19歳組vs20歳組vs21歳組vsそれ以上(20代)

  • 1122/05/10(火) 19:49:04

    の四つ巴戦が見たい、が自分ではうまく想像できないのでスレ民とダイスの力でなんかいい感じにしてくれ
    ちなみに上層部(林藤、忍田)はさすがに反則だと思ったの(+林藤支部長のポジションが不明)で不参加です

  • 2122/05/10(火) 19:49:48

    ・参加メンバー
    原作に登場してる該当する年齢の戦闘員orオペレーター経験者。転向によって現役を降りたメンバーを含む。規定人数をオーバーする場合はダイスで選抜する。該当メンバーがいない場合は元の隊から助っ人を呼べる。

    19歳組
    戦闘員:迅、嵐山、生駒、弓場、柿崎
    オペレーター:月見、橘高、藤丸

    20歳組
    戦闘員:太刀川、加古、二宮、来馬、堤
    オペレーター:なし

    21歳組
    戦闘員:木崎、風間、諏訪、寺島
    オペレーター:なし

    それ以上(20代)
    戦闘員:冬島、東、沢村
    オペレーター:林藤

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:50:35

    オペは19歳組を20と21に振り分けたらいいんじゃないかな…

  • 4122/05/10(火) 19:51:42

    ダイスで決めるもの(上から順に振る)
    ・戦闘員が5人以上いるチームの控えメンバー
    ・オペが複数いるチームとオペがいないチームのオペ(いないチームは元の隊のオペから助っ人を要請する。複数チームの助っ人要件に該当する場合は元の隊の隊長がいるチームを優先する)
    ・ステージ選択権のあるチーム
    ・ステージと天候、時間帯(ステージは原作に登場したものから。名前のみ登場は除く)

    とりあえずこんな感じにしたい。追加でここ振ったらいいんじゃないかとかここ振らんでええやろとかあったら提案してくれー

  • 5122/05/10(火) 19:53:20

    >>3

    あーなるほど

    そっちの方がいいですかね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:57:30

    20歳組がクソケ゛ーすぎる件
    ニノ加古餅とかどないせいと

  • 7122/05/10(火) 19:57:53

    とりあえず

    5人以上戦闘員がいるチームの控え

    ・19歳組dice1d5=3 (3)

    1:迅 2:嵐山 3:生駒 4:弓場 5:柿崎


    ・20歳組dice1d5=5 (5)

    1:太刀川 2:加古 3:二宮 4:来馬 5:堤

  • 8122/05/10(火) 20:00:18

    ぶっちゃけ一番やばいのはそれ以上(20代)だと思ってます
    冬島+東で実質冬島隊みたいな動きしてきそうなので……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:04:02

    こう並べられると19歳組全然弱くないのになんでか決め手にかけるイメージあるな。待機者がイコさんとつつみんなのも⋯

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:05:32

    数字的に見れば個人総合ツートップ有する20歳組が一番強そうだけど、太刀川・二宮・加古が素直に協力できる気がしないのがな…
    来馬先輩の橋渡しにかけるしかない

  • 11122/05/10(火) 20:05:36

    とりあえず>>3の意見採用して19歳組のオペ決めます

    dice1d3=2 (2)

    1:月見 2:橘高 3:藤丸

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:06:40

    寺島がオペでもいいんちゃう?

  • 13122/05/10(火) 20:07:04

    続けて20歳組のオペ決めます!

    dice1d2=1 (1)

    1:月見 2:藤丸

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:07:40

    19歳組は射程がね…
    22以上組21歳組20歳組は強力な長射程持ちがいるけど、19歳組は…

  • 15122/05/10(火) 20:08:17

    >>12

    オペ能力あるかが不明なので今回は不採用にしました

    あと単純に自分がアタッカー寺島を見たくて……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:10:08

    まあ短中射程中心チームに羽矢さんが当たったのは妥当なのかもしれないな。王子隊にもスナイパーいねえし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:10:11

    >>9

    チームランク戦方式だと迅の予知アドが一番えげつないことになるから意外とそうでもない

    ただイコさんはいてほしかったな…

    20歳組5人VS19歳組5人だったらチームワームも込みで後者が勝ちそうだなとは思ってる

  • 18122/05/10(火) 20:11:25

    次にステージとか決めますー


    ステージを決めたチームdice1d4=2 (2)

    1:19歳組 2:20歳組 3:21歳組 4:それ以上(20代)


    ステージdice1d6=5 (5)

    1:市街地A 2:市街地B 3:市街地C 4:市街地D 5:河川敷A 6:工業地区


    天候/時間帯dice1d4=1 (1)

    1〜3:晴れ、昼 4:それ以外

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:12:43

    完全に川を挟んだ射撃戦挑みに来てない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:13:43

    河川敷って…。…ニノなら対岸から弾届くよね…?下手したら加古さんも…
    やはりクソケ゛ーでは??

  • 21122/05/10(火) 20:15:34

    チームランク戦形式なので一応風刃と全武装は制限する感じでいこうと思ってます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:17:26

    レイジさんはフルアームズじゃなくてもトリガー制限しとかなあかんよな。1人だけできること多すぎることになる。
    迅はスコピ使いだよな。雷蔵、おまえはレイガストか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:18:43

    そいや雷蔵って弧月使いでレイガスト開発者なんだよね。どっち使うんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:53

    それはそれとしてまあまあ20歳組がアレなことになってるので真っ先に20歳組が集中砲火受けそうな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:54

    >>13

    太刀川、二宮、加古さんと尖ってる感じの20歳組だけど、幼馴染みの月見さんなら太刀川をある程度は制御できそうだしなんとかなりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:21:09

    >>23

    両方使うガンダムスタイルとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:22:33

    >>24

    他の隊の射程持ち強者を誘導して二宮あたりにぶつけようとか普通にあるだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:25:54

    迅さん東さん餅ニノあたりは真っ先に狙われそう
    狙わんと好き放題されてアカンって話しでもあるが

  • 29122/05/10(火) 20:26:55

    各チームの戦略が決まってきたら

    ・戦略がうまくはまったチーム
    ・↑を踏まえて(確率の変動あり)勝利したチーム
    ・↑を踏まえて生存点の有無
    ・最終生存者

    あたりも追加で振りたいな〜と思ってます
    戦略は例えば20歳組なら「射程を利用して対岸に一方的に射撃戦を仕掛ける」
    はまらなかった場合は「射程持ちの二宮・加古が他チームのアタッカー・ガンナーに囲まれた」とかが発生したんだと思います

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:28:29

    むしろイコさんがいない事で19歳組への威力のある射程攻撃への警戒度が下がるからその辺で暗躍してもらうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:32:23

    19歳組は事前に20歳組のマップ知れるし敵配置も大体わかりそうだから、情報活かして合流・敵同士ぶつけて漁夫の利・アサシン戦法あたりかな?
    嵐山柿崎合流で弾幕厚くしつつ迅と弓場ちゃんは隙見て大物を刺す係

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:35:10

    >>30

    自分の考えは逆だなあ

    近づかれると面倒くさいことにしかならない短射程チームから毟っていった方がよくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:36:18

    東春秋率いているとは限らない戦術力高めの22歳以上チーム!
    木崎レイジあたりが率いてそうな攻撃種バランスのとれた21歳チーム!
    二宮匡貴率いているとは限らない高火力20歳チーム!
    嵐山が率いている気がする恐らく起動がほぼ揃ってる19歳チーム!
    知らんけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:36:26

    21歳組は寺島・風間で敵を集めて木崎・諏訪で十字砲火が基本かなぁ。初手合流目指すのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:37:00

    >>32

    あんまり短中距離にかまけてたら東春秋とか木崎レイジとか二宮匡貴に漁夫られそうじゃない?

  • 363222/05/10(火) 20:38:51

    >>35

    すまない。自分もそのつもりで書いたんだ

    分かりにくかったようですまない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:39:52

    >>33

    20歳組はいっそくるせんが率いることになりそうな気もしなくもない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:40:17

    雷蔵のトリガー構成ってガンダムなのか雪丸なのか辻なのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:25

    具体的なメンバーはダイス加味した結果
    19歳組
    戦闘員:迅、嵐山、弓場、柿崎
    オペレーター:橘高
    控え:生駒

    20歳組
    戦闘員:太刀川、加古、二宮、来馬
    オペレーター:月見
    控え:堤

    21歳組
    戦闘員:木崎、風間、諏訪、寺島
    オペレーター:藤丸

    それ以上(20代)
    戦闘員:冬島、東、沢村
    オペレーター:林藤
    こんな感じか。22↑チームだけ3人編成だけど冬島+スナイパーがいるせいで全然見劣りしないのほんとひで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:44:33

    >>38

    元々は辻ちゃんスタイルだったんだろうけど、せっかく開発したんだしガンダムスタイルでやって欲しい

    雪丸スタイルは多分開発者の想定してなかったアレンジスタイルだから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:44:35

    隊長もダイスで決めるとかどうよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:44:45

    控えって要所で生存者と交代とかできる?
    タイミング見計らってイコさん投入できるならだいぶ戦力変わりそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:50:51

    20代隊は陣地構築して完全に待ちで出来れば合流なのかな。沢村が囮で釣りもあり得る

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:53:07

    イコさん戦いたくてうずうずしてそうー

  • 45122/05/10(火) 20:57:07

    >>41

    面白そうなので採用!

    ・19歳組dice1d6=3 (3)

    1:迅 2:嵐山 3:生駒 4:弓場 5:柿崎 6:橘高


    ・20歳組dice1d5=2 (2)

    1:太刀川 2:加古 3:二宮 4:来馬 5:堤


    ・21歳組dice1d4=1 (1)

    1:木崎 2:風間 3:諏訪 4:寺島


    ・それ以上(20代)dice1d4=3 (3)

    1:冬島 2:東 3:沢村 4:林藤


    >>42

    面白そうなんですけど控えあるチームとないチームが発生するんですよね……

    トリオン残量の割合を交代した生存者と同じにするとか、自主ベイルアウトと同じく近くに別チームのいない状況限定とか試合中一回限定とか条件付けたらいけ……るか……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:57:47

    チームでの戦いってなると21歳組が一番怖い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:57:48

    >>45

    19歳組控えが隊長で草ァ!w

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:04:50

    ・レイジさんのトリガー構成(PAR)
    ・雷蔵のトリガー構成(アタッカー確定、弧月orレイガストorガンダムスタイル?)
    ・さーむらさんのトリガー構成(アタッカー確定)
    この辺決めないとだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:06:39

    イコさん、ウキウキでオペレーター(の補佐)やりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:13:51

    沢村さん、防御・援護が高い+アタッカーやってたの結構前だから弧月使いではありそう
    パラメーターそっくりだし辻ちゃんスタイルかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:14:18

    沢村さんは辻ちゃんとほとんどステータスが一緒

        沢村  辻
    ト リ 6   6
    攻 撃 7   7
    防・援 9   9
    機 動 7   7
    技 術 7   8
    射 程 3   2
    指 揮 6   5
    特 殊 2   2
    総 合 47  46

    多分沢村さんは援護が得意なアタッカーで辻ちゃんよりもアタッカーとしての腕は若干劣るものの(技術が少し低い)、メテオラ・バイパーなどの何らかの弾トリガーを使いこなせる分辻ちゃんと同格のアタッカー、かつ指揮もかなりできる…みたいな感じかな?
    ブランクとかもあるかもね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:07

    射程がちょっと高いし射手or銃手兼ねてそうなのは分かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:48

    拳銃型かハウンド持ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:22:48

    20歳組はリーダーの座が決まっても誰が実質リーダーか?でわちゃわちゃ言い争って、仏にたしなめられてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:25

    20歳組のじゃんけんで隊長決めた感半端ないよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:32:51

    やっぱ射程は欲しいからレイジさんはARAFUNEスタイルに近い感じになるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:38:43

    レイジさんはスラスターパンチ使いだからな〜。
    レイガストスラスターに狙撃手用トリガーセットしたらシールドにバグワでもういっぱいいっぱいよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:40

    レイジさんレイガスト+スラスターで4枠潰れるのめちゃくちゃ痛いな
    荒船スタイルならガンナートリガーを諦めて
    メイン サブ
    レイガスト レイガスト
    スラスター スラスター
    シールド シールド
    イーグレット バッグワーム
    って感じになるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:41:40

    レイガストは積むとして
    部隊にいないスナイパーになるか
    地味にショットガンしかいないので不足している中距離要員のガンナーになるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:33

    >>59

    対戦相手に東さんと二宮がいるから…射程、欲しくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:45:26

    >>55

    来間「隊長決めないとだね。どうしようか?」

    太刀川「ま、俺だろうな」

    二宮「太刀川はダメだ。俺がやる」

    加古「え〜二宮くんがやるの?それじゃおもしろくないし私がやるわ」

    堤「まぁまぁみんな落ち着いて」

    来間「そうだね……公平にジャンケンで決めるのはどうかな?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:48:33

    部隊に足りないもの考えるとレイジさんは少なくともサブのレイガストは諦めたほうよさげでは?
    アタッカー2人もいるし銃手トリガーでもある程度は寄られても対応できるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:21

    >>61

    来馬警察だ!それはそれとして解釈一致

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:53:06

    控えが相手チームに知らされてなかったらまた話がごたついて面白そうなんだけどな。19歳組と20歳組の中でいないのは誰だ?って

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:12:40

    どういう作戦立てるかによってトリガーセットも変わってきそうではあるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:25:28

    >>61

    じゃんけん提案するのはギャンブラーのせつつみんな気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:29:30

    隊長決定、19歳組はイコさん立候補っぽいよな
    21歳組は普通に話し合いで決めてそう
    22↑は分からんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:08

    東さん→別の人の指揮も経験しておきたい
    冬島さん→BBF参照資料のある22↑組の中では一番指揮が低い
    ゆりさん→木崎がダメになる可能性があるので除外
    よし、沢村さんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:10

    21歳組が強そうなのメッチャ分かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:22:58

    連携は21歳組が強そう
    20歳組は完全火力勝負だな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:40

    21歳組はすごくバランスが良くて手堅い構成だな
    連携力もありそうでPARも上位アタッカーもいるぶん対20歳組にはけっこう強そう
    対19歳組には相手のが情報力で勝りそうなぶんもしかしたらいまいち
    対それ以上組は冬島さんとの相性次第で読めないが人数の差もあるし勝率悪くなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:28:14

    やっぱ予知がいるアドバンテージはでかいよな。情報戦において有利すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:05:52

    19歳組
    迅の予知を元とした作戦。機動が同じなので王子隊や柿崎隊みたいに固まって動きそうなイメージもある。
    20歳組
    お祭り系だとより強者に挑みたがる人が多いのでは(主に太刀川と二宮への謎イメージ)?個人個人で動きつつ主に22↑組、たまに21歳組、嵐山、迅を狙いそうなイメージがある。連携もできるんだけどやりたがらなさそうなのは何故なのか。
    21歳組
    PAR木崎二丁ライフル諏訪の派手さに隠れてカメレオン風間が首を狙っている。冬島さんと20歳組のうちの1人ぐらいとっとと削りたいんじゃないだろうか、バランス的に
    22↑組
    トラッパー冬島の暗躍で突撃隣のソロポイント沢村さんと多少の位置バレ無問題な東さんができあがる。しかしトラッパーとなると天敵は迅だと思うので19歳組狙うんじゃないかな。沢村さん的にも天敵だし

    考えてはみたもののなんかいまいちしっくり来ないな。ガチだったら戦闘描写がある人達の中ではザキさん弓場ちゃん仏のあたりが比較的穴だと思うのでこのへんから見つけ次第狙われるような気がする
    厄介さで言えばトラッパーや迅だけど果たして見つけられるのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:50:34

    19歳組は迅さんの予知のお陰でほぼ一方的にバッグワームの恩恵受けられるから
    迅さんが相手チームの現れる地点を予知してバッグワームで潜伏して奇襲するのがヤバそう
    弓場ちゃんが待ち伏せしてよーいズドンとか躱せる奴の方が少なくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:43:24

    ただ迅は予知に夢中になると自身の防御がおろそかになって太刀川にやられるんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:49:48

    20歳組は連携取らずに個々が好き勝手やっても雑に強い感じがひどい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:10:55

    どこに転送されたかざっくりダイスで決めるというのはどうだろう
    よりそれぞれの動き方を考えやすくなるかも。どっちの岸かだけでも橋落とそうとするかとかどこかでぶつかりそうだとか

  • 78122/05/11(水) 20:24:29

    >>77

    確かにその方が考えやすいですね

    とりあえず東岸(右側)にいる方を決めます。ROUND3に沿って東岸1人多く配置、最初にダイスで出た人ほど橋に近いということで。被ったら橋に遠い方を振り直します


    dice8d15=5 7 5 4 11 2 6 7 (47)

    1:迅 2:嵐山 3:弓場 4:柿崎 5:太刀川 6:加古 7:二宮 8:来馬 9:木崎 10:風間 11:諏訪 12:寺島 13:冬島 14:東 15:沢村

  • 79122/05/11(水) 20:30:18

    太刀川と二宮が被ったので3番目に近い人と一番遠い人を振り直します


    dice2d9=8 7 (15)

    1:迅 2:弓場 3:来馬 4:木崎 5:風間 6:寺島 7:冬島 8:東 9:沢村

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:33:48

    橋の東(マップ上右側)
    19歳組 嵐山、柿崎
    20歳組 太刀川、二宮、加古
    21歳組 諏訪
    22↑組 東、冬島
    橋に近い順
    太刀川、二宮、東、柿崎、諏訪、嵐山、加古、冬島

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:05

    20歳組がスゴイカタマッテテヤバイ

  • 82122/05/11(水) 20:35:30

    次西岸を決めます!

    d100振って出目が小さい順に橋から近いということで


    19歳組

    迅dice1d100=34 (34) 弓場dice1d100=14 (14)

    20歳組

    来馬dice1d100=97 (97)

    21歳組

    木崎dice1d100=81 (81) 風間dice1d100=36 (36) 寺島dice1d100=74 (74)

    それ以上(20代)

    沢村dice1d00=

  • 83122/05/11(水) 20:36:28

    沢村さんミスったので振り直し

    dice1d100=47 (47)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:37:21

    橋の西(マップ上左側)
    19歳組 迅、弓場
    20歳組 来馬
    21歳組 木崎、風間、寺島
    22↑組 沢村
    橋に近い順
    弓場、迅、風間、沢村、寺島、木崎、来馬

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:41:15

    東側の20歳組無双っぽさに比べて西側の来馬先輩単騎の危うさ凄いな
    あと沢村さんも21歳組に挟まれてるからやり方によってはすぐ落とされそうな位置だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:51:33

    思ったより各隊の戦力固まってるな
    二宮に開幕橋落とされるのが一番どうしようもなさそうだけど迅の予知込みだと西岸19歳組がその前に渡れるか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:00:45

    20はそれこそ来馬先輩分断だと西でポイント取れる率がぐっと下がるので意外とキツイかもしれん。橋渡って来るやつがいたら太刀川二宮で撃退とかも一つ考えるか?
    21も同様に諏訪さん1人だとポイント奪取力に欠ける気がする。
    迅弓場vs太刀川or二宮
    迅弓場vs太刀川二宮
    でも東さんがいる以上見通しのよすぎる橋の近くでワチャワチャするのって絶対握手だよな。東さんがどこにいるかわかんねぇの怖すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:46

    >>79

    被ったのが二宮と太刀川なの草

    俺の隊に太刀川はいらない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:15

    トラッパーってどの程度テレポートっぽいこと出来るんだろうな。対岸までポンで飛べるなら20代組が橋落としにかかるんじゃねーか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:36:49

    ニノの心情的に一番協力できそうなくるせんがすごい離れてて一番協力したくないだろう太刀川が激近なのちょっと面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:55:58

    迅と弓場ちゃんが即合流橋渡りするとなると恐らく合流するので19歳組or20歳組or21歳組の20代組除外の動きになる。攻狙罠で合流する必要は無い。
    太刀川とニノは目視できる距離の可能性が高いだろうしスナイパーやトラッパーのいる21歳20代チームもタイミングが合えば確認可能
    確認された時点で西側に19歳組は残ってない可能性が非常に高いので仏と沢村さんが同じチームだとしても数の有利で21歳組にボコられるパターン濃厚。仏沢村両名は手を組むか手を組まないかどっちだろう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:05:00

    >>91

    推測に推測重ねてるけど、19歳組が橋渡りするなら、どちらにしろ21歳組は西岸においては数的優位に立つことができるから、ガンガン攻める可能性は高いんじゃないかなと思う。冬島さんがどういう動きするかがキモかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:47

    これ天候決めてたっけ?暴風雨じゃ無かったら橋壊しても川渡れる人は渡れそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:09

    >>93

    >>18で晴れだよ

    そういや嵐山とかテレポーターあるしなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:18:10

    初手バグワはスナイパー、トラッパー(タグ)、奇襲型の風間さんも起動するかな?以外だと誰がやるかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:31:21

    普通のランク戦と同じように戦闘前にミーティングがあるとして
    19組がガチるなら迅さんが他のメンツに全員の転送位置と大まかな作戦、罠の位置や出現ポイント狙撃ポイント潜伏ポイント等々を事前に共有してすでに挟まれてる諏訪さんにクロスファイアかほっとくと厄介な冬島東に奇襲するとか曲がり角から速撃ちとかできるけど
    隊長はイコさんだからアホ話して終わって行き当たりばったりでいく可能性もあるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:26:20

    >>95

    冬島さんと東さんのコンビがいるから全員開幕ワグワしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:31:28

    >>96

    ザキさんがつっこんで弓場ちゃんが軌道修正してくれるよ、知らんけど


    >>97

    そうなると序盤から予知能力で動ける19歳組以外は出会い頭の事故が増えそうな気もするな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:02:24

    挟撃できそうな人たち(必ずしも縦に並ぶわけじゃないからアレだけど)が雑に手早く挟んだ人を落とそうとするとR8の包囲網からの生駒隊みたいなことになるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:44:29

    冬島さんが橋から1番遠いの地味にクソポイント高い⋯。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:11:51

    一番迅封じできそうなのが純粋に実力で勝ってる太刀川さんかな
    ニノもついてったら尚更迅でもキツそう
    やるなら早めにここらへんぶつけられるといいんだが岸が別れちゃったな
    でも迅は落ちても指示は出せるアドがでかいから他のメンバーより落ちてもダメージ少ないんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:16:35

    くるせんは単騎で出るくらいならもういっそ味方がこっち渡ってきて合流出来るまでバグワで隠れに徹して温存…って思ったけど迅さんがいるから潜れるのキツそうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:39:35

    それぞれのチームは合流するか?
    それぞれのチームは最初に誰を落とそうとするか?
    19歳組→合流の可能性はあるけど迅の予知で判断。
    狙撃手か20代組優先か、迅のいる間に太刀川さん落とすか
    20歳組→くるせんに誰か合流するか?で二分する可能性がある。誰か選ぶならニノだろうか?
    20代組を早めに落としたいか。太刀川+誰かが残ってるならそこまで迅にこだわることもなさそうな気がする
    21歳組→多分合流しない。本当は合流した方が戦術増えるが⋯⋯まあ諏訪ならなんとかするだろ。
    迅と20代組は厄介。
    20代組→合流するわけが無い。
    迅との相性が悪すぎる。迅を落とすように動くぞ!

    20代組は冬島さんが残ってても東さんと沢村さん落とせたら生存点欲しいとか以外での脅威は少なめだろうからな〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:05:58

    >>103

    来馬さん拾うためにせっかく超近い位置にいる二宮と太刀川が離れたり二分するのは旨味が少なすぎる気もするな…主戦力の三人がせっかく同じ岸にいるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:17:08

    >>104

    超わかる。だからあくまで感情の部分でもし分かれるならニノは太刀川と分かれたがるだろう→くるせんの方に行きたがるかなってだけ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:47:54

    >>105

    なるほどたしかにたしかに

    グラホ持ってるから橋落とされても動き制限されにくさ的にもし行くなら太刀川でも良さそうね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:20

    今思ったけど倒されてもオペ出来るんだから迅がめちゃくちゃ邪魔だな。ある程度圧かける必要があるけど落としちゃうと予知に専念できてしまうの割と酷い。
    全チームどっかにクソ仕様がある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:49

    >>96

    おれも頑張るけど、イレギュラーとか細かい判断は迅にきいてや~的なことは言いそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:58

    控えがいるのって地味に強いよね。弓場ちゃんアナウンスとかののさん付きっきりだったしそういう点で

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:12:22

    19歳組って迅さん落ちたら戦力的に大分きつそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:28:55

    イコさんは弓場ちゃん付きっきりで20距離アナウンスできるかなあ。あの人自分の旋空弧月の40距離アナウンスされずにできる感覚派なんだよな
    つつみんがつくとしたらくるせんの方かな?岸に一人だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:19:04

    >>109

    控え大事よな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:19

    20歳組、誰か落ちても来馬以外ほとんど茶々しか入れなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:10

    >>99

    あれはエースのイコさんが思わぬタイミングで落とされたからあんなことになっただけじゃね?

    生駒隊ってイコさん以外戦績パッとしねえし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:02

    >>114

    あの時点でイコさんが落ちずにヒュース取ることができたとして、生駒隊が弓場隊、犬飼に囲まれてるって状態からは変わらんからな。さすがに誰かは落とされてると思うよ。生駒旋空は道開けそうなぐらい強いけどタメが必要っぽいしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:25

    >>115

    イコさんが落ちてなけりゃ無断で単独行動をとってた隠岐を数にいれなくても3対3だしなんなら犬飼の方が孤立してたから生駒隊と弓場隊が結託して犬飼落としにいくことも考えられるからどうとでもなったと思うぞ

    それからあそこで落とされたのがイコさんじゃなくて海だったてだけでも迂闊に近づけなくなるし誰かが落とされたにしてもそれがイコさんでさえなければまだまだ勝ちの目はあった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:08

    18歳以下が大勢集まってる観戦席楽しそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:49:48

    解説・実況とかついてんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:43

    解説ができそうで原作で解説してなくて、かつ今回のメンツに入ってない隊員…荒船とか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:48

    各年代の人数差で不公平にならないためにも解説は控えのメンツにやって貰おうぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:16

    >>120

    解説やってる隊長とかいう意味わからん存在が爆誕するな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:16:54

    >>120

    イコさんが可哀想やとは思わんのか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:18:08

    一番初めに落とされるのって誰なんだろうな⋯⋯この構図⋯⋯

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:20:53

    >>122

    イコさんの解説めっちゃ聞きたい

    めっちゃ面白そうじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:54:37

    >>123

    くるせんかな…仮に沢村さんが味方になってくれたとしてもきつすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:09:30

    来馬先輩の転送位置最悪だからこれはもうしゃーないな…
    逆に他の三人が近いからそれはそれで悪くないし

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:09

    沢村さんも危ないよなあ…
    橋まで来れれば東さんと冬島さんのサポートで生き延びられそうだけど迅と弓場ちゃんがまずそっち行くだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:00:04

    沢村さんは冬島さんにワープで移動させてもらえる可能性もあるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:07:07

    迅さんが転送位置教えてたとすると共に自隊の主戦術が合流からの火力集中の初代嵐山隊コンビに開幕合流ついでに射程の外から挟撃されそうなうえ仲間からの援護も受けにくい諏訪さんも割とあぶない気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:19

    >>129

    やられそうだな…

    仮に19歳組が合流最優先で諏訪さん無視したとしても東岸の他の面子が逃がしてくれると思えない…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:45:29

    19歳組は1番最後に動き方考えた方がいいんだろうな。予知があるから。
    そうなると202120代だけど、20代は合流しないの確定でさーむらさんが挟まれてる位置か。
    西岸はくるせんの場所考えると一番初めに交戦するのはさーむらさんと21歳攻撃手組かな。
    狙撃手いるから圧倒的に21歳組が有利だね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:49

    >>131

    風間→沢村さん←雷蔵

       ↑

       ↑

      レイジさん

    こうなる可能性あるのほんと(沢村さんにとって)最悪だな!

    しかも風間さんは忍び寄ってくるパターンなんでしょ。バグワで動くなら、意外と仏が横から風間さんか雷蔵のどちらか持っていける可能性もあったりする?さすがに無理かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:15

    沢村さんとくるせんが協力しても21歳組の方に勝ちの目がありそうなのがな
    狙撃手いんのやっぱ強いわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:42:18

    沢村さんには東さんが対岸から援護くれるかもしれんよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:08

    >>134

    東さんは東さんで東岸に20歳が固まってる上にニノ太刀川に近いってデメリットと嵐山柿崎vs諏訪から一本漁夫れる可能性があるからな⋯⋯

    沢村さんの援護した瞬間に色んな人が「あそこにいるのは東だ」って認識しやすい状況になる。(21は確定として20も近くに仏がいる。この場合、19だけが戦況把握難しいけど、予知ってるからある程度の目星はつくだろう)

    東さんが狙うとして誰を一番初めに落とすとより効率的なんだろう。レイジさんか?でもそうそう届かないとも思うし落とすなら風間さんか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:41

    >>135

    東さんは冬島さんと組んでるから撃ったらすぐワープするだろうし実際冬島さんは得点元がトーマくんのみの部隊で二位とってるくらいだから居場所バレはそんなリスクにならない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:13

    相手の得点になるのを避けるなら沢村さん狙いがマストだわね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:54:58

    東岸はどうだろう
    加古さん、20歳組でも微妙に離れてるからvs諏訪さんvs嵐山&ザキで取れたりしないかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:27:14

    諏訪&嵐山柿崎の即席ガンナー&オールラウンダーチームで20歳組のシューターひとり取りに行ってほし〜い!
    迅の予知でこっち側には20歳チームが固まってることが分かってる。俺たちは不利だ。一緒に取りに行こうって嵐山なら言ってくれる気がするんだ。でもアレだな、チームで挟んでの交渉だと脅しっぽくなるな⋯⋯ダメだわ⋯⋯

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:39:43

    >>138

    ニノがかなり射程あるし援護早い気がする

    あと加古さんテレポーターあるし一筋縄では囲まれなさそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:47:05

    テレポ系があるのが冬島さん、加古さん、嵐山の3人?
    でも冬島さんはスイボなんだよな。テレポと違って設置できるのが違いなんだろうけど、どうやって設置するんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:29

    スイッチボックスってテレポーターよりかなり遠くにも飛ばせるのか…?と思ったけど、30mぐらいなら数秒貯めれば飛べちゃうのか
    加古さんや嵐山さん、配置後に仲間と即合流しようと思えばかなり時短で出来そうだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:56:13

    BBF確認したけどスイッチボックスは色んな効果がある&マップに複数設置できることしかわからないな⋯⋯

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:39

    賢いことは何もわからないけど、東さんの場所判明したと思って行ったら冬島さんのテレポートによって沢村さんがいる展開は見たい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:58:57

    元チームメイトは確定してる範囲では嵐山&柿崎、加古&二宮くらいかな?何やかんや連携よさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:51:02

    テレポーターはめちゃくちゃ便利じゃんと思ったけどデメリットとかもあるみたいだしはよ詳細知りたいなあ
    もちろんスイッチボックスも

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:59:51

    >>144

    カッコよすぎるので正直めっちゃ見たい。そのためにはスイッチボックスを沢村女史の近くに設置し、東さんに撃たせ、そのまま誰に悟られることも無く二人のポジションチェンジ(入れ替えではない)を行わなければならないんだな。すっごい見たいけど難易度高そうだな⋯⋯どういう状況に持ち込んだら出来るようになるだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:16:23

    >>144

    展開の嫌らしさ的には東さんの元に2人が向かって、その内の1人とそいつと同チームの人に囲まれてた沢村さんが場所チェンジ。沢村さんを囲んでた人達は剣を止められず味方を落とし、沢村さんがチェンジ後もう1人を落とす、


    みたいな展開だと俺が嬉しかったりする。言語化下手ですまない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:41:15

    そういう展開みたいけど普段から冬島隊とA級ランク戦で戦っている嵐山太刀川加古風間や東塾生で元A級上位だった二宮さんや木崎さん、予知のある迅さんが東さんがワープする可能性を考えないことがなさそうなのがネックか

    ひっかかりそうなのはB級の東さんとしか戦ったことない勢だけど柿崎さんはワープに思い至らなくてもR5みるによっぽど切羽詰まってなければ位置割れてても他に取りにいかせそうだし来馬さんもそういうの単独では取りにいこうとするタイプじゃ無さそうだし

    沢村さんにタイマン挑まれたら乗っかってトラップ踏みそうな弓場さんか東さんに挑発されたらワンチャン乗りそうな感情的な二宮さんか戦闘へのスタンスが未知数の雷蔵かまあまあ博打に走る諏訪さんくらいか

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:57:31

    >>145

    元A級1位隊中距離型のコンビネーション見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:15:01

    来馬さんが後半まで生き残るとしたらマジで>>102が最適かなあ…カメレオンの風間さんや迅さんが同じ岸にいるから怖いけど

    隠れといて乱戦でごちゃつき出してから奇襲…にしても迅関係ない19歳以外相手じゃないと厳しいか

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:44:40

    くるせんは運がいいらしいからなんか強豪が潰しあってちゃっかり生き残るかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:06

    R7で折角用意してた作戦で引いたのがカゲとか来馬さんの運の良さって戦闘関係は特に含まれないのかなと思う
    むしろ出穂ちゃんの猫寄せや子供寄せならぬ敵引き寄せ持ってるし
    沢村さんの出方次第ではあるのかな
    20代組結構ガッチリ作戦ぶつけてきそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:20

    ザキさんと嵐山さんのタッグ初めの方から見れそうなのがわくわくする

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:19:12

    二宮と加古、旧東隊時代ではチームワークそんなによくなさそうだけど今の2人が組んだらどうなんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:47

    >>155

    流石にA級1位部隊で組んでたんだし元から戦闘中はチームワーク考えてお互い動いてたと思う

    この漫画、実力者同士ちゃんとコンビネーションして戦えるし

    戦闘終了した途端いつものノリになるだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:26:08

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:41:14

    20歳組が橋を選んだ意図はなんだろう
    深い作戦があってもいいしギャンブラー堤がサイコロふったのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:23:44

    >>158

    完全な妄想なんだけどマップ決め会議の時に

    太刀川「あそこはどうだ。この間解説でやったんだよな、あの〜橋の」

    来馬「河川敷Aかな?」

    太刀川「そうそれだ。あそこなんかいいんじゃねえの?」


    とかで太刀川が言い出して欲しい。最近戦った来馬がいる、とか射手も結構強いだろあのマップ、とか色々言うけどただ水中戦やりたいだけ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:41

    >>159

    天候が暴風雨じゃないのは二宮にすぐさまその目的を見抜かれたからかな?草

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:33:37

    スイッチボックスを全然理解してないんだけど、味方をみんな好きに移動させられるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:38:36

    >>161

    BBFの説明的には、mapに複数個設置できてトラッパーの任意のタイミングで起動はできるみたいだけど、無制限にビュンビュン飛べるわけではないっぽいな

    トラッパーが設置してから飛ぶルールみたいだからスタートして即飛びも難しいのかもね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:43:48

    >>161

    >>143

    スイッチボックスは実は色んな効果があるらしいんだ。作中でそんなに見る機会がないからどんな効果があるのか分からないんだ。

    作中では短距離ワープしか今のところ出てないはず。あとトリオン反応はあるっぽい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:16:28

    攻撃用とかもあるって書いてあったね、スイッチボックス

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:17:44

    大規模進行編あたりで攻撃用のスイッチボックス発動してなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています