音上楽音ってよく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:45:11

    世界滅ぼしたりはしないし現ジャンプの毒親連中ではまだマシな方かもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:47:15

    だって比較対象が大概クソしかいないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:50:53

    いや、なんならピアノで殺人くらいはいける人の可能性ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:00:09

    >>1

    おじさん煽り文でそんな事言ってたの???

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:05:40

    >>3

    ラッキーですら観客に水没させるイメージを与えてたしな

    楽音が葬送行進曲演奏したら死体の山ができかねない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:07:48

    今更だがラッキーの技術って持つ人が持てば立証できない犯罪ぽんぽんおこせるな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:09:17

    天才だけの世界を作りたい、凡人は追放するね、で殺人がしたいとかではないだけで相対的にまともになるからなジャンプの毒親界隈

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:17:29

    寧ろ子どもたちの方が作中でやりたい放題してる感ある
    それは元を言えば楽音のせいでしかないんだけど
    めっちゃ今報いを受けてる描写の数々で胸糞な気分とかにはならんな
    轟家みたいな地獄感も七つ子のノリを見たらないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:18:31

    まぁ遺伝子的には自分の子孫にあたる奥さんと子供7人こさえた後で自分が見殺しにした嫁さん生き返らせる為に万単位の人間殺してる奴よりはマシかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:57

    娘には指噛みちぎられ(未遂)息子にはボコボコにされる(予定)の三つ編みハイヒールおじさんに悲しい過去……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:27:21

    七つ子だから才能のある子どもをつくるためにーみたいなのも薄いのがまだマシ感を強めてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:40:04

    メロリンの三編みおじさんの語感が良すぎ
    あっという間にファンの間で愛称になるくらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:22:47

    身内以外被害受けてる胸糞描写があまり無い割にヒール役としてしっかり開き直ってるから頭音上な子供達の逆襲がエンタメとして丁度いい塩梅になってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:10:25

    今週で一気に子どもたちの自由人度が見えたからちょっと胃痛を心配してしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:25:15

    お母さんからは「楽音」呼びだから仲良かったのかと思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:29:12

    ここまできっちり派手に子どもに読者から見て逆襲される毒親キャラって珍しくない?
    もう少し陰湿になったり後味悪くなりそうなとこが爽やかでわくわくする読後感になってる
    周りには大惨事ってくらい迷惑になってる親子喧嘩も作中世界でもエンタメになるんだろうなとは

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:59:57

    楽音って今まで公式でカラー出てないよね
    ファンタジーと色味が関係してるみたいなので気になる
    何色なんだろ
    キョウダイとは被らない色?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:45

    公式カラーどっか出てたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:21:40

    >>18

    あ、兄弟の方

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:44

    >>19

    兄弟は初っぱなから色分かってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:33:22

    レイジロウはオレンジで夕焼けの巨人、ミーミンは緑で森(妖精)、ラッキーはどう判断したらいいんだろうな、というか思ったより色偏ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:37:00

    ラッキーはきらきら星モチーフで黄色
    ドンは王宮のファンタジーだから金
    紫…紫って何のファンタジーだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:43:49

    七人七色といえば虹色ってイメージあるのに赤とかピンク系がいないの意外なんだよな
    メロリと運の枠なのかもしれないけどパパンの頭ショッキングピンクだったらどうしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:46:36

    わか、わからん……鏡ってなんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:28

    ショッキングピンク(仮)か紫があの容姿でゆめかわファンタジー出してきたら耐えられないかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:56:54

    ファンタ→ソラチカ→ラッキー→ミーミン→ドン→レイジロウ→シカトが背の順番
    んー色と順番の法則がわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:00:51

    公式Twitter確認してたんだけど、ママン名前蝶調(ちょうちょう?)なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:04:08

    >>27

    ママンのが年上らしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:55

    子を捨ててる時点で最悪なのに比較対象がヤバすぎるのと子供もなんかネジ外れてる奴が多いせいでネタ枠に収まりそうになってる親父

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:48

    年上の嫁さんと結婚して、結婚してからも名前呼びで割と仲が良さそうだったけど子供を理由に離婚ってのが生々しい
    それを吹き飛ばすほど子どもがやりたい放題してるから毒親度が下がってんだよな
    ラッキーも恨んでる、のか?みたいな雰囲気だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:07

    三つ編みおじさん演奏で人を黙らせることができるレベルですごいらしいけど、そのファンタジーってどんなだろうな
    王様っぽい枠をドンがもってきそうだからさらに想像できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:52:50

    >>29

    捨てられた子供本人が「いっぱい失って悲しいけどそれでも兄弟たちを追いかけられるようになれたのは幸せだし悲しみの果てに希望はある」って前向きなのと、世間に子供捨てたことと虐待してたのを盛大にバラされるという逆襲食らってるからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:08:26

    他が産業廃棄物だったからってコイツが廃棄物でないことにはならないだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:18:43

    なんというか、他の毒親が拳銃レベルの恐怖心を与えてくるとしたら、楽音はハサミくらいで、十分危ないことには変わらないんだけど
    あと子どもが強か&自由でこのハサミ振り回されて切りたくないもん切ってそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:58

    うーんカラフル

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:12:21

    最初はラスボスだと思ってたけど最近は実子に暴露されたりボコられたり噛まれたり家出されたり暴露されたりで大変そうだなぁ。ってちょっと微笑ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:13:30

    人死には確かに現行連載陣と比べれば少ないだろうが業界の急変は間違いなくそれに関連する人に被害や影響が大きいからな
    落語の奴の1話で破門にした奴の業界全域版やろうとしてると言えばどうなるかはわかるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:15:11

    なんというか実力でぶん殴って黙らせるタイプの脳筋感がパパンからする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:50:34

    毒親としてはマシだがやらかしてることはガチで迷惑

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:21:18

    公式じゃないがしろ先生の楽音

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:22:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:23:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:03:51

    エンデヴァーがトップ4選考外とかいうジャンプ毒親環ほんまどうかしてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:26

    ガチのクソ親なんだけど他が化け物すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:46:23

    目立った動きがない今だから弄られてるけどいざ動き出したら絶望感あるんだろうなと楽しみにしてる
    でもどこかで(こいつミーミンにピアノ人生終わらされかけてたんだよな……)って思い続けるんだろうなとも思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:53:31

    作中の毒親と言えば運の両親(医者になること強要と夫の言いなり)やフルスさんの母親(ネグレクト)もいたよなと思い出すレベルで毒親の印象が残らない作風
    子どもがみんな強かでDADA先生や理事長が保護者として強すぎる
    フルスさんは母親のことで音上への復讐に囚われてたが運が「一度負けただけでグレた弱い母親」と評して楽音とフルスさんの因縁はなくなってラッキーと一緒にミーミンをアナリーゼするフルスさんになったのはマジ天使かよと思った
    楽音もフルスママと同様にDADA先生に一度負けたくらいでグレた弱い父親ってことになるんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:34:26

    >>31

    ファンタジー演奏も当然できるけど真価はラッキー系の写実なのかもと想像した

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:39:34

    まぁ他と比べたらだいぶマシだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:41:00

    パパンの背ってどれくらいなんだろ
    ヒール入ってるんだっけか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:42:39

    >>48

    とりあえず子供を殺そうとしない限りこいつらに並べないのどうなってんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:49:30

    気に入らないから排除する、別に自分に関わらないならどうでもいい、がスタンツの楽音に対して他の輩が、気に入らないから殺す、のやつらばっかでな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:33:01

    どちらかというと親としてのクソさより
    音楽家としてのクソさだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:24:48

    音楽家としてはマジで迷惑極まりない理解できないレベルの天災だけど、毒親となる理由と経緯は割とありふれてるからな
    そして自分の子どもに振り回されてる現在

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:38:36

    どっちかと言えばラッキーにシンデレラ生活と中卒就職ほぼ確定を強いていた叔母の方が虐待としては悪質
    よくツイで楽音は養育費どうしたのかとちょくちょく話題に乗るけどなんかちゃんとしてる気もする

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:43:27

    >>54

    そうか、ラッキー除けば自分なりに子どもを育ててたから毒親感が薄いんだ

    子どもたちそれぞれがどう感じてたかは置いといて、子どものために割と動いてんだよな、金一切ケチってないし

    自分本位であることは変わらないけど、そこらへん割と普通の感性してる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:58

    >>55

    それに現時点でレイジロウとミーミンが拗れた理由は楽音が根本的な原因ではあるけど、直接のきっかけは自分が持て余す天才故に欲しいものが手に入らないジレンマと人間関係(サイバとメロリ)なんだよな

    そこを乗り越えるのに楽音が真っ先に壁として認識されるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:21:07

    叔母が冷遇してる理由って三つ編みおじさんのファンだったからだけだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:39:32

    >>57

    それに加えてこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:06:05

    三つ編みおじさんラッキーには相当な毒親だけど、その他の兄弟には、まあ、くらいの親だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:09:05

    >>50

    失礼な、夜桜父は子供のことは大切にしてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:10:58

    子ども世代がみんな音楽って道を見つけてるスタートだから強かに見えるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:23:18

    まだラッキーが追放されてない頃の思い出でミーミンおんぶしてあげてるの優しいよね楽音…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:24:02

    >>62

    子と会話してるからマトモに見えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:25:55

    「駄目親ではあっても親ではある」みたいなラインのやつ
    ジャンプ漫画邪悪親父はライン越えが多すぎるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:57:25

    愛憎込みで親としての感情がありそうなのがダメ親父感に拍車をかけてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:25:36

    才能ありきで横暴な駄目なひとで可愛げあるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:27:56

    >>62

    よく見たらミーミンとんでもない髪の毛の掴み方してて笑っちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:51:52

    あらためて外見若いなパパン

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:00:36

    >>60

    今週で長女の腕折った奴がなんか言うとるで

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:07:13

    >>59

    子供たちが皆ピアノ好きなのと父親周り以外ではフリーダムだから何とかなってるように見えるだけで十分毒親だよ!!?

    ラッキーに対しては親ですらない

    ただそれ以上にジャンプクソ親選手権には人間としてヤベー奴が多すぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:13:32

    こうみるとラッキー恨みの感情薄いのすごいな、マイルド版の方のシンデレラくらい博愛精神がある
    目標も復讐じゃないし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:24:16

    今更だけど楽音の見た目好きだわ
    フリフリ着物、三つ編み、ハイヒールの中性的な服装と若すぎる顔立ちでジャンプの親父キャラ感ゼロだけど、そこが逆にこの漫画のキャラらしいと感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:27:00

    >>35

    七卵生って卵子がすごいの精子がすごいの

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:27:17

    ジャンプの毒親は血のつながった他人だとまだマシから開始で、血のつながったことどころか知り合ったこと自体が災害でようやく争えるのがレベル高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:28:40

    まだ2巻しかでないのに毒親選手権に出されるのはすごいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:29:14

    >>73

    一卵性じゃない(血液型が違う)からママンかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:39:04

    この表情すき
    そこまであんまり感情が顔に出てなかったのもあってすごい印象に残ってる
    目の鍵盤模様常に出てて特徴的だよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:03

    >>62

    ちょっと待てファンタ持ってる本ショパンじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:44:39

    CHOPIN
    たしかにそうかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:47:27

    >>79

    もっと見えやすいシーンあったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:17:16

    >>55

    一定水準以上の演奏さえしてれば最高の環境だからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:25:22

    >>20

    これ、最終回は全員こっち向いててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:10:05

    ママンがストレートヘアでママンの遺伝でシカトとレイジロウがストレートなの以外ではみんな特徴的なくせっ毛だから楽音もかなりのくせっ毛疑惑あるぞ
    髪切って三編みおじさんやめたらラッキーが一番見た目は楽音似かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:51:05

    >>83

    三つ編みおじさん、外見はラッキーが一番近いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:00:17

    現ジャンプの毒親って羂索(呪術)と百(夜桜)とマッシュの親父(マッシュル)?じゃあこいつなんか全然マシだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:19:38

    必殺技のビンタも簡単にかみつきガードされちゃってるから威厳もくそも無いよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:26

    >>69

    子の痛みは親(わたし)の痛みだ……耐えていこう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:52

    >>62

    これって楽音がミーミン支える気がないからただミーミンが楽音にしがみついてるだけだと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:12

    楽音さんはお餅にスッポンの生き血とかトマトとかかけるらしいけど
    やっぱカラーは赤なのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:14:21

    音上って7人兄弟だからこの夫婦は最低七回以上S○Xしたのか…二人とも体力なさそうなのに以外だな…とか思ってたけどこのスレ読んで七つ子であることに気づいた
    それにしても楽音がそういうことしてる想像つかねぇ〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:18:38

    不妊治療で排卵誘発剤使うと多胎児が生まれやすいとか何とか
    この漫画にそんな設定求めてないがw

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:04

    姉さん女房なことに気がついてから生ぬるい目でみてしまう
    音上さん家(パパより前の世代)はどんな家だったんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:17:22

    ママンきらきら星で体験できてたから相当耳はいいけどピアノも上手かったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:26:28

    元嫁が余命幾ばくもないって知らないんじゃないかと思う
    本編の描写だともう興味もなさそうだけど、ソラチカ経由で知らされて案外動揺したりしてな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:52:59

    ファンタの反応が普通の感性っぽいから気になってるんだよな、ミーミンにドンびいてたり

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:04:39

    >>90

    音上なら胎教に合う曲弾いたら妊娠させられるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:12

    >>95

    本人の前でサイバの事見下してるし普段から周りに喧嘩売ってそうな所ある

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:35:19

    レイジロウとミーミンも浄化されたら別人レベルで人相変わったから残りのキョウダイも三編みおじさんも滅茶苦茶表情変わるかもしれない
    楽音がこんなにビフォーアフターするとこ想像したら吹いた

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:14:32

    毒親クソ親なのは間違いないけど、ラッキーのことを「あれ」とか「あいつ」じゃなくて、「あの子供」って呼び方で、実は愛情の掛け方や示し方が超弩級の方向音痴なだけな気がしてる

    高校生を子供扱いする人は多くても、「子供」と呼ぶ人は少数派だろって思うんだ
    楽音がその少数派なら話は終わりだけど、自分の子供なら何歳になっても「子供」っていっちゃうよなー、自分にラッキーはもう他人と言い聞かせようとしてるけどできてないように前から見えてた所で、今回のミーミン以外の観客溺れ演奏

    これ、昔からこの才能の片鱗があったなら、ラッキーの為にも周りの為にも、「全員が海を渡れるか、水中でも息できる演奏(ファンタジー)しろ」ってビンタしてでも教育するのも、できないなら演奏するな音楽界から出ていけも割と理解できるから、ラッキーが父親をほぼ恨んでないのと、子供たちに割と振り回されている本編の様子も合わさって、毒親なのは間違いないけど、親子関係が不器用なだけで根幹はまともな気がしてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:47:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:55:48

    >>99

    ただでさえ七つ子なんだよな

    叩いて育てる手段は悪手だし対話しろやクラシック界を牛耳る野望の道具にするなやとは勿論だけど、他にやり方を知らないまま6人の子どもをワンオペ育児してたんだなとは理解できる

    人を雇ってサポートを頼んではいるけどママとの喧嘩で学べなかったまま離婚が痛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:19:46

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:22:34

    7つ子カラーは2話が好き
    タイトル鍵盤風味でお洒落だよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:48:00

    天才だけの世界を〜あたりで凡人と天才の違いでのゴタゴタが多分あったんだろうな、と思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:59:50

    常にあの目ってことは世界の見え方常に違うのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:00:58

    やろうとしてることは食戟のソーマの中村くんと同じだよね……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:00:22

    楽音とDADA先生ってどういう関係なんだろうな
    楽音の「あそこ(日本)は嫌なのが沸いた場所だから」の「嫌なの」イコールDADA先生だとは思うんだけど…
    世界一の天才とそれをたった一度負かした凡人なわけだし、ミーミンとメロリみたいにめんどくさい感情抱えてても不思議じゃないよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:28:40

    「ファンタジーを出せる天才以外認めない」が過去にラッキーみたいな現実干渉系の能力で何かあったせいって可能性はあるなぁ…
    実は楽音自身がラッキーと同じような能力を持ってたのを何かしらあって封印してファンタジー能力を突き詰めて今の地位まで上り詰めたパターンか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:44:46

    実力で排除で勝負の舞台には立たせてくれるのがまだマシ感がある
    BECKみたいに実力あっても外部工作で簡単に音楽家って潰せるから
    誰と懇意にしてたかで合否決まるし、そこら辺踏まえるとまだ真っ当

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:17:02

    比較対象がどうかしてんだよな……
    親失格+ろくでなし+ひとでなしでようやく話になるから

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:18

    他の毒親と同じ様に自分の子供を目的の為に利用したり暴力ふるったりしてるのにこいつがマトモに見えるのは何なの?バグ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:44

    >>111

    とりあえず殺人事件を起こしてないってのはデカいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:03:21

    >>98

    やっぱこのミーミンめちゃくちゃ可愛いな…こんな美少女自由人に思いっきり振り回されながらなんとか後ろをついて行きたいだけの生涯を送ってきました

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:36

    ぶっちゃけリアルの音楽業界も大概だからまだ勝負させてくれるのがまともに見えてな
    親としてはクズだがクズで留まってるから他の毒親と比較するとまとも

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:14:30

    つくづくラッキー女の子じゃなくてよかったなって
    色々とスキャンダルがヤバい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:55

    毒親考察してたら実質音上家総合スレになってる…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:50:35

    三つ編みおじさんの情報がまだ足りないのと音楽で和解する話なのがあって倒す相手というより理解する相手な気がしてな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:53:19

    >>115

    1話からあーうんこしたいとか言う女の子キツいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:57:17

    >>118

    あれで一旦切りかけたから面白くなってよかったなって

    振り返るとラッキーはラッキーで相当エキセントリックしてんのに他の天才(メロリも含む)がその斜め上行動してるからまともに見えてたんだよな

    いや精神構造はまともだと思うし好感が持てるけど出力の仕方がおかしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:35

    対話の余地がありそうってのは結構まだマトモらしい印象だよな
    指噛みちぎられそうになったりボコボコにしてくるとか言われてたり子供たちにとって支配者ではあるが恐怖の対象では無さそうな辺りも
    これでいざ夜桜さんち的なヤバさを見せてきたらガチでビビっちゃうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:06:26

    >>120

    それはそれで正直見たい

    カリスマは高いの分かってるし、ここからどう転がるか楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:10

    >>112

    ピアノで人が死んでたまるか

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:11:42

    >>122

    なんかコンクール聴いてたら急に溺れたんですが……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:12:28

    >>123

    「ミーミンなら大丈夫!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:28:39

    ソラチカは空のイメージが服とかからするけどどんな演奏すんだろ、普段寝てるキャラ?
    とか探してたらラッキーが寝てたら起きてるのを見つけてなんか、こういいなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:06:18

    >>99

    もともと海のファンタジーの片鱗があった所に幼少期に溺れた事が切っ掛けで体験型の才能が開花した可能性もあるのかなとふと思った

    星頭じゃ無くてヒトデ頭だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:18:26

    >>115

    女の子主人公でも行けそうな設定(シンデレラ系)

    でもレイジロウの依存がより怖くなるし今回のソラチカのシーンが弟ではなく妹なんですよだと読者としては鼻につく感じになるかな

    前作主人公の運とも結構会話するし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:45:27

    >>114

    楽音や業界に関わる大人自体にも問題あるからな

    楽音が六つ子にコンクール制覇させたいって野望はあるが

    ミーミンの規定違反を楽音からの援助があるのもあって通した審査員

    過去回想の木の演奏の方が良いとしか言わない先生と兄弟の中でまだ君だけ賞取れてないのどう思う?とズケズケ言ってきたインタビュアー

    ソラチカが言うクラシックは長い時を経た結果客が表現者を産む世界なんだよの悪いとこがボコボコ出てきたミーミン編

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:28:00

    夜桜のオヤジも最初は兄妹の為になんかしてる説割と言われてたけど例のクソキモコマで無いって判断されたからね。楽音もクソキモコマかクソ怖コマがこれから先あるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:33:08

    三つ編みおじさんの株は初めから底辺だから下がることは滅多にない、下がったらヤバい

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:27:10

    三編みおじさん含め音上家でお母さんのお見舞いしてお話してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:54:35

    pppのラストは楽音とラッキーが和解して母さんが亡くなる所を皆で看取るんじゃないかと思ってる。楽音には鎮魂歌演奏して欲しい。
    いややっぱお母さんにも生きてて欲しい...

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:01:36

    >>132

    一巻単行本のあらすじが奇跡の物語がスタートだから何を奇跡と呼ぶかな

    蝶調ママの場合、今推測するに癌とかの決まった病名のやつじゃなくて妊娠出産の負担と離婚の時に6人も結果として捨てる羽目になったり園田家でも実家に迷惑かけたと言う名目でラッキーの扱いが悪かったりしたためのストレス由来だからな

    兄弟が兄弟に元通りになってどうなるか

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:24:49

    いつかやるであろう楽音と蝶調さんの出会い編楽しみ。2人で連弾したことありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:35:07

    ファンタはなんだかんだ和解のとっかかりが見える、良くも悪くも感情と執着がありそうだから
    シカト編がどうなるか一切わからん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:11:21

    >>134

    どう見てもピアノの才能全振りで人と向き合って愛し合うことに微塵も向いてなさそうな楽音と、結婚して幸せな家庭(ラッキー追放以前)築くまで至ったママンすごくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:36

    今のところファンタジーありの演奏をしてるのメロリと音上だけかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:26

    >>136

    だからヤベー女疑惑が出てる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:18

    蝶々婦人モデルなんだろうかなーと名前知ってから考えてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:20:08

    あと2日で本誌
    またぶちキレ顔見れるかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:15

    >>140

    ソラチカのスキャンダル発言にブチギレて日本に向かおうとした瞬間レイジロウにボコボコにされるかもしれない...。しかもミーミンも家出る(予定)だから胃もボロボロに...

    楽音が動くなら次の兄妹はパパン大好きなシカトになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:04

    こいつに感じる嫌悪は虐待は駄目って倫理的な考えからくる嫌悪
    他のクソ親に感じる嫌悪は生物として超えちゃいけない一線を超えた人間に対する生理的な嫌悪

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:03

    これから先「キョウダイ全員と和解した!このまま楽音の追放癖ぶっ潰していこうぜ!!!」ってなってキョウダイ7人で楽音に挑むけど手も足も出ない程にボコボコにされる展開が来るんじゃないかな〜って思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:32

    楽音「これね、ファミリーの平手打ちだよ?」をピアノ越しでされる展開…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:37

    楽音が蝶調さんに一目惚れして、ピアノで恋愛クラシック弾いてそのファンタジーを通して告白したんじゃないかなぁと勝手な妄想が止まらん。
    返事は蝶調さんが一緒に連弾して2人でファンタジー創り上げたとか

    マジでパパンとママンの出会いが気になる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:16

    今のところラッキー以外は異世界を作るというより現実に召喚するファンタジーだよな
    パパンどんなのなんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:40

    おもしれー男…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:53

    パパンがラッキーのスキャンダル暴露演奏聞いたら自分に平手打ちされるのかと思うとジワる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:05

    結婚式とか盛大にやるイメージがパパンにはないけどどんな恋愛したんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:38

    2人のお気に入りの曲も同じみたいだし、キッカケとかだったんだのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:19

    べったりなシカトの事どう思ってるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:40:58

    >>151

    なんか自分が認めた相手(極少数)にはめちゃくちゃ寛容というか態度には示さないがべったりしてるイメージあるな楽音

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:17

    ラッキー以外はピアノで妊娠させて
    ラッキーはちゃんと体をぶつけ合って妊娠したから能力が違うのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:20

    >>153

    ナチュラルにピアノ妊娠説を正史として扱うんじゃないよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:42

    >>153

    同じ日に生まれてるから違うだろ

    というかピアノで孕んだら怖いわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:12

    >>153

    ぜってーねーよと言わせてもらうか

    でも七つ子の誰かが「赤ちゃんはどうやって出来るの?」って尋ねたら、困った楽音が「蝶調の側でピアノを弾いたから」と回答する光景が浮かんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:28

    ミーミンやりたい放題していったけどパパン胃大丈夫?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:50:25

    ミーミンのことはもう権力でどうこうも出来ないだろうし初謀反(本当は2人目)ご愁傷様な三つ編みおじさん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:50:20

    次週楽音出番来る?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:17

    >>159

    出るかもだけど色んな理由で不機嫌そう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:21

    家族で三つ編みおじさんが完全に好きで味方なのシカト以外にいるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:34

    三編みハイヒールおじさんに悲しい現在…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:03

    >>162

    残当な結果すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:42:54

    >>161

    少なくともミーミンとのやり取り見ると楽音の演奏は曲に忠実そうだから「彼らの世界を弾く世界」が座右の銘っぽいドンは父を尊敬はしそう

    でもいろいろ忘れてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:46:24

    百は今週もクソ親度増したんだから楽音も頑張ってほら

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:09

    とりあえずミーミンにどういう対応するかだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:29:00

    よく考えてみたらレイジロウとミーミンは結構偶然が重なってラッキーと対決する形になってはいた
    ミーミン編終了でパパンブチ切れ再発からの正式にファンタ編から「あの子どもを潰しに行っておいで」と命令しても可笑しくないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:19:14

    次週はブチ切れ楽音さんのパワハラ会議からスタートだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:59:02

    >>168

    パワハラというよりDVだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:39:44

    楽音はシカトのことどう思ってるんだ
    いい加減親離れしてくれと思いつつも甘えられると拒めないのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:57

    幼女ミーミンにあんな雑な扱いされても振り払わないし構われる事自体は好きなのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:35

    とりあえずお母さんと再会するようなことあったらお母さんにビンタされて欲しいなとは思ってます

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:56:35

    >>172

    なんだかんだママンのことを愛しているパパンだったら嬉しいよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:34

    >>165

    クソ親バトルやめろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:45:12

    >>170

    兄弟6人が勢揃いした時に「生まれてきてくれてありがとう」と言っていたな

    でもラッキーへの対応を見るに、天才だから愛してるって感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています