ここだけ海外アクション映画「KIRITSUGU」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:36

    以前見かけたこういうスレで切嗣や獅子GOさんが主人公ポジのアクション映画っていいかな…と思えた


    ここだけ洋画の主役がこの二人|あにまん掲示板おっさんと少女のバディムービーいいよね…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:05:35

    話が暗い感じっぽいしクライムファイターとかスパイものかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:14

    どうもスピンオフ作品の主人公です

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:08

    LEO&REDがスピンオフで本編は切嗣主人公っていう話出てたな
    ラストでアイリが生死不明になるけどスピンオフで生存発覚するとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:08:56

    >>3

    あのエンディングからどうしてこうなるんだ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:30

    謎の城にいるとある人物を暗殺せよとの依頼でドイツまで来た切嗣、件の城で見つけたのは人形のような女性だった…みたいな感じのストーリー?

    どうも切嗣の呪いでバッドエンドになってしまいそうだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:57

    SPとして護ってた超名家の令嬢(実はクローン人間)と駆け落ちした元凄腕傭兵で今は探偵とかトラブルシューターやってる感じか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:14:42

    洋画っぽい設定だとセイバーはどうなるんだろ
    アーサー王の子孫なイギリス諜報機関のエージェント?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:15

    ある程度の設定は元のスレから引っ張ってくるのアリ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:21

    海外映画で割と見るカンフーアクション枠

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:50

    >>8

    大企業QPモルガン社CEOモルガンの実の妹だけど姉妹仲が悪くて傭兵やってる

    仕事の都合で切嗣と組んでるけど相性は良くない

    ヒロイン化は士郎主人公の時

    的な

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:27:36

    >>1

    銃器とかトラップとかバンバン使うし洋画映えするよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:33:28

    キーワードは
    再生力向上薬“アヴァロン”
    摂取すると動体視力と反応速度が上昇する花“クロノス・ローズ”
    クロノス・ローズを使用した軍隊を作る計画“タイムアルター計画”
    かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:29

    5作目くらいで士郎を拾って段々役者が育ってった後に次世代主人公として新シリーズやりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:07:39

    やっぱこういうエリートって敵役になるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:14:13

    まだ無名だった頃のウェイバーくんも登場してる作品らしいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:14:55

    >>15

    外伝で実は言うほど悪人でもないし教え子には真っ当だったって判明して人気出る人だ

    どうやっても死ぬけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:18:00

    始まりの御三家が影の財閥的な悪役になるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:13:29

    >>9

    それは“アリ”だ(画像略

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:14:33

    >>16

    あのマントの欠片はそういうことだったんやなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:32:14

    過去編はゼロとあまり変わらなそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:53:00

    >>11

    超人的な身体能力を持つ理由はA細胞の自然覚醒者(アーサー王の先祖返り)とかかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:24:07

    一作目はZEROの切嗣の過去を膨らまして航空機の撃墜は外からじゃなくて切嗣も搭乗してのやつ。
    最後にナタリアと話して死別してバッドエンドではないけどビターエンド。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:49:44

    A細胞とアヴァロンの出所は同じ場所
    クロノス・ローズは実はアリマゴ島の原種を矩賢が品種改良したもの
    とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:26

    士郎は実子でも養子でもいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:38

    しかし時系列を考えるとブリテンの姉妹はずっと若いな
    そういう体質なんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:29

    シリーズ2作目か3作目辺りで知力や組織規模で上回る敵の実力誇示で本拠地や身近な所が爆破されたり特殊部隊の強襲を受けたりみたいな衝撃展開のために犠牲になりそうな舞弥さん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:07:13

    シグマの存在で一悶着あるかな?
    切嗣の実子ってことで(浮気でも細胞取られたとかでも)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:47

    >>26

    士郎が引き取られた年齢をティーンぐらいに引き上げてセイバーと5歳差ぐらいに納めよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:30:48

    アヴァロンの数は限られてて士郎に使った時点で残りが一本になるんだ
    士郎主演映画のラストバトルでセイバーに使った結果A細胞と超反応起こして無双するんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:25

    獅子GOさんスピンオフシリーズが始まってからたまーに喧嘩して家出とか一人で仕事ついでに切嗣かセイバーに飯をたかりに来るモーさん
    クローン人間だけど戸籍上はウーサーとモルガンの娘なので洋画時空だとセイバーとはあんま拗らせて無いかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:32

    正妻と愛人で洋画定番の濡れ場はバッチリだなこの人主役だと…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:21

    >>31

    クローンじゃなくてA細胞にウーサーとモルガンの遺伝子が組み込まれた人造人間じゃなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:51

    >>16

    スピンオフでII世になってるから登場する時系列は相当昔になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:58:27

    前スレだと「KIRITSUGU」(EMIYAシリーズ)はホムンクルス(クローン技術)が物語の根幹とかあったな…

    この映画の敵を御三家と仮定して1作目(ヨーロッパ/アインツベルン/ドイツ)、2作目(アジア/遠坂/日本)最終章(露/マキリ/露西亜)の3つの国が舞台で裏から国とかを牛耳ってたけど、この映画シリーズの終盤でうっかり滅亡したせいでホムンクルス技術がアメリカに流出してLEO&REDが始まるみたいな流れかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:11:57

    必殺仕事人的なヒットマンと表の顔の探偵の二足の草鞋履いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:03:52

    >>10

    多分この人との勝負だけは原作通り

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:06:25

    小難しい設定は最低限に倍速キリツグがガンアクションでひたすら無双し続ける頭悪い映画にしよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:30:04

    CCGOさんとは傭兵友達

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:19:08

    ロケランとかで魔術師の工房吹っ飛ばしてこの手に限るって言いそうなハリウッド映画の切嗣…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:18:36

    >>15

    どのタイミングで出るんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:22:06

    >>40

    衛宮切嗣(演:アーノルド・シュワルツェネッガー)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:49

    >>42

    に、似合わねー

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:58:51

    >>39

    スピンオフで若い頃の二人の初遭遇とかが出るやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:05:32

    影の出資者ギルガメッシュ
    KIRITSUGUやLEO&REDでは大物感出してるけど士郎が主人公の三部作全てで負けた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:35:58

    アインツベルンが名家を隠れ蓑にしたクローン人間の秘密結社みたいになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:21:51

    ハッピーエンドになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:34:20

    >>42

    切嗣はもっと細いのがいいだろう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:05

    >>47

    切嗣とアイリは幸せなキスをして終了

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:58:21

    >>49

    続編でアイリ死亡バッドエンド。

    非難轟々で次の続編で生きてた設定になったアイリ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:28:57

    起源弾は神経暴走効果がある薬物が仕込まれた弾かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:58:20

    改造人間ヘラクレス
    洗脳されていたが解放され続編ではイリヤの付き人をしている

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:08:49

    >>52

    マッチョ執事とだけならいかにも洋画でいそうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:00:00

    ランスロット
    セイバーと激突するそこら辺の物から戦闘機まで使える物はなんでも使う鬼強傭兵
    引退後は息子と娘にダメ親父扱いされているが幸せそうである

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:19:31

    奥の手は切嗣の肋骨を削って作った起源弾だな。
    切嗣の家系の骨には特殊な効果が有るとか、そんなんで。
    もっと良いアイデア有ったら変更してくれ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:32:44

    >>55

    切嗣自身がクロノスローズの原種を用いて改造された超人兵士(タイムアルター)だったとか

    撃ち込まれると神経細胞が過剰反応により暴走してズタズタになる的な

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:45

    遺伝子保管庫「英霊の座」
    A細胞や妖精細胞、アインツベルンのオリジナルの遺伝子など様々な遺伝子が保管されている
    全貌を知る者はおらず、モルガンですら末端にアクセスできる程度
    「グランドクラス」という資格を持った者が管理権限を持ち中枢にアクセスできるがシステムの根幹はアクセス不能

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:20

    遠坂はどういう悪の組織なんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:53:37

    >>58

    流れ的に御三家がボスキャラ達か。


    マキリ→原作そのままで蟲による被害を拡大してるとか。


    アインツベルン→?


    遠坂→言峰により徐々に傀儡かして知らんうちに大惨事引き起こしてるとか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:55:32

    原作通り御三家も元々は崇高な理念の元に作られたんだよね………

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:56:31

    >>10

    コメディ色の強い映画で共闘。

    切嗣はイリヤを言峰はカレンが敵組織に誘拐される。

    なおカレンはふてぶてしく誘拐した組織を振り回してついでにイリヤも振り回す。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:57

    >>61

    なお奥さん達は井戸端会議中な模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:07:23

    アインツベルン(初代の目的)クローン技術による人体の復元や医療の発展→(現在)政治家などをクローンにすり替えて世界の覇権を掴む

    マキリ(初代の目的)正義を成して世界平和へ導く→(現在)正義を成す為に禁呪を使い身体を虫へと変換、最早当初の目的は摩耗して消えている

    遠坂(初代の目的)マジカル拳法で異界の扉を開いて世界の叡智を掴み取る→(現在)マジカル拳法と謎の金ピカ王から貰った道具で世界を牛耳る!全ては叡智を掴む為に!

    それっぽい目的を掲げる悪の組織「御三家」である

    初代達が作った聖杯がなんなのか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:14:28

    世界観はSF寄りな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:14

    龍之介とジルドレはサイコパスな犯罪者コンビでシリーズ1作ぐらい使って決着つけそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:12

    >>65

    EMIYAシリーズじゃなくてエルメロイ二世シリーズ案件な気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:29

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:00:56

    改造人間間桐桜は強かったですね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:34:29

    >>68

    桜ちゃんを救うために自ら無理な改造を施す雁夜の姿は良かったよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:40:40

    SF要素高めるなら間桐の蟲の正体がナノマシンとかになりそう。
    無理な改造で次第に脳がやられて言動が壊れる雁夜おじさんとかいかにも洋画的だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:00:32

    >>70

    蟲爺はナノマシンに乗っ取られたパターンか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:08:33

    >>71

    蟲爺はどっちかというとナノマシン使って自分のデッドコピー作って延命してる内に人格が元とかけ離れていったとかだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:42

    モンスター化して生きていた父親と切嗣が殺しあうことになる展開がありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:24:50

    アインツベルン:クローン

    間桐:ナノマシン

    衛宮:強化兵士(遺伝子改造/ゾンビ化)

    みたいにSFの王道をそれぞれ押さえてきてるな…遠坂は並行世界への移動じゃなくてタイムマシンを作るみたいな感じになるんか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:34:52

    >>74

    遠坂は宝石を利用したレーザー兵器とか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:35:13

    >>74

    多分ゼル爺と関係があるところがクローズアップされると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:06

    >>75

    時空を操る(のを目指してる)、レーサーを打てる、宝石を使う


    ドクターでストレンジする感じの時臣パッパ…アリだな、切嗣とは意見の食い違いで対立するけどなんだかんだで味方になったり敵になったするポジションに落ち着くけど…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:00:56

    遠坂は言峰との因縁のほうが重要に。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:08:24

    天才義体職人蒼崎橙子
    普通の義肢からサイボーグ化まで手広い商売をしている

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:12:09

    携行サイズの光学兵器と拳法を組み合わせたガン・カタは派手で見栄えしそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:27:45

    言峰:シリーズにほぼ毎回登場する謎の拳法を使う神父

    アインツベルンの重鎮たちから懇意にされたり、間桐のボスへの直接コンタクトが取れたり遠坂の右腕になったりと毎回何かとそのシリーズのボス達の側に存在する謎の男

    シリーズ終盤に遠坂の本尊「カレイドスコープ」を持ち出し逃亡したことで時臣から命を狙われてたりする、とある金ピカと会話する謎のシーンが劇中に何度が発生する

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:33:45

    獅子GOシリーズ開始後は切嗣シリーズでも過去回想や現在の刑務所にいる情報源とかでモルガンも割と出てきそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:46

    >>81

    切嗣が原作のように家族よりも理想優先しようとした作品でガチ敵対。

    そんなくだらん事に家族を犠牲にさせるなと。

    死に瀕した妻や赤子の娘がいることが判明する。

    なんやかんやでその事件解決した時に超技術の医療を手に入れて家族のもとにいくのが確認される。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:57

    >>83

    ボスの元にいたのも家族のためか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:16:56

    >>82

    情報が必要な切嗣にセイバーが嫌々ながらモルガンを紹介するシーンが

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:45

    >>61

    >>84

    その結果娘カレンはふてぶてしく成長しました

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:33

    傭兵としてのコードネームがセイバーで本名がアルトリアな扱いかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:32:47

    科学者ばっか出てくるなこのシリーズ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:56

    ナノマシン(間桐)と液体金属(トリム)の違いってあるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:37

    >>89

    人間の能力拡張かそれ単体での運用かで差別化は出来るんじゃない?

    確かどっちもベースになってる魔術属性は水なんだから、共通技術からの別派生でもセーフでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:35

    まずZERO自体虚淵の趣味で若干洋画入ってるから親和性がエグい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:21

    >>88

    魔術を全部科学に置き換えてるからな

    あれ?アトラス院ヤバくね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:24

    アリマゴ島の惨劇
    とある南国に属する島で謎のウイルスがパンデミックを起こした事件
    感染への恐怖が原因と思われる暴動により島民のほとんどが死亡してしまった

    というのは表向きの話
    衛宮矩賢の開発したウイルスがバイオハザードを起こした結果大多数がゾンビとなったのが事件の真相
    特殊部隊が出動し非感染者ごとゾンビを殺害することで事態を収拾させた
    衛宮矩賢はここで死亡したと思われていたが実は理性あるゾンビとして生存しており、後にアインツベルン財閥と手を組むことになる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:06

    >>92

    七大兵器……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:55

    >>92

    アトラスは同じ撮影会社の別作品「TUKI-HIME」に回そう…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:42

    >>95

    そこは「TYPE-MOON」じゃないのか………

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:18:20

    ドラマ版にて親バカを繰り広げる切嗣&綺礼

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:26:27

    >>38

    一作目は人を殺す者が正義を謳うのは正しいのかみたいな重い作風だった

    受けたから続いてく内におっさんが嫁さんにライバルとのホモ関係を疑われたり相性悪い少女傭兵にキレ散らかされたり娘の反抗期に心折れかけたりしながら超高速で戦うアクション映画になった

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:38:18

    >>97

    切嗣「娘が反抗期で辛い」

    綺礼「わかる」

    切嗣「でもそんな娘も可愛い」

    綺礼「それな」

    みたいなことを話しながら酒飲んで気がついたら寝落ちして朝になってるシーンがあるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:59:24

    綺礼がよく辛口料理を食べるシーンがあるが役者さんは辛いのが苦手なので最初は一口食っただけで我慢できず悶絶するNGがあって撮影が難航してた。
    だがシーズンを重ねていくに連れてだんだん辛口に耐性がついたのは有名な話だよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:06:58

    多分イリヤが成長しないってのが無さそうだからイリヤお姉ちゃんと言峰家のカレンお姉ちゃんやたまに仕事の都合で衛宮家に泊まりに来るセイバーお姉ちゃんに囲まれて育つ士郎か…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:49:57

    >>16

    見返してみるとウェイバー君誰よりも早く真相に辿り着いてない?

    誰にも相手にされなかったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:57:56

    >>101

    原作通りならイリヤ18歳、士郎17〜18歳、カレン14歳。

    士郎が7、8歳で拾われるならイリヤ8歳、カレン4歳。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:30

    >>101

    >>29もあるから分からんね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:08

    ロード・エルメロイII世
    色々あって貴族(恩師の実家)に入婿したら当主代行に任命されたウェイバー・ベルベット
    独自研究をすることに全く向いていないが他者の研究を発展させることは大得意
    普段はその頭脳を用いて探偵業を営んでいるが厄介事しか持ち込まれないため胃を痛めている
    切嗣のことは大嫌い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:28:38

    >>3

    ボブ!

    デトロイトの殺し屋のボブじゃないか!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:57

    >>105

    旦那さんは誰なんだろ?

    やっぱライネス?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:34

    >>107

    ん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:48:47

    >>107

    せ、拙は愛人枠でも構いません!(パニック状態)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:01:04

    >>109

    君はル・シアン君とのボーイミーツガール枠だよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:56

    >>107

    どっかの社長「私がいいと思うよ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:22

    装備を入手するシーンが切り抜かれるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:21

    まさか綺礼とシロウ・アマクサが知り合いだったとは……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:23:32

    >>79

    蟲爺でも人格の乖離が起きたのにこの人一切兆候がないのヤバくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:30:07

    起源弾撃ち込む銃のデザインがリボルバー銃になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:23

    >>79

    細胞培養した義体とか作ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:19

    >>116

    義体とは

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:31

    >>100

    すぐ顔に出る人だから食事のシーンで表情消すの大変だったんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:32

    >>15

    水銀のCGがターミネーターみたいになりそう

    Zeroアニメ本編も似たような感じだっけ…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:34:23

    濡れ場も完璧だから意外といけるか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:53

    >>118

    ご飯美味しいからすぐにやけちゃうって言ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:34:43

    士郎はどういう能力になるんだろうか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:28

    >>122

    銃やナイフみたいな凶器以外も日用品や道端の石や捨てられてる空き缶とか身の回りのあらゆる物を武器として使う事ができる発想力や応用力があるとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:55:37

    >>123

    出身地が日本じゃなくて紛争地帯のスラムとかになるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:15:48

    >>124

    劣悪な環境で育ったけどある日元最強の傭兵に拾われて平和な日々を過ごしてきた主人公がピンチになって覚醒する展開

    洋画あるあるだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:23

    >>125

    武器の扱いはしっかり仕込まれてるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:47:58

    >>125

    >>126

    冴えない大学生の衛宮士郎。

    今日もバイトと大学の往復だと思ったときバイト先に黒ずくめのテロリストが襲ってくる。

    テロリストの狙いは常連のちょっといいなと思っていた金髪の少女アルトリア。

    テロリストがアルトリアを引き渡す時に士郎は。

    そのあとはカーチェイスや銃撃戦のあとにアルトリアの正体判明したあと士郎の正体も判明

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:49:33

    >>127

    一見攫われ役かと見えたアルトリアが実は歳若くして親父と知り合いの凄腕傭兵なんだよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:58

    >>128

    巨大企業QPモルガン社の社長モルガンの妹が第一の正体。

    第二の正体が世界のやばい事情しってる凄腕傭兵騎士王。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:33:51

    投影は体内のナノマシンを放出して武器に変化させる的なやつかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:00:14

    切嗣決戦使用装備

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:15:12

    エミヤはどういう扱いになるんだ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:26

    エミヤとボブはそれぞれスラムで暮らしてた頃の兄貴分とかじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:32:44

    >>132

    SFありだから未来から来たもう一つの可能性とそのままでいいんじゃない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:11:33

    >>133

    途中で敵対するけど和解するパターン

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:46:35

    >>126

    シリーズのどっかで切嗣の愛銃を拾うかパスされて敵のボスにトドメの一発を

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:11

    カリバーン(実弾銃)
    エクスカリバー(レーザー銃)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:02:49

    干将・莫耶の中には電磁石が埋め込まれているのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:22:38

    魔術刻印が研究のデータが入ったチップみたいになってるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:21:54

    この世界の慎二は優秀だけどナノマシンに適合しなかったのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:16:47

    色んなシリーズで語られてはいるけど未だに判明していない聖杯の正体

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:27

    >>141

    マクガフィンだね。


    映画や創作で使われる手法。

    その品物を巡る攻防や人間関係書きたいのでその品物自身は別に重要視されない。

    例 宝石、札束

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:59

    >>141

    一部考察によると英霊の座のアクセス権限が例外的に入手できる装置が聖杯の正体だと言われていたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:21:39

    >>140

    士郎と共に歩みたいが為にナノマシンを注入するけど適合に失敗してプリヤ慎二になりそう…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:05:59

    >>144だとしたら辛み…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:11:40

    >>144

    二作目でプリヤ慎二化して敵対するけどナノマシン除去されて正気に戻るんだ

    病室で桜に面倒を見て貰ってる時に桜が闇落ちしそうな伏線が張られて終わるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:52:45

    イスカンダル
    傭兵団「アイオニオン・ヘタイロイ」のリーダー
    当初はケイネスに雇われていたがウェイバーと共に離反することになる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:14

    士郎も浮気してやっぱり親子ねとアイリに言われる切嗣の表情が見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:28:04

    >>147

    一見死んだみたいな描写しといて生き延びてるパターン

    II世になってもちょくちょく連絡を取ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:34:56

    >>148

    冷や汗めっちゃかいてしどろもどろになってるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:45:15

    >>45

    その後は大体コメディリリーフとして出演するが活躍も普通にする

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:32

    >>28

    兄なのか弟なのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:45:00

    >>152

    弟になるのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:19:07

    >>45

    戦闘用アンドロイド『エルキドゥ』を友として扱っている

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:36

    >>121

    カメラ回ってないとこでは好青年な俳優言峰君。

    めっちゃアクション出来るからニチアサヒーローとかもやってる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:28:17

    >>155

    戦隊モノだとレッドの役やってたよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:38:45

    >>156

    だいぶ若手の時だったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:21:39

    >>131

    大量の武器ホルダーとHADを備えた超高速戦闘対応型パワードスーツ

    ライフル弾を防弾できる程の性能を持つ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:24:00

    Fate版アベンジャーズ出来そう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:48:49

    >>54

    多分洗脳されてたんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 05:45:22

    小山力也さんつながりで、マトリックスみたいなバトルシーンでもありそうだな...

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:17:34

    >>161

    弾丸のマトリックス回避って何倍速なら出来るんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:04:01

    主演とヒロインがリアルでも熱愛疑惑あるってマ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:11:00

    >>163

    アメイジング・スパイダーマン...

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:36:46

    >>164

    別れるじゃねえか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:00:04

    >>163

    >>165

    じゃあ、逃げるは恥だが役に立つ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:14:26

    >>105

    神秘の隠匿がない世界だとさほど嫌われない説

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:30:32

    >>167

    人の研究で特許取るのはアウトなんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています