはやメンツが固定されてきてるな
    132帯のエブレフェールにいる出待ちを誰か滅してください

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:45:51

    >>65

    レベルを上げると会わなくて済むようになるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:51:05

    >>2

    >>8

    マルチが次スレに移行したので補足


    ※マルチプレイの募集について

    混乱を避けるためここでは募集のお知らせにとどめ、開始以降のやり取りなどは↓専用スレ等で

    (募集のテンプレは専用スレを参照)

    ※現行スレ検索(エルデンリングマルチスレ)

    https://bbs.animanch.com/search/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%AC

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:14:24

    >>66

    まぁこっちも落下狙いのク〇侵入やけどなグヘヘ

    もう手段見切られてほぼ初見しか落とせねえ

    出待ち・落下・その他もろもろ人間の闇を育むこの感じサリ裏に通ずるものがある

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:19:47

    >>68

    多分嫌気が差してレベル上げたんだと思うよ他の人

    残った蟲毒らしくころしあえー

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:01:23

    初めてちいかわ使ったんだけどバフ無しでニーヒルおじさんがニーヒル撃ち終わる前に死んで草

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:25:00

    うーんメリナに全く会わずに進めたかったな
    王都で大ルーン揃っていても詰むとは

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:28:30

    >>70

    強いけど使っていて、これ本当にいいのか?ってなる武器だからな

    気がついたら戦技ぶんぶんしてるだけになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:28:11

    竜王倒したわ 雷槍のモーションかっこよくて使えるようになりたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:09:25

    ゴドリックの大ルーンを使えるようになったからルーンの弧を使って10分で死んでしまった……
    死にゲーなのになんで気楽に買えないからルーンの弧がもったいなくて使えなくなってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:17:35

    ボス倒した後に白霊でバイトをするようにするとレベルも上がって楽になるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:29:32

    赤獅子の炎強すぎて弱体化喰らわないか気になる、誉れ捨ててクリアに全力疾走中だから弱体化はまだしないでほしい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:43:53

    前のアプデでの上方修正で特大剣両手持ちが最高に使いやすくなってるの楽しい
    負荷が凄い二刀流より両手持ちでDR1、R1、JR2メインにしながら隙を見て獅子斬り巨人狩りが安定するしアレキ破片の効果で威力も十分だし最高や

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:48:35

    >>77

    しゃがみ攻撃がメインになってるまである

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:20:31

    >>78

    攻略メインだとそこまでしゃがみR1は使ってないなぁ

    DR1の速さと範囲が素晴らしいからむしろこればっかだわ

    基本は一発入れて離脱、張り付いて差し込むのが有効な奴にだけしゃがみ突き

    怯むなら獅子斬り巨人狩りでいいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:37:56

    赤獅子の炎強いよな
    モーグウィン行きたいのに宿将ニアールめんどくせぇ
    ってなった時に赤獅子で2体の召喚失地騎士倒したわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:34:45

    一周目一般侍。屍を積み上げようやく降る星の成獣を切り殺す。機動力があると実に楽しいボスだった。集中したら避けられる攻撃の方が多いけど、当たるとヤバイ案配なのがいい…あとカッコいい(重要)。
    HP半分切ってからの重力波→歪む周囲の空気→浮き上がって静止した小石→停止したポーズ→(溜め)→叩きつけ!が各地にいる使いまわし族にしても超カッコいいわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:42:25

    >>80

    なんどめだ坩堝や遺跡の番犬殺しだから弱体化されると周回で詰むんじゃあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:56:51

    >>81

    無重力叩きつけは成獣しかやってこないんだよな

    全然違うボスが似たような技使ってくるけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:02:15

    >>69

    初心者狩り対策にパブリックなマルチプレイ合言葉で高レベルボディガード白を雇うみたいな事はシステム上できるんかな?

    あるいはやってる所あるのかな

    例えばSOSとかHELPとかで公式が共通化すればいじめっこ苛めが好きな人やカンストゴリラ対人マンが嬉々として首狩りしてくれそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:06:14

    >>83

    バグで坑道に配置されてるは狂ってた

    しかも再戦時、霧抜けた直後に突撃してくるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:09:06

    降る星の獣とかアステールとかやっぱ外来関連の
    デザインは魅力的ですわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:11:18

    実は、成獣の瞳とアステールの頭の瞳はルーサット師の頭装備と同じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:16:34

    狂い火アスレチックほんまにむずいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:19:16

    ミケラの繭ってミケラ本人の能力ならもしかして成長しないから無理矢理完全変態しようとしてたとか何かな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:23:50

    最後の祝福、壊れかけのマリカとか場所名が石舞台だったり微妙にクスッとくる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:25:45

    >>88

    バックステップが使える

    どこでかは覚えてないけどメッセージが出てるかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:32

    とりあえず義手だけ取ろうと思って行った日陰城で
    様子見で戦ったエレメールにすんなり勝ててしまった
    やっぱ写し身強いよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:41:24

    やっとカンストしました
    これからもしろがねでも白霊でも全部糞塗れの遺灰にしていく所存です

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:55:15

    今8周目なんだけど商人を鈴玉にするのって何が一番効率がいい?
    1週目でモーグウィン王朝のやつに瞬殺されたのがトラウマになって今でも手が出せんのや……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:01:41

    >>93

    ガンメン二刀流キモすぎて草

    今見たら持久力99って軽ロリ48はイカれてるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:08:06

    >>94

    8週目のステータスなら楽勝だと思うぞ

    オススメは剣舞とか獅子斬りみたいな強靭削りが高い戦技とかならラクだよ

    モーグウィン王朝は確かに強めだけど遺灰呼べるので使ったらいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:54:20

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:29:44

    持久力にガン振りすると大壺の武具塊と黄金樹の恩寵+2が手放せなくなるな...
    前回マルチやった時は大山羊一式(頭のみかぼちゃ)に右手クラゲ、左手に指紋石、控えにガンメン仕込んでなおかつ中ロリがいいなぁ!なんて考えたけど、持久力82(他タリスマン次第で微増)+両タリスマンが必要って計算で出て絶句しつつ生まれ変わったし
    影響少なそうな黄金樹ですが、上の構成から黄金樹抜くだけでも持久力92が必要になるためほぼ外せないです

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:55:36

    グレートスターズとかいう見た目も性能も100点の神武器

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:59:56

    分かんねえ…マレニアのところへの生き方が全然分かんねえ…取り敢えず黄金樹燃やしたけど灰都ローデイルにもならないし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:02:05

    ロイドの昇降機で秘割符を選択できる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:03:42

    灰都になるのはファルムアズラクリア後よ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:45:36

    ロイドの昇降機の割符はアクションの切り替えじゃなくて選択肢にして欲しかったよね
    初見だとスルーしやすい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:52:26

    ロイドじゃなくてロルドだったわ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:10:13

    周回してるとアズールが本当に手放せないな
    大体のボスは消し炭になるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:11:26

    >>98

    持久力99まで上げようze👍️

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:35:57

    モーグの倒し方全然分からないぞ…
    広範囲に継続ダメージとそこそこデカいダメージの血ばら撒くのやめろ
    もう重力雷連打していいですかね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:51:18
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:54:27

    >>107

    モーグの拘束具と浄血の結晶雫、輝剣の円陣を使おう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:56:01

    マレニアがエアニア撃ってきたときの後隙って何撃つのがいいかな
    テオドリックスの溶岩とか溶岩弾とか効く?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:58:46

    >>110

    訂正 エアニア→エオニア

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:59:45

    >>92

    タイマンでやらねばならぬケイリッドのアレの後だとちょっと拍子抜けすらある

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:00:16

    >>107

    近間で戦うキャラなら徹底的に貼り付け。血爪引っ掻きや血煙爆破がうっとうしいだろうが避けられる。距離が離れてばらまかれる血や地面の火におたおたするのが一番死にやすい。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:01:15

    >>110

    崩壊波ブチ込むバッタマン

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:03:02

    >>114

    なるほど崩壊波いいな、ありがとう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:07:04

    噂に聞くオウガをマレニアで使ってみたら延々ハメられてて草
    オウガくんせいせいしたろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:18:00

    戦鬼シリーズや指痕シリーズの重量負荷低めで良き
    グレソ二刀流と合わせて中装にしやすい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:40:52

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:41:55

    この人自分の好きな絵だけ描いてくれるから好き

    まぁ自分がファンになっているだけなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:46:10

    >>99

    「血塗れの星は凶兆であり

    攻撃命中時、僅かにHPを回復する」

    全然納得できない回復の理由

    強いからヨシ!


    筋バサ運用で神聖派生黄金の地にしてるけど、フルヒットでHPが9%回復するのも強い

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:10:44

    卑兵って、あいつら何なんだろうな
    装備とかでも言及されてないけど、当然のように獣祈祷使うわ、死のルーンと思しき首狩り攻撃はしてくるわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:15:53

    プラットフォーム:PS
    進行:王都ローデイル&忌み捨ての地下
    合言葉:animan
    開始予定時刻:本日22:00
    上記エリアを最初の祝福からそれぞれモーゴット、モーグ撃破まで通しでクリアを目指します 周回はカンストです
    よければ是非ご参加ください

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:19:50

    昨日対人してて三回くらい黄金の地でボコした褪せ人が四回目でグレソに黄金の地付けてきてて微笑ましかった
    布教成功ってこんな気持ちなんだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:20:10

    墓場の大鎌でゲールマンごっこしたいんだけどいい装備ってなにがある?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:15:59

    そういやヌルテカしてる黒マントのある装備ってないか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:49

    ラダゴン前で白バイトしてるけど、屍山血河率高くない?
    あいつには出血って効かなかったと思うんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:39:58

    出血無効なことを知らないのではないかと思われるが……
    死屍累々はそれなりに火力も出るのでいいが蝿飛ばしマンに遭遇したなら2人分働くことを覚悟しなければならない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:40:46

    >>126

    ラダゴンは出血こそしないものの炎が覿面に効くので高火力の屍山血河は使える

    エルけもはそうでもない

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:42:28

    >>124

    この人のそれが一番ぽいと思う

    7:46〜からで

    ・旅の帽子

    ・夜騎兵の鎧(普通)

    ・旅の腕帯

    ・革のブーツ

    Elden Ring - Gehrman, the First Hunter vs Malenia - NG+7 (No Damage)


  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:03:52

    レベル制限解除層で葦人コスの居合マンにバフ無し居合でワンパンされた
    なんか嬉しかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:23:06

    >>129

    いいね ありがとう 揃えてくるわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:39:22

    今作主人公の声が格好悪いのどうにかならないかな
    男ボイスは死んだ時ふざけてるし、女ボイスもなんかあんまり綺麗じゃない…
    見た目は若年だけど声は壮年(高)にしているわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:15

    >>132

    ふざけるというか断末魔が長いのはたまに感じる。ついでに死因ごとのバリエも多い。うめき声だけでもよかったような…バリエあるのがいいような…

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:43:41

    忌み捨ての地下全然降りれない
    ずっと足滑らせて転落死してる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:51

    >>134

    トライアンドエラーあるのみ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:53:40

    1周目で苦労するほど忌み捨ては2周目から一発で行けたりする

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:00:48

    >>132

    キャラメイクの都合なんだろうけどウォークライや星砕きの叫びが情けなさ過ぎて笑えてくる

    糞食いくんもゲットすると鳴き声変わるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:27
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:26

    ゲール坑道の土竜三連続這いずりするんじゃない足場が!足場が!
    レアルカリア坑道のジャンプもハゲそうになった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:39

    忌み捨て落下術の人がやってた、その場で拾った武器、防具を今付けてるやつと入れ替えていく縛りすき

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:38

    忌み捨てゴールは祝福到着して即隠し通路行くとアスレチックのお代わりでハゲそうになる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:23:07

    >>139

    土竜くんは攻撃大ぶりで避けやすいし、顔もよく見えるしでおおむね楽しいのだけど、溶岩ゲロ突進だけはわりとウ◯チムーブだと思っている。突進中は一切近づけないから逃げるしかないし、引っかかったらほぼ死ぬんだよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:31

    あにまんの誰かが破片の君主を倒したようだ
    乙です

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:54

    今作フルフェイス鎧が少ないのがちょっと悲しいわね
    戦鬼頭とグレートヘルムが手放せない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:54

    エルけもの登場BGMと相まってか、ラダゴンの最期ってなんだかすごく可哀想ってか悲しく映るな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:47:03

    >>122

    始まったか

    最近マルチのログ観戦するのが楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:49:17

    >>145

    祈祷と魔術を極めた英雄のはずが聖属性ぶんぶんおじさんになってるの悲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:21:56

    ずっと思ってるが近距離で武器振った瞬間に水鳥被せられたらどうすりゃいいんだ
    開発はどういう想定で設計したんだほんと・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:35

    水鳥一段目はもうガードでいいと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:53

    死王子の座につくまでにアリの巣って通る? 深き根の底はアリがメチャいると聞いたんだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:37:05

    >>150

    巣は寄り道

    枝の上に何体かいる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:37:22

    巣を通らなくても行けるけど蟻は何体かいる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:49:22

    >>149

    盾無しに人権なし...

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:54:54

    >>151

    >>152

    ありがとう これで進めるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:55:57

    結局大盾が一番安定する
    俺は二刀流振り回して敵を一瞬で蒸発させるような腕は持ち合わせていないのだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:16

    >>155

    今作攻守揃ってて盾両手持ちが笑えない

    侵入者にワンチェインされたときは呆れたわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:32

    一昨日クリアしてラニエンド見てから
    未だにマレニアに挑む勇気が無い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:15:32

    2キャラ目始めてパリィ強いじゃん!ってなったけど結局相手が限られる+致命入れるより二刀流でボコしたり戦技ぶち込んだ方がローリスクで手っ取り早いなこれ...
    序盤に限っては慈悲の短剣で片っ端から始末できるのが便利ですが

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:37:22

    >>148

    お祈り前ロリ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:49:17

    >>156

    出血指紋盾突撃バッシュという凶器

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:55:20

    >>156

    攻略でも間合いが狭いのと致命が取れないぐらいしか欠点ないからなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:57:33

    あーはいはい指紋盾ねと思ったら思いっきりアタッカーだとマジで危険

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:00:41

    死に触れた地下墓のボス黒き刃のHPが減ってるのって仕様?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:25:30

    竜王の岩剣、神肌ふたりに対して結構強いな
    3周目、火力盛ってからベルナールさんと霊体が引き付けてるとこに戦技で突っ込むだけでサクッといけた
    高強靭かつ怯ませやすいのが強いのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:41:08

    名刀月隠使ってみたけど、凄い強いねコレ
    今でも割と楽に大勢崩せるのに、ナーフ前ってどれだけ強かったのか気になって来た

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:18:15

    今作の大盾はかなり強いぞ、弾き性能で安全なガードカウンターだったりガード+攻撃のバッシュ、属性が活かせる突撃バッシュもあるしな
    欲を言えば盾二刀流が欲しかった

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:19:56

    >>23

    だから狂い火するとええぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:21:55

    4時間ぶっ続けでやって神肌ふたりとマリケスとギデオンと殺して鈴玉集め終わった…頭痛い…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:23:04

    >>165

    でかいゴーレム相手に4発でぶっ倒してたぞ、今現在4発で倒せるのは赤獅子の炎位しかない。多分

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:23

    皆の初最大強化武器はなんだった?俺は最初期から愛用してる打刀だった。次点で名刀月隠。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:27:10

    >>170

    猟犬長牙だったなぁ… 次が墓場の大鎌

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:36:09

    >>170

    導きのレドゥビア 

    通常強化だと蟻棘レイピア

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:56:44

    >>170 神肌剥ぎだった

    両刃剣両手持ちのくるくる切り刻むムーブが好きで

    ずっと使ってた、2番目は多分星砕きの大剣

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:13

    >>170

    君主軍直剣

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:10:10

    >>170

    クレイモアとフランベルジュかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:11:55
  • 177二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:12:49

    エルデンリング一週目クリアして新キャラ作って二週目してもうすぐ終わりそうだけど、他の最近のフロムゲーもしたくなってブラボやってみたが難しいな。かぼたん?メリメリ枠のレベルアップさせてくれる子のところまで中々たどり着かん。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:58

    これが噂の指紋盾か…重スギィ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:02:46

    >>170

    通常ロンソ喪色星砕きだったな

    マレニアの第二形態を星砕きバッタとロンソ赤獅子で倒したんだよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:14:27

    >>177

    画面右上の目ん玉のアイコンが1以上になったら狩人の夢に戻ってみるといいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:56:00

    もし日本語声優くるとしたらヴァレーは森川智之さんな気がする
    ネットリした声色で「私の貴方♡」って言ってほしい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:11:21

    筋魔や技魔の方って知力はどれくらい振ってますか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:15:50

    火山の南側ってどう行くの?舘から下っても一合目に戻されるんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:44:25

    >>183

    祝福の黄金樹の望む丘から崖上を北上するとウィンダムの廃墟があるから

    そこから西に進んで煮え立ち川を進む

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:02

    >>182

    レベル次第としか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:22:49

    あー、最悪
    指怪我してしばらくエルデンリング出来ないかもだ
    人差し指の先が曲がんねぇ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:00

    信魔作ってみたけど対人じゃあまり強くないな…
    大した武器も持てず触媒を切り替える必要諸々…攻略は楽なんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:05

    >>182

    想定してるレベルによる

    俺の筋魔王家グレソマンは筋力50知力70でレベル210になった

    知力70+王家グレソに必要な技量18で月隠も使える

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:33:27

    >>185

    >>188

    制限無し、魔力武器の上昇が実用的範囲内で考えてます。今は知力60ですがwikiとかだとそれ以降は伸びなくなるともあったので。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:33:42

    立てて来ます

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:24

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:51
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:45:48

    立乙のオツレール

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:00

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:30

    ウメリ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:52

    >>180

    ありがとう。啓蒙ってやつだな。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:45

    ニコニコの実況系動画に大量の名人様、指示厨、バレ厨が涌いてて荒れてた頃の空気戻って来たなあって憂鬱になりそっとコメを消す

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:37:06

    うめマラソン

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:59:40

    スレ埋めの地下

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:02:02

    堪えきれぬスレ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています